スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

しゃけのムニエル

子供たちの リクエストで

今日は しゃけの ムニエルを 作りました


IMG_4940-ss.jpg


材料(4人分)
生鮭(切り身)        4枚
塩コショウ         少々
小麦粉           適量
サラダ油          大匙1
バター           大匙1
サニーレタス       適量
バターじょうゆソース
※醤油           小匙4
※みりん          小匙4
※バター          大匙2
※レモン(しぼり汁)    小匙4


作り方(レシピ)
1.鮭は水気をふき 塩こしょうして5分程おき 小麦粉を全体にまぶし 余分な粉を落とす
2.フライパンにサラダ油を熱し バターを加えて溶かし 1.の表側を下にして入れ 中弱火で焼く
  焼き色がついたら返し 反対側も焼いて器に取り出す
3.フライパンをきれいにして※を入れ ひと煮立ちさせて2.にかけ レタスを添えて 完成!


IMG_4941-ss.jpg



焼き魚を そんなに喜ばない 子供たちが

美味しい美味しい 言って 食べてました

わたしのも 食べる? って 聞いたら

双子がニンマリ

仲良く 半分づつ 追加で 食べてましたwww


IMG_4939-ss.jpg


皆さんんの 連休の予定は?

私は とりあえず 土曜日から お休みです

今日も 一日 がんばるよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

しゃけのホイル焼き

手のかからない 献立 皆さん好きですよね

切って 塗って 焼くだけなんて 簡単でしょ

そんな 私でも作れる 晩御飯


さ~て 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_2731-ss.jpg


しゃけのホイル焼き 残り野菜の牛肉炒め でしたよ♪

材料(4人分)
鮭       4枚
塩コショウ   少々
バター     20g
醤油      小匙4
玉ネギ     1個
ニンジン    1/4本
エノキ     1パック
ジャガイモ   2個


作り方(レシピ)
1.えのきは石づきを取り 適当な量で ほぐす 玉ねぎは スライス ニンジンは皮をむき 千切り じゃがいもは皮をむき5mm位の厚さで切り レンジで2分程チンしておく
2.アルミホイルを二重にして広げ たまねぎスライス ニンジン じゃがいも しゃけ えのき バター 醤油 軽く塩コショウ で ホイルを 包み巻く   


IMG_2729-ss.jpg


3.オーブントースター(上下にハロゲンがあるタイプ)で15分焼いて 完成!


IMG_2732-ss.jpg


最初 オーブンレンジとかで 焼いてみたけど

魚が 生焼けになっちゃうので

オーブンレンジで 焼く時は 多めの時間で 焼く事

フライパンで 蓋して 焼いても出来そうなので

そちらは 次回 検証してみたいと思います。。。



で 野菜が残ったので 牛肉と一緒に炒め 必殺 焼肉のたれ

IMG_2733-ss.jpg


あさりの味噌汁と 一緒に めしあがれ


IMG_2730-ss.jpg


簡単な晩御飯 皆さんも いかがですか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : しゃけ じゃがいも たまねぎ にんじん バター しょうゆ

     

さばのみそ煮

昨日は 台風一過の晴天で
家族分の雨合羽も 干せて
洗濯物も 乾いて 良いだろうな~ なんて 思ってたのに。。。


お昼過ぎから 雲行きが怪しくなり
気が付けば 土砂降り
仕事が ちょうど きりが良くなったので
自宅へ駆け込み
洗濯物を取り込みましたが
なんとか 濡れなくて よかったです



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7419-s.jpg

お兄が食べたいと言うので

さば味噌煮。。。



材料(4人前)
さば     半身4枚
焼き豆腐   1丁
ねぎ     1本
しょうが   1かけ
赤唐辛子   1本
☆赤みそ   100g
☆砂糖    大匙3
☆酒     大匙2
☆みりん   大匙1
☆水     2カップ

1.さばは味が染み込むように 皮に切り込みを入れながら 3つ位に切り分ける
  焼き豆腐は厚みを半分に切って 1cm厚さに切る ねぎは4~5cmのぶつぎり
  しょうがは薄切り 赤唐辛子は 種を抜く
2.☆をボールで混ぜ なめらかになるまで溶きのばす
3.平鍋に☆の3/4を入れ煮立てて さばの皮を上にして並べ しょうがと赤唐辛子をいれ
  弱めの中火で 12~13分煮る
4.残りの☆を鍋に追加して さばを少しよけ 焼き豆腐を寝かせて並べて
  まんべんなく味が染み込むように お玉で煮汁をかけながらさらに5~6分煮る
5.あいた部分にネギを入れ 鍋を傾け 煮汁をすくい掛けながら
  さらに約2分煮て 出来上がり!


因みに ねぎは 我が家のプランターで栽培している あかねぎ

IMG_7418-s.jpg

子供達 3人とも 喜んでましたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : さば 味噌 豆腐

     

シャケの味噌マヨホイル焼き と 肉じゃが。。。

台風の影響で 風が強かった埼玉県

雨は 仕事中 降らなくって良かった

子供達の 帰宅時間は 土砂降りで

かわいそうだったな~

台風 いくらか それたけど

まだまだ 予断は 許さないね。。。



さて たまには 変わった物が 食べたくて

こんなの 作ってみました



何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7152-s.jpg

肉じゃがと シャケ味噌マヨホイル焼き



材料 4人前
シャケの切り身  4枚
玉ねぎ      1/2玉
ピーマン     2個
コーン      大匙4
味噌       大匙2
マヨネーズ    大匙2

1.タマネギは スライスして ピーマンは 種を取って 細切りにする
2.ホイルに油を敷き タマネギスライス ピーマン シャケの切り身
  味噌マヨ コーンを載せ ホイルを閉じる
3.フライパンに水を2cm程度はり そこに ホイルを並べ
  12~3分 蒸して はい完成! 

IMG_7151-s.jpg

いや~ 味噌マヨ 美味しいね☆

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : シャケ 味噌 マヨネーズ コーン 玉ねぎ

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

