スポンサードリンク
     

2月なんですけど。。。 冷やし中華

こんばんは ガス屋です
最近は 野菜も ハウス栽培なんてものが あるので
年間通して 美味しい野菜が 食べられますよね

そんな 我が家の子供達
「お父さん こんなに 暑くちゃ 冷やし中華 食べたくない?」
と 振ってきたのですが
普通に 2月に 冷やし中華 なんて あるかい

なんて 思ったら
家の 倉庫に 乾麺タイプですが
冷やし中華が ありました

なので いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5201-1.jpg


流石に きゅうりとか なかったので

ハム 卵 あぶらあげ

IMG_5202-1.jpg

で 作りました

おいおい 子供達

まだ2月だっちゅうの(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

これって 変だよね 焼きそば。。。

はい 今週も 無事に 終わり
日曜日は 3階の片づけでも しようかな?
なんて 考えている てっちゃんです

来週の火曜日からは 3月になり
それを 過ぎて
桜咲く4月には 家の双子も 中学生

お父さん 早く 一人ずつの お部屋にしてよ
と 言われて いるのですが

なかなか 片づけまで 手が届かなく
「学校が 始まるまでにね」
なんて 約束しちゃったので
お父さん 頑張らねば!(笑)

さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4950-1.jpg

お肉 IN 焼きそばではなく

お肉 ON 焼きそばにしてみましたが

でも なんか ちょっと 変(笑)

IMG_4951-1.jpg



さて 先日の記事の 回答なのですが

あまりにも 難しかった ようで

正解者 なし!

でね やはり あまりにも 答えと回答が
かけ離れ過ぎてて
本当の 答え 言うのが 恥ずかしくなり
答え 書くの やめようかな~って。。。



正解は「リンゴの千切りでした♪

なぜに リンゴ?

はい うちの子供達 リンゴは むいてあげないと 食べないし
ちょっと ポテトフライに見せかけて
わるさ してみました

子供たちからは めっちゃ ブーイングでしたよ

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオ 聞いてる? ラジオは ナック5よ♪

最近 ミートソースを 食べてないな~

そんな 来週も ラジオは ナック5です☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
2月 28日(月)月締めお笑い川柳
3月 1日(火)私○○にアレルギー(医学的なのは除く)
3月 2日(水)単品シリーズ「カギ」
3月 3日(木)私の周りの お姫様 お嬢様


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

梅が 少しだけ。。。

本日も 慌ただしく お仕事 してきましたが
朝から 花粉が舞ってて
目はかゆいし 鼻水は滝のようだし
結構 大変でした

さて 今日は これから ちょいと おでかけしなくちゃなので
記事更新は 簡単です

仕事中に 入間郡越生町で見た
梅林を カメラに 収めて 来たので
今日は ちょぴっとだけ
風流に なんてね

DSCN3203.jpg

まずは しだれ桜?

DSCN3204.jpg

記事にしては みたけど
花の名前 わからないんです(笑)

DSCN3205.jpg

ピンク色の 梅も あったし

DSCN3206.jpg

梅林って 言う位だから

DSCN3207.jpg

めちゃめちゃ 梅の木が いっぱい

DSCN3208.jpg

今週末 来週辺りは

花見で お客さんが 一杯になるんだろうな~

DSCN3209.jpg

わたしも 電車で お酒を飲みに。。。
じゃなかった
梅を見に 行って来ようかな☆



ちょっと 本日は コメント返しができないので
コメント欄 閉めておきます
では♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

時間が無くて 冷凍のイカフライ。。。

いや~ 今週も ちょぴっと 忙しい
てっちゃんです

来週末に トラックの車検が待ち構えているので
その一日分を どこかで さばかなくてはなので
今週から 仕事の 前倒しで
超 忙しいモード

なので 子供の塾の為に
あれが いい これが嫌だ
なんて 考えて いられなく

手軽に できちゃう
冷凍の イカで いいや
と 揚げ物です



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4972-1.jpg

イカフライ イチゴ 他 でしたよ



さて ここで クエッション

イカフライの 右上にあるものは いったい何でしょう?

IMG_4973-1.jpg

分かった かたは 今すぐ コメント欄へ書き込み(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

美味しい お酒 買っちゃった。。。

ここ数日 朝は 寒くて
日中帯が暖かくて
いい感じですね

出かけるときの フロントガラスが
凍って いるのが たまに傷なのですが。。。

さて 先日 もらために出ていた お酒
ためしに 購入してみましたが
まるで ジュース見たい

IMG_5002-1.jpg

でもね 口当たりが いいだけに
飲みすぎると 酔っ払っちゃうかも。。。

IMG_5003-1.jpg

今回は 8本セットで
送料込840円
なので 一本105円かな。。。


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4948-1.jpg

麻婆豆腐。。。

中辛食べてみたいって言うから
買ってみたのに
辛い~ って 子供たち

やはり まだまだ お子ちゃまね(笑)

IMG_4949-1.jpg

今日は お兄 塾か~

晩御飯の 献立 どうしよう。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

身体が 痛い。。。

日曜日の 親子試合で
頑張りすぎた 私

ハッスルしすぎで
昨日から 筋肉痛

まして キャッチャーやってたから
お尻は 痛いし
太もも 腕 痛いのなんのって。。。

でもまあ たまにしか 身体 動かさないから
しょうがないね♪

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4837-1.jpg

ネギトロ丼 いもサラ わかめとあぶらあげの味噌汁。。。

でしたよ

因みに 日曜日の夜 飲みすぎた為か

昨日は 朝 起きられなくて

いつもより 出勤時間が 1時間も 遅れちゃった(笑)

IMG_4838-1.jpg

今週は ずっと 天気 良いみたいだね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼です♪

昨日は 子供たちと 最後の練習
卒団式に出かけてきました

天気は曇りで とても 寒かったですが
風が吹かなくって 良かったです♪

無事に6年間 野球に携われて
ほんと 良かった

で。。。

先に てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4817-1.jpg

焼肉丼 でしたよ



私は 最後の飲み会にでかけ
美味しいお酒を 飲んできました

今日の様子

親子試合の ピッチャーは 家の息子 かいちゃん

IMG_5015-1.jpg

楽しく 試合ができました



先日の アルバム

IMG_5181-1.jpg

こんな感じの表紙で

中は こんな感じ

IMG_5184-1.jpg

一人 18枚の写真を 選び

8人分の編集をして 昨日の 卒団式に
子供たちに プレゼント しました

ほんと 6年生 お疲れ様でした
中学行っても 野球を続けられる人は ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

野球をやらなくても 他の部活でも
根性だけは 負けないで がんばれよ♪

さあ 今週も 頑張りましょう!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スペシャルウイーク 到来!

なんと 今週は 黄金の一週間

今週も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
◆今週は黄金の一週間 WARMING~「春を先どりシリーズ」
2月 21日(月)卒業~忘れられない、あの言葉
2月 22日(火)THE新生活
2月 23日(水)旅は道連れ世は情け
2月 24日(木)あれも食いたい これも食いたい



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ブログタイムズ 3,000円分QUOカード プレゼントキャンペーン

お友達のBlogを見ていたら
3,000円分QUOカード プレゼント
の文字に ひかれ

ブログタイムズってなに?
ブログタイムズ
と HPを 見てみたら。。。

ブログタイムズ会員になると

広告主さまのサイトや 商品を紹介したり、イベントに参加したり
その体験をブログにUPすると、報酬まで頂けちゃうんだそうです

報酬は 1000円~なんと10000円
2008年8月のサービス開始から2010年12月までの全ての案件掲載料を平均すると、
1案件あたりの平均掲載料は3,382円なのだとか

会員登録後、本キャンペーンに申込み審査を通過した場合、3,000円分QUOカードを受け取ることができます。

それが こちら

IMG_5010-1.jpg

ブログタイムズよりQUOカードをもらいました!


私は 今回が 初めての 登録で
お友達のBlogは 普段から PV数も多く
やはり 人気のBlogだから
会員選考にも 通過するんだろうな
羨ましいな

なんて 思って いましたが。。。

会員登録のお願いをしてみると
私の Blogでも 審査通過させて 頂けちゃいました!
してみると 皆さんにも チャンスがありますよね

まずは 登録 してみませんか?



【ブログタイムズとは?】

ブログタイムズは、ブログで広告主企業の商品・サービスの記事を書いていただくサービスです。

キャンペーン告知、商品サンプリング、Webサービス体験、イベント参加など、種類はさまざま。
掲載条件に沿って記事を掲載頂いた方に、その報酬として掲載料1,000~10,000円、広告主の商品、イベントへの参加機会の全て、もしくはいずれかを必ずご提供しています。

会員ブロガーは、気に入った案件にだけ申し込めばOK。ご自身のブログテイストに合わない案件に無理に参加いただく必要はありません。申込みに対して広告主から掲載OKの判定を受け取ったら、実際に記事をアップして報告します。ブログテイストや更新タイミングなどを邪魔することなく、特別で新鮮なネタと媒体価値に見合う報酬を提供するのが、ブログタイムズです。

会員登録にあたっては審査を設けており、「多くの読者に支持されている」かどうかを基準に判断しています。目安は1日300PV以上。それ以外にも記事内容や読者との関係、更新スタイルなどを確認しており、1日300PV未満であっても審査通過することも、またその逆もあります。


登録がまだの方はこの機会にぜひ登録申請してみてくださぃ

ブログタイムズ⇒http://blogtimes.jp/
  

因みにブログタイムズ 3,000円分QUOカード プレゼントキャンペーンは 
申込み受付期間:2011年2月1日~2月28日〆切り予定
 ※定員に達した場合,早期に締め切らせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

バナナのプリンタルト

昨日は 凄い雨で 仕事 合羽着たのに
3件目位で やんじゃって 
ま 良かった

でも その後 風が強くて 吹き始めて
子供とか お年寄りは 飛ばされちゃうんじゃないの?
って位 結構荒れた 一日でした

さて 今日は お菓子
バナナを見ると これを 作りたくなるんですよ

バナナのプリンタルト

IMG_4947-1.jpg

材料
(直径18cmのタルト型1個分)

タルト生地
バター   60g
砂糖    30g
塩     少々
卵     1/3個
薄力粉   120g
残りの卵  少々

フィリング
卵     1個
生クリーム 100ml
砂糖    30g
薄力粉   小さじ2

キャラメルバナナ
バナナ   2本
砂糖    大さじ1
バター   5g

☆下準備
・生地用のバターは 室温にもどす
・小さなボールに水と砂糖、塩を入れ溶かし混ぜ
 卵黄を加え混ぜ合わせる

☆タルト生地を作る
・ボールにバターを入れ ハンドミキサーでクリーム状に
 練り混ぜる
・薄力粉をふるい入れ ハンドミキサーで混ぜて
 あずきくらいの粒状にする
・水+砂糖+塩+卵黄を加え ゴム辺らで混ぜ合わせる
・円形にまとめ ラップに包んで 冷蔵庫で3時間以上やすませる
・タルト生地に打ち粉をふり めん棒をあてて
 前後にころがしながら のばしていく
・ある程度のばしたら オーブンペーパー2枚の間にはさんで
 タルト型よりひとまわり大きい円にのばす
・生地をめん棒に巻きつけ 型の上に移動し
 型の端から 広げるようにして のせる
・まず中心の部分を沿わせ 次に縁の部分に沿わせながら敷きこむ
・左親指で生地の側面をおさえ 右親指で縁からはみでている生地を
 型の縁に押し付けるようにして切り落とす
・フォークで底一面に穴をあけてから 冷蔵庫に1時間入れて休ませる
・表面に キッチンペーパーを敷き あずきやタルトストーンを重石としてのせ
 170度のオーブンで 15分 空焼きして その後 思石を紙ごとはずし
 160度に落として5分焼き 生地作りで残った 卵を表面に塗り
 さらに2分焼く

☆フィリング
・ボールに卵を入れほぐし 砂糖 生クリーム 薄力粉を加えながら
 ホイッパーで混ぜ合わせ こして30分ほどおいてなじませる

☆キャラメルバナナ 
・バナナは1/2本は1cm幅 残りは2cm幅の輪切りにする
・フライパンを火にかけ 砂糖を熱し キャラメル化したら 
 2cm幅の輪切りにしたバナナとバターを入れ バナナの両面にキャラメルをからめる

☆タルトケースに詰める
・空焼きした タルトケースに2種類のバナナをまばらに散らかし並べ
 フィリングをひと混ぜしてから 流し入れる

☆焼く
・160度のオーブンで20~25分焼き 粗熱がとれたら
 型からはずして冷ます

IMG_4945-1.jpg

で 冷やして出来上がり!

ね 簡単 じゃなかった

大変でしょ(爆) 

手間は かかるけど めっちゃ 美味しいよ♪



※日曜日は 卒団式と親子試合と慰労会で
一日 お出かけ 記事はお休みの予定です


皆さんも 良い 週末を☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

懐かしの 学食?

最近 料理に インパクトがなくなってきている
てっちゃんでございます

昔 懐かしい 高校時代の
学食を 思い出すと
ラーメンでも うどんでも カレーでも
コロッケが 乗っかって いたり
竹輪の磯部揚げが のっていたり
しませんでしたか?

なんか そんなの 思い出したら
どうしても これが 食べたくなって
つくっちゃいました

いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4805-1.jpg

から揚げカレー。。。でしたよ

学食だと ラーメンにも からあげ

ピラフにも からあげ

うどん そば

そして 焼きそばにも からあげだったもんね(笑)

IMG_4942-1.jpg

因みに デザートは パイナップル

めっちゃ 久々で 美味しかった♪

IMG_4808-1.jpg

からあげ 乗せ カレー

懐かしい お味でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コストコでロールパン。。。

いや~ 今週も 忙しい てっちゃんです

お友達から 来月の ゴルフのお誘いを受けまして
土曜日は 出勤日なので
休めないかな? なんて 思っていたら
ちょうど トラックの車検が あるので
その日に トラック 車検に出しちゃおう と
ゴルフに またまた 行く予定です(笑)

今月は 子供たちの 卒団式
来月は 卒業式やお兄の北辰テスト
卒業式後の お食事会や
卒業旅行の スノボー
4月は 入学式やら ま~ 慌ただしいこと

でも まあ それだけ 毎日が 充実しているのだから
と 思えば わたしって 幸せ なんてね(笑)

因みに 本日の 体重は 78.8キロ
一月半ばから 始めた
摂取カロリーを控えた
朝食抜きダイエットも かなり
効果を もたらしてて

早くも6.2キロ減

いい感じで ダイエット できてますよ☆



さて 話 変わって
相方の お友達が 昨日 コストコに出かけたようで
これを頼んで 買って来てきて 貰ったようです。。。

IMG_4998-1.jpg

ディナーロール

IMG_4999-1.jpg

こんなに 沢山 入っていて 凄いでしょ

IMG_5000-1.jpg

なんと36個入りで 523円は なんか お得な感じ☆

順子さん ありがとう♪



さて いつもの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4812-1.jpg

いつもの 白菜と豆腐の味噌煮込み

でしたよ。。。



今週も パソコン開いている 時間が
あまりなさそうな 予感
コメント 訪問 遅れ気味で すみません

でも いつもの 明るさで
今週も 乗り切りたいと 思います☆


ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで 防水救急絆創膏

先日 モニプラさんで 頂いた 防水救急絆創膏

IMG_4858-1.jpg

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

絆創膏って お風呂に入ったり

食器等を 洗ったり すると

ふやけちゃって ゆるゆるに なっちゃったりするけど

IMG_4969-1.jpg

子供の 足で 試して みましたが

朝 はった 絆創膏

夕方 お風呂に入っても

ほら この通り

IMG_4971-1.jpg

あかぎれに 貼って 

IMG_4994-1.jpg

一日 やってみたけど

IMG_4992-1.jpg

結構 しっかりしてて

指先でも ばっちり

こんな絆創膏 欲しかった

の ものが 現実に できちゃってて

素晴らしい♪

モニプラさん いつも 素晴らしい物

ありあとうございます☆

住友スリーエム(株) ネクスケア ブランド

皆さんも ぜひ 一度 お手に取って

試して見てくださいね♪

【ネクスケア 防水救急絆創膏】しっかり防水!&ダイヤモンドカットではがれにくい!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チョコレートプリン & 牛丼

昨日も 寒かったですね

バレンタインデー と言うことで
子供達 3人とも お友達から
友チョコを 貰って 来た 様子

私も 相方から チョコレートプリン
頂きました。。。

IMG_4977-1.jpg


夕方から 降り始めた 雨が
30分もしないで あっという間の 雪

IMG_4983-1.jpg

こんなに 降り積もって

今日 仕事に なるんかな~。。。

IMG_4985-1.jpg



ちょいと 昨日は
ばあちゃんのお見舞いや
実家に寄り込み
気が付けば もう 20時
と 言うことで

てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4831-1.jpg

あ” レトルトの牛丼と白菜入りお蕎麦!



手抜きで (;´・ω・`)ゞ ごめりんこ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なんとか 発注できました!。。。

昨日も 寒い 一日でしたね

子供たちの 野球も 来週の 日曜日で
卒団です

そんな中 子供たちの アルバム作成が
やっと 編集完了で
ぎりぎりの 発注をかけ
出来上がり待ちとなり
やっと ほっとしている所なんです

でも 仕事の 伝票整理とか
全然 手を付けてなくて
今日は 寝る間がないかも(嘘)

頑張って お仕事も しなくっちゃ。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4940-1.jpg

海老フライ タルタルソース付き

でしたよ。。。

以前 どこかで見た お料理の 写真

おかずを どちらかと言うと

盛り上げて 写真撮影 すると

良いらしい と 聞きつけ

今回は エビフライも

スパサラも

上へ 上へ 盛り上げて 見ました!

美味しそうに 見えますか?

IMG_4941-1.jpg

皆さんからの コメントが 楽しみです♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

変わった 厚焼き玉子。。。

昨日は 雪が 降ったり やんだりの
寒い一日でしたね

そんななか 子供たちは
来週には 卒団してしまう
少年野球に 購入したばかりの
ぴかぴかの 自転車で 練習に行きましたが
帰り道の 坂道も楽々で
超楽しかったよ
なんて 言ってましたね



さてさて
毎週 水曜日と土曜日は お兄の塾
7時から9時50分までの 約3時間
そのため 塾の日は 臭い食べ物は やめてね
と 言われているので
ニンニクとか 納豆とか 絶対に タブー

なので 水 土は 晩御飯 限られちゃうんです。。。

さて そんな いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4859-1.jpg

鮭と がんもと 厚焼き玉子。。。

因みに 以前も 作りました厚焼き玉子 イン チーズ&ウインナー

ウインナーを 2本 炒めておいて

厚焼き玉子を 焼きながら

チーズとウインナーを 一緒に 巻いちゃいます

IMG_4862-1.jpg

だって 魚とがんもじゃ 淋しいものね☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週のメールテーマ。。。

一雨ごとに 温かくなるそうですが

今週も ナック5は アツアツです(笑)

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
2月 14日(月)バレンタイン 私の決まり手
2月 15日(火)大都会シリーズ「博多」
2月 16日(水)復活しましたー!!
2月 17日(木)言い間違い、打ち間違いで、大爆笑!


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミルクレープで お誕生日。。。

昨日は 雪の為
子供たちは 野球の練習 お休み
私は 予定していた わかさぎ釣り 延期
長男 部活中止で
家族 全員が お休み

そんななか 義理のお父さんの 76回目の誕生日で
私以外の 4人は ミルクレープを持って
お誕生日祝いに。。。

こちらは 家内作です☆

IMG_4966-1.jpg

私はと 言うと
キャンセルになった お出かけの 代わりに
来週末の 子供たちの 卒団式用
アルバムの編集および
卒団の色紙 写真加工他
なんだか 結局 一日
パソコンの前で 格闘してましたね♪

家内の実家は 裏が ゴルフ場で
おとうの誕生日も兼ねて
スキーウエア着て
家族4人で そり遊びに。。。

晩御飯まで 頂いて 来て
今晩は 久々 我が家の 晩御飯は なし!

でしたよ☆

それじゃ ネタが ないので

先日 購入した モラタメの カレーアラカルト

IMG_4937-1.jpg

これだけの 種類入って 840円は お安くないですか?


IMG_4938-1.jpg

そっか~ これ 昨晩 食べれば 良かったよね~。。。
因みに てっちゃんの 晩御飯は
リンゴ2個 でした☆


ちょいと風邪気味の わたし
皆さんも 気を付けてくださいませ~♪




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

待ちにまってた 自転車!。。。

春から 中学生の 子供達

学校までは 自転車通学なんだけど

高校卒業までは乗れる

との 評判の 自転車

昨日 届きました!

IMG_4956-1.jpg

これで お兄のちゃりも 同じ物なので

家の 駐輪場には ブリジストンが 3台

IMG_4958-1.jpg



そもそも 小ぶりな 子供達では ありましたが

野球行くにも

IMG_4954-1.jpg

こんな 小さな ちゃりで

出かけてたんだから

IMG_4955-1.jpg

あいつら 偉いよね。。。



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4889-1.jpg

オムライス

でしたよ

今回は 冷ごはんと豚肉と ミックスベジタブル混ぜて炒め

最後に ケチャップ お玉1杯入れて

ケチャップチャーハンにしてみました☆



天気予報が 良くないので

ワカサギ釣りは 延期

なので 今日は ゆっくりできそうです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大人買い。。。

今週も 無事に終わり。。。

じゃないや まだ 土曜日 働かなくっちゃじゃんね(笑)

世の中の 人たちは 3連休の方も いらっしゃるとは 思いますが

全国的に 週末は 雪! ですよ(笑)

さて いつもの やっつけ 記事ですが

本日は 仕事中に寄り込んだ

いつもの ディスカウント酒店

IMG_4959-1.jpg

晩酌用の いいちこ 20度

安かったので 大人買いしちゃった(笑)

IMG_4960-1.jpg

だってさ 今 いいちこ20度 スーパーとか ドラッグストアで

一本 1450円 だよ

でも ここは お値段据え置きの 1250円

6本買うともう一本 買えちゃう 金額位 変わっちゃうでしょ。。。


後は 食べるラー油 リターンズ

IMG_4028-1.jpg

明日は わかさぎ釣りの予定でしたが

義理の兄達も

雪が降ったら 集合場所まで 行けないから

延期にしよう!

と メールが 入り

明日は 卒団式用の 写真とか

色紙作り しなくっちゃ。。。

明日は 雪模様かな☆



コメント欄 お休みです

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷凍ぎょうざ! 

昨日は 久々に 寒く
埼玉県も もしかすると 雪が降るかも。。。

なんて ニュースでしたが
起きたら 一面 真っ白だったら
どうしよう。。。



さて 今週は 慌ただしい 私なので
晩御飯も すみません
簡単で。。。

IMG_4815-1.jpg

今日も コメント欄 閉めちゃおうかとも 思ったのですが

さみしいので あけておきます☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

祝! 79.9kg

今年 1月中盤から始めた
朝食抜きダイエット

ま そもそも
朝は ご飯一膳とウインナー とか 卵焼き
程度では あったのですが

この ご飯を 食べないだけで
全然 違うんね(笑)

最近は

朝食 甘いコーヒー 1杯(脳に糖分が回ると 目覚めも 良かったりします)

おひる お弁当

ご飯 おちゃわん 1杯 卵焼き ミートボール からあげ等
(お弁当箱の大きさは 女性の手のひらサイズ)

夜 ビール3本
子供達の晩御飯とは 別メニューで
お鍋 とか サラダ とか
ここも ご飯を 食べない

したっけ

1か月もしないうちに

5キロ減

何かの ダイエット コマーシャル みたいだけど(笑)



ほんと 人間の エネルギーの 源は

米なのだな~ と 感じましたが

私の 身長は 178cm

標準体重は 69キロ 位なので

まだ 後 10キロ

ま ゆっくりと
朝食抜きダイエット 続けて 行きます

そこで。。。



お友達から 頂いた おせんべい

IMG_4851-1.jpg

お祝いで 食べちゃおう♪


今日は コメント欄 お休みです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

てっちゃん農園の人参(笑)

今週の 金曜日の祝日
義父の誕生日で
義兄たちと ワカサギ釣りに 行くことになっているのですが
これだけ 毎日 忙しいのに
一日休みを取るとなると
その 一日分を どこかに 振り分けなくっちゃで

ほんと 今週は 目が回るほど 忙しい 予定なので
コメントのお返しが 放置になりそうな 

予感。。。

先にあやまって おきます

(;´・ω・`)ゞごめんなさい



さて 記事タイトルにもありました

家のプランターで作っていた 人参
放置しすぎて もう 駄目かな?
なんて おもって 引っこ抜いてみたら

IMG_4933-1.jpg

あらあら 結構 しっかりと 成長してましたね(笑)

IMG_4881-1.jpg

これ プランターでも できるって 聞いた
3寸人参って 言って
そんなに 大きくは ならないらしいのですが
こんだけ 成長してたら
上出来だよね。。。



さて そんな てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_4935-1.jpg

人参と言えば 

シチュー 

肉じゃが 

カレーですよね。。。



IMG_4936-1.jpg

こんな言い方は 変ですが

昔の人参ぽい 匂いと 味がしましたね☆

今週も 頑張ります♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

忙しいのですが 皆さんは ナック5 聞いてね♪

皆さん こんにちは
忙しい時こそ
ラジオは ナック5です♪

なんて 言いながら
聞いていると メール送りたくなるので
今週は ボリューム 絞って お仕事 優先(笑)

コメント欄 お休みです☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
2月 7日(月)私の一発勝負
2月 8日(火)ご近所付き合い ちょっといい話
2月 9日(水)あなたのもってる年代物
2月 10日(木)私は見た!女たちの戦い!


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷ご飯が増えると。。。 チャーハン

ここ 数日 日中帯は 温かくて 助かります
なんとか 仕事も 順調に 戻り
一日が 24時間で 足りるか足らないかの 瀬戸際位までに(笑)

ま 足らない 時間は 何か よせば 良いのだろうけど
掃除とか洗濯 ご飯作りは やらないわけには 行かないからな~。。。



さて 家の お子達
家庭科の調理実習で
一人 一人で 朝食メニューを 作る
の授業の為 
卵 ベーコン そして 我が家でできた サニーレタスを持たせたのですが
先生 「これ 家のお父さんが 種から 作ったんだよ」
と 話したら 担任の先生が 
凄いね~ と 褒めてたよ って 報告
「やっぱ 料理は 楽しいね」 だって(笑)



話変わって 我が家の 晩御飯の量ですが
おかずが お肉だから と 気を利かせて 沢山ご飯を炊くと 
そんな時に 限って ご飯が全然残ったり

今日は 魚だから2合で いいな~ なんて 調整すると
お代わりコールになるもので
普段から 人数分プラスαで ご飯を 炊いていますが

そのごはんが うんと 残ると 作ります

はい いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4778-1.jpg

チャーハン 味噌汁 リンゴ サラダ

でしたよ。。。

チャーハンは 中華鍋で作りますが
油をひき 火にかけて 鍋を ぐるんぐるん回して
油を 良く なじませてから 作ると
ぱらぱらに なるかも。。。

材料
冷ごはん  どんぶり3杯
豚肉    200g
玉子    2個
ネギ    一本
塩コショウ

ネギは刻んで 輪切り
油をしいた 鍋に 豚肉を ざざっと 炒め
玉子 ネギ 入れて 冷ごはん 投入

そして 右手に持つのは 大きめのおたま
この おたまの 裏っ側で
冷ごはんを つぶし 炒め
混ぜて つぶして 炒めて

その 繰り返しで 作るんです

最後に 塩コショウ を 多目に振り
はい 完成!

IMG_4779-1.jpg

これ 結構 くせに なりますよ(笑)



わたしのおつまみは 白菜ズンドゥブー

IMG_4706-1.jpg



今日も ハッスル ハッスル(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉

     

節分なので 恵方巻き?

昨日は 中学にあがる 子供たちの自転車を見に
学校前の 自動車屋さんへ。。。

値段は かなり 高いのですが
中学高校の6年間
ずっと 自転車通学してくれれば
安いものかな?

でもね お兄の自転車も それなんだけど
めちゃめちゃ 乗り心地は 良いし
ペダルを踏めば 踏んだだけ
前へ 前へ 進んでいくので
それこそ 部活での 遠出も
辛くないし やはり 高い自転車は 違うね☆

因みに ブリジストン アルベルト
センタースタンドと 後ろ荷台を付けて お値段なんと。。。
私のお小遣い 3か月分?

はい 明日から 毎日 お茶漬けだからね(笑)



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4884-1.jpg

恵方巻き? と 言うか 海苔巻き(笑)

材料は3人前

ご飯       3合
卵        2個
砂糖       大匙2
カニカマ     9本
さんまのかば焼き 2缶
きゅうり     1本
のり       9枚
※砂糖      55g
※塩       18g
※酢       82g


酢飯は ご飯3合に対して ※の分量が
お寿司屋さんと同じらしく
結構 美味しいんですよね~

1.卵は砂糖大匙2と塩を軽く振り
  厚焼き玉子にします 冷ましてから 8等分

2.きゅうりは皮をむいて 8等分
 
3.酢飯は 団扇で仰ぎながら ※を混ぜる

4.海苔に ご飯を敷き きゅうり カニカマ 卵 さんまのかば焼きを並べ
  巻くだけ☆
 
IMG_4882-1.jpg

ウナギじゃないけど めっちゃ 美味しかった☆

IMG_4885-1.jpg

簡単 お手軽ですよ♪

cookpadにも 投稿したよ♪

ぜひ 見てね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : さんまのかば焼き

     

親子丼とスパサラ

久々に 暖かい 一日で
仕事中に ネックウオーマーも 毛糸の帽子も
使わなくて 済んだのは 久しぶり
ずっと 暖かくていいのにな~(笑)

さて 今日は家のお兄ちゃん
修学旅行の予行練習で
東京駅へ

お友達と 高坂駅 6時半集合で出かけるらしいけど
迷子にならないで いけるんんかな?

ま もちろん 班行動で 行くらしいので
仲間数人で行くから
大丈夫か(笑)

学校側としては 当日 迷子にならずに 着てね
と 一回 見とけば 大丈夫だろう
と 言う感じらしいのですが
東京駅で 点呼とったら その場で解散なんだって

そんなもんで うちのお兄は
友達と 都内で バイキングランチ してくるらしい
本人も 超~ 楽しみに してるようでした

でもね 家のお兄 子供達だけでの 電車に乗るのは
6駅先の 映画館に行った以来だし
乗り換えなんか したことないから
内心 ドキドキかもね(笑)

楽しんで こられれば いいな~



さて そんな てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4869-1.jpg

親子丼スパサラ

でしたね

家の親子丼
玉ねぎスライスを炒め
そのあと 一口大の 鶏肉を炒め
水2カップに だしの元入れて
砂糖 醤油 みりん 各 大匙3位入れて
隠し味は めんつゆ 少々
溶き卵回して
出来上がり!

IMG_4870-1.jpg

美味しかった☆



因みに お友達のりい子☆さんが
猫ちゃん元気ですか?
との コメントがありましたので
うちの たまこちゃん 登場!

IMG_4874-1.jpg

髪の毛が 長くなるので
はさみで ちょきちょきしたばかり
散切り頭 君ですが
どうぞ よろしく(笑)

IMG_4877-1.jpg

お弁当の包む布 お布団みたい(爆)




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 親子丼 スパサラ たまこ

     

お肉が 入りきらないので 焼肉丼

昨日生協が 来ましたが

なにやら 冷凍食品を 頼みすぎたのか

お肉が 冷凍庫に 入らない

ま 冷蔵室に 入れておいても いいかな?

なんて おもったり しましたが

そうすると 私の 大好きな ビール君が

冷蔵庫に 入らなく なってしまうので

思い切って お肉 使っちゃえ~

と いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4839-1.jpg

もやしと お肉の 焼肉のたれ 炒め。。。



材料は 5人前
豚肉 500g
もやし 2袋
焼肉のたれ 少々
塩コショウ 少々



中華鍋に 油を 引き
煙がもくもく出るまで 鍋を 温め
そこに 豚肉を投入
赤みが 少し ある位になるまで ざっと 炒め
そのあと もやしを 入れ
すぐに 軽く 塩コショウをして
もやしが しんなりしてきたら
焼肉のたれを お好み量 かけ
(私は お鍋 2回し位)
はい 完成!

IMG_4840-1.jpg

豆腐もたくさん来たので やっこ&アサリの味噌汁 も つけました

お~ まるで お店屋さんみたい。。。

でもないか(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 焼肉のたれ 豚肉 もやし 塩コショウ

     

レンジでチンして 照り焼きチキン。。。

やはり 晩御飯は 簡単なものが いいですよね

先日 本棚を 片づけて いたら

電子レンジの 取説が出てきて

そのなかに 面白いレシピが あったので

真似て 見ました☆

材料 4人前
鳥もも肉  2枚(400g)
醤油  大匙4
みりん 大匙4
七味唐辛子

1.鶏肉は皮にフォークをさして穴をあけ
身の厚い所は 包丁を入れ 厚みを 均一にする

2.器に鶏肉を入れ 醤油 みりんをかけ
約1時間 漬け込む

3.わりばしを 3~4本 並べた お皿に
鶏肉の皮を下にして並べ ラップなしで レンジ強で12分加熱する

はい 完成!

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4855-1.jpg

照り焼きチキン & ひじきの煮物
大根の味噌汁 ご飯 でしたよ♪

先週は かなり 慌ただしい 日々でしたが
今週も お仕事 プライベート 共に
予定が 結構 詰まってます

春までは こんな感じ が 続くかも☆

IMG_4856-1.jpg

猫の手も 借りたい。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 醤油 みりん 七味唐辛子

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!