スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

アップルパイ

昨日は 久しぶりに ゆっくりとした 一日でしたね

早起きして 録画してあった

ドラマたちも 見られたし

三男坊の グローブも買いに行けたし。。。



でね やはり 野球部は 坊主頭
10mm位に してこい って 先輩に 言われたらしく
少年野球時代のチームメイトが 三男に 
「一緒に 坊主に しに行こう?」
って 誘ったんだけど
うちの子は ほら お父さんに 髪の毛切って貰うから 行けない
って はなしたら その友達も 私に 切って貰いたいな~って
家に 散髪に来ました(笑)

そのこ 実は 産まれてから 一度も 坊主頭にしたことが なかったらしく
めちゃめちゃ 緊張してたけど
3男と同時に 坊主頭に したので
一人じゃないから ちょっとだけ 安心した様子でしたね。。。



さて 私の 昨日は 久々に ゆっくりできたので
ご近所で 頂いた リンゴを使って
アップルパイを 作りました

IMG_5644-1.jpg

朝から 煮リンゴ 仕込んで
午後から 生地作って

IMG_5634-1.jpg

欲張って 2枚も 作っちゃいました

IMG_5641-1.jpg

かぶせる 蓋が パイ生地ではなく フレッシュリンゴなので
面白い 感触なんです

本来は 最後に アプリコットとか メイプルシロップ かけるのですが
在庫が 切れてて そのままになっちゃいました

でも と~っても 美味しかったです♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5538-1.jpg

焼き魚 切り干し大根 わかめ豆腐 味噌汁 でしたね



当社は 10連休なんて ありえない会社なので

本日は 軽く お仕事 してきます
土曜出勤も 後2回

早く 週休2日 来ないかな。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大型連休 家でも 車でも ラジオは ナック5です。。。

お天気の良い 5月

ドライブにデート

ハイキングやバーベキューのお供に

ラジオですよ


ラジオは FM79.5Mhz

だから ナック5

今週も 楽しく 行きましょう☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
5月 2日(月)ゴールデンウィーク 今昔物語
5月 3日(火)今年のゴールデンウィーク 私は○○ボーイ・○○ガール
5月 4日(水)私まだまだ若葉マーク
5月 5日(木)今どきの子供の巨人・大鵬・卵焼き


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やまいもで お好み焼き

昨日も 突然の突風や雨
大変でしたね

子供の 中学校の入学式前に 髪の毛を切りましたが
一か月で 耳廻りと襟元の髪の毛が ぼーぼーになり
ぼろ隠しに 帽子を かぶって みましたが
どうにも こうにも ならなくて
近所の 美容院で パーマ かけてきました

頭に カールを 巻いて パーマ液をつけて
時間が来るまで 雑誌を 読んでいたのですが
新しく 来客した方の 視線を 感じ
ん? と 思ったら
子供の お友達の お母さんでしたね

いや~ こんな 格好 見られて
恥ずかしいやら なにやらで
穴があったら 入りたいって
こんな気持ち? とか 思っちゃいました(笑)



さて 先日 お友達が ワッフルを 作って 持ってきてくれました

IMG_5625-1.jpg

聞いた話だと これ HBでパン生地こねて
ワッフル焼く機械に入れただけって 言ってたけど
こんなに 簡単で 上手にできちゃうんですね
めちゃめちゃ 美味しかった

そんな話を 聞くと ダッシュで 真似したく なるんですが
機械を 買わなくっちゃ なので
そのうちかな~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5627-1.jpg

山芋すって お好み焼き
小ぶりのキャベツ まるまる一個と 
お好み焼きの粉300g
やまいも 一本

これで お皿 8枚分位 出来ちゃって
ま~ 作りすぎ?
でも 子供達 喜んで 食べてくれて
ほんと 良かった
 


さて 久々の お休み
予定が なにも入っていないので
なにしようっかな~♪

気が付くと 一日 終わってたりしてね(笑)




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ざるそば & ちょびうなぎ

昨日の 最高気温 暑いぞ熊谷は 27度
午後からは 風が強くて
仕事中かぶっていた 帽子も 飛ばされちゃったよ

さて お好み焼きを またまた 作りたくて
頼んでおいたやまいも

でも 全部お好み焼きに入れちゃうのもなんなので
本日の おつまみ

IMG_5620-1.jpg

やまいもの千切り

私 これ 大好きなんですよね~
すった やまいもに マグロを合わせた
山掛けも大好き

やまいもって どうして こんなに 美味しいんだろう♪


IMG_5617-1.jpg

庭のプランターに 筋蒔きした コカブの目も出てきました

IMG_5618-1.jpg

なんか ちょっと カイワレ大根みたいでしょ(笑)

だいたい40~50日位で 美味しいカブになるそうなので
再来月が 楽しみですね



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_5539-1.jpg

ざるそばと お茶碗サイズの ウナギ

でしたよ

ほんと 九州の方では 30度を 超えたって 話も聞いたし
もう 場所によっては 夏 なんですね。。。

さて 今日働けば 明日はお休み
頑張ってきま~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚もやしを乗せた ラーメン

昨日も 変な天気でしたね
午後からは ところどころで 雨
帰りの 乗用車 半端な雨で 窓が黒い斑点だらけで
運転 しづらかったな~

さて 昨日 火曜日は 生協の日
やっと 冷凍食品も 届くようになり
頼んでいた 品物も た~んと 来ました

でも 冷蔵庫に 消費期限の 近い代物 み~っけ

なので

いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5444-1.jpg

豚肉ともやし炒めを乗せた
塩ラーメン でしたよ


お兄は 火曜金曜日が 塾
双子は 水曜日が塾

そんな こんなで 晩御飯を 早く作らなくっちゃの日が
3日もあると
仕事から 急いで帰ってこなくちゃだし
ほんと 献立も 給食とかぶらないように
考えなくっちゃ だから た~いへん

みなさんは どうやって 晩御飯の 献立
決めてるのだろう。。。

ちなみに おつまみは ピザパン

IMG_5215-1.jpg

先日 作った ミートソースの ソースだけ 残っていたので
痛まないうちに トースターで 焼いて
おつまみに しちゃった(笑)


IMG_5443-1.jpg

生協 来たけのは いいけど
日配品ばかりで
おかずになりそうなもの 全然頼んでないかも。。。

今週も 献立考えるのが 大変だな~
味を 変えるから
毎日 ラーメンなんて どうでしょ
お子達(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

キーマカレー と ナン

昨日は 午前中 真っ黒な 雲が空を覆いかぶせ
雷ごろごろで ばっちりと 夕立ならぬ 昼立ちに あい
びっちょぬれに なっちまいました

連休前で お休みをする分
前倒しで 仕事をしていますが
急にあたたかくなった為か
どこんちも ガスの使用量が少なく
引き上げるガスボンベが 重たい事

でも 今週を乗り切れば
連休明け 14日から 土日休みになるんで
待ちに待った 週休二日

あ~ 5月が 待ち遠しいです☆



さて たまには 変わった晩御飯を
と 思い こんなの作ってみました

てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5585-1.jpg

キーマカレーとナン


いや 本当はさ ナン作るの
面倒だから キーマカレーにしようかとも 思ったんだけど

やはり キーマカレーには ナンでしょ

IMG_5581-1.jpg

と ピザ生地こねて

IMG_5583-1.jpg

フライパンで さっと焼いて
出来上がり!


そしたら ま~ 子供たちが 喜んじゃって
私の分の ナンまで 食べられちゃって

結局 私は 食パンで キーマカレー食べました(笑)

IMG_5584-1.jpg

テンプレ 可愛いでしょ
でも ちょっと 色々な事を 
試して いる最中なので
ちょこちょこ テンプレ 変わるかも(笑)

さ~ 今週も 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

祝 坊主?

昨日は 一日 変な天気でしたね
朝は ピーカンで おひる くもり
夕方から雨 ばらばらで

朝の 日差しを 見ていたら
布団干したかったけど
干さずに 良かったです

さて 家の お子ですが
散髪屋さんへ 髪の毛を 切りに行くのかと
思っていたのですが
「お父さん 切れない?」
と 言われ
しょうがない 新しい バリカン 買うか

と 朝いちばん ケーズデンキへ 行って来ました

IMG_5600-1.jpg

中身は こんな感じで

IMG_5602-1.jpg

以前のバリカンとは 違い
切った髪の毛を 掃除機の様に
本体に 吸い込み
髪の毛が 散らばらないように
できてて とても 使いやすかったです

IMG_5604-1.jpgIMG_5607-1.jpg
カット前と

IMG_5609-1.jpgIMG_5611-1.jpg
カット後です

最初 40mmのアタッチメントで
全体を 軽く刈り
その後 30mmアタッチメントで
頭頂部を残し 切り
12mmアタッチメントで
耳廻りと襟足
最後に 9mmアタッチメントで
首元を すり 出来上がり

丸坊主ではないですが
結構短くなりましたね

因みに そのあと
次男も この スキカルを使い
坊ちゃん刈りにしてみましたが
ま~ 散髪 楽しい



これだけ 散髪が 楽しいと
うちの 相方も 髪の毛 切ってみた~い って 言うでしょうし
もしかすると。。。



私の髪の毛も 切って
DVC00183.jpgDVC00184.jpg


と 言うかも しれませんね
以前も そんなことが
ありましたから(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週のテーマ

春爛漫 勢太郎さんも 元気だな~(笑)

今週も ラジオは ナック5です☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
4月 25日(月)先輩の直感 後輩の直感
4月 26日(火)単品シリーズ「自転車」
4月 27日(水)ゴールデンウィーク あなたの移動距離
4月 28日(木)月締めお笑い川柳


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今日は 拾いで 記事(笑)

昨日は 天気予想が 外れて
なんとか 雨に 濡れずに 一日仕事ができた
てっちゃんです

なので お仕事も 早めに終わり
期日前投票に 徒歩と電車で出かけ

帰りに 東松山の 駅前の 大島屋で
いっぱい ひっかけて きました

T07110704.jpg
お借りしてます

ウグイス嬢って ボランティアなのかと 思ってましたが
ちゃんと 時給も出て
ちょっとした 飲み代になりました(笑)

市議選でしたが
期日前投票を しにきている 人が 結構いたのには びっくり

g0_1165099.jpg
お借りしてます

でも 国民の義務 投票に ちゃんと 行ってこられて
良かったです♪


予定通り 美味しいお酒も 
16時には 飲み始められて

namabi-ru.jpg
お借りしてます

明るいうちに 帰宅できて 良かった
来週も ばっちりと 頑張れそう♪



因みに 子供たちの 晩御飯は
ヤオコーのお惣菜
イカフライ&メンチ

足らない人は カップ麺

e747662e.jpg
お借りしてます


そんな こんなの
週末で ございました

本日の予定ですが

・長男坊 北辰テスト
・次男坊 デート
・三男坊 散髪(坊主)& 買い物

あちしと 相方は お仕事

なので 本日は コメント欄 閉めさせて
頂きます

ここ数日 寒い日が 続いていますが
皆さん お風邪など 召しませんように
ご自愛ください ませませ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おいなりさん と 山菜そば

ここ数日 お天気が ぱっとしなくって
嫌ですね
今日 土曜日は 朝から 本降り予定の埼玉県
寒くなきゃ いいのですが。。。

さて 場所によってだとは 思いますが
わが 東松山市は ただ今 市議選 真っ只中

たまたま なのですが
お友達の お兄さんが 立候補するので
家の相方が 選挙カーにのって
ウグイス嬢 するんですって

前回 18日の火曜日に 午前中4時間
車に乗って ○○を よろしくお願い致します
なんて 市内をぐるぐる 回ったらしいのですが
10分交代で ずっと 候補者名を 連呼しているそうで
ウグイス嬢も 大変だって 申しておりました

因みに その日の 私の 配達先は 遠くて
相方の 声は 聴けませんでしたが
本日 23日は 地元の配達なので
どこかで 接近しないかな~ なんて
楽しみなんですよ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5598-1.jpg

おいなりさんと 山菜そば

無性に あたたかいお蕎麦が 食べたくなり

鶏肉と ネギで おつゆを 作りましたが

ま~ 自分で言うのもなんですが

お店の味みたいでした(笑)



今日は 合羽着て お仕事

夕方 期日前投票に市役所に行って

そのあと 駅前の 大島屋で

焼き鳥でも 食べてこようかな。。。

IMG_5597-1.jpg

日曜日は 3男が 野球部に 入る決心を したみたいなので

グローブ 買に スポーツショップに 行って来ま~す♪

では みなさん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たけのこの煮物

昨日は くもりベースの 一日で
これじゃあ 洗濯物が 乾かないな~と
朝から 下着類は 乾燥機に入れて 出社しましたが
ほんと 天気が 良くないと 仕事も はかどらない気がするのは
私だけ?



さて 昨日 夕方 自宅に 帰ってくると同時位に
義母が 家に来て
素敵な プレゼントを おいて行って くれました

IMG_5592-1.jpg

筍の煮物

司郎おじさん家の 裏の竹やぶで もう筍が はやけたようで
今年 初の 筍
初物は 東向いて 笑顔で 食べるんだっけ?。。。



私の大好きな 松任谷由実さんの
新しいCDが 発売に なったので
先日の 生協で 注文 しちゃった

IMG_5594-1.jpg

今回は ABCマートのコマーシャルソングだけど



やっぱ ユーミンは 可愛いよね☆

IMG_5596-1.jpg

今まで 何枚も CD購入したけど

時代の 先取りしている 松任谷由実さん

どの曲聞いても ノリノリだよね

同じ胸中の方 コメント よろしく(笑)



IMG_5593-1.jpg

筍にビール

おかあちゃん ご馳走様でした♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピンク ピンク ピンクで いろどりが 良くなかった。。。

朝方と 日中の 気温差が かなり激しく
朝 ストーブつけていたのに
仕事中のトラックは クーラー点けたいぐらい
厚くって なんか 身体が 温度になれてなくて
ちょいと だるかったりしますね

さて 晩御飯構成を考えながら
収納を見ていたら
ふむふむ これは 使えそうだ
と あるものを発見!

img_288122_2565498_29.gif


その後 冷凍庫を見てみたら
おっ この食材に 会うものが あるね~
と 思って 作って 見ましたが
なんか 彩が ピンクの ピンクの ピンクになっちゃって
何か 一つ二つ 色合い鮮やかな物
入れれば良かったな~ なんて
ちょぴっと 後悔

でも 子供たちは めちゃめちゃ 喜んで
食べてましたね

さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5574-1.jpg

海鮮どんぶり

img_288122_2565498_1.gif


マグロ エビ カニ カニ でしたね

IMG_5569-1.jpg

頂き物の カニ缶発見

IMG_5572-1.jpg

同じようだけど ちょいと 違うんね(笑)

子供達 めちゃめちゃ 喜んでました♪

よっしゃ 今週も 週末まで 頑張るぞ!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お鍋も 食べ納めかな。。。

どうちちゃったのよ 埼玉県
あんなに 夏の様だった数日間
しかし 昨日は ストーブつけたい位の 気温に

花散らしの雨も ぽつらぽつら してるし
今日は 久々の おしめりかな?

さて 実家でとれた 白菜も
もう これで 終わり

食べおさめって 言うと 変だけど
お鍋は もう 次の 冬まで さよなら~って 感じで

何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?

IMG_5244-1.jpg

白菜とお豆腐の キムチ鍋

子供たちは 焼うどん

IMG_5536-1.jpg



まだ 部活の始まらない 双子たち

夕方 帰宅したら 家の前 自転車だらけ

IMG_5565-1.jpg

いち にい さん しい ごお ろく なな台

二人のは 定位置にしまってあったので

9人も いるの? 中学生が 一部屋に。。。

ん~ 床が抜けなきゃ いいけどね(笑)





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

プランター野菜 苗の植え付けと 保護

ここ数日 あたたかい日が続き
苗を植えるには まだ 早そうですが
4月17日 夏野菜の 苗
とまと ミニトマト きゅうり 
なす ピーマン パプリカ を 購入してきました

IMG_5546-1.jpg

IMG_5549-1.jpg

IMG_5554-1.jpg

IMG_5550-1.jpg


土は 昨年も使ったプランターの土を 振るい
根やごみを取り 日のあたる場所で 2週間ほど放置しました

その後 新しい黒土1割と牛糞の肥料を2割程度の割合で 入れ 混ぜ
苗を植え付ける前に 苗の下に 牛糞の肥料を一つかみ入れ
苗を 植え付けました

苗の根がはり 落ち着くまでの間
風や寒さを防ぐため
こんな感じで 肥料などの袋を使い
保護します

IMG_5555-1.jpg

ピーマンやパプリカは
寒いのが 嫌いなようなので
袋の上を 洗濯ばさみで はさんでおくと
良いようです

IMG_5556-1.jpg


水撒きは 表面の土が 乾いてからで 良い見たい
きゅうりにしても なすにしても
水をあげすぎると 根の張りが弱くなるので
注意しましょう☆


今年も 美味しい野菜が いっぱい実ると いいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

聴視率を量る スペシャルウイーク 今週も ずっと ナック5を 聞いてく出さいね

黄金の一週間

沢山の プレゼントを用意して

皆さんからの メールを お待ちする

スペシャルウイーク

いつも 聞いているだけの あなた

今週は メール 送ってみませんか?

今週も ラジオは ナック5です☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
黄金一週間!「元気が出るシリーズ」
4月 18日(月)元気が出る「朝ごはん」
4月 19日(火)元気が出る「ヒーロー・ヒロイン」
4月 20日(水)元気が出る「言葉」
4月 21日(木)元気が出る「買い物」


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

3種の仁義? コロッケ メンチ ハンバーグ。。。

昨日は お日柄もよく
とても 暑い一日でしたね
夕方から 寝るまで
雨戸は開けっ放しで
網戸のまま
外の風が 心地よい
なんて 感じ

ストーブの 灯油が まだ 残っているので
もう少し 涼しい日が 続いても いいかな~ なんて
思って居るんですけどね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯は な~に?

IMG_5446-1.jpg

お米屋さんで 頂いた 豆腐ハンバーグ 

でも それだけじゃ 淋しいので

コロッケ & メンチカツ でしたよ

以前 テレビかラジオで 言ってましたが
かかとが 固い人は 精力減退で
男子も 女子も
あまりよくないとか

そこで 以前から 考えて居た
健康サンダル 買ってみました

IMG_5533-1.jpg

これ 結構 ぼちぼちが 痛くて 気持ちいいんだよね
でも まあ 長い時間は 履いて居られないので
家族全員で 回し 使い してます

IMG_5534-1.jpg

足つぼマッサージ
健康の為に かなり いいかもね☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

春を探しに パート2 完結編。。。

いや~ 昨日も あたたかく
と 言うより 汗が 出るほどの 気温になった
わが 埼玉県
春はいずこへ? って 感じでしたね

さて ここの所 仕事が いくらか 空いてきて
帰社時間が 早めの てっちゃん

子供たちが 喜ぶ これ 作ってみました

IMG_5525-1.jpg

揚げドーナツ

普通に ホットケーキミックスを 牛乳で混ぜて
スプーンですくって 油に入れるだけ
仕上げは 普通の お砂糖
はい おっちゃんなので かざりっけなし(笑)



さて 昨日の 続きですが
お散歩と 言っても
家の近所は 山ばかり
一山超えて 山裾の畑の水路を 見てみたら


IMG_5505-1.jpg

懐かしいでしょ オタマジャクシ
どこから はやけるんだか わんさかわんさか

多分 都会にお住まいの方や
なかなか お時間のない方は
川を覗き込んで オタマジャクシ なんて 見られないですよね


因みに 菜の花たちも 沢山 咲いていましたが
 
IMG_5506-1.jpg

これ インパクト あったわ~
白菜から咲く 菜の花

IMG_5507-1.jpg

この種を 取っておいて
来年も 白菜 植えるんだろうね。。。

結局 この後 もう一山超えて
お隣の町の 河原で 朝ごはんの おにぎりを食べて
次は どこまで歩こうか?
なんて お話を していたのですが

座って 休んじゃったのが 失敗で
なんか もう 歩きたくなくなっちゃって
結局 隣町の駅から 2駅電車に乗って 帰ってきちゃった

なので 春を探しに は これにて 終了!

次回作は 夏を 探しに
で お会いしましょう

さいなら さいなら さいなら



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5466-1.jpg

ミートソース スパゲッティー

だって やっと 冷凍食品の ひき肉きたし
トマトの 缶詰 たくさんあるし
子供達 これと カレーと 焼肉丼 作ってれば
文句言わないんだも~ん(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ミートソース ひき肉 トマト缶

     

春を探しに パート1

昨日は びっくりするほど あたたかい一日だった 埼玉県
今日 木曜日の最高気温の予想は25度超え
早くも 夏日になるかも? だそうです

先週の日曜日 お休みだった 相方が
子供たちに 遊ぼう?って 誘ったんだけど
3人共に 予定 入っている 遊ばない 
と 遠慮されてしまい
仕方がないので お花見がてらの早朝散歩に 
私が お付き合いしてきました

IMG_5503-1.jpg

5時起きの 6時出発で 近所の土手に咲く 桜を眺めながら

IMG_5501-1.jpg

目標は 定めないで
とりあえず お隣の町の駅まで およそ8キロ

IMG_5502-1.jpg

やはり 朝から 外を歩くって 気持ちいい



はい この続きは 明日
まだまだ 春を探しに 続きます。。。

え? 千葉県の あの人の Blogに
なんだか 似てる?

はい ちょいと パクリ 入ってます(笑)



さて 昨日 買い物に行った 業務スーパー
茨城県産の野菜や 群馬県産の 野菜が
お安く 置いてあり
これを 見たら
無性に 食べたくなり 作っちゃいました

さて てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5193-1.jpg

山芋たっぷり お好み焼き でしたよ


トマトとか ピーマンも もう 売ってましたね
こちらは これから 植え付けだだというのにね☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

祝 内祝い&冷凍食品 到着。。。

昨日は 気温が ぐっと下がり
吹く風も 冷たくて 寒い 埼玉県でしたね

でね 今日は 先に 晩御飯 紹介です

何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5510-1.jpg

イベリコ豚のハンバーグでしたよ

お友達の 息子さんが 小学校あがるのに

お祝いしたら 内祝い かえして頂いちゃって

ハンバーグ 美味しく 頂いちゃいました♪



さて 昨日の 生協

やっとこさっとこ 冷凍食品が 届きました

IMG_5526-1.jpg

こんな 殺風景な 冷凍庫が

IMG_5529-1.jpg

こんな感じに 華やかになり

IMG_5531-1.jpg

今週は これで 乗り切れる?

でも パンの粉 がなくって

牛乳も 届いてなかったから

結局 今日の 夕方には スーパー行って

卵と牛乳と強力粉

買ってこなくっちゃかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉じゃが & からあげ

昨日は 春なのに
夕方から 雷 & 夕立で
びっくりしました

東北関東大震災から 一か月目の節目だというのに
夕方 大きな地震が 二回も来て
ほんと びびっちゃいました

子供たちも 相方も 家に居たので
心配は せずに済みましたが

共々の実家が心配で
大丈夫? の 電話をしてみたら

両方とも ぜんぜん動じてなくって
ん? 平気だよ だって。。。

やっぱ 年寄になると 物事に動じないのか
それとも 感覚が 鈍いのか(笑)


食べたくて 作った晩御飯
でも ちょいと 煮崩れしちゃってます

と 先に 言い訳

何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_5285-1.jpg

肉じゃが & からあげ でしたよ☆

庭の プランターの土も 掘り起し
牛糞や肥料を混ぜ
夏野菜達の 植込み用意も済みました

今週末あたり 苗と種を 少し 植えようかな☆

IMG_5286-1.jpg



生協 冷凍食品が ちゃんとくるか
楽しみで~す♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

初めてかも ファミレス☆

先日の 子供たちの 入学式のお祝いに
金曜日 晩御飯を 食べに 行こうか?
と さんだんしてましたが
あいにく その日は 19時から お兄は 塾

なので 土曜日の 夜に 出かけよう
と 初めてなんだけど
子供たちと ファミレス

F1030535-1.jpg

もともと ファミレスって 食べるものの
種類が 多くて 目移りしちゃって
選ぶのに 時間がかかったり
食べても 食べても 御代わりしたくなっちゃうので
敬遠していたところも あったのですが

F1030536-1.jpg

どうしても 子供たちが 行ってみたいと 言うので
ファミレス 行ってみました

でもね 一個一個の 商品は
結構お手頃価格で

子供たちは メガ盛りポテトに スパに ビーフシチューに
ドリンクバーに ケーキに パフェ と

好きなだけ 頼んだら とは 言ったけど
この食欲は なに?って感じ。。。

料理が来ても あっという間に 食べ始めて
写真は ぜんぜん 撮らせて貰えませんでした。。。



で 私は 帰宅後

IMG_5497-1.jpg

やっぱ 純和風の 大福

美味しいよね

IMG_5499-1.jpg

あんこたっぷりで
今週も 一週間 頑張れちゃいそうで~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週も 楽しい放送 満載です♪

わが町 埼玉県には FMの放送局が あるんです

それが 周波数79.5Mhz

だから ナック5

今週も 楽しく 聞きましょう☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
4月 11日(月)私一番のガッツポーズ
4月 12日(火)THE 席替え
4月 13日(水)喫茶店物語
4月 14日(木)親友との出会い



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

私の マイブームは セブンイレブンの ホイップクリーム

以前から 甘いものは 好きでしたが
セブンイレブンの この パンに出会ってから
もう 病みつきで
毎日でも 食べたくなる 美味しさなんです これ

IMG_5496-1.jpg

クロワッサンのパンに たっぷりの ホイップクリーム
他社でも 似た感じの物を 食してみましたが
とりあえず これを 超える 味には
まだ 出会ってません(笑)

IMG_5494-1.jpg

多分 全国の セブンイレブンでも 扱って いると 思うので
見かけたら 買ってみて下さいね
めちゃめちゃ 美味しいと 思いますよ♪



さて 先日の 入学式の 話

入学式に 長い髪型で出かけて
数日してから 野球部入るの為に 坊主頭にすると 
めちゃめちゃ 目立つんじゃん?
どうせなら 入学式前に 坊主に しちゃえば 良いのでは?
なんて 子供と 話を していたのですが

少年野球を一緒にやっていた チームメート
野球部に入る予定の 友達すら だれも 坊主にしてなくって
やっぱ 俺一人じゃ 恥ずかしい と
入学式当日は こんな感じでした。。。
 
IMG_5477-1.jpg

まあ どちらにせよ
学校の校則では 

・前髪は 眉毛にかからない
・横は 耳にかからない
・後ろは 襟にかからない

と いわゆる 坊ちゃん刈り

でも 早く 坊主頭が 見たいな♪


IMG_5484-1.jpg

金曜日 入学式の 通学風景

車で 一緒に行く? と 聞いたのに
お兄と 3人で 学校まで チャリ通したかったようで
学校までは 20分の道のり
9時までに学校へ 着けば 間に合うのに
嬉しくって 7時30分には 家を出て行ったっけ(笑)


さて 明日は 天気 どうなんだろう?
そろそろ 夏野菜の 準備も 始めたいんだけどな~♪

では みなさん 良い 週末を ヾ(゚ω゚)ノ゛


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

買ってきたは 良いが 入りきらない?

昨日も 良い天気で
ほんと お花見日和の埼玉県
お仕事しているのが 勿体ない位でしたね

さて やっとこ さっとこ
スーパーに買い物に行けたのは 良かったのですが
やはり 卵や牛乳は 値段が 高い!
卵もお砂糖も 2個で 500円超えちゃうんだもん
物がないと 値段が 高等するのは
知ってましたが
こりゃあ 大事に食べなきゃね

因みに 調子づいて 冷凍食品 一杯買い込みすぎて
冷凍庫は満杯
入りきらない 食材が。。。


なので 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_5224-1.jpg

かぼちゃとがんもとサバ

この かぼちゃが 実は 冷凍食品で 購入したんだけど

入りきらないとは 思わなかったな~。。。



たまには 果物も

IMG_5223-1.jpg

みかんの季節も そろそろ 終わっちゃうから

美味しく 頂かなくっちゃね☆


IMG_5225-1.jpg

入学式に 行って来ます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

これぞ 揚げ 揚げ(笑)

いや~ 本日も あたたかくて
仕事中に 眠くなるくらいで
春眠暁を覚えず?でしたっけ
縁側で おひるねしたくなりました

さて 今日は 短めですが

何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_5238-1.jpg

からあげ&ポテトフライ

勿論 両方とも揚げ物(笑)



さて 明日に入学式を迎える 子供達

野球部に入るって言っていた 3男は

はたして 入学前に 坊主頭にするのでしょうか?



お兄が 言うには

やっぱ 入学後に 坊主頭にすると

なんか違和感感じちゃうから

どうせ 野球部で 坊主になるなら

入学前から なっておいた方が いいよ

と アドバイス

さ~ 海里君 どうする どうする?

IMG_5239-1.jpg

9日の記事が たのしみだわ(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

言い訳だけど 欠品ばっかりなんだもん。。。

外は もう 初夏? と 言うくらい
風さえ吹かなければ 一日 あたたかいので
お仕事も はかどっちゃいますね

さて 我が家で 頼んでいる 生協
家は 火曜日配達なのだけれども
やはり 今回の地震で 品物が入荷しないらしく
何時もは 6ケースも来る プラスチックの箱が
本日は2ケース

お届け明細書には 品物の名前が 入っているのに
配達されないもの
え? もしかして 盗まれちゃった?
と 心配になっちゃうよね

そうじゃなくっても 昨日の回覧板に
市内で 牛乳配達の牛乳が多数 盗難被害にあっています
とか
空き巣が 多発してます 皆さん 注意してくださいね

なんて 書いて あっちゃ
配達された 生協が心配で
おちおち  仕事なんか してられないって(笑)

因みに ちょっとだけ ぼやきますが
欠品商品の 広告は 読みづらいし
いまさっき ネットで 調べて
全てが 欠品扱いになっていたから
良かったけど

インターネットが できない お年寄りとか
かなり 心配するんじゃないかな
毎日 電話も パンク状態で 何回かけても 繋がらないし
ま こんな 状況だから 仕方ない面もあるけど

ぶっちゃけ 不親切だな
とも 思っちゃった。。。



さて そんなわけで てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

笑わないでね

IMG_5232-1.jpg

肉まん ピザまん 炒飯 でしたよ


ほんと これじゃ 時間見て スーパー行かないと
我が家の冷蔵庫は がらがら
ほんと 何時もは 気にもしてなかったけど
生協が来ないと 本当に困る

改めて 感謝

いつも ありがとうございます 生協さん

これからも ヨロシク だね♪

IMG_5233-1.jpg

今日の仕事は ダブルだから 買い物は 明日

明日の 晩ご飯も 淋しいかも☆彡

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やっぱり 揚げ物。。。

昨日は 天気も良く
北風が 吹いて居なければ 
初夏の香りがしそうな 日差しでしたね

子供たちは 午後から 3人して
近所の まねきねこ に カラオケを 歌いに
出かけた ご様子

昼間の お客さんが 少ない時間は
一人50円で 1時間 歌い放題なんだって
ドリンクバーもあったり
お菓子とか お弁当の持ち込みも 可 だとか

それでか~ 最近 配達先の まねきねこに
11時近くなると おじいちゃんや おばあちゃんたちが
並んでいるの。。。

安い値段で 娯楽を 楽しめちゃ いいよね☆

まねきねこ

東松山店料金案内

ま 春休みだし とりあえず 3人とも 中学生だし

いい経験に なったでしょ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_5227-1.jpg

いつもすみません 冷凍の メンチ

揚げただけ(笑)



花粉症の私も マスクをはずしていても

大丈夫な 時間が増え

とりあえず ティッシュペーパーを かかえていなくても

大丈夫に なりつつあり

ぼちぼち 峠は 超えたかな?



IMG_5226-1.jpg

お花見は しないけど

近所の土手の桜たちが

花を咲かせ始めました

週末には 満開になるかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

春休みだから バーベキューに。。。

子供たちは 長い春休みを 堪能している様子ですが
お友達の家族が バーベキューに 誘ってくれて
日曜日の おひるに 美味しいお肉を
沢山 頂いて来た 様です

こちらも 手ぶらと 言う訳にも 行かないので
朝早くから お菓子 作りました

IMG_5465-1.jpg

パウンドケーキ



朝ごはんを 食べ終えてから 
駐車場で 2台の車のスタッドレスタイヤを
夏タイヤに履き替えしたよ

そしたら 作業中に義父が 遊びに来て
ケンタッキー お土産に 持ってきてくれた

なんか 昨晩 義理の兄達が 遊びに来てて
義母がケンタッキー買っておいたのに
飲んでる席に ケンタッキー出してあげるの すっかり 忘れちゃってたんだって
それを 朝気が付いたらしく
沢山あるので 我が家に おっそわけ
おひるごはん 作らなくて 済んじゃった(笑)
OR_chicken_01_s.jpgおかりしてます



午後 今度は うちの両親が 子供たちの
入学祝を持って 遊びに来てくれたんです

でも 双子は バーベキューに出かけた後で
会えずじまい
でも まあ 二人とも マシンガントークで
2時間くらい お茶飲んで おしゃべりして帰りましたね



さて ここで 何時もの 晩御飯紹介のお時間なのですが
双子は お昼を食べすぎたのか
夕方帰ってきて 晩御飯 いらない もう お腹が一杯
だって 言うので
私たちは 残り物で 済ませちゃいましたが
お袋が 持ってきた お祝いの ケーキだけ
頂きました☆

IMG_5470-1.jpg




今週末は 双子の中学入学式が 待ち構えています
桜は まだ つぼみなので
金曜日には 満開にならないかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

4月 新年度 新入社員さん達も ラジオは ナック5ですよ♪

4月になり 新たに ラジオを聞く機会の出来た

新社会人さん達

車で 通勤になったよ と言う ニューフェイスも

ラジオはFM79.5Mhz に 合わせてね☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
4月 4日(月)新年度 新スタート
4月 5日(火)あなたのボランティア体験記
4月 6日(水)春 私の初めて物語り
4月 7日(木)あなたの心は何分咲き


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

Blog表示が 気になる お年頃。。。

以前から 思って いましたが
パソコンで 使う Web ブラウザー 皆さんは 何を使ってますか?

私が 今 一押しなのは Google Chrome
なんとなく これが 一番 表示速度が早い と言うか
体感速度が かなり いい感じなので
これを 使ってます

でもね。。。

もしかすると 私は この感じだけど
ほかの人は 私のBlogに ストレス感じてない?

と思って Mozilla Firefoxをインストール
これを使って 調べてみることにしました

webwait.com

これは 先頭ページの 

IMG_5460-1.jpg

アドレスが入っている所に マウスを合わせ

IMG_5458-1.jpg

中のアドレスを 一度 消去

IMG_5459-1.jpg

そこに 自分のBlogのアドレスを 入れるて Time itをクリックすると

Blogを5回 取得してくれて

その 平均速度を 教えてくれるんだ

IMG_5450-1.jpg

Internet Explorerでも 試してみたけど
IEだと 平均 20秒位

してみって ブラウザーでも これだけ かわるのだから

ネット回線でも かなりの差が出るんだろうね。。。

因みに

webpagetest

こちらは プラグインの 関係

IMG_5451-1.jpg

色々なものを表示するのに どの程度 時間がかかるか

また 一個一個が使う メモリー消費なんかが

分かっちゃうんだよね

IMG_5455-1.jpg

こちらも 最終的に 初回表示時間も わかるので

面白いです

良かったら お試し 下さいね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

