スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

晩御飯も 海づくめ

さて 1週間が あっちゅうまに 終わりまして

本日から 1泊2日の 合宿に 入ります

ここ2日間の 雨天気とは違い

またまた 暑い2日間に なるそうです

練習場所は 外野が前面芝生の球場で

スライディングの練習とか

ダイビングキャッチには もってこいの 場所なんですよね~

ま 怪我しない程度に 子供達共々

頑張ってきます。。。



そんなわけで 何時もの

晩御飯はな~に?

IMG_2743-1.jpg

海産物アラカルト!

IMG_2744-1.jpg


IMG_2745-1.jpg


IMG_2747-1.jpg

たまに これやると

子供達 喜ぶんだよね☆

では ゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ソーセージを使いたくて ナポリタン & バンバンジー風サラダ

雨の中 子供たちが キャンプから 帰って きたのですが

昨晩は 全然 寝ないで トランプをしていたらしく

家に帰って 来たとたん

ばたんキュー で 寝ちゃいましたが

晩御飯が出来たので

叩き起こしました(笑)

晩御飯はな~に?

IMG_2735-1.jpg

なんとなく ナポリタンと バンバンジー風サラダ

いつものcookpadで 見つけたよ!



ナポリタン

材料 ( 5人分 )
スパゲティ 500g
バター
大さじ3(30g~45g)
ソーセージ(ハムでも魚肉でも可)
お好みの量
玉ねぎ 1コ
ピーマン 4コ
サラダ油 大さじ4
ケチャップ 大さじ15
粉チーズやタバスコ お好みで


1.スパゲティを指定された時間通り茹でバターを絡めた後、バットに広げそのまま冷ます。
2.玉ねぎとピーマンはスライスし、ソーセージも食べやすい大きさにスライスする。
3.フライパンに油を熱し、【2】を炒める。
4.全体がしんなりしてきたら、【1】のスパゲティを加え更に炒める。
5.スパゲティが温まったら、ケチャップを加え更によく炒め完成♪
6.お好みで、粉チーズやタバスコをかけて召し上がれ♪




*きゅうりとハムで*バンバンジー風サラダ

材料 ( 3~4人分 )
きゅうり 2本
ハム 5~6枚
◆すりごま 大さじ2
◆砂糖 小さじ1/2
◆マヨネーズ 大さじ2強
◆めんつゆ 小さじ1と1/2
◆ラー油
5~6滴(お好みの分量で)


1.きゅうりは斜めに薄切りにし、更に細く切って千切りにする。
2.ハムもきゅうりと同じくらいの千切りにする。
3.きゅうりとハムをお皿に盛り付ける。
4.◆の材料をよく混ぜ合わせ、きゅうりとハムにかけて出来上がり♪

子供達も お腹一杯に なって

またまた 寝ました(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : パスタ ピーマン

     

海の次のキャンプ!

火曜日に 海から帰ってきて

昨日から キャンプに出かけた 子供達

そんでもって 週末は 少年野球の合宿

です

子供達 イベント満載で いいな~

で 海の 写真を少しだけ アップします

IMG_2645-1.jpg

あちゃ これは 地元のお姉さんが

自転車に サーフボードをつけて

来た所を 写真に収めちゃったんだ(笑)

子供達の 風景

IMG_2599-1.jpg


IMG_2682-1.jpg


IMG_2643-1.jpg


IMG_2666-1.jpg


IMG_2697-1.jpg

いや~ 楽しい 夏の旅行でした。。。



今日のラジオ

FMニライ ガハハ一発 1HIT

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

沖縄のラジオが今夜21時から全国配信!どこでも聴けるラジオ ガハハ一発

さあ 今夜も はじまりますよ

沖縄のFMニライ プレゼンツ

ガハハ一発!
o0500037510651174113.jpg


DJ TAKUMAさんの 素敵な 笑い声のある 番組

この人の笑い声は

皆を元気付けるよね

でも 沖縄のラジオが 聞こえるの?

って 心配な方も

実は

サイマルラジオなんてえのがあるので 日本全国で聞こえるんです(笑)

ここをクリックすると 聞けます




先週長男が初挑戦したメールメッセージで

初投稿 初採用!

tシャツまで 頂いちゃいました
IMG_2709-1.jpg

家の長男に ぴったりサイズ!

IMG_2710-1.jpg

すげ~かっこよいので

おれも おそろいで 欲しい。。。



で 何故か 先々週の 家内宛のタオルも届いて

IMG_2712-1.jpg


TAKUMAさん

俺の分は ないの?

って 感じです(笑)



今日のテーマは

『夏の好きな食べ物は?』

メッセージは こちらまで

fm792@fm-nirai.jp

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで輪ゴム銃 ダンッ ──< ===E∩三⊂∀・ )

phot01.jpg

ちょっと これ 見てみてくださいよ

昔 割り箸とかで 作った 輪ゴム銃

の 最新版

img_4309745264c4e43b35ffa6.jpg

凄く格好良くって

尚且つ 連射できるんだって

phot03.jpg

モニプラさんが また 面白いもん 出してきたよね

16866302_o3.jpg

応募方法は この下をクリックして

ご家庭で使っている

台所のスポンジのアンケートに答えるだけ

連射もできる輪ゴム銃 ピースガン モニター【5名】募集!

さて 応募に 急げ!(笑)

KONCENT

アッシュコンセプト

ピースガン

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

海水浴日和

海で1日遊びました

ビールもたんまりのみました







夜には花火もやりました


今日帰ります


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

千葉県御宿海岸

天気予想が外れ

雨が降らなくって良かったです

20100725190814.jpg

朝6時から夕方まで

ずっと子供達 泳いでましたよ

20100725190811.jpg

私も大好きなビールをたんと飲めて良かった


20100725190807.jpg

明日も1日

子供達と遊ぶぞ!

20100725190803.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5携帯マガジン

◇今週の注目情報!
『NACK5 SPORTS SPECIAL サッカースタジアムライブ 浦和レッドダイヤモンズ 対 大宮アルディージャ』
■放送日時:7月31日(土)17:50~20:10
■実況:加藤暁
■解説:宮澤ミシェル
■サッカーパーソナリティー:大野勢太郎
■スタジアムレポーター:有賀久子(浦和)、小嶋亜由美(大宮)

“地元クラブ熱烈応援放送”のNACK5では、第16節の浦和レッドダイヤモンズ対大宮アルディージャを実況中継します。
守備面で確かな成長を見せている大宮アルディージャ。確実に上位をキープしている浦和。この2チームが衝突する“さいたまダービー”は大いに注目です。リーグ戦の行方を占う意味でも両チームとも負けられません。
グラウンドで、ラジオの前で、私たちサポーターも全力で応援していきましょう!


『FRESH UP WATER PARK 2010』
■放送日時:7月26日(月)~29日(木) 9:43~9:58(『Fresh Up 9』内)
■パーソナリティー:仁井聡子

今年も私たちの楽しい夏を盛り上げてくれる埼玉県内の4つのプール(さいたま、しらこばと、川越、加須はなさき)を仁井聡子が取材。

今年は、各プールのイチオシスポット、イチオシイベントに加えて、「プールサイド・フード」にも注目。一番人気メニューから珍メニュー、癒しのデザートまで、現地でぜひ味わいたい「食」を徹底紹介していきます。


『HOT ROCKIN'』
■放送日時:毎週土曜日 21:30~22:00
■パーソナリティー:陰陽座

陰陽座の黒猫と瞬火が、土曜の夜をメタルなさ雲土で染める30分!
「金ならいくらでもある、ほしいのは愛だ」など、一生に一度は言ってみたい、または言われてみたい言葉を紹介する『俺にまかせて先に行け!』。
「バッチグー:など死語を紹介する『死語のコーナー』。
好きなもの、ハマっているものを紹介する新コーナー『ネコに鰹節』。
みんなのメールで作る30分。ご参加お待ちしています!


NACK5 Streaming Club @ Mobileでは、
ナイトメア・THE KIDDIE・陰陽座・ALvino・ニコニコ動画系アーティスト
等の動画コンテンツや人気番組音声を毎週配信中!
好きな時間に好きなコンテンツをお楽しみ頂けます☆
無料ファイルもたくさん♪毎週月・火・金更新!
アクセスはこちら→http://www.fm795.com/sc4/


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/24のツイートまとめ

funkyfryday

ラーメン大好き 小池さん 私も大好き ラーメン!(笑) http://bit.ly/dAnmud
07-24 05:26



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏肉のワイン煮。。。

昨日は 夏休みで家に居た 子供たちが

DSの中に お料理のゲーム あるんだけど

お父さん 作って いい?

と 聞かれたので

よっしゃ お父さんも 手伝うから

泉里 やってごらん

と 子供に お料理を してもらいました。。。

IMG_2566-1.jpg

DSの画面を見ながら オッケー の掛け声で

次の 指示へ。。。

IMG_2568-1.jpg

トマトを 切って

IMG_2570-1.jpg

鶏肉に 塩コショウを振って

IMG_2573-1.jpg

鶏肉に焼き色をつけ

IMG_2575-1.jpg

玉ねぎやピーマンを 炒め

IMG_2577-1.jpg

ワインとお水で 煮る。。。



で 晩御飯は な~に?

IMG_2578-1.jpg

泉里君作

鶏肉のワイン煮 でした。。。

IMG_2580-1.jpg

美味しかったよ せんちゃん(笑)



PS 本日より 2泊3日で 海に 出かけて 着ます

小麦色に 焼けてくるぞ(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラのたいエッグ

モニプラさんで 頂いた

たいエッグのお試し券

今日 近所お店で 交換してきました

IMG_2582-1.jpg

外見はたいやき

でも 中身は。。。

IMG_2587-1.jpg

ツナマヨに卵

これね 小腹が空いている時とか

子供達なら 運動の後とかにも いいかも

超 美味しかったです。。。

モニプラさん ありがとう!



一口茶屋ファンサイト応援中

株式会社ピーターパンコモコ

ピーターパンコモコのたい★エッグ


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/23のツイートまとめ

funkyfryday

お肉~ お肉~ おにく~~~ 何枚って 聞かれれば 肉だけに 2x9=18枚でしょ(笑) http://bit.ly/b5g7xn
07-23 05:10

いや 俺のラジオ体操のジャンプ(笑) RT @himeyakko: 地震かぁー
07-23 06:22



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラではりま製麺自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集

img_8498915514c4597d6f1695.jpg

日本人で ラーメンが嫌いな人って

あんまし 居ないですよね

はりま製麺 さんて 昔ながらの 製麺所さんで

揖保の糸とかも 作っている 老舗

麺が美味しくないわけ ないよね~

はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集

抽選で 50名さま プレゼント

さあさあ 皆さん

参加してくださいね。。。




プレゼントより 自費で買って 食べてみたい方は こちら。。。


はりま製麺株式会社

はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華

はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ

はりま製麺株式会社 職人気質/5食入

暑い日には

汗をかきながら ラーメン!。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

またまた 県大会。。。

今日は 今年二回目の高飛び県大会に行った長男

前回の 記録を 更新し

只今 自己ベスト 160cm

できれば 中学卒業までに

全国大会に 行ければいいのにな。。。

IMG_2561-1.jpg

でね 先日 壊れた リビングのテレビを処分して

新しいテレビを 買ったのだけれども

古いテレビを出すと

エコポイントが もらえるって 言うので

私が 14歳の時に 購入したテレビ

26年物を とうとう 処分しました

IMG_2541-1.jpg

新しいテレビは ネットにも 繋がるタイプで

ブルーレーも 付いてるんです

IMG_2552-1.jpg

洗濯機も壊れちゃったので

こちらも 新しい物を。。。

IMG_2559-1.jpg

清水の舞台から 飛び降りた気分で 購入いたしました(笑)


で 何時もの 晩御飯はな~に?



IMG_2562-1.jpg


野菜アラカルト

って 晩御飯 言わないじゃん

今日は 慌しく チャーハン作ったけど

写真撮る前に 売り切れちゃいました。。。

夏ばて気味に 飼い主さんと一緒の

我が家の猫

IMG_2563-1.jpg

犬じゃないけど 舌出して 体温調整かな。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

久々に 餃子。。。

昨日も 暑い一日で

なんか これが 毎日の ご挨拶に なっちゃってますね(笑)

久々に 食べたくなったので

作りました餃子!

IMG_2536-1.jpg

ニラも キャベツもあったので

IMG_2525-1.jpg

FPで 細かくして

餃子の皮に 詰めました

IMG_2524-1.jpg

ちょいと ずんぐりむっくりな 手ですけど(笑)



子供達も 夏休みの お手伝いで

なんこか 餃子を 詰めて くれました

IMG_2527-1.jpg

なかなか 上手くいかず ちょっと UFO見たいですが

IMG_2533-1.jpg

子供達曰く 上手に出来たそうです




私が 詰めた 餃子

IMG_2528-1.jpg

ニンニクたっぷり 利いてます



作り方は

材料 ( 約50個分 )
豚挽き肉  400g
キャベツ  4~5枚
ニラ      1束
にんにく  2~3かけ
生姜      1かけ
★調味料
 鶏がらスープ  50cc
 みりん  大さじ1
 酒      大さじ1
 オイスターソース大さじ1
 赤みそ  大さじ1
 砂糖 大さじ1
 ごま油 大さじ1
 塩・コショウ 適量
餃子の皮 50枚
片栗粉 大さじ1

1.豚挽き肉に調味料を全て投入し、よ~く練ります。
  そこへ摩り下ろしたにんにく、生姜を入れ再度良く混ぜ合わせます。

2.キャベツはみじん切りにします。ニラも細かくみじん切りに。

3.野菜類に片栗粉をふり合わせ、肉だねと混ぜ合わせます。
  水が出ないよう、あまり練り合わせないで下さい。

4.タネを皮で包みます。

5.フライパンにごま油をひき、餃子を並べて焼き色が軽く付いたら、
  小麦粉をといた水を入れて後は蒸し焼きに。パチパチいったら蓋を開けます。

6.水分が完璧に飛んだら 出来上がり!


で とりあえず お決まりなので

今日の晩御飯は な~に?

IMG_2535-1.jpg

餃子&肉団子スープでした。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ひき肉 きゃべつ 餃子の皮

     

モニプラで【豚野郎/秘伝豚焼セット】

img_7868607624c46e1c71ad84.jpg

モニプラさんから またまた お肉 モニターが

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

今回は【豚野郎/秘伝豚焼セット】

こちらの HPのトップ写真を見て

お皿に乗る お肉の枚数を 自分のBlogで 答えるだけ。。。 

東京行列店の名物料理を試食!第3弾!【豚野郎/秘伝豚焼セット】モニター大募集! ←参加中

私的には

お肉だけに 2×9=18 (にく 18)

と 言いたい所ですが

112d3.jpg

本気で 当てたいので

お皿の上の お肉の枚数は 12枚

答え「12枚」!

84f14.jpg

どうでしょう?

本気で 当てたい。。。



皆 参加してね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/22のツイートまとめ

funkyfryday

姉御の真似して ついっぷるにしてみたよ(笑) RT @himeyakko: わかったぁー?ついっぷるからだとやれるんだけど・・・ひめこも・・・
07-22 15:04



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオに 初投稿!

こんばんは

今日も でーじ暑かった埼玉県

ほんと 仕事中に 自分の汗臭さで

倒れちゃいそうでした。。。

o0500037510651174113.jpg

この 面白そうな おっちゃん 知ってる?

沖縄生まれの沖縄育ち

Fm ニライ(未来ちゃうよ)のDJ パーソナリティー勤めてるんさ

宮城琢磨さん

そこの番組が 好きで

私も 家内も 以前から 参加 してたんだけれども

なんと 新しい tシャツが 気に入ったのか

家の 長男も 冗談で メール送ったら

即採用されて

超 喜んでたよね

それも 新しく 作った

tシャツも 最後の抽選で 当てて頂き プレゼントしてくれるって。。。

o0500037510651174118.jpg

でーじ喜んでたっさ

新しい タオルも プレゼント してるので

o0500037510651174115.jpg

良かったら 参加 して見ませんか?

沖縄グルメの道しるべ!-FMニライDJが贈る美食を求めて沖縄散歩-

TAKUMA さん

ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



で 子供達の晩御飯は な~に?

IMG_2520-1.jpg

次男坊が 作ってくれた 納豆巻きと

IMG_2519-1.jpg

朝仕込んだ 芋サラ

IMG_2521-1.jpg

以上 てっちゃん家 の

晩御飯 報告 終了!です

さて 今日も 暑いぞ!!!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/21のツイートまとめ

funkyfryday

あ 暑い トイレにも 扇風機 欲しい。。。
07-21 06:35



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで豚丼!

051140butadon01.jpg

見てくださいよ この 美味しそうな お肉

豚丼愛好家の私としましては

この モニター募集には

気合が 入ります。。。

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

76e8e.jpg

とれたて!美味いもの市

051140butadon18.jpg

051140butadon20.jpg

051140butadon22.jpg

こんなに簡単に出来ちゃって

でも あじがしっかりと 付いてそう。。。

株式会社アクセルクリエイション

モニプラさん 今回だけは どうか

豚丼好きの

私 & 子供達 & 家内 の 

計5名に 豚丼を 食べさせて 下さい!

お願いします☆

そっかぁ 後 3食残るなら

爺ちゃん婆ちゃんも 一緒に

若しくは

私の丼だけ 得盛りで行っちゃう。。。

豚丼 皆さん 応募 して 下さいね♪


img_3397168184c46a9d548b4a.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏肉で てりやき

こんばんは 森鴎外です(笑)

今日も うだつのあがらない 暑さに

身体は ばてばて

夕方まで クーラーは 我慢したのですが

やはり 暑い!

牛乳ばかり飲んでたら

お腹が痛く なっちゃった(笑)

さて 今日の 晩御飯は な~に?

IMG_2510-1.jpg

鶏肉の照り焼き & ズンドゥブー

IMG_2513-1.jpg

季節はずれのお鍋ですが

やはり 暑い時には 辛い物

ですよね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/20のツイートまとめ

funkyfryday

@orange_diary  早くも ツイッターの使い方 覚えましたね よし 次は 返信に try(笑)
07-20 19:20



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷製パスタ

熱いぞ熊谷 で おなじみの 埼玉県は
本日36度オーバー
人間の体温と 変わらないんだから
暑いわけですよね。。。

昨日は 子供達を 少年野球と 部活に 送り出してから
部屋の 掃除
テレビと 洗濯機が 一緒に 壊れちゃったので
新しい物を 購入したのですが
今度の 金曜日に 届く 予定なので
早速 リビングを 掃除
ま~ 部屋の中でも 熱中症に なっちゃいそうな
そんな 一日 でしたね



晩御飯は な~に?

冷たいトマトパスタ

IMG_2506-1.jpg

作り方は

材料 ( 2人分 )
スパゲッティ 200グラム
大きめトマト 1個
シソの葉    2枚
シーチキン缶 1個
塩コショウ 適量

1.スパ1.4ミリを 少しだけ 長めに 茹でる

2.シーチキンは オイルを切らずに そのまま ボールへ
  トマトは 細かく 切り ボールへ入れ 軽く塩コショウをして 混ぜておく

3.茹で上がった スパを 冷水で 洗い 水を切り ボールへ

4. お皿に スパを盛り 最後に しその葉を はさみで 切り
  乗せて 完成!

IMG_2507-1.jpg

夏の暑い時期には

冷製パスタも なかなか いけますよ。。。


子供達は めんたいこ スパゲッティー&ハムパン

IMG_2505-1.jpg



話変わって

長崎の おばさんが 遊びに来てて
美味しい お土産
IMG_2483-1.jpg

頂いちゃいました

IMG_2485-1.jpg

パイに包まれた カステラ なんですが

IMG_2489-1.jpg

メイプルシロップも 入って 入るのか

とても あまくて 美味しかったです

さっちゃん ありがとう!


さて 今週は 仕事の日数が 4日間しかないので

頑張らなくっちゃ。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : トマト シーチキン パスタ

     

モニプラで 空気清浄機!

ちょっとちょっと

そこ行く おにいさん おねえさん

おじちゃん おあばちゃん

ちょいと これを 見ておくれよ

t01800180_0180018010644273730.gif

蚊取り線香みたいな これ

なんと 空気清浄機なんだって

0d89f.jpg

羽根のない タービン型なんだけど

お部屋の空気が 直ぐに 綺麗になるらしい

総額70万円相当!『タービュランス空気清浄機』モニター10名プレゼント!! ←参加中

ましてや 今回 モニプラさんから

総勢 10名様に

これを プレゼント してくれるそうなんです

私の知る限り

最高金額 なんじゃあないかな

総額70万円総統 なんて

さあ さあ 皆さん

応募 応募

上の 総額70万円相当!『タービュランス空気清浄機』モニター10名プレゼント!! ←参加中

をクリックして 参加しよう!

 

個人的に 買えるかた

若しくは 興味が おありの方は

下のタグを クリック してみて下さいね。。。

カンキョーダイレクトサイト

カンキョーコーポレートサイト


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

野球に プールに かき氷!

昨日も 暑かったですよね

午前中練習だった 子供達と 一緒に

練習してましたが

ま~ 暑いのなんのって

ね~

そんな中 先日 モニプラで当たりました

かき氷の シロップ

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

IMG_2458-1.jpg

プール帰りの 子供達が

かき氷 食べよう!

と 集まって 着ました

IMG_2469-1.jpg

IMG_2472-1.jpg

IMG_2476-1.jpg

一番人気は やはり いちごシロップ

IMG_2477-1.jpg

小学校1年生の かける君も 上手に出来ました!

IMG_2478-1.jpg

IMG_2479-1.jpg

子供達 大喜びの かき氷パーティーでした

IMG_2481-1.jpg

井村屋製菓株式会社

井村屋 氷みつ


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

激辛カレーと 言うよりは。。。

先日 モニプラで 頂いた

激辛道場のカレー

辛い物好きな 我が 夫婦

とりあえず 家内が 食べたいと 言うので

カレーを セットしてあげたのだけれども。。。

IMG_2463-1.jpg

このカレー 5口も食べたら

なんか 耳の中まで 辛くなって

胃袋が おかしい

IMG_2378-1.jpg

見た感じ そんなに 辛くなそうですが

家内 体調不良になり 横になって うなってるよ

ほんと そんなに 凄いの?

って 私に バトンタッチしましたが

いや~ coco一番の 10倍カレーなんて 比じゃなく

ま~ 辛いの なんのって

大人でも 鼻水は出るし

胃袋は おかしいし

口が ずっと 辛くって

そうですね~ 一言で言えば

日本食研さんには 申し訳ないですが

殺人カレー 若しくは デンジャーカレーと 判明

ほんと 体調が おかしい。。。

どんな 食べ物でも もう一度 食べたくなる 私ですが

これだけは もう いいかも。。。

IMG_2466-1.jpg

なんとか完食したけど

もう 当分 カレーは 食べたくなくなりましたね

激辛道場

気合の入った方は

そうぞ お試し下さい。。。

激辛ファンサイトファンサイト応援中

激辛道場

激辛


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

三連休だっちゃ

ま~ 昨日も いいお天気で

グランド当番(大会のグランド整備 ライン引き他)

で 外に一日 いたもんで

腕も 顔も 日焼けしちゃいました(笑)

そんな暑い日には カルピス パイン味

IMG_2059-1.jpg

おやつは チーズフランス

IMG_2022-1.jpg

モラタメの 試す方で 買っちゃった(笑)

 

で 子供達の 晩御飯は な~に?

IMG_2455-1.jpg

暑かったので

そうめん & 天ぷら

でひた。。。

今日も 明日も 野球!


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週の 放送予定

やっとこさっとこ

関東は 梅雨明け

今週も ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お友だちからの プレゼント

昨日も 暑かった ですね

関東の 天気は もう 梅雨明けしたような 空で

太陽が キラリ(☆∀☆)

思わず 仕事をあがる前に トラックと 乗用車を 久々に 洗ってあげて

汗なのか 洗車の水をかぶったのか

びっしょりで 帰宅しました

そしたら 小包が届いて

中を 開けたら ビックリ!

93chanからのプレゼントでしたよ。。。

IMG_2416-1.jpg

沢山の お菓子達を 送って いただきました

IMG_2422-1.jpg

IMG_2428-1.jpg

中でも この 大きな箱

IMG_2434-1.jpg

IMG_2449-1.jpg
IMG_2450-1.jpg
IMG_2451-1.jpg

es Koyakaの バームクーヘンでしたよ~ん

美味しそうでしょ(笑)

プレゼント企画とは言え

こんなにも 沢山の プレゼントを93chanご馳走様でした。。。

93chanのBlogは こちらからも入れます

40代からのNew Life(2) 



で 子供達の晩御飯は な~に?

IMG_2444-1.jpg

カレーライス でした。。。



さて 今日は 子供達の すでに負けてしまった

少年野球の大会の グランド当番で 一日 出っ放しです

暑くなるんだろうな~ 今日も(笑)

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/16のツイートまとめ

funkyfryday

@damekai おにぎりって 丸く結の難しくない? 私は関東人だから 三角おにぎり だれか 丸いおにぎりの作り方教えて(笑)
07-16 06:44

なんちゅう暑さだー マジで倒れる五秒前(笑)
07-16 11:44



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お母様 お誕生日 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

わかりやすいタイトルですが

私を 産んでくれた 母親が 本日 お誕生日なのです

年齢は 本人が恥ずかしがると まずいので

戦後生まれ とだけ 書いて おきます(笑)

IMG_2407-1.jpg

慌てて 作った レアチーズケーキ

IMG_2403-1.jpg


お袋 持って行くからね。。。


話が 変わり

家の相方の所に TBSラジオ カキーンから

なにやら プレゼントが 届きました。。。

IMG_2158-1.jpg

IMG_2161-1.jpg

IMG_2162-1.jpg

IMG_2160-1.jpg



CD5枚組みですが

懐かしい 曲だらけ

本人も 私も

超ラッキーって 喜んでます。。。(笑)



で 子供達の 今日の 晩御飯は な~に?

IMG_2397-1.jpg

生アジの焼き魚 と

IMG_2398-1.jpg

お肉としらたきたんまり肉じゃが

IMG_2399-1.jpg

でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/14のツイートまとめ

funkyfryday

霧雨なう! 本当に暑くなるのか? はくしょん(笑)
07-14 07:49

土砂降りなう! ずぶ濡れになったので スーパー銭湯でも立ち寄るか(笑)
07-14 11:52



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

あ” コメント欄が。。。

昨日 最後の方に コメント頂いた方

大変ご迷惑を おかけしました

ちょっと 調子付いて

写真を 貼り付けすぎて しまったようです。。。

今日の 写真は こちらから スタートです

DSCN3035-1.jpg

一昨日の仕事中に

DSCN3038-1.jpg

雨の中の はすの花を見て

DSCN3037-1.jpg

思わず ぱちり

DSCN3039-1.jpg

はすの葉っぱに しずくが付いて

じつに 可愛かったです。。。



子供達の 晩御飯は な~に?

IMG_2392-1.jpg

今日は 3人が 入れ替わり 立ち代り

英語の塾だったので

エビフライ&ミートボール の

簡単 晩御飯でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/13のツイートまとめ

funkyfryday

@himeyakko おはよう 今日は会社行かなくて良いんじゃ ラッキーじゃん(笑)
07-13 06:58

@rikaco 姉さんが この時間につぶやいてないのは 1携帯が壊れた 2朝寝坊した 3ラジオ番組が終了した? 答はwebで(笑)
07-13 07:03



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

会社の旅行 パート3 最終章。。。

さてさて もう いいのでは?

と 思っている貴女!

最終章ですので ご一読を(笑)

帰り道に寄り込んだ フラワーパーク

IMG_2288-1.jpg

IMG_2290-1.jpg

IMG_2291-1.jpg

この木 なんだか知ってる?

IMG_2319-1.jpg

はい ご覧の通り

金のなる木なんだって

IMG_2318-1.jpg

恥ずかしながら 知らなかったよ

朝のお散歩は 海を散策

IMG_2232-1.jpg

釣りを楽しむ 親子が居たり

IMG_2261-1.jpg

IMG_2263-1.jpg

かにも いたっけね~(笑)

IMG_2341-1.jpg

帰りの首都高速で見かけた

東京スカイツリー

IMG_2363-1.jpg

走りながらの 撮影で

IMG_2364-1.jpg

あまり 上手には 撮れませんでしたが

IMG_2369-1.jpg

この建物 早くも 他の建物 ブッチギリで

一等賞でしたよ。。。

IMG_2372-1.jpg

子供達への お土産は

バームクーヘン

IMG_2349-1.jpg

こんなに 引っ張る 予定では ありませんでしたが

IMG_2387-1.jpg

ま 一泊2日の旅行で

130枚も 写真撮っちゃったので。。。

IMG_2388-1.jpg

明日からは 通常営業

晩御飯の写真も 載る。。。 かもよ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

社員旅行の続き。。。

いや~ 流石に もう火曜日

土日の 話なんて

って 思ったり したんだけれども

IMG_2207-1.jpg

自分のBlogだし

思う存分 好きな 写真 載せれば いいか

IMG_2208-1.jpg



沢山の 写真

ま 説明は 要らないよね。。。

IMG_2210-1.jpg

IMG_2209-1.jpg

IMG_2218-1.jpg

海の見える お部屋での

お目覚めは 最高でしたね

IMG_2230-1.jpg

2日目の お昼も お刺身& 天ぷら

IMG_2351-1.jpg

IMG_2352-1.jpg

IMG_2353-1.jpg

またまた 明日へと 続きます。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

海のご報告 パート1

会社の慰安旅行に 出かけてきました

今年の目的地は 千葉県白浜海岸

IMG_2205-1.jpg

大きな バスをチャーターしての 旅行

飲み切れない位のお酒と共に 出発です。。。

IMG_2173-1.jpg

まずは 千葉県のこのお店で 昼食タイム

君津 房総 四季の蔵

IMG_2176-1.jpg

凄い古い 創業だとかで

味のある建物でした

因みに メニューは

やはり お刺身と 天ぷらでしたね~



その後ソムリエハウス 酒匠の館 小泉酒造により


IMG_2180-1.jpg

日本酒の 試飲

IMG_2181-1.jpg

夢中になって 日本酒 飲んじゃった(笑)

ここの もうひとつの売りは

大吟醸入りアイス

IMG_2185-1.jpg

これがね~ 日本酒の味で 最高でした。。。



その後 鋸山に行く

IMG_2188-1.jpg

ロープウエーに乗って

IMG_2192-1.jpg

頂上へ 行き

絶家の 海を 眺めて 着ました

IMG_2218-1.jpg

残りは また 明日と 言うことで。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオはナック5 今週のラインナップ!

毎日 汗臭い 身体で

もう じめじめは ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

でも

ラジオは ナック5ですよ!(笑)



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/11のツイートまとめ

funkyfryday

アクアライン通行止めなう! うみほたる観光は無し(泣)
07-11 12:22



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

オーシャンビューでお目覚め

会社の旅行で千葉に来てます




二日目も天気がよくて

良かった

携帯からの投稿です

では

PS こちくんさん

ここは白浜海岸

九十九里ざんす(爆)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/10のツイートまとめ

funkyfryday

やべえー パソコン依存症かも 携帯しかないと 手持ち無沙汰~(笑)
07-10 21:10



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

梅雨の中休み? それとも晴れ男?

IMG_2169-1.jpg

普段から 旅行 イコール 雨 の 私なのですが

IMG_2171-1.jpg

今朝は ピー間天気!

この後 会社の旅行に 向かうけど

これだけ 日差しが 強くっちゃ

バスの中の ビールも 美味しいだろうね。。。



昨日の 晩御飯は な~に?

IMG_2151-1.jpg

魚に 何を付け足そうか 考えて

マカロニサラダゆで卵入りを作り

IMG_2153-1.jpg

生協で購入した 初物の とうもろこし

IMG_2154-1.jpg

豆腐に枝豆

あ” もしかしなくても 出しすぎ だよね(笑)



さて 千葉県まで お酒を飲みに

じゃなかった

観光してきます!(´・ω・`)/~~


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/09のツイートまとめ

funkyfryday

@engeki_shimizu おはようございます 今日はムシムシしてますから 首からタオルぶら下げて 汗を拭いた方が良いですよ 汗拭きタオルがあるだけで 1日が快適です☆
07-09 07:51

@himeyakko おはよう お出掛け用に マツゲ価値盛りだね(笑)
07-09 07:52

移動中に烏龍茶一気飲み 今日も暑くなるぞ!
07-09 07:54

携帯にネックストラップ いいかも。。。 http://bit.ly/9KXh9t
07-09 14:36



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/08のツイートまとめ

funkyfryday

日差しが痛いなう!
07-08 08:05



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンのおかか和え & きゅうりのしらす和え

実家で 頂いた 夏野菜たちを使った 料理 何にしようかな?

と考え

あ あれも 美味しかったし これも 美味しかったよな?

等と 思い返しながら

IMG_2141-1.jpg

晩御飯を作りました。。。

昨日の 記事にしましたが

ししとうと きゅうりと ピーマン

でね 本当は なすとピーマンの 天ぷらを 作る 予定だったのですが

子供達の 給食が ちくわの磯辺揚げ!

おとうさん 天ぷら? 

ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ

と だだをこねられ 天ぷらを 断念し

ピーマンのおかか和え

IMG_2147-1.jpg

材料
ピーマン 4~5個
★酒   大匙1/2
★みりん 小匙1
★砂糖  小匙1
★醤油  小匙2
★塩   少々

かつおぶし5~6g
ごま油  大匙1

1 ピーマンは 縦半分に切ってヘタと種を取る
  さっと水洗いして 縦1cm幅で 切る
2 フライパンにごま油を熱し
  ピーマンがしんなりするまで炒める
3 ★を加え 全体にからまったら 火を止め
  かつおぶしを加え 混ぜ合わせて 器に盛る

お好みで 砂糖 お醤油は 少し大目でも 美味しいかも



きゅうりのしらす和え

IMG_2143-1.jpg

材料
きゅうり  1本
塩     小匙1/8
しらすぼし 大匙3
★レモン汁 大匙1
★酢    大匙1
★砂糖   小匙1
★塩    小匙1/6

1 きゅうりをスライスして
  塩小匙1/8を振る
2 しらすぼしは熱湯をさっとかける
3 きゅうりに水1/2カップを加えて 絞る
4 ★をあわせ そこにきゅうりとしらすぼしを混ぜ
  器に盛る

はい 私の 酒のつまみは 出来ました!





んで 子供達の 晩御飯 な~に?

IMG_2148-1.jpg

ヤオコーで 99円市 やってたもんで

鶏肉 買ってきて

またまた からあげ

作っちゃいました。。。(笑)



週末は 会社の旅行で

千葉県房総半島に 一泊2日

天気が 良いと いいのにな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ピーマン

     

しし唐の煮びたし。。。

おはようございます
今日は とっても いい天気
からっと晴れた 埼玉県
子供達は プールの用意をしているし
私も 仕事そっちのけで
プールで 泳ぎたい(笑)

昨日の晩御飯は 夏野菜 オンパレードで

まずは ししとうの 煮びたし 載せます

IMG_2145-1.jpg

材料
しし唐辛子 20本位
★だし汁 大匙2
★醤油  大匙2
★みりん 大匙1
★砂糖  大匙1

しし唐辛子を2~3本ずつ爪楊枝でまとめ

IMG_2134-1.jpg

グリル(魚焼き)で軽く 裏表 焼く

★をあわせ 焼きたてのしし唐辛子を10分程度ひたし

IMG_2136-1.jpg

器に盛って 七味唐辛子をお好み量 ふる

ね 簡単でしょ
(って書くと こちくんさんに 叱られるけど。。。)

今朝は 時間がないので ここまでです(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ししとう

     

07/07のツイートまとめ

funkyfryday

今日は七夕なんだね 織り姫様と彦星様 会えるかな。。。
07-07 08:05

長い間 お世話になりまして ありがとうございました http://ff.im/-ni709
07-07 00:39

新着記事 長い間 お世話になりまして ありがとうございました: こちらで Blogをはじめて 早 丸4年ですかね~元々は momo太郎 と 言う ゲームソフトの 新品 中古 販売店がはじめた Blogでmomo太郎の ビンゴ大会... http://bit.ly/9SmUck
07-07 00:15



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/06のツイートまとめ

funkyfryday

この時間に洗車機で車を洗っているあなた 私も洗車機で身体全身洗われたい。。。
07-06 09:41

昨日の少年野球。。。 http://ff.im/-neIxj
07-06 01:09

カレーライス & タコのマリネ http://ff.im/-neIxi
07-06 01:09

新着記事 カレーライス & タコのマリネ: 昨日も ムシムシしてて仕事中も かなり 息苦しかったですが帰ってきて クーラーつけちゃったのでこの時間も 快適 快適ホント こんな 陽気が続くので晩御飯は 元気の出る物が いいよね。。。 http://bit.ly/dyq0K2
07-06 00:41

新着記事 昨日の少年野球。。。: 昨日も 暑かったですね子供達の 練習試合の応援に行ってきた 私雨降りの 朝だったのに試合中から お日様が ばっちり出てきて腕が 真っ赤ですそんな 練習試合のベストショットです。。。 http://bit.ly/dBQyvl
07-06 00:11



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

開校記念日は 実家で ごやっかい

今日は 子供達の小学校が 開校記念日で お休みだった為

実家に 遊びに行った 次男&三男

夕方 お迎えに 言った時には すでに

お風呂と晩御飯を 済ませて 居たよ。。。

IMG_2129-1.jpg


折角 朝から ポテトサラだ仕込んで いたのにさ。。。

IMG_2130-1.jpg


私と 相方じゃ 残り物でも いいよね



IMG_2132-1.jpg


さばの水に缶に

IMG_2133-1.jpg


いかそうめん



しょっぱなから 手抜き料理に なっちゃいましたが

ま このあと 頑張ろう!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

07/04のツイートまとめ

funkyfryday

くにまるわいどごぜんさまステッカー & 唐揚げ http://ff.im/-n9nGd
07-04 07:12

新着記事 くにまるわいどごぜんさまステッカー & 唐揚げ: 先々週のスペシャルウイークラジオの投稿が 全然 採用されなかった 気がしてたのですが聞きそびれたものがありましたくにまるわいどごぜんさま? http://bit.ly/bFXzYo
07-04 06:45



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

