スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

マグロのほほ肉ステーキ。。。

土曜日は お天気も良く
絶好の ゴルフ日和でしたね

スコアはどうでも
一日 緑の中を お散歩できて
と~っても 楽しかったです

日曜日は 長男の 高校入試 事前個人面談が
マロウドイン熊谷で 行われ
興味のある 私立高校3校の
お話を 伺ってきました

3校共に そうでしたが
内心点が これだけあるのに
北辰テストが成績不振なのは
3年生の勉強は出来ているけど
1.2年生の時の基礎が 
おろそかなんじゃ ないですか?

と 私が 普段から 長男に言っていることを
全ての 高校の先生に 言われてまい
本人も ちょっと へこんだ様子でしたね

でも 私立なら ここに通学したい と
子供が 思っていた 高校は
無事に推薦取れたので ちょっと一安心

(昔は 行きたい高校の 当日のテストの点数で 合否が決まってましたが
今の私立高校は 内心点 北辰テスト の 規定点数以上がない場合
当日のテストで満点取れても 入学させてもらえないのです
裏を返せば 普段の成績で 入学の確約を頂く感じです。)

県立高校は かなり 努力をしないと
行きたい高校には 入れそうもないので
(こちらは 当日のテストの点数で 合否が決まるようです)
来月の北辰テストと 期末テストで
結果を残さないと 難しいだろうな~



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7809-s.jpg

マグロのほほ肉ステーキ & 肉じゃが

IMG_7810-s.jpg

これ 私の好きな 大根やさんにも置いてある

マグロのほほ肉ステーキと一緒で

ほんと 魚なのに お肉みたいで

超美味しかったです♪

IMG_7808-s.jpg

さて 今週末は 子供達 地元の日本スリーデーマーチに参加する予定

天気が良ければ 良いな

今週も 張り切ってまいりましょう♪




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 で 今週も 張り切りましょう!

暖房器具が 恋しくなる季節
ラジオで こころ 温めましょう

今週も ラジオは ナック5です☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
10月31日(月)「月締め お笑い川柳」
11月 1日(火)「紅葉三昧」
11月 2日(水)「私が○○出来ない理由」
11月 3日(木)「衝撃のカルチャーショック」



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

棒のさんまと ひじき。。。

昨日も 良い天気で
お仕事日和でしたね

最近聞いている TBSラジオ
金曜日には お色気大賞 なんて
ちょっとエッチで 面白い話を 放送しているのですが

これを聞くと あ~ 今週も もう 終わっちゃうんだな~
1週間が あっという間。。。

なんて ちょっと おせんちに なったりなんか
しちゃってました(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7784-s.jpg

書いて字のごとく 秋刀魚 & ひじきの煮物
でしたよ。。。


わが社は 5月から10月までは 土日連休で
11月からは 土曜日が 出勤となるので

毎年 5月の初めと 10月の終わりに
会社のゴルフコンペが 行われるんです

ま 今年は 少し 温かいからか
11月の 第二週まで 土曜日休みが延びたので
ちょっと ラッキーなのですが

ガス屋さんは これからが 稼ぎ時
とりあえず ゴルフ 楽しんできますね

IMG_7781-s.jpg

多分 疲れて 帰ってくるので
本日は コメント欄 閉めて おきます

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース & サンドイッチ

昨日の朝は とても寒かった関東
我が家は 早くも ストーブ
出しちゃいましたよ

でも とても 天気が良くて
仕事行く前に 布団 干してから 出かけちゃった
なので お布団は ほっかほか☆



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7777-s.jpg

ひさしぶりの ミートソース & なんとなく サンドイッチ。。。



週末 会社のゴルフコンペなんだけど

先々週のソフトボールが まだ たたってて

身体の あっちこっちが 痛いんだよね~(笑)

IMG_7778-s.jpg

天気は 土曜日 ばっちりみたいだし

場所は 家から近い 秩父なので

紅葉でも 見てこようか。。。

IMG_7776-s.jpg

サンドイッチは 家で焼いたパンに

ツナ味 ゆで卵味 ハムとほうれん草味でしたよ

えっ なんで ほうれん草って?

実はね ほうれん草も若い葉っぱだったら

軽く塩振って フレッシュでも 美味しいんだよ

って言うか レタスがなかっただけなんだけどね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ミートソース ほうれん草

     

さば はまぐり きのことほうれん草の和え物。。。

昨日は 夜中 かなりの強風でしたね

子供部屋の日よけが飛ばされそうで
よなよな 片付けに行きました

そこで気が付きましたが
寝る前に干しておいた洗濯物が 
自然の乾燥機 風のおかげで
すっかりと 乾いてましたね

ちょっと 嬉しくなっちゃいました(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7698-s.jpg

焼き魚 はまぐり きのことほうれん草和え でしたよ。。。



そういえば 先日 cookpadの アンケートに答えたら

プレゼント 頂いちゃった

IMG_7702-s.jpg

とりあえず来たメールとか

ネットザッピングしているときは

なんにでも 応募しておくんだけど

たまに こういうのが 届くと 嬉しいよね♪

IMG_7697-s.jpg

これさ 袋には ちゃんと 「はまぐり」って 書いてあったけど

中の身が小さくて

あさりに見えるよね

残念(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

思いつかなくて これ。。。

昨日は ひさしぶりの お天気で
気持ちが良かったですね

さて 何時もの 晩ご飯 ですが

珍しく 冷蔵庫を開けても
野菜庫を眺めても

なんか これ って 言う物が 頭に描けなくて
これで いいや と 簡単晩ご飯です(笑)



IMG_7607-s.jpg

ポテトフライ チーズパン 焼きハム でしたよ。。。



家の子供達が通う中学校は

体育の授業で 柔道をするのですが

一年生の 双子は 新しい 柔道着を購入

中3の兄貴に 柔道着を着せてもらって

早速 3人で 柔道 始めちゃったよ(笑)
 
IMG_7803-s.jpg

そんな 狭い部屋で 柔道してちゃ

ふすま破いたり テレビ壊すくらいのもんだよ。。。

IMG_7606-s.jpg


でも 結構 似合ってるんね うちの子の柔道着姿

野球に飽きたら 柔道させるか(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カツカレー。。。

日曜日は 山登りにも行けず
なんとなくですが 掃除がしたくなり
朝から 窓拭き 障子張りをしましたよ

窓拭きは 昔ながらの 新聞紙を使い
軽く濡らし 窓を拭いて
その後か濡れてない 雑巾でからぶき

で その 新聞は 窓拭き後に さんの誇り取り
ま~ 窓が 綺麗になりましたね

障子も全部 張り替えられたので
年末の大掃除は 換気扇位で 済んじゃうかな(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7730-s.jpg

カツカレー でしたよ。。。



本当は とんかつ と カレーを 別々の日に作れば

晩ご飯が 2日分なのに

無性に カツカレーが 食べたくなっちゃったんです

やはり 食欲の秋ですかね(笑)

IMG_7732-s.jpg



昔は 外食とかすると

帰り道に 母親が 「明日から 毎日 お茶漬けね」

なんて 言ってましたが

毎日 贅沢しちゃ まずいけど

食べたい物は 食べたい時に 食べとかないとね~。。。


IMG_7729-s.jpg

天気が あまり すっきりとしませんが

今週も 一週間 がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やまやの辛子明太子 美味

株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

やまやの辛子明太子 美味が 当たりました!

IMG_7798-d.jpg

どうですか? この 色 艶 大きさ

IMG_7779s.jpg

何時も 食べている物とは 全然違って

みずみずしくて つぶは大きめで 

口の中 でぱらっと 外れて

もう 超美味しいんです



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7799-s.jpg

辛子明太子ライスに 手打ちうどんのきのこ煮込みでしたよ。。。

なんとなく 食べたくて うどん うっちゃった

IMG_7787-s.jpg

煮込みうどんに 辛子明太子 かなり あうね♪

IMG_7796-s.jpg

この辛子明太子 贈るなら 誰に?

って 皆に聞いたら

すかさず帰ってきた答えが 「オレ」 「私」 「俺」 「おれ」

と 家族全員が 自分宛に 贈りたいって(笑)



博多 土産 明太子 通販 


確かに これだけ 美味しくちゃ

もう一回 食べたい気持ち 分かるよ♪



通販のやまやより九州博多土産や贈り物に!おいしい明太子はこちら!!



気になった方は ぜひ HP 見てくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週も よろしく☆

あき深し 隣は何を 聞いてるの?

今週も ラジオは ナック5で よろしく☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
10月 24日(月)「永遠の〇〇小僧 〇〇少女」
10月 25日(火)「泣いた笑った あなたのスポーツ名場面」
10月 26日(水)「記憶に残る先輩の あの一言」
10月 27日(木)「モテ男 モテ女の条件」



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

雨の中のへそマラソン。。。

昨日は 地元のへそマラソン大会でしたが
朝から あいにくの雨
でもそのなか中学生達は マラソン 3キロを走ってきたようです


なので 本日の 晩ご飯は こちら

IMG_7670-s.jpg

寒い日には もやしラーメン。。。



わが町 東松山は 埼玉県のちょうど中心

IMG_7791-s.jpg

それも この地区 唐子が ちょうどど真ん中の 

「へそ」

部分になるそうで

町興しの一環で 始まったへそマラソン

IMG_7792-s.jpg

で これが おへそに見える へそ餅 なんです(笑)



IMG_7669-s.jpg

だれですか? おっぱいみたいなんて 言っている人

あっ 私か(爆)



本日は おでかけ予定なので

コメント欄は お休み

皆さんも ゆっくり お休み下さいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やきそば 焼きおにぎり。。。

気が付いてみれば お日様隠しの毎日で
天気が全然良くない 一週間でしたね

日曜日には 今期最後の 山登りにでも 行こうかな と考えていて
靴屋さんに トレッキングシューズの良いのがないかな?
と 見に行ったりしたけど
なんか 週末も天気が 良くない感じの埼玉県

新しい靴を買ったは良いけど
年内 履かずじまいだったりしてね(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_7752-s.jpg

焼きおにぎり 焼きそば ツナサラダ でしたよ。。。



焼きおにぎり 

残り御飯を軽めに握り

ガーリックスライスと 醤油を ささっと フライパンで 焦がし

そこに おにぎり乗せて 追加で お醤油

簡単だけど 結構 ガーリック風味が利いてて

美味しいんですよ♪

IMG_7751-s.jpg

今日は午前中 お兄の塾の3者面談

その後は 雨ならば 溜めてたドラマ

見ちゃわなくっちゃかな~。。。



では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ほうれん草のソテー アジフライ イカフライ。。。

なんか またまた お天気が良くない 埼玉県
お仕事は 暑くもなく 寒くもなくで 助かるのですが
やはり 空は お日様さんさんで
青空の下で お仕事したいよな~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 簡単おつまみは?

IMG_7774-s.jpg

家取りほうれん草となめこで バターソテー。。。



材料 
ほうれん草  ボール一杯
なめこ    1/2パック
醤油     大匙1
塩コショウ  少々
バター    大匙1

作り方
1.ほうれん草となめこを 別々に水で10分位 さらしておく
2.油を敷いたフライパンに 水を良く切った ほうれん草を入れ 軽く塩コショウして
  しんなりするまで炒める
3.なめこを入れ 醤油 バターを入れて 少し煮立てて 完成!


しめじじゃなくて なめこってところが 面白いでしょ
でも なかなか 美味しかったです(笑)



さて てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_7772-s.jpg

アジフライ イカフライ ほうれん草のバターソテーでしたよ♪


冬に近づくにつれて
日の暮れるのが早くなりはじめましたが
子供達は 19時近くにならないと 帰ってきません

完全下校は17時45分
そのあと どこで 道草してるんだか。。。


IMG_7771-s.jpg

おっと 今日働けば また お休み

1週間が あっという間

そうやって どんどん 老いていくのかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

3色丼 鳥ハム ひき肉 入り卵。。。

昨日は 一日 曇り空で
11月下旬頃の陽気だった 埼玉県

その前の晩も お子達は 何故か 窓を開けっ放しで 寝ていて
双子は ちょっと 風邪っぽい様子

でも まあ 子供は風の子だから
直ぐに治るかな。。。



さて 子供達が 元気になる様に

お父さん特製のこれ 作りました

何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7700-s.jpg

鳥ハムと そぼろ と 入り卵で 3色丼。。。



鳥ハムの作り方
材料 3人前
鳥むね肉    300g
むね肉一枚に付き
※砂糖      大匙1
※塩       大匙1
※コショウ    少々

1.鳥むね肉に 砂糖 塩 コショウをすりこみ
  ビニール袋に入れて 一晩寝かす
(時間がなければ 2時間位でも 大丈夫かも。。。)
2.むね肉を ささっと 水洗いして 鍋に入れ
  お肉がかぶる程度 お水を入れ 弱火で5~6分 煮る
3.鍋に蓋をして そのまま半日寝かせて 完成!


IMG_7701-s.jpg

因みに そぼろの作り方は
材料 3人前
ひき肉   300g
砂糖    大匙2
醤油    大匙2
しょうが  ひとかけ(摩り下ろす)

1.お鍋にひき肉 砂糖 醤油 生姜の擦ったものを入れる
2.弱火で ひき肉に火が通るまで さえばしで混ぜ続けて 完成(笑)


IMG_7699-s.jpg

やはり お肉好きな 子供達

めちゃめちゃ 喜んで 食べてましたね

今日は 元気が 戻ってくるかな☆




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉

     

お友達に聞かれたので。。。

昨日は 良い天気で気持ちが良かった
でも 会社のパソコンは 年代が 21078年とかになってるし
会社のトラックの タコメーターは
一日で 3キロしか 進んでないし(60キロ位 はしったのに。。。)
ミステリーな 一日でしたyo



さて 先日 manaさんの コメントで

野菜 どれだけ 育ててるんですか?

って 聞かれたので

ご紹介です。



まずは 先日 種を頂いた のらぼうな

IMG_7762-s.jpg

筋蒔きしましたが

IMG_7761-s.jpg

結構 大きくなり始めました



次に 夏前に植えた オクラ まだ まだ はやけてます

IMG_7764-s.jpg



ここからは 写真が 大きくなりますが

左から かぶ ニンジン ブロッコリー 聖護院大根

IMG_7766-s.jpg

特に大根は このスペースで 8×2 の 16個も作るつもりでいるので

欲張りでしょ(笑)




白菜 カリフラワー 白菜

IMG_7768s.jpg

こちらも まあ なんとか 枯れずに 頑張って 育ってます





ねぎも ご近所さんで 苗を頂いて

プランターで 栽培してますが 結構 しっかりと するもんでしょ

IMG_7769s.jpg



ほうれん草だって ちょっとした 土が あれば

このように 大きく育ったりするんで 楽しいです

IMG_7770s.jpg

と いうことで

これだけ 狭いスペースですが

只今 てっちゃんちは お野菜 10種類

ま 少量なので

ちょっとずつ 季節の物を 楽しむ程度ですが

朝晩の水くれとか 楽しくって 

毎朝 早起きなんか しちゃってます(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ほっけ きんぴらごぼう スパサラ。。。

さて 昨日月曜日は
ソフトボールの副産物
筋肉痛を身体にまとい
いてててて いてててて 言いながらのお仕事でしたよ

キャッチャーは たったり座ったりを継続的にするのと
珍しく ヒットが 多かった為か
塁間も結構本気で 走ったし
この筋肉痛 週末まで 持ちそうですぅ~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7664-s.jpg

ほっけ きんぴらごぼう スパサラ でしたよ。。。



さて またまた クイズ

この苗は な~んだ?

IMG_7708-s.jpg





はい 正解は ブロッコリー

221.jpg
お借りしました


実が大きくなると 似ている カリフラワーと ブロッコリーですが

苗の段階では こんなに 違うんです

下が 先日のカリフラワー 上がブロッコリーなのですが

IMG_7704-s.jpg

ちょっと 遠くて 見づらいかな(笑)

IMG_7708-s.jpg
IMG_7706-s.jpg

カリフラワーの苗の方が 固そうで とげとげしてますし

ブロッコリーの苗の方が やわらかくて 葉っぱまで食べられそうな 印象

さて どちらが 美味しく育つか

めちゃめちゃ楽しみ

元気に育つと 良いな♪


IMG_7662-s.jpg

家のきんぴらごぼうは 高の爪 沢山入れてあるので

辛くて 美味しいんですよ

きんぴら食べると お正月ではないですが

昆布巻きも たべたくなります(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

変り種 えのき。。。

昨日は 良い天気になりましたね

地区のソフトボール大会に参加してきましたが
前日からの雨も止み
グランドもぬかるんでなくて良かった

1試合目は 奇跡の最終回 逆転満塁ホームランで 勝ち
2試合目の準決勝は 思い届かずの3対5で 負けちゃいました

でも 2試合で 5打数4安打は
めちゃめちゃ 調子が良かった証拠

でも もう 腰が痛くて。。。

若くない証拠だね(笑)



さて 本日の 簡単おつまみは こちら

IMG_7738-s.jpg

えのきわかめ。。。

何時もの cookpadに 美味しそうなレシピ 発見!


材料 ( 2人分 )
えのき 1袋
乾燥わかめ 1握り
マヨネーズ 大さじ2
醤油 小さじ1
鶏がらスープ粉末 小さじ2
ごま油 小さじ1

1.乾燥わかめとえのきと水を容器に入れてレンジで2分温め水をよく切る。
2.調味料全てを入れてぐるぐる混ぜれば完成♪

IMG_7737-s.jpg

えのきって言うと えのきバター位しか
思いつかなかったけど

これ なかなか 美味しいです

醤油と七味唐辛子 ちょい足しすると

かなり はまるかも(笑)



さて何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献は?

IMG_7741-s.jpg

グラタンでしたよ☆


今週も 皆さん 頑張りましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

正田醤油 つけうどんつゆ柚子胡椒味

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

正田醤油 つけうどんつゆ柚子胡椒味が 当たりました!

IMG_7743-s.jpg

これ 水やお湯で割って使うスープなのですが

IMG_7472s.jpg

レトルト風になっていて

封を開けただけで ゆずの香りが 漂い

食欲を かきたてて くれましたね

IMG_7749-s.jpg

今回は スープをお湯で割り うどんも 茹でたてを

そのまま食べてみましたが

めちゃめちゃ ゆず風味で さっぱりとしていて

美味しかったです


IMG_7742-s.jpg

実は うどんは 2束茹でましたが(2人前)

さらっと 全部 食べちゃいましたよ(笑)


気になった方は ぜひ HP見てみてくださいね♪ 

正田醤油株式会社


正田醤油株式会社


正田醤油さん ご馳走様でした♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ナック5 今週のテーマ♪

あ~ やっぱり メールからの投稿じゃないと

面倒だな~って 思うけど

慣れるしか ないんだろうね~。。。

今週も ラジオは ナック5で 宜しく☆


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
10月 17日(月)最後の晩餐
10月 18日(火)THE運命
10月 19日(水)私が、考える人になった時
10月 20日(木)漫画は芸術か



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁 焼き魚 芋がら 和食風。。。

ほんと 女心と秋の空と 申しますが
昨日は 午前中は あんなに 天気が良かったのに
夕方からは 雨もぱらぱら
でも 野菜にみずくれしなくて済んだので
ちょっとだけ ラッキー?(笑)

 
今日は 子供達の中学校 芸術祭だけど
雨降りだと お兄がでる 自慢大会 中止になっちゃうかも。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_7726-s.jpg

焼き魚 と 豚汁 と 芋がらの炒め物 でしたよ。。。



芋がら 好きな人 居ますか?

これ たまに 食べたくなるんですよね~

IMG_7727-s.jpg

ちょっと 写真が 明るすぎちゃったかな(笑)



芋がらは 皮をむいて 水でさらして

小口に気って フライパンで 炒める

豚肉入れて 炒まったら 醤油と砂糖で 味付けして 完成!

IMG_7724-s.jpg

ちょっと 手が黒くなるけど
美味しいのが 食べられれば
いいよね♪


teruteru_20110821000140.jpg

お空の神様

お兄の晴れ舞台は中庭で行うらしいので
雨は降られちゃうと 出来ないかもしれません

3年生最後の 思い出作りなので
雨 降らないで あげてくださいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おでん。。。

なんだか 一日 ぱっとしない天気の埼玉県
気温もそんなに 上昇しなくて
朝晩は もう 上着なしでは
通勤できないかな?って 感じです(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_7661-s.jpg

子供達が 大好きな おでん。。。

ま 作ったのは 大根とジャガイモ煮て 
餅巾着と ゆで卵と 細工したこんにゃく 位だけど(笑)


さて 問題です

IMG_7706-s.jpg

この野菜の苗は 何でしょ~うか?

正解は 60秒後。。。


IMG_7659-s.jpg


おでんって なんで こんなに 美味しいのだろう?

因みに 家族5人では この量では足らないので

別鍋に 同じだけ おでん 作ってあります(笑)







答え!

82.jpg

ミニカリフラワーでしたよ


とりあえず 年内には 食べられる位に 成長するのかな?

大きくなるのが 楽しみです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

中華と言いたくて 餃子。。。

昨日も 良い天気の埼玉県

日中の気温は27度って ちょぴっとだけ

夏が 戻ってきた感じでしたよ



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7668-s.jpg

中華っぽくしたかったので

餃子 ウエイパーの春雨スープ おつまみメンマ ゆで卵 和風わかめ でしたよ。。。




IMG_7681-s.jpg

お隣さんちにも生えている この葉っぱ

名前が 思い出せないのですが

結構 色々な家の 玄関先に 植えてあるよね


でも 家のは 小さなプランターでの 栽培の為か

あまり ぼうぼうに ならないんだよね~

水やりもしてるし 栄養アンプルも刺してるし。。。

だれか 花や草 詳しい方 いらっしゃいませんか?

IMG_7666-s.jpg

なにぶん お花とか ぜ~んぜん 知識がないもので(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

間引いたカブの葉サラダ と カツ丼。。。

3連休 楽しめましたか?

私は 庭の プランター野菜の 苗を 購入してきて

色んな物 植えてみましたよ

やはり 狭い庭でも 緑が あると

なんか 心 和んじゃいます(笑)



お先に 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7635-s.jpg

かぶと にんじんと だいこんを 種から 撒いたのね

で 密集している所を 少しずつ 隙間を開ける為に

カブの芽を 間引いたで

貝割れサラダ? と カツ丼 アサリのみそ汁でしたよ。。。



日曜日の NHKで 放送している 野菜の時間を見ていると

ほんと 色んな物 家で 栽培してみたくなりますね

でね 一応 作るなら 自分が食べたい物が いいかな~って

だめもとで やってみます

白菜!

IMG_7674-s.jpg

毎年 わけも分からず 作業して

失敗してるのね

でも 翌年には それが 教訓になって

上手に 実がなったりするので

今年は 練習を兼ねて かな(笑)

IMG_7673-s.jpg

子供達なんか もう 白菜の鍋が 食べられるって 張り切ってるけど

ほんと 上手に 出来るのかな~

かなり心配。。。


IMG_7633-s.jpg

もっと 簡単な物にすれば 良かったかもね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

栗の渋皮煮

昨日も 良いお天気でしたね

季節は 秋になりつつありますが

ご近所さんから 秋の味覚  を頂きました

そこで 思いつくのが の渋皮煮

早速 作ってみましたよ

IMG_7694-s.jpg


材料
   1kg
重曹  大匙4
砂糖  500g



作り方
 1.を水の中につけ半日ほど放置 柔らかくしたの鬼皮をむく

※渋皮に傷をつけてしまうと煮ている間にが割れます
包丁で切ると言うよりは お尻の部分に包丁を軽く刺し
栗を動かし 皮を はぐ感じです

 
 2.たっぷりの水に鬼皮をむいた栗を 20分ほどつけておく

IMG_7682-s.jpg
 
 3.鍋に水(1.5㍑程度)と栗、重曹を大さじ1を入れて火にかける
 
 4.沸騰したら火を弱めてアクをすくう
 
IMG_7686-s.jpg

 5.水が赤黒くなったら鍋の火を消し 栗を水にとりだしてきれいに洗う
  
(私が思うに 4の工程をするまもなく 水が赤黒くなるので 
鍋の水を捨て 栗を優しく水洗いする)


 6. 3.4.5を合計で3~4回繰り返す
 
※栗を煮ると言うイメージより 渋皮を煮出すって感覚です
沸騰したら 直ぐに 水洗いって 感じ
なるべく多くした方がアクがよく抜けます


 7.渋皮のかたい筋の部分を爪楊枝などでそっと取り除く
 
※大きい栗には冠動脈みたいなものが1本あるので、それを取り除いてください
 
IMG_7690-s.jpg

 8.鍋に栗を戻してかぶるくらい水を入れ、
  いくつか穴を空けたアルミホイルを落としぶたにして火にかける
 
IMG_7692-s.jpg

 9.弱火で煮汁がひたひたになるまで1時間半~2時間程度煮る
   途中で砂糖を3回に分けて加える
(私は 最初に 200gの砂糖を入れ 30分煮て 
次に 150g入れ 30分 残りの150gを入れ30分 その後は 栗の固さを見ながら煮て下さい)


10.火からおろし 鍋に入れたまま冷ますと 完成!

IMG_7693-s.jpg



栗って 煮るの 面倒だな~って 思う方も
一度真似して見てくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 重曹 砂糖

     

手巻き寿司。。。

昨日も朝晩は寒く 昼間は 過ごし易い気温でしたね

さて 連休 2日目 は 朝から 土いじり

西側の ゴーヤが植えてあった 所を きれいにして

肥料を撒いて 種まきの段取り

さて あそこには 何を植えようかな。。。



さて お先に 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7511-s.jpg

お刺身ないけど 手巻き寿司。。。

IMG_7507-s.jpg


相方が 職場のお友達から 種を沢山貰ってきたので

そちらに 種を撒いてみましたが

さきほど 覗きに行ってみたら

早くも 左隅に 大きな 足跡が。。。。。

IMG_7678-s.jpg

あ~ 昨日 3人で かくれんぼみたいなことしてたけど

お兄のやつ ココに 入りやがったな。。。

IMG_7509-s.jpg

あっ 狭い 家なので

こんな所でも 種まきしちゃう 私って 可愛い(爆)

今日も お天気が 良いぞ!♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラジオは ナック5!

朝晩が すっかり寒くなりましたね

今年も 残り3ヶ月

でも ラジオは 何時でも 貴女のナック5ですよ♪

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
10月 10日(月運動会今昔
10月 11日(火)年上に惹かれてますか?
10月 12日(水)明暗をわけた あなたの周りの助っ人
10月 13日(木)あなたは買い物慎重派?即決派?



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉。。。

昨日も 天気が良く
でも 朝は寒かったですが
日中 外で 作業していると
日差しが 優しくて いい感じですね♪



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は?

m_158-c7e10.gif

皆で 焼肉!

IMG_7450-s.jpg

家は 男の子ばかりで

食べるのも 勢いが良いので

何時も ガスコンロは 2台で 焼肉するんだけど

リビングで 焼肉すると 煙が凄いし

翌日まで お肉の匂いが凄いので

台所に 折りたたみのテーブルを出して。。。

IMG_7449-s.jpg

ちょっと 慌ててたのも あるけど

写真が 今ひとつなので

今日は コメント欄 お休みです(笑)



皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

オクラ納豆 カジキマグロ ひじきの煮物。。。

昨日も 天気が良くて
お仕事日和でしたね

子供達の中学校は 運動部の新人戦が始まり
3人とも 2時間授業で お弁当持ち

部活を引退した お兄は そのまま帰宅で
友達と外で スケードボードの練習してましたね

今流行のJボードは もう 卒業で
ipodで ユーチューブ見ながら
スケボーの 曲乗りを 練習中

好きこそ物の上手なれ とは 言いますが
ギターにしても スケボーにしても
上達 早っ

このくらい 勉強にも 熱を 入れてくれれば いいのにね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_7460-s.jpg

まだ 庭で実ってます オクラ

オクラ納豆 カジキマグロ ひじきの煮物でしたよ。。。



昨年7月に 購入した ブルーレー付きアクオスと洗濯機

8月に ブルーレーが 壊れ

先週から 洗濯機も 水が出なくなり

一年越えたら 故障かよ

と 修理を お願いしましたが

ケーズ電気の 5年保障に 入っていたので

ブルーレーも 洗濯機も 無料で 修理できて

ほんと よかった。。。

IMG_7461-s.jpg

本日から 3連休

秋撒きの野菜 検討中ですが

何作ろうかな~。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モラタメで サントネージュ リラ ロゼ

先日 応募していた モラタメさんから
サントネージュ リラ ロゼ
当たりました!

IMG_7656-s.jpg

手ごねハンバーグと フライドポテトと一緒に

飲んで見ました。。。



これ 見てください

ワインなのに ペットボトルに入っているなんて

私には 初体験

IMG_7596-s.jpg

口当たりは とても軽く

でも ぶどうの味が しっかりしてて

と~っても リラックス 出来る 美味しさ

今回 2本セットで 頂き

近所のお友達に 一本 プレゼントしましたが

やはり 飲み口最高で

リピ買い するよ~って 言ってました(笑)

IMG_7649-s.jpg

子供達には 大根の葉のみそ汁と

オーロラソース付き
(マヨネーズ ケチャップ ソースを 1:1:1で混ぜて レンジでチン)



美味しかったので 次回 スーパー行ったら

サントネージュ リラ ロゼ

絶対に 購入しちゃいます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒いので シチュー。。。

昨日は 朝から小雨ぱらぱら
でも この位の降りじゃ 合羽なしでも いいかな~なんて
思ったのが そもそもの間違いで
仕事が 終わる頃には 
上半身 お腹 お尻周りが びっちょり

なんとかは風邪引かないって言うけど
これだけ寒いと 怪しいね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7447-s.jpg

ホタテと大根のサラダ クリームシチュー ポテトフライ。。。



ご近所と 実家で 頂いた ジャガイモたちが
庭の肥料の袋の裏に 隠れていて
在庫があることを すっかり忘れてて
スーパーの袋 3袋分 芽が出始めちゃった(笑)

こりゃあ 当分 ジャガイモ料理?
なんて 何時もの悪い癖
でも ほんと
ポテト系のおかずが 続くかも☆

IMG_7446-s.jpg


中間テストが 返却され始めました
一番 最初に戻された 英語のテストが
下の二人は 平均点越え

今回は 順位 89番 取れるかな?
一学年 180人なので
ど真ん中90番の一つ前
せめて 89番より 上位に 居てもらいたいんです。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉巻き と 煮込みうどん。。。

いや~ 昨日は 寒かったですね
Blogも 記事更新したつもりが すっかりと 下書きフォルダーに入ってて
とある人から 今日は どうしたの?って 言われ
それで 記事更新がされてないの 気が付いちゃいました(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7578-s.jpg

肉巻き と 煮込みうどん。。。



先日 メールチェックしてたら

楽天のポイントが もうすぐ 失効になるって言うので

初の 試みですが

その ポイント使って CD購入してみました

IMG_7612-s.jpg

ビリージョエル



昔ね 中学1年の頃 テレビでやってた ビリージョエルのコンサート
その中でも プレッシャー聞いてて
幼心に 火がついちゃって
実は それ以来の ファンだったんです

IMG_7615-s.jpg

ほら ポイント使って 結局 支払いは 560円

なんか ちょっと 得した気分(笑)


IMG_7577-s.jpg

因みに ビリージョエルの ピアノスコアも 持ってるんだけど

まだ 袋に 入りっぱなしで もう 数年経つかも(爆)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

多用途に使えるはさみ【クラフトチョキ】

ARS公式ファンサイトファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

クラフトチョキ が 当たりました!

IMG_7557s.jpg

普通のはさみと ちょっと 違うのは

指のあたる部分が 結構 柔らかい 指辺りな所

IMG_7561s.jpg

ほら 簡単に 指で 曲がっちゃうでしょ
このくらい 弾力性があるので
はさみを持つ 指に 優しいんです

でね 先日 庭の ピーマンと なすの苗を片付けるのに

どの位 切れるもんだか 使ってみたんだけど。。。


IMG_7584s.jpg

ピーマンの茎 おおよそ2cm位あったけど

ちょっと 力を 入れたら さくっと切れて

IMG_7585s.jpg

ナスも 結構 枝ぶりは 固いんだけど

はさみの 切れ味が 良いので

力は 入れましたが 切れ味 最高!

IMG_7588s.jpg

見た目の通り このはさみ とても 軽くて

持っているのを 忘れてしまうくらい

やはり はさみは 切れ味が いいと

作業が楽ですね。。。

多用途鋏 クラフトチョキ 330H アルス ARS ARS園芸刃物ショップ

新しいはさみが ほしいな~って 思った貴女!

よかったら HP 見てみて下さいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

もろみぶた & おくらちくわ & 冷奴。。。

昨日は お天気が良く 絶好の マラソン大会日和でしたね

子供達の マラソン大会に 地区の役員として
沿道で 交通整理の お手伝いをしてきました

走る距離は 全学年共に 3.9キロ

でね 家の中学は マラソン大会なのに
体育祭と同様 縦割りクラスでの団対抗戦にもなってて

個人種目なら 自分が走り終わったら 終わり でしょ
でも 団対抗で 賞状とか メダルとかも でるので
全員が 一丸となって 自分達の 団員を 応援するのよ
最後まで

ほんと 見ていても 気持ちの良い 一日でした♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7407-s.jpg

味付けお肉 もろ味豚。。。



思い出なので 記事に載せましたが
軽く スルーしちゃってください。。。

IMG_7628-1.jpgIMG_7645-s.jpg



今週は もう 仕事が 一杯一杯

IMG_7405-s.jpg

だれか 手伝って(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉豆腐。。。

昨日は 地区の運動会でしたが
朝一番は 寒くて 衣替えしたばかりのタンスから
トレーナーを引っ張り出してきて
着る位の寒さでしたね。。。



さて 何時もの 簡単おつまみは

IMG_7519-s.jpg

肉豆腐。。。



先日から お話していた お風呂
ビフォーアフターを 乗せようかどうしようか
かなり悩んだのですが
折角の 記念なので とりあえず 軽めに。。。

IMG_7525-s.jpgIMG_7590s.jpg


IMG_7531-s.jpgIMG_7593s.jpg


IMG_7527-s.jpgIMG_7609-s.jpg

こんな感じで 明るく 綺麗になりました

またまた 頑張って 働かなくちゃですね(笑)



IMG_7517-s.jpg

今日は 子供のマラソン大会ですが

カメラは もって行かないことにしました

3人から 

え~ お父さん来るの?

やだ~って 言われちゃったので(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

天ぷら。。。

昨日は 雨が降らなくて ほんとよかった
庭の ピーマンとなすと 苗を片付け
プランターも 綺麗に出来ました

さて 次は 何を作る?

考えてなかったので 来週の 連休にでも
考えますか(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7443-s.jpg

天ぷらアラカルト。。。



新しいお風呂 入る順番決めるの どうしたと思う?

結局 あみだくじで 決めて

一番風呂は。。。


IMG_7442-s.jpg

今日は 地区の 運動会で

リム転がししてきます

ごごからは お風呂で ゆっくりも いいかもね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

野菜炒め。。。

昨日も 良い天気でしたね
開校記念日だった お子達

三男は 部活でした

次男は お風呂の工事の
お留守番しなくちゃだったので
友達呼んで 3人で 遊んでいたみたい

長男は 芸術祭で 歌を歌うのに
友達数人と バンド組んだらしく
市内の 貸しスタジオに 練習しにいったっけ。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7387-s.jpg

キャベツが 丸々一個 あったので

野菜炒め。。。



昨日 ユニットの 組み立ては 終わりましたが
コーキングの関係で 扉は 今日の午後まで
開けないで下さい

と 留守番していた 次男が 
工事の方に 言われたらしく

じつは 次男と その友達

IMG_7566-1.jpg

しか まだ お風呂の中
見てないんです。。。

朝風呂 チャンス!
なんて 思ってましたが
残念でしたよ(笑)

IMG_7386-s.jpg

後は 脱衣所とトイレの工事が残り
月曜日で終了するそうですが

月曜日は 子供達 マラソン大会
役員で 交通整理するんだよね~・・・

私のカメラだと 大きすぎるので
子供のカメラ 借りて
撮影してきちゃおうかな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

10月に突入 今週も ラジオは ナック5!

一雨ごとに 寒くなるとは 言いますが

あっという間の 10月 突入

気温もすっかり寒くなり

衣替えもしなくちゃですね

そんな 10月も ラジオは ナック5ですよ。。。

首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
10月 3日(月)私が乗り越えた壁
10月 4日(火)私が見つけた変なおじさん
10月 5日(水)THEユニフォーム
10月 6日(木)3日坊主で終わりました「スポーツ編」



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

