スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

武蔵越生 七福神めぐり

昨日は お天気がよかったので

武蔵越生の七福神を回って見た

IMG_3286ss.jpg


当初予定は 7か所 13キロ前後を

歩いて 見て回るはずでしたが

越生の観光協会に寄って見たら 無料の 貸自転車が


IMG_3253ss.jpg


電動アシスト自転車 初めて 乗ったけど

これほど 楽だとは

スタート 加速 走っている最中

どれをとっても 楽



IMG_3255ss.jpg

その 自転車と一緒に 首からぶら下げる 携帯電話サイズの ナビも かしてくれて

道にも 迷わずに 楽しかった


IMG_3257ss.jpg


越生の 梅林にも 寄れたし

IMG_3258ss.jpg
IMG_3262ss.jpg


越生のゆるきゃら うめりん にも 会えたよ


IMG_3266ss.jpg


お昼には 肉うどんを頂き

帰って来ました

IMG_3292ss.jpg

ほんと 1日 天気が良くて良かった

武蔵越生に お出かけの際には

無料の 貸自転車 借りて見るのも 良いかもね


では 今週も 1週間 がんばりましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

春を探しに お散歩。。。

今日は ちょっと時間が出来たので
カメラを片手に お散歩してきました

IMG_1420.jpg

まずは ご近所さんちで 咲いていた 梅

蝋梅や 桃の花なんかも咲いてましたね

IMG_1419.jpg

カメラを持ち歩いたのは 良いけど
撮影したい物 って 遠くの山ばかり

富士山も 撮影してみたけど かすみがかかってて 全然うまく撮影できなかったし
近所の山でも こんな感じ

IMG_1451.jpg

オートフォーカスで撮影すると なんか 感じが違うんだよね

かといって まだまだ カメラを上手に扱えないしね。。。


IMG_1457.jpg

途中から 北風が吹き始めて

かなり 軽装で出かけたので 寒かったです


IMG_1463.jpg

やっぱ 何でもそうだけど
習うよりは慣れろ なのかね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

初参加 「元気の出る日」

私の元気が出る日は やはり
お天気が 良い日 ですね
昨日も 配達中の空を見上げ
あまりにも素敵な空だったので
思わず ぱしゃり

DSCN3290s.jpg

毎日 こんな清々しい空なら
仕事もはかどりそうでしょ







家に居る時は この3人が 病気とかしてなければ 元気

60804-1.jpg

と 言っても かれらは もう 中学生
これ 9年前の写真
今は 3人とも 大きくなっちゃったけど
やはり 笑い声がしてると
私も 元気が出るよね







そして やはり 好きな事をしているときが 一番元気

IMG_6116s.jpg

晩ご飯作りは 私の仕事
この 中華鍋をふるっているときは
めちゃめちゃ 楽しい

してみると 月に数回作る
チャーハンの日は
私も 子供達も 元気の出る日だな~。。。







最後に やはり 元気が出るのは お日様が 登る瞬間

IMG_4690s.jpg
Canon PowerShot SX20is撮影

この 燃え滾った太陽で 
今日も 一日 皆の事 照らしてやっからな!
これが 一番 元気が出る日かも

因みに 右端に見えるのは 東京スカイツリー
埼玉県比企郡都幾川町にある弓立山に登った時の風景
初日の出の様子でしたよ♪

 

b0168851_0113692.jpg


なんとなく 面白そうな 企画なので 初めて参加してみましたが
こんな感じで 良かったかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

春を探しに パート2 完結編。。。

いや~ 昨日も あたたかく
と 言うより 汗が 出るほどの 気温になった
わが 埼玉県
春はいずこへ? って 感じでしたね

さて ここの所 仕事が いくらか 空いてきて
帰社時間が 早めの てっちゃん

子供たちが 喜ぶ これ 作ってみました

IMG_5525-1.jpg

揚げドーナツ

普通に ホットケーキミックスを 牛乳で混ぜて
スプーンですくって 油に入れるだけ
仕上げは 普通の お砂糖
はい おっちゃんなので かざりっけなし(笑)



さて 昨日の 続きですが
お散歩と 言っても
家の近所は 山ばかり
一山超えて 山裾の畑の水路を 見てみたら


IMG_5505-1.jpg

懐かしいでしょ オタマジャクシ
どこから はやけるんだか わんさかわんさか

多分 都会にお住まいの方や
なかなか お時間のない方は
川を覗き込んで オタマジャクシ なんて 見られないですよね


因みに 菜の花たちも 沢山 咲いていましたが
 
IMG_5506-1.jpg

これ インパクト あったわ~
白菜から咲く 菜の花

IMG_5507-1.jpg

この種を 取っておいて
来年も 白菜 植えるんだろうね。。。

結局 この後 もう一山超えて
お隣の町の 河原で 朝ごはんの おにぎりを食べて
次は どこまで歩こうか?
なんて お話を していたのですが

座って 休んじゃったのが 失敗で
なんか もう 歩きたくなくなっちゃって
結局 隣町の駅から 2駅電車に乗って 帰ってきちゃった

なので 春を探しに は これにて 終了!

次回作は 夏を 探しに
で お会いしましょう

さいなら さいなら さいなら



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5466-1.jpg

ミートソース スパゲッティー

だって やっと 冷凍食品の ひき肉きたし
トマトの 缶詰 たくさんあるし
子供達 これと カレーと 焼肉丼 作ってれば
文句言わないんだも~ん(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ミートソース ひき肉 トマト缶

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

