スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

台風が くるぅって 言うのに。。。

ゴルフしてきました

場所は 鹿沼72
実は 前のりしている 会社の上司2名
前日に 中止にしたかった 先輩5名
でも もう 前日から 現地に言っている人が居るのに
勝手に 中止にするわけにも いかず
現地に行って クローズになってないかぎり
やるって。。。

で 雨合羽着て 頑張って着ました!

めっちゃ 寒い 日で
同じ お金 はらうのに
晴れてりゃ 最高なのにな~
なんて 思いながら

でも 嫌いじゃないので
十分 楽しんで 来ました!


そんなわけで 晩御飯の時間までに
帰れなくって
自宅に 帰ると
みんな 各自 残り物で
晩御飯食べてました。。。

ほんと えらい子供達(●´ω`●)ゞ

なので 今日は

秋の味覚紹介です

長野のおばちゃんから ぶどう

IMG_3998-1.jpg

ご近所さんから 頂いた

秋田産 こまち

IMG_4001-1.jpg

そして 柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺の

IMG_3997-1.jpg

柿 でしたね



今日は 天気が良ければ
子供達の 少年野球 川島大会
応援に行ってきま~す♪





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは エフエム ナックファイブ!

秋を飛び越した様な 寒い毎日

でも 今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
11月1日(月)オレ流 私流の贅沢
11月2日(火)羽田空港 今昔
11月3日(水)我が家の食文化
11月4日(木)お試し体験記



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月5日
未定



セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月5日
メインテーマ→未定
メールテーマ→未定
ゲスト→未定
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月6日
未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月7日
「離島研究〈大東島〉」


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

サツマイモはふかしが一番 寒いので 鍋焼きそば(爆)

昨日も 寒かったですね
午後から 小学校の学校公開を見てきて
子供たちと 一緒に 帰宅してきました

なんだか 部屋の模様替えがしたくって
夕方から 子供たちと
お部屋の大移動をしまして
なんとか 落ち着く お部屋に 模様替え
冬バージョンに出来ました
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

夜な夜な 居酒屋ももぴんで 小一時間
遊んでもらって
気が付けば こんな時間に。。。

今日 朝 5時出発で
会社のゴルフコンペなんだよね~

嵐を呼ぶ てっちゃんですから
ずぶぬれになりながら
広い台地を お散歩 してきます。。。



子供達の おやつは

IMG_3855-1.jpg

ふかし芋
これ 素朴な味で 美味しいよね~
ざっと洗って 蒸すだけ
こんな かんたんな おやつ 大好きです♪



で 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4025-1.jpg

チキンカツサンド

IMG_4018-1.jpg

ゴルフにも 勝つさ んど
なんちゃって(笑)

てっちゃんは 山に 芝刈りに
ゴルフクラブもって

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

さむ~い夜には おで~ん

昨日の埼玉県は 多分 気温 9度

冷蔵庫に入っているんじゃ ないの?

と 思うほど 寒くって

ストーブ点けたけど

子供たちが 喧嘩してるよ

ファンヒーターって 吐き出し口が 温かいけど

3人して そのポジション取り

ちょっと トイレとか 行こうものなら

帰ってくると 自分の場所は なくなっている(笑)

各自の部屋に ストーブ置いてあるけど

結局 テレビのある リビングにあつまり

喧嘩してりゃ せわねえや。。。



さて 今日も お菓子

お芋で 作った おいも

IMG_4035-1.jpg

お芋に見えますか?

ちょいと シナモン かけすぎって話も☆



何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4038-1.jpg

こぼれおでん

IMG_4039-1.jpg

具材が多すぎて

入りきれませんでしたよ



台風 どっか いって~(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お菓子はゴマクッキー 晩御飯は。。。

昨日は 超寒かったですね

朝 今シーズン 初めて の ストーブなんて 点けちゃいましたよ

夕方 時間があったんで ごまくっきーなんて 作っちゃって

IMG_3719-1-s.jpg

たまには 子供達に 手の込んだ? おやつ(笑)



先日も 言いましたが 家の 母親とか 長崎の おばさんが

携帯で Blog 見てくれてるんだけど

やっぱ 写真の 枚数が 多かったり

サイズが大きいと 全部が 見られないみたいで

当分の間 写真の 枚数を 減らして

お送りしてみますね♪



さてさて 何時もの晩御飯の献立は な~に?

IMG_3774-1-s.jpg

相方の実家からの おっそわけ 天ぷらアラカルト

IMG_3776-1-s.jpg

今日は らくさせて もらっちゃいました

明日は 家の 実家から なんか おっそわけ

こないかな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ガハハと笑えば 病も吹っ飛ぶ☆

さあ 今夜も はじまりますよ
沖縄のFMニライ プレゼンツ
ガハハ一発!
o055304151271837994037-s.jpg

DJ TAKUMAさんの 素敵な 笑い声のある 番組
この人の笑い声は 皆を元気付けるよね~
毎週水曜日20:00~21:30の90分間
大笑いの沖縄のラジオ番組ww

なんとネットからもリアルタイムで聴けるので、全国から沢山のメール貰って、
楽しくやってるさぁ~ 
ってことは、今日の夜8時から?
そだよウヘヘ
さ~て、今夜のテーマは
『冬の歌』です
みなさんの『冬の歌』を ガハハ一発に投稿してくださいね
fm792@fm-nirai.jp


でも 沖縄のラジオが 聞こえるの? って 心配な方も
実は サイマルラジオなんてえのがあるので 日本全国で聞こえるんです(笑)

ここをクリックすると 聞けます





番組に参加して 抽選に 当たると
スポーツタオルや

早くも プレゼントして貰っちゃいました
IMG_3968-s.jpg

新しくなって またまた 格好良くなった
我武者羅ロゴ入り

IMG_3971-s.jpgIMG_3972-s.jpg

琉球アスリートとガハハ一発のコラボTシャツも

貰えちゃうかも  ピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース


メールの件名に
ガハハ一発
と書いて

本文に
今日のテーマ 『冬の歌』 エピソードを書き

RN(ラジオネーム)
郵便番号
住所
氏名
年齢
職業
電話番号

希望する商品 (Tシャツかタオル)

聞きたい曲があれば
リクエスト アーチスト名 曲名を書き

送信!

ね 簡単でしょ
さて 皆さんで メール メール
琢磨さんを 盛り上げよう!。。。

番組宣伝は ここまで

さて 何時もの
晩御飯の献立は な~に?

IMG_3948-1-s.jpg

秋刀魚と がんも

IMG_3949-1-s.jpgIMG_3950-1-s.jpg



埼玉は さむ~い 冬到来って感じの
一日でした

皆様 ご自愛下さいませませ☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ジャーマンポテトで 初めてのトリスハイボール

先日 頂いた トリスハイボール

冷蔵庫で ずっと寝かせて いましたが

やっと お披露目 出来ました!

IMG_4017-1-s.jpg

ジャーマンポテトで 初めての トリスハイボール

IMG_3765-1-s.jpg

ジャガイモ 一個 
玉ねぎ   半個
ウインナー 2本
塩コショウ
チーズ   適量

ジャガイモは 皮をむいて 7~8mmに切る
玉ねぎは 薄切り
ウインナーは 7~8mmの輪切り

フライパンに油を敷き
熱したら 玉ねぎを入れ
さっと いためたら ジャガイモを入れ
色が 軽く変わったら 塩コショウ振って
お皿へ
ウインナーを 軽く 炒め
お皿に チーズを ふりかけ
その後 ウインナーを乗せ
オーブンで 20分

美味しい ジャーマンポテトの 出来上がり!

最近の流行とはいえ

ハイボール なかなか にくいね(笑)



さて 子供達の

晩御飯の献立は な~に?

IMG_3925-1-s.jpg

カレーライスと

IMG_3926-1-s.jpg

コーンサラダ

IMG_3927-1-s.jpg

でしたね♪



ちょいと 分け合って

(携帯電話から 見ている方には 写真サイズが 大きすぎて
最大サイズが 越えちゃうらしいので。。。)

写真の画質 落としてみてます
(Blogの表示速度も 違うらしいので。。。)

見えづらかったら

また 元に戻しますね・・・


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : じゃがいも ウインナー チーズ

     

ダイエットモード? でも ハンバーグ(笑)

昨日も 寒かったですね

先日 ほかほかカーペットも 出しましたし

とりあえず 家中のストーブ5台に 灯油を入れ

これで 冬支度は 完了 ですかね(笑)



さて いつもの モラタメにあった ダイエットドリンク

IMG_3769-1.jpg

なんかどうしても 試してみたくて

買っちゃった(笑)

IMG_3770-1.jpg

辛味成分が入っているので

飲んだ時に か~っとくるし

仕事中の 汗の量が 違う感じも。。。

IMG_3771-1.jpg

でも やはり ただ 飲むだけじゃ 駄目そうで

普段の 食事の量も 減らさなくっちゃって 感じです

IMG_3773-1.jpg

だって 食欲の 秋なんだもん

ご飯が 美味しくて。。。



とかいいながら

今日の晩御飯の献立はな~に?

IMG_3850-1.jpg

ハンバーグにスパゲッティー

両方に ミートソースがけ

IMG_3851-1.jpg

そりゃ 体重減らないわ

と パソコンを 眺めている

皆さんが つぶやいてそうです(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは 何時でも ナック5

秋を飛び越した様な 寒い毎日

でも 今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
WARMING~秋の旅行対決
10月25日(月)悪人顔の考察
10月26日(火)単品シリーズ 「御守り」
10月27日(水)じゃんけん物語
10月28日(木)月締めお笑い川柳



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月29日
未定


セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月29日
メインテーマ→お金
メールテーマ→お金のすごさ・お金の怖さ
☆生活していく上で必要なお金ですが、その凄さを実感すると同時に怖さもありますよね?そこでお金の凄さ・怖さを実感したエピソードをお送りください
ゲスト→タレントの北野誠さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月30日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→ファンファン ニューヒーロー賞
FIVE MINUTES REPORT→スパイクの秘密
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月24日
「沖縄の調味料 コーレグースとは?」


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き下さいね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

土鍋で うどん

昨日は 午後から 少年野球の練習の予定でしたが

地元で 開催される へそ マラソンで

沢山の ボランティアが

豚汁を作ったり 沿道を 交通整理したりと

しているなか

人員が足らないとの事で

草野球仲間から 連絡があり

急遽 応援しに行くことに。。。



朝は 結構寒くて 冬物の ジャージ着て

8時に グラウンドへ

沢山の マラソンランナーが 準備運動を していて

9時スタートで

マラソンが 始まりました!



距離により スタート時間が 違い

9時 9時半 10時 10時半 11時



結局 交通整理を 済ませ

その場を 離れたのが 12時半

子供達の 練習は 13時からだったので

慌てて 自宅へ帰り 着替えて 子供達の待つ グランドへ




朝ごはんも 昼ごはんも 食べないでの一日

練習は 結構 利きましたね

でも 夕方 お風呂に入って

体重計に 乗りましたが。。。



体重 全然 減ってない。・゚・(ノД`)・゚・。



そんな訳で 慌しく 一日 終了

晩御飯は 簡単で ごめんね



小さな声で 晩御飯の献立は な~に?

IMG_3983-1.jpg

ボランティアで 頂いた おにぎり2個

土鍋に 鶏肉 白菜 ネギ 卵を煮込み

うどん玉に かけた 煮込んでない うどん(笑)

IMG_3984-1.jpg

へそマラソンだけに へそ餅

IMG_3985-1.jpg

我が地元 東松山市は 埼玉県のちょうど 真ん中

中でも 私の 住む町が ばっちり へその位置に あるそうで

お祭りには へそ踊り

この時期には へそマラソンと

町おこしの 一環なんでしょうけど

今年 始めてみた へそ餅

きなこをまぶしてあって

真ん中に 小豆が入ってて

まるで おへそでしょ

こちくんさん 横にしても

おっぱいって 言わないでね(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒い夜には おでん

昨日は 夜 寒かったですね

それもそのはず

仕事が終わって 夜 お友だちの お誘いで

東京電機大学のテニスコートをお借りして

2時間ばかり ナイターテニス してきたんです

現地に向かう最中 雨も ぱらぱら してて

こりゃあ 寒いね

なんて 言いながら 始めたのですが

やはり テニスは 面白い

ウオーミングアップを 最初1時間

ナイター照明だから 場所によって

見安かったり 見えづらかったりと

4人で かわるがわる 場所を変え

夢中になって ボールを追いかけて

休憩するころには

もう 足が 棒になり始めて ましたね

後半は 試合形式の 練習

夢中になりすぎて 手にはマメ

足は 試合中にも拘わらず

筋肉痛で 痛くなりましたよ(笑)

それでも 20時から 始めた テニスで 

2時間みっちり 身体を 動かしたので

晩御飯も 美味しくいただけました



そんな 何時もの

晩御飯の献立はな~に?


IMG_3821-1.jpg

おでん

IMG_3818-1.jpg

おなべ 一杯

IMG_3822-1.jpg

でしたよ

何時もなら 夜中の更新なのですが

昨日は 流石に 寝ちゃいましたし(笑)



天気が良いので

お布団干して 買い物行って

午後から 子供達の 野球の練習で~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

小あじのフライと蟹

昨日も 寒かったですね
なんか もう 冬の訪れ?って 思っちゃうくらい
三男坊は 風邪引いて
昨日は 学校 お休みして
お家で 一人 寂しく お布団の中で
お留守番 でしたね

そんな中 親父とお袋が
新潟からの 旅行帰りに
お土産を持って
遊びに来てくれました。。。

釣り好きな 親父
もし 魚が釣れたら
食べたいな

と 出発前に 言ってはいたのですが。。。
 
IMG_3956-1.jpg

小あじが 沢山 釣れたそうです

早速 水で 洗って

さばいて 内蔵を 取って

小麦粉 つけて 揚げちゃおう

IMG_3958-1.jpg

新鮮だから 塩焼きも 面白いかな?

と そちらも チャレンジ



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_3962-1.jpg

アジの塩焼きと

IMG_3963-1.jpg

小あじのからあげ

IMG_3964-1.jpg

浜茹でした かに

IMG_3954-1.jpg

でしたよ。。。



親父 お袋

ご馳走様

孫たちも 大喜びで

次は おすし屋さんに 連れてって

と 言ってますよ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ココアカステラ

以前から 交流のある お友だちのりい子☆さんのBlog

りい子の日々のハマリもの

の中に 美味しそうな 抹茶カステラの記事があったのですが

実は こちらも 交流のある 幸さんのBlog

娘に伝えたいレシピ☆Ⅱ

に 作り方がのって居たので

早速。。。



あちゃー

家には 抹茶が なかった



ココアに変えて

作って見ました♪

でもね。。。

IMG_3934-1.jpg

右側の最初に作ったのが 膨らまなくって

IMG_3935-1.jpg

もしかして 泡立ての もっちりが

手で泡立てたんじゃ 駄目かも

IMG_3940-1.jpg

と 思い

2度目にトライ!

IMG_3936-1.jpg

今度のは ハンドミキサー使って

ツノが立つ位 泡立て

作ってみたけど

膨らみ具合が。。。

IMG_3942-1.jpg

とりあえず 子供達の 試食は

カステラの味がするねって

言っては 貰えましたし

自分で 食べても 超美味しかったのですが。。。

結果

10合炊きのIHジャーでは

カマが大きすぎて

駄目な 様子

3階にしまってある

昔の 5.5合炊きの炊飯器で

次回リベンジ してみたいと 思います☆

りい子☆さん 幸さん

ありがとうございました♪

皆さんも 是非 お試し下さいね

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

栗ご飯 & 大学芋

昨日は 寒い感じの 熊谷19度

夏は 暑くて 冬は寒い 盆地ですから

温かい ご飯が 食べたくなりますね♪

生協も 来ましたが

おでん種も 着てたし

野菜も 沢山 着たので

お鍋も 作れるかな?・・・



でも 今日は 秋の味覚で

晩御飯を作って見ました

何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3720-1.jpg

栗ご飯と

IMG_3721-1.jpg

大学芋

IMG_3723-1.jpg

わかめスープと

IMG_3722-1.jpg

何時もの ビックリ豆腐

IMG_3724-1.jpg

でしたね


10月17日が 父の誕生日だったので
子供達の 修学旅行のお土産と
誕生日に買った wiiのマージャンゲームを
実家に 届けて着ました

今日から 2日間 夫婦そろって
旅行だそうです

気をつけてね☆ ヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラでイタリアンレザー

ちょっとちょっと

コレ見てみて

rps-007_2_r3_c1.jpg

超 格好良くないですか?

大容量の イタリアンレザーを使った この財布

カードも沢山入れられ

お札も 硬貨も

沢山 入りそう

【C COMPANY】 新作 イタリアンレザーを贅沢に使った大容量の財布 3名様

私が 使っている 財布も 大きいけど

これ 大きい割りに 厚みがなくって

バックの中に入れても すっきり入りそう。。。

【C COMPANY】 イタリアンレザーを贅沢に使った大容量の長財布



そのほかにも

システム手帳なども

扱っているみたいなので

是非 HPを見て 

参加 応募してみてね♪

【C COMPANY】 フランス製革使用のお洒落なシステム手帳

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ニンジン サニーレタス 間引きしてみた。。。

今週も 一週間 始まりました!

お庭の てっちゃん農園のプランターの

お野菜たちも かなり すくすく育ち

ちょいと 間引きをしてみました。。。

IMG_3760-1.jpg

やったことが ないので

ネットで 色々と 調べて見ましたが

IMG_3761-1.jpg

双方とも

やはり 大きく育てる為には

葉と葉の間を 大きく 開けて

通気性を 良くしてやらなければ

らしい。。。

IMG_3764-1.jpg

でね 人間が ケチだから

間引いた サニーレタスや ニンジンを

全部食べちゃうのもな~って 思い

もう一度 植えて見よう



何本か 活けてみたけど

日中の 暑さにまいって

IMG_3763-1.jpg

あっちゅうまに くたっとしちゃって

駄目そうだから

植えなおした 葉っぱたちは

速攻 はずして

全部 食べちゃいました(笑)



さて 何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_3716-1.jpg

てっちゃん農園の葉っぱ

IMG_3659-1.jpg

を使った ハンバーガー

IMG_3717-1.jpg

ありゃ 2日続けて お肉だ

まっ いいか(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ステーキハウス どん

昨日は 6地区対抗の ソフトボール大会に 出かけてきました

朝8時から 一試合 60分間

攻撃 守備を繰り返し

あっという間に 一試合目終了!

結果は 負けちゃいましたが

早くも お尻が 筋肉痛

若いとか 年寄りとかではなく

キャッチャーやっていると

たったり 座ったりで

屈伸運動を 沢山するもんで

おけつが痛い(笑)

2試合目の 敗者戦も

キャッチャーで

もう 足が おかしくなってます

でも やはり 野球は 楽しい

投げたり 打ったり 走ったり

子供じゃないけど

いくつになっても

続けたい。。。



そんな訳で

先週 子供たちと 約束していた

ステーキのどんへ

晩御飯を食べに。。。

DSCN3088-1.jpg

さて 英気を養った

今週も お仕事

頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スペシャルウイーク ナック5!

聴視率を計る 黄金の一週間

プレゼントも満載

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
WARMING~秋の旅行対決
10月18日(月)温泉旅館VSリゾートホテル
10月19日(火)夫婦旅行VS友人旅行
10月20日(水)京都VSあなたの名所
10月21日(木)駅弁VS速弁VS空弁



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月22日
未定



セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月22日
メインテーマ→マンガ
メールテーマ→今、このマンガが面白い!
☆皆さんが「これは面白い!」と自信を持ってオススメするマンガをお送りください!
ゲスト→仮)月刊コミックゼノン編集長:堀江信彦さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月23日
未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月24日
「沖縄の調味料 コーレグースとは?」



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ベスト4をかけた 少年野球。。。

今日は 子供達の 少年野球

越生大会に 出かけて着ました

IMG_3869-1.jpg

勝てば ベスト4の試合

IMG_3870-1.jpg

ゲーム開始のダッシュにも

IMG_3871-1.jpg

力が 入ります。。。



初回から 流れが良く

3点を取った唐子でしたが
その裏 2点を取られ
シーソーゲームで
4回まで7対6でリード
しかし その裏 ピッチャーの 暴投も含めて
3点取られ もう駄目か
時間も 残り 後7分

が しかし!

家の三男坊が サード強襲を身体で 受け止め 上手くさばき

ファーストに投げて スリーアウト!

なんとか 5回に入れました

だいたい 流れが 良い時は
不思議と チャンスが 続く物で

5番ひろきがフォワーボール

盗塁の後
6番次男坊の泉里が

IMG_3915-1.jpg

サードのエラーを誘い
ノーアウト 1塁3塁

7番三男坊の海里が ファールファールで粘りましたが
8球目に 空振り三振

8番だいきの2球目に キャッチャーのパスボールで
一点差
その後 スクイズ崩れでしたが
泉里の果敢な走塁で
同点に

最終回に なんとか 追いつきました

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

その裏 相手の攻撃も

気迫の3者凡退でしとめ

9対9の引き分け!

なんと 前回と一緒の くじ引きに・・・

IMG_3917-1.jpg

残念ながら 4対5で 負けてしまいました

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


でも ほんと

彼らは かなり 成長しました

公式試合は 残す所

川島大会と

地元の市民総体の

2試合のみ

どちらでも 良いので

もう一回 勝ちたいな♪



さてさて 晩御飯の 待てなかった子供たち

ま もともと インスタントラーメンに する予定だったのですが

自分達で 作って 食べてましたよ(笑)

IMG_3919-1.jpg

2人とも お鍋のまんまだ(笑)

IMG_3920-1.jpg

汚い部屋で すんません(笑)



はい もう お分かりかと思いますが



晩御飯は な~に?



IMG_3923-1.jpg

味付け卵つきの ラーメン。。。

IMG_3924-1.jpg

ほんとうは こうなるはずだったのにね☆





今日は 子供たちが 負けちゃったので
自分のソフトボールに 行けちゃう(笑)

勝てば 子供たちを 優先しようと思ったのですが
思う存分 ソフトボールを 楽しんできま~す♪

ではでは

( ̄ー ̄)/~~

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

オムライスとシチュー

昨日 子供たちが 修学旅行から

無事に帰って着ました!

取り合えず 先生に 怒られることも無く

無事に 日光から 帰ってこられて 良かったです

そんな 二人からの お土産は

IMG_3863-1.jpg

チョコ餅

IMG_3864-1.jpg

たぬきサブレ

IMG_3866-1.jpg

でしたね~

温泉の匂いに 戸惑ったらしいですが

大人になれば 温泉の よさが分るよね。。。

多分(笑)



さて 何時もの 晩御飯はな~に?


IMG_3857-1.jpg

オムライス と

IMG_3858-1.jpg

シチュー

IMG_3859-1.jpg

でしたよ

オムライスのお星様は

お友だちのManaさんの Blogを真似してみましたが

上手にできませんでしたよ(笑)



二人とも 疲れて あっという間に 寝ちゃいましたが

今日は 越生大会 3回戦

ベスト4をかけた 戦いと

中学校の芸術祭で

お兄が お友だちのピアノで

福山 2曲 歌うんだよね~

あ~ どっちも 見に行きたいけど

野球は 配車係だから

だれか お兄の 歌ってる姿

ビデオ撮って~(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで 美味いもの市 豚丼

051140butadon01.jpg

見てくださいよ この 美味しそうな お肉

豚丼愛好家の私としましては

この モニター募集には

気合が 入ります。。。

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

76e8e.jpg

とれたて!美味いもの市

051140butadon18.jpg

051140butadon20.jpg

051140butadon22.jpg

こんなに簡単に出来ちゃって

でも あじがしっかりと 付いてそう。。。

株式会社アクセルクリエイション

モニプラさん 今回だけは どうか

豚丼好きの

私 & 子供達 & 家内 の 

計5名に 豚丼を 食べさせて 下さい!

お願いします☆

そっかぁ 後 3食残るなら

爺ちゃん婆ちゃんも 一緒に

若しくは

私の丼だけ 得盛りで行っちゃう。。。

豚丼 皆さん 応募 して 下さいね♪


img_3397168184c46a9d548b4a.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ボツ写真紹介! 予約投稿で~す♪

今日は 子供たちが 修学旅行で
居酒屋にでも行って
飲んだくれちゃおうかとも 思ったのですが
やはり 家で飲むのが 一番!
と おつまみを買って
レンタルのブルーレーでも見ながら
お酒を 飲もうか

と 思い
たまには 記事を書くの 休んじゃおうかな?
とも思ったのですが
やはり 日記と一緒で
書かない日があると
なんとなく 落ち着かないので
たまには 予約投稿なんてえのを
してみます☆

まずは 近所のお宅の りんご

DSCN3078-1.jpg

配達中に 見つけたのですが

DSCN3077-1.jpg

埼玉県でも りんご 出来るんだな~ と 感動しました

次に 何日か前の 太陽

DSCN3076-1.jpg

朝日が 厚い雲に 覆いかぶされ

なんだか 夜の 月のようでした。。。



続きまして

先日も載せました コスモス

DSCN3084-1.jpg

以前は 長距離のトラック運転手をしていた時もありましたが

DSCN3081-1.jpg

群馬県と長野県を繋ぐ

国道254号線には

コスモス街道って 書いてありましたが

いまは どこも かしこも

コスモスが沢山 咲いていますね。。。



最後に

ナニコレ珍百景にも 投稿したのですが

採用されそうもなにので

こちらで。。。

IMG_3511-1.jpg

なにが不思議って?

IMG_3510-1.jpg

お隣さんの枝が 伸びて

IMG_3508-1.jpg

その枝を 相手の気が 飲み込んで

2個の木がくっつき

まるで 自然のベンチのようになったんです

この木は 仕分け人 蓮舫さんでおなじみの

独立行政法人 国立女性教育会館に

あるんですよ(笑)



さてさて 何時もはここで 晩御飯紹介するのですが

本日は お休み

乾き物で 一杯やるよていなので

お楽しみは 明日 と言うことで


最後まで お付き合い 

ありがとうございました

ヾ(゚ω゚)ノ゛

なんちゃって(笑)



さて 子供達には 見せられませんが

おつまみは な~に?

IMG_3852-1.jpg

小僧寿し

IMG_3853-1.jpg

タコのマリネ

IMG_3854-1.jpg

他にも 辛いホルモンやサラミ

スナック菓子 沢山で

ビール ワイン 飲み干しました!(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで ウエストポーチ。。。

読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋

色々な 秋がありますが

やはり 私は ゴルフの秋!

スポーツの秋に♪ フィット感抜群のウエストバック【スパイベルト】、モニター募集!

そんな スポーツをする人に お勧めの

ウエストポーチを

フィット感抜群のウエストバック SPIBELT BASIC(スパイベルト)

モニプラさんで プレゼントしてくれるって。。。

フィット感抜群のウエストバック SPIBELT BASIC(スパイベルト)

他にも ゴルフ関連の

面白い マーカーや ティー

きんきらきんの ゴルフボールも 扱ってるのは

こちら!

エンタメゴルフショップ ENJOYGOLF

ゴルフする人も

見るだけの人も

面白いので 是非 一度

覗いて見てくださいね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

県大会に 行って来ました!

昨日は お天気も良く

埼玉県は暑い一日でしたね~

熱いぞ熊谷 に 子供の陸上の 県大会の

応援に 行って来ました!

IMG_3837-1.jpg


IMG_3838-1.jpg

リラックスしている 家の長男

IMG_3830-1.jpg

練習の150cm かるかるクリア!

IMG_3831-1.jpg


予選の155cm




160cmも飛べて

決勝戦へ。。。



しかし 優勝は 地元 熊谷の子で

記録178cm

家の長男は 160cmで 決勝戦は 敗退しちゃいました。。。

IMG_3849-1.jpg

でも どんどん 良くなって着ているので

次の県大会では 目標170cmをクリアして

卒業までには 185cm 飛んで

全国大会に 行って貰いたいです。。。



さて 何時もの 晩御飯はな~に?


IMG_3712-1.jpg

焼きそば ハートの目玉焼き付き

IMG_3713-1.jpg

でしたよ♪


さて 今日から 次男三男は 修学旅行で 日光へ

晩御飯は 居酒屋か~(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ガハハ一発!

さあ 今夜も はじまりますよ

沖縄のFMニライ プレゼンツ

ガハハ一発!

o055304151271837994037.jpg


DJ TAKUMAさんの 素敵な 笑い声のある 番組

この人の笑い声は

皆を元気付けるよね

毎週水曜日20:00~21:30の90分間

大笑いの沖縄のラジオ番組ww

なんとネットからもリアルタイムで聴けるので、全国から沢山のメール貰って、楽しくやってるさぁ~

ってことは、今日の夜8時から?

そだよウヘヘ

さ~て、今夜のテーマは

ありえない!

です

みなさんのありえない!話を ガハハ一発に投稿してくださいね

fm792@fm-nirai.jp



でも 沖縄のラジオが 聞こえるの?

って 心配な方も

実は

サイマルラジオなんてえのがあるので 日本全国で聞こえるんです(笑)

ここをクリックすると 聞けます





参加して 抽選に 当たると

スポーツタオルや

IMG_2712-1.jpg

こげなかっちょええ Tシャツも 貰え

IMG_3826-1.jpg


IMG_3836-1.jpg

県大会の 高飛びも



軽~く 飛べちゃったりします(笑)




メールの件名に

ガハハ一発

と書いて

本文に

今日のテーマ 「ありえない!」 エピソードを書き


RN(ラジオネーム)
郵便番号
住所
氏名
年齢
職業
電話番号

希望する商品 (Tシャツかタオル)

聞きたい曲があれば
リクエスト アーチスト名 曲名

を書き

送信!

ね 簡単でしょ

さて 皆さんで メール メール

琢磨さんを 盛り上げよう!。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モラタメでお酒。。。

と と トリスでハイボール

の コマーシャル しってますか?

その トリスのハイボールが モラタメで

当たりました!

IMG_3765-1.jpg

この トリスのハイボール

飲んだこと無いので

美味しいおかずと 一緒に 記事にすると

またまた プレゼントが 貰える チャンス!

なので 当たった ご報告のみで

次回 美味しい おつまみと 一緒に

記事にしますね。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3693-1.jpg

小アジ

IMG_3696-1.jpg

がんも

IMG_3697-1.jpg

ニラ玉

IMG_3698-1.jpg

奴っこ

IMG_3699-1.jpg

でしたよ。。。



今日は お兄の県大会に

熊谷まで 応援してきます

昨日の 400mリレーは

お兄のミスで

バトンを貰うゾーンを 突き抜けて

オーバーゾーンをしちゃったそうで

記録無し。。。

チームの皆 ごめんね

その分 今日の 砲丸と高飛び

一生懸命 応援してくるからね。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

少年野球 越生大会。。。

日曜日中止になった

少年野球 越生大会に行って来ました

昨年の唐ジャンは 越生大会 3位

今年は くじ運も 良く

一回戦は シード

2回戦を勝つと ベスト8入りだったんです

そんな 今回の試合

子供たち 頑張りました

昨年の優勝校を下し 2回に戦進出してきた

鶴二小 との 試合



家の双子のファールチップ

いい感じで 写真が撮れちゃいました(笑)

IMG_3782-2.jpg


IMG_3785-2.jpg

今回は 同点延長がなく

くじ引きで 勝者を決めることになったのですが。。。



結果 6対3で 勝利!

ベスト8入りしちゃいました(笑)

今回は チーム一丸となって

勝ち取った勝利で

今までになく いい試合でした

そんな 子供たちが

ステーキ食べたいと 言うのですが

今日の相方は 遅番

次回 ばっちり連れて行くと

約束をしました。。。

今度の土曜日は ベスト4をかけた 試合

応援しがいが ありそうです。。。


さて 何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_3815-1.jpg

海鮮どんぶり

IMG_3816-1.jpg

お代わり有り でしたよ。。。



今日の お酒は 美味しいぞ!(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

気持ちは リニューアル インターフォン。。。

先日の 雨は 凄かった
子供たちは 越生の大会予定でしたが
前日からの雨が止まなくって
結局 朝6時に 中止の電話連絡が・・・

9時には 雨もやんで
午後からは ピー間天気

グランドが 乾いてくれれば 良いのだけれども。。。



さて 以前壊れてしまった 家の インターフォン
ピンポンの音はするけど
通話が出来なくなり
近所のビバホームで お買い物

もう 20年近く使ってるんだから
壊れても 仕方がないか
と 自分で 交換してみたよ。。。

こんな感じの 懐かしいインターフォン

IMG_3755-1.jpg

外の機械も 日に焼けてるわ(笑)

IMG_3756-1.jpg

はい こちら

今回は 外が見られるタイプを購入

でも 1万円しなくって

お安く買えちゃった。。。

IMG_3754-1.jpg

IMG_3757-1.jpg

室内も 室外も

元についていた 寸法が

そんなに 変わらなくって

IMG_3758-1.jpg

室内機も

IMG_3759-1.jpg

室外機も

ばっちり 収まりました

これで 今度から

新聞の勧誘とか

ピンポンダッシュも 取り締まれるぞ(笑)



さて 今日の 晩御飯は な~に?

IMG_3678-1.jpg

鳥の唐揚げ

IMG_3679-1.jpg

でしたよ。。。



今日は 子供の大会 朝6時50分集合で 開会式

でも 試合は 第4だから

待ち時間をもてあましちゃいそうです。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ひもかわうどん作りました 命名 協力うどん!。。。

昨日の埼玉県は 午前中から 雨
でも 折角のお休みだからと
また 山登り したいと言う人が 居たので
(リベンジと相方はゆうとりましたが。。。)
今回は 登山口を変え 早朝 6時50分から
眠い目をこすりこすり 山登り開始!

急な 上り坂を 走るように行く 子供たち
私は スタートから ひざががくがくでしたよ
なんとか 頂上に たどり着き
雨がぱらぱら 着始めたので 下山

帰りしな ふもとの 道の駅に寄り込み
きのこや野菜をたんまり買い込み
お昼は おうどんにすることに。。。



と ここまで 長い 前置きでしたが

早い話 子供たちと うどんを打って見ました!

IMG_3725-1.jpg

材料 6人分
強力粉 300g
薄力粉 300g
塩   18g
水   280cc

あらかじめ塩と水をまぜて塩水を作り、小麦粉と混ぜ合わせていきます。
さてその割合ですが、小麦粉1kgの場合、塩30gに水460g程度の割合です 

IMG_3728-1.jpg

こねる

塩水は一気に入れず、様子をみながらこねつつ、徐々に混ぜ合わせていきます。
はじめはボソボソしていて「これって水足りなくない?」なんて思っちゃいましたが ご心配なく。
そのうち まとまってきます。 
10分ぐらい手でコネコネします。

IMG_3729-1.jpg

足ふみ

ある程度こねると、今度はビニール袋なんかに入れて、足でふみふみしていきます。
かかとやつま先を使って満遍なく踏みます。 
ペタンコになったら袋から出し、たたみ直してさらに体重をかけて踏みます。
これを数回15分程度繰り返します。

IMG_3731-1.jpg

あたちの足も ちょぴっと 公開(笑)

IMG_3738-1.jpg

うどんこね完了

うどんをふみふみし終えたら、このようにすべすべもっちり肌に生まれ変わります。 
この状態でビニール袋に包み、しばらく寝かせておきましょう。

IMG_3742-1.jpg

めん棒

さて寝かせた生地を取り出して、のばします。 
台に打ち粉の片栗粉を散らし、その上に生地を置きます。 
ある程度手で平たくし、麺棒をつかってコロコロのばしていきます。
均一に、厚さ3mm程度にのばしていきます。

今回は ひもかわなので 厚さ1mmまで 薄くしました

IMG_3746-1.jpg

初めての事で

綿棒もなく パイ生地を作る 棒ですが
結構 上手く広がりました

IMG_3747-1.jpg

切る

のばした生地は、表面に打ち粉を振って、屏風のように折りたたみます。 
この際、使用する庖丁の刃渡りをこえないようにたたむと切りやすいです。 
そして端から 3mm幅で切っていくのです。 
厚さが3mm、切る幅が3mmで、うどんがちょうど四角形になるというわけです。

今回は ひもかわなので 太めに切りました

IMG_3748-1.jpg

つゆ

材料 6人分
鶏もも肉     400g
きのこ、なめこ等 600g
なす       3本
長ネギ 白い部分 1本
酒        3/4カップ
だし汁      7と1/2カップ
醤油       大匙4~5
塩        小匙2
ごま油      少々

IMG_3733-1.jpgIMG_3734-1.jpg
IMG_3735-1.jpgIMG_3736-1.jpg
IMG_3737-1.jpgIMG_3751-1.jpg

1.鶏肉は筋切りして一口大に切ります。
2.きのこ類は食べやすい大きさに 手でちぎります。
3.なすは8mm位の厚さに切り水にさらして 
  アク抜きし水切りをしておきます。
4.長ネギはみじん切りしておきます。
5.鍋にごま油大匙3をしき 鶏肉を炒め 肉の色が変わったら
  きのこを加え しんなりするまで炒めなすを入れ さらに良く炒めます。
6.酒を注ぎ アルコール分を飛ばし だし汁を加えます。
  煮立ったら アクを取って 醤油と塩で調味し 火を少し弱火にして
  10分程度煮込みます
7.切ったひもかわうどんを入れまたまた 10分程度煮込みます
8.器に盛り ネギをのせ はい完成! 



そんなわけで

今日の お昼ごはんは な~に?
(あちゃ タイトルコールが 違う(爆))

IMG_3752-1.jpg

ひもかわうどん

IMG_3753-1.jpg

でしたよ

家族で 協力しあい 作ったうどんなので

命名 協力うどん としてみました(笑)

初めての事の割りに

上手にできました

皆さんも 是非 どうぞ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 きのこ なす

     

こふきいも と 一昨日の朝 お弁当事件。。。

普段は 朝ご飯も お昼のお弁当も
相方が作るんですけど
不規則勤務の相方
その日は早番で 6時過ぎに出勤

何時もより 遅く起きた ちょうなんが

あ” 今日 新人戦で 他の部活は 大会
学校の給食ないんだけど
べんとう 作ってないよね。。。



そりゃあ あんた 頼まれもしないのに
こちらで 気が付いて 作ってあるわけないでしょ
朝ごはんも お兄は 何時もパンだから
ご飯も 残ってないし。。。

で? 何時にでるの?

朝練習ないの?

そっか~ タイムリミット 45分
なんとか お急ぎ炊きで
ご飯を 1.5合炊いて

弁当の おかずを冷凍庫から出し
レンジでチン
玉子焼き作りながら
出勤の仕度

なんとか ご飯が炊けたけど
弁当と一緒に何時も持たせてる
パンの中身 チョコもジャムもピーナツも
な~んもない

まったく どうなることかと 思いましたが
無事に出来ました お弁当

IMG_3715-1.jpg

右側のパンはシュガートーストです

IMG_3714-1.jpg



さて 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_3684-1.jpg

ハンバーグとこふきいも

IMG_3688-1.jpg

でしたよ

こふきいもの作り方は 簡単で


材料
じゃがいも 大きめ3個
だし汁 1カップ
塩 適宜
大葉 お好みで

1.じゃがいもは皮をむき、一口大に切ったら水にさらしておく。
2.鍋にだし汁とじゃがいもを入れて煮る。
3.じゃがいもに火を通ったら塩を加えさらに煮る。(水分がなくなるまで。)
4.水分がなくなったら、じゃがいもに粉がふくように弱火でさらに水分を飛ばす。
5.器に盛り、大葉を飾って完成です。

うちは これを 3倍とか4倍で作ってま~す(笑)

美味しいですよ~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : じゃがいも

     

ナック5 ラジオはFM 79.5Mhz

金曜日に あの人の声が 帰って着ました!

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?    
10月11日(月)私これなら誰にも負けません
10月12日(火)私の周りの小さな集い
10月13日(水)THE屋台
10月14日(木)鉄道の日~ぶらり途中下車




金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月8日
チェンジ!!ジャパン、ハイパー世論調査のテーマ

「今後の日本の外交~アメリカ重視か?中国重視か?」
★尖閣諸島近海で起こった中国漁船衝突事件で、日中関係に亀裂が走っていますが、経済大国に成長した中国は無視できません。その一方、常に世界の中心に立ってきたアメリカ。今は尖閣諸島の話題で持ちきりですが、アメリカ軍普天間基地移設問題の解決のメドは立っていません。どちらも今後の日本の外交相手として切っても切れない関係ですが、皆さんは将来、日本にとってどちらを重視するべきだと思いますか?外交戦略・経済戦略も含めたところで、皆さんのご意見をお送りください。うーん…これは非常に難しい…




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月15日
メインテーマ→結婚式
メールテーマ→こんな結婚式はやめてくれ!
☆皆さんが見た聞いた体験した、結婚式でちょっとがっかりした出来事・困ってしまった出来事をお送りください!
ゲスト→未定
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月16日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→ザック・ジャパンに この選手を推薦します!
FIVE MINUTES REPORT→未定
インタビュー→ノンフィクションライター 宇都宮徹壱さん



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月10日
テーマ→音楽



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今日は 簡単に。。。

僕の名前は たまこ

♂ねこなのに 女の子のような なまえだよね

でもさ

こんな いかつい顔をしてるのに

DSCN2476-1.jpg

たまこは ねえよな~

だから 俺は 何時も

親父に言ってやるのさ

DSCN2477-1.jpg

あ~ 調子くれてっと

親父の大事な パソコン

爪で 引っ掻くぞ ゴルァ~。。。



でも そんな おたまこちゃんも

朝の お食事と

お食事後の こちょこちょ待ちは

こんな風

IMG_3691-1.jpg

ねえ パパ 僕 おなか なでなでしてもらいたいんだよな~

ついでに くびもとも

こちょこちょして頂けると 嬉しいのですが。。。

IMG_3692-1.jpg

(ノ∀\*)キャピ



こ、怖え~(爆)



さて 晩御飯は な~に?



IMG_3674-1.jpg

サツマイモとピーマンが手に入ったからには

勿論

天ぷら

IMG_3675-1.jpg

おそば付(笑)

IMG_3677-1.jpg

まったくさ~ 普段は そば食べない 子供たちが

うめ~うめ~言って

4束 全部 たべられちった

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

私 何食べよう。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ターバン野口 お友だちのBLogに乗っかりです(笑)

みなさん



財布の中に



「お守り」?



みたいな物を 持ってますかぁ?



と 言う Booさんの問いかけに

あ” 私も それ 財布に入れてる

と 財布から お守りを出して 写真を撮って見ました。。。

IMG_3705-1.jpg

なつかしの ターバン 野口

IMG_3703-1.jpg

高校時代に覚えた ワイシャツ

IMG_3704-1.jpg

お袋方のおじいちゃんからもらった

オリンピック記念硬貨

1000円玉

IMG_3709-1.jpg

親父の一番下の妹

私のおばさんから頂いた

お守り

IMG_3710-1.jpg

普段は 仕事に支障をきたす

アクセサリー 色々

IMG_3711-1.jpg

こんな感じが お財布の中チャックの中に

忍ばせて あります。



指輪なんて 付けっぱなしで 

ボンベを移動する 作業してたら

凹んじゃって 変形して

指から外れなく成っちゃったし

ネックレスとか ブレスレットは

切れちゃって

ロウ付けで 直してもらったんですよ

それからは お守り代わりに お財布で

寝てますね~。。。



昔は 子供が拾ってきた

蛇の皮も 入ってたのですが

袋とかに入れないで

そのままにしてたら

粉々になっちゃいました~(笑)



さて 何時もの

晩御飯は な~に?

IMG_3700-1.jpg

親子丼です。。。

IMG_3701-1.jpg

やばいな~ 

忙しいとか 言い訳しながら

晩御飯が ちょい 簡単仕様になってます

もしかしたら 今週は どんぶり週間か~(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

名前は わかりませんが。。。

昨日は 一日 慌しく

気温も上昇して ちょいと 汗ばむ位の埼玉県

田んぼの稲刈りも 終わり

農道に可愛い花が咲いていたので

トラックを止めて

撮影してみました。。。

DSCN3085-1.jpg

オレンジ色の

DSCN3086-1.jpg

何の花?

DSCN3087-1.jpg

チューリップ位なら わかるんですけど(笑)



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3672-1.jpg

コロッケとマカロニチーズでしよ。。。

IMG_3673-1.jpg

さて 今日も適当に

頑張ります♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モラタメでワインを試す!

モラタメって 商品を 無料でもらうのと
送料だけ負担して 試すのが あるのだけど
皆さんは 知ってます?

もらうは抽選だけど
試すは 早い者勝ち

で 毎日 新しい商品紹介のメールが 届くんだけど
人気商品 
お酒とか レトルトとかは
HP確認すると もう 大体遅くて 受付終了!

なかなか 試す事が出来なかったのだけど

今回 ワインを送料735円で
3本試せる企画に チャレンジできました!

IMG_3667-1.jpg



IMG_3668-1.jpg



IMG_3669-1.jpg

ロゼ

IMG_3670-1.jpg

お友だちのmanaさんのBlogに ちょうど

アサリときのこの ワイン蒸し の 記事があったので

次回 真似してみようっかな~って

考えています。。。



さて 本日の 晩御飯は な~に?


IMG_3671-1.jpg

子供達の大好きな もやし入り焼肉丼

でしたよ

来週 お休みを取るのに

今週 その分まで 仕事しなくっちゃだから

今日 明日は ちょぴっとだけ

お仕事 忙しいです。。。

でも 頑張りますよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

運動会で。。。

今日は 14地区対抗の 運動会に

出かけて着ました

少年野球の方でも 招集係を任され

一日 外にいたので

すっかり 日焼けしてきました

出た種目は

スポーツ少年団対抗リレーと

地区 年齢別リレー

両方とも 走る距離は100m

30代最後の運動会で

転んじゃうんじゃないかな

と 思いましたが

なんとか 転ばずに 走りきることが できましたが

あっという間に お尻が 筋肉痛

もう 痛くて 痛くて

今日の 仕事 支障がでちゃうな~(笑)



さて 何時もの

晩御飯はな~に?

IMG_3660-1.jpg

チャーハンと

IMG_3661-1.jpg

コーンスープと

IMG_3662-1.jpg

いもさら

IMG_3663-1.jpg

あまい物が食べたくなったので

生クリームサンド

IMG_3664-1.jpg

でしたよ。。。



さて 筋肉痛&雨の月曜日

がんばりまっす♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

10月からの ナック5は ちょいと違います。。。

秋の番組改正により

金曜日の あの人が 帰って着ました!

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?    
10月4日(月)涙なしには語れない 私の別れ話
10月5日(火)言い間違いで、大爆笑
10月6日(水)私の「橋」物語
10月7日(木)○○しすぎて失敗しました



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月8日
未定



セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:10月8日
未定


日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月9日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→大東チェアマンに Jリーグを盛り上げるアイデアを
FIVE MINUTES REPORT→小学生のサッカーが8人制に
インタビュー→未定


沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:10月10日
テーマ→音楽




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

以上・以下・超える・未満の違い

昨日 救命救急士の勉強をしていた 相方

呼吸困難の重傷度 緊急度判断基準にある

重い意識障害は JCS100以上

呼吸  10/分 未満 又は 30/分 以上
脈拍 120/分 以上 又は 50/分 未満
血圧 収縮期血圧 90mmHg 未満 又は 200mmHg以上
SpO2 90パーセント 未満
 
とあるが 
そんな 私には とうてい難しい勉強をしているはずなのに
以上って 入るんだっけ? 入らないんだっけ?
未満って どうするの?
と 聞かれた
でも 私も 分らなかったので
すぐさまネットで調べてみると。。。

以上・以下・超える・未満の違い

○ 以上と超えるの差
 例えば、20歳以上 であれば、20歳を含みます
 20歳を超える であれば、20歳を含みません。

○ 以下と未満の差
 例えば、20歳以下 であれば、20歳を含みます。
 20歳未満 であれば、20歳を含みません。

ほほ~ 私達の生活には 結構アバウトな事 おおいですが

きっちり分けるなら このような 使い方をするんですね

以上 以下 含む!

越える 未満 含まない!

はい 今日は ひとつ おりこうに なりました(笑)



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3597-1.jpg

コールスローサラダと

IMG_3598-1.jpg

豚バラ 焼きと

IMG_3599-1.jpg

かぼちゃの煮つけ

IMG_3600-1.jpg

でしたよ



今日は市内の 運動会

天気はどうかな。。。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今日の大会。。。

昨日 地元の東松山陸上競技場において

長男坊 中二が 

部活でやっている陸上の

新人比企地区予選会に 出かけてきました

今回 彼のでる競技は

以前 2回ほど 県大会にも出場できた

高飛びと

sports_b018.jpg
(お借りしてます)



陸上部の 足の速い子達 4人で出る 400mリレー

asahara.gif
(お借りしてます)



そして 何故か 砲丸投げ。。。

734fd021.jpg
(お借りしてます)



さて ここで クエッション

彼は今回 県大会に出場できるのでしょうか?

また もし 県大会に 出場するなら

どの 種目で 行けるのか?。。。

正解は 90秒後!



何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_3631-1.jpg

BooBooちゃんも大好きな おいなりさんと

IMG_3632-1.jpg

ネギトロの軍艦巻きと

IMG_3633-1.jpg

蜆の味噌汁 

IMG_3634-1.jpg

でしたよ



でね

結果なんですが。。。



・高飛び 

記録 155cm で 1位!

県大会出場 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


・400mリレー 

5位

県大会出場 ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆


・砲丸投げ 

記録8m42 7位

県大会出場 おめでとう♪(o´∀`b)b♪



これ 凄いでしょ

3種目に出場して

全て 県大会 出場権をゲット!

勿論 彼は全国レベルではないのですが

お父さん 鼻高々です(笑)

大会は 10月12~13日

仕事の都合つけて

応援に 行っちゃおうかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

まだトマトが 売ってるんです。。。

さて 9月も無事に終わり

今日から 10月

私の仕事も

そろそろ 忙しくなり始める 頃。。。

ま 普段は 遊んでいるような物なので

冬場だけ がっちり働いて

春から 秋までは 楽々しちゃっている

私で ございます

左端の プロフィールも

入れ替えましたが

パソコンと 向き合っている時間が

徐々に 少なくなっていくので

皆さんのところに お邪魔する 回数も

減るかも知れませんが

必ず ご訪問 させて 頂きますので

宜しく お願い致します。。。


さて 晩御飯は な~に?

IMG_3592-1.jpg

わかめスープ

IMG_3594-1.jpg

自家栽培ではない とまと

IMG_3595-1.jpg

麻婆豆腐

IMG_3596-1.jpg

でしたよ。。。



子供達の おやつに

バナナ!

IMG_3645-1.jpg

でも 半額(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

10月10日は 冷凍麺の日!

10月10日は冷凍めんの日

モニプラから シマダヤの冷凍麺

プレゼント 企画が 出ました!


img_11057551404ca183b799c81.jpg


秋から 冬にかけて

お鍋の日が 多い 我が家にも

朗報ですよね

こんな お鍋や

DVC00165-1.jpg

こんなお鍋にも

DVC00207-1.jpg

さいごの〆に 色々なうどんが 入れられるなんて。。。

img_product_11057551404ca183b799c81.jpg

それも 今回は 4品もプレゼントしてくれるって 言うから

嬉しいじゃあ~りませんか(笑)

シマダヤ株式会社

早速 チェック&応募ですよ。。。



モラタメ シマダヤさんからの

コマーシャルでした。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

