スポンサードリンク
     

ロールケーキと親子丼

日曜日に スケードボードをしていた 子供たち
私に やり方 教えて?
と 乗ってみたけど
やはり 若い時のように 上手く乗れなくて
道路に 何回も 落っこち
身体が 痛いこと 痛いこと

そんでもって 次男が
最後の最後に 頭打っちゃって
昨日は 学校 お休み
仕事が 休めなくって
ごごから病院連れて行ったけど
とりあえず 異常なしで 良かった

さて 生協の抽選で 当たった
トップスのケーキ

IMG_4435-1.jpg

と言っても ちゃんと 料金は 払いましたよ(笑)

IMG_4433-1.jpg

超久々の トップス

IMG_4432-1.jpg

チョコレートケーキじゃなかったけど
美味しかったです♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4417-1.jpg

親子丼と ご近所で頂いた りんご

IMG_4418-1.jpg

でしたよ。。。



今日を過ごせば 明日から 12月

誕生日に サンタに 年末で

お小遣いが いくらあっても

足らない師走

さんたさ~ん 私のプレゼントは

現金で 宜しく(笑)





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チーズケーキとクリスマスツリー♪

日曜日 お天気が 良くて
ほんと 良かったですね

朝 早起きしたので
撮り溜めしておいた ブルーレーを見ながら

こちらも すっかりと 溜めてしまった
子供達の 少年野球の 写真整理 & 少年野球のBlogアップ!
(こちらは 団員しか見られないように パスワード付きのBlogなので あしからず。。。)


3月に購入した カメラ
未だに 使い方が 良くわからず
4000x3000のサイズでしか
撮影できなくって
このサイズのままじゃ
BLog サイズが大きくて アップできません
と 断られちゃう。。。

なので 今までは 一枚 一枚 サイズダウンで
新しい名前で保存
なんて していたので
もう 超時間がかかっちゃって
ちょいと ストレス だったのですが
フォルダーごと サイズ変更できる
無料の ソフト 見つけちゃったので
今日は 楽々(笑)

ソフトに フォルダー 読み込ませるだけで
後は ひたすら 作業を 待つだけ

いや~ 10回分の 写真(約600枚)
一日で 整理 出来ちゃった♪

待ち時間に 洗濯干して 布団干して
掃除機かけて クリスマスツリー 出したよ

IMG_4438-1.jpg




さて さて 久々に 甘いもの 食べたくって

チーズケーキ 作って 見ました!

IMG_4427-1.jpg

材料 ( 9号の紙ケース(又はアルミケース)4個分 )
クリームチーズ 100g
砂糖 30g
プレーンヨーグルト
100g
レモン汁(なくてもOK)
小さじ1/2~1
ホットケーキミックス
50g

1.クリームチーズは器に入れてラップをかけ、レンジ(500W)で50秒くらい加熱して柔らかくする。
2.クリームチーズを泡立て器で混ぜる。
3.砂糖を加えてなめらかになるまで混ぜる。
4.さらに、ヨーグルトとレモン汁を加えて混ぜ合わせる。
5.ホットケーキミックスを加え、ゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
6.プリン型に紙ケース(又はアルミケース)を敷き、生地を7分目ほど入れる。
7.180度に温めておいたオーブンで30分~35分くらい焼いて 表面に軽く焼き色が付いたら出来上がり♪

IMG_4425-1.jpg

実は これの 4倍の量で 作って
全部で20個

何時もご馳走になる
ご近所の 池ママにも プレゼント してきましたよ♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4411-1.jpg

ぶり大根と

海鮮丼? 3色丼? 海の幸?(笑)

IMG_4412-1.jpg

今週水曜日からは もう12月
今年も 後わずかですね
一年の 締めくくり
悔いの無いように
た~んと 楽しみながら
毎日を 過ごしましょうね

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚~



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : クリームチーズ ヨーグルト ホットケーキミックス

     

モニプラでクレージーペッパー

先日 モニプラに応募していた

クレイジーペッパーが 当たりました!

IMG_4109-1.jpg

ひと振りで広がるペッパーの力強く快い香りと美味しさ。
肉、魚介はもちろん、あらゆるスタイルの料理にかけても、ソースに加えても美味しいペッパー調味料です。

IMG_4110-41.jpg

何で 試そうかと 思ったのですが
やはり この時期は お鍋
それも 簡単に作れる
これは どうだろうと?

と 白菜と鶏肉の 水炊きに
この クレイジーペッパー 使って見ました!

IMG_4419-1.jpg

原材料名 ペッパー、キャラウエイ、砂糖、デイル、ブドウ糖、唐辛子、コリアンダー、パプリカ、オニオンが
ふんだんに使われていて 凄く 香ばしい香りでしたね

IMG_4420-1.jpg

辛さも ピリ辛で
お酒が 進む 進む(笑)

白菜にも 鶏肉にも ばっちりあって
とっても 美味しかったです☆

良かったら 皆さんも 使ってみて下さいね♪

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

日本緑茶センター株式会社



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

私は 白菜の 水炊き 

子供達は。。。

IMG_4401-1.jpg

焼きうどん と ツナサラダ でしたよ♪



今日は 子供達 市内のスポーツ少年団の納会

アトラクションに 参加する予定

内容は 
・スピードガン競争
・ホームラン競争
・ピンポイントノック
・チーム対抗ベースランニング
です

私は 子供達の 卒団式に使う アルバム写真を
そろそろ 整理しなくちゃなので
自宅で ぬくぬくしているかも(笑)

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今週も チューニングは FM ナック5

気が付きゃ 今週中には 最後の月 12月

師走も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
11月29日(月)残り1ヶ月 あれもしなきゃ これもしなきゃ
11月30日(火)月締めお笑い川柳
12月 1日(水)私の映画館物語
12月 2日(木)あなたの今年の流行語大賞


金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月3日
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月3日
メインテーマ→(仮)ブラジル
メールテーマ→ブラジルと私
☆ブラジルにまつわる皆さんのエピソードを大募集、実際に行ったことある方から、イメージなどお待ちしています。
ゲスト→仮)吉永拓哉さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月4日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→今シーズンのMVPは誰だ!
FIVE MINUTES REPORT→サッカーカメラマンについて
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月5日
「離島研究 〈西表島〉」


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モラタメでマジックソルト!

昨日は 沢山のおめでとうコメント ありがとうございました

今日は モラタメから 使って見たかった
マジックソルトが プレゼント されました!

IMG_4272-1.jpg

おまけで ゆずコショウも ついてて
こちらも 使って 見たかったので 超嬉しいです♪



早速 ジャガイモを 茹でて
マジックソルトを振りかけて見ました

IMG_4409-1.jpg

凄い スパイシーな味です


フレンチを極めた伝説の三ツ星シェフ
「ダニエル・マルタン」とコラボした万能のスパイス&ハーブ岩塩です。
「サラダ」「肉料理」「魚料理」「卵料理」に良く合い、
且つどんな料理にも 対応可能な万能型のスパイス&ハーブ塩です。
塩はこだわりのアメリカ産岩塩を使用、繊細なスパイスやハーブの味わいを
最大限に引き出し、やさしく奥深い味わいを実現しました。

文章はエスビー食品株式会社様より お借りしました。




塩はハーブ岩塩がばっちり利いてて

これだけで 十分 おかずに なっちゃいますね

次回は チャーハンとか スクランブルエッグとかにも 

使って 見よ~っと♪

皆さんも お店で 見かけたら

是非 使って 見て下さいね☆





さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4406-1.jpg

ガーリックソースハンバーグとスパイス&ハーブのポテト添え でしたよ

IMG_4407-1.jpg



今週は ずっと 天気は 良さそうですが
寒い日が 続きそう。。。
なんとなく おしるこ とか 甘酒が
食べたくなりました
週末にでも 作れたら いいな♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お皿は ライス 器は?

昨日は 久々に 埼玉のはずれ 皆野町への配達
朝 6時出勤で お仕事 でしたよ
普段の 配達距離は 1運行50キロ程度
ところが ここまで 足を伸ばすと
一日で130キロ 位 走っちゃうんだよね~
もう 腰が 痛くて 運転 嫌になっちゃいました(笑)


IMG_4416-1.jpg

ビタミン とるには やっぱ みかん

これ生協で注文した 鹿児島みかん

甘くって 美味しかったですよ♪

IMG_4104-1.jpg

先日の 夕方の空

オレンジ色の そら

なんか 幻想的でしょ(笑)



さて 何時もの 晩御飯

タイトルの 皿と器の違い

実は コレです。。。

IMG_4289-1.jpg

カレーどんぶり & クリスピーチキン でしたよ。。。

お皿なら カレーライス

でも 器なら カレー丼 ですね(笑)



軽井沢の 教会で

結婚 したのは 15年前

小雪 降る 長野県

懐かしい 思い出ですね

17歳からの 付き合いで もう23年

あの時と なにも変わらない 気持ちで

ずっと。。。

ちょぴっとだけ おセンチに なっちゃいました(笑)



1995/11/26 M&T あらたな 旅立ち☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

貰っちゃった またまた ハイボール。。。

先日 頂いた トリスのハイボール

またまた 貰っちゃった

IMG_4136-1.jpg

今回は ジョッキまで

IMG_4135-1.jpg

サントリーさん あざっす(笑)



これ 飲みながら 食べたい物は ん~

これ

何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4402-1.jpg

唐揚げでしたよ~



これにね~ マヨネーズ たっぷり つけて

食べれば お酒も進むし

ご飯も たんまり いただけちゃいます♪



さて 期末テスト 最終日の お兄

今回は ばっちり 勉強していたようですが

さて 188人中 なんばんかな?

成績上がると いいな。。。

因みに 半分の89番以内で 廻り寿司

50番 以内で ゲームカセット

30番以内で 携帯電話購入

これだけ えさ ぶら下げているんだけど

なかなかね~。。。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シフォンケーキ メイドイン 池ママ(笑)

昨日も寒かったですね~
朝方まで 降った雨
止んだのは 9時過ぎ
野球も練習中止になって
一日中 お家で ぶらぶら

10時過ぎごろ 生協のお姉さんが着たので
冷蔵庫と 格闘して
食材を 詰め込み
あっちゅうまに お昼前

そしたら 近所の 池ママが
子供にと シフォンケーキ焼いてきてくれたよ

IMG_4405-1.jpg

何時も ご馳走に なっちゃってますが

ほんと 美味しいんだよね~

池ママ ほんと ありがとう!



今日の お出かけは 近くのtsutayaで

来年の手帳購入 してきたよ!

IMG_4294-1.jpg

今回の これで 6冊目
小さい頃から 日記は 3日坊主だったけど
この手帳にしてから ちゃんと 毎日
日記 つけているんだよね~♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4397-1.jpg

豚肉の焼肉&お味噌汁

足らない人は ごはんはたんまりあるから

納豆でも 卵かけご飯でも

ふりかけでも なんでも 食べてね~(笑)

これが 我が家の 暗黙のルールざんす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

美味しいスナック菓子

いや~ 昨日は お昼前から 突然の土砂降りで
合羽 着るまもなく びっちょりになり
夕方の歯医者さん 行くまでに 風邪を引いちゃいそう
なんて 思うくらい 寒い雨でしたね

自宅に帰ると 以前頼んでおいた
モラタメのお菓子が 届いておりました

IMG_4399-1.jpg

12袋で 送料945円 なので
スーパーの 88円の スナック菓子と
タメセンだよね(笑)

そんでもって このメーカーの
このシリーズは 外れたためしがないので
ルンルンで購入しちゃいましたよ
早速食べてみた 子供達も
美味しい 美味しい と 大喜びで
良かったです☆



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?
 
IMG_4158-1.jpg

しじみの味噌汁 スパサラ ネギトロ丼 かき

でしたよ(笑)

さて 本日の天気は どうなんだろう?
雨なら 一日 パソコンしてたいな~
晴れれば 子供達と 野球
でも この時間 埼玉は 土砂降りだから
グランド駄目かもね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

高校サッカー 埼玉県予選 決勝!・・・

昨日は 甥っ子の所属する

西武台の サッカー部が 全国をかけて

決勝戦を戦いました!

埼玉スタジアム2002のメインスタジアムで
行われて 試合

IMG_4300-1.jpg

前半戦は かなり 相手チームに 押されてましたが

IMG_4313-1.jpg

流石西武台高校

IMG_4377-1.jpg

後半戦に怒涛の6点ゲット

やはり 西武台は 強いね♪

家の 甥っ子も

今日は 試合に出られて 良かったです♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

F1030512-1.jpg

小さい声で ラーメンショップの チャーシュー麺

でしたよ。。。

今日 働けば また 火曜日はお休み

お仕事 頑張って 来ます♪



Ps
テンプレート 変更が 終わらないうちに
甥っ子の 決勝戦 見に行って しまったもので
置手紙が 貼り付けてなくて
ご迷惑 おかけしました
夕方 設置 しなおしましたので
ご報告です。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

パソコンの動作 遅いの解消。。。

私の パソコンは 購入してから もうすぐ 10年
ノトパなんて 今時珍しい メモリー 256G
ディスクトップは 1.5Gに変えたけど
それでも 色々な ソフト入れると
動作が 遅くなるよね。。。

リカバリーかけると 丸一日では
収まらないし

と 思い ネットを調べていたら
このように 素晴らしいもの
売っているじゃないですか♪

IMG_4291-1.jpg

以前 フリーソフトの 速パックXPは 使ったこと
あったのだけれども
やはり 無料より お金をかけたほうがいいかな?
と ベイシア電気で3980円

とりあえず インストールしてみたけど
一回一回 設定&再起動
めんどっちいな~
なんて 思ったけど
全ての セッティングが終わったら
あら不思議

購入した頃の 動作に変わった かんじ。。。

いや~ ほんと良かった
ノトパも復活したし
素人の私にも 簡単設定だから
取扱説明書読まなくても
ばっちり

パソコンタイムが 快適になりましたよ♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4278-1.jpg

餃子&プランター野菜たち

ニンジンは 物は試しに抜いてみましたが
まだまだ 細くて
サニーレタスも
かなり いい色合いになってきたので
外側の 葉から
少しずつ 頂いちゃうことに
決めました(笑)

DSCN3101-1.jpg

今日も こんな 素晴らしい 空

見られるかな。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冬は 人恋しい季節 今週も ラジオは ナック5です。

朝昼番 楽しい放送が 満載なFM局

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
11月22日(月)いい夫婦 妻の条件 夫の条件
11月23日(火)すべての働いている人へ 感謝を!!
11月24日(水)私の就活体験記
11月25日(木)今年、「スカッと」「ニコッと」「イラッと」「ホロッと」した有名人


金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月26日
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月26日
メインテーマ→ジャスティス~正義
メールテーマ→私、今この人を救いたい~みんな子供の頃はヒーローだった~
☆検察の問題、尖閣ビデオの流出した事件など、最近「正義とは何なのか?」がわからなくなっています。そこで正義の味方ではありませんが、皆さんが今、救える人がいるとしたら誰を救いたいですか?お送りください。
ゲスト→ジャーナリスト:上杉隆さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月27日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→サッカー界の流行語 2010
FIVE MINUTES REPORT→キャンプ地について
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月28日
未定


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スイートポテトと またまた 揚げ物(笑)

昨日も 寒かったですね
仕事も 順調に終わり
午後から お友だちと テニスしてきました!

子供の 同級生のお父さんお母さんと
相方の職場のお友だちと 私の計5人

スポーツの秋ではないですが
肌寒いコート でも 動いていれば
汗ばむ位で
4時間 みっちり 楽しんで着ちゃいました♪



さて サツマイモを使った スイートポテト
作って 見たけど
気が付けば 写真撮る前に もう 食べられてるじゃん(笑)

IMG_4098-1.jpg

スイートポテトの 下に
スポンジ引いて
美味しく出来ましたが

IMG_4099-1.jpg

ね もう はんぺた 無いんだよね(笑)



仕事が 忙しく なってきたのに
なぜか 帰ってくると このような事 したくなるのは
なぜなんだろう?

もっと 手抜き すれば いいのにね
わたし。。。

さて 何時もの

晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4119-1.jpg

またまた 揚げ物

イカフライ 白身魚のフライ からあげ

でしたよ。。。

だって 子供達 揚げ物すきなんだもん

(●´艸`)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンライスと ジャーマンポテト。。。

昨日も 寒い一日でしたね
風が吹かなきゃ なんてこと ないのだろうけど
少しの風で 体感温度が どっと 下がるので
群馬からの 赤木おろしが 埼玉県民には きくね~。。。


さて 最近 仕事中に 気になるものを 見ると

写真を 撮りたくなるのですが

これ な~んだ?

DSCN3091-1.jpg

と 問いかけて 見ましたが

DSCN3090-1.jpg

私も この花の名前は わかりません(爆)

でも あっちこっちの 家の前で 咲いている
このはな いったいなんだろう?

見た感じ きゅうりみたいだし
でも ラッパの形した お花だよね~

ご存知の方は 教えて下さいませ~♪





さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4277-1.jpg

チキンライスとジャーマンポテト

でしたよ

今回の チキンライスは
鳥の胸肉と卵を炒めて
塩コショウで チャーハン風に仕上げて
最後に ケチャップ ばーん

コツは フライパンにケチャップが こびりつく前に
振って 振って 混ぜる かな(笑)

PS
ま 何時もの事ですが
慌てて写真を撮った私
mu.choro狸さんに 突っ込まれる前に
味噌汁とご飯のおき場所が 逆 で ございました
ご報告まで。。。

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



今日は 午後から 天気が良ければ
お友だちが テニスしているから
仕事 早めに切り上げて
遊んできます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉よりジャガイモが多いぞ! 肉じゃが

昨日も寒かった 埼玉県
予想最高気温12度でしたが
実際は なんか 一桁代の8度?
仕事中は 動いているので 温かいですが
事務仕事してちゃ 寒くて 暖房つけたくなりますね。。。
(当社 只今エコ活動実施中 (笑))

さて 子供たちが 面白い物を 学校で貰って来ました

「夢をつかむ」 と 言う 授業で

家の近所の 東武東上線の 駅長さんが 学校で
お話を してくれたそうです

その 駅長さんは 小さい頃から
駅長さんになりたかったそうで

夢を持ち続け 願い続ける事により
夢をつかめるかも と 話して帰られたそうです

帰り際 お土産に 東武グループの 電車をモチーフにした
ティッシュケース を 一人に一個づつ 

IMG_3933-1.jpg

家は 双子なので 2個 頂いて 帰って着ました

IMG_3931-1.jpg

でも これ 2両編成にすると

ちょっと 電車の 雰囲気でるよね。。。

IMG_3932-1.jpg

入れ物の大きさが 大きいので

市販のティッシュなら どれでも 入りそう

東武の駅長さん ありがとう!



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4173-1.jpg

肉じゃが & 焼き鮭



あ” 何か 足らないと 思ったら

味噌汁が。。。

ま そんな日も あるよね~

(●´ω`●)ゞ







スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

蒸しパン?

昨日も 気温が上がらず 寒かったですね
子供達も 帰ってきた早々に
さむ~い ストーブ 付いて無いじゃん
と 怒り口調でしたが
お父さんは 寒くても
重ね着して 頑張ってるんだよ
とは 言いませんでしたが
やはり 寒い 冬なんだな~ 
と 感じた 一日 でしたね。。。

さて 今日は 以前から 作りたかった
蒸しパンを作りました!

IMG_4267-1.jpg

作り方は 簡単で

材料 8人前
ホットケーキミックス 2袋
牛乳   300cc
ウインナー 6本
チーズ 24個

ボールに ホットケーキミックスを入れ
牛乳で 良く かき混ぜる
カップに バターを塗り
ホットケーキ生地を
均等に入れる

IMG_4264-1.jpg

そこに チーズ 3個
ウインナーは 4つ切りにして
ひとつに3個ずつ 入れる
蒸し器に入れて 中火で約10分

美味しい 蒸しパンの出来あがり!

因みに 牛乳代わりに
野菜ジュースなんかで
混ぜても カラフルだし
美味しいかも(笑)



で 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4045-1.jpg

アジフライ からあげ パスタのサラダ でしたよ。。。

今週は 天気がよくなさそうなので

Blog位は 華やかに 行きましょうよ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ホットケーキミックス ウインナー

     

七五三の千歳飴

昨日は 午後からの冷たい雨で 嫌でしたね
先週から 調子の悪かった トラックのバッテリーが
今朝 とうとう 駄目になっちゃって
朝から 立ち往生でしたね
配達中は エンジンが止められないし
かといって 自動車やさんは 早くて9時半から。。。
ま なんとか どきどきしながらの
配達を終え バッテリー交換 してきました♪

さて タイトルの 千歳飴

兄貴の所の 4番目の娘が
3歳で 七五三だったので
千歳飴 頂きました

IMG_4249-1.jpg

子供が 大きくなるのって

あっと 言う間だよね。。。



さて 最近流行の これ 知ってます?

IMG_4177-1.jpg

Jボードって 言って

IMG_4178-1.jpg

昔の スケートボードの 進化版で

乗っかって
足の つま先とかかとを
交互に 前後するだけで
前に 進むんだよ!
ほんと 凄いよね これ

でも 嬉しいからって
夜遅くに すいすいするのも どうなのよ(笑)



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4042-1.jpg

魚尽くし

しらすおろし ししゃも アサリの味噌汁

わかめのせ豆腐 イカそうめん でしたよ。。。



朝晩の気温が 低く
風邪を引いている方も
多いと思いますが
皆さん ご自愛下さいませ~♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

終わっちゃいました。。。

昨日 6年生最後の 公式試合に負け
子供達の 少年野球も
終わってしまいました
6年生になった当初から
このチームは 勝てない
と 父母の皆さんが 感じていた所でしたが
今更ながらですが
子供達8人 十分 成長しました
とりあえず 3月の卒団式が 行われるまでは
練習に参加しますが
もう 試合が 出来ないのは
親として とても 寂しいことかな。。。

ま 中学に行けば また 新しい スポーツするかもしれないし
野球少年のまま 行くかもしれないし
親としては まだまだ 楽しみが あるので
応援したいと 思います☆

IMG_4242-1.jpg

ありがとうございました。。。



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4244-1.jpg

すき焼き 好きやき~(爆)

IMG_4245-1.jpg

何時もの ダブルバーナーで

た~んと お食べ(笑)

IMG_4246-1.jpg

今週も 仕事に 家事に

頑張りますよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで青森味噌カレーラーメン

昨日の 少年野球の お茶当番
寒かったせいもあってか
忙しくなく
子供達と 一緒に
ずっとプレーしてました
それって お茶当番言わないジャン(笑)


さて 先日 モニプラから

カレーラーメンが 届きました

IMG_4186-1.jpg

こだわり麺工房 高砂ファンサイト応援中

このラーメンを プレゼントされる前のアンケートで
どんな トッピングしますか?
の 問いに
迷わず

自家製チャーシュー

と 言ったので

チャーシューも 作りました!

IMG_4181-1.jpg

いや~ 何時もの事ですが

われながら 美味しい!

勿論 このカレーラーメンも

IMG_4139-1.jpg

美味しかったですよ。。。

高砂食品株式会社

こちらも チェックしてくださいね☆





そんなわけで

何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4183-1.jpg

青森味噌カレーラーメン

でしたね♪

さて 今日は 子供達の少年野球 最後の公式戦

勝てば 来週 負ければ 6年生の 引退試合

応援にも 熱が入りますね~

さて 頑張ってきます♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 ドンが二人して ハワイに。。。

ぼちぼち 交通情報のジングルが クリスマスに変わりますよね

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
11月15日(月)最近、赤くなりました
11月16日(火)あなたのオリジナル語呂合わせ
11月17日(水)私の偽装工作
11月18日(木)THE 解禁



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月19日
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月19日
メインテーマ→ノンフィクション
メールテーマ→あなたが伝えたいノンフィクション
☆自分だけではなく、みんなにも知ってもらいたい事実をお送りください。
ゲスト→ノンフィクション作家:石井光太さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月20日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→女子マネージャーが似合う有名人
FIVE MINUTES REPORT→女子サッカー関東大学リーグ
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月21日
「沖縄で大人気 琉神マブヤー」


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラベンナでランチ!

昨日は 相方が胃カメラを飲むのに
朝から な~んにも食べないで
病院へ出かけたので
ちょっと お昼に待ち合わせして
ランチでも 食べようか
と 相談していたのですが

胃カメラ飲むのに 麻酔使ってて
お昼には ご飯が 食べられないかも
と 14時 近くになってからの
ランチでしたよ。。。

F1030515-1.jpg

トマトのクリームスパゲッティー
レディース用は スパ 少なめなんだって

F1030516-1.jpg

ミートソース
これで並盛りだってさ(笑)

F1030513-1.jpg

サラダも女子は ポテトサラダが乗ってて

F1030514-1.jpg

男子は ベーコンサラダでしたね。。。

ラヴェンナ小川店 [ イタリア料理 ] - Yahoo!グルメ




ここ ハンバーグも 美味しくて

子供達も 大好きな お店なんですよ



で 晩御飯はな~に?

IMG_4112-1.jpg

子供達の大好きな

焼肉丼

IMG_4113-1.jpg

でしたよ。。。

今日は 朝から 少年野球のお茶当番

天気もよさそうだから

た~んと 身体 動かしてきますね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カステラ & そば

昨日も 冬の中休みで
温かくって 良かったです

が 朝から 旗当番を忘れていて
急いで仕事に行こうと思っていたのに
すっかり 出遅れちゃって。。。

交差点の横断歩道を安全に
子供達を 渡す役目なんだけど
家の方 学校から めっちゃ遠い
歩いて 1時間近くかかるので
出発も 7時そこそこ
家に戻っても もう いい時間になっちゃって
もう いいや
と あきらめ 掃除機かけて 晩御飯の したくして
自宅出たの 8時近く

でも まあ 
慌てないで 仕事した分
結構 早めに 終われて
よかったっす。。。



さて 先日の 長崎の おばさんから 頂いた
お土産 パート2

IMG_4151-1.jpg

カステラと

IMG_4144-1.jpg

食べるラー油 頂いちゃいました。。。



そんなわけで 何時もの

晩御飯の献立はな~に?

IMG_4029-1.jpg

あったかい おそばと 食べるラー油かけ 豆腐

でしたよ♪

DSCN3102-1.jpg

なんか 運動場を走り回る

家の 子供みたいな 雲で

写真撮っちゃいました

走っている風に 見えますか?。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで【匠の大山鶏】試食モニター登場!

先日 応募していた モニプラさんから

美味しい【匠の大山鶏】 が 当たり

お料理してみました!

IMG_4170-1.jpg

所々 http://item.rakuten.co.jp/tokyoshokutsujin/c/0000000100/ ページにあります

川越シェフのコメントを転記させて 頂いています。。。

―みなさんがご家庭で調理される時へのアドバイスは?

川越  美味しい鶏肉こそ、シンプルな調理がベストです。モモ肉なら、やはりシンプルに「焼く」のがお
奨めですね。塩・こしょうを好みの量で調整して、じっくり弱火で、オリーブオイルだけで焼き上げる。フラ
イパンは熱伝導が良いものならOK。こだわりすぎることはありません。


調理のコツ

―でも焼き方がなかなか難しい・・・抑えるべきポイントを教えていただけますか?

川越 心配しないで、ポイントをおさえれば簡単です。まず大切なのは「焼く前」。調理の20~30分前
に冷蔵庫から出し常温に戻すこと。お肉の体温をほぐしてあげるイメージですね。そして、いよいよ焼
く。まずは皮目から。弱火で・・・ゆ~っくり・・・。焼色を均一につけるため、上から重しをのせで強火で
焼くとジューシーさが失われます。そうそう焼くとジワジワ出てくる脂はマメにフライパンの中でふき取
ってくださいね。この脂が後で臭みに変わってしまいます。後はとにかくジックリと。例えば皆さんが外
出から帰った時を想像してください。冬ならコートを脱いで、洋服を脱いで、部屋着に着替える。その間
に少しずつリラックスした気持ちになっていくはずです。そんなイメージでゆっくり焼き上げ、美味しさを
引き出してください。


との事で

フライパンに オリーブオイルを敷き
塩コショウを軽く振って
弱火で じっくり 焼きました!

IMG_4168-1.jpg

―ではムネ肉はいかがでしょう?

川越 これもシンプルでお奨めなレシピがあります。まずお鍋でコンソメスープを沸騰させる。80~
90℃位ですね。沸騰したら火を止め、そこにムネ肉を入れ、ふたをする。後は10~20分、ほっておく
だけです。スープは徐々に冷めていく、それと反比例して肉に火が入っていき、味が染み込んでいく
・・・シンプルだけどビックリするほど美味しい、プロの技です。他にも、繊維にそって切り、塩・こしょう
片栗粉をまぶして塩水でゆでると、外はトゥルン、中シットリの和風料理、など、知られていないお奨
めアレンジの多い部位です。美味しい鶏肉を選ばれるならお勧めの部位とも言えますね。レバーや砂
肝も、他の鶏肉との違いがわかると思います。ただ、僕が家で食べるなら・・・やっぱり初めは唐揚げ
からでしょうけど・・・(笑笑笑


こちらも お鍋に コンソメを入れた
スープを作り

IMG_4164-1.jpg

ゆっくりと 蒸らして見ました。。。

IMG_4166-1.jpg


もも肉 むね肉 ともに シンプルに作りましたが
これが 鶏肉の味か~ と 思わせるほど
とても 味わい深く
茹でても 焼いても 固くならない
今までの 鳥料理とは大きく違い
鳥本来の 味が とても 美味しく感じられましたね~



で 何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_4172-1.jpg

もも肉の辛みそ添えと 胸肉のシーザーサラダ

玉ねぎと春雨の コンソメスープ

でしたよ。。。



今回は 素材そのままの味を楽しんだので
次回は 川越シェフのアレンジソースを使って
また チャレンジしたいです

モニプラさん
東京食通人さん

本当に ありがとうございました。。。


【東京食通人】ファンサイト応援中


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉まん & 黒棒

昨日の埼玉県は 冬の陽気は一休みの
気温は 20度越え
仕事中 作業着の下にの ヤッケ とか腹巻とかして
防寒対策を施しているのですが
もう 暑くて 脱ぎたい位でしたね

先週末 長崎のおばさんが 遊びに来て
美味しい お土産を 持って来て くれました

黒棒

IMG_4146-1.jpg

これ あまくって もう むしゃむしゃ 食べちゃいましたよ(笑)

この他にも お土産 頂いたのですが
それらは 明日の お楽しみ(笑)

で 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_4092-1.jpg

気持ちは 中華三昧

肉まん 麻婆豆腐 キムチ 中華スープ

でしたね。。。


夕方 洗濯物取り込んでたら

綺麗な お月様

IMG_4154-1.jpg

なんとなく 

IMG_4157-1.jpg

ダイヤモンドリングのようで

見入っちゃいました☆



PS
先日の 甥っ子が所属する 西武台のサッカーは
2対1で 市立浦和に勝ち
今度の日曜日に 準決勝
またまた Nack5スタジアムの中にある
サブのサッカー場で 試合を するそうです
今回の試合には 甥っ子出られませんでしたが
(ベンチ入りしていたので 一瞬だけ テレビには 映ってました♪)
次こそは 頑張れ!。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

日曜日 その2

日曜日 子供たちが 撮って来た写真が沢山あったので
今日は それを 載せて見ます
まずは 前回も 載せましたが
おっぱいみたいな形の

へそもち

IMG_4143-1.jpg

でもね
コメント欄に おっぱいみたいって書くと
スパムコメントとして扱われるらしい
なにも してないんだけどね。。。

紅葉も 綺麗に 色づいてきて

DSCN3157-1.jpg

秋を満喫できる 風景ですよね~

DSCN3165-1.jpg

でね
原爆資料館の展望台に登ったら
見えたんだって
埼玉県のマスコット
コパトンを ライン引きで
書いたそうです

DSCN3159-1.jpg

上手だよね。。。



晩御飯は と言うと。。。

F1030511-1.jpg

外食 ラーメンとモツ煮定食

恥ずかしいので 写真小さめです。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

食べたくて 天ぷら。。。

昨日は 子供達 3人とも 頑張って 歩きました!
スリーデーマーチ

DSCN3164-1.jpg

やはり 前日の 30キロコースが 身体に 疲れを
持たしたようで
本日 ルート変更の 20キロコースにしたそうです。。。

DSCN3176-1.jpg

地図を見ながら かいちゃん
でも 3日間で70キロは 凄いよね

DSCN3138-1.jpg

まだまだ 余裕の せんちゃん
今日は お兄たちとも 途中で 合流できたみたいで
兄弟 3人とも 元気良く かえって きましたよ
良かった 良かった。。。

私は と 言うと
草野球の 試合に行き
6打席立って
4打数1安打2エラーって 感じかな

試合は 負けちゃったけど
やっぱ 野球は 楽しい(笑)

さて 今日の 晩御飯は な~に?

IMG_4141-1.jpg

無性に 食べたくて
天ぷら アラカルトでしたよ。。。

今週も 一週間 頑張りましょうね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

30キロ制覇!。。。

昨日は 子供達 スリーデーマーチ2日目

今回初めて 30キロコースに挑戦

2日間で 50キロは なかなかなものです

DSCN3126-1.jpg

野球小僧4人で 一緒に回ったとか。。。

DSCN3123-1.jpg

可愛い 白鳥も 居たって

DSCN3130-1.jpg

今回の カメラ撮影は 僕 泉里 でしたよ。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

と 行きたい所ですが

3人とも 会場の 出店で

沢山 食べてきて

もう おなかが 一杯だって。。。

なので 面白い ゼリー

つくりました

IMG_4114-1.jpg

カラフルでしょ

これ 実は かき氷のシロップが 残ってたから

IMG_4122-1.jpg

牛乳で 割って ゼリーにしたんだ。。。

材料
かき氷 シロップ 300cc
牛乳       600cc
ゼラチン     15g

牛乳を お鍋で 沸騰しない程度に 温める
粉ゼラチンを 入れる
最後に かき氷のシロップを入れ
混ぜて 粗熱を取り
冷蔵庫で 冷やし固める

ね これは 簡単でしょ(笑)

初めて 作ったわりに

結構 美味しく出来ました☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

11月も 中盤戦 今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

ぼちぼち 交通情報のジングルが クリスマスに変わりますよね

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
11月8日(月)私の役得
11月9日(火)男と女 言葉バトル
11月10日(水)今年の鍋!!くるのは何鍋??
11月11日(木)「アジア」 私の好きな国 嫌いな国



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月5日
チェンジ!!ジャパン、ハイパー世論調査のテーマ

「今の教育に必要なのは英語力か?日本語力か?」
★社内の公用語を英語にする企業も増えてきた中、教育面でも小学生から英語の授業が取り入れられるようになりました。その一方で最近は、若者の日本語力の低下を指摘する方も多くいます。そこで皆さんは「今、重視して教育するのは英語か日本語か?」どちらだと思いますか?ご意見をお送りください。



セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:11月5日
メインテーマ→旅
メールテーマ→忘れたくない旅・忘れたい旅
☆いい旅・悪い旅、それぞれ思い出に残っていると思いますが、皆さんの旅にまつわるエピソードをお送りください!
ゲスト→ホテル評論家:瀧澤信秋さん
      

●放送日:11月12日
メインテーマ→未定
メールテーマ→未定
ゲスト→未定
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月13日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→絶対おもしろい この同期対決
FIVE MINUTES REPORT→未定
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:11月7日
「離島研究〈大東島〉」


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラでおうどん

今週も 無事に 1週間が 終わりました

子供達は スリーデーマーチ 初日を なんなく こなし

私が 帰ってきたら

もう 自宅で ゲームしてましたよ(笑)



さて 先日 応募していた

モニプラの おうどんが当たったので

ご報告です

IMG_4128-1.jpg

揖保乃糸も播州乾麺も ~はりま製麺~ファンサイト応援中

IMG_3766-1.jpg


茹でるうどんに

フリーズドライのスープが付いているから

IMG_3768-1.jpg

それこそ インスタントラーメンより

作るの簡単かも(笑)

はりま製麺株式会社

はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん 4袋入

麺は しこしこ

スープも美味しくて

また食べたくなっちゃいますよ

絶対に。。。



さて 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_4130-1.jpg

焼きさばと

IMG_4133-1.jpg

がんもどき

IMG_4132-1.jpg

でしたよ



今日の午後6時半よりテレ玉で

甥っ子がでるかもしれない サッカー

[準々決勝第1試合]西武台×市立浦和

が 放送されます

甥っ子は 西武台なので

皆さんで

西武台の 応援 よろしくお願いしますね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スパゲティー ミートソース。。。

急に 寒くなった 埼玉県

ガスの 使用量も

すっかり 増えて

お仕事 急がしぎみ

やりたいことも 出来ずに こんな時間ですよ。。。




さて 久々に

今日の 晩御飯は な~に?

IMG_4002-1.jpg

スパが 沢山 あったので。。。

IMG_4003-1.jpg

ミートソース

IMG_4004-1.jpg

てっちゃん農園 サラダ

でしたよ♪



今日から 3日間

地元 東松山市は 日本スリーデーマーチが開催されます

子供達は 3日間で 80キロを歩く予定

私は 今年は 仕事で

参加 出来ないです

帰ってくる 子供達に

栄養の付く物

作ってあげなきゃ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

懐かしい カルメ焼き

昨日は祝日で お仕事は お休み

朝 部屋掃除して 
子供達と 野球の練習に行く予定でしたが
掃除中に壊れた 扉の鍵
げ 出かけるのに かぎ架からないじゃない
と 慌てて 子供達をグランドに 連れて行き
慌てて かえって来て かぎなおし
ま~ 朝から ついてないね。。。

その後 きになった 台所
一箇所 片付けたら
なんか 全部 きになっちゃって
年末にならないのに 大掃除しちゃった

天気も良く 布団も干して
それだけで飽き足らず
子供と お菓子を 作って見たよ

IMG_4108-1.jpg

カルメ焼き

IMG_4100-1.jpg

材料は 

砂糖  40g
水   大匙一
重曹  3g

IMG_4101-1.jpg

本来は 大きなお玉で作るらしいのですが
家には ないので
小ぶりなボール

IMG_4102-1.jpg

砂糖と大匙1の水を入れ
100cになるまで 中火で煮て
その後 あめ色(茶色っぽく)なるまで
弱火にかける

そして 最後に 重曹を入れ
10秒程度混ぜると。。。



はい カルメ焼きの出来上がり!

美味しそうでしょ

長男坊作でしたよ♪

因みに 最近 晩御飯の写真が乗せてないのは
晩御飯 作ってないわけじゃないのですが

沢山の写真を貼り付けちゃうと
色々なめんで 大変なので。。。

明日は 晩御飯の写真が
乗る~ かも(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たまには お弁当紹介。。。

昨日は 久々の天気で

でも 夕方からは 寒かったですね

それもそのはず

富士山は もう 雪景色

DSCN3108-1.jpg

カメラが 昔のカメラ

仕事中に 持ち歩いているんだけど

今のと違って

望遠が いまいちで。。。

DSCN3110-1.jpg

でも 雪景色の 富士山を見て

仕事中の トラックを

路肩にとめて

ぱしゃり!

でしたよ



本日は お昼ごはんの

お弁当

と 言っても

DSCN3114-1.jpg

レトルトの牛丼に

わかめスープでしたけどね。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラでパンダ肉まん

皆さんは 寒くなると 肉まん食べたくなりませんか?

今 井村屋さんの 肉まんベスト3を選んで 記事を書いて

イベントに参加すると パンダ肉まんが 当たるかもしれないんです

【井村屋】あなたが食べたいのはどれ?選んで「パンダくんの肉まん」をGETしよう♪ ←参加中

因みに 私の 食べたい肉まん ベスト3は

第一位!

やはり パンダ肉まん
n_08.jpg


だって 肉まんなのに パンダなのよ
こんな可愛い肉まん 見たことある?
これ 絶対に 食べてみたいよね。。。

第二位!

富士宮 やきそばまん
n_09.jpg


本家本元の富士宮やきそば
食べた事ないし
肉まんの皮に やきそばって
そりゃあ 子供でも 大人でも
喜ぶでしょ。。。

第三位!

欧風ビーフカレーまん
n_05.jpg


これだって
子供も 大人も大好きな
彼が 美味しい皮に 包まれて
最高ですよね。。。

井村屋株式会社

井村屋 「かぞくのきずな」キャンペーン

井村屋 パンダくんの肉まん

さあ さあ 皆さん

井村屋さんに 応募ですよ~♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

昨日の朝

昨日は 朝から 雨の埼玉県

仕事は 雨合羽着て 作業

の 予定でしたが

配達に向かう最中 東の空から

お日様がちらほら

すると 西の空には 綺麗な虹が。。。

DSCN3097-1.jpg

週明けから 素敵な プレゼントに

DSCN3098-1.jpg

仕事も忘れて カメラで ぱしゃり

DSCN3094-1.jpg

なくなったら困るので

信号待ちでも 一枚

鏡越しに 写真 撮っちゃた(笑)



今週も 寒そうですが

一週間 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

アフィリエイト

私も登録している マクロミル
アンケートに答えるだけでちょっとした お小遣いが 貯まります
マクロミルへ登録





ブログタイムズ

















スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

少年野球とスイートポテト

昨日は 台風一過の 晴天
の はずでしたが
小雨が たまに降る 埼玉県でしたね

子供達の 川島大会
同じ市内の市ノ川野球さんとの 戦いでしたが

IMG_4076-1.jpg

唯一の ヒットは
副キャプテンの 大 と 5年生の ゆうき
それと 家の 3男坊の3本だけ

でも 相手のミスや こちらの 果敢に攻めた結果!

5対6で 負け でしたね。。。



今までは 大差での試合しか してなかった 相手に

一点差のゲームとは 良く 頑張りました。。。



でね

子供の 同級生の しょうごん家で 出来た

大きなサツマイモを 2本頂いたので

スイートポテト 作って見ました!

IMG_4084-1.jpg

材料 ( おいしい12個分 )
さつまいも(わが家は鳴門金時)
400g~430g位(大1本)
バター(無塩) 30g
グラニュー糖 60g
牛乳 大さじ4
塩 少々
卵黄 1個分
ラム酒 大さじ1
卵黄(つや出し用) 1個分
水(つや出し用) 少々

1.さつまいもの皮をむき1.5cmの厚さの輪切りにしてしばらく水にさらします。
2.なべにさつまいもを入れ、竹串をさしてスッと通るまでゆでる。
3.湯をきり、さつまいもが熱いうちに細かくつぶします。
4.バターをいれよく練り、さらに牛乳・グラニュ-糖・塩を加え弱火にかけます。
5.水分が蒸発しさつまいもがもったりするまでよく練り火を止めます。(ここで水分をよくとばすと成形が楽になります♪)
6.あら熱を取り、卵黄とラム酒を加えよく混ぜます。
7.6の形をととのえ、天板にならべます。表面につや出しの卵黄+水をハケでぬります。
8.180度にあたためておいたオーブンにいれ20分焼きます。表面が乾いたら取り出しもう一度つや出しの卵黄+水をぬって、表面に焼き色がつくまで5分再度オーブンで焼きます。

IMG_4085-1.jpg

こちらは オーブントースターで 焼いてみました

IMG_4086-1.jpg

こっちは オーブン

両方とも

美味しく 頂けましたよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : さつまいも

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!