スポンサードリンク
     

スパゲッティーカルボナーラ。。。

昨日も お日柄が良く
秋を感じさせる 一日でしたね

さて 長男が 以前から 食べたいって 言っていた

カルボナーラ

冷蔵庫に 生クリームが あったので 作ってみました

IMG_7092-s.jpg

材料 2人前
スパゲッティー     180g
ベーコン        2枚
卵液
※卵(室温に戻す)   2個
生クリーム      大匙4
粉チーズ       大匙4
※塩、粗引きコショウ  各少々
ニンニク        1かけ
オリーブオイル     大匙1



1.スパを袋に書いてある時間で茹でる
2.卵液を作る段取り ベーコンは1cmに切る にんにくはみじん切り
3.フライパンにオリーブオイルを敷き ベーコンとにんにくを入れ
  中火にかけ ベーコンが カリッとするまで 2~3分炒め そのまま放置 粗熱を取る
4.ボールに卵を割り入れ ※を全て 入れて混ぜて おいて置く
5.炒めたベーコンと茹で上がったスパをボールに入れ 良く混ぜて 器に盛る
6.粗引きコショウと 塩をかけて 完成




IMG_6928s.jpg

久々の 夕焼けに 感動

IMG_6926s.jpg

やはり 空は 遠くまで 見渡せる
清んだ空が いいですよね。。。

IMG_7091-s.jpg

いもさら付きだけど 色合いが よくないね(笑)

でも めちゃめちゃ 美味しかったです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 生クリーム 粉チーズ パスタ ベーコン

     

モニプラで【手作りケフィアヨーグルトの種菌】

大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中

先日 応募していた

モニプラさんから 【手作りケフィアヨーグルトの種菌】 頂いちゃいました

IMG_7117-s.jpg

こちらは 出来上がったヨーグルトに 
バナナと 手作りのブルーベリージャムをトッピングしてみました(笑)

頂いた商品は こちら

IMG_6965-s.jpg

用意する物 成分無調整牛乳

そして 手作りケフィアヨーグルトの種菌

これだけ

IMG_7098-s.jpg

牛乳に 種菌を入れて

IMG_7100-s.jpg

ひたすら 混ぜる

IMG_7103-s.jpg

よ~く混ぜたら 口を止めて

IMG_7105-s.jpg

25度前後の場所で 24時間放置


すると あら不思議

ヨーグルトが 簡単に出来ちゃいます(笑)

IMG_7114-s.jpg



今回頂いた 手作りケフィアヨーグルトは

カスピ海ヨーグルトほど とろっとしてないし

ブルガリアヨーグルトより 食べやすい感じで

とても 美味しかったです

IMG_7115-s.jpg

ちょっとした 甘味のある物をトッピングすれば

朝食にもいいし 子供達の おやつにも なりますね☆

この記事が 気になった方は
こちらも 見てみて 下さいね♪

大木製薬株式会社

子供達も 大喜びで

また 作りたくなる ヨーグルトでしたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モラタメで「ぶっかけ!おかず」シリーズ 新商品2個セット

昨日は ひさしぶりに お日様が顔を出し
いい天気に なりましたね
布団もばっちりと 干せたし
庭の手入れもできて 良かった



さて 先日応募していた モラタメさんから

S&B「ぶっかけ!おかず」シリーズ 新商品2個セットに当選しました

IMG_6992-1.jpg

この 蓋にもかいてありますが
よそ様の食べるラー油とは違い
油(液体)が少ない分 具材がザクザクしていて
食感が しっかりしているんです

IMG_6991-1.jpg

匂いも わりと きつくないので
デートや会議の前に食べても
全然平気そう(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_7108-s.jpg

ジャガイモのみそ汁 春雨とわかめの酢の物 焼きさんま 

そして おかずラー油を乗せた冷奴!

IMG_7106-s.jpg

これ 本当に 美味しいです

是非 皆さんにも 試してもらいたいな♪


モラタメさん 美味しいプレゼント ありがとうございました
必ず リピート買い しちゃいますね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで北国自慢の美味いカレー!

北国からの贈り物ファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから 北国自慢の美味いカレー!が 届きました

IMG_6789-s.jpg

カレーのレトルトは 明治製菓の ジョーカレー以来

お湯で 温めるだけって 簡単で いいよね♪

IMG_6788-s.jpg

カレースープって言うから

ナンでも 用意しなくちゃ?なんて 思ってたんだけど

お昼に 子供達が 食べたいって言うから

今回は 御飯で。。。

IMG_7110s.jpg

チキンカレーは 色黒ですが 程よく辛くて

御飯が 進む感じ

IMG_7112s.jpg

チキン ド ピアザは ポトフみたいな

さっぱり味で 食べられて 美味しかったな♪

北海道グルメの通販は【北国からの贈り物】へ

北海道のカレーといえばスープカレー!【北国からの贈り物】

家内も 子供も 喜んで 食べてましたよ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

時間がなくて 麻婆丼。。。

昨日は 念願かなって
我が母校に お邪魔してきました

051125151601_0.jpg
お借りしました


と 言っても 子供の入学説明会

私が卒業し
その3年後 妹が入学して
兄妹揃って 川商っ子だったのですが

でも 彼女が入学して直ぐだったか 学校の改修工事で
彼女は 3年間 プレハブで 授業を受けなくてはならない
そんな 状況でした

でも 工事が 結構早く終わり
3年生の残り半年間くらいは
新校舎に入れたんだっけな~

それが 上の写真
7階建ての ホテルみたいな
素晴らしい作りでしょ
私達の在学中は 古びた汚い 学校だったんですけどね(笑)

その当時の 先生方は 大部分が 定年だろうと 
予想していたのですが
なんと 私のバスケット部時代の顧問
コバリン事 小林先生は ご健在で
まだ 川商の教師を続けていました

もっと おどろいたのは
2級上の 私の先輩
バスケ部時代の部長 桜井さんが
先生になって それだけでも ビックリしたのに
バスケ部の顧問になっていて
私達の頃は Bランク止まりだったバスケ部でしたが
かなりの 強豪高に なった様子

それと 私の頃は 1学年 450人位の9クラスで
男子が50人位の 女子は400人位だった学校でしたが
数年前から普通課も出来て 男子と女子の比率が 1対2 位に
それと 1学年の人数も 8クラス 280人になり
生徒達の 勉強を教えるのにも 充実する人数に減らしたそうです
その為か
昨年の入試倍率は 1.9倍だったそうです

それも そうですよね
今回の説明会も 日を変えて 3回 開催される 予定らしいのですが
今日だけでも 子供と父兄で 600人以上は 来てましたし
ほんと 人気高なんだな~って 実感しちゃいました

校舎の中も 在校生に連れられ
見学できたので
子供の 学校説明会だったことも
すっかりと忘れて
相方と2人で もう 嬉しくて 嬉しくて
ばっちりと あの当時に タイムスリップできて
ほんと 楽しかった(笑)

長男に お父さんとお母さんは ボクの為に来たの?
それとも ボクが 二人の付き添い?
なんて 言われちゃった



さて 話が長くなりましたが

何時もの 晩ご飯は?

IMG_7005-s.jpg

一日 でずっぱりだったので ささっと 混ぜるだけ 麻婆丼。。。



今日は 私立高校の 体験入学日

あしたは 実力アップテスト

と お兄は 忙しい3日間ですが

私は はしゃぎ疲れたので

今日は 自宅で まったり してま~す

では 皆さん 良い週末をヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは ナック5

夏休みも 今週で 終わり

子供達 宿題は 終わってますか?

宿題しながらでも できること

それは ラジオ!(笑)

今週も ラジオは ナック5ですよ☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
8月 29日(月)あなたの好きな肉料理
8月 30日(火)あなたの周りのハッピーサンシャイン
8月 31日(水)月締めお笑い川柳
9月 1日(木)3.11から学んだこと


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆茄子 と そぼろ御飯

朝目覚めたら 埼玉県は 土砂降り
天気予報は 一週間 お天気だったはず?なのに
なんだかな~。。。

さて 何時もの てっちゃんちの簡単 おつまみ

IMG_6772-s.jpg

麻婆茄子

ちょいと とろみが 少なかったかな(笑)

子供達は そぼろ御飯

IMG_6979-s.jpg

シンプルだけど いいよね。。。



さて 今日は 子供と一緒に 学校説明会に でかけてきます

懐かしいな~

でも その当時の先生は いないだろうしな~。。。

IMG_6771-s.jpg

でも 25年前に タイムスリップしてきます(笑)
 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンと豚肉炒め。。。

昨日は 久々の 良い天気で
背中に受ける日差しが
めちゃめちゃ 暑かった埼玉県です


塾の合宿から お兄も無事に帰ってきて
弟達も 大喜び
また 騒がしい 我が家に戻りましたね(笑)



さて 皆さんの ご期待には 添えませんが
何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_7012-s.jpg

ピーマン&パプリカの豚肉 炒め(大盛り)

先日 我が家で取れた ピーマンたちが 居ましたので

IMG_6988s.jpg

お肉だけじゃ 芸がないので

ピーマン炒めに してみましたよ☆

IMG_7013-s.jpg

あれだけ カラフルだったピーマンも
炒めてしまうと 普通の色に なっちゃうんですね。。。

お兄曰く

旅館の御飯は全然美味しくなかったって
勉強の合間の ご飯くらいしか 楽しみないだろうにね~

でも 初日 二日め共に 夜11時45分まで 勉強の時間で
その後 風呂だったらしいけど
二日間とも 0時から2時位まで 星空を見ながらの
露天風呂は 最高だったって。。。

温泉だけでも 満喫できたようで 良かった☆

IMG_7011-s.jpg

今日頑張れば 金曜日は 子供の 学校説明会

我が 母校なので 楽しみだな~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

器に移して。。。

昨日の雨は もう 秋雨前線らしいですね

暑いのが 遠のいたのは良いけど
雨降りの仕事って 大変

お兄も居ないし 生協も来たので
久々に 皿に 移すだけ 攻撃!



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6786-s.jpg

お魚アラカルト

カツオのタタキ サラダエビ サーモン なすの浅漬け。。。



夏休みの自由研究を お友達としていた 次男

どんな 入れ物使っても(三角や星型)

IMG_7071-s.jpg


なんで シャボン玉は

丸くなるのかね~・・・


IMG_6785-s.jpg


夏休みも 後8日

そろそろ 夜更かし 遅く起きるは

治した方がいいかも 諸君☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

からあげ。。。

ほんと 週末から ぐっと涼しくなり
暑さ寒さも彼岸まで とは 言うけど
これだけ 涼しいと なんか 拍子抜けしちゃいますね(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_6753-s.jpg

からあげ スパサラ付き でしたよ。。。



昨日から 塾の合宿で 箱根へ出かけた お兄

やはり 一人居ないと お家が 静か

弟達も 何時もなら お兄にちょっかい出されて

痛い~ とか やめて~ なんて 声がするけど

昨晩は 寂しかった様子ですね。。。

IMG_6756-s.jpg


水曜日の夕方

元気良く 帰って着てね

美味しいもの作って 待ってるよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

レンジで簡単ケーキ!

昨日は 天気が悪く やはり 涼しい一日となりましたね
出かける予定だった お墓参りですが

あれだけ 雨が降っていると
田舎の墓地なので お墓に行くまでに
あぜ道を通って行くと 足元が こたこたになってしまうし
もしかすると お墓まで たどり着かないかも(笑)

と 言う事で
また 今度にしようと言うことになりました

なので 時間が出来た私  
何時もの cookpad見てて 美味しそうなのもの 見つけたので
作って見ましたよ

IMG_7001-s.jpg

ココアケーキ。。。

これを見ながら 作りましたよ
早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆

材料 ( Ziploc丸型 )
薄力粉       大匙2
◎調整ココア     大匙2
◎ベーキングパウダー 小匙1
砂糖        大匙1
☆サラダ油      大匙1
玉子        1個


1.レンジ使用のタッパに◎を入れ、しっかり蓋をして、縦・横・上下などに良く振るう。

IMG_6996-s.jpg

2.☆を入れ、良く混ぜる。
(ホイッパーで混ぜると 角に粉が残るので 器を回しながら 確実に混ぜてね)

3.蓋をのせて、レンジで2分半
(蓋をパチンパチンとしめると レンジで爆発するので 載せるだけ)

4.生焼けの所が無い事を確認。

あっと言う間に、フワフワケーキの出来上がり♪


IMG_7000-s.jpg

お一人様ケーキ これ いいよね

めちゃめちゃ 美味しかったです



さて 今週も 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 薄力粉 砂糖 玉子

     

ミートソース

久々に 涼しい土曜日を 過ごせましたね
子供達は お友達家族と 川遊びに出かける予定でしたが
金曜日の大雨で 近所の屋内プールに 変更になり
一日 楽しんできた様子

相方は お友達と 女子会で
カラオケにも 行ったみたい

そんなんで 手軽に作れるこれで 夜は 済ませちゃった



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_6975-s.jpg

ミートソース でしたよ☆


家の野菜たち 不思議なのですが
もう シーズン終わりかな?って 
引っこ抜いて 片しちゃおう と 思っていたのに
いんげん トマト おくら ピーマン ナス ごーやと

抜かれちゃまずい と どんどん実り

今日の収穫は こんな感じ


IMG_6988s.jpg

凄い ピーマンが 綺麗な 緑なんで
大きい写真に なるように してみました(笑)

これなら ナスも ピーマンも きゅうりも
まだまだ 食べられそう

ほんと 今年の家庭菜園は 大当たり年
素晴らしい出来栄えに なんか 

「うれしい 楽しい 大好き♪」

IMG_6974-s.jpg

ドリカムが 歌いたくなっちゃった(笑)


日曜日 天気が良ければ
群馬県に お墓参りを兼ねた 
美味しいもの 食べてこようツアーに行こうかな と おもってます
でも 雨なら また 次回かな。。。


皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉となすのコチュジャン炒め☆

いや~ ひさしぶりの 雨
それも 土砂降りでしたよ 関東は

合羽着て お仕事してみたものの
配達先のお宅は どこも かしこも 
水没状態(あしもと5cmくらいは軽く水溜り)

安全靴はぐちゃぐちゃになり
合羽着ているのに ズボンやパンツまで びっしょりに
ひさしぶりの おしめりで
野菜たちに 水撒きしなくてすみましたが
仕事は 3倍疲れました(笑)



さて 何時もの 簡単おつまみ

IMG_6964-s.jpg

豚肉となすの コチュジャン炒め。。。



なす     小7~8個
豚ばら肉   200g
お酒     大匙1
コチュジャン 大匙2/3
塩コショウ  少々
ごま油    大匙1


1.なすはヘタをとり 立て切り4枚にして
  水で あく抜きをしておきます
2.豚肉は 一口大に切り コチュジャンと お酒は 混ぜあわせて おきます
3.水気を切った 茄子を ごま油で炒め 塩コショウを軽く振ります
4.豚肉を入れて 火が通るまで炒め 混ぜ合わせていた コチュジャンを入れ 
  茄子になじんだら 完成!


IMG_6963-s.jpg


今週末は 天気が 良くなさそうなのですが
今日明日のお休み 何をしようかな?

そろそろ プランターのトマトも 終わりなので
雨が 降ってなければ 野菜の片付けでも しよっと☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

★黄金の一週間です!!

テレビは視聴率 ラジオは聴視率

どの番組が どの位聴かれているかを計る

レーティング週間

何時もより プレゼントが増える 一週間

今週も ラジオは ナック5ですよ☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
★黄金の一週間です!!
『この夏 WARMING 四字熟語 シリーズ』と題してお送りします!!★
8月 22日(月)この夏 一喜一憂
8月 23日(火)この夏 一触即発
8月 24日(水)この夏 一進一退
8月 25日(木)この夏 一宿一飯


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

片栗粉で作るわらび餅

昨日も 暑かったですね
関東は この時間でも 30度?
ほんと たまらん 暑さです(笑)


さて 先日 お友達の幸さんのblogにあった
わらび餅が美味しそうだったので
真似して 作ってみました♪

IMG_6973-s.jpg

作り方は 幸さんのBlogにあるので
そちらを 見て下さいね

IMG_6971-s.jpg

結構 簡単に作れましたが
わらびもちは レシピの倍の量で作ったのに
きな粉に入れる お砂糖が たまたま なかったので
入れるべき量をけちってしまった私に 子供達が 
「お父さん なんか 違う これ 甘くない」って ばれちゃって

黒蜜が 一番あいそうだったのですが
なかったので はちみつをかけてあげたら
あら不思議
きな粉の味が ばっちり引き立って
子供達 あっという間に 完食
ぜ~んぶ たいらげられちゃいました

これも 怪我の功名って いいますかね(笑)


ゆきさん 美味しいレシピ
ありがとうございました♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_6750-s.jpg

焼き魚 & コーンスープ。。。
 
IMG_6749-s.jpg


なんて ちんばな 組み合わせなんでしょ

でもね コーンスープ

牛乳と コンソメと タマネギのみじん切りと コーン缶(ペイスト)で作りました

タマネギのみじん切りと薄力粉を少し入れて
炒めるんだよね
これが 美味しい秘訣みたいだけど
後は ざざっと 入れて 混ぜて 煮ただけ
でも めっちゃ 美味しかったんです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

かぼちゃのサラダ & アジフライ。。。

楽しかった 連休も終わり
またまた 仕事が 始まりました
子供達の 部活も始まり
なんだか 我が家は 夏休み終えての 通常営業って感じになりましたね(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6783-s.jpg

アジフライ からあげ かぼちゃのサラダ。。。

作り方は 何時ものcookpadから

材料 ( 3~4人分 )
かぼちゃ       1/2個
コンソメ キューブ  2個
パセリ(あれば)   適量
マヨネーズ      大さじ6
塩 コショー     少々
ゆで卵       2個
ハム        4枚

1.皮をところどころ削いで、一口大(薄め)に切ったかぼちゃを、鍋に入れ、
  水をひたひたより少し少なめに入れ、コンソメを入れて、火にかける。
  パセリは刻んでおく。
2.中火~弱火でぐつぐつ。形が崩れない程度に皮まで柔らかくなったら、ザルにとる。(茹ですぎ注意)
3.水気をよ~く切って、冷ます。(あら熱をとって冷ますのがポイント)
4.冷めたら、つぶす
5.刻んだパセリとゆで卵をつぶし ハムを短冊切りにして入れ
  マヨネーズ・塩コショーでざっくり混ぜてできあがり 
  マヨは味をみながら少しずつお好みで足していって下さい。。。


IMG_6781-s.jpg


連休に 食べて 動かなかったから
3キロも 太ってしまった
今日から また ダイエット します(笑)



因みに 皆さん 節電アクションって ご存知ですか?

節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉

私は 夏になる前から こちらを登録して
今年の夏は 節電に 心がける! を 宣言したのですが
先月は 何故かの 昨年より12%UP


こりゃあまずいと8月は頑張りました

昨年比 26%減少!

IMG_6960s.jpg

もともと 電気を 使いすぎだったのか分りませんが
今年は 3台あるエアコンを 極力1台で済ませるように
家族全員で 一個の部屋に寝たり
窓をあけて 扇風機で 過ごしたりした 結果です


引き続き がんばりまっす♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

連休終了 親子丼で 頑張ろう☆

4連休なんて あっという間 ですね

でも 今週は 3日働けば また連休

来週は 子供の学校説明会で 一日お仕事休まなくちゃなので

またまた3連休

夏は 暇な ガス屋さんで良かった(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6704-s.jpg

簡単で 手軽な 親子丼!



何時もは エリアを5個に分けて 配達をしているので

一週間でも きっちり間に合うのですが

1週間が 3日しかないと

その分 多めに エリアを廻らなくっちゃなので

休みを堪能すると

後が大変

でも まあ 仕方がないか。。。

image7923151-339b4.gif


IMG_6703-s.jpg

残暑 厳しいですが

お仕事 頑張ってきます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

天ぷら。。。

昨日も 暑かったですね

近所のプールに出かけてきましたが

おぼんだったからか

混雑はしてなくて

十分楽しめた 一日でしたね



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_6560-s.jpg

天ぷら 子供達は そば付き!



お盆が開けると 子供達は また 各自

部活に 塾が始まります

夏休み 遊びも 満喫できたし

気持ち切り替えて

がんばろうね☆

IMG_6559-s.jpg

今日は 最後の夏休みを

自宅で まったりと 過ごします☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モツ煮込み

連休2日目 昨日も 暑かったですね
初日の疲れを 癒す為にも
自宅で 好きなことしてたけど
暑くて 暑くて
やはり お盆様は 日本で 一番暑い季節なんでしょうね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6812-1.jpg

モツ煮込み と 焼きさんま と 枝豆。。。

たまに モツ煮込みが食べたくなるんですけど
これ 子供達も 大好き

味の決め手は 大きめにスライスした生姜を 沢山仕込むこと

本当は 2日間位 煮込めば
もっと 味が染み込むんだろうけどね。。。

IMG_6810-1.jpg



さて 今日は 子供達と プールへ 出かけてきます

image6392829-7bdf9.gif


子供達の電池が切れるまで
お付き合いしてきます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

味噌ラーメン と 富士急ハイランド

お盆休み 初日
天候は 晴れのち 土砂降り
でも その後 雨がやんで
なんとか 一日 遊んでこられました

まずは 晩ご飯

IMG_6919-s.jpg

毎年 夏の旅行帰りに 寄りこむ くるまやラーメンでの 晩ご飯でした。。。




今年は 夏の海 自粛したのですが
遊園地 行きたいね と 話が盛り上がり
富士急ハイランドに行って着ました

IMG_6850-s.jpg

中央高速は 朝6時過ぎから 渋滞の予測だったし

富士急ハイランドも この お盆休みは 

オープン時間が なんと 7時

そんなこともあって

自宅を出たのが 午前4時

渋滞にも ほとんど はまらず 富士急ハイランドに朝6時到着

でも もう 駐車場には かなりの車が止まってましたね

ちょっと 入り口を確認に向かうと

もう長蛇の列 100人と言わず 人が並んましたよ

7時の開門と同時に チケットを買い

最初に乗ったのは ふじやま

これは ほとんど 並ばずに 乗れましたね

その後 本日の メインイベント

高飛車

①                         ②
IMG_6859s.jpgIMG_6860s.jpg

こんな風に 垂直に 昇り

③                         ④
IMG_6861s.jpgIMG_6862s.jpg

最終的には 最大角度 121度を 落下するんです



ま~ 怖いの 怖くないのって

ちょっと 最初の ふじやまで 体調が悪くなった 三男坊が

下で 待機して 写真を 撮ってくれました

③と同じ場所
IMG_6892-s.jpg


④と同じ場所
IMG_6893-s.jpg


IMG_6894-s.jpg


でも 天気が良かったのは ここまで
お昼前から 雨が降り出し
アトラクションが 止まってしまったりも しましたが
雨が止むまで 雨天決行型のアトラクションで楽しみ
夕方まで 遊んでこられました

帰りの 中央道の 事故渋滞で
帰宅までの時間は 行きの倍 
4時間位かかりましたが
無事に帰ってこられて 良かった

子供達も 楽しかったようですし
私も ひさしぶりの 遊園地
満喫できました☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

暑い夏 ナック5の夏。。。

お盆休み ゆっくりされてますか?

リラクゼーションは 音楽や 楽しいおしゃべりを聞いても

元気になれそうですよね。。。



今週も ラジオは ナック5ですよ☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
8月 15日(月)もう一度、あの人に会いたい
8月 16日(火)夏 あなたのスイーツの王様は?
8月 17日(水)思い出の○○歳の夏
8月 18日(木)ご飯のお供の三種の神器


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

自宅で取れた ゴーヤ & ピーマン

皆さんのお家の グリーンカーテン
仕上がりは いかがですか?

ま 何時もの事なのですが
勉強も 下調べもしないで
ゴーヤの種をまいて もう2ヶ月

でも ツルが するする~って 伸びるだけで
全然 グリーンカーテンに ならないじゃん

と ネットで ぐぐって見たら。。。


ゴーヤは ツルが50cm位になったら
先端を少し切って 子づる 孫づるを生やすんだって
それを 2~3回繰り返すことによって
一本の苗から ツルがどんどん増えて
グリーンカーテンになるんだってさ~

なので もう 八月半ばですが
只今 手直しをして
9月の残暑厳し頃に向けて
もう一回 チャレンジ中です☆



さて 何時もの 簡単おつまみ

IMG_6815-s.jpg

ゴーヤとピーマンのチャンプル



初収穫のゴーヤとは言え

そこそこ いい大きさでしょ(笑)

IMG_6790-s.jpg




ピーマンも 沢山できてて

ハムと混ぜて 塩コショウで 炒めただけ

でも なんとなく そんな風でしょ(笑)

IMG_6814-s.jpg


さて
image5918347-ea133.gif


今日から お盆休み

初日は 渋滞覚悟で 富士急ハイランドに 出かけてきます

朝7時オープンなので

早朝に お化け屋敷もいいかもね~


では ゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

見た目は"チンジャオロース"♪

昨日も 暑かったですね

夕立も どばっと降れば 涼しくなるのに
雷は鳴るけど 雨は ぱらぱら程度

余計に 暑くなるじゃんね(笑)



さて 先日 お友達のBlogにあった チンジャオロース

最初の記事はこれ ** M☆M House’s Kitchen **

美味しそうだな~って 読み進めていったら

こちらも そのお友達の 記事を真似て 作った様子

次の記事はこれ eaterior

お友達の お友達から お料理を 繋ぐ

まるで お料理の輪 ですか(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6807-s.jpg

たけのこ代わりに ジャガイモで作った 

見た目は"チンジャオロース"♪

これが めちゃめちゃ 美味しくって

m_image1950939.gif
お借りしてます


IMG_6805-s.jpg

ジャガイモを もっと 細切りにしなくちゃだったようですが

味付けが 絶妙で 美味しかった~

リピ 確定!ですよ

作り方 材料などはeateriorさんのBlogを参考にしてくださいね♪



manaさん eateriorさん ありがとうございました

またまた 美味しい料理 ご紹介下さいね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉とタマネギのしょうが焼き サラダ4。。。

暑い

日中 クーラー点けずに 扇風機回してるけど

来る風は ばっちり温風

ぜ~んぜん 涼しくない

日本の夏は お盆時期が一番暑いって言うけど

ほんと この暑さ やばいです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6647-s.jpg

豚肉のしょうが焼きと お家サラダ プチトマトちらし。。。



昨日の mu.choro狸さんのコメントにもありましたが

室内温度が37度もあるんじゃ

埼玉県に住むには 根性が必要だねって
 
でもね

IMG_6803-s.jpg

昨日も 普通に部屋の中 37度

間違っても 締めっきりのお部屋でなく

部屋の窓 全て開けて

風だって 生温いのが 入ってきてるけど

こんなんですよ 俺んちは。。。



IMG_6777s.jpg

もう 俺も 毛皮脱ぎてえな~

親父 早く クーラー点けろよ

と 家の おたまちゃんも 催促してますが

IMG_6646-s.jpg

夕方 6時以降にならないと クーラーを点けないの~

たまこちゃん 後 3時間の辛抱ですよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

牛乳寒天 パート2

暑いぞ熊谷 帰宅した頃の 自宅の室内温度は なんと
37度

熱が出ちゃいそうな そんな 気温でしょ

こんなに 暑くちゃ 冷たいのが 食べたくなるので。。。



牛乳寒天 パート2!

IMG_6742-s.jpg

今回のは前回のと違い 砂糖は一切使わないで
パイナップルのシロップと 純粋なパイナップルの
甘味だけで 作ってみました(笑)

IMG_6741-s.jpg

ちょいと 甘くない感じだったけど

ヘルシーだし

私は これに 牛乳かけて

牛乳牛乳寒天に(爆)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6701-s.jpg

残りご飯が 多くて チャーハン & キムチ。。。


IMG_6702-s.jpg

だってさ~ 昨日4合もご飯炊いたのに

だれ~も ご飯 食べてくれないんだもん

と 言うか 色々と 予定違いでさ~

昨日の記事に続く→いやはや 参りました。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

いやはや 参りました。。。

最初に お詫び

昨日のコメントが 反映されていなかった件ですが
FC2さんの 障害の為
コメントのメールは 届いていましたが
コメントが反映されていませんでした

今しがた(8月9日18時頃)入力しましたので
もし 抜けている コメントが ありましたら
ご一報くださいませ。。。

ご迷惑 おかけしました☆

************************************************************


何時もなら 「昨日は 暑かったですね」 

から 始まるのですが

昨日の夜から blog118の障害の為

記事は書けないし

写真もアップできないし。。。

なので 今朝 早起きして 記事更新を試みましたが

やはりダメだったので

こんな時間になっちゃいました。。。



さて 何時もの おつまみ

IMG_6651-s.jpg

野菜が 野菜庫に ふんだんに入って居たので

トマトとナスを 切って ごま油で 軽く混ぜて

とろけるチーズ載せて オーブンで 25分


すっかりと 焼きすぎちゃいました(笑)

IMG_6650-s.jpg

昨日から 部活がお盆休みになった 双子は

相方のお友達のご好意で 川越の水上公園に 連れて行ってもらい

帰りに マックで 晩ご飯まで 食べてきたそうです

なので。。。



お兄の晩ご飯は ラーメン

IMG_6644-s.jpg


今日は 5人で 晩ご飯 出来るかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

MOCO'Sキッチンでやってた もこみち流 肉だれそうめん。。。

ま~ 昨日も 暑かったですね
やっと 夏が 戻ってきた感じですが
やはり 暑い

でね 先日 日テレの朝の番組 ZIP! で
速水もこみちさんが 出ている MOCO'Sキッチンでやってた

もこみち流 肉だれそうめん

作ってみました

IMG_6766-s.jpg

レシピは 転記させて 頂いてます。

材料
にんにく       1片
しょうが       1片
人参         1本
長ねぎ        1本
しめじ        1パック
胡麻油        大1/2
豚バラ肉       500g
水          800ml 
だしの素       小2
醤油         80ml
みりん        80ml
そうめん       8束

作り方
1.にんにくはスライスし、しょうがはすりおろし、人参は乱切り、
  長ねぎは斜め切り、しめじは石付きを取り小房にわける。
2. 鍋に胡麻油を入れて2cm角に切った豚バラ肉をこんがり焼き、しょうが、人参、
  長ねぎ、しめじを炒め、水、だしの素を加え約30分煮てから、醤油、みりんを加え味を整える。
3.そうめんはたっぷりの沸騰した湯にさばき入れ、混ぜ、再沸騰したら煮立ちが止まる量のさし水をし、
  また再沸騰したらザルに上げ水洗いし、氷水でしめて盛り付ける。
4.温かい2を添える。

POINT
●炒めた肉に、お湯ではなく水を注いで旨みを引き出す。
●冷たいそうめんに温かい肉だれがもこみち流。

IMG_6765-s.jpg

お肉を どっさり買って来たので
豚バラ丼と採れ立てきゅうりも 付けてみましたよ。。。



さあ 今週も 頑張りましょう☆




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

作り置きは やはりカレー。。。 サラダ3

昨日 なんか 久々に お日様が 顔を出し
ムシムシもしてましたが
野球観戦で 半そでの腕と 顔が 真っ赤になり
夕方 無事に帰宅してきました

でも 一日 外に居た為か 夜は ちょっとだけ 体調を崩し
子供達より早く 寝てしまいました。。。


晩ご飯 作り置きしておいて 良かったです♪


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_6763-s.jpg

カレー&生ハムサラダ

これね 朝早く起きて 圧力釜で 材料煮込んで
カレーのルーを入れて シャトルシェフに移し変えておけば 調理完了

ご飯だけ といでタイマーつけとけば
子供達 自分達で カレーかけて 食べられるもんね。。。


IMG_6761-s.jpg


子供の所属する野球部 2年生が みんな 上手で
昨日の試合も 2試合あったけど 両試合とも勝てて 
3年生が引退後の練習試合は通算 6勝0敗の負けなしなんだって

今日もフレッシュリーグが続いてますが 
子供達の学校で試合が開催されているので
送り迎えは 必要がなく

たまたまですが
長男と次男も 部活の陸上の大会で
3人とも 6時には 家を出発していったので

片づけを終えた 私は 只今 マッタリタイム。。。

今日も 暑そうだ☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お刺身 焼きそば 手かけて ないざんす(●´艸`)

昨日は 一日雨の天気予報でしたが
予報をばっちりと裏切って
ピーカン天気の 暑い一日でしたね

久々に クーラーなんか つけちゃって
涼しい部屋での お夕飯でしたよ


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6581-s.jpg

焼きそば!

おつまみは お刺身

IMG_6457-s.jpg

今日は 子供の中学の野球部の大会に 羽生まで
配車係りで 出かけてきます

フレッシュリーグは 勝ち負け 云々ではなく
交流を深める大会なのか
勝っても負けても 2試合なので
朝 7時出発で
帰宅は 19時頃かな。。。
 
IMG_6580-s.jpg

一年生は 全員応援だろうから
私も 気楽に 付いて行ってこられます♪

写真は 気が向いたら 撮影してこようかな☆




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

エビチリ

何時もは 寂しい冷蔵庫の我が家なのですが
今週は 生協頼み過ぎちゃったのか
食材が た~くさん あるんです

なかでも 
あっ そうだ 楽しみな 食材が 到着してた 
早速 使わなくっちゃ

と これ 作ってみました



さて いつもの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_6770-s.jpg

下処理済みの えびが来たので 

エビチリ & ウエイパーで卵スープ


何時ものcookpadで 美味しそうな レシピ
見つけちゃった☆


材料 ( 4人分 )
むきエビ     30匹位
玉ねぎ      1個
白ねぎ      20cmくらい
生姜     一かけ
にんにく     一かけ
豆板醤      小匙2

合わせ調味料
☆鶏がらスープ  1と1/2カップ
ケチャップ    大匙4
酒        大匙4
砂糖       小匙2
しょうゆ     小匙2
塩・こしょう   少々
片栗粉      大匙2

エビの下準備
酒        大匙1
サラダ油     小匙2
片栗粉      小匙1
塩 少々


1.玉ねぎ、白ねぎ、生姜にんにくはみじん切りにしておく。
  エビは殻をむき、背わたを取り、下準備用の調味料を入れ、混ぜておく。
2.合わせ調味料をすべて合わせておく。
  片栗粉も入れて スタンバイしておく
3.フライパンにしょうが、にんにく豆板醤を入れ、
  香りが出たら玉ねぎ、長ねぎを入れ、炒める。
4.エビを入れ、色が変わるまで炒める 蓋をして 蒸し焼きにしても良い
5.合わせ調味料をよく混ぜ、フライパンに入れ、一煮立ちするまで待ち
  とろみがついたら出来上がり



久しぶりの 青空も見られて
嬉しくなっちゃって
空に向かって はいポーズ カシャ

IMG_6691s.jpg

子供達に
「ちょっと 口を開けた アラジンと魔法のランプの
ジーニーみたいだよね~」って 言ったら

5117815_240mw.jpg
お借りしました


子供達は 「お父さん そりゃ 魚でしょ」

t_fish_a03.jpg
お借りしました

と 突込みを 入れられちゃいました(笑)


だって そんな風に 見えたんだもん。。。


IMG_6768-s.jpg

エビチリ作るの 初めてだったけど
美味しかったな~

また作ろうっと☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豆板醤 にんにく 生姜 片栗粉 エビ

     

ナック5 今週も よろしく♪

夏休みも そろそろ 中盤戦

お子さん達の 宿題は 順調に進んでますか?

こちらも 相変わらず 順調な放送ですので

今週も ラジオは ナック5ですよ☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
8月 8日(月)この夏 私の宿題
8月 9日(火)今朝は、昭和の話をしよう
8月10日(水)夏祭り 屋台のお話
8月11日(木)それって問題発言でしょ?


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

みずようかん と お茶漬け。。。

ここの所 すがすがしい気温だったですけど
昨日は 午後から ミンミンゼミが かなり激しく鳴いてたような
ホットな気温になり

こりゃあ ちょっと 冷たい物が 食べたいな~ なんて

そういえば!

と 思い出したので これを 作りました

IMG_6744-1.jpg

みずようかん

先日 ぜんざいの素を購入してたので
寒天とかして それに ぜんざいの元入れて
混ぜて 固めて見ました

でも なんか あずきと寒天が 重さの違いで
ばっちりと 分離してる感じ

でも まあ 冷たくて 甘いお菓子になったから
よしとしましょう(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_6565-s.jpg

すじこのせお茶漬け & こふきいも。。。



ほんと うちの子達って 面白いでしょ
スーパーで すじこ買ってきたら
それのせて お茶漬けにしたいって

それも お腹が空いていたのか 自分達で ご飯の用意
ご飯に すじこと お茶漬けの素 お湯をかけただけだけど
何故か おおはしゃぎの彼ら

まったく うちの子たちって 面白いです(笑)

IMG_6562-s.jpg

そろそろ 夏の天気が 戻ってきそうな 予感
川遊びを楽しみにしている
子供達の為にも
お日様 たまには 顔を出してね♪




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

オクラちくわ お肉 サラダ2

またまた すごしやすい一日でしたね

でも 昨日の子供達は お友達と午後から プールへ

寒くないのかね~ 若い子は(笑)



さて 何時もの 簡単 おつまみ

IMG_6760-s.jpg

これ オクラを軽く塩もみして ちくわに入れて 切っただけ
チーちくも チーズを 入れただけ(笑)

IMG_6758-s.jpg

これもね お友達のBlogにあって
と~っても 斬新だな~って 真似てみたけど
子供達 大喜び

確か 私の おつまみのつもりだったんだけど
あっという間に 食べられちゃった(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6434-s.jpg

豚肉とタマネギのしょうが焼きでしたよ



今年のお盆休みは 海の予定も入れなかったし

子供達の お休みもまちまちで

夏の家族旅行は 難しいかな~

とか 思いながらも 日帰りバス旅行の

面白そうな 物件ないかな~って

広告 眺めてます



IMG_6432-s.jpg

食べ放題ツアーとか

ないかな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

キムチ奴

昨日も 一日 涼しくて
朝少しだけ 雨がぱらぱらしてましたが
仕事日和でしたね

さて 以前 お友達のBlogにありました
キムチのせ 豆腐 食べて見ました

IMG_6732-s.jpg

もちろん 彼女の作品は → ** M☆M House’s Kitchen **

もっと 色々と 具が乗っていて とても美味しそうでしたが
なんせ おっさんが作る 真似っこ料理なので。。。

でも お醤油なしで 美味しく 頂いちゃいましたよ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_6640-s.jpg

豆腐ハンバーグ ちょこっとナポリタン 湯でジャガイモのマジックソルトかけ でしたよ

昨日も 子供達は 足ヒレ持って 川原へ行きましたね

午前中部活して 午後川行って

ほんと 疲れないんでしょうね~ 彼ら。。。


IMG_6637-s.jpg



次回は もう少し 手をかけて

美味しそうに 作りますから

IMG_6733-s.jpg

またまた いけてるレシピ お願いしますね

manaさん(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お庭のサラダ

昨日は 寒かったですよね~

お友達のブログにもありましたが

関東 寒すぎって

そこで 我が家の気温は?って 見たら。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_6736-s.jpg

我が家で取れた トマト きゅうり サラダ菜 の サラダ と 餃子でしたよ

IMG_6737-1.jpg

種は 一年越しで置いておくと

次の年は 芽が出にくいらしくて

思い切って 全部撒いたら ボール4つ分くらいの サラダ菜が

生えちゃった。。。

後 3回は お目見えするかな(笑)



でね

本日の 我が家のお昼の気温

IMG_6740-s.jpg

24度

クーラー点けてる訳じゃないのに

この温度 ほんと 寒いよね(笑)


IMG_6735-s.jpg

さて 今日から 8月

気を引き締めて

今週も 一週間 頑張りましょう☆
 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!