スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大人だね~

昨日も 温かく 仕事日和 洗濯日和でしたね

兄貴に所に 泊めて頂いた 子供たちは

もう 嬉しくて 楽しくて

朝まで 寝ずに 遊んでいたとか

そんなんで 火曜日の 夕飯は 3人とも食べずに ベットへ

朝だって 3人とも 起きてこられなくて

子供達の 顔を見ないで 仕事に 出かけちゃいましたよ。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5242-1.jpg

白菜の 水炊き ミツカンのポン酢で 頂きました。。。



それで お泊りの翌日 

甥っ子の部屋での たこ焼きパーティーの様子の写真を

兄貴が 送ってきました

IMG_1463-1.jpg

うわ~ あの部屋に この人数

むさ(笑)

お兄さま どうも お邪魔致しました♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供たちが 居ないので。。。

昨日も お天気が良く
お仕事日和

計画停電が 行われる前に 帰ってこよう
と 思って 急いで 帰ってきたら
本日の 計画停電は 中止だってさ

そんでもって たまたま お休みの相方のお友達が 
赤ちゃん連れて 遊びに来てて びっくりしちゃった

それにしても やはり 赤ちゃんは 可愛いね~

今から もう一人 なんて 冗談言われたけど
今からじゃ 子供が成人になるころ 私は62歳?

それだし 何が 一番 心配って
長男 双子 と来て 次が三つ子の男の子なんかだったら
もう 大変 大変 大変の三乗位になっちゃうよね(笑)

やっぱ 赤ちゃんは たまに 見せて貰ったり
抱かせてもらうだけで 十分です。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

3人子が お泊りで居ないので

IMG_5441-1.jpg

うどん それも 鍋のまま(笑)





今日は うちのお子が 兄貴の家に お泊りに行きました

流石に 春から 中学生になるんだから

淋しくなったから 迎えに来て~ なんて 言わないとは 思うけど

よそさま 行ったら なんか

やりたい放題の 予感。。。



兄貴 3人まとめて よろしくね☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

新玉ねぎ

昨日も 天気が 良くて 布団干しには 最適でしたね

ゴミ拾いも 1時間弱で 終わり 

まったりと してたら

兄から電話で 甥っ子が 遊びに来たいって言うので

そうど お泊りでもいいよ

なんて 言ってたんだけど

遊びに来て 子供たちと 一緒に お風呂入ったり

部屋で ドタバタ してたっけ

そんでもって 近所の お友達も 合流して

男の子ばかり 5人もいちゃ ま~ うるさい事(笑)



そんなわけで 本日の晩御飯は 子供ウケする これ

IMG_5434-1.jpg

ケンタッキー フライドチキン

でね

家の プランターで 作ってる 玉ねぎ

間引いたので サラダに 入れました

IMG_5433-1.jpg

ビールも限定商品 桜がら

IMG_5430-1.jpg

電池が 切れるまで
ま~ 騒いでいましたね

楽しい 春休みに なったかな。。。


IMG_5435-1.jpg

今週も 頑張ろう

週末には 四月が 来るよ♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒いので ラーメン!

昨日は 風が 一日 吹いていて
寒かったですね

そろそろ 下着の ヒートテックは いらないかと思いましたが
まだまだ 寒い

なんか 毎日寒くて
肌が ふるふる してたら
お腹とか 足の お肉が
振動で なくなれば いいのにな~ なんて
本気で 思ったりしちゃってます(笑)

さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5245-1.jpg

塩ラーメン

やっぱ 寒い日には ラーメン

インスタントだって 白菜 わかめ コーン ゆで卵 ハム ネギで

ちょっとした お店風でしょ(笑)



雲が 素敵な 一日

やはり 青空が いいよね☆

F1030537-1.jpg

4食入り 生めん

これ 子供たちの お気に入り♪

IMG_5246-1.jpg

今日は 町内会のゴミ拾い

後は 何しようかな~。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

Facebook

最近始めた Facebook

そこで 友達が 見た方がいいよ

と 紹介していたリンクを見てみたけど

今回の 津波の後や 被災者の様子の写真が 載せてありました

私たちの 想像をはるかに超える 写真ばかりですが

とても 良い写真 ばかりでした

Photos of Japan After Earthquake and Tsunami - Photographs - NYTimes.com


因みに 私の Facebookは これ

Tetsuya Kiki

バナーを作成

何年前の 写真かしら(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5!

3月も 後わずか

春も間近な 今週も ラジオは ナック5です♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
◆生活防衛あなたの決め手◆
3月 28日(月)私の元気の源
3月 29日(火)やっぱり男もすごいぞ!
3月 30日(水)こういう時だから、あの名台詞
3月 31日(木)月締め川柳


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

卒業式の晩なのに 計画停電 実施中。。。

昨日 家の 双子は まぐれで 小学校を 卒業しました!

と 言うのも 家の 兄が 他の用事で 電話してきて
「なんだ 子供達 まぐれで 卒業できたか?」
なんて 冗談を 言っていたので
そのまま 電話を 子供たちに 渡すと

「ま まぐれじゃ ないっす」
とか 子供達 笑って 言ってたっけ。。。

高校や大学じゃあるまいし
落第は ないよね(笑)



さて 本日は 順番が 違いますが

いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5378-1.jpg

停電のさなか 懐中電灯を照らしながら 作った 皿うどん

IMG_5379-1.jpg

でも フラッシュつけなきゃ こんな感じ
これじゃ 何食べているか わかんないね(笑)


かなり 緊張の面持ちの 次男
IMG_5303-1.jpg

凛々しい三男
IMG_5308-1.jpg

僕らの頃も ありましたが 呼びかけ
IMG_5326-1.jpg

でも 子供の人数が 少ないからか
呼びかけの 一人で声を発する場面が 何度も ありました

中でも
「 裸足で踊った ソーラン節 」 や

「お父さん お母さん 心配や苦労かけました」

等は 息子たちの声に 感動して うるうる しちゃいましたよ☆

IMG_5330-1.jpg

いや~ 無事に 卒業式 終わって ほんと 良かったです♪

IMG_5380-1.jpg

続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

計画停電なんで。。。

昨日は 夕方18時30分より 計画停電が 行われた 第4地域

電気なしでは なにするにも 大変 と
早めに 帰宅して 生協 冷蔵庫にしまって
(冷蔵品は 先日の地震で 建物倒壊 なので すべて欠品
冷凍品も 牛乳とか 納豆は 来ませんでした。。。)
お風呂 わかして 子供達入れて
晩御飯作って
でも 洗濯機回す前に 残念ながら停電!

もう 今日は 記事更新も しないし
Blog巡回もしないで寝ちゃおう
と 20時30分に お布団に入ったら

ピーががん と まずは 留守番電話が 動き出して
台所の電気が 点き
リビングのテレビのブルーレーが 動きだし

なんだ 寝ようと 思ってたら
電気 点いちゃった

よし 電気が 点くなら
と 洗濯機を 回し始め
(家は ベランダに 屋根があるので 洗濯物干すのは いつも夜)
その 待ち時間に メールチェックして
皆さんの所へ 遊びに 行こう!
と 大好きな パソコンタイム



そんなこんなで
今日の 記事更新と なりました

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5287-1.jpg

てっとり早く 作りたかったので ナポリタン!&シュガートースト

でしたよ☆


因みに 本日3月23日は 子供たちの 卒業式

おひるは 少年野球の 同級生家族
7家庭で 近所のそうまで お食事の予定

夜は お兄も双子も塾なので
卒業式にも 塾か
と 昨日から Boo!!p(`ε´q)Boo!!たれてる 双子です。。。


IMG_5288-1.jpg

さて 明日は 記事更新 できるかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

いくらか 落ち着いた?

昨日も 家の裏の ガソリンスタンドは
大渋滞でしたが

夕方過ぎからは 最後尾が 家からも 見えるようになり
夜8時ちゃ 渋滞が10台前後に なってたな~

毎日 給油制限なく
どの車にも 満タン入れさせていたのに
土曜日 日曜日 月曜日と
ガソリンが売切れることもなく
家の裏のガソリンスタンド 良く頑張りました!

こんで 今週 渋滞が なくなれば
家の 軽自動車も ガソリン 給油するんにな~・・・

ま 駄目なら 今週も 自転車 通勤 するけどね☆



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5264-1.jpg

冷凍庫にあった 鶏肉で親子丼

流石に 冷凍庫で 鳥は 走り回って なかったですよ
まじで。。。


IMG_5266-1.jpg

明日は 双子の 卒業式

天気が 良ければ いいのにな~。。。

今週も 一週間 頑張りましょう!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

明るいうちに 終わった (o´▽`o)v

普段 学校に行く日は 起こされても
起きてこない 3人子ですが
今朝は 起こされずに 5時半起きが一名
6時のぼんぼん時計が鳴らないうちに
もう2名も起きてきて

おとうさん 何時から やる?
ねえ~ 早くやろうよ~

と ご近所さんは まだ寝てるんじゃないの?
の時間から お部屋の 引っ越しを スタート

でも 前日 ちゃんと 自分たちの
荷物を 片づけて居た為か

おひる前には 大体の荷物が動き
おひるごはん後も 少しの片づけで

大体 3人の 部屋が 片付いた 様子でしたね

予定では 一日係りの つもりで居たので
午後から 時間が あいて
久々に まったりと Blog巡回なんて しちゃった(笑)



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5236-1.jpg

スーパーで お安く売ってた しゃけ & 大根と鶏肉の煮物

がんもがあったので 今日は 煮ないで チンして 大根おろしの天つゆで 頂きましたよ☆


いらなくなる 教科書とか 作品集 カバンなどを 
仮置きするのに 子供たちに持たせ3階に 行かせたのが 失敗でした。。。

IMG_5259-1.jpg

私の 中学時代の ギター 見つかっちゃった

25年ぶり位に 出しましたが
やはり 自転車と一緒で
乗ってなくても 乗れる?
ではなく
指がひっつれて
全然 弾けませんでしたよ(笑)


 
IMG_5237-1.jpg

さて 今日は 何をしようかな♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷凍庫の中に 美味しい物 みっけ(笑)

昨日は とても 天気が良く
埼玉県は 最高気温19度
小春日和の一日で
会社からの 帰りの自転車は
もう 暑くて たまりませんでしたね(笑)

さて 今日明日は 充填場が 土曜日からの3連休の為
仕事 したくても 火曜日の配達するガスボンベが 
足らなくなっちゃうので 私も 仕方なく連休(本当は 嬉しいけど)

なので 本日は 子供たちの 部屋の模様替えの予定です

4月から 中学3年生になる 長男は 受験生になるので
2階の クーラーのついてる 部屋に お引越し

それと 双子は いままで 一緒の部屋で寝起きしていたのですが
こちらも 一人ずつに なりたいと 言うので
一日係りで 3部屋 移動します

天気が あまり 良くないようですが
たまの 連休だし
おでかけも できない感じなので
頑張って 部屋の模様替え 楽しんじゃいます☆



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5207-1.jpg

お宝発見! 
冷凍庫の底に アジフライが 居た(笑)


ひじきは 家で できた 人参も居れました
これで 今シーズンの人参は最後
次は 新玉ねぎ待ち

プランターも 土の掘り起しが 終わって
次は何を植えようかな~。。。


IMG_5208-1.jpg


夏野菜 トマト きゅうり なす が
もう少し 温かくなったら 苗を買って来て
植える予定なので
それまで てっちゃん農園は
お休みさせとくかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは ナック ナックと言えば 79.5Mhz

ガソリンスタンド 渋滞で

仕事も 大変

でも ラジオは 愛も変わらず

ナック5で よろしく!

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
◆生活防衛あなたの決め手◆
3月 21日(月)生活防衛あなたの決め手「食」
3月 22日(火)生活防衛あなたの決め手「エネルギー」
3月 23日(水)生活防衛あなたの決め手「移動」
3月 24日(木)生活防衛あなたの決め手「助け合い」


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

時間が無い時は 作り置きで ミートソース!

昨日も 天気が良くて
ほんと 良かったですね

卒業式を まじかに控えた 家の双子は
短縮4時間で 早めの帰宅

でも 玄関に ランドセルを 放り投げて
どこぞやへ 遊びに行きましたね

と 言うのも
私は 珍しく 仕事の都合で 
午前中しか配達ができなくって
早めに 帰って 来られたんです

なので 子供たちに お帰りが 言えたのは
久しぶりでしたね



さて 昨日も 書きましたが
計画停電の実施が行われている為
晩御飯の用意とか
停電中には やりづらいので
今日は 朝 仕込んでおきました

さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5205-1.jpg

子供たちの 大好きな ミートソースでしたよ。。。

これなら 朝 ソースを 作り置きしといて
停電後の19時以降に スパを 茹でているうちに
ソース温めて ささっと 食べられるもんね♪

IMG_5206-1.jpg

コメント欄 復活!(笑)

ただ 色々と あるので
ちょっとの間だけ コメント 承認制とします。

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致します☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ミートソース 作り置き

     

昨日の様子。。。

皆さん お元気ですか?

こちら 関東地方では 
計画停電が実施されています

毎日 時間帯は 違うのですが
朝は 6時20分から 夜22時まで
埼玉県でも 5つのエリアに分け
時間帯を少しずつ ずらしながら
計画的に 停電を 行っています

仕事のデータ集中端末のある 本社は 東京 なのですが
23区外
なので やはり 5エリアにわかれて 停電を実施中なんです

そこで 困るのが 停電の時間

私の エリアは4 本社のある エリアは3

1~5まで 順番で停電になり
ランダムに 行われる事は ありえないので

1エリアが停電して 1エリアの停電が終わるころに 2エリアが停電しはじめ
2エリアの停電が終わるころに 3エリアの停電が 始まるんです

してみると
必ず 本社の停電後に 私たちの 地域が 停電になるんです

一日分の お客様のデータや使用量を
ボンベ交換する家 する家 毎に
データを 入力して 持ち帰るので
そのデータを ネット回線経由で 本社へ 送り
その他のデータ管理や FAX等の 電気を使わなくては
送れないものがあるんです

そこで かりに 1エリアと3エリアなら
停電のタイムラグが 3時間あるので
そこで 事務仕事を すれば良いのですが

本社の停電が 終わるころ 埼玉の停電が はじまるので
データ送信とかが 全然 できないんです
昨日も 本社の 停電が 始まる前に あわてて 帰社して
データ 送信

実は 配達終わってなくて
残してきた 仕事は 明日 配送地域を 飛び越して
配達してこなくっちゃ なんです

もちろん 東北地方の方々から 比べれば
そんなこと 悩んでんなよ
と 笑われそうですが
そんな こんなで
お仕事が 慌ただしいんですよ~
と 報告したかった だけなんですけどね(笑)

そんなわけで 昨日の 様子です

IMG_5277-1.jpg

7件目にして やっと 見つけた ろうそくで
3時間 明かりを取りました

因みに 下の写真は 私の お気に入りのストーブです

晩御飯は 麻婆豆腐でしたが

IMG_5276-1.jpg

写真撮っている 余裕は なかったです。。。

では すみません
この後15時30分から また 停電の予定なので

ヾ(゚ω゚)ノ゛



コメント お休み中です☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

色々とありますね~。。。

昨日は 冬に逆戻りで
北風ピープーで 寒かったですね

関東でも ガソリンの買いだめの為か
ガソリンスタンド付近では 大渋滞
私は 地震の翌日に ガソリンを満タンにしたので
問題は ないのですが

緊急逼迫による計画停電の為
東京まで 向かう 電車も 終日運休で

看護師の相方は 職場に向かう 通勤の手段が
自動車しかないので
私の車は 予備車 として
自宅待機させ

私はと言うと 会社まで 自転車通勤してます。。。

それと 昨日朝から 計画停電が 初めて行われたま わが町は
信号機の止まった交差点に お巡りさんは無く

朝の通学の子供たちを 交差点を 渡すために
近所の人たちが 大勢で 道路を 止め
子供たちの 通学路を 確保してました

IMG_5271-1.jpg

今朝の 停電の様子。。。

事故がなくって 良かったね☆



仕事の トラック 私は プロパン車なので
会社で 燃料が 入れられますが
ほかのトラックは 軽油なので
給油できるところを さがすのが
なかなか 大変みたい

並んでいても 給油量を 20lに制限されたり
せっかく並んで 順番になったのに
そこの スタンドの 会員じゃないと 入れさせてもらえなかったり
1時間以上並んでいたのに
数台前で 燃料が 売り切れたりと
毎日 燃料の事で 頭が 一杯で
ほんと 家の 会社の同僚達 可愛そうです。。。


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5187-1.jpg

餃子 キャベツではなく 白菜のサラダ
でしたよ☆

IMG_5188-1.jpg

ちょっと 色々な事が 忙しかったり
悩んだり 私生活も 困惑している 状況なので
コメント欄 しめさせて 頂きます

でも 皆さんの ご訪問
いつも 本当に感謝 しています
ありがとうございます

明日も 記事更新 できると いいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは 79.5Mhz

色々と 情報が 混乱するなか

ラジオは やっぱ ナック5ですね。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
3月 14日(月)メッセージマーケット休止「地震に関するメール、フリーメール募集」
3月 15日(火)月曜と同じく「地震に関する皆さんのメール・役立つ情報」などを募集
3月 16日(水)「地震に関する皆さんのメール・役立つ情報」などを募集
3月 17日(木)未定


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今日のハプニング。。。

昨日 おひる位だったか
南中学校の連絡網なのですが
今 大丈夫ですか?

荷物の 積み替えしているときに
携帯電話が なりました

こちらも 慌ただしかったので
トラックに 乗り込み
要件を メモにとり
明日 明後日は 学校 休校で
18日の卒業式は 23日に 延期
次の人に回して下さい

と 言われました

こちらは 外に居るので 次の方の 電話番号を聞いたら
携帯電話の方が 良いですよね
なんて 言われ 次の方の 携帯の番号と 名前を聞き
つぎの方に 連絡を入れたのですが。。。

この時間は 子供達 まだ学校にいるし
なんで 連絡網なのに 携帯の番号なんて 知ってるの?

とか 思いながら 次の人に 連絡をいれましたが
なにか 少し ニアンスが違うと言うか
なにか おかしな感じがしたので

あれ 埼玉の方ですよね?
と 聞くと
いや こちらは 長野県の ○○南中の連絡網ですよね?
と 言われ

あ~っと すみません 元の 連絡してきた人に 確認取ります
と 電話を 切り
着信の電話番号に 電話して 確認を 取ると。。。



なんと 相手は 私にかけた 電話が 間違い電話でした

でもね 連絡網の相手先が 私と同じ苗字で
家の子供と同じ2年生
中学校名は 違えども同じ南中学校なんて
こんな 偶然も ないよね

そのあと 携帯に 連絡が 来なかったので
ちゃんとした人に 連絡が 取れたのかな?

ま そんな 偶然が重なった
間違い電話がかかってきた
不思議な 一日でしたね。。。


晩御飯は 簡単に カレー
IMG_5185-1.jpg

冷凍の ハンバーグ 乗せてみました。。。

計画停電最小限で 良かったけど

これが 4月半ばまで 続くんだね

皆で 協力して 頑張らねば (o´・ω-)b ネッ♪

IMG_5186-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チャーハン 里芋。。。

昨日は 小春日和の埼玉県でした
庭のプランターの掘り起しや 土を振るい
ゴミや根っこを 取り除きました

そんな 平穏無事の一日と 思っていましたが

近所のガソリンスタンドは 夕方前に ガソリンが品切れになり
スーパーに 買い物に出かけると
パンや牛乳等が 品切れ状態でした

テレビのニュースを見ていますが
胸が詰まる思いで
なんか 今日は これ以上 文字が打てないです

晩御飯は チャーハン

IMG_5011-1.jpg

コメントも お休みさせて 下さい

IMG_5014-1.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

命名 横着丼

こんばんは てっちゃんです
ここの所 忙しく
記事更新も ままならないのですが

仕事中に 右手 中指を 怪我してしまい
仕事も もちろんですが
パソコンの キーうちが 結構大変

なので 今日の記事更新は 簡単に☆



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

横着丼 でしたよ

IMG_4995-1.jpg

酢飯は 必ず 毎回 作って ますが

後は 全部 乗せただけだもんね。。。

IMG_4997-1.jpg

今日は 午後から 子供の塾の3者面談です。。。

良い週末を☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

独り言です。。。

東北地方太平洋沖地震 ほんと 凄いことになりましたね

地震の起きた 同じ時刻

私は 国道254号線を 走っていました

結構 動いている人って 地震 感じなかったりするでしょ

勿論 トラックの 運転中だったので

揺れを 感じなくてむ 不思議じゃなかったのだけれども

まずは 前を走る 10tウイングのお尻が 右往左往しはじめて

自分のトラックも まるで 横風を 受けている感じ

そのうち 走っている 車たちも 異変に気づき

ハザードをつけ 本線上に 停車

でも そのあとも 1分以上でしょうか

まるで 遊園地の乗り物に 揺られているような

とても 気分の悪くなる 感じで

窓を あけ 大きく何度も 深呼吸を しなくては

居られないほど でした

とりあえず 私の住む 埼玉県では

大きな 災害は 今のところ ない様子ですが

東北地方の方々は 今 まさに 大変な思いをされていると

ニュースを 見て居ても 感じました

お見舞い申し上げます

Blogを通じ 知り合った 沢山の方々に ご心配をしていただきましたが
とりあえず てっちゃん家族は 元気です

それより 連絡のつかない 東北方面の
友達数人が 心配でなりません
皆さんが 無事に居ることを 願いながら
本日の 記事は 独り言とさせて 頂きます

いつも ご訪問 ありがとうございます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

124冊。。。

先週末 3階を(物置)を片づけたのですが

漫画本がコミックだけで なんと 124冊

IMG_5221-1.jpg

これ ブックオフとかに 持って行ったら

一冊10円位に なるのかな?

買うときは 大変な思いして 買ったけど

売るときは 安いんだろうな~・・・



さて 晩御飯

IMG_5203-1.jpg

焼きそば

IMG_5204-1.jpg

マヨネーズ かけすぎちゃきました。。。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

塾なので 3色丼

昨日は 午後から 強風で
かなり 寒い 埼玉県でしたね

毎週水曜日は 子供たちが 塾なので
晩御飯の献立が 頭痛い所なのですが
今週は 良い物 見つけました(笑)



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5212-1.jpg

照り焼きチキン & 豚肉炒め & 炒り卵
でしたね☆

花粉症 みなさんはいかがですか?
私は 本日 マスクをしていても
鼻水が だらだらで
ボックスティッシュ 持ち歩いていましたよ

もう 花粉 嫌い。。。

IMG_5214-1.jpg



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

また お肉?

昨日は 快晴
お仕事お休みなら お布団干したい位でしたね

朝寒くて 会社の自動販売機で
毎日 ココアを買って
荷物の積み込み後の 冷えた手を
温めていたのに

自動販売機屋さん
もう 春のイメージで
暖かい飲み物 減らされちゃって
それも 私の好きな
ココア レモネード コーンスープ
全部抜いちゃってやんの

もう 寒くても 会社では ジュース 買ってやんねえからな
プリ(*`З´*)プリ



ま 一本100円の 低価格だから
外の自動販売機で 買うよりは
全然安いんだけどね。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_4990-1.jpg

いつもの もやしとお肉の 焼肉丼でしたよ。。。

生協が 来る日で
冷凍庫の中 開けなきゃ
なんて 思ってたら
なんか 冷凍食品 全然 来なかった

そんでもって アイスも 頼むの忘れてたらしく
子供達 大 大 大 ブーイングでした

IMG_4991-1.jpg

なので 今日はこれで ご機嫌取りでした(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

関東はみぞれ 寒いのできつねうどん! 

昨日は 朝から 雨の 埼玉県

ま~ 土日の天気や温かい日差しは どこへ?
ほんと 嘘のように 今日は 寒い!

なんて 感じでしたね

所で 最初に この写真を載せると
え? てっちゃん こんなの 作れるの?
と 誤解されちゃいそうですが
先日の ゴルフの おひるごはん
石焼 ビビンパでした

F1030534-1.jpg

これ 魔法のビビンパで
食べても 食べても 全然減らなくて
休憩時間の間 ずっと 食べてた感じでした(笑)



さて この写真を 見せてから
今日の晩御飯は 恥ずかしいのですが
てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4981-1.jpg

寒かったので きつねうどん と 厚揚げの煮物

いつもは 乾麺茹でるんですが
今日は 思い切って 生のうどん玉 買って帰ってきちゃった☆

IMG_4982-1.jpg

今週は冷凍庫が空いてないので
今日は がさばるもの で 晩御飯 作る予定で~す♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ホワイト ミート と 言えば。。。

昨日は 夜 最後の少年野球の役員で
総会に出席してきました

相方は 仕事の後 
交通安全母の会の総会に出席

2人して おでかけ だったので
夕食は 簡単なものを。。。

と いつものてっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5006-1.jpg

ミートグラタン &

IMG_5005-1.jpg

ホワイトソースのスパゲッティーグラタン でしたよ。。。



土曜日の ゴルフは 結構調子よく 行っていたのですが
17番ホールで 集中が途切れ
池ポチャ4回の 12オン2パットの14打 なんてえのを やってしまい
やはり 100は 切れませんでしたね(笑)

因みに 土曜日の様子は
双子は お友達のおうちに お泊りになり
晩御飯は 美味しい物を た~んと 頂いたとか

長男は 塾だったので
牛丼とカップ麺を食べて 出かけたそうです

因みに 私の反省会は。。。

午前2時過ぎ帰宅でございました☆

IMG_5007-1.jpg

今朝は 雨からの 始まり
事故とケガ しないように
頑張ってきます

では
( ´∀`)/~~



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ホワイトソースグラタン ミートグラタン

     

ラジオは ラジオは ラジオは ナック5!

素晴らしい快晴で 布団を干してます

勿論 BGMは ナック5

今週も ラジオは ナック5ですよ♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
3月 7日(月)私の参考書
3月 8日(火)私の引っ越し話
3月 9日(水)ずるい男 ずるい女
3月10日(木)卒業文集 読み返してみました!


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今日は お友達と ゴルフ 夜は 勿論。。。

やっとこ さっとこ 今週も無事終了!

と 言うのも 今日は トラックの車検なんで

お友達と 家の近所の武蔵松山カントリーへ ゴルフです☆

IMG_5231-1.jpg

新しいボールも 買いこんできたし

スタート時間は 10時過ぎなので

ゆっくり 出かけて

暖かい時間に ばっちりと ゴルフを 楽しみたいと 思います。。。



さて いつのも てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_4961-1.jpg

明太子スパゲッティーとポテトフライ

でしたよ

なかなか ゴルフの へたっちょな 私ですが

少しずつでも 上手になっている 様子なので

早く 目標の 100 切り スコア 出したいな。。。

IMG_4962-1.jpg

では 楽しんできますね☆


PS
夜は 反省会と言う名の飲み会の予定で
子供たちの 晩御飯は カップめんかも(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

4色どんぶり?

3月になって 毎日 目が回るような 忙しさな てっちゃんです

今月は 卒業式や スノボーの一泊旅行も 予定に入っているので
Blogが おろそかになる傾向にありますが
お付き合い よろしくお願い致します。。。

さて ひな祭り 皆さんの お宅では どうでしたか?
家は 残念ながら 男子家庭なので
お雛様 ないんですよ

でも 気分だけでも お雛様 雰囲気を 味わえるように
今晩は ちょっと変り種

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5189-1.jpg

ネギトロといくらと卵とカニ!

と 言いたいところですが

最後のカニが さくらでんぶ

でしたね☆

IMG_5190-1.jpg

これ 食べ終わってから 気が付きましたが
カニ缶 床下収納に ありました

残念!(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

狸さんだったかな? 困った時の。。。

今週も 明日の金曜日を頑張れば
土曜日は トラックの車検で お仕事は お休み!

と 言うか
本当は お友達に ゴルフ誘われ
よし その日に 車検出しちゃおう!
と 計算ずく だったのです(笑)

さて 以前 mu.choro狸さんだったか
もこりんさんだったか

記事に困った時は 猫よね~
と 猫つながりの お友達に 言われた 気がしたので
今日は うちの おたまちゃん 登場

IMG_5217-1.jpg

いつみても おしゃまな 猫ちゃん

IMG_5219-1.jpg

カメラを 向けると はにかみ王子(爆)

IMG_5218-1.jpg

このてを 組む姿が お好きなようで
でも 一つ間違えれば
「とど?」
って 聞かれちゃうよね(笑)

みゆきんさんに 今日は 桃の節句だから

晩御飯が 楽しみだわ

なんて 言われましたが

家は 男の子しかいないので

通常の 晩御飯の予定です☆



では いつもの 記事は 明日の0時に
お会いしましょう(爆)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

久々に 肉!

ここの所 と~っても 忙しい てっちゃんでございます
Blogの 記事 更新もできず
メールチェックも できず
パソコンも 開く間が なかった ここ 2~3日
と~っても 淋しゅう ございました。。。

さて いつもの やっつけ 記事ですが
ほんとうは 時間をかけて
良い記事 書きたいんですが
それは 春まで とっておきますね♪

さて いつものてっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4952-1.jpg

豚肉焼肉のたれ炒めと
卵スープでしたよ☆

IMG_4953-1.jpg

今日から 下の双子の 英語の塾の時間と曜日変更で

3人とも 水曜日の塾に変わります

でも 今日 忙しいので

晩御飯は 作り置き かな。。。

では お仕事 がんばりまっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 焼肉のたれ

     

家庭菜園 人参&玉ねぎ

はてさて 気が付けば もう 3月
卒業式の シーズンですね

お友達の子供たちは 受験を終え
後は 卒業を待つだけの 子供達も居れば
後期の試験を受ける為に
願書を書いている 家も あるとか・・・

さて ここ 数日 忙しかった 私ですが
趣味の プランターで作る
野菜たちが 大きくなったので
ご紹介です

まずは 初めて 作った 人参

IMG_5198-1.jpg

プランターでも しっかりとした 人参が できて
収穫 楽しかったな

IMG_5200-1.jpg

続いて たまねぎ

IMG_5196-1.jpg

こちらは まだ 引っこ抜いて ないけど

この 育ちようは 尋常じゃない気が。。。

IMG_5197-1.jpg

今 近所の畑では

ジャガイモを 植える算段してますよね

家は さすがに ジャガイモは 植えないので

次は 何を仕込むか 考え中

でも ほんと プランターででも

野菜ができるって 凄いと 思います☆



本日も コメント欄は 閉めてます
すんません。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

