スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今年は 最後の ゴーヤ。。。

昨日も 良い天気でしたね
仕事がお休みだった 相方は
ゴーヤの片づけを してくれましたが
やはり ネットから つるをはずすのって
結構 大変だった様子
でも 今年は 沢山の ゴーヤ ご馳走になれたから
よかったよね♪


そんな訳で 本日の 簡単おつまみ♪

IMG_7264-s.jpg


かぼちゃの煮つけと ゴーヤのおかか炒め。。。


IMG_7263-1.jpg


これ 前回作ったピーマンとおかかの レシピで
そのまま 作ってみたよ

でも なかなか 苦くって 美味しかった(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の 献立は な~に?

IMG_7515-s.jpg

麻婆豆腐 & 冷麦だけど温麺。。。



さて 本日は 開校記念日で
お子達は お休み

IMG_7514-s.jpg

長男が 一年生の時には
仕事 お休み取って
平日のラウンドワン行ったっけ。。。

でも 今年は 仕事

双子には 黙っておこう(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スティックとんかつ。。。

昨日は お風呂工事2日目
中の取り壊しも終わり 
扉部分も 撤去され
なんとも 寂しい状況

でも 綺麗になって 帰ってくる お部屋だから
後 2~3日の 辛抱だね♪


さて 昨日も そうだったのですが
実家に お風呂を借りに行くのは良いのですが
全員 時間がまちまちで
晩ご飯は 作り置きできるもの

と 言うことで

てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7216-s.jpg

久々に お弁当でもないのに
冷凍食品 で~す(笑)



家の♂猫は 屋内猫なので
ちょっと 窓とか 開いていると
脱走しちゃうのですが
玄関を 開けっ放しの工事なので

子供達の 扉が付いている部屋に
初日は三男の部屋 
昨日は次男の部屋 と 続いて
今日は 長男の部屋で お留守番

さて 彼的には だれの部屋が 過ごしやすかったんだろう?

喋れれば それ 聞いてみたいな♪

IMG_7214-s.jpg

週末土日は 朝から お風呂三昧かな(爆)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで こんにゃく麺

自然食品・健康食品のベータ食品ファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

通販のベータ食品「こんにゃく麺」が 当たりました!

IMG_7498s.jpg

もともと ヘルシーな食べ物も好きな私

春雨ヌードルが好きで 

ランチに 購入して 食べたりもしているのですが 

今回のプレゼント商品は こんにゃく麺 を 3食

IMG_7385s.jpg

とんこつラーメン カレーうどん ペペロンチーノ

さて 出来栄え & お味は どうでしょ?。。。



IMG_7501s.jpg

まずは とんこつラーメン

これ 見てよ 美味しそうでしょ

こんにゃくで出来ている 麺なので

食感は ぼそぼそしてそうな イメージでしたが

食べてみて ビックリ

見た目と一緒で 普通の卵麺みたい つるつるしこしこ

スープも かなり にこだわっているのか

最後の一滴まで 飲み干したくなる そんな 味でしたね


IMG_7466s.jpg

続いて カレーうどん

こちらには ベーコンと油揚げとカニカマを 細かく切って

さっと 湯通したものを トッピング

えっ? なんで湯通し?

そうなんです

こちらの こんにゃく麺は 茹でないんです

スープは 粉末を器に入れて 熱いお湯を注ぐだけ

こんにゃくは 袋の水を切り

湯銭で さっと 温める だけなんです

手軽でしょ (笑)



IMG_7523s.jpg

そして 最後に ペペロンチーノ

こちらは こんにゃくをさっと 水で流し 水切りした物を

高の爪 ガーリックスライスと一緒に フライパンで 炒め

こんにゃく麺から 水分が 少なくなったら

粉末スープをかけて 完成!

ほんと 簡単お手軽で

美味しいラインナップでしたよ♪




こんにゃくラーメン ダイエット こんにゃく麺 通販


いや~ ほんと こんにゃく麺が これほど 美味しいとは

ビックリでしたし

一食が 100キロカロリー 行かないって

素晴らしいでしょ



今回 作ってて どれもかしこも 量 少なくない? って

心配でしたが

食べてみたら ばっちりと お腹も ふくれ

食べ足りないこともなく ほんと よかったです

こんにゃくラーメン ダイエット こんにゃく麺 通販

ちょっと気になった方は ぜひ HP 見てみてくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チャーハン ジャーマンポテト 梨。。。

ま~ やはり 若くないのか

土曜日の山登りの お土産

筋肉痛が ばっちり出て

いたたたた いたたたた 言いながらの仕事してきました

今週 一週間は こんな 状況かもね~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?


IMG_7412-s.jpg


シーズン到来 家族全員が好きな 地元の梨

チャーハン ジャーマンポテト でしたよ☆

(なんか 肌色ばかり ヾ(=д= ;)ォィォィ)



今朝は あまりの寒さに 指先が 痛いほど

手がかじかんじゃって 手袋が 欲しくなりました

まだ 9月だと言うのにね。。。


IMG_7411-s.jpg


今日から 我が家のお風呂が リフォーム工事です

5日間 お風呂に入れないので

実家に お湯を貰いに。。。

義父さん 義母さん お世話になります☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

かぼちゃコロッケ。。。

昨日は 良い天気でしたね
さすがに もう いいかな~って
ゴーヤの根っこを全て抜き
一週間も ほっぽっとけば
葉っぱもしおれて 片付けやすいだろうと
来週の段取りをしてあげました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7434-s.jpg

かぼちゃのコロッケ がんもどき 春雨スープ でしたよ



何時ものcoookpad見てたら 美味しそうなものが

簡単★かぼちゃコロッケ

またまた 真似て 作って見ました♪


材料 ( 3人分 )
かぼちゃ 1/4個
はちみつ 小さじ2
バター 小さじ2
○塩 少々
小麦粉 適宜
たまご 1個
パン粉 適宜

1.かぼちゃの皮をむき、種をとり、3cm角程度に切る
2.ペーパータオルをひいた耐熱皿へ入れ、レンジで5分加熱
3.熱いうちにマッシャーでつぶし、○を加えて混ぜる。
4.小麦粉・たまご・パン粉の順につけて、きつね色に揚げて 完成!


IMG_7436-s.jpg

かぼちゃって 煮物か サラダ位だと 思ってましたが

そっか~ コロッケが ありましたね。。。


IMG_7432-s.jpg

って おかしなら パンプキンパイもあるか(笑)

今度 時間があったら 作りますね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : かぼちゃ はちみつ バター

     

武甲山に山登り  筋肉痛で すねが痛いっすね(笑) 

昨日は 天気も良く 山登り日和でしたね
紅葉には まだ早かったですが
山登り 楽しんできました♪

IMG_7484s.jpg

武甲山(ぶこうさん)は、埼玉県の西部、秩父盆地の南端にある山で、
秩父市と横瀬町の境界に位置する。標高は1,304メートル。
別名を秩父嶽、妙見山、武光山ともいう。
秩父地方の総社である秩父神社の神奈備山である。
日本二百名山の一つに数えられる。
(wikipediaからの転機です)

自宅を5時半出発で
東武東上線 秩父鉄道 西武線を乗り継ぎ
横瀬駅で下車しました

武甲山の入り口 生川までは
タクシーで行く方も多く
片道15分位だそうですが

でも 私達は 折角の山登りなので
横瀬の駅から いくつもの
セメント工場を横目にみながら 
えっちら おっちら 歩き
1時間30分で 生川に到着

そこから 入山書を書き 山に入山しました

IMG_7479s.jpg

こちら 大杉の広場まで 生川から 約1時間
先日の 台風の影響もあってか
結構 大きな 木が倒れていたり
あちらこちらから湧き水が出ていて
歩きづらい所も ありましたね

IMG_7477s.jpg

これ 大きな杉でしょ
大人 4~5で 手をつないでも
足らない位の 幹の太さ
流石 大杉って 名前だけ あるね(笑)

そこから またまた1時間歩き
無事に 頂上へ。。。

IMG_7490-1.jpg

この写真 上手でしょ
綺麗な写真も撮れる 相方
でも Blog用に 影をつけて 撮影したんだとか。。。
(本当は 失敗作の 負け惜しみを言って居るのだと思いますが)


頂上到着11時

横瀬の駅から 3時間半で着きましたよ☆


でね
カメラ機能に こんなのがあったので
撮影してみました

2011092401s.jpg

パノラマ写真

2011092402s.jpg

秩父を一望できましたね



帰りは もと来た道を進まず
山向こうの 浦山口駅を目指し 下山しましたが

C2041.jpg
(お借りしました)

帰りの山道の方が かなり険しくて
それも 角度が かなり きつい

もう 途中で 足が棒になってましたものね(笑)


でも 浦山口駅に着き 近くのコンビニで購入した
ビールが なんとも美味しくて

と~っても 楽しい 一日でしたね

帰宅中 次男坊にメールを送り
アルバイトでさ~ 
・洗濯たたみ ・晩ご飯の米とぎ
・庭の水撒き ・晩ご飯跡の片付け ・洗濯干し を
お願いし 一個に付き100円の計500円で アルバイト成立 

帰ってからは な~んにもしないで 
あっという間に 寝ちゃいましたよ(笑)



今回の歩行距離:全14.6km
コース標高差:1064m
万歩計の歩数39000歩
歩行時間:6時間位




次回は どこの山に 登ろうかな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒かったので ラーメン。。。

昨日は 寒かった埼玉県
朝から 雨も 降ってるし
でも その中 練習試合に 滑川の つきのわ球場へ
部活に出かけた 3男
ほんと 彼は 偉い!(笑)

屋内に居ても 寒くて
長袖 長ズボン 
靴下も履かなくちゃ 居られない位の温度でした

な の で。。。


今日の てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_7470-s.jpg

野菜のせ 味噌ラーメン。。。



またまた3連休の 本日土曜日

当初は 子供の 学校説明会に出かける予定でしたが

27日から始まる 中間テストがあるので

学校説明会より 塾で 勉強したい と お兄が言うので

学校説明会は 来月に 先延ばし

そんなわけで 一日 あいたので

今日は 相方と 秩父の武甲山に 山登りへ出かけてきます!

電車で 片道2時間 山登り予定 往復7時間 帰りの電車2時間の

所要時間11時間を 予定しております

久々の 山登り 楽しみだな~。。。

IMG_7469-s.jpg

お子達は 3人して お留守番

ちゃんと 勉強 してなさいよ☆



今日は コメント欄 お休みです♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

さばのみそ煮

昨日は 台風一過の晴天で
家族分の雨合羽も 干せて
洗濯物も 乾いて 良いだろうな~ なんて 思ってたのに。。。


お昼過ぎから 雲行きが怪しくなり
気が付けば 土砂降り
仕事が ちょうど きりが良くなったので
自宅へ駆け込み
洗濯物を取り込みましたが
なんとか 濡れなくて よかったです



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7419-s.jpg

お兄が食べたいと言うので

さば味噌煮。。。



材料(4人前)
さば     半身4枚
焼き豆腐   1丁
ねぎ     1本
しょうが   1かけ
赤唐辛子   1本
☆赤みそ   100g
☆砂糖    大匙3
☆酒     大匙2
☆みりん   大匙1
☆水     2カップ

1.さばは味が染み込むように 皮に切り込みを入れながら 3つ位に切り分ける
  焼き豆腐は厚みを半分に切って 1cm厚さに切る ねぎは4~5cmのぶつぎり
  しょうがは薄切り 赤唐辛子は 種を抜く
2.☆をボールで混ぜ なめらかになるまで溶きのばす
3.平鍋に☆の3/4を入れ煮立てて さばの皮を上にして並べ しょうがと赤唐辛子をいれ
  弱めの中火で 12~13分煮る
4.残りの☆を鍋に追加して さばを少しよけ 焼き豆腐を寝かせて並べて
  まんべんなく味が染み込むように お玉で煮汁をかけながらさらに5~6分煮る
5.あいた部分にネギを入れ 鍋を傾け 煮汁をすくい掛けながら
  さらに約2分煮て 出来上がり!


因みに ねぎは 我が家のプランターで栽培している あかねぎ

IMG_7418-s.jpg

子供達 3人とも 喜んでましたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : さば 味噌 豆腐

     

★ゆでたまごに!★伝統海塩 海の精 やきしお モニター

海の精ショップファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

★ゆでたまごに!★伝統海塩 海の精 やきしお モニタープレゼントに 当選しました

IMG_7395-s.jpg

ゆで卵好きな 子供達

IMG_7454s.jpg

お父さん これ メチャメチャ 美味しいよ

なんか 何時もの 塩とは 全然違う!

ゆで卵が すげえ 豪華になってる(笑)

IMG_7457s.jpg

と 次男が かなり 興奮気味

でね

家族5人で 一個ずつ 味見するつもりが

IMG_7455s.jpg

二人で 全部 たべくちゃってやんの(笑)

でも その位 何時もの 味塩より

マイルドで ゆで卵の味が 引き立ったんだろうね。。。

海の精 やきしお 10g ショップページ

海の精やきしお 紹介ページ

海の精ショップ

やきしお 美味しかったです♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今週の予定 & 今後の事。。。

メール職人の私には

ちょっと大変な事に

Nack5の スタイルが変わります。。。



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わります!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
9月 26日(月)思い出の握手
9月 27日(火)天高く 私 肥ゆる秋
9月 28日(水)パソコンと私
9月 29日(木)月締めお笑い川柳


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

きのこのパスタ なすとトマトの チーズ焼き。。。

昨日の関東は 午後から 大荒れ
台風の接近と共に
雨 風 ともに 強くなり
子供達が心配でしたが
学校側の配慮で 授業時間が 1時間 短くなり
小雨のうちに 3人とも 帰宅できて 
ほんと良かったです。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7441-s.jpg

きのこパスタ


材料2人前
スパゲッティー  200g
えのき      1たば
ブナピー     1個
しめじ      1たば
ウインナー    4本
塩コショウ    少々
醤油       大匙1
酒        大匙1
オリーブオイル  少々


1.きのこは 石づきを取り えのきは 3つ切り 
  しめじは 2きり ブナピーとウインナーは 縦2mmスライスする

2.パスタを時間通り茹で その間に フライパンにオリーブオイルを敷き
  きのこウインナーを入れ 軽く塩コショウ しんなりするまで 炒める

3.茹で上がったパスタを きのこのフライパンに移し 酒 醤油を入れ
  混ぜ合わされば 出来上がり! 
  



で 本日の 私の 簡単おつまみは?


IMG_7177-s.jpg

茄子とピーマンのトマトチーズ


ナスは 輪切り
ピーマンは種を取って 4つ切り
フライパンで 軽く炒め
ホールトマトの缶詰を 半分入れて
一煮立ち 

IMG_7170-s.jpg

その後 とろけるチーズと
その上に 塩コショウを振って
蓋をして 数分待つ

チーズが溶けたら はい 完成!


IMG_7176-s.jpg

季節は もう 秋だけど
夏野菜料理 やっぱ 美味しいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : きのこ パスタ ウインナー

     

ピーマンのおかか和え ネギトロ丼。。。

昨日は 雨が一日降ってて
ま~寒いこと 寒いこと
暑さ寒さも彼岸までって 言うけど
これほど寒くなると 身体がおかしくなるね


さて 相方のご希望で
ひさしぶりに これを作りました

何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7182-s.jpg

ネギトロ丼 食べるラー油乗せ冷奴 ピーマンのおかか和え。。。


以前 作ったのは これ

IMG_2147-1.jpg

記事はこちら  ピーマンのおかか和え



材料
ピーマン 4~5個
★酒   大匙1/2
★みりん 小匙1
★砂糖  小匙1
★醤油  小匙2
★塩   少々

かつおぶし5~6g
ごま油  大匙1

1 ピーマンは 縦半分に切ってヘタと種を取る
  さっと水洗いして 縦1cm幅で 切る
2 フライパンにごま油を熱し
  ピーマンがしんなりするまで炒める
3 ★を加え 全体にからまったら 火を止め
  かつおぶしを加え 混ぜ合わせて 器に盛る

お好みで 砂糖 お醤油は 少し大目でも 美味しいかも



IMG_7180-s.jpg


簡単でしょ

おつまみにもなるので
野菜庫に ピーマンのあるかたは
ぜひどうぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ピーマン かつおぶし

     

ちゃんぽん いなりずし。。。

昨日も 良い天気で
とても 素敵な 三連休でしたね

週末に撒いた カブ 大根 それと
その数日前に撒いた ほうれん草も
芽を出し始め
やっぱ お日様が 沢山 当たっていると
成長も いいのだな~って ちょっと感動!


でも 今日から 一週間 お天気は下り坂
週の半ばには 台風が 通過するとかで
車どけて カーポートに プランター しまわなくっちゃかな。。。

お~い ボクのかわいこちゃんたち
元気に育てよ~
雨や風からは ボクが守るからね~・・・(爆)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7402-s.jpg

ちゃんぽん と いなりずし。。。



IMG_7196s.jpg

なんか こう言う 朝の始まりって 良くないですか?


IMG_7197s.jpg

雲の隙間から見える 青空

IMG_7198s.jpg

今日も この後 晴れんぞ 見たいな

元気に なれそうな 空

どうせなら 昔の くじら雲の物語では ないですが

雲の上で お昼寝したいですね。。。

IMG_7400-s.jpg

久々のちゃんぽん 美味しかった♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ゴーヤチャンプル? コロッケ。。。

連休2日目 お天気も良く

長男は ギターの弦とバンドを買いに行き 
次男は お友達と 映画に出かけ
3男は 友達と 勉強会

私は 家の片付けや 2階まで延びた ゴーヤの収穫
(下からは見えなかったのですが 子供の部屋から見たら 10個も実ってて まあ大変)

パソコンのメンテナンスや 
ほったらかしだった メールチェックなど

あっという間の 一日でしたね



さて そんな訳で ゴーヤの料理。。。

IMG_7421-s.jpg

今回は ゴーヤと ツナ缶 コーンを入れて
塩コショウで 味付け

ん~ なかなか 苦いね(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7398-s.jpg

コロッケ


IMG_7397-s.jpg

連休だからさ~
お父さんの 晩ご飯も お や す み
って 分けには 行かないので
これで いいんです(笑)



IMG_7420-s.jpg

もう一日 お休み

今日は 何をしようかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

暑さ寒さも 彼岸まで 今週も ラジオは ナック5!

ラジオ番組に 参加する方法

それは メール か FAXでしたが

10月からは システムが 変わっちゃうんだって。。。

◇今週の注目情報!
『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わります!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
9月 19日(月)おじいちゃん おばあちゃんの あの笑顔
9月 20日(火)初めての空旅
9月 21日(水)あなたのファッションポイントおしえて!
9月 22日(木)さぁ、秋だ!あれも食いたい これも食いたい


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

あげなす。。。

連休初日 あさから お天気も良く
私以外の4人は 仕事に 部活に
忙しそうでしたね。。。



先に 何時もの 簡単 おつまみは?

IMG_7126-s.jpg

ピーマンとなすの 素あげ。。。



でね 朝5時半位から これの 作業してたんだけど
分かるかな~・・・

IMG_7425s.jpg

因みに 今回は かぶ ニンジン 聖護院大根を 撒いて見ましたが
最近 私のお気に入りテレビ 
NHKの 野菜の時間でも 言ってたのですが

IMG_7424-s.jpg

土を作り 種を撒いたら
虫がつかないうちの
虫除けかけて 防御しちゃうんだって

なもんで 思い切って プランターをしたから全部包んで
鉄壁の守りにしてみましたが
さて 出来栄えはどうでしょう?。。。

IMG_7125-s.jpg


あげなすは 大根おろしと 天つゆ(そばつゆだけどね)で
頂きました♪

今日も お休みです




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スクロールすると画像が読み込まれる 「LazyLoad」jQueryのプラグイン

先日 色々な人のBlogを見ていたら
写真が ふわっ ふわっ て
現れる Blogがあって
これ カッコイイ~って
ググってみたら
これを見つけました

「LazyLoad」 jQueryのプラグイン




やり方は簡単で
いくつかの 作業をするだけなので
是非 お試し下さい。

まず はじめに 2つのスクリプトをダウンロード(jQuery)します
ここへ行って http://jquery.com/ ダウンロードをクリック
テキストエディタ(メモ帳)などにコピー&ペーストし、
ファイル名:jquery.jsで保存します。

1315915099442.png

次に ここへ行き
http://www.appelsiini.net/projects/lazyload の約90行目あたり、
「Download Latest source or minified.」という個所を探してください
そこをクリックして
テキストエディタ(メモ帳)などにコピー&ペーストし、
ファイル名:jquerylazyload.jsで保存します。

1315915121302.png

次に これ 

「space.gif」はまだ読み込んでない画像の代替画像です。
 私は1ピクセル×1ピクセルの、透過画像使いました。
 space.gif→space.gif
マウスをあわせて 右クリックして ファイル名:space.gifで保存します。

これで 準備完了です



とりあえず 私のBlogは FC2なので
そのやり方を 紹介します

まず ブログの環境設定を開き

1315915627430_20110913212050.png


ファイルのアップロードを選び


1315915691273.png


ファイル名 jquery.js
ファイル名 jquerylazyload.js
ファイル名 space.gif

の 3つをアップロードします



次に テンプレートの編集

1315916273906.png

赤旗の付いた項目を 編集します



こちらをコピペして < body > ~ < /body >の中に 貼り付けます

「アップロード先のURL」を書き換えてください。

※オプション 必要に応じて、数字等変えてください

placeholder:"アップロード先のURL/space.gif" (代替画像のパスを指定)
threshold:"200" (表示前に読み込むピクセル数。デフォルトは0)


event:"scroll" (※デフォルト スクロールで画像表示)
event:"click" (代替画像をクリックすると、画像表示)
event:"sporty"

effect:"show" (※デフォルト 普通に表示)
effect:"fadein" (画面が次第に明るくなり表示される)


failurelimit:"10" (同時に読み込む数。デフォルトは0)

仕上がりは こんな感じです。。。

1315916347243.png


私の真似するなら オプションはこれ



もちろん アップロード先のURLは変えて下さいね

ぜひ 自己責任で お試し下さいね(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お詫びと訂正。。。

先ほどは 愚痴りましたが

人間って 現金なもので

これを見たら 元気になっちゃいました(笑)

IMG_7409-s.jpg

今年の夏は 節電に努めましたが

42%減って 普段 どんだけ 電気使ってるんだよ

ヾ(=д= ;)ォィォィって 感じでしょ(笑)


ツイッターで つぶやくと プレゼントがもらえる
10,000名様に金麦(500ml×2缶パック)が当たる!
IMG_7155-s.jpg

も 当たったし

IMG_7168-s.jpg

保険屋さんの アンケートに答えると
50名さまに プレゼント
の ゴーフレットも 当たったし

なんか 元気がでてきたな~(笑)



後は 宝くじでも 当たらないかな☆



追伸

先日書いた 記事の
テンプレート

実は 写真が スクロールする度に
読み込まれ
重たいBlog表示の片には うってつけのアイテムだったのですが

表示速度が 遅くなった の 報告を受け
確認しましたが
ほんと 読み込みに 時間がかかるので
そのアイテム 取っ払っちゃいました(笑)

でも そのアイテムを使って見たい方は
後で 記事アップしときますので
ぜひ お試し下さいね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おっちゃんの 独り言。。。

昨日も 暑かったですね

なんか まだ 週の半ばだというのに
少しだけ 夏ばて。。。

ここの所疲れてる 俺?


なんか 切ないな~

色々とありすぎて。。。


THE BLUE HEARTS 君のため



今日の晩ご飯は ピザパン

IMG_7016-s.jpg

コメント欄は 本日 お休みです☆


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで 魔法のスパイス・カレーノ

博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

魔法のスパイス・カレーノ

頂きました!

IMG_7267s.jpg

ネーミングからしてみると カレー用 スパイス?
って 家の家族全員が 思い
 
IMG_7269-s.jpg

カレー風味じゃ いらない。。。

なんて 子供達が 言うもんで

いや~ これは お兄もママも大好きな 

タバスコや島とうがらし(コーレーグス)なんかと

同じ 感じみたいだから

騙されたと 思って たべてごらんよ



あえて 頂いた カレーを選択せずに

これで 試してみました



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7276-s.jpg

たらこスパゲッティー & ポテトグラタン。。。


普段から パスタやグラタンに タバスコを たんまりかける
お兄とママ

とりあえず 1滴。。。

ん~ 辛くないね~

続いて 3滴。。。

ん~来たね

思い切って 5滴。。。

ぎゃー 辛い 辛い

ひーひー だってさ(笑)

IMG_7273-s.jpg

でも これ かなり はまる辛さ

上手に表現できないけど

タバスコや島とうがらし(コーレーグス)とは 違って 後引く辛さで

なんだろうな~ 辛いんだけど もう一回 もう一回って

味わいたくなるんだよね~ 不思議と。。。

今回の食事で

3人して カレーノを 沢山振り掛けたので

早くも 半分以上 使っちゃいました(笑)



博多グルメ くいもんや

ネット通販でも 購入できるので

是非 試して 見て下さいね

【モノ・マガジン掲載】!★TVで人気爆発の新商品★1滴で辛っ!幻の辛味スパイス


私も 早速 くいもんやさんの
ネット注文で
リピート購入 させて頂きましたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすとしその実炒め みょうがの卵とじ 豚肉だんご。。。

夏が帰ってきた~って言う位
お天気も気温も上昇で 暑かったですね
生協の保冷材も 何時もの1.5倍は入れてあって
配達する お姉さんも
重たかったろうね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7272-s.jpg

なすとしその実炒め みょうがの卵とじ 豚肉だんご でしたよ

因みに なすとしその実炒めは

なすを1cmのさいの目に切り
しその実は ほぐして みじん切り
これを テフロン加工の フライパンに そのままのせて
かるく炒めて 塩を振って出来上がり!


IMG_6932s.jpg


夕焼け って 良いよね
その 夕日を吸い込んでいる 雲も 素敵でしょ

やっぱ お日様 最高!(笑)


IMG_7270-s.jpg




因みに 気が付きましたか? 私のBlogが なにか変わったこと

正解は 明日♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

考え付かなくて ゴーヤ。。。

昨日も 良い天気でしたね
来週の 3連休 & 3連休が 近づき
お仕事が ちょぴっとだけ 忙しくなってきた
てっちゃんです

日曜日に プランター整理
きゅうりとトマトは もう シーズンオフなので
苗を引き抜き 土を振るい
天日干しして 片付けました

その 一方 まだ 実をつけている
ピーマン 茄子 ゴーヤ君たちは
9月一杯 楽しめるのかな。。。



さて 何時もの 簡単おつまみ

IMG_7090-s.jpg

ゴーヤと魚肉ソーセージ炒め
味付けは 塩コショウ醤油(笑)


今頃 グリーンカーテンになってきた 我が家のゴーヤ君たち

でも もう 季節は 秋

ゴーヤの実は まだまだ 育っているので

もう少し 食べられそう

後何回 つまみに出てくるか

お楽しみに(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7123-s.jpg

豚肉もやし焼肉のタレ

名前 なげ~(笑)



自分もそうですが

子供達が 大のお肉好きなので

これを作ると 御飯が5合は 必要かも♪


IMG_7122-s.jpg

これも あれも 食べて ビールまで飲んでちゃ

IMG_7089-s.jpg

私 痩せないはずだよね。。。

食欲の秋突入

美味しいもの た~んと食べたいね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ゴーヤ 豚肉 もやし 焼肉のタレ

     

ささみフライ。。。

土曜日は 子供達の 運動会でした

中学校最後のお兄は 
応援団団長 & 体育委員もしていて
見所満載の 一日だったので
カメラ片手に 応援してきました

ほんと 小学校とは違って
中学の 運動会は かなり 見ごたえがありましたね
お天気も良く
すっかり 日焼けしてきちゃいました(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7173-s.jpg

ささみフライ。。。

何時ものcookpadに 美味しそうな レシピ
みっけ(笑)

元記事は こちら ささみフライ


材料 4~5人分
鶏のささみ        5~6本
醤油           大匙2~3
にんにく(チュ-ブでOK) 5cm位(お好みで)
■ 小麦粉
■ 卵
■ パン粉

作り方
1.ささみの筋を取り 4等分し それを半開き(包丁を入れ 薄く開く)する
2.醤油にんにくで下味を付ける。30分位 付け置く
3.小麦粉をまぶす
4.卵をつける
5.パン粉をつけ 上から手のひらで軽く押さえる
6.約170~180度位の油で揚げて 完成!

IMG_7172-s.jpg

さくさくの ふわふわで 美味しかったです☆




おまけ


お兄と団は違うけど 応援団の3男

IMG_7279s.jpg


この後 開会式で スローガンを叫ぶ お兄

IMG_7291s.jpg


100m走の順番を待っているけど
緊張は してなさそうだね☆

IMG_7300s.jpg

3年生最後の リレー

やっぱ 足がはえ~な~ お兄は♪

DSCN0363s.jpg


次は 芸術祭

なんか そこで 福山雅治を 歌うとか
歌わないとか。。。

また 見に行くね
(●´艸`)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鳥のささみ 醤油 にんにく

     

モニプラで 無添加だし&レシピ本モニター

名島屋通販ファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

無添加だし&レシピ本モニター が 当たりました!

今回 その 美味しいダシで これを 作ってみました


何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7382-s.jpg

親子丼 & ウエイパーのわかめスープ。。。

IMG_7093-s.jpg

タニタのダイエットレシピの本
かなり カロリー控えめで
でも おなかが 満腹になるレシピが 多かったですね

その プレゼントにも ありました ダシを

早速使ってみました


IMG_7094-s.jpg

水 600ccに この ダシパックを入れて

5~6分 煮るだけ

DSCN0366-s.jpg

しっかりとした 匂い 味 で

お蕎麦屋さんに来たような 感じのダシパック

DSCN0367-s.jpg

親子丼に いてれみましたが

IMG_7381-s.jpg

やはり 風味も 味わいも 全然違って

子供達も 大喜び

この 親子丼を食べたら

以前のものが もう 作れないかも(笑)


博多 名島屋

名島屋 国産 無添加 新だし


本物のだしが これほど美味しいとは

流石 名島屋さんだな~って。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

厚切りリッチカット サワークリーム + トリハイ ジンジャー缶

昨日も お天気で
お仕事日和 お酒日和でしたね(笑)

さて モラタメさんから 
トリスのジンジャー缶当りました


IMG_7134-s.jpg

ノーマルトリスとジンジャー味のセット

IMG_7133-s.jpg

今回 ジンジャー味と一緒に コンビニ商品で飲んでね

と 言うことだったので

IMG_7218-s.jpg

私の大好きな 厚切りカット

IMG_7219-s.jpg

サワーオニオン味で 飲んで見ました

やはり トリスには スナック菓子があうね

ポテチ ジンジャー ポテチ ジンジャー で

あっという間に 共々完食

モラタメさん 

美味しいプレゼント ありがとう


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スポーツの秋 読書の秋 ラジオの秋。。。

日ごとに 秋を感じさせる 気候になって来ましたね

読書の秋 スポーツの秋 そして

ラジオも 秋

今週も スピーカーから流れる

素敵な曲をBGMに

一週間を 過ごしましょうよ

今週も ラジオは ナック5です☆

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
9月 12日(月)我が家のB級グルメ
9月 13日(火)公衆電話の思い出
9月 14日(水)世の中捨てたもんじゃないパート2
9月 15日(木)この問題水入りです。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちょっと ラッキー? 虹。。。

昨日も 良い天気で
仕事日和でしたね

さて さかのぼって 月曜日の朝
こんな 素敵な プレゼントを 頂いたんです

IMG_7187s.jpg

わかります? 虹です にじ


朝雨戸をあけて なんとなく 空を見上げたら 虹がかかってて

綺麗だな~って カメラを 持ち出したのですが

その後 起きてきた 子供達が 見かけたのは

空一面の 虹

IMG_7192s.jpg

あらら こんなに 虹が広がって

一枚目の撮影してた頃には

こんなに 虹が 伸びてなかったのに

なんか 一日 ラッキーな 気分で 過ごせたんです☆



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7120-s.jpg

お魚 とまと 冷奴 あぶらあげのみそ汁。。。



今度の土曜日は 

お天気なら 中学校の 体育祭

相方は 駐車場係なので 見に行くようですが

私は どうしようかな~。。。

ま 気が向いたらかな(笑)


IMG_7118-s.jpg



必殺! 焼くだけ 切るだけ 溶くだけ

らくちんな 晩ご飯だわさ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

草津温泉。。。

昨日は お休みを頂いて
ちょいと 温泉に でかけて来ました

さて ここは どこでしょう?

IMG_7247s.jpg

はい 草津温泉 です


たまたま お休みだった 相方が
温泉に行きたいって言うので
群馬県まで出かけてきました

IMG_7252s.jpg


有料の温泉も 入ってきましたが 
大衆浴場は 無料で

IMG_7254s.jpg

5箇所の温泉に はいりましたが
3つは 無料

IMG_7257s.jpg

でも 源泉掛け流しだから

お風呂が 熱いのなんのって(笑)




お昼は 近くの定食やで しょうが焼き

F1030580s.jpg

夏の 疲れを 癒してこられて
ほんと 良かった☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで 「えいようかん」

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

先日応募していた モニプラさんから 「えいようかん」が 当たりました

IMG_7201s.jpg

見た感じは 普通のようかんなのですが

IMG_7203s.jpg

裏の賞味期限を 見てもらえますか?
2017年2月9日まで

えっ 凄くないですか?

IMG_7208s.jpgIMG_7209s.jpg
IMG_7210s.jpgIMG_7211s.jpg


賞味期限が 5年以上ですよ


食べた感想ですが
小ぶりのわりに 味がしっかりしていて 
甘さも ちょうど良く
何個食べても あきない味じ でしたね
固さも 程よく 
お年寄りや お子様でも さっくり切れますね
普通に おやつでも 食べたい味
めちゃめちゃ 美味しかったです。


以前から 自宅に 災害用の食べ物を
備蓄しなくてはな? と 思っていた 私なのですが

今回の企画で えいようかんを知った私は
この商品 どこかで 販売してたら 
絶対に欲しいな。。。
と 思っていた矢先
8月最終の 生協のチラシに なんと
この商品が 載ってたんです


IMG_7205s.jpg

まさか モニターに 当たるとは 思っていなかったので

生協で 買っちゃってました(笑)

IMG_7206s.jpg

ほんと これは 何かのとき様に 
常備しておいても いいな~って 思って 購入したんですが
これほど 美味しいのなら
もう少し 余分に買っておけば 良かったかも☆


井村屋株式会社

”あずきで笑顔”プレゼントキャンペーン



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

富山からのプレゼント & からあげ。。。

昨日も 秋雨前線の影響で 
関東は 降ったり止んだりの繰り返しの天気でしたね

さて お先に 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_6957-s.jpg

からあげ きゅうりの浅漬け 大根のみそ汁。。。



さて 以前から 懸賞とかプレゼント企画が好きな私

無料でくれるなら メールだって 葉書だって
応募するんだ

趣味の競輪に葉書を出したら これ


IMG_7156-s.jpg


富山県から

IMG_7161-s.jpg

ほたるいかの干物

IMG_7163-s.jpg

当たっちゃった(笑)


結構 応募者が 少なかったのか

以前も クオカードが当たったり

ここ 穴場だったり するんですよね~


IMG_6956-s.jpg


やっぱ 揚げ物 美味しい☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷やし中華 & もろこし

いや~ 台風 ゆっくりとした 通過で

結構 あちらこちら 大変だったようですね

関東は さほど 被害はありませんでしたが

家は 日差しよけのシートのロープが切れ

土砂降りの中 補修

そしたら 終わる頃に 雨止んじゃって

まったくな~ の 一日でしたよ(笑)



さて 今シーズン 最後になるのかな? この料理は


何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7130-s.jpg

冷やし中華。。。

美味しい とうもろこしも ありますよ♪

IMG_7132-s.jpg

夏休みも 終わり

学校が始まった 子供達

部活も 通常営業で

また 慌しい日々

こんなに 雨風ふいてても

野球部は練習があるんだから 3男坊は 偉いね。。。

IMG_7129-s.jpg


多分 今年 食べ納めの 冷やし中華

茹でたもやしが かなりのアクセントになって

めちゃめちゃ 美味しかった



今週も 一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすのステーキ! 何時ものcookpad

昨日は 強風のため
お家で おとな~しくしておりましたが
窓をあければ 風が どば~っと入ってきて
色々な物をちらかすし
閉めっきりだと 蒸し暑いし
まったく 大変な 一日でしたね。。。


さて 何時もの 簡単おつまみ

美味しそうなのがcookpadに ありましたよ♪

IMG_7007-s.jpg

なすステーキ。。。

元記事はこちら とけるような♪茄子のステーキ



材料2人前
なす        4本
にんにく      ひとかけ
めんつゆ      大さじ3
*酒、みりん、ダシ汁 各大さじ1
酒         大さじ3
バター       大さじ1
サラダ油      大さじ3~4


1.なすは皮をむく(時間があれば水にさらす)
2.フライパンにサラダ油をいれ、にんにくを炒め、香りがたってきたら、茄子を入れゆっくり焼く
3.2に酒をいれ蓋をし蒸し焼きにし、めんつゆバターをいれ、味がなじんだら出来上がり

IMG_7006-s.jpg

かなり 時間をかけて 蒸しましたので

ふんわり ふわふわにできて 良かったです
  
仕上げに削りかつお、紫蘇、練りからしをそえたら 最高!



さて 何時もの晩ご飯は。。。

IMG_6835-s.jpg

コロッケ もろへいや 冷奴 アサリの味噌汁!


夏は もう終わりだけど

この時期は ねばねばする物が 身体に良いとか。。。

って もう 遅い?

でも まだ オクラ どんどんなってるし(笑)


IMG_6834-s.jpg

今日は 天気になるのかな~

台風君 もっと 早足で 駆け抜けておくれ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ニンニク めんつゆ バター

     

シャケの味噌マヨホイル焼き と 肉じゃが。。。

台風の影響で 風が強かった埼玉県

雨は 仕事中 降らなくって良かった

子供達の 帰宅時間は 土砂降りで

かわいそうだったな~

台風 いくらか それたけど

まだまだ 予断は 許さないね。。。



さて たまには 変わった物が 食べたくて

こんなの 作ってみました



何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7152-s.jpg

肉じゃがと シャケ味噌マヨホイル焼き



材料 4人前
シャケの切り身  4枚
玉ねぎ      1/2玉
ピーマン     2個
コーン      大匙4
味噌       大匙2
マヨネーズ    大匙2

1.タマネギは スライスして ピーマンは 種を取って 細切りにする
2.ホイルに油を敷き タマネギスライス ピーマン シャケの切り身
  味噌マヨ コーンを載せ ホイルを閉じる
3.フライパンに水を2cm程度はり そこに ホイルを並べ
  12~3分 蒸して はい完成! 

IMG_7151-s.jpg

いや~ 味噌マヨ 美味しいね☆

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : シャケ 味噌 マヨネーズ コーン 玉ねぎ

     

Nack5 今週も 宜しく☆

テレビも ラジオも もうじき 特番?

それには まだ 一ヶ月もあるか(笑)

9月も ナック5 聞いてくださいね☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済・スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談などお便り募集中!!
こちらからどうぞ⇒warming@nack5.co.jp

今週のメールテーマは?
9月 5日(月)あの人に○○栄誉賞
9月 6日(火)兄弟姉妹のエトセトラ
9月 7日(水)私の周りの適当男 適当女
9月 8日(木)老若男女駄菓子の話


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たんたんたんたん誕生日 泉ちゃんと海ちゃんの 誕生日 たん! パート2

昨日は 家の 双子 泉里と海里の13回目のお誕生日でした

なので 晩ご飯は これ

IMG_7143-s.jpg

以前 誰かのBlogにあった ラップで 簡単 手まり寿司

手に ラップをのせ

その後 具材を載せる

IMG_7137-s.jpg


御飯を載せる

IMG_7138-s.jpg

ラップで 丸く包むだけ

IMG_7139-s.jpg

美味しそうに出来たでしょ☆



何時もの 手作りケーキ!

IMG_7149-s.jpg

中身は バナナ 生クリームのココア味


お袋が 生まれ故郷の 福井に遊びに入ったそうで

双子の為に お土産

IMG_7144-1.jpg

カニ!。。。

とても 美味しい お誕生日 でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

えっ 食べてきたの? じゃあ 牛丼。。。

昨日も 天気予報を 裏切り
いい天気でしたね

仕事も 週末の台風を見越して
余分に働いて きました♪



さて 最後の 夏休みを 実家で過ごした 双子
予想は してましたが
晩御飯もお風呂も 済ませて きたって。。。

なので

てっちゃんちの 簡単 おつまみ

IMG_6774-s.jpg

ピーマン パプリカ 茄子の 油炒め

味付けは 塩コショウ しょうが 醤油 で 行って見ました

何時もの 目見当なので

材料 作り方は 大体で良いです(笑)


お兄の晩ご飯は 牛丼

IMG_6995-s.jpg

野菜嫌いな 長男ですが
今年は 家で取れた野菜は
少しづつでも 食べてくれて

IMG_6775-s.jpg

お父さんとしては
と~っても 嬉しかったです

IMG_6993-s.jpg

明日は ちゃんとした
晩ご飯 作るからね☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

