QLOOKアクセス解析
スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カレー風味のそぼろじゃが

今日は じゃがいもとひき肉を カレー風味で 味付けしてみた

IMG_5474-ss.jpg


材料 4人分
じゃがいも      300g
ひき肉        150g
砂糖         大匙2
醤油         大匙1
みりん        大匙1
酒          大匙1
だし汁        150cc
カレーパウダー  小匙1


1.じゃがいもは皮をむき 一口大に切る
2.お鍋に 油を敷き ひき肉を炒め そこに カレーパウダーを入れ 香りがたったら じゃがいもを入れて 少し炒める
3.そこに だし汁 砂糖 醤油 みりん 酒を入れて ひと煮たちしたら 弱火で じゃがいもが 柔らかくなるまで 煮込んで 完成!

IMG_5476-ss.jpg


まあ 箸休め程度の 量なので

美味しいと感じたら 次回からは 多目で 作るのも ありかと思いますwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おいなり 釜玉明太子うどん

今日は お天気が良くて 暖かくて

過ごしやすい 一日でしたね

子供たちが 丸亀うどんで食べたのを

真似て 作って くれました


IMG_5445-ss.jpg


これに 麺つゆで味付けして 食べましたが

なかなか 普段とは 違う感じで

美味しかったよ

お子達 ありがとう♪

1/27

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉丼 うどん

週の始まり お天気が良いのは 良いですね

今週も 一週間 頑張れるように

子供たちの 大好きな お肉から スタートですwww


IMG_5455-ss.jpg



うどんは 汁だけ作って ゆでうどんを茹でて

薬味を ちょこっと 乗せました

お肉は 何時もの 焼肉のたれwww


この量食べれば 今週も 元気に イケるね

では 今週も 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁 スパサラ

毎日 寒いですね

週末には また 雪が降りそうな

ちょっとくらいの 雪なら 綺麗で 良いね だけど

どかっと 積もると 仕事に 支障が。。。



さて 晩御飯

IMG_5434-ss.jpg


説明は いらないね

こんな感じ(笑)

さて お風呂にでも 入って

明日の為に 元気を 取り戻してこよう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

