スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スキー

今日は1日良い天気で
気温も高い 18度?の新潟県
もう 太ももが筋肉痛
土曜日は雨の予報だけど
お天気大丈夫かな♪

今日は携帯電話からの更新でした♪

F1000014s.jpg




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

何時もの定番 焼肉丼。。。

昨日は ほんと 良い天気で
子供たちは Tシャツ一枚で 
外で 遊んでましたね

こんなに 暖かくちゃ スキー場の雪 解けちゃってない?(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8632-s.jpg


簡単手間いらずは 焼肉丼♪


家 飼い猫が居るんですけど
遊びに行くときは 置き去りにする訳に行かないので
毎回 ペットホテルに お願いしてるんです


IMG_8630-s.jpg

怪我しない程度に 新潟県の セントレジャー舞子スノーリゾートで
スキー 満喫してきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イモサラ ナポリタン。。。

なんだか 昼間 熱い位の埼玉県
日中の気温は15度?
そりゃあ あったけえわけだ

そのまま 春到来しちゃって 欲しいんですけど(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8629-s.jpg

イモサラ ナポリタンでしたよ♪


ナポリタン作るのに スパ800gも茹でたら
イモサラまで 手が行かなかったのか
3人して ナポリタン がつがつ食べてたっけ。。。


IMG_8628-s.jpg

金曜日からは スキーに出かけてきます

日曜日まで ブログは お休みの予定です☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

急に食べたくなって 天ぷら。。。

昨日は 急に暖かくなり
日中は ほんと 汗が出る位の 良い天気でしたね

たまに 食べたくなる これ 作ってみましたよ


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8646-s.jpg

天ぷら & 太めのきんぴらごぼう でしたよ♪


ただ今 週末の スキーの用意や
借りてきた DVDのダビング作業など
慌ただしくしております



IMG_8645-s.jpg

もう めっちゃ 眠いんだけどね。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

びっくり豆腐と もろみ豚。。。

さて 一週間が始まりました
天気予報では あたたかくなるような事言ってましたが
全然寒い 一日でしたね。。。


さて 何時もの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8626-s.jpg

びっくり豆腐と もろみ豚 でしたよ。。。



びっくり豆腐
材料  
絹ごし豆腐   1丁
鰹節      一掴み
しょうゆ    大匙2
油       大匙3

1.豆腐は 軽く水を切ります
2.フライパンで 油をちんちんに熱します
3.豆腐に鰹節を載せ 熱々の油をたらし
  しょうゆとお好みで七味唐辛子をかけて 完成!

IMG_8624-s.jpg

これ なかなか 美味いっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちゃんぽん。。。

昨日は お日柄もよく
でも 北風がぴーぷーを飛び越え
びゅーびゅー吹いた 一日で
と~っても 寒かった埼玉県

でも 日差しは暑い位で
風がなければ ほんと 小春日和なんだろうな~って。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8595-s.jpg

野菜たっぷり ちゃんぽん!。。。


とある方から 言われましたが

ほんと ここの所の てっちゃん忙しそうですね

そんなに 忙しいなら 記事更新 休めば良いのに って

でもね 1~2日休むと 心配で

どうしたの? って

メールくれる方が 数名いらっしゃるので

ま 皆さんが 心配しないように

がんばりまっす(笑)

IMG_8594-s.jpg

えっ? ゴルフは どうだった?

ふふふ 珍しく 一番 スコアが 良かったさ

と 言うより 廻りの人達が 強風と慣れないグリーンに

七転八倒していたので

一番へたっちょな 私が。。。 

ほんと ラッキーな 楽しい一日でした


今週も がんばろう

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

サンドイッチ。。。

やっと一週間が 終わりました

なんか ほんと 心も身体も へとへと

でも まあ 月末の スキー旅行の為に

やらなきゃならない試練なんですけどね(笑)


さて 何時もの 晩御飯!

IMG_8538-s.jpg

肌色 はだいろ ハダイロ に なりましたが
HBで焼いたパンで ハムサンド & 蒸かしイモ


IMG_8539-s.jpg

男の料理は この位 豪快さがないとね。。。


今日は 友達と ゴルフ
遊びに行ってきますだ♪

皆さんも 楽しい週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

磯のアワビ 頂き物。。。

何週間か前 日曜日のTBSラジオ
安住紳一郎の日曜天国で プレゼント貰ったんです

じゃん

IMG_8559-s.jpg

クール便で届いて
冷凍庫に入れるのに 梱包やぶいちゃったの
写真 撮るの 忘れちゃった

IMG_8560-s.jpg


でもって それだけじゃ 足らないから
野菜サラダと ネギ間も作って見たよ♪

IMG_8558-s.jpg

ちょいと 忙しすぎて
お疲れモード
日曜日が 待ち遠しいです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

だめだ 眠い。。。

今週は 忙しくて
遅くまで仕事しているからか
もう眠たい。。。

さて 晩御飯

IMG_8517-s.jpg

かつどん お子達 が よそいました♪

やはり ごはんって 盛り付けも 綺麗じゃないとね
でも 食べる方は そんなこと 考えないで
がっつり 食べるんだろうね。。。

IMG_8516-s.jpg

お子達 大喜びでした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏肉とごぼうの煮物。。。

ここの所 日差しは すっかり春
でも 風は 北風ピープーで
まだまだ 春の訪れは まだかな。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8621-s.jpg

鶏肉ごぼうの煮物 庭で採れた カリフラワー レンジでチンした じゃがいも
でしたよ。。。


材料(4人前)
鳥モモ肉   500g
にんじん   1本
ごぼう    1/2本
※しょうゆ  大匙1
※酒     大匙1
水      1.5カップ
みりん    大匙3
酒      大匙1
砂糖     大匙2
しょうゆ   大匙3


1.鶏肉は かなり 大きめに切り分けます ※をかけ
  もんで軽く下味をつけます

2.ごぼう にんじんは 3~4cmの長さで 
  ごぼうは3ツ切り にんじんは2ツ切りにします

3.フライパンに 大匙1の油を敷いて 鶏肉の皮目の方から焼き
  裏表 軽めに 火を通します

4.いったん 鶏肉を器にあげ そのフライパンで ごぼうにんじんを炒めます

5.軽く炒まりましたら水を入れ 中火から弱火で 野菜が柔らかくなるまで煮ます

6.その後 調味料をすべて入れ 煮立ったら 鶏肉を戻し 汁気が少なくなるまで煮て完成!


IMG_8622-s.jpg

実はね 生協で 鶏肉頼みすぎちゃって
大変な事になってるの
なので 今週は 鶏肉の料理が 多いかも(笑)

IMG_8606-s.jpg

そうそう 我が家で採れた カリフラワー
なかなかの 出来栄えでしょ

IMG_8619-s.jpg

またまた 野菜つくりの シーズン到来で~す♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 ごぼう にんじん

     

圧力鍋で 肉じゃが。。。

昨日は ほんと良いお天気で
暖かい一日でしたね
朝の寒さは なんだったの?って感じ
せっかく 厚着したのに
お昼には トレーナとか 全部 脱いじゃった(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8584-s.jpg

焼き鮭 がんもどき あさりの味噌汁 肉じゃが でしたよ。。。


材料(5人分)
じゃがいも    7個
にんじん     1本
玉ねぎ      2個
豚肉       200g
だし汁      2カップ
※砂糖      大匙6
※しょうゆ    大匙6
※酒       大匙4


作り方
1.じゃがいも にんじん 玉ねぎは皮を向き
  じゃがいもは四つ切 玉ねぎは 6つ切り にんじんは 半切りの1cm切りにする

2.圧力鍋に だし汁と調味料を入れ 軽く混ぜて そこに野菜と肉を入れる

3.圧力鍋を火にかけ シュシュシュシュ 言い始めたら 2~3分 その後火を止め
  圧力が抜けるのを ひたすら待つ

4.圧力が抜けたのを確認して 蓋を外し 弱火で4~5分 温めて 完成!


IMG_8585-s.jpg

短時間で 味の染み込んだ

肉じゃがに なりました

IMG_8583-s.jpg

急に 肉じゃがが食べたくなったら 是非どうぞ

じゃがいもにもよりますが
加熱1分とかでも野菜が柔らかくなるので
加熱のしすぎは絶対に禁物 
野菜の切り方も 小さ目では とろけて なくなっちゃうかも☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 じゃがいも にんじん 玉ねぎ

     

写真集 きんぎょ

おっと 記事アップを忘れ
気が付けば もう こんな時間に。。。

今日は 朝 じゃがいもを植えて
車のタイヤを ノーマルから スタッドレスに履き替えて
(月末に雪山へ行くので♪)

午後から 次男君と 近所のピオニーウオークへ お買いもの
陸上部のスパイクが欲しいって 言うので

IMG_8617-s.jpg

確か 彼の種目は 短距離と走り幅跳びのはずだけど

IMG_8618-s.jpg

こんなに 隙間の空いた靴でいいの?。。。

でも まあ 本人が良いのなら まっいいか☆



でね
次男君の押し面のこの子

松井玲奈ちゃん

IMG_8614-s.jpg

写真集出したんだよ

でね こんな写真や あんな写真

IMG_8616-s.jpg

際どいのから エッチっぽいのまで。。。

定価1500円

後は 購入なり 立ち読みで どうぞ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏肉のガーリックソテー

以前から 鶏肉の美味しいおかずないかな~って
思っていたのですが
これなら 超簡単そうなので 作ってみました


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8591-s.jpg

チキンのガーリックソテー でしたよ。。。


材料 (4人前)
とりモモ肉    600g
ニンニク     4かけ
塩コショウ    少々
オリーブオイル  大匙2


1.鶏肉の皮に フォークで数か所 プスプスと穴をあける
2.鶏肉の両面に 塩コショウを振る ニンニクはスライスしておく
3.フライパンに オリーブオイルを敷き 鶏肉の皮目を下にして
  ニンニクスライスも入れ 弱火で火をつける
4.ニンニクは 香りが出たら 取る
  鶏肉は半分位まで 色が変わったら 裏返し 蓋なしで そのまま見つめる
5.芯まで火が通ったら 出来上がり! 


IMG_8593-s.jpg

これほど 手間のかからない 料理も なさそうでしょ
でも フライパンの 掃除が 大変かも(笑)


IMG_8590-s.jpg

今週も 一週間 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 ニンニク オリーブオイル

     

きざんで 煮込んで 味付けするだけ。。。

一週間が やっと終わりました

でも 今日は 子供の高校へ 
提出物や 体育着 上履き 校章等の購入を始め
色々と 手続きしてこなくちゃなんだよね。。。


さて 何時もの?

と 言いたいところ ですが

ジャン

IMG_8507-s.jpg

もう 今日は 冷凍食品でご勘弁を。。。


うそうそ

子供たちは カレー

IMG_8544-s.jpg


あっ そうそう 月曜日 働くと
火曜日は 祝日
またまた お休みなのね


次男が 部活の スパイクを 買に行きたいって言うので

日曜日は お兄とデートで
火曜日は 次男と デート
三男とは いつ デートしようかな(笑)



IMG_8506-s.jpg

あっ 紛らわしい書き方しましたが
私は 男子 オトコ MAN
お父さんですからね~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きそば & ポテトサラダ。。。

昨日も お天気が良くて
暖かかったですね

ずっと 天気で居ればいいのに
今日の予報は 一日 冷たい雨

仕事 行きたくね~(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_8513-s.jpg

がんもに ポテトサラダに 焼きそば

なんか てんでんばらばら(笑)

IMG_8511-s.jpg

日曜日は 子供の高校の入学手続きと
事前説明会

相方は 救命救急士の試験で
有楽町の 国際フォーラム

夕方 池袋で待ち合わせで
一杯 飲んできますね☆

皆さんも 良い週末を。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

海鮮丼。。。

昨日は お天気が良く 気持ちの良い一日でしたね
お休みを貰い 子供の卒業式に出かけてきました

式が始まってすぐに 卒業証書授与式
続いて 校長先生や来賓のあいさつ
後輩からの 先輩への お礼の挨拶
先輩から 後輩への はなむけの言葉など
淡々とお式は続き あっという間

もともと 涙もろい私なのですが
泣く間もなく 式が終わって 良かったな
なんて 思った矢先

退場するのに起立した うちのお兄が
クラスの代表だったんでしょうね

担任の男の先生に向けて 
「づかさん ありがとうございました 大好きです」と叫び
その言葉を聞いた クラスの全員が 号泣しながら退場して行きました

そんな 生徒達からのサプライズがあると知らなかった担任の先生も 
顔をくしゃくしゃにして 涙を浮かべてました

私も そんな姿に 思わず もらい泣き しちゃった。。。
 



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8531-s.jpg

お兄は 卒業式の 打ち上げで クラスの友達と お好み焼き屋さんへ
なので 私たちは 簡単にささっと 海鮮丼でしたよ♪

IMG_8528-s.jpg

子供たちが卒業した 小学校の卒業式は 22日
少年団で 一緒に野球をしてた子達も
春からは 中学生で野球やるのかな。。。

IMG_8530-s.jpg

因みに 具材は マグロづけ イカ エビ いくら
でしたね
ちょっと 写真撮影が 明るかったかも☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

キノコうどん と おかかおにぎり。。。

朝晩は まだまだ寒いのに
窓から射す日差しは まるで春

梅も桜も まだまだですが
家のお兄は 本日 9年間の義務教育が終わります

勿論 3月31日までは 中学生ですが
もう 気分は 高校生になっている 様子
高校生活が と~っても 楽しみみたいなんですよ♪


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8551-s.jpg


えのきとしめじたっぷり キノコうどん と おかかおむすび でしたよ♪


IMG_8552-s.jpg

近所の農協で キノコが安かったので
どさっと入れて うどんを煮てみました

IMG_8548-s.jpg

うどんだけでは 淋しそうなので
おかかおむすびも 作ってみましたが
うどんより おにぎりの方が 美味しいって(笑)

IMG_8550-s.jpg

かぼちゃの煮物も添えて
美味しい晩御飯でした☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

親子丼とタコのマリネ。。。

数日前の 暖かい気温は いずこへ?
日中 北風ピープーで 埼玉県は まだまだ 寒いです。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8554-s.jpg

親子丼と タコとエビのマリネ でしたよ。。。


1月行く、2月逃げる、3月去る
と 言う言葉が ありますが
ほんと この時期は 忙しい

IMG_8557-s.jpg

ちょっと 忙しすぎて 逃避行したいほど



それ 浪漫飛行だし。。。


IMG_8553-s.jpg

イベント事って 来るのが待ち遠しいけど
その前に やらねばならない事 多過ぎ
(例えば 仕事の追い込みとか。。。)

誰か パーマンの コピーロボット貸して?
若しくは 分身の術 教えて(爆)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

手作り餃子とツナサラダ。。。

家の 3男坊 やっと ギブスが外れましたよ
でも 今月末位までは とりあえず 運動禁止って
病院の先生に 釘を さされてきました

送り迎えも今日からはしなくて済むので
ほんと 助かっちゃった☆


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8519-s.jpg

餃子 & ツナサラダでしたよ。。。


ツナはなんとなく 昔ファミレスで食べた オニオンスライスを入れて
懐かしい味にしてみました

ほんとファミレス とんとご無沙汰してるな~

すかいらーくとか まだ あるのかね~。。。

IMG_8518-s.jpg

ちなみに 餃子は ホットプレートに50個程乗せたので
子供達 ご飯もそこそこに 餃子に かぶりついてました(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カロリー控えめ? 肉野菜炒め。。。

以前から 頼んでいる 生協
そこに 面白いレシピが 紹介されていることあるんですよ

その中でも これは 一度 真似して 作りたいな~って
念願かなって やっと作れました。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8525-s.jpg

豚バラとキャベツのしょうが炒め。。。


材料(4人分)
豚バラ切り落とし     300g
※根ショウガすりおろし  小匙1
※しょうゆ        大匙1
薄力粉         大匙1
サラダ油         大匙1
キャベツ(3cm角に切る)200g
醤油           大匙1


1.豚肉と※をビニール袋に入れ 良く揉みほぐし 下味をつける
2.大きめのフライパンに油を敷き 豚肉を中火で 色が変わるまで炒める
3.キャベツを鍋に追加して 軽く炒め 蓋をして 蒸し焼き5分で完成!


IMG_8527-s.jpg

キャベツが 蒸し焼きなので あっさり味
物足りない方は 塩コショウや辛みそなんかを付けて食べても
美味しいと 思います


こちらも 野菜たっぷり

IMG_8526-s.jpg

けんちんじる♪


こちらは ごぼうとこんにゃく たまねぎ にんじん
味付けは しょうゆ & 味噌


IMG_8524-s.jpg

今週も 一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 きゃべつ 生姜 薄力粉 醤油

     

お魚 ひじき。。。

今週も 一週間が 無事に終わりました

来週は 木曜日が卒業式

お天気は 一週間 良さそうだし

でも 桜の花は まだまだだよね~


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8510-s.jpg

ほっけと ひじき!

お子達は ちょいと早い ホワイトデーの お返しを
友達も含めて 4人で 仲良く 作ってましたね

でもさ~ 14日までは 置いておけないから
今日 各家に もってっちゃえば~。。。

IMG_8509-s.jpg

本日は コメント欄 お休みです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

嬉しいので ご報告。。。

昨日 県内の高校入試試験 合格発表がありまして
家のお兄も なんとか 志望校に合格し
春から 高校生となります

今まで 色々な事で 努力し
でも 結果が 見えたものはありませんでしたが

今回 初めて 目に見えた成果が出た事
本人も やれば 結果が付いてくる事を実感したと思いますし

なにより 家計にやさしい 県立高校に 受かったことは
ほんと 親孝行だな~って
しみじみ感じちゃいました。。。


とりあえず 肩の荷が おりて
親子そろって 安堵しております


さて 本日の 宴

IMG_8535-s.jpg

合格祝いに お刺身でしたよ。。。


卒業式まで 後1週間
子供の成長って ほんと早いね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

食べたくなって 海苔巻き。。。

昨日は お天気良くなかったけど
そこそこ 温かくて よかったな~


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8523-s.jpg

食べたくて かんぴょう巻。。。


最近は 中学生でも 携帯電話 持っている子供 多いけど
うちのお兄も 携帯 欲しいって ずっと言ってて

高校生になったらな って 言っていたのに
もうすぐ 高校生

今週末にでも 携帯電話 買に行くかの~。。。

で お兄が 狙っている携帯電話は これ

t-01d-480x424.jpg

でも なんだか
値段 高そうだね(笑)


IMG_8522-s.jpg

今日も

美味しい お酒が飲めるといいな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

花粉が きたぞ~。。。

花粉症歴 10年以上の私

今日の 暖かさは 花粉を飛ばすに

最高の気温だったのか

朝から ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)

たれっぱなし

私には 辛い時期 到来です。。。


さて 何時もの晩御飯

IMG_8500-s.jpg

シュウマイ & がんもどき

はい 手抜き工事 じゃなかった

手抜き 料理ざんす


IMG_8499-s.jpg

今週は ずっとこんなです
子供達よ 許しておくれ。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷飯でチャーハン 味噌売り切れてた 温麺。。。

昨日は 朝の雨が嘘のように止み
日中は お日様も 顔を出して
暖かかったです

先週まで お子達の塾は 水曜日でしたが
日付が変わり 今週からは 火曜日の19時20分から

あ~ 完全に ノーマークだった
晩御飯 どうしよう。。。


と 言うわけで

何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8521-s.jpg

チャーハン と 温麺。。。


だってさ 急いで 味噌汁作ろうと思ったら
味噌使いきっちゃってて
買い置きしとくのも 忘れちゃっててさ~

慌てて スープ代わりに 温麺 作ったさ(笑)


IMG_8520-s.jpg

今日も お天気 良ければ いいな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

今週も 忙しくて。。。

昨日は 一日雨の 埼玉県
朝方より お昼過ぎの方が
全然 雨 強く降っているし。。。


えっと 双子の骨折 その後ですが
次男は昨日 病院で もう 松葉杖 いらないねって
言われたのですが 3男は もう一週間 我慢してねって

でも 本人的には もう 足も臭いし(お風呂は入っても 足は洗えないので)
先生 ギブス 取って貰えませんか?
って 頼んだのですが

残念ながら アウト!

ギブスが外れるのは やはり 来週らしいです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8505-s.jpg

麻婆丼 でしたよ。。。


ま~ 本当に 慌ただしい3月
15日は 卒業式だし
またまた お休み 貰わなくちゃだから
今週も 忙しいぞ☆


IMG_8503-s.jpg


そんなわけで 今週も 手の込まない
時間短縮型 晩御飯が 続きそうです。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

里芋 と 餃子。。。

昨日は お日様が出なくて 寒い一日の埼玉県でしたよ
受験が終わった お兄は 友達と 遊びほうけてます

双子も まだ 部活に出られないので
日曜日だと言うのに ムサイ男が4人も家にいると
ま~ うるさくて やだやだ。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8483-s.jpg<

餃子と里芋の煮物でしたよ。。。


IMG_8484-s.jpg

鶏肉と 里芋を一緒に煮込むと
美味しいですよね~♪



IMG_8482-s.jpg

今週も一週間 張り切って行きましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

楽しかった ゴルフ。。。

昨日は お日柄もよく
ゴルフ日和でしたね

スコアはどうでも
皆と 和気藹々で 楽しんで来られて
ほんと 良かった

ゴルフ場のランチは これ

F1000003-s.jpg

今日は 地区の流末掃除からスタート

一日 まったり 出来るかな☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

すみませぬ 今日も簡単に。。。

お兄の 高校受験も 無事に終わり
合否の判定は9日ですが
一応 私立高校は合格しているので
もし 県立高校 不合格でも
行き先があるので 後は 卒業式を待つばかりです。。。


さて 何時もの?

IMG_8471-s.jpg

と 言いたいところでしたが
今日は お疲れさん会で 子供たちは
焼肉丼 私は これ

IMG_8470-s.jpg

ちょいと 飲み屋さん気分で 行って見ました(笑)


今日は 友達と 武蔵松山カントリーで ゴルフ
楽しんできますね☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

入学試験 合格するぞ カツ丼

昨日は すっかり疲れて 記事アップもしないで
寝てしまいました

今日は お兄 県立高校の入学試験
お天気は 朝から雨 ぱらぱらですが
これ食べて 頑張ってこいよ

今朝の朝食

IMG_8515-s.jpg

入試にかつどん(勝つぞ)。。。


因みに 弟たち 双子も
朝ご飯は カツ丼

私と 相方のお弁当も
かつどんに

IMG_8514-s.jpg

今日は 大安吉日

頑張ってこいよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

えっと えっと ビッグマック200円。。。

そう言えば 思い出したのですが
ビッグマックが 1個 200円って 以前 ありましたよね

その時 子供たちにせがまれて マックに行ったので
その時の写真が 携帯電話から 出て来ました

F1000002-s.jpg

一人 2個ずつのビックマックとLポテト マックシェーク。。。

なんで今頃?って 思うでしょ

忙しくて 晩御飯 作らなかったの

そんな日も あるんですよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

