スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

本年は 色々と ありがとうございました。。。

Blogの お引越しをしてから まだ5か月ですが
沢山の方と お知り合いになれ
相互Linkや コメント 応援ぽち等
今年 一年は とっても 充実していたような
気がします

これも ひとえに 皆様の おかげ
日々感謝しております

images.jpg
お借りしてます。

来年の事を 言うと
鬼が笑うって 言いますが
来年も 今年と変わらない ご愛顧
よろしく お願いいたします

てっちゃん

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

貰いものですが ケーキ!

よ~し 今日頑張れば 明日から 4連休確定!
なんとか 冬休みが 取れそうです・・・


最近 ばあちゃん家に 遊びに行っては
晩御飯 お風呂まで 頂いてきちゃう
子供たち

晩御飯 作らなくて いいのは
楽なんだけど
そうすると Blogの 記事がないじゃん(笑)

頂き物の ケーキ

IMG_4650-1.jpg

やはり お店の ケーキは 美味しいよね♪




なので 子供たちが ご飯を 食べないと

結構 アバウトな 料理になります

さて 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4615-1.jpg

白菜を煮て 味噌ラーメンを 入れて

味噌煮込みラーメン?。。。

ま ありあわせご飯だと こんなもんです☆




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ニンニクで スタミナ つけっぺ。。。

今日の 記事は さらっと 更新

なんか 忙しくて 泣き言 言っちゃいそうなので。。。

IMG_4594-1.jpg

へへ~ 冷凍餃子 だ~い(笑)

IMG_4593-1.jpg

でも 焼き具合で 美味しそうにも

そうでなさそうにも 見えるぜ~(爆)



疲れているときは 甘いもの

IMG_4595-1.jpg

やはり これがあるから 今日も 頑張れるのさ(笑)

あと2日 お仕事 頑張ってきます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

可愛い わんちゃん ねこちゃん

先日 応募していた モニプラさんから

可愛い カレンダーが 届きました

IMG_4649-1.jpg

やっぱ わんちゃんも ねこちゃんも
生まれたての赤ちゃんは
超可愛い

IMG_4647-1.jpg

これ パソコンの上とかに 置けるサイズだし

カレンダーも 使えるから

絶対に 重宝しちゃいそう♪

フォレカ×ハコレットファンサイト応援中




さて 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4646-1.jpg

切り干し大根と豚肉の サイコロステーキ

でしたね

後何日働けば
お休みになるの?
もう 結構 身体 フラフラです。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

山登り By 弓立山

昨日の 忘年会 楽しかったですが
飲みすぎと 仕事の疲れで
皆さんが 飲んでいる最中に
意識を失い
すっかり 寝ちゃいました

Blog記事のアップもできないまま
朝になり 仕事に 行きましたね。。。

話 変わって

相方と 子供たちが 
またまた 山登り

F1000031-1.jpg

まったく この4人は 仲がいいね

F1000032-1.jpg

三段重ねの しもばしら

F1000033-1.jpg

携帯電話のカメラなんで 綺麗では ないですが

のほほんとした 一日 と いうことで。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

忘年会には チーズケーキを。。。

昨日は クリスマス

でも お仕事だった私なのですが
早起きして チーズケーキ 作りました

IMG_4640-1.jpg

でも よくよく考えたら
27日に 忘年会するから

IMG_4635-1.jpg

食べずに とって おこう と

お子達には チーズケーキ作ったの

内緒なんです。。。



さて いつもの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4642-1.jpg

チキン ポテト チャーハン 味噌汁

でしたね♪



毎日 寒くて
手が もう あかぎれになって 痛い。。。

こんな時は 笑うしかないね

20101216232811a13.gif


さて 今日は日曜日
でも 仕事 頑張ってきます♪

IMG_4644-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

サンタさんからの プレゼント。。。

昨日の クリスマス イブは いかがでしたか?

お袋の所にも
念願の サンタさんが 来たようで
さっそく なにやら 作ったみたいです。。。

20101224174428-1.jpg

黒砂糖を使って 黒糖パン だとか。。。

20101224174320-1.jpg

戦後生まれの お袋なので
やはり 説明書を 読むのが
結構 おっくうのよう

20101224174025-1.jpg

でも まあ 上手に 焼けたんじゃない

「パン」

時間があれば いくらでも アレンジしたパンの作り方
教えるんだけど
年内は ちょいと 無理かも。。。



さて いつもの 晩御飯の 献立はな~に?

と 行きたいところですが

bou_08.gif

長男がウイルス性腸炎になり
中学校まで じいちゃんが お迎えに 行ってくれ
そのまま 近所の 病院へ 行ったそうで

下の 双子も じいちゃん家へ

そんなわけで 子供たちは 晩御飯 頂いて 来たので
私たちは 冷蔵庫にある 残り物
で クリスマスイブは 終了!

今日は クリスマスパーティー できるかな。。。



皆さんも 風邪や インフルエンザ ウイルス性腸炎等には
お気を付け下さいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供の 友達が お風呂に入ってた(笑)

昨日は 北風 ピープーでしたが
日差しは 強く
トラックに 乗っている 間は
あたたかくて よかったな~

子供たちは 祝日で お休み
でも 私たちは お仕事でしたよ~

それでね
自宅に 18時過ぎに帰ったら
遊びに来ていた 大祐が
双子と一緒に お風呂に 入ってて
ちょっと ウケマシタ(笑)

先日も 「てっちゃん 泊まっていい?」
と 大祐に 言われたんだけど
冬休みね
と お約束を し
来週の26日に お泊りに 来る予定

でも まあ もともと うちの 近所の子なので
ちょこちょこ 遊びに来てるし

男の子 3人も 4人も たいして 変わらないからね。。。

IMG_4626-1.jpg



で いつもの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4624-1.jpg

魚 けんちん 里芋の煮っ転がし

でしたね

大祐 いわく
今日 芋ばっか だって
ま そんな日も あるんだな~。。。



大祐 26日の晩御飯は またまた 手巻き寿司
刺身用意して 待ってるからな

ちゃんと てっちゃんに見せる
通知表 もって来いよ(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やっちまった 年賀状。。。

昨日も 慌ただしい 一日でしたが
なんとか 無事に 終わろうとした夕方
年賀状印刷 失敗 しちゃいました。。。

IMG_4620-1.jpg

慌てていた訳ではないのですが

裏面印刷して

あて名書き印刷したのはいいけど

20枚ひと段落して あ”

プリンターに はがきのさし方 間違えた。。。



ばっちり 20枚 ダメにしてしまい

またまた 郵便局に行って

はがき 交換 してこなくっちゃ。。。



今日は 自分で アップルパイ つくりましたが

IMG_4610-1.jpg

こちらも あわてて居たわけでは ないですが

卵 塗るの 忘れて 出来上がりが。。。

IMG_4616-1.jpg

でも まあ 中のリンゴの煮方が よかったので

美味しかったです♪



さて いつもの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4124-1.jpg

豚肉の味噌焼きとシチュー

でしたが

写真撮るの 忘れた~

なんか ぼけぼけの 一日

大丈夫かな~。。。

年末まで 後9日

頑張って 働きます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

Tシャツ 当たった!。。。

私の 大好きな ラジオ
沖縄発 笑っていれば 病も吹っ飛ぶ
ガハハ一発

毎週のように パソコンのサイマルラジオで
放送を聞いて がはは と 笑って いるんですよ

その番組内の抽選で 毎週数名に タオルやTシャツが 当たるのですが
またまた 新しい Tシャツ 
当選 しちゃいました!

IMG_4602-1.jpg

前回のTシャツも 素敵でしたが

IMG_3971-s.jpgIMG_3972-s.jpg

今回は あかちゃんのプリントで
尚且つ そでの TAKUMAさんの 顔も 可愛くなって

IMG_4604-1.jpg

合コンとか 忘年会に 着ていったら
超 人気でそう(笑)


o055304151271837994037-s.jpg

DJ TAKUMAさんの 素敵な 笑い声のある 番組
この人の笑い声は 皆を元気付けるよね~
毎週水曜日20:00~21:30の90分間
大笑いの沖縄のラジオ番組ww

なんとネットからもリアルタイムで聴けるので、全国から沢山のメール貰って、
楽しくやってるさぁ~ 
ってことは、今日の夜8時から?
そだよウヘヘ
さ~て、今夜のテーマは
『あなたの好きな芸人さんは だれですか?』です
ガハハ一発に投稿してくださいね
fm792@fm-nirai.jp


でも 沖縄のラジオが 聞こえるの? って 心配な方も
実は サイマルラジオなんてえのがあるので 日本全国で聞こえるんです(笑)

ここをクリックすると 聞けます





メールの件名に
ガハハ一発
と書いて

本文に今日のテーマ!

RN(ラジオネーム)
郵便番号
住所
氏名
年齢
職業
電話番号

希望する商品 (Tシャツかタオル)

聞きたい曲があれば
リクエスト アーチスト名 曲名を書き

送信!

ね 簡単でしょ

放送中に Twitterから ハッシュタグ  #gahaha を付けて
つぶやくと琢磨さんに つぶやきを 読んでもらえるかもよ~(笑)
みなさ~ん ぜひ 一度 聞いてみてくださいね♪




さて 何時もの
晩御飯の献立は な~に?

IMG_4452-1.jpg

かつ丼 でしたよ♪

さ~ 元気出して 年内を 乗り切ろう!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カレー & スパサラ。。。

年末最後のお休みも 終わり
後は 新年を待つばかりの私です。。。

会社の近所にできた スーパーベルク
新し物好きなので
ちょいと 寄り込んできました

なかでも ちょっと 面白いものが 売ってて
これ コーンとトマトなのですが

IMG_4586-1.jpg

紙のパックでできてて
コーンなんか 手でも切れる設計に なっているとか。。。

IMG_4587-1.jpg

ちなみに 紙パックも 缶詰のトマトも
内容量は ほぼ同じ

漏ったり 傷んだり しなければ
紙パックは 牛乳パックと一緒だから
リサイクルできそうだし
これって なかなか エコかも(笑)



さて いつもの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4592-1.jpg

カレー と スパサラ

あ” またまた スパサラ?

はい 本日の昼間には
生協が 荷物を 配達してきてくれると
思いますので
見なかったことに。。。 ね♪(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

手放しちゃった。。。

昨日も あわただしく 一日が 終わりましたね
年内最後の 休日でしたが
あっという間
お正月まで 12連続勤務
がんばりまっす。。。



所で 我が家にあった 単車

IMG_4296-1.jpg

年に数回しか 乗らないのに
税金 自賠責 任意保険 と
年間で 数万円の出費は やはり 大変 と

昨年 車検のある このバイクを 兄貴に プレゼントして

DVC00250-1.jpg

今回は これを 兄貴に プレゼントしちゃいました。。。

IMG_4295-1.jpg

長男が
「高校に入ったら 免許取って 乗ろうと 思ったのに」
と 怒ってましたが
その頃には また 新しい バイク
買えばいいよね(笑)

さて 晩御飯は。。。

義理の弟宅での パーティーだったので
写真は 撮りませんでした

その分 パウンドケーキ 作ったので
こちらの写真で どうぞ

IMG_4589-1.jpg

とっても 美味しくできましたよ

IMG_4588-1.jpg

さて お正月までの ラストスパート
病気とケガだけしないように
頑張りましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

吉田照美ソコダイジナトコ スペシャルウイークのプレゼント

やっとこさっとこ 1週間が終わりました

昨日は 仕事帰りに実家に寄り
頼まれていた テレビを買いに
義父母を乗せ 電気屋さんに。。。

そのあと 子供の塾の3者面談もあり
師走だな~ 忙しい~ って 感じちゃいました(笑)

さて タイトルにもしました 
文化放送 吉田照美 ソコダイジナトコ の
スペシャルウイークのプレゼント
唐橋(から箸)が 当たりました!

IMG_4579-1.jpg

以前から 放送で 言っていた からはし

IMG_4582-1.jpg

どんな 品物なのかと 思って いましたが
結構 素敵

ysk_logo_027_001.jpg

「吉田照美 ソコダイジナトコ」公式番組WEBサイト Site Ver 1.00. Since 2007.04.01
月-金曜 AM06:00-08:30まで文化放送(1134kHz)にて好評放送中!
TOP PAGE URL : http://www.joqr.co.jp/soko/

IMG_4584-1.jpg

ま ロゴが 派手なので
外には 持っていけないかも(笑)



さて いつもの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4453-1.jpg

ニラレバ炒め。。。



今日は 午前中 実家の テレビの配線付け
そんでもって 午後から 少年野球
そんでもって 夕方からは
義母の誕生日会と 続きます。。。

では( ´∀`)/~~


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

初霜 & 初氷 。。。

昨日も 寒かったですね
と なんか 毎日 この言葉からスタートしてますが
だって 昨朝の様子 見てくださいよ・・・

DSCN3194-1.jpg

お客さん家 ですが

DSCN3193-1.jpg

もう 薄い氷が張ってました

寒いわけだよね。。。



昨日の 子供たちは
社会科見学で 国会議事堂に行き
大きくて 綺麗な建物を 見てきたようです

してみっと 私も 国会議事堂って 行った?
お母さん?
と 私の Blogをいつも見てくれている
実の母親に問いかけてみました(笑)



さて いつもの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4576-1.jpg

上段 またまた 大根の煮物で

下段 たらこスパゲッティー & いもサラ

でしたよ

IMG_4577-1.jpg

スパは 乾麺で 700g茹でたけど

3人でぺろっと食べちゃいましたね

確か 茹でると 1.5倍 だから

3人で 1キロってかい Σ(・ω・ノ)ノえっ!



まだまだ 大根料理も 続く?かも(爆) 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは ナック5 年内は ずっと 聞いててね☆

今年も 後2週間を切り

師走も真っ只中 ですが 

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
12月 20日(月)私のデパート物語
12月 21日(火)プレゼント大作戦
12月 22日(水)冬 私の長い夜
12月 23日(木)通信簿に書かれた「先生の一言」



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月24日
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月24日
メインテーマ→恋愛
メールテーマ→叶わなかった恋~大失恋大会
☆「クリスマスをぶっ飛ばせ!」を裏テーマに「恋愛」についてお送りする1時間!皆さんの叶わなかった恋にまつわるエピソードをお送りください! ※好きになった人を説明する際は「○○に似ている」などできるだけ詳しくお願いします。
ゲスト→早稲田大学教授:森川友義さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月25日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→スーパースター列伝~高校サッカー編~
FIVE MINUTES REPORT→サッカーカメラマンについて
インタビュー→西武台高校サッカー部 守屋保 監督



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月26日
未定


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

私にも サンタさん?

昨日も 寒かったですね
月一の旗当番に 行ってきましたが
通学班の 数人の子供たちは
まだまだ 半ズボン穿いてる

こちらは エスキモーの様に
フード付きの コート着てるのに
ほんと 子供は 風の子?
でも あしなんか 真っ白じゃん(笑)

普通に 見ている こちらが
寒くなっちゃいますが
ほんと 子供たちって 平気なんですね。。。



さて いつもの モラタメさんから
ちょいと早い クリスマスプレゼント
お酒が 届いたよ

IMG_4550-1.jpg

今回は 炭酸が2本
グラスも2個

これを 飲みながら
おいしいおつまみの 写真を
またまた 送ってね

との 手紙付き
何を 作ろうかな~

どうせなら やきとり とか 餅ピザとか
ジャガイモそのままポテトフライとか
脂っこい 食べ物が
お酒に 合いそう

でも いつできるか
週末にでも チャレンジ!☆

できたらいいな。。。



さて いつもの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4571-1.jpg

生姜焼き肉と大根サラダ

梅ドレで 頂きましたが

やっぱ 大根サラダは 梅ドレッシング ですね♪





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

手抜きで ごめりんこ。。。

いや~ 今年は 年賀状 書いている間がないほど
忙しい 毎日を 過ごしてますが
そんな時に 限って
ワードが 言う事 利かない

はがき印刷ウィザードが
昨年 やっと 使いこなせる ように なったのに
起動しなくっちゃ どうにも ならんぜヨ。。。



ネットで調べること 5時間
やっと 治りましたが
もう 今日は できない。。。



そんなわけで 子供たちよ
晩御飯も 適当に 手抜きだっちゃ(笑)



さて いつもの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4547-1.jpg

鉄火丼とカブの漬物。。。

でしたよ



えっと ちょいと 不本意ですが

皆様の 所への 訪問が 少し 遅れがちになる 日が

増えそうな 予感

コメント 返しは なるべく 翌日に お伺いしたいな~と

考えて居ますが

置手紙まで 手が回るか わからないので

遅くなりましても 許してくださいね。。。

IMG_4546-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お誕生日 パート2

沢山の お誕生日 おめでとうコメント
ありがとうございました

今日から 熟女の仲間入りだね
と 置手紙を頂いたかたもいらっしゃいましたが
やはり 40歳は ある意味 節目なんだな~と
感じた 一日でした♪



さて 誕生日 当日の話ですが
子供たちが お小遣いで
お母さんに と
近所のププリエで ケーキを買って来ました

IMG_4574-1.jpg

凄いケーキでしょ

子供の事だから
一切れ 400円位のショートケーキかと思ったら
まるまる 大きな モンブラン

IMG_4573-1.jpg

ちょいと がんばり過ぎでしょ

でも 子供たちも 大きくなった証拠

と 嬉しくなっちゃいましたよ♪



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4540-1.jpg

半額パンと シチューと タマゴディップ

シーチキンマヨと ウインナーと てっちゃんサニーレタスで

サンドイッチ!

でしたよ♪

今度の日曜日を休むと
23日 26日は 出勤日なので
年末に向けて ラストスパート!

がんばりまっす♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

Booちゃんサンタから。。。

昨日の 最高気温 埼玉県は 7度?
雨は降ってるし
風は 吹いてるし
寒い 一日でしたね

そんななか お友だちのBooちゃん 「おちゃめなBoo&booboo」から

一足早い クリスマスプレゼントを 頂いちゃいました。。。

IMG_4562-1.jpg

早速 おやつに ぱくついた 子供たちでしたが

IMG_4568-1.jpg

ほんと これ JUMBOって 言うだけあって

IMG_4564-1.jpg

でけ~ (笑)


IMG_4569-1.jpg

Booちゃんサンタさん ほんと ありがとう!



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4536-1.jpg

大根と鶏肉の煮物と とんかつ

でしたよ~



大根も 近所での 頂き物で
当分の間 大根料理も 続くかも(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

誕生日 By みゆき

昨日は 強風のため
初ヒートテックを着ましたが
日中帯は 結構 暖かかったですね♪

さて 本日 無事に 四十路を迎えた 家内

お誕生日のケーキを 作って見ました

IMG_4556-1.jpg

スポンジも 上手に 焼けたし

IMG_4544-1.jpg

中身は 苺が 高かったので

パイナップル でしたが

めっちゃ 美味しかったです。。。



実家の 義母からも

お誕生日のアップルパイが 届き

IMG_4552-1.jpg

晩御飯後の デザートは

超豪華でしたよ♪



さて 何時もの 晩御飯献立は な~に?

IMG_4553-1.jpg

折角の 誕生日なので

ケンタッキー。。。



一足早い クリスマス兼用誕生日に

子供達も 大喜びでしたよ☆

さて 今週も 一週間 頑張りましょうね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

玉ねぎの苗 貰いました。。。

今週も 無事に 1週間が 終わりました

ご近所のおばちゃんが

玉ねぎの苗あるけど 植える?

と 20本位 持って来てくれて

やり方も わからず

適当に 植えちゃいました。。。

IMG_4514-1.jpg

でも なんか よくよく調べてみると
黒いビニールカバーをかけなくっちゃ見たいで

IMG_4513-1.jpg

時間があるときにでも

また 可愛がってあげなきゃ(笑)



さて 何時もの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4530-1.jpg

焼き魚とミートチーズ焼き

でしたよ♪



今日は 午前練習の 
お昼納会 
午後 ボッシュの野球教室
夕方 お誕生日会 と
今日も いっそがしいど~~~(爆)

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは ナック5 スペシャルウイーク!

今週は 黄金の一週間

どこの 番組も プレゼント満載の

聴視率を計る

スペシャルな ウイーク 

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
WARMING~年忘れ四字熟語大会
12月 13日(月)自業自得
12月 14日(火)無我夢中
12月 15日(水)起死回生
12月 16日(木)大願成就



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月17日
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月17日
メインテーマ→山
メールテーマ→僕、あの山が好きだ!
☆皆さんの山の思い出や、最近の登山ブームについて物申す!など、山にまつわるエピソードをお送りください!
ゲスト→角幡唯介さん
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月18日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→2010年Jリーグ総括
FIVE MINUTES REPORT→サッカー娯楽について
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月19日
未定


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

中華 中華 中華?

昨日も 忙しかったですね~

相方は 久々のお休みで
お友だちと おすし屋さんでランチ
その後 午後から
長男の3者面談
次男三男の2者面談と

前までは 家庭訪問だったのが
学校に 行かなくっちゃいけないなんて
ちょいと 大変。。。

でね その 学生時代の お友達が
こたつやら 椅子やらを
持って来て くれました

IMG_4542-1.jpg

可愛い椅子ですよね

自宅では ぬいぐるみを 座らせていた そうですが
なんか 一人暮らしの 部屋を 片付け始めるなんて
もしかして もしかする?。。。

ま へんな詮索は やめて



朝の 風景

ご来光様のおな~り~

DSCN3183-1.jpg

やはり 朝の 光はなにか 神秘的

DSCN3182-1.jpg

でも ちょっと 気を抜くと

雲に隠されて

お日様 どこかに 行っちゃうんだよね~。。。





さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4519-1.jpg

肉まん & 麻婆豆腐 & 中華スープ

でしたよ

今日 一日 頑張れば 明日は お休み!

でも 日曜日は 子供達の 少年野球の バット納め(納会)やら

ボッシュの 野球教室が 待っているので

今週も 休めないかな。。。

ま 元気良く 本日も 働いてきま~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

味噌ラーメン と 塩大福

昨日も 寒かったですね

朝一番の 荷物の積み込みが
こんなに 寒さ厳しいのは
ほんと 久方ぶりで

やっぱ 冬になっちゃったんだな~ と
感じた 朝でしたね♪



さて 義父母が 美味しい 巣鴨の 塩大福

IMG_4533-1.jpg

買って来てくれたんです

これね やわらかくて もちもち してて

とっても 美味しいんです

IMG_4532-1.jpg

でね 翌日 以降は
ストーブの上に アルミ箔 敷いて
少し 温めて 食べると
これがまた 絶品

やっぱ 大福は 美味しい(笑)


話変わって
皆さんは インフルエンザの 予防接種
しましたか?

IMG_4534-1.jpg

私は 相方の務める 病院で
予防接種 してきましたよ
内科の先生 大阪弁で
お話する 面白い先生でしたし
注射も 超上手で
打たれたことが 全然わからなく
あっと 言う間に 終わって 良かったです☆



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_4528-1.jpg

味噌ラーメンと混ぜ御飯

やはり 寒い日は 熱々の ラーメン
心も身体も しっかりと 温まりました♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろって かけても美味しいけど 入れても。。。

いや~ すっかり お外は 北風ピープーで
昨日も ばっちり 寒かったです
作業着の下に 野球のやっけ着始めました
これなら 風が吹いても いくらか 身体が楽なんですよ~

そして 年末から 3月にかけては
ネックウオーマーに毛糸の帽子に腹巻して
完全防備で 頑張らなくっちゃね~

え? コートや 防寒着 着れば?

はい そこの 貴女
ご心配 ありがとうございます

でもね。。。

私の仕事中は 火気厳禁なんです
コートや防寒着を着ていると
作業中に 静電気が 起きる場合があるので
ガスに引火でもしたら 大~変

なので 会社の 作業着も 
静電気のおきにくい 
かせんで ごわごわな作業着 なんですよ。。。



さて 今日の 富士山 綺麗でしたね

DSCN3191-1.jpg

ま~ あんなに 雪が 積もっちゃって
寒そうだな~って

群馬の 赤木山も そろそろ 白くなり
群馬からの 空っ風に
毎日 吹かれて 
こりゃあ 春まで 大変だ(笑)



さて 何時もの 晩御飯ですが

今日は ちょいと

振り掛けないで 中に 入れてみました

晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4465-1.jpg

納豆巻き & そぼろ巻き

IMG_4469-1.jpg

そぼろ御飯にしないで

巻き寿司に 入れちゃった(笑)

IMG_4468-1.jpg

あさりの味噌汁と

一品 足らない時の

スパサラ でしたよ。。。



今日は 午前中 社長が お見えになるので
(私は 支店で働いているので)
お昼ごはんでも ご馳走 してくれないかな~

なんて 淡い夢を 持ちながら
弁当 持たずに お仕事 行っちゃおうっと♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シリコンカップでお弁当

昨日の朝 お弁当作っていて
モニプラで シリコンカッププレゼント って
あったな~って と 思い出し
写真を一枚 ぱしゃり♪

IMG_4525-1.jpg

勿論 人様に 見せられるような お弁当では ないのですが

IMG_4526-1.jpg

この シリコンカップが 結構 重宝するんですよね~



他にも 家で使って 居るのは
お弁当箱の左側に写る
クマさん付きのや

IMG_4527-1.jpg

こんな感じの 間仕切りも 使って ますが
やはり 今回 モニプラさんで
プレゼントしてくれる
大 中 小 色々なサイズがある こちら

ecb0f.jpg

これ 頂いたら 嬉しいですよね~



大きな お弁当箱に おかずつめて

スキーとか 山登りとか お散歩とか

行きたくなりますね♪


それに 来春から 中学生になる 家の双子の

お弁当箱も 新しく 買わなくっちゃだから

このシリコンカップ あったら 嬉しいね♪





ちょっと早いけど新学期に向けてお弁当の準備しませんか?シリコンカップでお弁当対策

これ 欲しい方は 上の バナーを クリックして
参加 してみてくださいね♪

株式会社三陽プレシジョン



さて 何時もの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4510-1.jpg

コロッケ でしたよ(笑)



今週も 忙しいぞ~☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供と一緒に。。。

昨日も ぽかぽか陽気の 埼玉県でしたね

忘年会シーズン 真っ只中

勤め人の相方は 早くも会社の 忘年会にでかけ

置いてけぼりの 男集4人は

こちらも 忘年会だ!

と 子供の同級生の お父さんが経営している

H食堂で 晩御飯

お酒は ないけど

ジュースで 乾杯!

子供達も 大喜びでした。。。



はてさて その 晩御飯は こんな感じでしたよ

F1030517-1.jpg

長男は これに ごはんお代わりして

双子も 御飯 一膳お代わりして

二人で 半分に 分けて 食べてたよ



ま~ おかずの肉が 大きければ

御飯の量も 増えるわけだ~(笑)



相方の お迎えもあった私は

珍しく お酒を飲まずに

休肝日。。。

って 寝られるかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シュークリーム & ふわふわ豆腐

昨日は 暖かな
いい日でしたね

久々に お菓子を 作りました

IMG_4517-1.jpg

シュークリーム

IMG_4515-1.jpg

気持ち タマゴが 多かったせいか
膨らみが 悪かったけど
やっぱ 生クリームは 美味しい(笑)



北辰テストを 受けに行った 長男
帰りに 友達連れて 帰ってきたけど
この 自転車の数は 何?

IMG_4512-1.jpg

あの部屋に これだけの 中学生が
遊んでいるかと 思うと
臭そう~(爆)



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4463-1.jpg

魚と 豆腐のふわふわ炒め

でしたよ


豆腐のふわふわ炒め

材料 ( 2人分 )
絹ごし豆腐 200g~300g
卵 2個
★しょうゆ 大さじ2
★砂糖 大さじ2
★みりん 大さじ1
★粉末だし 少々
サラダ油 大さじ1
焼き海苔(お好みで)
おにぎり用1~2枚分
一味唐辛子(お好みで)
少々


1.絹ごし豆腐はレンジに1分半~2分かけて(600W)水切りし、キッチンペーパーで水分を取る。
2.フライパンにサラダ油をひき、豆腐を崩しながら炒める。
3.2に油がまわったら★を加えて炒める。
  多少豆腐から水分が出ますが、気にしない。
4.最後に卵を加え、全体にささっと混ぜ、卵が好みの硬さに火が通ったら出来上がりです。

ね 簡単でしょ

本来は ごはんにかけて
どんぶりにするらしいけど
おかずの足らない時に
是非 そうぞ☆

さて 今週も 元気良く
頑張りましょう!


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豆腐 玉子

     

スポーツ少年団対抗駅伝

昨日も お天気が良く
でも 寒い一日でしたね

お仕事で 応援に 行けなかった
私に代わり
キャメラマンを してくれた
相方の 作品を どうぞ

IMG_4482-1.jpg

一チーム4人で 大体6キロ位を 走ったとか。。。

IMG_4488-1.jpg

トップバッターの泉君は 1.5キロ

IMG_4492-1.jpg

アンカーの海君は 1.1キロだったとか。。。

IMG_4504-1.jpg

参加 70チームで 順位は 40番位 だったかな

でも 小学校最後の 思い出には

なったんじゃ ないかな。。。



さて 何時もの晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4471-1.jpg

ブリの刺身と かぼちゃ

IMG_4472-1.jpg

あ” 急いでて ご飯と 味噌汁 出してないや。。。



今日は 子供たち 野球の練習後に

友だち4人で 映画 ハリーポッター 見に行くそうです

私も 行きたいのですが

ふすまを直しに お店屋さんが くるので

お家で 留守番

あ~ 早く ふすま 来ないかな。。。



では 良い週末を♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ロールケーキ & ミートソース

昨日の 雨 凄かったですね~
朝 車から トラックに乗りかえるのに
びっちゃり

事務所で 合羽着て 長靴履いて
荷物の積み込みしてたら
雨 止んでやんの(笑)

さて 頂き物ですが
またまた 甘いもの

IMG_4458-1.jpg

両方 5等分したけど
切り方下手で
じゃんけん
私の分は うす~いやつ
まいった まいった(笑)



さて 何時のも 晩御飯の献立は な~に?

 
IMG_4455-1.jpg

ミートソースとてっちゃんサラダ タマゴディップのせ

でしたよ。。。



今日の 子供たちは スポ少対抗 駅伝大会

私は 仕事なので 応援に 行けませんが

相方は お休み&配車係りなので

カメラ 持たせて

写真 撮ってきて もらわなくっちゃ(笑)





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5

とうとう 12月

今年も後わずか 

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
12月 6日(月)2010 私のベストヒットアイテム
12月 7日(火)思い出したくない忘年会
12月 8日(水)宣戦布告
12月 9日(木)あなたの今年漢字1文字



金曜日は一味違う
大野勢太郎 HYPER RADIO 毎週金 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FMラジオの朝の顔として20年の大野勢太郎が、新たに仕掛ける金曜朝の新番組!レジャー情報やエンターテイメント情報など、週末に役立つ楽しい話題をはじめ、忙しい朝に必要なニュース、天気予報、交通情報といった生活情報まで、まとめて知る事ができる3時間。「WARMING-UP MUSIC」とは一味違ったグルメ情報を始め、各種イベント、映画、音楽、新刊本、ショッピング、旅行、行楽、ナイトライフ、趣味情報などスポーツから芸能に至るまで最も気になる話題で週末を盛り上げます!

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒hr@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月10日
未定




セイタローとケイザブローがニュースの真意に迫る!
おとこラジオ 毎週金 23:00~24:00 79.5MHz/FM NACK5

ナックファイブの平日朝と夕方を代表するパーソナリティーが強力コラボレーション!「ウォーミング アップ ミュージック」の大野勢太郎と、「ナックアフター5」のケイザブローが、政治・経済・スポーツ・エンターテインメントなど、様々なジャンルをテーマに熱いトークバトルを展開。毎回のテーマのスペシャリストも登場し、意見をぶつけ合う熱い番組です!もちろん、リスナーの皆さんもテーマに、番組に、どんどんご意見ください!

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒otoko@nack5.co.jp

メールテーマ
●放送日:12月10日
メインテーマ→未定
メールテーマ→未定

ゲスト→未定
◆メールは放送週の木曜の朝までにお願いいたします。



日本で数少ない、サッカー専門のラジオ番組。
ファンファンサッカー 毎週土 6:00~7:00 79.5MHz/FM NACK5

日々のサッカー情勢に鋭く迫るサッカー番組。1週間に起こったニュースを紹介するほかに、旬のゲストを迎えたインタビューや、国内外問わずサッカー界で気になる出来事や人物にスポットをあてた「ファイブミニッツレポート」とコーナー盛りだくさんの1時間。毎週テーマを設け、リスナーの皆さんからのご意見もご紹介しています。W杯南ア大会が終わり、新しい歴史の1ページは作られています。一緒にサッカーの魅力を感じていきましょう。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒funfun@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月11日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→スター選手の条件とは?
FIVE MINUTES REPORT→サッカー カメラマン
インタビュー→浦和レッズ 柱谷幸一GM~これからの方針について
               

●放送日:12月18日
益子勉のワールドサッカーキックオフ→世界のサッカー情報
テーマ→未定
FIVE MINUTES REPORT→4種サッカー
インタビュー→未定



沖縄に行きたくなる!!沖縄体感ラジオ番組
OKINAWA LIFE ~楽園日和 毎週日 15:30~15:55 79.5MHz/FM NACK5

南国の風、空気、そして、やさしさ…。ラジオからハイビスカスの花が咲き、鳥がさえずるようなヒーリングタイム。沖縄の最新ニュース、流行、伝統文化を伝えます。パーソナリティは、この番組出演のため石垣島から引っ越してきた沖縄民謡界の若き星・鳩間可奈子と、生まれも育ちも埼玉のバンド、ハネトのフロントマン・サカノケン。NACK5が沖縄に。楽園日和がここに。

メッセージや質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒rakuen@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●放送日:12月5日
「離島研究 〈西表島〉」


今週も 楽しみ 満載

どうぞ お聞き逃し無く・・・☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

里芋そぼろ と あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前に。。。

さて ダレもが忙しい 師走
皆さん お元気ですか?

家に毎年 着ている サンタさん
今年は 何故か フライングで
それも 長男の所にだけ
プレゼントが 届きました

IMG_4462-1.jpg

サンタさんへの 手紙には
予約しておかないと
発売当日には 売切れちゃって
大変なことに なるらしい

と 送っては 置いたけど
まさか 本当に発売当日の12月1日に 持ってくるなんて
なんて 気前のいい サンタさんなんだな~(笑)

ま 期末テストも終わり
後は 成績発表を待つばかりだし

今度の日曜日は 北辰テストで
一日 つぶれちゃうから

前倒しの ご褒美?かな。。。



さて 何時もの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4428-1.jpg

里芋ひき肉あんかけ煮ころがし と

IMG_4429-1.jpg

魚肉ソーセージのチーズ乗せ

IMG_4430-1.jpg

でしたよ。。。



何時もの cookpadより

材料 ( 2-3人分 )
里芋 5-6個
ひき肉 80g
☆醤油・みりん・砂糖
各大さじ2
だし汁 2カップ強
サラダ油 大さじ1
塩(里芋のぬめり取り用)
ひとつまみ
かたくり粉・水 各大さじ1


1.里芋を洗って皮を剥きボウルに入れ塩をふり、良く揉み込んでぬめりを取り、塩は洗い流す。
2.フライパン又は鍋にサラダ油を熱しひき肉里芋を炒める。
3.2.に だし汁と☆を入れ落し蓋をし煮詰めて(弱火で40~60分)、
  かたくり粉でトロミをつけ出来上がり!!!


材料 ( 1人分 )
魚肉ソーセージ 1本
ケチャップ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
とろけるチーズ 適量
パセリ 適量


1.魚肉ソーセージは斜めに薄くスライスし、オリーブオイルを熱したフライパンで軽く焼きます。
2.火を止め全体にケチャップを絡ませ、器に盛ります。
3.上からとろけるチーズを乗せてレンジで1分加熱したら出来上がりです♪



ね どちらも 簡単でしょ(笑)

おじさんの料理は 簡単手間要らずが 一番
ご馳走様でした♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 里芋 ひき肉

     

ズンドゥブー

昨日から 12月
不思議と 朝早く 目が覚めて
4時から 伝票整理なんか してしまいました。。。

仕事に向かう トラックで 見たもの

DSCN3184-1.jpg

飛行機雲 でした

DSCN3185-1.jpg

飛行機が 飛びながら

雲を引きつれ 飛んでいく姿を 見ていた 私は

思わず 路肩に トラックを止め

DSCN3188-1.jpg

写真撮影 しちゃいました!

DSCN3189-1.jpg

優美さんの話だと

飛行機雲の後は 天気が 悪くなるとか。。。

今週は 仕事 結構 忙しいのにね♪



さて 何時もの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4415-1.jpg

ズンドゥブー

IMG_4414-1.jpg

その他 でしたよ☆

慌しくて 子供達の 焼きそば

全然 写真撮るの 忘れていました

(/ω\)ハズカシーィ



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

日曜日の様子。。。 カレーパン&アメリカンドッグ&エビフライ

日曜日の 様子 ですが
面白い写真があったので
載せます

IMG_4445-1.jpg

真ん中の子が 何時も噂の 池ママの息子 かっくん 1年生

IMG_4446-1.jpg
クリックすると 大きくなるよ

家の前 少し坂道に なっているので
スケボー 2人乗りしてGO

超 楽しそうでしょ(笑)

まあ この後 後ろに居る 次男は

転んで 頭 打っちゃったんだけどね。。。


IMG_4448-1.jpg

で 池ママが 子供達に お手製の カレーパンと アメリカンドッグ

持って来てくれて

子供たち 大喜びでしたよ~♪

池ママ 何時も 本当に ありがとう!



さて 何時もの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4421-1.jpg

エビフライ&イカフライ

そして ご飯は ガーリックライスでしたね☆

昨日生協だったけど
注文書出すの忘れてた~
電話も通じないから
仕方がないので 今回はネットで注文
決定ってボタンがないけど
ほんと これで 注文できたのかな?
ちょっと 不安です。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

