スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

巷で人気のおにぎらず

最近 テレビとかでも よく見かけるようになった

おにぎらず

私も 真似て 作ってみたよ


さて いつもの 晩御飯


おにぎらず と おうどん でしたよ♪


今回の具は お肉と 玉子焼き


IMG_4350-ss.jpg


まずは お肉

フライパンに 油と お肉を入れて

弱火で焼いて 焼肉のたれを からめる


IMG_4341-ss.jpg


初体験なので 海苔の下に ラップ乗せてから

海苔 ご飯 そこに 味塩を ぱぱっとかけて お肉

あとは 名前の通り はんぺたに巻くだけの おにぎらず


IMG_4342-ss.jpg

IMG_4343-ss.jpg


続いては ウインナー3~4本と卵2個

ウインナーは 適当な大きさに切り タマゴは 割り混ぜておいて そこに 軽く塩コショウ

フライパンに 油を敷いて ウインナーを 弱火で 炒め


IMG_4344-ss.jpg


頃合いを見計らって タマゴを投入

火が通るまで 蓋して 待つ


IMG_4345-ss.jpg


で さっきと一緒で

ラップ のり ご飯 味塩 ぱらぱら

焼きあがった タマゴ マヨネーズ はんぶんに たたむ


IMG_4347-ss.jpg


IMG_4348-ss.jpg


食べる前に 半分に切ると

中身も見えるし

食べやすいかもwww


IMG_4353-ss.jpg


おにぎらず いかがですか♪


Cpicon ウインナー卵のおにぎらず by ガス屋のてっちゃん



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

納豆巻き 簡単手順で 美味しく食べよう

我が家 お得意の 納豆巻き

たまには 作る 手順でも ご紹介してみますか?

と 意気込んで 写真撮影したけど

普通すぎて ちょっと 笑えました。。。


IMG_4294-ss.jpg


山菜うどんと 納豆巻き でしたよ♪



まずは ご飯は 酢飯にした方が 美味しいですね

3合のお米に 砂糖36g  塩12g  酢50ccを混ぜます

納豆は 付け合せの からし たれを入れ混ぜておきます

どこのお宅にもある?巻き簾(まきす) こちらに 海苔を置き

IMG_4290-ss.jpg

ご飯を うっすら敷いて

IMG_4291-ss.jpg

パックの 納豆の 半分位を 入れて

IMG_4292-ss.jpg

巻いて

IMG_4293-ss.jpg

出来上がりwww


IMG_4296-ss.jpg

出来立てに お醤油を お好みで たらして 食べれば

べリーグット!!


IMG_4295-ss.jpg

うどんのおつゆは 鶏肉入れて 煮立てて 麺つゆ お酒で 味付け

お好みで ねぎ 油揚げ 揚げ玉なんかも 良いかも

寒い日の 晩御飯にでも 是非どうぞ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

キーマカレー

今日は 楽天レシピに あった

キーマカレーを 作ってみました


IMG_4161-ss.jpg


材料(4人分)
たまねぎ         1個
にんにく         2かけ
にんじん         1本
挽肉           200g
ホールトマト缶     2缶
カレー粉         大匙2
カレールー        4粒
塩コショウ        少々
オリーブオイル     大匙2


作り方(レシピ)
1.たまねぎ にんにく にんじん をみじん切りにする
2.フライパンにオリーブオイルを熱し たまねぎとにんにくを炒める
3.たまねぎに火が通り にんにくから香りが出たら 挽肉を加え 炒める
4.挽肉の色が変わったら にんじんを加え 更に炒める
5.カレー粉を加えて 全体になじませるように炒める
6.ホールトマト缶を加え よくかき混ぜる
7.弱火にし ふたをして10分 ふたを取って5~10分煮込み
市販のカレールーを加えて完全に溶かして 完成


IMG_4162-ss.jpg



味は ミートソースに近かったけど

辛いカレー粉を使ったので

ピリ辛で 美味しかったです


IMG_4160-ss.jpg


次回は ごはんじゃなくて

ナンが良いって お子達が 申しておりました♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

パエリア?

今朝も 暑い朝ですね

晩御飯メニューも なかなか決まらなくなり

自分で 作って見たかった これ 作りました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_4064-ss.jpg


パエリア? でしたよwww


材料
玉ねぎ     1/2コ
にんにく     1片
ピーマン     2コ
鶏肉もも      300g
むきエビ      100g
お湯         300cc
コンソメキューブ  2個
オリーブオイル  大匙2
赤唐辛子     1本
サフラン     ひとつまみ
米        1.5カップ
白ワイン     0.5カップ
トマトケチャップ  150g
あさり(殻付) 8コ
塩         適宜
パセリ    適宜
トマト        1コ
レモン    1/2コ


1.玉ねぎとにんにくはみじん切り ピーマンは1cm角 鶏肉は2cm角に切り お湯にコンソメを入れてスープを作ります
2.フライパンにオリーブオイルを熱し 玉ねぎ にんにく 唐辛子 サフランを炒め 鶏肉を加えさらに炒めます
3.そこに米を加えて軽く炒め 白ワイン コンソメスープ トマトケチャップを加えて混ぜ むきエビ ピーマンを乗せます
4.軽く塩を振り 強火で5分炊き 蓋をして弱火で更に15分ほど炊き そのまま少し蒸らします みじん切りのパセリを散し くし形に切ったトマトとレモンを添えて完成!


IMG_4063-s.jpg


なかなか 美味しくできましたよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

