スポンサードリンク
     

夏休み 最後の プール

さて スタートから クエッション

IMG_3137-1.jpg

これは な~に?

正解は

昨日の お昼の おにぎり

でした。。。(笑)



さて

昨日の プールです

DSCN3071-1+.jpg

川越の 水上公園に

DSCN3070-1.jpg

子供たち 7人を 連れ

遊びに 行ってきました

DSCN3064-1.jpg

一人だけ 恥ずかしがって 写真に 写って 居ませんが。。。

DSCN3065-1.jpg

子供の 保育園の時の

お友だちが たまたま 水上公園に

来ていて

意気投合 8人で 遊んでいた ようです。。。

DSCN3069-1.jpg

暑い 一日で

私を含め 皆 真っ黒になりました

夏休みを 満喫 出来たかな。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

具沢山の皿うどん でした。。。

IMG_3140-1.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプらから 生チョコとけあう 濃厚レアクッキー


先日 モニプラに応募した 生チョコレアクッキーが 当たりました!

IMG_3105-1.jpg

スイートビターとマイルドミルクの2種類で

IMG_3109-1.jpgIMG_3108-1.jpg

箱もこんなに可愛くて お友だちや 恋人との

大切な 時間に 食べたくなる クッキー!

IMG_3111-1.jpgIMG_3112-1.jpg

もっちりしていて 中は 濃厚な チョコレート

もう ほっぺたが 落ちちゃいそう(笑)

IMG_3114-1.jpgIMG_3113-1.jpg

冷たい 牛乳や 純ココア ショコラ・ショーにも合いそう。。。

美味しいクッキーを ご馳走様でした☆



ようこそ!森永製菓モニプラ支店へファンサイト応援中

ようこそ!森永製菓株式会社へ



さて 何時もの

晩御飯はな~に?
IMG_2994-1.jpg

なんとなく 野菜炒めでした。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは ナック5!

朝晩が 少しだけ

過ごしやすい 秋の風が 吹き始めました

そんな今週も 

ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

8月30日(月)今年の夏の満足度
8月31日(火)月締めお笑い川柳
9月1日(水)これがあったら便利!とっておきの防災グッズ
9月2日(木)大都会シリーズ~名古屋


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供たちが お祭りに 行っているので。。。

昨日も 暑い 一日でしたね

少年野球の お手伝いも

この日差しじゃ 大変

子供たちも 顔が真っ赤だし。。。



夕方から お祭りに 行った 子供たち

焼きそばや プレゼントを 貰って

かえって 着ました!

IMG_3101-1.jpg

卒園した 保育園の お祭りで

IMG_3103-1.jpg

キャンプ同様

卒園生を 呼んでくれる

素晴らしい保育園に

感謝!なんです



そんな訳で 何時もの 晩御飯は な~に?

カツどん

IMG_2970-1.jpg

冷凍のカツで

作りました。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おかずの唐揚げが てんこもり。。。

最近 食べるラー油が 流行で

家でも 子供たちが 喜んで ご飯にかけて食べてるけど

IMG_1851-1.jpg

お菓子のカールからも ラー油味 でたのね

IMG_3042-1.jpg

なんでも かんでも ラー油入れれば いいって もんでもないけど

確か 辛い物って 脂肪分 燃やして

ダイエットに いいのかな?。。。

ま 夏ばて無しの 私

3食が とても 美味しいので

夏やせは 絶対無いかも(笑)


そんなわけで

何時もの 晩御飯は な~に?





IMG_3043-1.jpg

揚げ物 唐揚げと

IMG_3045-1.jpg

気持ちは 油リセット用 わかめの味噌汁

IMG_3044-1.jpg

畑でとれたて

きゅうり君とトマト君

IMG_3048-1.jpg

今日から 3連休です♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お土産は ずんだ味 えだまめ☆

さて 夏休みも 後わずか

宿題は 全て 終わってしまっている子供たち

残すは 歯磨きカレンダーだけなので

毎日 遊びほうけて 居ます

夏休み 最後に プールへ行こうか

と 子供たちと 相談していて

大祐も 誘って やるか

なんて 言ってたら

大祐が なんの前触れもなく

お土産をもって 来てくれました!

IMG_3085-1.jpg

福島に行ってきたとかで

IMG_3086-1.jpg

ずんだ味の お菓子

IMG_3088-1.jpg

さくさくのふわふわで

IMG_3090-1.jpg

めっちゃ 美味しかったです。

前回は 大祐のお父さんに

川越の水上公園 つれて行って もらった泉海

こんどは 私が つれて 行くからね

大祐

その代わり

夏休みの 宿題が 終わってなかったら

つれて 行かないからな。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

キャベツと豚肉の 野菜炒め

IMG_3050-1.jpg

豚肉は 生協の サイコロ肉

IMG_3051-1.jpg

以前の 牛肉のサイコロステーキも 美味しかったのですが

只今 我が家は 豚肉のサイコロが

マイブーム

冷凍庫に 後 4パック(2キロ)

はいっているもんね(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラデ BLT By.SUBWAY

最近 良く当てて頂いている

モニプラさんから SABWAYのサンドイッチが 当たったよ~ん

IMG_2545-1.jpg

サブウェイファンサイトファンサイト応援中

しかし なかなか 行っている時間が無くて

IMG_2546-1.jpg

今日 子供たちが 靴を買いに 地元の ピオニウォークに出かけたので

小遣いくれるから

と お願いして

買って来て 貰いました!

IMG_3062-1.jpg

恥ずかしながら 私 知らなかったのだけれども

BLTは これです!

IMG_3064-1.jpg

って 言うのではなく

パンも 数種類あって

好きなバンズをチョイス

中身の具財や 野菜 

ドレッシングソースなんかも

数種類あって

TPOにあわせて

自分の 好みに 作れるんだって

そしたら。。。



IMG_3065-1.jpg

子供たち 渡した 小遣いで

自分達好みの サンドイッチ

たくさん 買い込んできたよ(笑)

IMG_3067-1.jpg

そんな訳で

本日の 晩御飯は。。。

SABWAYの サンドイッチでした。。。

日本サブウェイ株式会社

興味のある方は

日本サブウェイ株式会社

こちらから

日本サブウェイ株式会社

SABWAYさん

ご馳走様でした。。。



昨日のラジオ
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~ 1HIT
FMニライ ガハハ一発 1HIT

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラから。。。

先日 何かのアンケートに 答えると

ダイエットサプリがもらえるって 言うので

参加したのだけれども

はずれたらしい

が しかし!

お試し賞 とやらが 届いた(笑)

IMG_3006-1.jpg

これを食事前に 食べると

IMG_3007-1.jpg

なにやら 良いらしい(爆)

IMG_3008-1.jpg



さてさて 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_2980-1.jpg

みょうが味噌

IMG_2984-1.jpg

茹でいんげん

IMG_2983-1.jpg

ミートソース

IMG_2982-1.jpg

でした。。。



昨日のラジオ
文化放送 ラジオぱんち 1HIT

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

日曜日の川遊び。。。

今日もぶっきらぼうに

暑かったですね

昨日 入れ忘れちゃいましたが

日曜日 小学校の草むしり 少年野球の練習の後

午後から 近所の 川に 遊びに行きました

隣町の赤い橋

DSCN3055-1.jpg

ここ 流れが急で 奥に行くと ボート遊びとかも出来るし

私の身長位の深さがある所も あるので

飛び込みも出来るんです

DSCN3062-1.jpg

今回は 釣り糸と針を持っていって 魚釣り

DSCN3053-1.jpg

俗に言う 引っ掛けって やつで

針と糸だけ

浮きも竿も使わないで

川の川虫をつけて 糸を川の流れに合わせて

糸を引いたり 川の流れで 流したりすると

魚が 食いつくんです(笑)

DSCN3048-1.jpg

今回は 野球のお友だちも連れて

泉と広大で はい チーズ!

DSCN3056-1.jpg

暑い時間にごらんの方は

少しでも 涼しさを感じていただければ と 思います。。。



さて 晩御飯は な~に?

簡単に 焼きそばで 済ませました。。。

IMG_2963-1.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お魚ウイーク 締めくくり。。。

生協で お魚を頼みすぎた 一週間

お魚 ウイークなんて 冗談を言って居ましたが

ほんと 久々 日本人だな~って 思う 料理ばかり

14 お寿司
15 鯛の粕漬け
16 いかの塩辛ご飯
17 金目鯛の煮付け
18 お刺身の盛り合わせ
20 鮎の塩焼き
22 マグロ丼
23 焼きアジ

ま とりあえず 今週も 魚を混ぜた 料理は 作ると思いますが

お魚ウイーク とりあえず 終了!です。。。





そんなわけで

何時もの 晩御飯は な~に?

子供バージョンは アジとニラ玉とウエイパーのニラ玉スープ!

IMG_2990-1.jpg

IMG_2993-1.jpg

IMG_2992-1.jpg

IMG_2991-1.jpg



大人バージョンは アジ みょうが玉とみょうがの味噌汁。。。

IMG_3002-1.jpg

IMG_3004-1.jpg

IMG_3003-1.jpg

今週も 残暑厳しそうですが

皆様 暑さに負けないように

熱中症予防は こまめな水分補給と 

夜 良く寝ること

ご自愛下さいませませ(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラから 連射もできる輪ゴム銃 ピースガンが届いた!

以前 記事にした モニプラさんの連射もできる 輪ゴム銃

当たりました!

IMG_3009-1.jpg

梱包をあけると 中には 銃一丁と 的 輪ゴム が 入っていました

IMG_3011-1.jpg

早速 子供たち 色々な 玩具を見つけてきて

射撃大会と なりました。。。



泉里 なかなか いい感じの構えだね

IMG_3019-1.jpg

流石 お兄 上手いもんだ

IMG_3018-1.jpg

ちょっと 動画にも 納めて見ましたので

海里の様子 みてみて。。。



結局 この後 時間を忘れて 遊んでいた 子供たち

IMG_3013-1.jpg

この輪ゴム銃に すっかりはまっちゃった 3人でした。。。 



今回頂いた モニプラさんの連射もできる輪ゴム銃

こちらに リンクを張っておきますので

興味のある方は 是非 ご覧下さい。。。

KONCENT コミュニティサイトファンサイト応援中

KONCENT

アッシュコンセプト

ピースガン



で 何時ものですが

晩御飯は な~に?

IMG_2937-1.jpg

いもサラと マグロ丼 でした。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏休みも後わずか 今週もラジオはナック5!

・スペシャルウイーク

・黄金の1週間

・レーティング

番組ごとに 呼び名は違いますが

今週はプレゼントも豪華な一週間

各放送局 聴視率を計る一週間

今週も ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

黄金の1週間
8月23日(月)秋を待つ心~私の収穫
8月24日(火)秋を待つ心~遊び
8月25日(水)秋を待つ心~買い物
8月26日(木)秋を待つ心~もうすぐ秋だ あれも食いたい、これも食いたい



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

トンカツ食べて元気もりもり(笑)

お盆明けの一週間も 無事に終わり

今日から 2連休

暑さ寒さも彼岸まで

とは 言うけれど

少しだけ 気温が下がり 過ごしやすい

日になってくれて 良かった。。。

先日 お泊りに来た 大祐のお姉さんが

半カステラなるものを 焼いてきてくれました

IMG_2985-1.jpg

外は香ばしく 中は 半熟って 感じでしょうか。。。

IMG_2988-1.jpg

とっても 美味しかったです

ご馳走様でした。。。



そんな 我が家の

晩御飯は な~に?



とんかつご膳?

IMG_2965-1.jpg

なんて すばらしい物ではないか(笑)

IMG_2967-1.jpg

因みに この すりゴマと ソースと からしの

コラボが とんかつの美味しさを 引き立たせます。。。

IMG_2968-1.jpg



昨日のラジオ
文化放送 くにまるワイドごぜんさま~ 1HIT


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チャーハン & 鮎

昨日の晩御飯 ナポリタンにご飯? と 言う

ちょぴっと 反則技っぽかったとも思いましたが

本日も こりゃ 反則だべ

と 言う 晩御飯です。。。

では 何時ものように

晩御飯は な~に?

IMG_2949-1.jpg

チャーハン & 鮎

でした。。。



所で 家のお袋が

墓参りの帰りに 群馬で みょうがを買ってきて くれました

IMG_2971-1.jpg

つぶの大きいみょうがでしょ

IMG_2973-1.jpg

インゲンは 茹でて マヨネーズで 良いけど

IMG_2974-1.jpg

ナスは 何を作ろう?

IMG_2972-1.jpg

皆さんの家に これらの 野菜があったら

何を作りますか?


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スパゲッティーナポリタン & 辛いホルモン

一昨日の晩 子供のお友だち2人が泊まりにきて

どうせだから と 2人の家族も誘って 飲み会したのだけれども

ご飯の用意と 長男の塾が 絡んで

写真を 全然 撮らなくって

朝の うちの たまこ君の セクシーショットで ご勘弁下さい。。。

IMG_2959-1.jpg

死んでる訳じゃないよ。。。

IMG_2962-1.jpg

ちょっと おしいことしました。。。

お刺身と 焼き鳥と 辛い ホルモンだったんだけどな~



なもんで 昨晩は

晩御飯 お茶付けでも いいかな?

とも 思ったのですが

ま とりあえず

晩御飯は な~に?

IMG_2975-1.jpg

ナポリタン

IMG_2976-1.jpg

辛いホルモン

IMG_2978-1.jpg

酒のつまみには

最高な 晩御飯でした。。。



昨日のラジオ
FMニライ ガハハ一発 1HIT


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

FMニライ 今夜21時からのガハハ一発

さあ 今夜も はじまりますよ

沖縄のFMニライ プレゼンツ

ガハハ一発!

o055304151271837994037.jpg


DJ TAKUMAさんの 素敵な 笑い声のある 番組

この人の笑い声は

皆を元気付けるよね

毎週水曜日21:00~22:30の90分間

大笑いの沖縄のラジオ番組ww

なんとネットからもリアルタイムで聴けるので、全国から沢山のメール貰って、楽しくやってるさぁ~

ってことは、今日の夜9時から?

そだよウヘヘ

さ~て、今夜のテーマは

ご当地的飲み物!

です

みなさんのご当地的飲み物!をガハハ一発に投稿してくださいね

fm792@fm-nirai.jp



でも 沖縄のラジオが 聞こえるの?

って 心配な方も

実は

サイマルラジオなんてえのがあるので 日本全国で聞こえるんです(笑)

ここをクリックすると 聞けます





参加して 抽選に 当たると

こげなかっちょええ Tシャツや

IMG_2710-1.jpg


スポーツタオルも もらえるで

IMG_2712-1.jpg



メールの件名に

ガハハ一発

と書いて

本文に

今日のテーマ 「ご当地的飲み物!」 エピソードを書き


RN(ラジオネーム)
郵便番号
住所
氏名
年齢
職業
電話番号

希望する商品 (Tシャツかタオル)

聞きたい曲があれば
リクエスト アーチスト名 曲名

を書き

送信!

ね 簡単でしょ

さて 皆さんで メール メール

琢磨さんを 盛り上げよう!。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

斤目の煮付け

私が大好きな ラジオ

文化放送 くにまるワイドで メールが採用になり

ご褒美が届きました。。。

IMG_2923-1.jpg

何時もの事ですが

IMG_2925-1.jpg

ロゴ入り カラーペン

これ 大事に取って置けば

値が付くかな?。。。

つかねえか(笑)



で 晩御飯は な~に?

IMG_2920-1.jpg

斤目の煮つけと

IMG_2921-1.jpg

野菜サラダ。。。

IMG_2922-1.jpg

あ” 誰か また魚だって 言ったでしょ

はい 今週は 魚シリーズ

魚ご飯が 続くかも(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンとお餅のチーズ焼き!

連休3日目 今日も暑かったですね

夏休みの宿題も そこそこ終わらせて居る 子供たちを横目に

空いた時間に パソコンぱちぱち

あまりの暑さに

お菓子も 料理も

作る気持ちが 起きない



我が家の晩御飯は 手抜きになりまた(笑)

そんな訳で 晩御飯は な~に?

IMG_2933-1.jpg

居酒屋 笑笑のポテトフライ(冷凍食品)

IMG_2935-1.jpg

ピーマンの餅入りチーズ

IMG_2934-1.jpg



材料 2人前

ピーマン    8個
お餅      2個
とろけるチーズ 好きなだけ
塩コショウ   少々
醤油      少々

1.ピーマンのヘタと中の種を取り出し
  水で軽く洗う
2.餅を8つ切りにする
3.ピーマンに餅を2かけいれ 醤油を3滴
  とろけるチーズをふりかけ 軽く塩コショウする
4.フライパンに ごま油を敷き ピーマンを並べ蓋をして
  弱火で10分間位蒸らす
5.チーズが溶けたら はい 完成!

おつまみには Goodです(笑)


閉めは ご飯と 塩辛!

IMG_2730-1.jpg

十分な 晩御飯でしょ(爆)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ピーマン もち

     

お盆様 チョコパイ&みょうが卵

今日は お盆様なので 実家に帰省

と 言っても 車で 30分の場所だから

何時でも ふらっと 帰れるんだけどね。。。

実家の おじいちゃんに 花を買い

お邪魔しまして

親父とおふくろとお喋りしてきました

お昼ごはんは 美味しい しーすーを 頼んで貰い

そこに ちょうど 兄夫婦も 遊びに来て

話が 盛り上がったので

午後の用事がなければ ビール飲みたいねって 思っちゃいました。。。

因みに 慌ててたわけでは ないのですが

お寿司の 写真 撮リ忘れたよ。。。




さて 話 変わって

家の次男坊

前回も お料理したのですが

今日は チョコレートの パイ包み

作りました

IMG_2953-1.jpg


ま 冷凍の パイ生地を使ったので

少し 伸ばしたり 包んで フォークで 押して

オーブントースターの 焼き色を見て

完成!って 感じでした

でも 早かったよ

子供たちが おっ 美味しそう! って 言いながら

さらっと完食

味はまさしく パイの実の大きい版でしたね。。。



さて 本日の晩御飯は な~に?

IMG_2954-1.jpg

実家で頂いてきた みょうがの卵とじと 鯛の粕漬け

IMG_2956-1.jpg

これね 子供たち 食べられるんだよ

IMG_2957-1.jpg

私は みょうが 苦手なのに。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

暑さ寒さも彼岸まで でも ラジオは ずっと ナック5

一時の 暑さも どこへやら

蒸してなければ 最高な 夏 なんですけどね。。。

さて

今週も ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

8月16日(月)あの人に会いたい
8月17日(火)あの人に残暑お見舞い申し上げます
8月18日(水)この夏 私の大失敗
8月19日(木)夏休み 少年・少女に戻ったみたいに…


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のテーマは

●放送日:8月21日  未定


セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

今週のテーマは
      
●放送日:8月20日
メインテーマ→ビックリ!
メールテーマ→あなたのビックリ体験
☆皆さんがこれまでに体験した一番ビックリした出来事をお送りください!
ゲスト→康芳夫さん

◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ハードディスクが 足りません(笑)

昨日から お盆休み

家族全員が 家に居るのも 久々です

朝 早起きしちゃったので

なんとなく 大掃除

窓拭きしたり さんを拭いたり

要らない物をまとめたり

3階の物置に しまったり

朝から 雑巾がけまで しちゃって

裏の 空き地も 草刈しちゃった。。。



パソコンも 最近容量不足で

もう どうにもならなくって

新しい 外付けHD買っちゃった

IMG_2738-1.jpg

カメラの写真だけでも

ざっと 10G

IMG_2739-1.jpg

ノトパにも

古い写真 たんまりあるし。。。

IMG_2896-1.jpg

処分する訳にも行かないので

1TB 買っちゃった(笑)

IMG_2897-1.jpg

取り合えず 写真だけで もう 30G

一年もしないで

このハードディスクも

満タンになっちゃったりしてね。。。



何時もの 晩御飯はな~に?

すんません 外食でした。。。

タン麺

F1030383-2.jpg

レバニラ炒め

F1030384-2.jpg


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お帰り!

子供たちが 無事に帰って来た 昨晩

何時もなら 帰りのバスで

おにぎり食べて 

かえってくると同時に

寝ちゃうんだけど

今年は お腹が空いたって。。。



ま 無事に帰ってきて

良かったです

そんな訳で 昨晩の晩御飯はな~に?

IMG_2859-1.jpg


マグロ丼 でした。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供達が居ないので 大人の茄子カレー。。。

さて 今日の夕方 子供たちが 帰って着ます

帰ってきたら お土産話 

沢山 聞かなきゃ

何時もなら 子供達の好きな カレーですが

昨晩は 子供たちが居ないので

大人のカレー 夏野菜で 決めて見ました。。。

IMG_2892-1.jpg

なす入りカレーと

IMG_2893-1.jpg

ツナサラダ

IMG_2895-1.jpg

作り方は 何時もの cookpadにあったので

こちらを参考に。。。

材料 4人前
ナス     2本
ニンジン 1本
玉ねぎ     1コ
ピーマン 2コ
ひき肉     200グラム
塩コショウ 適量
ローリエ 1枚
カレールー 1/2箱
水       適量(野菜がひたる位)


1.ナスを乱切りにし、水に軽く浸しておく。
2.ニンジン、ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブ油をしき、野菜を炒める。塩コショウで味付けする。
4.炒めた野菜を鍋に入れる。
5.ひき肉も同じフライパンで炒め、塩コショウする。
6.ひき肉を炒めたフライパンに水を入れ鍋に移す。(野菜がひたるくらいまで)
7.鍋にローリエを入れて、ぐつぐつするまで煮る。(途中アクを取り除く)
8.最後に砕いたルーを入れたら完成!!

やはり お野菜たっぷりカレーは 美味しいね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ひき肉

     

カラオケだ!

子供達がキャンプに出かけて もう4日目

私は そんなに 寂しくはないのですが

やはり 静かな家に寂しい思いをしている 長男

先日の大会で 優勝したので

ご褒美に行って来ました カラオケ

まねきねこ

F1030386-1.jpg

家内の仕事終わりを待って

3人で 3時間です。。。

F1030387-1.jpg


お弁当持って

F1030382-2.jpg

お菓子も買って行きました

お酒は 飲みませんでしたが

お店のドリンクバーで

スラーピーとか 飲んじゃって

久々のカラオケを 楽しんで着ましたよ



そんなわけで

今日の晩御飯はな~に?。。。

お弁当でした☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラーメンにはチャーシューでしょ

以前にも作りました チャーシュー

ヤオコーで お肉が安かったので

また 作っちゃいました。。。

IMG_2881-1.jpg

チャーシュー材料

・豚ロース塊    適当
・タコ糸      適当
・ねぎ       2本
・しょうが     1かけ
・だし昆布     一枚
・ほししいたけ   4枚
・砂糖       100g
・しょうゆ     600cc
・にんにく     1かけ
・鶏がらスープの元 小さじ2
・塩        大匙1/2

豚肉をタコ糸で 適当に ぐるぐる巻きにする
なべに 水をはり しょうがスライスとねぎを入れ
とろ火で 2.5時間 アク取をする

その後 新しいなべに水450ccに出し昆布と干ししいたけ4枚を入れ
肉を移し変えて 15分煮る

新しいなべに 砂糖を入れ カラメル状態にしておき
そこに しょうゆ にんにくスライス 鶏がらスープ 塩を入れ
粗熱を取り 肉を入れ
小皿等の重石をして 冷蔵庫で 8時間漬け込み

肉をだして 最後に蜂蜜を 表面に塗り
出来上がり!

IMG_2898-1.jpg

こんなに 美味しそうに出来た チャーシュー

そのまま食べるのも 勿体無いね

そんな訳で



晩御飯は な~に?

IMG_2903-1.jpg

ネギチャーシュー麺でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉

     

福島県 ばんだいふれあいぴあ

毎年恒例の 子供達のキャンプ

卒園した 保育園からのお誘いで

高校3年生までは 参加できるんだ

今朝の お子達の様子
IMG_2905-1.jpg

今年も 福島県でのキャンプ 4泊5日

こんな 大きなバスに乗って

IMG_2911-1.jpg

年長さんから 中学1年生まで

縦割り班で 過ごすんだよね

IMG_2909-1.jpg

お見送りに来た 親御さんたち

IMG_2913-1.jpg

子供たちを 無事に 福島県まで 運んでね

大型のバスさん。。。

IMG_2914-1.jpg

宜しくね☆



因みに 昨日 家の長男坊は

陸上の競技会に参加しなくっちゃで

キャンプには 参加できなかったっす(汗

でも 160cm飛んで

優勝してきました

そんな 長男の為にも

今日の晩御飯は な~に?。。。



ケンッタッキーフライドチキン&ポテト
IMG_2382-1.jpg

買う個数 間違えた!

まっ いいや 沢山 お食べ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週の放送予定。。。

もうじきお盆ですね

関東に 残る方

地方から 関東へ お越しの方

今週も ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

8月9日(月)夏の悩みごと
8月10日(火)就職活動
8月11日(水)夏だけど さむ~い話
8月12日(木)ふるさと自慢


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のテーマは

●放送日:8月14日  ワールドカップ1ヶ月検証スペシャル
益子勉のワールドサッカーキックオフ→お休み
インタビュー→ワールドサッカーキング 前田拓 編集長
        →カメラマン 今井恭司さん
フットボールタイムマシン→1990年 7月4日 ポール・ガスコインの栄光の日々


セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

今週のテーマは
     
●放送日:8月6・13日
メインテーマ→真夏の怪奇スペシャル!
☆2週に渡っておとこラジオ恒例、真夏の怪奇スペシャルをお送りします!
ゲスト→にしうらわさん・北野誠さん
      
●放送日:8月20日
メインテーマ→ビックリ!
メールテーマ→あなたのビックリ体験
☆皆さんがこれまでに体験した一番ビックリした出来事をお送りください!
ゲスト→康芳夫さん

◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お肉は 塩コショウ? しょうが醤油? 焼肉のタレ?

今週も 無事に 1週間が 終わりました

毎日が こんなに 天気がいいと

気持ちがいいですね

DSCN3041-1.jpg

田んぼの稲も かなり 大きく育って います。。。

DSCN3043-1.jpg

家の子供たち

お友だちの大祐のお父さんに 連れられ

プールに 行ってきました

201008061150000-1.jpg

海で 黒くなりましたが

よりいっそう 黒光りの 身体に。。。

でも 焼きすぎで 痛いってさ (笑)



さて 何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_2883-1.jpg

ちょいと 遊び心で

豚肉 アラカルト

さて ここで 問題です

お肉の味付けと

我が家の一番人気を当ててください!

商品は ありませんけどね(爆)


IMG_2888-1.jpg


IMG_2889-1.jpg


IMG_2890-1.jpg


ヒント1 味付けは

・塩コショウ味 ・しょうが醤油味 ・焼肉のタレ味

ヒントその2 獲得票数は 優勝 3票 2位 2票 3位 0票でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

08/06のツイートまとめ

funkyfryday

森永さんの 美味しいチョコを ちょこっと 食べたいな。。。  http://bit.ly/dk5ZXR
08-06 15:59



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで生チョコ!

関東地域で この秋発売される 森永の生チョコ

mp_blog_photo_7258276924c5b93bf6615f.jpg

モニプラさんでプレゼントしてくれるって

生チョコ 美味しいだろうね~

さあ チョコ好きの皆さん

応募! 応募! (笑)



生チョコとけあう濃密レアクッキー「ヌーディア」を発売前にプレゼント!

ようこそ!森永製菓株式会社へ


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なす なす グラタンもなす(笑)

いや~ 昨日も暑かったね

夕方 テニスに行こうって 言う人が居るから

30分ばかり 付き合ったけど

こんな日に 外で 運動しちゃ

まずいね(笑)



さて 夏です

晩御飯は な~に?

揚げ茄子&浅漬け&グラタン

IMG_2875-1.jpg


揚げ茄子
IMG_2876-1.jpg


浅漬け
IMG_2878-1.jpg


なす入りグラタン
IMG_2879-1.jpg


材料(4人分)
スパ      200g
茄子      1本
たまねぎ    1/2個
牛乳      3カップ
小麦粉     30g
固形スープの元 1個
ピザ用チーズ  40g(我が家は多め) 
塩       小匙1/2
コショウ    少々
バター     30g

1.スパは時間通り 茹でておきます 
なすは一センチ位のさいの目に切っておきます

2.玉ねぎは薄切りにして厚手の鍋を弱火にかけ
バターを溶かし、焦がさないようにしんなりしてくるまで 炒める

3.炒めた玉ねぎに 小麦粉をパラパラと全体にまんべんなく降り入れる
小麦粉をいっぺんに どさっと加えてしまうと 炒めづらく だまになる原因に。。。

4.木べらでなべ底から 手早く混ぜながら 小麦粉がたまねぎの水分を吸って
しっとりし、1つにまとまってくれるまで 炒める

5.牛乳を一気に注ぎいれ火を止め、鍋を火から下ろし木べらでなめらかになるまで
充分にかき混ぜる。
※火にかけたまま少しずつ牛乳を加えたり、よくかきまぜづに火にかけるとだまになりやすい

6.鍋を戻し中火にかけ スープの元を砕いて加え 木べらでゆっくりかき混ぜながら煮る。

7.沸騰してきても火は弱めずに、こげつかせないようになべ底をこするように
かき混ぜながらとろみがついてくるまで7~8分煮る

8.塩コショウで味をととのえ 木べらですくってみて ゆっくり落ちるくらいの
とろみがついたら火を止める

9.薄くバター(分量外)を塗った 耐熱皿にスパをのせ
ホワイトソースをかけチーズをちらす

10.オーブントースターで約5分 きれいな焦げ目が付くまで焼く
オーブンなら180~200度で 約20分焼く

はい 完成!

手間がかかりますが

めっちゃ 美味しいですよ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす

     

またまた 揚げ物 タコの唐揚げ。。。

以前 お友だちのBlogを見ていたら

ボツ写真 ならぬ

日の目に出なかった 写真を 載せていたけど

私にも そんな 写真があったので

今日は それらを 載せて見ます

IMG_2637-1.jpg

IMG_2638-1.jpg

IMG_2665-1.jpg


千葉のお花達と

IMG_2523-1.jpg

旅行中にセレナで見た

DVD達でした。。。



そんな訳で

今日の晩御飯は な~に?

IMG_2864-1.jpg

タコの唐揚げ ご近所で頂いた もろこし

ぶどう サラダ 大根の味噌汁でした

明日も暑いぞ!

本日のラジオ

FMニライ ガハハ一発 1hit


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

★沖縄のラジオが聴ける?答えはYES(笑)

さあ 今夜も はじまりますよ

沖縄のFMニライ プレゼンツ

ガハハ一発!

o055304151271837994037.jpg


DJ TAKUMAさんの 素敵な 笑い声のある 番組

この人の笑い声は

皆を元気付けるよね

毎週水曜日21:00~22:30の90分間

大笑いの沖縄のラジオ番組ww

なんとネットからもリアルタイムで聴けるので、全国から沢山のメール貰って、楽しくやってるさぁ~

ってことは、今日の夜9時から?

そだよウヘヘ

さ~て、今夜のテーマは

『あなたの夏の思ひ出』

です

みなさんの夏の思ひ出をガハハ一発に投稿してくださいね

fm792@fm-nirai.jp



でも 沖縄のラジオが 聞こえるの?

って 心配な方も

実は

サイマルラジオなんてえのがあるので 日本全国で聞こえるんです(笑)

ここをクリックすると 聞けます





参加して 抽選に 当たると

こげなかっちょええ Tシャツや

IMG_2710-1.jpg


スポーツタオルも もらえるで

IMG_2712-1.jpg



メールの件名に

ガハハ一発

と書いて

本文に

今日のテーマ 「夏の思い出」 エピソードを書き


RN(ラジオネーム)
郵便番号
住所
氏名
年齢
職業
電話番号

希望する商品 (Tシャツかタオル)

聞きたい曲があれば
リクエスト アーチスト名 曲名

を書き

送信!

ね 簡単でしょ

さて 皆さんで メール メール

琢磨さんを 盛り上げよう!。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

08/03のツイートまとめ

funkyfryday

おはよう 先程ショップチャンネルで こみこみファンデーション売ってたよ 塗布時間なんと15秒 あれなら 朝寝坊しても大丈夫だね(笑) RT @himeyakko: ヤバッ。。。こんな時間・・・(*^_^*)急いでお化粧しないと!!!
08-03 07:13



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お土産沢山 貰っちゃった。。。

皆さん お盆を前に 夏休みを 取られている方が 多いみたいで

週末に 遊びに行ってきました!

と お土産を 頂きました

群馬県は伊香保温泉のお饅頭

IMG_2861-1.jpg

沖縄名物 塩ちんすこう

IMG_2863-1.jpg

美味しく 頂いちゃいました

話 変わって 以前応募していた

マーガリンの箱についている 応募マークを集めて 送ると

すばらしい プレゼントが もらえる はずだったのですが

IMG_2393-1.jpg

残念賞の お人形

IMG_2395-1.jpg


でも まあ 可愛いから いいか。。。


それでは 何時もの

晩御飯はな~に?

IMG_2390-1.jpg

トロ丼&アサリの味噌汁。。。

でした

明日も あちいぞ!


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

揚げ物食べたくて。。。

休み明けのお仕事で

前日の筋肉痛が 早くもでて

仕事 つらかったっす(笑)

野球の 写真を 沢山 載せようかとも 思ったのですが

2日間 外に出ていて

家の事が やまもり 残ってて

今日は パソコンに 向かう 時間が 少ないです

たまには きっちり 記事アップしたいのですが

ま そんなに 慌てなくても いいか(笑)

そんな訳で

今日の晩御飯はな~に?

メンチカツ 

IMG_2593-1.jpg

& 夏野菜でワイン

IMG_2386-1.jpg

一日が 30時間位 あったらな。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで 収納できる ネックストラップ。。。

以前 応募していた モニプラのストラップ

当たっちゃった(笑)

IMG_2720-1.jpg

想像以上の しっかりしたもので

IMG_2716-1.jpg

携帯電話も らくらく ぶら下がり

IMG_2725-1.jpg

長さも 結構長いので

いい感じです

皆さんも 良かったら 使って 見ませんか

下の広告から ジャンプできますので

是非 購入してみてくださいね。。。

img_top_right.jpg

Putit プティ 【公式サイト】

PUTIT プティのファンサイトファンサイト応援中


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏合宿 ちょぴっと 更新

一泊二日で行われた 子供達の 少年野球の合宿

無事に 終わりました

ちょいと お疲れで

昨日は 9時前に 寝ちゃいましたが

何時ものごとく 軽~く 更新です

次男坊

IMG_2815-1.jpg

三男坊

IMG_2816-1.jpg


二日めは 少年団OBが お手伝いに

IMG_2841-1.jpg

流石 中学3年生

パワフルさが 違いますよね

私の ベストショットは

大きな写真でどうぞ。。。

IMG_2844-3.jpg

先輩方 お手伝いありがとうございました

IMG_2845-1.jpg

してみると 家の子供達も

来年は もう OBなんだね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

Nack5 今週の予定

8月に入りました

夏休みも中盤戦

今週も ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      

今週のテーマは


8月2日(月)私の夏の小さな冒険
8月3日(火)得意が苦手に 苦手が得意に
8月4日(水)この夏 異性の誘い方
8月5日(木)お盆 私の移動距離




日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp


今週のテーマは


●放送日:8月7日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→あなたが思う 日本サッカーの未来
インタビュー→未定
フットボールタイムマシン→2010年 7月11日
                ウルグアイ代表 フォルランがMVPを獲得した日
●放送日:8月14日  ワールドカップ1ヶ月検証スペシャル
益子勉のワールドサッカーキックオフ→お休み
テーマ→4年後 日本を支えている選手
インタビュー→ワールドサッカーキング 前田拓 編集長
        →カメラマン 今井恭司さん
フットボールタイムマシン→未定
★メールテーマは8月5日までにお願いします!!
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp


今週のテーマは


●放送日:7月23日
メインテーマ→国づくり
★メールテーマ:沖縄の未来を考える
☆普天間基地の移転など様々な問題を抱えている沖縄ですが、皆さんが考える沖縄の将来のビジョンをお送りください。
ゲスト→辺境冒険家:高野秀行さん
     

●放送日:8月6・13日
メールテーマ→真夏の怪奇スペシャル!
☆2週に渡っておとこラジオ恒例、真夏の怪奇スペシャルをお送りします!
ゲスト→にしうらわさん・北野誠さん
※8月7日(土)に行われる「第2回おとこラジオ祭り~軽井沢・信州ハムのソーセージ作り」の締め切りは7月30日です。30人限定、ソーセージ作りと食事代込みで大人4000円、子供(小学生以下)3000円、現地集合・現地解散となっています。今ならまだ間に合いますので、番組宛てに「参加希望」と書いて奮って応募ください!
 

◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

合宿


こんにちは

練習よりも

親睦会で 頑張り過ぎた てっちゃんです

今日は 軽~く更新です



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!