スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏じゃないのに。。。

いや~ 昨日も 寒かったですが
関東は これから 雪が降るとか

配達のトラックは スタッドレス履いてないので
雪が降ったら 配達に 行けないかも。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8502-s.jpg

こんなに 寒いって言ってるのに
ざるそばって 君たち。。。


もちろん 冬にざるそば食べちゃダメだとは言わないけど
この時期は あったかいおつゆで そばちゃうの?。。。

IMG_8501-s.jpg

ほんと 家の子供たちの
チョイスは 面白いですぅ(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チャーシューメン 半チャーハン。。。

昨日の 埼玉県は 強風で 一日寒かったです

子供たちは 今週末 期末テストがあるので
学校の終わる時間も早くて お迎えが大変

金曜日は お兄の公立高校の受験日でもあるし
再来週は 相方の救命救急士の国家試験も待ち構えてて
そんなこんなで
今週は 私以外 み~んな 勉強 頑張ってるんですよ♪


さて 何時ものてっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8423-s.jpg

チャーシューメン 半チャーハンでしたよ☆


一時 暖かい日が続いたので
お鍋とか ラーメンは もう 食べないかな~なんて
思ってましたが
 
IMG_8424-s.jpg

やはり 寒い夜には 大人気の チャーシュー麺
ボリューム満点にしちゃったけど
腹の皮が突っ張ると 目の皮がたるんで 眠くなる。。。

IMG_8422-s.jpg

ま 4人とも 頑張ってね
良い結果が 出ます様に♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

のりまき お稲荷

さ~て 月曜日
今週も 一週間 がんばりますよ~


何時もの 晩御飯

IMG_8496-s.jpg


IMG_8497-s.jpg


IMG_8498-s.jpg

納豆 ツナ めんたいこ

5合のごはんが 子供達だけで 完食!

あたしの晩御飯は?。。。

お茶漬けですかね(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スンドゥブ & ノンアルコールビール。。。

昨日は 寒かったですね
でも あれだけ 雨が降れば
庭の野菜たちも 喜んでいるだろうし
乾燥も 少しは 収まるのかな。。。


さて 何時もの 簡単 おつまみは?

IMG_8419-s.jpg

寒い時には スンドゥブ 白菜入り(笑)

やっぱ 辛い物 暖かい物は
冬のおつまみに最高!


でね

IMG_8456-s.jpg

こちらはモラタメで 頂いた ノンアルコールビール
なかなかのビールテイストで
昼間飲んでも なんとなく 酔っぱらった気分になれるね~(笑)


皆さんも 良い週末を
来週も 頑張りましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

和洋折衷?。。。

春だ~って 言うくらい
暖かな一日の 埼玉県

出かけに着ていた 防寒着や マフラー 帽子が
帰りには 重たい 荷物となるとはね~(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8491-s.jpg

ポテトサラダ からあげ うどん 赤飯 でしたよ。。。

流石に 毎日の晩御飯だと
これ! と 言う物がないときってあるでしょ

たまには 自分が好きな物特集もありかな~って(笑)

IMG_8490-s.jpg

お仕事 頑張ってきます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース チーズパン。。。

いや~ 昨日は 久しぶりの 雨
それも 本降りだもんね~
ゴムの手袋してたけど
指先が 寒かったよ。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8493-s.jpg

ミートソース & チーズパンでしたよ。。。


三男坊 もう ギブスの足 飽きた
松葉づえ いらね だって(笑)


IMG_8492-s.jpg

やはり 包帯とか絆創膏とか
子供は付けて見たくなるものなるものですが
興味本位は 最初だけ
もう 足の中 かゆくて 嫌みたいですね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

塩焼きそば と 夕焼け。。。

そうそう 一昨日 長男が お父さんカメラ貸して?
と 言うので カメラを貸したら
綺麗な夕焼けを撮影してきて
でも なんか 写真全体に オーブの様なものが。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8437-s.jpg

ソースではなく 塩味 焼きそば でしたよ。。。



でね お兄が撮影した 夕焼け

IMG_8480-s.jpg

普段 忙しくしていると
空を見上げている 時間も無い位なのに
こんな 綺麗な景色を
まじまじと 見られる 長男の心は
今 良い状態なんだろうね~☆

IMG_8436-s.jpg

マジで 忙しすぎ
仕事も家庭も
子供達の 送り迎え もう 飽きた(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

超時間が無くて。。。

昨日から 3男坊は 送り迎えで学校へ
そしたら 次男も なんか 足が痛いからって
病院へ行きたいって。。。

火曜日は 生協来る日だし
お兄は塾だし

やばい 夕方まで仕事してたら
時間が足らないじゃんね

よし こんな時は とっておきの 奥の手


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8468-s.jpg

漬けマグロ丼 でしたよ。。。


それこそ今回は 酢飯にもしなかったし
刻みのりも 乗せてない
それなのに 写真だけは ばっちりと撮影している
このおやじ しょもね~(笑)


IMG_8466-s.jpg

今日も 頑張るよ☆


追記
IMG_8489-s.jpg

ま 二人とも 元気です☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼き魚 チーチク 巾着。。。

週の始まり 月曜日
めちゃめちゃ 良い お天気でしたね

朝着けて行った 毛糸の帽子 マフラー 防寒着なんか
それこそ 10時にならないうちに いらなくなり
このぐらい 暖かいと ありがたいね

なんて 思ってましたが
午後は それこそ Tシャツ一枚でも OK?
って言うくらい 暖かい 埼玉県でした


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8478-s.jpg

焼き魚 ちくわチーズ 野菜の巾着 でしたよ。。。


来月は 私の乗るトラックが 車検なのですが
3月は 卒業式や その後の 入学のお祝い旅行等
結構 慌ただしいので
3月初めの 金土日に 車検をして貰おうと
いすゞに予約して 

会社にも 「トラック無いから年休取るね」 
って 話をしていた矢先
友達から電話が来て

「土曜日って 仕事だよね~
その日 2組でゴルフ行くんだけどさ~」 って
お誘い貰っちゃった

バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

なんて タイミングが良いのだろう
もしかして 俺 ついてる?。。。

IMG_8477-s.jpg

と 言うわけで
来月早々 お楽しみができて 良かった

ばっちりと 練習しとかなきゃね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

回鍋肉

日差しの気持ち良い 日曜日
ゆっくり まったり 出来ましたね

休日になると 普段出来ない
変わった料理をしたくなります なぜか(笑)

なので 初体験ですが これを 作ってみました。。。


今日の てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8475-s.jpg

回鍋肉 でしたよ。。。

材料 ( 3人分 )
キャベツ      1/4玉
豚バラ       300g位
しょうがチューブ  3cm位
にんにくチューブ  3cm位
オイスターソース  大匙2
豆板醤       小匙2
しょうゆ      小匙1
味噌        小匙1
みりん       大匙1
酒         大匙2

1.きゃべつ 豚バラはざく切りにする
2.中華鍋に油を敷いて キャベツを炒める
3.キャベツがしんなりしたら豚バラを入れて炒める
4.豚バラに火が入ったら 調味料をすべて入れ 炒め 
  蓋をして1分位蒸らして完成

IMG_8476-s.jpg

ちょっと ピリ辛でしたが
ごはんが どんどん 進みましたね♪


IMG_8474-s.jpg

今週も一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 キャベツ コチュジャン

     

手巻き寿司。。。

今週も 一週間 無事に 終わりましたね

スキーに出かける前に 足を椅子にぶつけた 3男
スキー場でも 足が痛かったらしいけど
楽しんで 帰ってきたんだけど

足の腫れ方が 異様だったので
病院に見せに行ったら
ばっちりと 骨折 ヒビが入っているそうで
足の腫れが少し引いたら
ギブスで固めるので
来週の月曜日に またまた 病院に 行かなくちゃ



さて 週末なので こんな感じです

IMG_8446-s.jpg

子供たちが巻いてくれた 手巻き寿司

それにしても 全治 3週間だって
それまで 毎日 送り迎えするよじゃんね。。。


IMG_8444-s.jpg

皆さんも 手元足元
お家の中も 気を付けて☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンのホイル焼き & スパサラ。。。

子供たちが 元気よく スキー教室から 帰ってきました
何時ものごとく 夜は寝ないで 朝まで 騒いでいたようで
帰ってきて お風呂に入って 勉強してくるって 部屋に行ったけど
2人とも 寝てやんの(笑)


なので 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8435-s.jpg

チキンのホイル焼き と スパサラ コーンスープ でしたよ♪


これ チャーシュー作るタレに鶏肉を漬け込んどいて
ホイルで包んで オーブンで焼いたんだけど
結構 味が染み込んでて 美味しかったです☆


IMG_8434-s.jpg

スキー帰りだと言うのに
今日は二人とも 部活なんだって。。。

頑張れ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大根のサラダ と タコ唐。。。

そうそう 全然忘れてましたが
昨日 双子は 学校のスキー旅行へ行きました!

バスで 出かけましたが
どこのスキー場へ 行ったのやら(笑)

なので 夜は こんな感じでした

IMG_8441-s.jpg

大根とホタテのマヨネーズ和え と タコ唐 でしたよ

IMG_8442-s.jpg

大根サラダは 大根10cm位を 皮をむき
スライサーで 細切りにして
ベビーホタテを包丁で 細かく切って
塩コショウ マヨネーズで 和えただけ


IMG_8443-s.jpg

タコ唐は 既製品を 揚げただけ(爆)

IMG_8440-s.jpg

子供たちが 出かけてると
晩御飯が 飲み屋さん風になっちゃうところが良いでしょ

因みに 長男は レトルトの牛丼でしたよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

えびふりゃあ と ラジオ。。。

そう言えば 先日壊れた ラジオ
やはり仕事中淋しいので
新しい携帯ラジオ 買っちゃった(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8408-s.jpg

えびふりゃあ と トン汁。。。


でね やはり 電気屋さんを回るよりは
ネットで 購入しちゃった方が
手っ取り早そうなので
楽天市場で 購入しちゃった

IMG_8450-s.jpg

ラジオ


それもね 今回は 携帯電話と一緒で
充電式にしてみたの

IMG_8452-s.jpg

以前んの物とは 違って
イヤホンも 使わないときは
ラジオの中にリール式でしまえるし
なんといっても 小さくて 軽い!

IMG_8407-s.jpg

これさえあれば 仕事中も淋しくないし
お仕事 張り切れちゃいそうです(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

バレンタインデー

昨日は バレンタインデー でしたね

相方は お仕事 お休みで

美味しいのを 子供達に 作ってました

IMG_8461-s.jpg

私も リクエストしたので
手作りチョコが ありました

IMG_8464-s.jpg

でもね ちゃんと 欲しいものを 要求され
なんだよ 物々交換? って 思っちゃいました


IMG_8462-s.jpg

ほんと 女性って げんきんですね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カツカレー?

週明け月曜日 関東の天気予報は 雨
火曜日も水曜日も 雨天気の予報ですが
とりあえず 月曜日は 雨降られずに 仕事ができて
良かったよ♪


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8439-s.jpg

なんとなく カツカレー。。。



雨が降ると 濡れるし
お客様の家 汚すし
仕事も捗らないし
ほんと 雨 いらね。。。
images_20120213211628.jpg


晴れ男さん 晴れ女さん いらっしゃいませんか?

IMG_8438-s.jpg

2日間 雨が降らないように
一緒に お祈り お願いします(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ほたてと白菜のクリーム煮

連休も あっという間に 終了
でも 子供たちの髪の毛も切れたし
お風呂場の 目隠しも出来たし
包丁研ぎも出来たし
やっぱ 連休だと 色々と したくなりますよね~


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8454-s.jpg

ほたてと白菜のクリーム煮 & 蒸かしたじゃがいもでしたよ。。。

材料(2人前)
白菜     1/4切り
長ネギ    1/2本
ホタテ    140g
サラダ油   大匙1
※酒     大匙3
※ウエイパー 小匙1
※塩コショウ 少々
牛乳     1カップ
片栗粉    大匙1
解き水    大匙2

1.白菜は3cm位に切り 芯と葉を分ける 
  長ネギは1cmの斜め切りする
2.フライパンに油をしき白菜の芯の部分を中火で炒め
  長ネギも加える
3.フライパンに ホタテ 白菜の葉の部分を追加して
  ※を入れ蓋をして 5分程煮込む
4.牛乳を入れ 沸騰する前に 水溶き片栗粉を入れ
  混ぜ合わせて とろみがついたら 完成
 

IMG_8455-s.jpg

これ ごはんにかけたり
スパゲッティーと混ぜて 食べても 美味しいかも♪

IMG_8453-s.jpg

今週も 一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 白菜 牛乳 ホタテ

     

週末なんで。。。

祝日も あっという間に過ぎ去りましたね

でも 一日 良いお天気で ほんと良かった

子供たちの部屋も 掃除機かけられたし

トイレそうじとか 庭の片づけも出来たし

さて 日曜日は なにしようかな。。。



何時もの てっちゃんちの晩御飯

IMG_8426-s.jpg

焼きサバとがんも。。。



友達から 月末に ゴルフ行かない?って お誘い受けたけど

その日は ばあちゃんの一周忌

そのほかにも 用事があってさ~

ゴルフ 行きたかったな~。。。
 

IMG_8425-s.jpg

日曜日は ゆっくり まったりと しますね

皆さんも 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

牛丼?

あっという間に 一週間が終わり
待望の 連休
2日間とも お天気が良さそうですが
そのかわりに 週明け 2日間は お天気悪そう・・・


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8384-s.jpg

牛丼

と 言っても たまねぎと一緒に煮込んだだけ(笑)


今日は 長男 塾 双子は部活 相方 お仕事

私は。。。


IMG_8383-s.jpg

一週間 お疲れ様でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お鍋プリン。。。

子供達がね 先日 バケツプリンが食べたいって 言うので
バケツはないけど そこそこの量 食べられるようにと
お鍋で プリン 作ってみたよ♪

IMG_8430-s.jpg

この量 わかるかな?

普通に 料理で使う 耐熱ガラス鍋

なので 中の厚みも ほら

IMG_8432-s.jpg

これを 中学生の男の子3人で

あっという間に 完食

ん? お父さんの分は?

プリン 食べそこなっちゃった。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

皿うどん。。。

ここの所 電化製品の故障が目立つ
以前 テレビのブルーレーが壊れ
洗濯機が壊れ
買ったばかりのパソコンが壊れ
そのあと 子供が購入した ウオークマンが壊れ
私の 愛用品だった 20年物の携帯ラジオも とうとう 壊れた
(こちらは 十分に 元を取ったけどね(笑))


洋服に穴が開いたり 網戸が破けたり
その位なら 自分でも直せるけど
ほんと 電化製品だけは どうにもならない

昔のテレビとかなら 上の部分を叩いたり ゆすったりすると
直ったりしたのにね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8382-s.jpg

お野菜たっぷり 皿うどん でしたよ♪



それにしても やはり 仕事中に ラジオがないのは結構淋しい
最近は 大人の番組 TBSラジオを聞いていますが
なかなか ためになる話が多くて
勉強になるんだよね~。。。


IMG_8381-s.jpg

当分の間 仕事中は 自分の鼻歌で 我慢かな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

必殺 焼肉丼。。。

昨日は 一日 雨天気で
でも 千葉県とか神奈川県は 南風吹いて
16度とかまで 上がったらしいですね
ま 埼玉県は 全然寒かったですけど(笑)


さて 何時ものてっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8417-s.jpg

焼肉丼 でしたよ♪


皆さんの所は インフルエンザ 大丈夫ですか?
私の会社の本社は 誰だかが インフルエンザを貰ってきたらしく
流行りはじめちゃった見たい
ま 私は 本社の人達とは 接触しないので
大丈夫とは 思いますけど。。。


IMG_8416-s.jpg

今日も 寒いらしいので
気合い入れて 頑張ってきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

元気が出るように うなぎ & 温麺

久しぶりの おしめりで
関東は 雨
でも そんなに 寒く無くて 良かったよ

週頭から 元気のないてっちゃん
もしかして 心の病気?
なんて 思ったけど
仕事が終わったら すっかり 元気になったので
早い話 仕事したくない病 だったみたい(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?

IMG_8415-s.jpg

ちょびうなぎ と 温麺 でしたよ。。。


乾麺は うどんもそばもそうめんもあって
痛むものではないけど
貯蔵庫に入らない位 色々な食材があるので
ちょっとづつ さばいて行かなくちゃ。。。

IMG_8414-s.jpg

今日も 合羽着ての作業
怪我しないように 頑張ってきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

野菜炒め & かぼちゃ。。。

ま~一日 良いお天気で
色々と はかどりましたね~


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8380-s.jpg

かぼちゃの煮物と 肉野菜炒め。。。



今週も 寒い日が続きそうですが
それがないと ガス屋さんは 稼ぐ時期がなくなってしまうので
頑張らなくちゃね~。。。

IMG_8379-s.jpg

今週も 忙しいけど
頑張りまっす♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シチュー & サンドイッチ。。。

一週間が やっと終わりました
仕事でも プライベートでも やり残した事が多いので
今日はそれを まずは こなさなきゃ。。。

何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8378-s.jpg

シチュー & 色々サンドイッチ。。。

来週は土曜日が赤い日なので
一日 お休みが多い分
仕事が ハードになりそう

コメントの返信も
ままならないので
お返事は 皆さんの コメント欄に
書いて 済ませちゃおうかな。。。

IMG_8398-s.jpg

一週間頑張ったので
自分にご褒美☆

皆さんも良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豆まきはしないけど イワシと里芋。。。

昨日は 節分で 近所にある鬼鎮神社は 朝から 花火が打ちあがり
ご近所みなさん 見物に出かけていた様子

我が家は と 言うと
お掃除も大変だしな~ なんて 豆まきはなし 
恵方巻きも 今年は作らなかったんです

と 言うのも
お兄は塾だし 相方は 遅番
双子は 部活がお休みで(インフルエンザの生徒が多い為)
どこ吹く風やら 居ないんですもん(笑)


そんなわけで 
何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8411-s.jpg

豆はないけど イワシと里芋。。。


本日は エア~豆まき
鬼は外~ 福は内

IMG_8412-s.jpg


今日頑張れば またお休み
週末は いくらか 暖かい気温になるようなので
洗濯と 布団干しができるといいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒いので 味噌ラーメン。。。

どこのお宅でも なぜか台所は 北側が多く
その 台所に近いからと言って
ガスボンベの設置場所も 北側が多いんだよね

ボンベの交換に行くと
一日 日の当たらない 北側は
霜柱がばりばり
砂利とか敷いてある家でも
その砂利を 押し上げて
ふかふかなんですよ

なもんで 足元が 寒くて寒くて
最近は 靴下 2足 重ね履き
その位しても 一日寒いんですよ~ 埼玉は♪


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8367-s.jpg

もやしとにんじん炒めを載せた 味噌ラーメン。。。


これね お店屋さんみたいに 野菜を炒めて
その中華鍋に お湯とスープの素を入れて
味をなじませてから 載せるんです
そうすると お店屋さんみたいな 味!

IMG_8368-s.jpg

やっぱ 味噌ラーメンは 太麺だね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カブのコンソメスープ と 餃子

冬だね~って 言うくらい
日本海側は 大雪の様子
埼玉も 群馬からの赤城おろし 空っ風で
ま~ 寒い事 寒い事


そんな時は ほっこり あったかいスープが良いよね♪
さ~て 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8405-s.jpg

餃子 & コンソメスープでしたよ。。。


材料 6人前
人参    1本
かぶ    3個
ウインナー 12本
水     1.2L
コンソメ  4個
塩コショウ 少々

1.人参もかぶも 小口切りする
2.お鍋に 水 野菜 コンソメを入れて 弱火で1時間くらい煮込む
3.ウインナーを入れ 塩コショウを ぱっぱっぱっ で完成

IMG_8406-s.jpg


なかなか カブの料理が見つからなくて
適当に 作ってみたけど
驚くほど 子供達の反応が良くて
びっくりしちゃった(笑)

IMG_8402-s.jpg

まだまだ 寒い日が続きますし
インフルエンザが 流行りだしましたので
手洗い うがい 多めの睡眠を 心がけて下さいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : カブ にんじん コンソメ ウインナー

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

