スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おやつは 美味しい♪

最近 スナック菓子 ばかりの 子供達

でも こんなの 作ると 喜んで 食べて くれるよね~

IMG_4811-1.jpg

ゴマクッキー

えっと 作り方は。。。

次回 ご紹介 致します(笑)


ご近所の 材木屋さんに 飾られて居た ウサギの絵

DSCN3201-1.jpg

めちゃめちゃ 可愛いよね

結構 あちらこちらの 材木屋さんに

色々な 絵が描いてあって

どれも 上手で びっくり

縁起も よさそうだよね

最後に ばあちゃん作 アップルパイ

IMG_4618-1.jpg

このあじだけは どうにしても
真似できないんだよね~ 悔しい~(笑)

以上 てっちゃんの 独り言 で ございました♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5

忙しい時こそ
ラジオは ナック5です♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
●1月31日からのWARMINGは、大野さんが冬休みのため、
  三遊亭 鬼丸師匠がパーソナリティーを務めます!!
1月 31日(月)月締めお笑い川柳
2月 1日(火)究極のダジャレ
2月 2日(水)とんでもないオチ
2月 3日(木)あなたの周りの真打


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

結果的には ウケるんですけど。。。

今週も 後 一日
週末には お楽しみの ゴルフが。。。

ほんと ここの所
普通の会社員と一緒で
朝から晩まで 働いて居る 私
(ま それが 普通なのですが。。。)

ほんと 私がシングルマザーだったら
逃げ出したくなるくらい 毎日が 慌ただしい
仕事 家事 育児
一人で いろいろするのは 大変だ~って
ノイローゼになりそうって 思っちゃう
でも 働く女性は
そんな 泣き言も 言わずに
頑張って 居るんだろうね
私 女子でなくて 良かったかも。。。



さて そんな てっちゃんですが
いつもの 晩御飯の 献立すら 考えるのが 億劫なため
冷蔵庫にあるもので 晩御飯を 済まそうと
考えたのですが
かなり ちぐはぐ の てんでんばらばら メニューです
こりゃ 笑われちゃいそうなので
コメント欄 閉める?
って 所です

では いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

キノコうどん

IMG_4782-1.jpg

おいなりさん & ローストビーフ。。。

IMG_4780-1.jpg

これやっぱ 結構 ウケるでしょ

ほんと 食事センス ないよね~ 私って。。。

明日の晩御飯の 献立は

カップめんかな

俺居ないし。。。(笑)


IMG_4781-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

少年野球 もうすぐ卒団。。。

家の 子供たちも 春には 中学生

小学校5年間 少年野球に 携わって きましたが

卒団記念に ミニアルバムを 編集中なのですが

こんな 懐かしい写真が 見つかりました

DSCN1560-1.jpg

最初は こんなに 小さかったのに

IMG_1095-1.jpg

りりしくなったよね~

IMG_6831-1.jpg

あんなに 小さかったのに

IMG_3782-1.jpg

ま 今でも 小さいか(爆)

IMG_1620-1.jpg

でも ユニフォーム着ている姿は

まるで戦士の様

今回は 写真枚数 16枚で

フォトアルバムを 作る 予定で

6年生 後 7人分

頑張って 編集しなくっちゃ

因みに お子さんの 写真でも

フォトアルバムが 作れるので

よかったら こちらを 見てね♪

カメラのキタムラ

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お肉&クレープ

ここの所 北風 ピープーで
体感温度が 氷点下の埼玉県です

月曜日に ゴルフの打ちっぱなしに行き
今年の打ちはじめで
かなり 調子が良かったのですが
昨晩 調子づいて 練習に 行きましたが
もう ボールが 右へ左へ
訳が分からず もう 手の付けようが ないほど。。。
気が付けば 2時間で 700球
上半身が 早くも 筋肉痛

これで 週末の ゴルフ いけるんかな?。。。



さて ここの所 Blogも 書く間がない位でしたが
なんとなく 毎日 記事で 埋めとかないと 気が済まない私
昨日 一昨日と やっつけ記事も乗っているので
よかったら 見て 突っ込んでやってください
ヾ(=д= ;)ォィォィ


いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4774-1.jpg

豚肉のサイコロステーキ&大根の味噌汁
この大根 薄切り後に千切りにして 茹でるんだけど
結構長い時間煮ておかないと
大根 かて~ の クレームが 付くので
お父さん 大変(笑)


子供たちが 作った クレープ?

IMG_4727-1.jpg

見た目より 味は ばっちりでしたね♪



さ~て 今週も 早くも 折り返し
週末まで お仕事 頑張らねば!

IMG_4775-1.jpg

お米は ちなみに 埼玉県産采の輝き

30キロ 6980円

超安かったです♪

でも 美味しいよ☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

期間限定。。。

先日 お友達のBlogに
やはり 期間限定は のっかるよね

なんて 記事が ありましたが

家も すっかり 期間限定に やられました。。。

IMG_4833-1.jpg

ちまたで流行の ひーはー

IMG_4834-1.jpg

でも からムーチョほど 辛くは なかったです


次に 期間限定 カール

IMG_4835-1.jpg

やっぱ 期間限定 良い響きだな~。。。



最後に スーパーハートチップル

IMG_4836-1.jpg

これは 関東限定商品なのか

関西系では 売ってないとか

以前 ウルフルズのボーカルさんが
大阪では これ 売ってないから
食べてみたい って ラジオで 言ってましたね

以上 てっちゃんの やっつけ記事アップ
終了です。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ご親戚 各位様へ

先日 近所の 洋服屋さんが
子供たちの 中学校の制服 他で
寸法を 計りに来てくれた時の 様子です。。。

IMG_4823-1.jpg


IMG_4824-1.jpg


IMG_4825-1.jpg


IMG_4828-1.jpg


IMG_4830-1.jpg

お袋 見てる?

子供たち こんなに 大きくなりましたよ♪




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きそば トン汁 それにご飯?。。。

週末の お仕事&新年会&卒団式用アルバム作成に
追われ パソコンと いちゃいちゃ している間が なかった
てっちゃんです
毎日 記事を更新している人なのに
いったいどうしたの?
と ご心配のメールも頂きましたが
ただ単に 忙しく
風邪も平気ですし
疲れて寝込んでいるわけでも ございませんでした。。。

ご心配おかけしました☆

さて
もろもろの 近況報告としましては
会社の新年会に おでかけしまして
居酒屋和民で 飲み放題を た~んと 頂いてきました

生ビール2杯 
麦焼酎の梅お湯割り3杯
カルーアミルク 6杯

その後 スナックにも行き
英気を養ってきました(笑)



卒団式用写真も 整理、印刷して
皆さんと 打ち合わせして もう一度手直しすれば
なんとか なるかな。。。



仕事は ぶっちゃけ めっちゃ 忙しい
新年会で 家の社長が にこにこしながら
「てっちゃん 大変そうだね~」
でも多分 おなかの中では
「沢山 稼いで 会社に貢献してね
 別料金は 出さないけどさ~」
みたいな 感じで めちゃめちゃ 嬉しそうでした



そんでもって 来週の日曜日
お友達と 近所の 武蔵松山カントリークラブで
ゴルフすることになり
練習してないんだけど
なんとか 時間作らなくっちゃ



と 言う訳で
今週も パソコンと いちゃいちゃしている間が
あまりないので ご訪問&コメントが 遅れそうですが
いつも 頑張っている おっちゃんに免じて
許してくださいね☆



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4770-1.jpg

焼きそばに ご飯って あり?
まあ おれの 友達は 牛丼をおかずに白飯食ってたから
これも ありだよね(笑)


IMG_4771-1.jpg



今週は 記事更新 少ないかも ね☆







スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

nack5 今週も聞いちゃう?

忙しい時こそ
ラジオは ナック5です♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
1月 24日(月)受験生へ「緊張 和らげ法」
1月 25日(火)私の自信満々 自信喪失
1月 26日(水)あなたの周りの絶滅危惧種
1月 27日(木)今年、早くも○○を初体験


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

没 ボツ ぼつ 写真コーナー。。。

たまに こんな写真は 使えるかな?
って 撮影した 写真
でも 本記事に使えそうもないので
こちらに。。。

まずは お土産の 
IMG_3952-1.jpg
野沢菜
実家で 頂いてました(笑)


続きまして 任天堂で 頂いた
卓上カレンダー
IMG_4601-1.jpg

12か月分
色々な キャラクターが 描かれているんですよ~
IMG_4598-1.jpg

続きまして
bioday
IMG_4459-1.jpg
モラタメで 頂いたような。。。

次に 子供たちの クリスマスプレゼント
IMG_4632-1.jpg

私には サンタさん 来なかったな~・・・
IMG_4631-1.jpg

と 言うことで

ネタのない時には
ボツ写真で ごまかす
これも いいかもしれませんね(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソースと サンドイッチ。。。

あかぎれで 親指が ザクロのようになっている
ガス屋の おっちゃんです(笑)

昨日も 風が強く
一日 ネックウオーマーと毛糸の帽子が
手放せなかったです
ほんと 思い切って タイツとか ズボン下 穿いてく?
って 言うくらい 寒くなりましたね。。。

外に出ても 温かい 格好って
皆さんは なにに気を付けてます?

靴に 鷹の爪とか 入れると 温かいとか言いますが
ほかに もっと いい方法ないかな。。。

あ” 室内で 冬をやり過ごすって 答えは 駄目ですよ
だって 私 外仕事しないと
お給料 出ないんですから(笑)



さて いつものてっちゃんちの晩御飯の 献立はな~に?

子供たちの大好きな ミートソース

IMG_4820-1.jpg

& 生協のハムが 在庫多くなったので

焼き立てパンのサンドイッチ

IMG_4822-1.jpg

てっちゃん農園のサニーレタス入り

でしたよ。。。



因みに 我が家のミートソースは

簡単仕様で

玉ねぎの みじん切りと(玉ねぎ中2個)
ひき肉(400g)を炒めて
トマト缶 1缶
ミートソースのレトルトパウチ 2袋
塩コショウで 味付けして
最後に トマトケチャップ 適量で
完成!

本日のスパは 650g茹でて
仕上がりは 1400gになってて びっくり
聞いた話だと 乾麺茹でると
1.5倍って 言ってたけど
ほぼ2倍に膨れてた

でも 子供たち3人と 家内で 完食されてしまった(笑)

今日は 中学の 学校説明会です☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なっとう まぐろ ウインナー 卵焼き。。。

春から 中学生になる お子達
今週末 中学校での学校説明会
そのあと 自宅に 制服の 寸法 計りに
洋服屋さんが 来る予定

通学の 自転車も 2台買わなくっちゃだし
運動着 上履き 通学バック その他もろもろ
年末ジャンボも300円だけだったし
今年は お金が でるな~(笑)



さて 今日のタイトルで 私が 何を作ったか わかる人 いますか?

正解は ジャン

IMG_4809-1.jpg

巻きずし
会社の近所にできた スーパーベルク
そこに 手巻きのすのこが売ってて
思わず 買っちゃった☆

なので いつものてっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

巻き寿司

IMG_4810-1.jpg

でしたよ。。。

皆さんの所への 訪問
遅くなってます ごめんね♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カツカレー&スパサラ。。。

昨日も 寒かったですね

朝から 防寒着着て ネックウォーマして
毛糸の帽子かぶって 出勤する私ですが
防寒着以外 寒くて 脱げないほど
ここの所の 埼玉県は めっちゃ寒いです。。。



ちょいと 仕事が 忙しくなって 来ましたので
駆け足で 更新
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4783-1.jpg

子供が 食べたがったので 肉なしカレーにとんかつ乗せてみました。。。



IMG_4784-1.jpg

やっぱ カレーには カツがあうね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

小腹がすいたら 肉まん!

以前 簡単に作る 肉まんなんて レシピが ありましたが

パン生地を練って

なんと 中のお肉は なんだと思う?

実はね 中身に 焼売いれると

まるで 肉まん なんて 記事があって

真似したことも ありましたよ

IMG_4701-1.jpg

こちらは 普通の 肉まんですが(笑)



話変わって

だれかさんの blogにも ありましたが

記事に困ったら 動物!

と 言うわけで

家のたまこちゃんです

IMG_4721-1.jpg

昔は 人間に抱かれたり するの

好きじゃなかった彼女ですが

最近 膝の上に 乗っかってきたり

だっこして と言う ポーズを とったり

さすがに 8歳にも なると

年寄猫に なったのかな?。。。



PS やっつけ記事で すんません♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ホタテフライト タルタルソース。。。

昨日も あっという間に 一日が 過ぎ去って行きましたね
前の晩に 雪がちらほら したので
相方の車 出勤前に スタッドレスに履き替えて
安全確保してから 出社させましたよ
ま 日曜日とか 祝日が 関係ない仕事だから
仕方がないけどね。。。

さて 週末にあった 子供たちのかるた大会
家の 双子も 参加して
県大会 候補 とまで 言われて 居たのに
一回戦 優勝候補と 当たり
会えなく 撃沈

でも しかし。。。

なんと 少年団の キャプテン率いるチームと
副キャプテンの率いるチームが 最終 決勝戦に 残ったらしく
結果は キャプテン チームの 勝利だったそうです

やはり 先日 家で かるたの 練習 しただけあって
その 2人が 優勝 準優勝するとはね~(笑)



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4772-1.jpg

ホタテフライとシャケフライのタルタルソースかけ

でしたよ。。。



タルタルは
材料
玉子     4個
らっきょ  5個
ピクルス  5本
玉ねぎ   半分
マヨネーズ 適量

茹で卵を 12分位で 茹でる
茹で卵 らっきょう ピクルス 玉ねぎを みじん切りにして
マヨネーズで 和えるだけ

ちなみに 鮭は 半分に切って 
ホタテの貝柱は 丸のまま
両方とも キッチンペーパーで水分を取り
片栗粉まぶして
卵つけて パン粉で 揚げただけ

IMG_4773-1.jpg

いつもの 簡単な お料理 でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ピクルス らっきょ 玉ねぎ 玉子

     

さむ~い さむ~い でも ラジオは あったかい Nack5で

今週も ラジオは ナック5です♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
1月 17日(月)私の○○愛
1月 18日(火)一か八か
1月 19日(水)THE カラオケ
1月 20日(木)団体旅行 物語


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

つもらなかったけど 初雪・・・

昨晩 塾帰りの 子供が うれしそうに
雪だ 雪だ 雪が降ってる~
と 寝ていた 弟たちも 起こし
犬じゃないけど 外を走り回って いました

IMG_4790-1.jpg

パジャマのまま 外を走り回り

IMG_4804-1.jpg

明日の朝の 雪合戦を 約束して 布団に 戻りましたが

IMG_4789-1.jpg

夜中 すぐに 雪は 止んでしまったようで

IMG_4800-1.jpg

今朝の 子供たちは ため息からの スタートと
なってしまいました
残念。。。



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

F1030520-1.jpg

外食で すんません とんかつ。。。

明日以降も 少し 忙しい日が 続き
コメントのお返しに 行けそうもないので
本日のコメ欄は 閉めさせて 頂きます。。。

ではでは( ´∀`)/~~

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷蔵庫には 納豆と 豆腐だらけ・・・

昨日は 以前からお世話になっていた
関連会社の事務員さんが 定年で
最後の出勤日だったので
仕事帰りに 
花束を プレゼントしてきました!

F1030530-1.jpg

毎年 バレンタインデーには チョコレートくれたり
お友達との旅行に行くと
必ずと言っていいほど
お土産は 買って来てくれるし
ほんと 優しい 事務員さんだったんですよ

お父さんもお母さんも ご健在で
今後は 介護の為に 頑張らなくっちゃ
なんて おっしゃってました

でも まあ 家の近所の人だし
毎年恒例のスリーデーマーチも 歩いている
アウトドアー派の 彼女なので
また どっかで ばったり
会えるでしょ(笑)




さて 我が家の冷蔵庫には
毎週くる 生協が 軒を並べるのですが
お正月もあったせいか
納豆と豆腐が たまりにたまっちゃって
本日は とりあえず 納豆を たんまり 使ってみました

さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4713-1.jpg

竹輪の磯部揚げ 油揚げIN納豆焼き けんちん汁
でしたね。。。

今日を乗り切れば 明日はお休み!
でも 2月の20日に卒団する 子供たちの
写真小冊子作らなくっちゃなので
日曜日は 写真 整理かな。。。


IMG_4714-1.jpg

さて 寒いけど 頑張ってきます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

時間ができたので。。。

珍しく 時間があったので

IMG_4777-1.jpg

簡単 ドーナッツ

IMG_4776-1.jpg

材料は
ホットケーキミックス 1袋
牛乳 30cc
卵 1個

全部を混ぜて スプーンで すくって
油であげて お砂糖まぶして 出来上がり!

たまに 食べたくなるんですよね

お菓子(笑)



本日の 埼玉県も 寒くて
いつもなら 午後便辺りから
上着を脱いで 作業するんですけど
日中でも 上着 脱げないほど
寒いんです。。。

北風ピープー 赤城おろしが 
憎いね



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4655-1.jpg

寒いので 必殺 お鍋。。。

子供たちは チキンサンドでしたが

写真 撮らないうちに

完食されてました

週末も 頑張ろう!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カニ汁&大学芋

昨日は いくらか 暖かくて
仕事も しやすかったですね

子供たちの学校も はじまり
おひるの心配をしなくて いいだけ
気持ちも楽ですが

仕事の量が 徐々に増え
帰宅時間がばっちりと 遅くなり
洗濯ものが しとっちゃうこともしばしば

子供たちに 洗濯物しまって
たたんどいて って お願いすると

おとうさん お小遣いあり?
と きかれちゃって
いいよ 無料奉仕でやっとくよ
と 言ってくれる
おこは いないんだよね~(笑)

まあ お兄は 部活があるから 早くは帰って来られないし
子供たちも 6時間の時は 夕方5時過ぎ
あ~ 早く 日が伸びる
夏にならないかな~ なんちゃって(笑)



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4697-1.jpg

カニ汁&大学芋でしたね♪



あ” 先日も 家のお袋に 指摘されましたが

みそしるとご飯の位置が 逆だ(爆)

ま 今週も 忙しいので

許してね☆

IMG_4699-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今週も ラジオは ナック5!

AMラジオのアナウンサーが 
Fmラジオは 気取ったしゃべり方してる
なんて言ってましたが
おしゃべりの AM
音楽のFMだから それで いいんじゃん(笑)

今週も ラジオは ナック5です♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
1月 10日(月)大人の心得
1月 11日(火)あれから一週間! 福袋 泣き笑い
1月 12日(水)ようこそ!!白銀の世界へ
1月 13日(木)頭を抱えた超難問


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

またまた お寿司 byたくちん

昨日も風が強くて 寒かったですね

日曜日の晩に 子供たちの少年野球の新年会に参加し

月曜日の朝は ま~ 飲み疲れた様で

あさから な~にも したくないな~って 感じで

録画していた 任侠ヘルパー見たり

ガキつか 見たりしてましたね



さて いつもの 晩御飯ですが

3日遅れで たくの好きな 廻りずし
(ついこの間 いったばいじゃん とは 言わないでね。。。)

F1030527-1.jpg

たくは 一人で 36皿

F1030528-1.jpg

私は 20皿でしたが

前回の 爺婆と 行ったときの

110皿には 到底及ばない

84皿でしたよ



今週も 一週間 慌ただしくお仕事に なりそうな予感。。。

さて 風邪などひかずに 頑張りましょう!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

忘れてたわけじゃないけど。。。

一昨日の土曜日 1月8日は 家の 長男坊の14回目の誕生日でした

IMG_4728-1.jpg

土曜日は 部活が一日だったのと 夜は塾だったので

ハッピーバースデーの歌も 歌って 挙げられませんでしたが

日曜日の朝 双子の弟たちが 作った

ミルクレープで 改めて 誕生日です♪

IMG_4729-1.jpg

これ 上手でしょ

ホットケーキミックスに卵8個も使い

ふわふわになるように 心を込めて

泉 海 で 作りました♪

お兄も 喜んでいた様子でしたね



でもって 話が 戻りますが

日曜日は 少年野球の 新年会で

子供達の 晩御飯は マック

私たちは 近所のとんかつ芝で

美味しい物を た~んと 頂いて 来ました

そんなわけで 

たくの誕生日の 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4724-1.jpg

豚肉の生姜焼き&たくの好きな ホワイトソースのスパゲッティーグラタン

でしたよ。。。



PS

家の従姉妹の未来(みく)が 昨日1月9日に 女の子を出産

お母さんになりました!

これが 一日早ければ たくと 同じ誕生日だったのにね~って

思わず 思っちゃいました(笑)

未来 (o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

新米ママさん 頑張ってね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで タバスコホットケチャップ

モニプラさんに応募していた タバスコホットケチャップが当たりました!

IMG_4630-1.jpg

ケチャップに タバスコが 入って いるなんて

素晴らしいじゃないですか

と まずは スタンダードに ピザから

IMG_4658-1.jpg

なかなか ピリ辛で いいですね~



次に 炒める

IMG_4661-1.jpg

こちらも 美味しいですが 少し 

辛いのが 飛んじゃった感じかな。。。



最後に そのまま

IMG_4659-1.jpg

やはり これが 一番 いい感じでしたね

すっとぼけで マスタードも 塗っちゃいましたが

なかなか 辛い&辛い の コラボが 素敵で

大人の味って 感じで

とても 美味しかったです。。。

モニプラさん ありがとう♪

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中

正田醤油株式会社

正田醤油株式会社



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お正月の残り物。。。

昨日も 寒かったですね
箪笥から 毛糸の帽子と
腹巻 防寒着を出して
着て仕事にいきましたよ

実は 一月より 2月の方が 寒かったりしますが
今年は なにか 寒いのが ずっと 続きそう。。。



早く 春が来ることを 願う ガス屋さんでした。。。




さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4715-1.jpg

かまぼことチャーシューがあったので

チャーハン&うどん

でしたよ



今日頑張れば

明日明後日の2連休

でも 子供たちの 野球

年明け一発目プラス新年会があるので

慌ただしいかも。。。

IMG_4716-1.jpg


今日も 頑張りまっす♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

卵焼き イン ウインナーチーズ♪

年明け早々 お仕事が たんまりの てっちゃんです
ちょっと パソコンの前に 座っている 時間も 少なく
来週までは 慌ただしいです。。。



さて 皆さんは ご存じですか?
家の子供たちの冬休み
1月の10日まで
2週間以上も お休みがあって
ほんと 羨ましい

もちろん 今年は カレンダーの都合で こうなっているんだろうけど
給食がないと おひるの用意が 大変だ~(笑)



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4653-1.jpg

しゃけとけんちん汁と卵焼き

IMG_4654-1.jpg

でね この 卵焼きの中には

面白がって ウインナーとチーズ入れて

巻いてみました

いつもの 厚焼き玉子と違って

ちょっとだけ ボリュームがあって

子供たち 喜んでましたよ♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

軽くって フィット感 ばっちり!

先日 モニプラから 頂いた

【ネクスケア 毎日用のマスク】

IMG_4707-1.jpg

マスク 試着してみました♪

まずは パッケージ

10枚入りですが

5枚一組になっています。



袋から 一枚取り出して すぐに気が付きましたが

これって どっちが表? あれ こっち裏?

なんて あるけど

このマスクには ちゃんと ロゴマークが印字されているので

ロゴマークが外側に

耳にかける ゴムが ついている方が

内側と 一目でわかります

IMG_4711-1.jpg

両耳にゴムをかけ

鼻の部分を抑えながら

あごたにマスクをひっぱり かける感じで装着。



ここで心配な 耳のゴム

顔の大きな私でも きつくないし

IMG_4712-1.jpg

マスク自体も 軽くて フィット感ばっちり♪

息苦しさも さほどないので

つけているのも 全然 苦にならないかも。。。


毎年花粉症に悩む 私には とても素晴らしいプレゼントとなりました

皆さんも コンビニ スーパー等で 見かけたら

ぜひ 購入して 体感してみてくださいね☆

モニプラさん いつもいつも ありがとうございます。

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド

【ネクスケア 毎日用のマスク】花粉症やかぜ対策に!毎日使っても快適なマスク!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

白菜には 鶏肉 & 醤油ラーメンスープ。。。

朝の 富士山も 綺麗だった 新年一発目のお仕事

DSCN3196-1.jpg

頑張ってきました。

ガスを沢山使っている家
実家に帰っているのか
旅行に行っているのか
全然 使われて いないうちも ちらほら

昨年末に 洗った トラックです

DSCN3197-1.jpg

でもね 途中 セルモーターが 具合が悪くなり
エンジンが かかりづらくなり
仕方がないので 途中からは エンジンかけっぱでの仕事

誰かに 盗まれちゃわないか
エンストして 動かなくならないか
ちょっと はらはら しちゃいましたが
無事に お仕事終了できて よかった。。。

宅急便屋さんと一緒で
一日に40回もエンジンかけたり 切ったりすると
2年くらいで セルモーター 駄目になっちゃうんだよね

ちなみに 前回は 2年前に 道路幅 4mのど真ん中で エンジンがかからなくなり
たちおうじょうして
ご近所皆さんに 多大なご迷惑をかけちゃって
大変な 思いを したんですよ(笑)






さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4613-1.jpg

かつ丼 でしたよ

今週は 仕事が ちょいと 忙しいので
Blogも 晩御飯も
簡単で すみません

m(o´・ω・`o)mペコリン

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お正月だから 蔵寿司。。。

昨日の高校サッカー 西武台高校は 
14番 清水君の2得点で 勝利 見事 ベスト8入りしました

douga_kaomoji10.gif

凄いよね 今年の 西武台
優勝目指して 頑張って 貰いたいです♪



さて お正月なので
実家で ご飯を ごちそうに。。。
でも 家の 子供たちが 大の回り寿司好きを
聞きつけららしく
じいちゃんばあちゃんのごちそうで
蔵寿司へ

F1030518-1.jpg

一回 5皿を食べて
お皿入れに 入れて
あたりが出ると キーホルダーが貰える

F1030519-1.jpg

ビッくらポン

家の じいちゃん これにはまってるらしく
6人で 110皿 食べてきたよ~
で 110皿÷5皿=22回の抽選

食べて 遊べて ちょうど 6人分の6個 キーホルダーが当たり
めちゃめちゃ 楽しいご飯でした
こりゃあ 春から 縁起がいいかも(笑)



そんなわけで 晩御飯は 外食で ございました。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

日の出の様子。。。

昨日の朝
弓立山に登り 日の出を眺めてきました

IMG_4694-1.jpg

元日にお仕事だった 相方をおいてけぼりするのも
なんなので てっちゃんちは 2日に 日の出を 見に。。。

IMG_4676-1.jpg

朝5時起きで 真っ暗の山道を
懐中電灯で 山道を 照らしながらの
山登り

IMG_4683-1.jpg

頂上に着いて
一息つきながらの
おにぎりを食べていると 

IMG_4687-1.jpg

綺麗な お天道様が 見られました♪

IMG_4691-1.jpg

この最後の一枚 よ~く見てもらえますか?
右側の この 背の高いの 

東京スカイツリー

IMG_4693-1.jpg
私のカメラ 最大80倍ズームで撮影


うわ~ 埼玉からでも 肉眼で見られるなんて
やはり 高い 建物なんだな~。。。



PS 昨日の高校サッカー 西武台は 2-1で勝利
ベスト16入りしました
本日も Nack5スタジアムで試合です
応援 よろしく!


本日の 晩御飯は おやすみで~す(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

本年も ラジオは ナック5

今年もラジオはFM79.5Mhz

だから ナック5 

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
1月 3日(月)私の今年の目標
1月 4日(火)正月協奏曲
1月 5日(水)おみくじ物語
1月 6日(木)私一押しの女子アナ



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おせちもいいけど 焼肉丼もね(笑)

久しぶりに ゆっくりできた 元日
毎年恒例の 義母の作る 昆布巻き

昨年も 子供たち 作るの お手伝いしてきて
お土産に 昆布巻きや 煮物を 頂いて きました

じゃ~ん♪

new024.gif

IMG_4660-1.jpg


これに 酢だことお雑煮が 入って

てっちゃんちの お正月!




さてさて 昨年も 記事にしましたが

家の甥っ子の所属する 西武台高校

全国サッカーで 初戦を 突破しました!

new030.gif

埼玉新聞より 転記です。

サッカーの第89回全国高校選手権第2日は31日、
埼玉スタジアムなどで1回戦15試合を行い、埼玉代表で2年連続3度目出場の西武台は
3―0で香川西を退け、2回戦進出を決めた。

 西武台は前半から主導権を握られたものの、守備で踏ん張り無失点に封じると、後半4分、
末松のパスを受けた清水が胸で落とし、佐々木が右足で先制ゴール。
30分に末松が直接FKを決めて2点目を奪うと、試合終了間際には、
佐々木がペナルティエリア内で倒されて得たPKを、清水が決めて試合を決定付けた。

 守屋監督は「内容は伴わなかったが、慌てずに踏ん張ってプレーしてくれた。
次はもっともっと強い気持ちで戦いたい」と振り返った。

 西武台は大会第3日の2日、埼玉スタジアムで創部初の3回戦進出を懸け、
4年ぶり2度目出場の九州国際大付(福岡)と対戦する




そんなわけで いつもの1月2日は 共々の実家に ごあいさつに行くところですが

俺んちは 簡単に済ませて

12時05分キックオフの 埼玉スタジアム2002へ

甥っ子の 2回戦を 見に行くぜ~~~~~


で もって いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4663-1.jpg

お正月早々 焼肉丼

本日は Blog訪問 お休みで~す☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

あけまして

ダウンロード

今年は デコメで スタート!

t02200064_0240007010336563942.gif

結構 可愛いデコメ あるんだね

もちろん 毎日は できないので

デコメは ほどほどに。。。



さて 今年の 目標を たてないと
ですね

今年は。。。

今 毎日 Blogとは 別に
手帳に日記をつけているのですけれども
昔っから 漢字が苦手で
大体 8割がたが ひらがなで 書いてるんだよね~

なので 今年の 目標は
日記を きれいな字で書いて
尚且つ 漢字を 豊富に使う。。。

って 小学生じゃ あるまいし
なんて 言われそうですが
小さい頃 おろそかに していたことを
今となって 悔やむよね~

でも 勉強なんて いつからでも できるんだから
豆辞書買って
手帳とワンセットで
持ち歩くんだ

後は ちょっと やりたいことが
見つかったので
Blogの更新頻度は
少し落ちるかも。。。



さて いつもの 晩御飯の献立は?

あ” 年越しそばは カップめんにしちゃったので
そぼろごはん。。。

IMG_4656-1.jpg

横着とは 呼ばないでね(笑)




デザートは アップルパイ

IMG_4619-1.jpg



では みなさん 

IMG_4657-1.jpg

昨年と同様に

よろしく お願いしたいと 思います☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

