スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

新米ドライバーの 大冒険

ここ数日 お天気が 良いですね

昨日 お仕事お休みだった 相方が

まだ 専門学校が始まらない 長男の運転で

江の島へ 出かけてきたらしい

IMG_4817ss.jpg

一日中 風が 強かった みたいだけど

運転は 安全運転を 心がけてたみたいで

そんなに 大変じゃ なかった ようです


若葉マークと 富士山

IMG_4788ss.jpg


江の島入って 駐車場が 何か所かあって

一番遠いところに 着ちゃったから

近いところに 止める?

と もう一回 駐車場めぐりしたらしいんだけど

一番近い駐車場は 満車

2番目の駐車場は 高さ制限に ひっかかって

結局は 元のちゅうしゃじょうに止めたんだって。。。


IMG_4799ss.jpg


江の島シーキャンドルにも 登って来って

高所恐怖症の 私は ついて行かなくて 良かったねって

長男がwww


IMG_4821ss.jpg


やっぱり 晴れた日に

海が 一望できるって 良いよね~


IMG_4811ss.jpg



で 晩御飯は。。。


皿うどん

ここだけ 写真 小さくするか

IMG_4740-ss.jpg


ちなみに 緑色は キャベツ

シーフードミックスも 入れたんだけどね (笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

先週の小旅行の様子。。。

先週日曜日 一足早い お盆休みだった家内が
長野のおじさんの所に 遊びに行きたいと言うので
ドライブしてきました


DSC_0061-ss.jpg


お盆時期なので 高速道路の渋滞予測は 早朝の5時ごろから始まるとのことで
家を4時半に 出発 高速を一路北へ


関越道から 上信越道に切り替え
横川のパーキングで 一休み
朝 6時から ラーメン食べたの 初めてかも


DSC_0060-ss.jpg


今回は 珍しく 家内が運転していったので
助手席で 余裕の写真撮影

でもね カメラ持って出るの 忘れてて
この写真も 携帯のカメラで 撮影したものです


DSC_0064-ss.jpg


長野に着き おじさん 叔母さんとの 10年ぶりの再会
子供達も10年ぶりなので 2人とも 大きくなった 子供達を見て びっくりされてました


お昼は 近くの焼肉屋さんでランチ


DSC_0076-ss.jpg


ここ 塩尻市では ジンギスカン用の焼肉皿で
野菜を茹でながら お肉を焼くスタイル


DSC_0077-ss.jpg


お腹が 一杯になるほど 食べて来ました

本当は ここから外を眺めると 諏訪湖が 見えるんだけど

ちょっと 場所が 悪かったかな?


DSC_0078-ss.jpg


帰りしな 山梨のほったらかし温泉に寄り
子供達と お風呂で 背中を流しっこ

帰り道は 高速道路の渋滞を避け
雁坂トンネル経由で 帰宅しました


日帰り だったとは言え

お昼も美味しかったし お風呂にも入れて
まるで 一泊旅行の気分で とても 楽しかったです


子供達は 今日も塾 家内は お仕事

私は 今日から5連休なので

連休を 満喫したいと思います

では "(@´▽`@)ノ"""

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

第35回 日本スリーデーマーチ

今朝も良いお天気ですね

昨日は 地元 東松山市で開催されています
第35回日本スリーデーマーチに 参加してきました

IMG_0672-ss.jpg

子供達は 小学3年生から歩き始めて 今回が6回目の出場
私も それに引率する形で 20キロコースを 数回歩いたんです

普段から 運動をしていない私でも 20キロコースは 散歩程度で
翌日 あっちこっちが 筋肉痛?って感じくらいで
心地よい スポーツだな~なんて

でも 前回 長男と 前々回と 嫁と 30キロコースを歩いた時は
なかなか ゴールにたどり着けなくて 30キロって きついな~って 思ったりもしたのですが
今回 初めて 50キロコースに参加

だいたい 人間が歩くのに 昔から 1時間4キロって言うので
スタートから 20キロ位まで 歩くペースを上げて 1時間辺り 5~6キロペースを目標にしたんです

朝6時10分に会場をスタートして
実際 最初の環境センター公園までが 会場から6キロでしたが 70分で歩け
その次の川島コミュニティーセンター平成の森公園が スタートから13キロでしたが ここまで2時間半 

一応 その後も コンスタントに 歩けて 1時間で5キロのペース
34キロ地点 大里コミュニティーセンター到着が13時10分の ぴったり7時間

これなら ゴールも楽勝? なんて 思った矢先 ブレーキがかかりました

気持ちに余裕ができた と 言う訳でもないのですが
お昼ご飯を食べるのに 茣蓙を敷いて 靴を脱ぎ おにぎりをぱくつく事30分
身体がすっかり冷え切り 足やお尻に 筋肉痛の痛み
なおかつ 普段歩きなれていない為か 足にマメができて
そこからの再スタートが めちゃめちゃ大変でしたよ

で 各チェックポイント 通過時間って 決められていて

IMG_0679ss.jpg

ここは 何時から 何時に通過してください

IMG_0678ss.jpg

それより遅い場合は 時間内に ゴールにたどり着けませんので
大会の車に乗り リタイヤ 会場へ と 回収されちゃうんです

IMG_0677ss.jpg


で 最後のここを通過したのが3時30分

アンカーが追いかけてくるの タイムラグは 10分しかなくなり
ほんと 2人して リタイヤしたくない ゴールまで なんとか たどり着きたい
でも 足は 動かない 足 もう少しなんだから 頑張れ!
そんな感じ でしたね


結局 ゴールまで2キロ地点で 残り時間40分

行けそうな 行けなさそうな 心も身体も崩壊寸前でしたが

ゴール目前 会場からの 歓声が聞こえ始め
スタッフさんや ボランティアの方々に 声をかけてもらえ

最後の力を振り絞り ゴールしたのは 大会終了2分前

初めての 50キロコースチャレンジでしたが
なんとか 完歩できて ほんと 良かったです
 
IMG_0673-ss.jpg



IMG_0674-ss.jpg

昨晩は もう 身体全身が おかしくなり
悪寒が走る程で な~んもしないで 速攻寝ましたよ(笑)

今朝も子供達は 元気良く 大会3日目に参加しに出かけました
かれらは 3日間で60キロ歩くんだから 1日で50キロ歩いた 私ってもしかして 欲張り?(笑)

と 言うことで 私は 本日 お家で静養してます
あっちこっちが 痛いので な~んもしない 一日の予定です

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

プレゼントは ケーキ☆

昨日は お天気も良く
ほんと 気持ちの良い 一日でしたね

相方が 早起きして これを作ってくれたので
めちゃめちゃ 嬉しかったです

IMG_9175-s.jpg

やはり 自分の為に 何かを作ってくれるって
ほんと ありがたいですよね~


晩御飯は。。。

F1000022.jpg

生ビール & おつまみチャーシュー

F1000021.jpg

ネギ味噌ラーメン


だってさ 歩いて行けるお店は 何件もなくて
夫婦2人で 飲めて 子供達が ごはん食べられるの
ここくらいなんだもん(笑)

42歳 頑張りまっす♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

