スポンサードリンク
     

大型連休 長野の旅

連休初日 義父の実家がある 長野県へ 一泊旅行に出かけてきました


IMG_4948ss.jpg


朝7時出発で 出かけたので

高速道路も そんなに混まずに 3時間弱で 長野へ

義父 20年ぶりくらいの 松本城

IMG_4953ss.jpg


でも 観光客が 多すぎて

城に昇るのは 90分待ちで 断念

北アルプスが 綺麗でしたね


その後 塩尻の 実家に寄り込み  お昼は おばちゃん特製の とろろご飯を頂きました

そのご飯を食べたお茶碗

なんと江戸時代に 作られたものらしく

お客様が来た時くらいしか出さない

ちゃんと 保管し 長いこと 大事にされているものと知り

びっくり

お宝探偵団に だしてみたら

とは さすがに 言えなかったですね



そのあと 国道19号線を走り 木曽福島方面へ

宿泊は  おじさんの 高校時代の悪友が 番頭をする お宿へ

夜のんだ 骨酒が めちゃんこ 美味しかった

ホテルからも見えた 御嶽山



IMG_4979ss.jpg


ロープウェーは 6月6日から になってて まだ 登れなかったし

まだ 噴火も おさまってないみたいで

煙も あがってましたね


次は 紅葉の時期

秋にでも 旅行に 行きたいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

箱の中身はなんでしょう?

さて 唐突ですが 問題


この 箱の中身は なんでしょう?


IMG_4920ss.jpg

IMG_4921ss.jpg

ヒント 

鍵をかけないと 持ち歩いては 行けません

一個ではないので すこし 重たいです

見る人が見れば なんだ それか と 思うと思いますが

実は どこのご家庭にも あったりします。。。


晩御飯

IMG_4714-ss.jpg


チャーハン お肉後のせ でしたよwww


なんで こんな話に なったかというと

長男が購入したもので

なんか 嬉しかったらしく

ブログに 載せていいよ なんて 言うので

クイズにしてみました

正解は 明日以降に ご紹介します♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なんでこんなに 寒いの?。。。

何日も 暖かくて 過ごしやすかったのに

なんか また 冬に 逆戻り?

寒くて ストーブ 抱いてます。。。



さて 晩御飯

IMG_4600-ss.jpg


セブンイレブンの

鍋焼きうどん

たまには 良いでしょ

手抜きwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

初日の出 早起きしたので お祝いケーキ

あけまして おめでとうございます

昨年中は 多くの方に ご訪問頂きまして 

まことにありがとうございました

本年は かなり マイペースな 記事更新になると思いますが

どうぞ 末永く よろしくお願いいたします。


さて 初日の出

IMG_4547-ss.jpg

と言っても テレビの中継を 写真撮影したんです(笑)


昨晩は 紅白見ながら 21時には寝てしまい

今朝は かなりの早起き

毎年2日の日に 実家に帰省するときの お土産は

手作りの ケーキ

そんな訳で

早起きついでに ケーキ 焼きました


IMG_4530-ss.jpg


左は ふつうに 生クリームでコーティング

中身は カットメロンです

右は ココアパウダー入りで スポンジ焼いてみました

生クリームにも ココア入れて チョコレートコーティング

中身は カットしたパイナップルを入れました

上のキウイは お友達の家で 採れたものを 貰ったので

飾りましたが どうですか?www


今朝の おせち


IMG_4534-ss.jpg


子供達が居ない お正月

なんか 不思議な感覚ですね

それだけ 子供達が 大きくなった証拠なのでしょうが

少しだけ 淋しい気も。。。

まあ 3人共 彼女が居るんだから

それはそれで 素晴らしい事かもね


これからも 子供たちの 胃袋を満たすごはん作り

頑張りますよ


では 皆様 本年も どうぞよろしくお願い致します。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!