スポンサードリンク
     

ニンジン サニーレタス の様子。。。

昨日は 久しぶりの 雨無し天気で
仕事をするのには いい感じでしたね

ただ 子供達の 布団を 今日こそは
圧縮袋から出して 干して
かけてあげようと 思ってたのに
午後からは 曇り空に なってしまって
布団 干せませんでしたね。。。

なにが 困るって 
私の 掛け布団 とられて
自分は さむ~い思いしているからなんです
子供達の 布団 何時 干せるのかな?

お天道様 お早い お越しを~~~(笑)



さて てっちゃん 農園 その後です

ニンジンさんも

IMG_3657-1.jpg

サニーレタスさんも

IMG_3658-1.jpg

色々な 葉っぱたちも

IMG_3659-1.jpg

元気良く 育って おります(笑)



さて 晩御飯は な~に?

子供たちは カレーライス&わかめスープ!

IMG_3635-1.jpg



私の おつまみは

IMG_3587-1.jpg

てっちゃん農園サラダと

IMG_3590-1.jpg

スパゲッティーチーズ

IMG_3591-1.jpg

でしたよ。。。



高カロリーチーズを サラダで 相殺!

なんて 訳には いかないか(笑)



本日のラジオ
FMニライ ガハハ一発 1HIT

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シーズン インザ 曼珠沙華(笑)

あちらこちらの BLog記事にもなっています

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)

別名 彼岸花(ひがんばな) ですが

これって どこにでも 咲くんですね~

家の 裏の空き地にも 毎年咲く 曼珠沙華

雨降り後なんですが

カメラを 持ち出し 撮影してみました。。。

IMG_3646-1.jpg

今回は クリックすると 大きな写真になるように

してみましたよ☆

IMG_3648-1.jpg

これから咲く つぼみは まじまじと見たの

初めて

IMG_3653-1.jpg

カメラに マクロ撮影機能なんてえのが

あったので

接写でも 写真を 撮ってみました。。。

これって もっと 腕前のある人が 撮影したら

綺麗に撮れるんだろうね~

ね mu.choro狸さん(笑)



さて 晩御飯は 簡単に!

じゃなかった

晩御飯は な~に?

IMG_3517-1.jpg

焼きそばと

IMG_3518-1.jpg

頂き物の お赤飯

IMG_3520-1.jpg

でしたよ

6人前作ったのに

子供達3人で 全部 食べちゃって

私の分まで 回らなかったです。。。



今日は 晴れると いいな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒いので 温かい食べ物。。。

昨日も 寒かったですね

雨は本降りだし

かっぱ 着てても寒くって

自宅で お風呂に ゆ~っく つかって

温まりました!

でも まだ ストーブは だして いないので

晩御飯くらいは 温かいもの と

すううどん 作りました

晩御飯は な~に?

IMG_3638-1.jpg

焼きさば がんも

IMG_3639-1.jpg

すうどんでしたね

私の おつまみは

湯豆腐!

IMG_3642-1.jpg

気分は すっかり 冬モードでしたよ。。。



今日も埼玉は 雨天気の予定

憂鬱だな。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

2連休 4連休。。。

子供たちは 先週の 運動会

振り替え休日があり

日月の2連休 & 木金土日の4連休

ま~ やはり お家にいると

お昼ごはんが 大変

野球の試合の時は

おにぎりで いいけど

練習ない日は お弁当

勿論 冷凍食品 だらけだけど

高校生くらいなら なんでも 食え!

で いいけど

早く 子供たち 大きくなっておくれ(笑)



さて 晩御飯は な~に?

IMG_3606-1.jpg

餃子と

IMG_3609-1.jpg

油揚げの味噌汁

IMG_3607-1.jpg

てっちゃん農園で取れた

葉っぱたち

IMG_3608-1.jpg

でしたよ

ニンジンも サニーレタスも 芽が出始め

大きくなると 嬉しいな♪

長男坊は 今日から 中間テスト

なんとか 2桁順位で おねがいしますよ。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

負けちゃいました(笑) でも うなぎ

昨日も 寒かったですよね

朝早くの集合で 子供達の野球の試合に

出かけてきましたが

朝は トレーナーとジャンバー着てないと

寒いくらい。。。

試合は 0対8で 負けちゃいました。。。

IMG_3611-1.jpg

寒いけど 頑張るぞ!

IMG_3612-1.jpg

バッチ こいや~

IMG_3629-1.jpg

本日の ヒットは 次男坊のレフト前のヒット

一本だけ。。。

IMG_3630-1.jpg

3男も頑張りましたが

今日は 残念賞でしたね~



因みに ランチマットが

猫に変わったの 気が付いてた?

ほんと?(笑)



でも まだまだ 大会があるので

今日は 気分を変えて

晩御飯はな~に?

IMG_3578-1.jpg

冷奴

IMG_3580-1.jpg

蜆の味噌汁

IMG_3579-1.jpg

うな丼

IMG_3582-1.jpg

でしたね。。。



今日は 午後練

午前中に 色々 やっちゃわなくっちゃ♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モラタメから のど飴。。。

何時もお世話になっている モラタメから

のど飴が 届きました。。。

IMG_3601-1.jpg

箱を開けて のど飴を出したら

IMG_3602-1.jpg

速攻で 子供たちが 舐めたいって

IMG_3603-1.jpg

全種類 食べて 見ましたよ

IMG_3604-1.jpg

やはり 一番人気は

果実のど飴

あっちゅうまに なくなっちゃいました(笑)

モラタメさん ありがとう!。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3584-1.jpg

変り種 3色丼と味噌汁でしたね。。。

IMG_3585-1.jpg

あまりにも寒い 埼玉県

もう ストーブが 欲しいくらい

何日か前まで

クーラー がんがんに点けてたのにね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今週のナック5 メールテーマ。。。

9月も あとわずか

来週中に 10月になります

秋は 番組改変もありますし

ナック5から 耳が 離せませんよ(笑)

今週も ナック5!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

9月27日(月)私が知ってるNGワード
9月28日(火)あなたの秋 ナンバーワン
9月29日(水)記憶に残る最終回
9月30日(木)月締めお笑い川柳


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のテーマは

●放送日:10月2日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→ザッケローニ監督に これだけは伝えたい
FIVE MINUTES REPORT→未定
インタビュー→大宮アルディージャ 鈴木淳 監督


セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

今週のテーマは
      
●放送日:10月1日
メインテーマ→メタル
メールテーマ→私の思い出のへヴィメタル
☆さいたまスーパーアリナーで行われる「ラウドパーク10」が迫ってきたということで、今回は皆さん思い出のへヴィメタルソングをその思い出のエピソードと一緒にお送りください!
ゲスト→BURRN!編集長:広瀬和生さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

初めての? チキンラーメン。。。

昨日は 寒かったですね

雨は降っているし

気温は低いし

半そでじゃ居られなくて

トレーナーを 出して

まるで 冬支度になっちゃいましたね

お昼ご飯に 子供たちが食べたがっていた

チキンラーメン 作って見ました。。。

IMG_3513-1.jpg


IMG_3514-1.jpg


IMG_3515-1.jpg

なんとなくですが

ベビースターラーメンと

たいした変わりが無かったかも(笑)



晩御飯は な~に?

F1030507-1.jpg

小さい声で 外食

とんかつで 済ませちゃいました。。。





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

雨天順延。。。

あれだけ 昼間 暑かったのに
夕方から 土砂降りの埼玉県
クーラーも いらなくなるほど 寒い夜
仕事の 書類を作ってたら
もう こんな時間に。。。

明日の テニスは 雨天順延
と 言うか 11月に延期になっちまいましたし
これだけ雨が降ってちゃ
今日の会長杯も グランドコンディション悪くて
出来ないんじゃないかな。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?


久々の 手巻き寿司!

IMG_3332-1.jpg

エビ

IMG_3334-1.jpg

ツナ

IMG_3335-1.jpg

コーン

IMG_3336-1.jpg

トロ

IMG_3337-1.jpg


ちょいと パソコン ぱちぱちしてたら

子供たちが 巻いてくれました

ん~ 美味しい!

IMG_3339-1.jpg

手巻きとチビ軍艦巻きだって(笑)



やはり ご飯は 作って もらうと

美味しいね☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすとシチューとチーズでグラタン

秋の陽気は いずこへ

今日の埼玉は ばっちり 真夏日

布団をかぶって 寝ないと 駄目な日があったかと思えば

昨日は クーラー点けて 寝ましたよ

ま 暑さ寒さも 彼岸まで

と 言いますが

23日の秋分の日から 涼しくなるでしょうね。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3327-1.jpg

野菜サラダ&

IMG_3328-1.jpg

ミートソース

IMG_3329-1.jpg

でした。。。



いや~ どこをどう すっとぼけたか

パン焼き機のコンセント 間違えて 抜いちゃったら

その後 もう 駄目なのね~

仕方が無いから パウンドケーキの入れ物に入れて

オーブンで 焼いてみたよ

IMG_2436-1.jpg


結構 お店屋さんのパンみたいに焼けて よかった


おつまみは なすとシチューとチーズのグラタン

IMG_3321-1.jpg

ナスは 1cmくらいの輪切りで

軽く塩コショウして 炒め

冷ご飯に 冷たいシチューをかけ

炒めた ナスを載せ とろけるチーズをふんだんにかけ

トースターで 20分

あまりの 美味しさに

食べ過ぎたかも(笑)

だから 秋って 嫌い

と 秋のせいにしてみました

(●´艸`)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

リベンジ願うも 2対5。。。

昨日は 朝寒く

もう 秋に?って 思ってたら

試合の始まる 10時頃には

日差しが強くて 暑かった。。。

IMG_3523-1.jpg

滑川大会 参加チーム数16チーム

IMG_3526-1.jpg

今日は 前回の 小川大会で 負けてしまった

高坂野球とでした

IMG_3539-1.jpg

前日 バッティングセンター 連れて行く予定が

その約束を忘れて 飲んじゃって

バッティングセンターに 行けなかった 分

朝 早起きして グランドで トスバッティング

二人とも 結構 当たってる

これはいいかも

ちょいと ボールを 迎えに行っちゃう 3男坊

第一打席は 悪い癖が 出たけど

IMG_3547-1.jpg

第二打席は 行けてたね

我慢で出来た ジャストミート

レフトオーバーの 2ベースヒットを 打ったよ。。。

IMG_3548-1.jpg

試合には 負けちゃいましたが

サードをやっていた 三男の プレーが 何時もより増して光

かなり 均衡した 試合に お父さん 感動しました。。。



さて 23日も大会が あります

次も いい試合 して欲しいな。。。



何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3324-1.jpg

子供達が大好きな 唐揚げと

IMG_3326-1.jpg

きゅうりの浅漬け しょうが入り

IMG_3325-1.jpg

でしたよ

今週は 3日間しか 働く日がないから

一週間分が 3日?

こりゃあ 大変だ

さて 頑張って きます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

山登り? それとも ハイキング?

今日は朝から 山登りがしたいって

言う人が 居て

双子と 一緒に 行って来ました

山登り

IMG_3501-1.jpg

徒歩で 一時間程度の 弓立山山頂を目指し

IMG_3497-1.jpg

歩いて 着ました。。。

IMG_3503-1.jpg

途中の足元の悪い所で すべり

カメラが 言うことを聞かなくなり

IMG_3504-1.jpg

写真は 少なめですし

なれない登山

早くも お尻の筋肉が 筋肉痛です。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3322-1.jpg

ハンバーグ でしたよ~ 冷凍の(笑)

ニンジンのグラッセは

にんじん 100g
★水 大さじ2
★砂糖 小さじ2
★塩 少々
バター 小さじ2


ニンジン1本を 8mm位に切り

砂糖 バター 塩 水を耐熱容器に入れ

その中に ニンジンを入れて

レンジで 6分

はい 完成!(笑)

IMG_3323-1.jpg

ちょいと にんじんの 本来の味が残るので

大人向きかもしれませんね。。。





今日も 早起きで 子供達の 滑川大会に

参加してきます

応援 沢山 してきますね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

運動会 パート2

家の おぼっちゃま1号 おぼっちゃま2号 ともに

応援団の副団長に任命され

一歩も 引けない 戦いと なる 今日の 運動会

IMG_3490-1.jpg

赤組の 勝利を願って!

IMG_3431-1.jpg

勝つぞ~

IMG_3437-1.jpg

赤組 優勝!!!

IMG_3438-1.jpg




白組も 負けて られないぞ!

IMG_3440-1.jpg

倒せ 倒せ 赤組倒して 白組勝利!

IMG_3445-1.jpg

最後に 僕のスマイルで

審査員にアピール!(笑)

IMG_3451-1.jpg

悔いの残らない 兄弟対決に

感動の 父でした。。。



さて朝の 軽~くアップに 続きます。。。

IMG_3476-1.jpg




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

運動会 パート1

今年の運動会のスローガンは

汗光る

笑顔も光る

運動会

IMG_3340-1.jpg

きらびやかな 旗の下

運動会が はじまりました

IMG_3362-1.jpg

6年生最後の 100m競争

今回 はじめての 兄弟対決

でも この しまゆうが 足が速いんだわ。。。

IMG_3365-1.jpg

緊張する せんり

IMG_3366-1.jpg

闘志むき出しの かいり

後は パラパラ漫画のように どうぞ。。。

IMG_3368-1.jpg

IMG_3369-1.jpg

IMG_3370-1.jpg

IMG_3371-1.jpg

IMG_3372-1.jpg

結果は しまゆう1位

かいり 2位

せんり 3位

でしたね



因みに ゴール前は ごったがえしてて

カメラ撮影の 場所が無かったそうです

人事のように 言ってるでしょ

実は この写真は 相方の 撮影ですので

上手でしょ(笑)

誉めとかないと 後が怖いので。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

軽く アップ!

昨日は いいお天気で

絶好の 運動会日和 でしたね

子供達も 小学校 最後の 運動会

とても 満喫できたようです。。。

さて ちょいと 慌しく

記事アップです。。。



小学校 最後の よさこい

上の兄も 踊ったんだよね~ 2年前に。。。



さて 晩御飯 ですが

子供たちは食べたかった マクドナルドの

クオーターパウンダーチーズを 一人 2個っつ

q_quarterpounder_l.jpg



で 私達はと言うと

近所の大根やで

一杯。。。



大根サラダ

F1030508-1.jpg

新秋刀魚の刺身

F1030509-1.jpg

松茸握り

F1030505-1.jpg

サーモン握り

F1030506-1.jpg

ビール 梅酒ロック 他。。。

なんとか 一日分の 晩御飯

作らなくって 済んじゃった

(●´艸`)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナックファ~イブ ナックファ~イブ

♪今は もう秋

誰も いない海~♪

でも ラジオは まだまだ

熱い夏!

ラジオは ナック5! ですよ。。。

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

9月20日(月)敬老の日~我が家自慢のおじいちゃん おばあちゃん
9月21日(火)○○こわ~い
9月22日(水)十五夜~月夜の下で
9月23日(木)秋分の日~驚きの行楽弁当


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のテーマは

●放送日:9月25日
FIVE MINUTES REPORT→タイのサッカー事情
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→あなたが選ぶ クラブ世界ランキング ベスト3
インタビュー→未定 
フットボールタイムマシン→2002年 FIFAランク最下位決定戦
               ~アザーファイナル~


セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

今週のテーマは
      
●放送日:9月23日
メインテーマ→野球
メールテーマ→野球革命~私ならこうする!
☆プロ野球が盛り上がりを見せる中、今後、プロ・アマ・少年野球など含め、
日本の野球を今以上に盛り上げるためには何が必要なのか?
皆さんの考えをお送りください!
ゲスト→松村邦洋さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今日は 運動会。。。

今週も 無事に終わり 今日から 3連休

その 初日の今日は 運動会

おばあちゃんが作ってくれる お弁当持って

応援に 行かなくっちゃ。。。



そんな中

先日の 大会で 優勝した 長男が

賞状を 貰って きました

IMG_3331-2.jpg

なんでも そうですが

1位になるって ほんと凄いことですよね

お父さんも ビックリ!(笑)




さて 何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_3317-1.jpg

豚汁と

IMG_3318-1.jpg

チキンナゲット&フランクフルト

IMG_3319-1.jpg

でした。。。

火曜日まで まだまだ 遠いな~

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

もらタメで紅酢

最近 もらタメの 試すにチャレンジしている私

でも 人気商品は メールの確認をした時には

もう 遅い

なんて事 しょっちゅう

なので これを試しに 買ってみました!

IMG_3266-1.jpg

紅酢

IMG_3269-1.jpg

おまけ?に コチュジャンと

IMG_3267-1.jpg

牛肉だしの元も付いてきました。。。

IMG_3268-1.jpg

紅酢は焼酎で割って 一杯

だけど 他の2個は?

これは どうやって 使うんだろう?

とりあえず 後で 調べてみるか。。。



さて 今日の晩御飯は な~に?

IMG_3300-1.jpg

野菜庫にあった キャベツで

肉野菜炒め!

IMG_3301-1.jpg

すんません 簡単で

品数も 少ないけど

見逃して 見逃して(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

炒めたキャベツの中華スープ

毎週 一回 生協の配達を 頼んでいる我が家

しかし

なんか 今回 冷蔵品が 豆腐とウインナー

プリンと牛乳とぶどう

これしか来てなくて

冷蔵品も うなぎとハンバーグと豚肉 何故か アイスが4種類

これで 今週の晩御飯 こなせるのかな?

まあ しゃあない 学校の給食と

かち合わないように ラーメンとか そばとか スパとか

乾麺 & レトルトで 乗り切るか!。。。



なもんで 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_3262-1.jpg

麻婆豆腐

IMG_3265-1.jpg

春雨サラダ

IMG_3264-1.jpg

炒めたキャベツの中華スープ

IMG_3263-1.jpg

何時ものcookpadからです

材料 ( 3~4人分 )
キャベツ 5~6枚
玉子 1個
ゴマ油 大さじ1/2
ウェイパー ※大さじ1
水 又はお湯 4カップ
塩・コショー お好みに応じて


1.キャベツはざく切りにする。

2.鍋にゴマ油を入れてキャベツを炒める。
少ししんなりしたら水・又はお湯を加えて沸騰させる。

3.沸騰したらウェイパーを加えて (鶏ガラスープ使用の場合は大さじ1と1/2)
キャベツがしんなりするまで煮る。

4.味を見て、お好みで塩・コショーをして味を整える。
溶き卵を回し入れて出来上がり♪

これ 簡単だけど

美味しい!

何時ものスープに飽きたら

是非どうぞ。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : きゃべつ ウエイパー

     

お酒のつまみに モツ煮。。。

昨日も暑かったですね

そらは 秋空 でも 気温は 真夏日

ほんと 身体が おかしくなっちゃいますね。。。

夕方から 子供達は 英語の宿だし 

長男は 部活で帰りが遅い

よっしゃ ちょいと こった物 作って見るか!

と 

何時もの タイトルコール

晩御飯はな~に?

IMG_3302-1.jpg

圧力鍋でモツ煮

IMG_3303-1.jpg

シャケのムニエル オニオンソースのせ

IMG_3304-1.jpg

茄子の しょうが焼き

IMG_3305-1.jpg

でしたよ。。。



モツ煮は ごぼう ニンジン しょうが 白モツ ネギ

ごぼうとニンジンは けがいて

しょうがは 薄切り

後は 圧力鍋に入れて

10分

味付けは 味噌と 醤油 お酒


シャケのムニエルは 小麦粉つけて

フライパンに バター引いて

狐色になるまで

焼くだけ

オニオンソースは

たまねぎ半分をみじん切りにして

残りの半分は おろしがねで摩り下ろす

味付けは 醤油大匙3 酢 大匙2

お好みで 醤油と酢は増やしてみてください。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

余りにも 綺麗な夕日で。。。

家の長男坊中2が 帰ってきて
第一声が 「お父さん カメラ貸して?」
と そのまま また 自転車に乗り
どこかへ。。。

部活帰りに 綺麗な空を見ながら帰ってきたもんで
写真を 撮りたくなったそうです

作品はこちら

IMG_3307-1.jpg

IMG_3310-1.jpg

どうですか?

やはり カメラが いいと 写真も。。。

なんて 子供に 冗談言ったら

蹴飛ばされそうですね(笑)



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3292-1.jpg

お手製餃子と

IMG_3125-1.jpg

今年最後の 蒸した もろこし

でした。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

マクロミルのコマーシャルです。。。

以前からやっている 
アンケートに答えてお小遣いゲット!

と 言う マクロミルに登録しているのですが
今年の2月から初めて はや6ヶ月
地道にアンケートに答えていて
ポイント数は もう直ぐ2000

IMG_3298-1.jpg

一回のアンケートは 2~3ポイント
中には 大きく120ポイントなんて
アンケートもあるので これはチャンス!

IMG_3294-1.jpg

基本 一ポイント1円換算で
貯まれば 現金化も 夢じゃない!
是非 お時間と チャレンジ精神旺盛の方は

こちらをクリックしてみてくださいね。。。

マクロミルへ登録



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3256-1.jpg

キャベツの 浅漬け

IMG_3258-1.jpg

大根の味噌汁

IMG_3259-1.jpg

さば

IMG_3260-1.jpg

お豆腐 でした。。。



え” 手間がかかってない?
だって 週末ですもん

と 言い訳してみた(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

早起きしたので てっちゃん農園。。。

8月の終わり頃 きゅうりもナスも 
はっぱがしおれてしまった てっちゃん農園
葉っぱや茎を引っこ抜き 片づけをして
次の野菜の為に 土を 篩いにかけ
根っこや石等を取り除き
黒いビニール袋に入れて 軽く水を撒き

IMG_3092-1.jpg

口を縛り 日にあて 殺菌 処理をしました

IMG_3094-1.jpg

その 土たちを
日中 日当たりの良い場所に 放置して 一週間
入れ物に 戻して 腐葉土や肥料を混ぜ
またまた 放置
昨日 やっとこ 種まきをしました

IMG_3287-1.jpg

今年は サニーレタスとニンジン その他の葉ものを 植えてみましたが
さて どうなることやら。。。
ニンジンとその他の葉ものは
年内に 収穫できる予定なので
それが終わったら 次は ぶんず

でも 記事に載らなかったら
てっちゃん農園 失敗だと 思って下さいね(笑)


話変わって

昼間は 子供たちと 少年野球
帰って来て 3人分の ユニフォーム手洗い
(手洗いしないと 汚れが落ちないし 
そのまま洗濯機に入れたら 洗濯機 砂埃で 壊れそうでしょ。。。)
練習もきついけど
帰ってきてからの 洗濯も た~いへん。。。

秋は どこへ?

暑くて 倒れちゃいそうだよ。。。

もう ほんと すっかり 疲れちゃったので
久々に 小さな声で
晩御飯は な~に?。。。

IMG_3255-1.jpg

Hotto Mottoのチキンのおろしタツタでしたよ

あしたは ちゃんとした 晩御飯 作るからな

お子達よ。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

わしたポークとカレーうどん

以前 お友だちのBlogを見ていて
** M☆M House’s Kitchen **のmanaさんが おにぎりアラカルトを紹介していました

これなら 私にも 簡単に作れちゃいそうじゃん
よし これだ!

と 床下収納子を探索してみましたら
出てきました 「わしたポーク」

IMG_3281-1.jpg

先日 生協の広告見てて
美味しそうだな
と 買っておいた物
買い置きしといて 良かった
と 思いながら 
早速 真似してみちゃいました。。。



さて そんな訳で

何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3283-1.jpg

わしたポークの握りと しゃけおむすび

IMG_3286-1.jpg

残りカレーのうどん

IMG_3284-1.jpg

でした。。。


作り方は簡単で
5人分
(スープ大目かも)
残りカレーは ちょうど お玉(大きめ)5杯分
油揚げ 1枚
玉ねぎ 半玉
豚バラ 100g
水 1L
めんつゆ(3倍濃縮タイプ)400cc
みりん 20cc
酒 20cc
ネギ お好みで

横着物の私は
油揚げは 縦半分に切り その後 短冊切り
たまねぎはスライス
鍋に 材料を 全部入れちゃって
ひと煮立ち

うどん玉は 別鍋で 茹でて丼へ
その 茹で上がった うどんに
カレースープをかけて
出来上がり!

玉ねぎは 少し シャキシャキ するくらいです

好きな方は 最後に 片栗粉を回しても 美味しいかも。。。


今日明日は 少年野球の練習
暑くないことを 願います。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : カレー 豚肉 油揚げ

     

ナック5 今週も 聞いてね♪

埼玉県民を含め

一都六県 ラジオは ナック5

AM ラジオも いいけど

時代は ナック5。。。

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

9月13日(月)私 小さな秋 見つけました
9月14日(火)二者択一の醍醐味
9月15日(水)私 カバンに必ずコレ入れてます
9月16日(木)私が見つけた 看板男子 看板女子


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のテーマは

●放送日:9月18日
FIVE MINUTES REPORT→未定
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→日本全国 サッカーどころはどこだ!?
インタビュー→浦和レッズ 柏木陽介 選手 (予定)
フットボールタイムマシン→2008年 北京オリンピック代表 全敗での帰国



セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

今週のテーマは
      
●放送日:9月17日
メインテーマ→愛
メールテーマ→最近、愛を感じた出来事
☆皆さんが、最近感じた愛にまつわるエピソードをお送りください!
ゲスト→ROLLYさん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

パン パン パンときて パンときて ぱんぱんぱん

台風が去って 暑い一日になるかと 思えば
なんか 午前中は 曇り空
このまま 涼しい秋を 迎えちゃうのかな?
と 思わせといて
午後から ピーカン天気
埼玉は まだまだ 暑い日が 続きそう。。。
私の場合 何時もの事ですが
なんとなく 菓子パンが 食べたくて
おやつに買ってきました!

IMG_3280-1.jpg

マロンマロンと

IMG_3277-1.jpg

メイプルシュガーデニッシュ

IMG_3278-1.jpg

ロイヤルブラウン

IMG_3279-1.jpg

4等分して 子供たちと 食べちゃいました。。。


晩御飯はな~に?

IMG_3169-1.jpg

メンチカツと ふかしジャガイモのバター挟み

IMG_3170-1.jpg

やっぱ 揚げ物は 美味しい!(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

トルティーヤが食べたくて。。。

以前から 気になっていた キャンプ£ονё_φ(*v_V*)の口出し・その弐さん事itchannさん 

そちらのBlogに 今回 美味しそうな物 食べているじゃ~あ~りませんか?

私 それを食べた事無くって
どうしても 食べたくて 食べたくて
思わず 何時ものcookpadで 探して
自分で 作っちゃいました

トルティーヤもどき。。。

IMG_3272-1.jpg

なんか これを トルティーヤって 言ったら
itchannさんに怒られちゃいそうなので もどき(笑)
だって どこに 売ってるか しらんし
直ぐに 食べたかったんだもん☆
と ちょいと 甘えて見ました。。。

作り方は 難しくって
(これも 簡単でって書くと こちくんさんに 叱られるんだもん)

強力粉 200g
塩 一つまみ
オリーブオイル 大匙1
ぬるま湯 大匙8
これを ボールで混ぜ
平たい所で 綿棒で こねる
6等分して
生地をまあるく伸ばして
テフロン加工のフライパンに
油無しで 中火で そのまま焼く
因みに 両面焼きながら
次の生地をまあるく 伸ばす位で 間に合います。。。



さて もう ばればれですが

晩御飯はな~に?

IMG_3270-1.jpg

トルティーヤとフランクフルトとシチューとその他

IMG_3271-1.jpg

鶏肉のシチュー

IMG_3273-1.jpg

1本増量 11本で398円 フランク

IMG_3274-1.jpg


キャベツの千切り オニオンスライス マスタード ケチャップ
まるで ホットドッグです~
ま~ 3枚も食べたら おなか 一杯
itchannさんの記事のおかげで
美味しい晩御飯 頂けましたよ☆
どうも ご馳走様でした。。。



昨日のラジオ
FMニライ ガハハ一発 1HIT


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シナジーカード JCB。。。

何時も 車のガソリンは

スピードパスを使い

支払いは クレジット

最近の事には

ポイントが 貯まるので

多くの買い物を クレジットに 切り替えたんだけど

そしたら なんか 当たりました!

IMG_3165-1.jpg

JCBの商品券

IMG_3166-1.jpg

何時もなら これ 欲しい

と 応募するのに

IMG_3167-1.jpg

自動的に エントリーされたら

びっくりだよね。。。



さてさて 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_3081-1.jpg

肉じゃがと

IMG_3082-1.jpg

粕漬け

IMG_3084-1.jpg

でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

もらタメで スープ。。。

いやま~ 今日も暑かったですね

これだけ日差しが きついと

ほんと 体が バカになっちゃいますね

先日 もらタメで出ていた

試せるスープ 買ってみました。。。

IMG_3115-1.jpg

まずは 私の大好きな カレースープ

これまだ 試してないけど

絶対に 美味しいと 確信してます(笑)

IMG_3117-1.jpg


うどんも そばも ストレートタイプの 使いきりサイズ

IMG_3118-1.jpg

1箱に2個スープが入ってて

IMG_3119-1.jpg

お弁当とかに おそばを持っていっても

手軽に 食べられちゃいそうだね。。。



そんな訳で 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3121-1.jpg

たぬきそばと

IMG_3122-1.jpg

サツマイモご飯でしたよ。。。



サツマイモご飯は

お米3合に対して 300gのサツマイモを

一センチ角くらいの大きさに切って

水の量は 普通にして

塩を 少し まぶし

炊飯器で 一緒に

炊いちゃいました

これ 結構 はまるかも。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

2対7で 負けちゃった。。。

子供達の少年野球 小川町大会に 行って着ました

IMG_3176-1.jpg

今日も とても暑くて

開会式に参加した30チームですが

倒れる子供も 居なくって 良かったです

IMG_3179-1.jpg

第一試合 高坂野球さんとの試合でしたが

結構 両チームとも 互角の戦いをしていたのですが

最終的には 長打 ホームランも含めて

すっかり 放され

負けてしまいました



でも まあ 今日の 良かった点は

家の次男坊が キャッチャーでのパスボールも無く

センターオーバーのツーベースヒットが 打てたのと

IMG_3214-1.jpg

それを 次の打順の 三男が きっちり 送りバントを 決めた

事かな。。。 

IMG_3246-1.jpg

卒業までの大会は 後3つ

ひとつでも 余分に 勝てるように

また 練習しなくっちゃだね。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3095-1.jpg

豆腐ハンバーグと 付け合せ スパ!

作りすぎて

私のは スパゲッテーハンバーグに なっちゃった(笑)

IMG_3097-1.jpg

さて 今週も 一週間

頑張りましょう!


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

79.5 だから ナック5!

残暑がめちゃくちゃ厳しい 秋ですが

今週も 聞いてね

ラジオは ナック5ですよ!

ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00
 79.5MHz/FM NACK5
FM NACK5 朝の名物ラジオ。
首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組で
す。
政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的
な情報量でお伝え。
浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、
毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、
リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp
      
今週のテーマは

9月6日(月)THE 決着
9月7日(火)この夏 私のみやげ話
9月8日(水)あなたを幸せにする匂い
9月9日(木)あついい話(熱良い話)


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM
NACK5

日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏と
日本サッカーに鋭く迫るクロストークコーナーや、
旬のゲストを迎えたインタビュー。
「あの日あの時」に時間を戻す、衝撃のサッカーミニドラマ
「フットボール・タイムマシン」などコーナー盛りだくさん。
国内から海外までサッカーの“今”と、
レゲエ・ヒップホップ・へヴィメタルからスラッシュメタルま

ありとあらゆるジャンルの音楽とでお送りする濃くて贅沢な1
時間番組です。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のテーマは

●放送日:9月11日
FIVE MINUTES REPORT→Jリーガーの第2の人生
益子勉のワールドサッカーキックオフ→日本代表 2試合の総括
テーマ→新生サムライジャパンの期待度
インタビュー→元・浦和レッズ 中川直樹さん 第2の人生について語る
フットボールタイムマシン→未定


セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが
強力コラボレーション!
「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、
「ナックアフター5」のケイザブローが、
政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、
様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。
毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱
い番組です!
もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご
意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!

こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

今週のテーマは
      
●放送日:9月10日
メインテーマ→政治
メールテーマ→あなたが考える「日本を変える起死回生の政策」
☆民主党の代表選ばかり注目が集まりますが、日本経済をはじめ、党を超えた部分で今、本当にやるべきことはあるはずです!そこで皆さんが考える日本をよくするために政策をお送りください。
ゲスト→未定
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

かぼちゃプリン?

子供の同級生のUさんから

おじいちゃんが作った かぼちゃを頂き

こりゃあ お菓子でも 作るか!

と 何時ものcookpadを見ていたら

美味しそうな かぼちゃプリンがあったので

作って 見ました。。。

IMG_3164-1.jpg

材料 ( 15㎝丸型 )
かぼちゃ(皮と種とわたを取って正味)
250g
牛乳 200cc
卵 2個
薄力粉 30g
バター 50g
砂糖 70g

1.かぼちゃの皮と種とわたを取り、適当な大きさに切って、
  ラップに包みレンジでやわらかくなるまで加熱する。
 (家のレンジでは 8分で行けました)

2.1を潰し、裏ごしし、冷ましておく。
  バターは、レンジで溶かしておく。

3.ボウルに2のかぼちゃ、溶き卵、砂糖、牛乳、溶かしたバターを入れて泡立て器でしっかり混ぜる。

4.3に振るった薄力粉を入れて混ぜる。

5.クッキングシートを敷いた型に4の生地を漉しながら入れる。175度に予熱したオーブンで約50分焼く。

6.竹串を刺して生の生地が付かなければ出来上がり。

7.焼きたては、かなりやわらかいです。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして下さい。

IMG_3146-1.jpg

冷蔵庫で 冷やすと

しっかり固まり

懐かしい味になりますよ。。。

IMG_3160-1.jpg



で 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3055-1.jpg

シーフードカレー

IMG_3056-1.jpg

ほたてとエビが ぷりぷりで

たまらんかったです(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : かぼちゃ

     

モニプラで ラーメン!

皆さんは 揖保の糸って 聞いたことありますよね

その 揖保の糸を作る

はりま製麺さんが作った ラーメン

モニプラから 届きました!

IMG_2927-1.jpg

中に入っていた 広告は

揖保の糸 そうめん

この麺を ラーメンに 応用したと 考えられます

IMG_2930-1.jpg

麺は つるつるの まっすぐ麺で

IMG_2932-1.jpg

スープは しょうゆ味ですが

なんとも言えない 味わい

子供達も 大満足でした

IMG_3159-1.jpg

付け合せの煮卵は

IMG_3158-1.jpg

6分茹での 後はチャーシューの醤油タレに 漬け込んだ

てっちゃん オリジナルでした。。。


気になった方は

下の リンクを クリック!

モニプラさん

どうも ご馳走様でした。。。

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

はりま製麺株式会社

はりま製麺株式会社 職人気質/冷し中華

はりま製麺株式会社 職人気質/ラーメンスープ

はりま製麺株式会社 職人気質/5食入


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

自宅でプール? 誕生日第2部。。。

何時もなら 仕事が終わり

自宅に着くと

汗臭い身体をシャーワーで清め

クーラーの付いた部屋で

ビールを くっ と やるんだけど

今日は お風呂に 水を張って

自家製プール(笑)

子供達の髪の毛切って

またまた プール

晩御飯の用意して

寝る前に プール(爆)

今日は クーラー無しでも

いけそうな

そんな 夕方でございました。。。



さて 今日の晩御飯はな~に?

ばあちゃんが子供たちの大好物の

牡丹餅を配達してくれました。。。

IMG_3060-1.jpg

なので 天ぷら!

IMG_3059-1.jpg

子供たちは 午後から

運動会の応援練習で

またまた 真っ黒くろすけ

9月の18日までに

かっこ良い 応援団に

なれるかな♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たんたんたんたん誕生日 泉ちゃんと海ちゃんの 誕生日 たん!

昨日から やっとこ 夏休みが終わり

学校に 行き始めた 子供達

そんな 昨日 9月の1日は

家の 双子の 12回目の 誕生日

IMG_3154-1.jpg

毎日 元気が ありあまる位の 2人ですが

お兄を加えて 3人で いると

毎日が 運動会のように 家中走り回り

飛び 跳ね 騒いで

ま~賑やかです

そんな 子供達に 作った 晩御飯はな~に?

IMG_3148-1.jpg


外食したかったのですが

家内は 遅番

長男 塾

なので。。。

IMG_3149-1.jpg

ハートのチキンライスと

IMG_3151-1.jpg

いもサラ

IMG_3152-1.jpg


ポテトフライ

でしたね。。。



12歳になった 二人の笑顔

何時までも そのままで居てね。。。

IMG_3155-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シャケフライ。。。

家の前 以前は 雑木林で
日当たり 不良だったのだけれども
大東建託さんが アパート建ててくれたから
雑木林がなくなり ひが当たりすぎて
夏は 暑いくらい

そしたら 家から 歩いても 1分程度の位置に
セブンイレブンも出来ちゃって
オープンセレモニーで。。。


さて 何時もの 晩御飯はな~に?

しゃけのフライと

IMG_3052-1.jpg

マカロニシーチキン

IMG_3053-1.jpg

タルタルソース

IMG_3054-1.jpg

でしたね♪



因みに タルタルソースは

材料
ゆで卵 2個
ラッキョウ 10粒
きゅうり 1本
マヨネーズ 大匙10

ゆで卵 きゅうり ラッキョウをみじん切りにして
マヨネーズを混ぜるだけ(笑)

これがね

やめられない 美味しさなんです☆


ちなみに お醤油 頂いちゃった。。。

IMG_3098-1.jpg

セブンイレブン オリジナル商品なんだろうけど

IMG_3099-1.jpg

ちょっと 嬉しい 感じ。。。
なんか 来月には はす向かいに 喫茶店も出来るらしいし
どうせなら そのまた近所に 焼き鳥屋さんとかも
出来ないかな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちょいと番組宣伝です。。。

皆さんは テレビ 見てますか? クイズ番組は お好きですか? 実は...
『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』
logo.gif     bg_head.jpg
※写真は 日本テレビさんから お借りしました

今度 この番組に 家の兄貴が出るんです。。。


俗に言う 番組宣伝 番宣って やつです(笑)

次回の放送は9月1日

オードリー、SKE48松井珠理奈、
バナナマン、安めぐみ、おかもとまり、視聴者2名 ← この 視聴者二名が 家の兄と 甥っ子です

『脱出ゲームDERO!』ネット局(いずれも日本テレビ系列)

放送対象地域
関東広域圏 日本テレビ(NTV)
北海道 札幌テレビ(STV)
青森県 青森放送(RAB)
岩手県 テレビ岩手(TVI)
宮城県 ミヤギテレビ(MMT)
秋田県 秋田放送(ABS)
山形県 山形放送(YBC)
福島県 福島中央テレビ(FCT)
山梨県 山梨放送(YBS)
新潟県 テレビ新潟(TeNY)
長野県 テレビ信州(TSB)
静岡県 静岡第一テレビ(SDT)
富山県 北日本放送(KNB)
石川県 テレビ金沢(KTK)
福井県 福井放送(FBC)
中京広域圏 中京テレビ(CTV)
近畿広域圏 読売テレビ(ytv)
鳥取県・島根県 日本海テレビ(NKT)
広島県 広島テレビ(HTV)
山口県 山口放送(KRY)
徳島県 四国放送(JRT)
香川県・岡山県 西日本放送(RNC)
愛媛県 南海放送(RNB)
高知県 高知放送(RKC)
福岡県 福岡放送(FBS)
長崎県 長崎国際テレビ(NIB)
熊本県 くまもと県民テレビ(KKT)
鹿児島県 鹿児島読売テレビ(KYT)

時間と見られる環境のある方は

是非 家の 兄親子の

おばかな シーン 見てあげてくださいね。。。

9月1日 水曜日 番組終了まで

こちらは TOP記事にさせて 頂きます


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!