スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

筍の煮物 エノキバター

春ですね

おじさんの家の裏庭は 竹藪なので

毎年 筍を 頂くんです

旬の味 食べました。。。


IMG_3367-ss.jpg


あく抜きして 鶏肉と一緒に 煮てあります

採れたては やっぱ 美味しいね


おつまみメニューにして エノキバター


IMG_3368-ss.jpg


頂き物の ぎんなん

きくらげサラダも作って

美味しい ビールが 飲めました


IMG_3365-ss.jpg


日本人で よかったな♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やきとり。。。

今朝も 寒いですね

ここの所 お仕事も 徐々に忙しくなり

昨日は 帰りが遅くなり

久しぶりに 洗濯物を しとらせてしまいました

(まあ 屋根の下にほしてあるので 少しは 良いのですが。。。)


年末30日まで がんばらねば♪


さて 何時もの てっちゃんちの おつまみ


IMG_2926-ss.jpg


やきとり でしたよ♪


近所にある 焼き鳥屋さんは お持ち帰りもOKで

電話で 予約しておくと 焼いといてくれるんです


ほんとうはケーキ作って 焼き鳥も お肉屋さんで 買って

自宅で 焼きたかったんだけど

ほんと 時間が間に合わなくて

ケーキも 不二家

IMG_2925-ss.jpg

お子達も 忙しくしてるから

なんとなく 慌ただしい お誕生会となりました

でも まあ みんなの 笑顔が 見られたから

良しとするか

明日は 友達と ゴルフの予定なので

楽しんできたいと思います

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おつまみセット。。。

毎日寒いですね

今日から12月 今年も あとひと月を切りました

お子達は 今日も 北辰テスト

今回の成績いかんで 私立高校 公立高校の行き先が決まる大事なテスト

だけど 昨晩も 2人とも ゲームしたり じゃれっこしてたけど

どうなるんだろうね~。。。



さて いつもの おつまみ


IMG_2813-ss.jpg


小エビのから揚げ と ちなちく チーズ でしたよ♪


良く居酒屋で食べる 小エビ

それがね 生協で 販売してたの

さっそく 買っちゃった

IMG_2814-ss.jpg


で しなちくは ラーメンに入れる

スーパーとかで 1袋 100円で 売ってる物に

ラー油とブラックペッパーで 味付け

IMG_2815-ss.jpg


ちょっとした おつまみに なるでしょ♪


IMG_2812-ss.jpg

来週は 小川の 和紙の里マラソン

その次の週は 友達と ゴルフ

3週目は たぶん 出勤日なので

ゆっくりできる日曜日は 今日だけかも

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

週末なんで ピザパン。。。

涼しい 週末ですね

庭のパッションフルーツも 暑い時期を乗り越え

またまた 花芽を付け始めました

もう少しだけ 夏の雰囲気を 楽しめそうです。。。



さて 週末なんで おつまみです


IMG_2477-ss.jpg


食パン2枚を4等分に切り 

ピザソース 玉ねぎ 

ウインナー チーズを乗せ オーブントースターで 12分



IMG_2476-ss.jpg


これ なかなか ボリューミーなんですよ

おつまみにも良しし

メインにも なるかも


でもね 休肝日の為 珍しくノンアルコールビールでの晩酌でしたよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

