スポンサードリンク
     

さばの味噌煮 と きんぴらごぼう

先日から始めた 自転車通勤
でも まだまだ 体重が戻らないよ
やはり 朝でも 帰りでも
寒くて 汗 かかないからかな~。。。



晩ご飯位は ヘルシーに行きますか

さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7935-s.jpg

さばの味噌煮 と きんぴらごぼう でしたよ。。。


ガス屋さんは 忙しくなる季節到来のはずなのですが

やはり 景気が悪いからか

それとも 消費者が 使用を控えている為なのか

まだまだ  仕事が 忙しくならないんですよ

IMG_7936-s.jpg


だからと 言うわけでは ありませんが
お友達のBoobooちゃんの 記事にもありました
年末ジャンボ宝くじ 購入してみました

IMG_8057-s.jpgIMG_8058-s.jpg

当たるの前提に
番号は 隠して 隠して(笑)

IMG_7934-s.jpg

ばら10枚なので 3億円の可能性は ありませんが
一等の2億円は あるかも(笑)

大晦日が 楽しみです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大根のサラダ? と ぎょうざ。。。

昨日は お天気下り坂の埼玉県
外はもちろんですが
家の中も 寒かったです

さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7911-s

大根のサラダ & 餃子 でしたね。。。

なんか 大根の千切りだけじゃ

絵にならないからと ハムとコーン乗せてみたけど

IMG_7912-s

中華ドレッシングで食べると まるで 冷やし中華 だよね(笑)




日曜日に 片付けようと思っていた オクラ君達
でも まだ 日当たりが良くてか
花が咲きそうなので
思い切って 部屋に 入れ込んで見たよ

IMG_8065-s.jpg

ほらね 咲きそうでしょ



IMG_8062-s.jpg

私の パソコン机から見える風景です

お外のプランター達も 見えますか♪


IMG_7910-s

今日は 生協の日
またまた 食材が わんさか来るよ
楽しみだな~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カブの収穫

昨日は 寒かったですが
良いお天気でしたね

庭のプランター達も
葉がぼうぼうになってきたので
ちょっと間引き と言うか
収穫です

IMG_8042-s.jpg

手が荒れるので ゴム手袋(医療用)での作業
これは 因みに 次男坊の手です。。。


IMG_8044-s.jpg

こんな感じで たくさん 取れたので
浅漬けに してみます



Before
IMG_7950-s


After
IMG_8054-s.jpg

って そんなに 変わりがないね(笑)



さて 何時もの 晩ご飯。。。

昨日は 三男の野球部の祝賀会で 私と二人で 焼肉食べ放題

残りの3人は 実家で ご飯をご馳走になってきたので

写真は 。。。

では 今週も 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

食べたくて ケーキ やまいもで お好み焼き。。。

昨日も 寒かったですね
たくさんの方から お祝いのコメントも 
本当に ありがとうございました



そんな訳で ケーキ 焼いてみました

IMG_8038-s.jpg

近所の ケーキ屋さんで
美味しいケーキを とも 思ったのですが
自分で 焼いた方が 安上がりだし~ なんて(笑)


IMG_8035-s.jpg

でもね
今回のスポンジは 実は ホットケーキミックス
ホットケーキミックス 200g
砂糖 90g
牛乳 60cc
卵 5個

それだけ

全部を よ~く混ぜて
ケーキの型に流し込み
160度のオーブンでで20分
その後180度に切り替えて もう20分

ね 簡単でしょ♪

後は 生クリーム 泡立てて
飾れば 出来上がり!



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?

IMG_8040-s.jpg

山芋で お好み焼き。。。

薄力粉 500g
山芋  500g
だし汁 600cc
卵   5個
キャベツ 1/2玉
豚こま  500g

キャベツ以外を 一個のボールで 良く混ぜて
小さめのボールに キャベツと
混ぜた お好み焼きの種を入れ
箸で よ~くかき回して 焼くだけ

でも 山芋が入ると めっちゃ 美味しいんですよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

一番星見つけた。。。 

昨日も 寒かったですね
冬だからなのか
乾燥しているからなのか

と~っても 綺麗な 星
見つけました

IMG_7956-s.jpg

って ちっちゃ(笑)

昼間は 綺麗な富士山も見られたし

DSCN3293.jpg

それだけ 空が 澄み渡って居るんでしょうね♪



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7907-s

焼きうどん と かぼちゃの煮物でしたよ。。。



先日 お友達のこちくんさんの記事で 思い出したのですが

16年前 小雪降る 軽井沢の教会へ エスクードに乗って
行ったな~って

あの時 一緒に写真撮影した 甥っ子姪っ子達も
社会人になってたり 大学生になってたり
ほんと 時間の経つのは早いですよね~。。。

IMG_7908-s

あぶなく 結婚記念日を 忘れる所でした

1995/11/26 聖パウロ教会にて
p004.jpg
お借りしちゃいました

軽井沢聖パウロカトリック教会

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆丼 厚揚げの煮物 おから。。。

朝は スーパー寒かった埼玉県
でも 昼間は お日様ぽかぽか
暖かくて良かったです♪



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7893-s

麻婆丼 厚揚げの煮物 おから あさりのみそ汁 でしたよ。。。



近所のお豆腐屋さんへ 美味しいおからを買いに
厚揚げはそのついでで 買ったんですよ(笑)

IMG_7894-s


たまに 食べたくなるんですよね~ おから
なんか 身体にも良さそうだし
ヘルシーだし
でも ちょっと 甘めの味付けなので
食べ過ぎると やばいかも(爆)


IMG_7892-s

家の晩ご飯 なんか 彩とか 内容が
結構がさつだよね
書き終わる頃 気が付いたけど

豆腐=大豆 あつあげ=大豆 おから=大豆 味噌=大豆

って 大豆食品ばかり
狙った訳では ないですよヾ(゚ω゚)ノ゛

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大霧山 と ネギミソチャーシュー麺。。。

昨日の 勤労感謝の日は
予想外の 良いお天気でしたね
年内最後の山登りに 出かけてきました

ちょっと 遠くは もやがかかってましたが
お天気最高で 登山日和と なりました


IMG_7997s

でね 今回 初めてですが コース間違えしちゃって
目的のコースではなく 別のコースに入ってしまい

IMG_8007s

なんで 目標地の名前が出てこないの?
と 地図とにらめっこ

そしたら。。。

牧場に アイスクリームを食べに行ったのが
間違いのもとで

でも 気が付いて 良かったです☆



さて 紅葉の秋ですが
こんな 面白い木を発見

IMG_7995s


これって 多分 葉が丸まったのではなく
花なんだろうね


IMG_8003s

でも この木が 何の木か 分からないんですよね~
知ってる方 いるかな?


大霧山山頂から見える
向こうの山は もう 雪景色

IMG_8023s

凄いよね~ 真っ白だもん ビックリしちゃった

そんなので 予定の帰宅時刻も 大幅に遅れ
晩ご飯は 外食に しちゃいました



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

F1000001-s

近所のラーメンショップの ネギミソチャーシュー麺 でしたよ。。。

本当は 年内に もう一回 山登りに行きたいのですが
12月は 日曜日しか 休みもなく
年末 23日祝日 25日日曜日は 会社の出勤日なので
難しいかな。。。

さて 後3日 今週も がんばろう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スパゲッティー ミートソース と テントウムシ。。。

昨日も 寒かったですね

庭の野菜たちも 虫に食べられるくらい

美味しいようですが

こんな 訪問客も 居ましたよ



でも その前に 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7905-s

スパゲッティー ミートソース でしたよ。。。


IMG_7948-s.jpg

庭の野菜たちの写真撮影していたら

テントウムシ君が 居ました

♪ あなたと私が 夢の国 森の小さな教会で 結婚式をあげました ♪



昨日は 良い夫婦の日でしたが
テントウムシを見ると てんとう虫のサンバを歌いたくなるのは
私 だけですかね(笑)

IMG_7904-s

ミートソース 美味しかったですよ☆



今日は コメント欄 お休みしま~す。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで【亀城庵】 心も体も温まる! ☆塩鍋うどん☆

株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)ファンサイト応援中

先日応募していた モニプラさんから 美味しいおうどんが 届きました!

IMG_7961-s.jpg

なんだよ これじゃあ ただの お鍋じゃん?

と おっしゃる 貴女!

中には ほら

IMG_7964-s.jpg

美味しそうな うどん入りでしょ



今回の このうどん 乾麺と違う 半生タイプなんです

IMG_7927-s


うどんは うどん
ではなく 他の食べ方も 出来ますよって
丁寧な レシピも付いてるんです

IMG_7928-sIMG_7929-s


でね 今回作ったこのおうどんは 茹でこぼしなしでも作れるって
レシピが 付いてたので そのまま 作って見たんだ

img008-s.jpg


ね 簡単に作れるでしょ

うどんは 腰があって つるつるで
めちゃめちゃ 美味しかったです
塩味って 経験がなかったけど
結構 あっさり食べられて ほんと いい感じ
子供達も 喜んで 食べてましたよ♪

IMG_7960-s.jpg


気になった方は ぜひ HP 見てみて下さいね♪


株式会社讃匠 さぬきうどんの亀城庵

亀城庵 塩鍋うどんセット10人前

亀城庵 塩鍋うどんセット10人前

さぬきうどんの亀城庵

さぬきうどんの亀城庵



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカとジャガイモの煮物 のらぼうなの肉炒め。。。

昨日は 朝晩が ばっちりと冷え込み
日中は 暑いくらいで
トレーナー から tシャツに着替え 夕方には また トレーナーを着る
ほんと 面白い陽気でしたね


さて 子供達は 期末テスト前で
双子は お友達の所へ 勉強会だって
成績の良い 友達に 数学を教わるんだって 言ってたけど
結局 遊んじゃうんじゃないのかな~って
私は 思っているんですけどね(笑)



何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_7900-s

イカとジャガイモの煮物 & のらぼうなの肉炒めでしたよ。。。



イカと大根の煮物にしようと 思ってたのに

IMG_7901-s

作る寸前に 子供達から 待ったがかかり
え~ 大根じゃなくて ジャガイモ~
と 言われちゃいました
もっと ささっと 作っちゃえば 良かった


IMG_7903-s

でね のらぼうな 普段は おひたしとかに
するんだけど 今回は なんとなく
豚肉と 一緒に炒めて
塩コショウ & お醤油で 味付け
結構 しゃきしゃきしてて
美味しかったな♪


IMG_7898-s

ちょっと 和風な 晩ご飯
皆さんの 晩ご飯は なんでしたか?。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

しゃけ がんも コールスローサラダ。。。

昨日の 埼玉県は 雨
子供達は 学校公開日で
土曜日なのに 雨の中 学校へ行きました

私は 仕事だったので
見には行けませんでしたが
たまたまお休みだった 相方は
そおっと 学校を 覗きに行ったようです(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7878-s.jpg

しゃけ がんも コールスローサラダ でしたよ。。。



さて 色んな懸賞に応募してますが
忘れた頃に プレゼントが 届くの
嬉しいですよね

今回は 500円のクオカードが 当たりました

IMG_7932-s


金額で言えば ちょっとだけど
これで コンビニスイーツとかも 買えちゃいます♪
ラッキー(笑)

IMG_7876-s.jpg


では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

えびふりあー & ころっけ

ひらがなで 書いてみたけど
やはり 揚げ物は カタカタの方が 美味しそう?


とりあえず いつものてっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7874-s.jpg

コロッケ & エビフライ のタルタルソース付き でしたよ



毎週 生協で 子供達のおやつにって アイスクリーム購入しているんだけど
流石に ここ数週間は 涼しいのも手伝ってか
冷凍庫のアイスクリームが ぜ~んぜん減らない

IMG_7875-s.jpg

結構 冬場の アイスクリームも
美味しかったり するんだよね。。。


IMG_7873-s.jpg


今年も後43日

カウントダウンには まだ 早いか(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今週のテーマ ラジオはナック5

関東一円 朝の顔と言えば この方

大野勢太郎(おおのせいたろう)さん

この渋い声を聞くには

FM79.5Mhz ナック5ですよ♪


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
11月21日(月)「あぁ・・・無駄遣い」
11月22日(火)「史上最大の夫婦喧嘩」
11月23日(水)「さぁ、外食!行く先決めるのは誰だ!」
11月24日(木)「」



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大根の葉のおひたし うどん 餃子。。。

聖護院大根の葉がかなり 大きくなって居たので
ものは試しに 大根 引っこ抜いて見たけど
実の方は まだまだ 小さかったね
でも この葉っぱ 捨てるのももったいないので。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7870-s.jpg

大根の葉のおひたし 餃子 おうどん でしたよ。。。



あれだけ防御していた 野菜たちなのですが
少しの隙間から ちょうちょが入って
葉っぱ 皆 食い荒らされ始めちゃった


IMG_7871-s.jpg


そんなのもあって
ネットは はずし 密集地から
日当たりの良い スタイルに変更

IMG_7869-s.jpg

どれも かしこも 大きくなって欲しいな~

えっ 野菜の写真ないじゃん?
はい 次回 明るい時間にでも
撮影しておきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

親子丼

いや~ 関東は すっかり 冬模様
朝から 北風ピープーで 寒かったな~


さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7837-s.jpg

親子丼。。。



鶏肉って からあげ か 親子丼 にするのが
一番 簡単な調理方法だよね

IMG_7836-s.jpg

たまに 新たな物 作りたくなるけど
やはり 時間のない 私には これ
親子丼。。。

IMG_7835-s.jpg

冷や奴より きゅうりとか大根の漬物の方が
見た目もいいかな~。。。


次は ぬかづけ 初めて見る?(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ポテトサラダ & はぶらし。。。

昨日は お天気も良く
とても気持ちの良い 一日でしたね

食欲の秋とは言え
最近 何を食べても 美味しいのだけれども
ひさしぶりに 体重計に乗ってみたら 

∑(゚ω゚ノ)ノ

体重が 3キロも 増えておりました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7816-s.jpg

ポテトサラダ まぐろ丼 でしたよ。。。



そうそう 忘れてましたが
もらためさんから 歯ブラシが 届いてました

IMG_7818s.jpg

私は 朝晩の2回しか 歯磨きしませんが
歯ブラシは 固めが好きで
歯ぐきから血が出ちゃう位 ごしごし 洗うのが好き

でも 今回 頂いた 歯ブラシは
毛先が極細の柔らかいタイプ

でも 今まで 使った事の ないタイプなので
ちょっと 楽しみだったりしてます(笑)


皆さんは どんな 歯ブラシ お使いですか?


IMG_7815-s.jpg

芸能人は 歯が命 なんて CMもありましたが

きらりと光る 綺麗な歯って

いいですね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

家族全員 お弁当。。。

昨日は 県民の日だった埼玉県
子供達は 部活がオフで
おのおのがお友達と 近所にある 

国営武蔵丘陵森林公園へ 

遊びに出かけた 様子
なので 今朝の我が家は 朝から こんな感じでした。。。


IMG_7657-s.jpg

左から 私 相方 長男 次男 三男 と5人分のお弁当
ま おかずは 冷凍食品ばかりですけどね(笑)


子供達が 小さかった頃は
滑川町在住だったので 
アパートから 自転車で 森林公園まで 出かけ

DSCN0791.jpg


ポンポコマウンテンで 日が暮れるまで 遊んでましたね

DSCN0812.jpg

この写真は 7年前の 2004年の物

こんな可愛かった子供達も

DSCN0824.jpg

昨日の ポンポコマウンテンでは
バック宙 だの 前転ひねりだの
新体操の選手の様な アクションを 
楽しんできたそうです。。。



晩ご飯は 珍しく お魚屋さんに注文して
お刺身の 手巻き!

IMG_7671-s.jpg

でもね 写真は 食べる前に撮影した お刺身だけ

本当は このような写真にしたかったけど

06.jpg
お借りしました

腹っ減らしの子供達が
あっという間に ご飯をたいらげ
写真まで 撮れませんでしたよ。。。

贅沢しちゃったので
明日の 晩ご飯は お茶漬けかな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

すき焼き

昨日も 天気が良くて
スポーツの秋には 最高の天気でしたね

地区のソフトボール大会も 数多くのチームが参加して
大変盛り上がりましたが
朝の開会式では 親睦を深める為の なんて 申しておりましたが
実際は やはり 勝負事
皆さん 本気で 挑んで おりました(笑)

因みに 我がチームは
前回の 勝ち癖が残ってか
一回戦負けの予定でしたが
なんと 準決勝まで 勝ち上がり
見事 3位を勝ち取りました!

でも 頑張りすぎた 私の身体
今日から 一週間は 筋肉痛が 残りそうで怖いです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_7882-s.jpg

すき焼き 好きやき~(爆)


珍しく 日曜日休みだった 相方
次男坊と デートで あっちこっち出かけてたら
近所の業務スーパーで 牛肉が 安かったらしく
3パックで 2キロのお肉をゲット
たまにだからと 子供達に 好きなだけ 食べさせてましたが。。。


IMG_7880-s.jpg

いくら 食べ盛りだからと言っても
5人で 2キロは 流石に 食べきれないよね(笑)

残った牛肉
傷まないうちに 私のお弁当か
子供達の 朝食にでも しちゃいましょ~う☆


今週から 来年の5月まで 土曜日も出勤日となり
ガス屋さん 書入れ時の季節がやってまいりました

またまた お仕事 頑張るぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラーメン & チャーハン。。。

昨日は お天気の良かった埼玉県
日中は ストーブなしでも
暖かい位
でも やはり 日がかげると
冬らしい気温で
寒い夜となりました



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7821-s.jpg

週末だから 簡単に インスタントラーメン & 残りご飯でチャーハン。。。



今日は 地元の ソフトボール大会
またまた 筋肉痛になるのは 必須
でも やはり スポーツの秋だから
怪我しない程度に 遊んできます

IMG_7820-s.jpg

皆さんも 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

からあげ & スパサラコンビーフ。。。

昨日は 久し振りのおしめりで
一日雨の 埼玉県でしたね

合羽着ての作業でしたが
やはり 濡れると 寒く感じる
もう すぐ 冬が 来るのだな~って
外仕事していると 季節の移り変わりが
実感できるんです

ちょっと 良いでしょ(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7823-s.jpg

からあげと スパサラコンビーフ でしたよ♪

からあげは 手羽元を使ったのですが
そのまま揚げると なんとなく 手に持つところの
身が残るのが 嫌で
包丁で ちょっと 細工してあるんです

IMG_7824-s.jpg

この方が ボリューム満点でしょ(笑)



で 先日 生協で 注文しておいた コンビーフ
何に使おうか 考えたんだけど
スパ茹でて 魚肉ソーセージと マヨネーズと一緒に合えたら 
美味しそうかもな~って 思って
つくってみました

IMG_7827-s.jpg

材料
コンビーフ   1缶
魚肉ソーセージ 1本
スパゲッティー 200g
マヨネーズ   お好み量

作り方 
ボールに コンビーフ1個を入れ
フォークとかで つぶしておいて
魚肉ソーセージは 5mm位のスライス & 4つ切り
そこに 茹でたての スパを入れて
マヨネーズと一緒に和えただけ



IMG_7822-s.jpg

コンビーフで スパサラ
美味しそうでしょ

サラダ感覚でも 良し
これをおかずに ご飯食べても 良し

ぜひ どうぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : コンビーフ 魚肉ソーセージ パスタ マヨネーズ

     

豆腐ハンバーグ & おからサラダ。。。

昨日は 天気予報がはずれ
ばっちりと 晴れた埼玉県
気持ちの 良い 一日でしたね

相方が 久々の連休で
家の 実家に遊びに行ってくれたようで
お袋の 話し相手に なってきた様子

それで 子供達の 大好きな これ
お土産に 貰ってきました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7885-s.jpg

豆腐入りハンバーグ & おからのサラダ でしたよ。。。


IMG_7889-s.jpg

ひき肉だけの方が 美味しいのは 分かってますが
やはり 食べ盛りの 男の子達なので
何時でも 700gのひき肉に 水を切った お豆腐 2丁 入れてますが
これが なかなか 美味しいんです(って 自分で 言うな(笑))


IMG_7890-s.jpg

でね こちらは おからのサラダ
何時も作る ポテトサラダの
お芋を おからに変えただけ
味付け その他は そのままなんですよ☆

IMG_7883-s.jpg

お袋 ご馳走様
子供達 大喜びでしたよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼。。。

昨日は お天気も良く 気温もあがり 
仕事中は ちょっと 汗ばむ感じでしたね
寒いのは 結構 苦手なので
ずっと この位の温度で いてもらいたいな~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7786-s.jpg

子供が塾の日は これが 簡単 (≧∇≦)b
焼肉丼でしたよ♪



さて ここ数年で 多くのブロガーさん達と知り合い
皆さんのBlogに影響され 色々な事にチャレンジしてきましたが

同じ題材で繋がろう 「元気の出る日」
にも 参加してみました

おどろいたのが
やはり 写真をメインとした お友達通しが
繋がっていた事

今回は TB(トラックバック)機能を使い
自分の Blogに お友達の記事をトラバしてみたら
なんと 普段から交流のある
あの人も この人も その人も 参加してるじゃあ~りませんか

なんか ほんと 自分からすると
一人一人が 知り合い だったのが
知り合いと知り合いも 知り合いなんだと
感動しちゃいましたよ(笑)

参加した 皆さん お世話になりました
また 企画があったら ぜひ 参加したいです♪


IMG_7785-s.jpg

お肉と もやしを 大好きな中華鍋で 炒めて

焼肉のタレで 味付けしただけ

簡単で いいでしょ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

初参加 「元気の出る日」

私の元気が出る日は やはり
お天気が 良い日 ですね
昨日も 配達中の空を見上げ
あまりにも素敵な空だったので
思わず ぱしゃり

DSCN3290s.jpg

毎日 こんな清々しい空なら
仕事もはかどりそうでしょ







家に居る時は この3人が 病気とかしてなければ 元気

60804-1.jpg

と 言っても かれらは もう 中学生
これ 9年前の写真
今は 3人とも 大きくなっちゃったけど
やはり 笑い声がしてると
私も 元気が出るよね







そして やはり 好きな事をしているときが 一番元気

IMG_6116s.jpg

晩ご飯作りは 私の仕事
この 中華鍋をふるっているときは
めちゃめちゃ 楽しい

してみると 月に数回作る
チャーハンの日は
私も 子供達も 元気の出る日だな~。。。







最後に やはり 元気が出るのは お日様が 登る瞬間

IMG_4690s.jpg
Canon PowerShot SX20is撮影

この 燃え滾った太陽で 
今日も 一日 皆の事 照らしてやっからな!
これが 一番 元気が出る日かも

因みに 右端に見えるのは 東京スカイツリー
埼玉県比企郡都幾川町にある弓立山に登った時の風景
初日の出の様子でしたよ♪

 

b0168851_0113692.jpg


なんとなく 面白そうな 企画なので 初めて参加してみましたが
こんな感じで 良かったかな。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

伊豆ヶ岳へ登山。。。

土曜日は お天気の良かった 関東
でも 山の天気は 変わりやすいのか
電車で正丸駅に近づくにつれ
霧がかかってきて
でも まあ 歩くには 最適な 気候だったかな♪

寝ぼけ眼で 6時出発の 東武東上線に乗り
寄居駅で 秩父鉄道に乗り換え 
お花畑で 電車を乗り継ぎ
西武線を経て 正丸駅まで 約2時間

8時到着で 登山開始です

IMG_7842s.jpg

途中 迂回ルート(伊豆ヶ岳への近道)もあったのですが
折角調べた 地図の通り
まずは正丸峠を目指しました

IMG_7844s.jpg

ココまでは 比較的 歩きやすい 山道でしたが
残りの 奥村茶屋までは
前回の台風の為か 少し通路が崩れ
沢を歩いて行くような
スタートから ちょっと わくわくどきどきするコースでしたね

IMG_7849s.jpg

正丸峠から 伊豆ヶ岳までは
比較的平坦な道も多かったのですが
登って 降りて ひらば
登って 降りて ひらば
のように アップダウンが 結構厳しく
前回の 武甲山よりは 楽かな?なんて 思ってたけど
やはり 甘くはなかったですね。。。

でも元気なうちに ハイポーズ と
登山靴とウエアの写真を 撮影してみました

IMG_7852-s.jpg

顔は 隠しちゃいましたけど(笑)



山頂直下には男坂という鎖場があり 伊豆ヶ岳の名所となっていましたが
岩場が崩れやすく危険なため通行禁止となっていて
女坂をチョイスしたのですが
そちらも がけ崩れがあり
新たな 迂回路が 作られていました

でも そのコースも 登るの 
結構 大変でしたね


IMG_7855s.jpg

なんとか 無事に 伊豆ヶ岳登頂
正丸駅から 約2時間でたどり着きました

ちょっと遅い 朝ごはんを 頂いて
次の目的地 子の権現へ向かい
またまた 歩きました

IMG_7866s.jpg

天目指峠から子の権現までの登りが めちゃめちゃきつく
最後の最後にも 難関が~~~

IMG_7864s.jpg

でも やっとこさっとこ 子の権現に到着
私の 身長よりも大きい鉄のわらじもありましたよ


さて 今回のコース

正丸駅から → 正丸峠 → 小高山 → 伊豆ヶ岳 
→ 古御岳 → 高畑山 → 天目指峠 → 子の権現 
→ 滝不動 → 東郷公園 → 吾野駅

14時に吾野の駅に 到着
6時間位で 歩ききりましたね


伊豆ヶ岳って 標高は それほどではないのですが
アップダウンが 結構激しく
ちょっとした ハイキングコースではないので
ちゃんとした登山に見合う格好で 
水や食料を持参して ゆっくり歩くことを
お勧めしますね

でも ほんと 一日 楽しかったな~
次は どこの山に 登ろうかな?

因みに
おしりは 早くも筋肉痛
でも 心地よい痛みだわ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

radikoで聞く ナック5も いいね。。。

お天気の具合が良くない週末
お家で パソコンしながら
ラジオを聴くのも 良いですよね

ネットで聞ける ラジオ
radikoも宜しくね

今週も ラジオは ナック5です♪ 


首都圏で朝もっとも多く聴かれています!
ウォーミング アップ ミュージック 
毎週月→木 6:00~9:00 79.5MHz/FM NACK5

FM NACK5 朝の名物ラジオ。首都圏聴取率 1位をキープし続け、朝一番聞かれている番組です。政治・経済
スポーツ・エンタメなど、その日の話題を圧倒的な情報量でお伝え。浦和レッズ情報を中心としたサッカーコーナーや、毎日違うテーマで盛り上がるメッセージ・マーケットなど、リスナーとともに毎朝盛り上がっています。

各コーナー宛のメッセージや
質問・相談は、NACK5のホームページからお願いします。

http://www.nack5.co.jp/

今週のメールテーマは?
11月7日(月)「私の第一印象」
11月8日(火)「立冬 冬支度」
11月9日(水)「私の周りの火消し役」
11月10日(木)「」



『10月から各番組へのメッセージ投稿方法が変わりました!』

10月から各番組へのメッセージ投稿方法がEメールから応募フォームに切り替わり、
簡単、便利で使いやすくなり、番組へ参加しやすくなります!

10月以降の各番組へのメッセージは、NACK5モバイルサイト及びホームページの
「NOW ON AIR」と「タイムテーブル」に表示される各応募フォームから送ってください。

なお、10月1日(土)朝6時以降からは既存の各番組メールアドレスでの受付を終了しますので、
ご注意ください。

<<10月以降のメッセージ投稿はNACK5公式サイトから!>>
NACK5モバイルサイト http://www.fm795.com/
NACK5ホームページ  http://www.nack5.co.jp/(PCサイト)
是非、「お気に入り」に登録してくださいね!

【注意】
ネット番組「BENIラジ~Hug&Kiss~」、「松山千春 ON THE RADIO」に関しては対象外になります。
引き続き、番組Eメールからご応募お願いします。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

揚げ物 & あげもの(笑)

昨日は お天気が良く
スリーデーマーチに参加した 子供達も
元気に 帰ってきましたね

中学生だと 3日間 歩いても
筋肉痛には ならないんだろうね。。。


さて 何時もの おつまみは これ

IMG_7806-s.jpg

イカフライ たこから 冷奴でしたよ。。。



さて 本日は 山登りに出かけてきます

紅葉も見ごろだろうし

お天気も よさそうで 良かった



IMG_7805-s.jpg

新しい靴と 一緒に

伊豆ヶ岳

満喫してきます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ドラゴンズ浅尾投手も着けてるコランコランFitaネックレスに新色登場!

コランコランファンサイトファンサイト応援中

先日 応募していた モニプラさんから

コランコランFitaネックレス 頂いちゃいました!

IMG_7834s.jpg

これ 可愛いでしょ

色合いも とっても お洒落だし。。。


IMG_7831s.jpg

実はね このコランコランのネックレス

様々な天然鉱石をパウダー化した物をシリコンゴムに特殊な技術で練り込み

そのゴムを手作りで三つ編みしたもの なんだって

商品 一本一本から 「マイナスイオン」「遠赤外線」「ホルミシスパワー」

静止した状態でも常に放出しているんだって


IMG_7832s.jpg

なんか 着けてるだけで 身体が 温かい感じだし

凄い リラックスできてる

コランコランFitaブレスレット

軽くて 着けてる事を 忘れちゃうくらいだし 

色落ちの心配もなさそうなので

汗をかいても 大丈夫!



ぜひ 気になった方は こちらを クリックしてみて下さいね

コランコランfita 「頑張ろう日本」



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ビーフシチュー & シーフードサラダ。。。

昨日も お天気が良かった埼玉県
朝は 上着を着てないと寒いくらいなのに
仕事中は 気温も上がり
長袖シャツの腕をまくるくらいで
ほんと 過ごしやすい 一日でしたね



さて 何時もの てっちゃんちの晩ご飯の献立は な~に?

IMG_7801-s.jpg

ビーフシチュー & シーフードサラダでしたよ。。。



明日から 3日間 東松山市で 行われる

日本スリーデーマーチ

歩け歩けの大会ですが

001.jpg
お借りしました


毎年 世界各国から 大勢の
ウオーカーが訪れるので
子供達は 海外の人たちと 交流を深める為
お手製の 腕輪を作り(なつかしのリリアンで)
所々であう 外国人に 話しかけ
プレゼントの 交換をするんです

IMG_7800-s.jpg

プレゼントしてくれる品物は
その国の 国旗のバッチだったり
可愛いシールだったりと
その人 その人で 違うそうですが
歩くだけではなく それらも
楽しみの 一つ見たいですね


因みに 私は ゴール後の 焼き鳥と 缶ビールが
めちゃめちゃ楽しみなんですけどね(笑)

4日から6日までの3日間
私は 歩かないけど
3人とも ファイトだぜ♪





スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

買っちゃった。。。

昨日も お天気が良く
仕事も はかどりましたね

さて 今週末 子供達が スリーデーマーチに参加するのですが
土曜日 お休みになった相方が
年内最後の 山登りに行きたいな~って 言うので
近所のスポーツショップで 購入してきちゃいました

登山靴。。。

IMG_7829-s.jpg

一応 最終目的は 富士山なので

ちゃんとした 登山靴 買っちゃおう と

二人分

IMG_7828-s.jpg

ペアで 買っちゃった(笑)



土曜日は またまた 秩父方面に

山登り

年齢は かなり 行ってますが

ぼくら やまガール やまボーイで~っす(爆)




さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立は な~に?


IMG_7755-s.jpg


お好み焼き。。。



子供達は 3日間 歩くのですが

私達は 今年は お仕事が 入っていたので

一日しか歩けないなら

完歩賞ももらえないし

と 

別行動にしちゃいました(笑)

IMG_7754-s.jpg

新しい靴での 登山 楽しみだな~

週末まで 頑張って お仕事 しちゃいます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

メンチカツ 切干大根の煮付け。。。

昨日は 朝まで 雨が降っていましたが
仕事の時間には ばっちりと晴れて
暖かい一日でしたね

気が付けば 今日から 11月
今年も 後2ヶ月って
ほんと 時が経つの早いな~

でも 気が付けば すぐに
2012年が 来るんだろうね(笑)




さて 何時もの てっちゃんちの 晩ご飯の献立はな~に?

IMG_7812-s.jpg

メンチカツ & コールスローサラダ 切干大根の煮物 でしたよ。。。


IMG_7813-s.jpg

朝晩が 涼しいからか
お子達 少し 鼻声
布団はかけて 寝ているらしいのですが
元気だから 夜 布団はいじゃうのかね。。。

IMG_7811-s.jpg

先日 テレビで放送してた
着る毛布 買って見ようかな?

ぼちぼち 冬支度 始めますか♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!