スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お弁当デー 土曜日も学校 ゆとり教育終了!。。。

昨日は お天気も良く 気持ちの良い一日でしたね

ゆとり教育を始めては見たものの
授業の進み具合が間に合わないのか
昨日からですが 月に一度 土曜日も授業となりました
その第一回は 授業参観を兼ねた 学級懇談会
PTA会費も集金だったので 学校へ行ってきました

そうそう 土曜日はさすがに給食無いんだって
なので 慌てて お弁当。。。

IMG_8816-s.jpg

冷凍食品ばかりだけど
お腹が一杯になれば いいのさ(笑)


中学2年生は 中だるみしやすい年で
先輩が居て 後輩ができるので
しっかりしなきゃだし でも まだ 上が居るので
甘えちゃうんだとか。。。

IMG_8815-s.jpg

家の子達は 以前より 落ち着いてきたので
それだけ お兄さんに なった証拠かな?

img_1000245_15527567_11.jpg

では 日曜日 楽しくすごせます様に♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

家族全員 お弁当。。。

昨日は 県民の日だった埼玉県
子供達は 部活がオフで
おのおのがお友達と 近所にある 

国営武蔵丘陵森林公園へ 

遊びに出かけた 様子
なので 今朝の我が家は 朝から こんな感じでした。。。


IMG_7657-s.jpg

左から 私 相方 長男 次男 三男 と5人分のお弁当
ま おかずは 冷凍食品ばかりですけどね(笑)


子供達が 小さかった頃は
滑川町在住だったので 
アパートから 自転車で 森林公園まで 出かけ

DSCN0791.jpg


ポンポコマウンテンで 日が暮れるまで 遊んでましたね

DSCN0812.jpg

この写真は 7年前の 2004年の物

こんな可愛かった子供達も

DSCN0824.jpg

昨日の ポンポコマウンテンでは
バック宙 だの 前転ひねりだの
新体操の選手の様な アクションを 
楽しんできたそうです。。。



晩ご飯は 珍しく お魚屋さんに注文して
お刺身の 手巻き!

IMG_7671-s.jpg

でもね 写真は 食べる前に撮影した お刺身だけ

本当は このような写真にしたかったけど

06.jpg
お借りしました

腹っ減らしの子供達が
あっという間に ご飯をたいらげ
写真まで 撮れませんでしたよ。。。

贅沢しちゃったので
明日の 晩ご飯は お茶漬けかな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シリコンカップでお弁当

昨日の朝 お弁当作っていて
モニプラで シリコンカッププレゼント って
あったな~って と 思い出し
写真を一枚 ぱしゃり♪

IMG_4525-1.jpg

勿論 人様に 見せられるような お弁当では ないのですが

IMG_4526-1.jpg

この シリコンカップが 結構 重宝するんですよね~



他にも 家で使って 居るのは
お弁当箱の左側に写る
クマさん付きのや

IMG_4527-1.jpg

こんな感じの 間仕切りも 使って ますが
やはり 今回 モニプラさんで
プレゼントしてくれる
大 中 小 色々なサイズがある こちら

ecb0f.jpg

これ 頂いたら 嬉しいですよね~



大きな お弁当箱に おかずつめて

スキーとか 山登りとか お散歩とか

行きたくなりますね♪


それに 来春から 中学生になる 家の双子の

お弁当箱も 新しく 買わなくっちゃだから

このシリコンカップ あったら 嬉しいね♪





ちょっと早いけど新学期に向けてお弁当の準備しませんか?シリコンカップでお弁当対策

これ 欲しい方は 上の バナーを クリックして
参加 してみてくださいね♪

株式会社三陽プレシジョン



さて 何時もの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4510-1.jpg

コロッケ でしたよ(笑)



今週も 忙しいぞ~☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たまには お弁当紹介。。。

昨日は 久々の天気で

でも 夕方からは 寒かったですね

それもそのはず

富士山は もう 雪景色

DSCN3108-1.jpg

カメラが 昔のカメラ

仕事中に 持ち歩いているんだけど

今のと違って

望遠が いまいちで。。。

DSCN3110-1.jpg

でも 雪景色の 富士山を見て

仕事中の トラックを

路肩にとめて

ぱしゃり!

でしたよ



本日は お昼ごはんの

お弁当

と 言っても

DSCN3114-1.jpg

レトルトの牛丼に

わかめスープでしたけどね。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

