スポンサードリンク
     

Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」

Pascoファンサイトファンサイト参加中

Pascoさんの通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」

食べて見ました

IMG_8821-s.jpg

どうですか この厚切りパン

これは 以前 モニプラさんで応募していた
北海道食パン 2斤分切らずにプレゼント なんです

IMG_8809-s.jpg

普段 自宅のHBで焼く食パンと全然違い
パンが きめ細やか
パン焼き機で こんがり焼いて 食べましたが
口当たりがまろやかで
まるで シフォンケーキを食べている感じ
 
IMG_8818-s.jpg

1斤のパンならではの 好きな厚みに 切って食べられるし
包丁で切るのも ちゃんと 切り方の手ほどきも 書いてあるので
簡単に 綺麗に 切れますよ

気になった方は Pascoの通販 こちらを 見て下さいね 

Pasco 通販限定「北海道食パン」と~っても 美味しかったです

皆さんも 是非 どうぞ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

プロ野球を 見てきた!。。。

昨日は 東京ドームへ行ってきました

IMG_8827s.jpg

沢山のお客さんが 見に来てましたね

IMG_8825s.jpg

以前 子供の 少年野球での出来事で 
バッターがボールをインパクトした瞬間の写真が撮影できた事があって
プロでも 行けるかな?
とかって 思いましたが
ボールのスピードに 全然ついて行けず
良いとこ ボールの球筋が 白い線になっている程度。。。

IMG_8849s.jpg
IMG_8858s.jpg
IMG_8871s.jpg

こんな感じ
クリックすると 写真が 大きくなります♪


でも 試合は ジャイアンツが 大勝したし
ホームランも 見られたし

IMG_8872s.jpg

沢山の選手が 入れ替わり立ち代わり 出場するところを 見られたので
大満足です

次回は 6月 
千葉ロッテマーリンズとの 交流戦のチケットを持っているので
またまた 東京ドーム 行けるぞ☆


では 皆さん 良い週末を。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンのトマトソース煮込み。。。

昨日も 一日雨で 寒かったですね
本日土曜日は 子供達の 学校公開の日で
双子は 学校なんです

でね 知り合いから 素敵な プレゼントを 頂いたので
今晩は 野球部の3男坊と おデートで~す


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8735-s.jpg

チキンのトマトソース煮 コールスローサラダ コーンのバターソテーでしたよ♪


頂き物は これ

IMG_8810-s.jpg

巨人 VS 阪神 の東京ドームチケット

一昨年だったか 日本シリーズの 中日対巨人戦をドームに見に行ったけど
久しぶりの 生プロ野球に
三男君は うれしくてしょうがない様子。。。

IMG_8733-s.jpg

ちなみに 頂き物のチケットなので
行けるのは2人

残念ながら お兄と次男と相方は お留守番
なので 明日の晩御飯は 3人の好きな マックで済ませるんだって♪



テレビに 映るかな?

席は 一塁側内野席 でも ほとんど 外野との境です

ビデオ録画して行かなきゃ


では 夕方から 楽しんで きま~す♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

プチハンバーガー。。。

雨が降ったり止んだりの 一日
プランターの野菜達は 水が貰えて 上機嫌
ご近所さんから頂いた ネギとレタスも植えたので
庭が また少し 賑やかになりましたよ♪


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8773-s.jpg

プチハンバーガー でしたよ♪

ネギとレタスは まだ こんな感じ

IMG_8788-s.jpg

右上は じゃがいも

楽しみでしょ☆

IMG_8772-s.jpg


今日も お仕事 がんばりまっす(/・ω・)/

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

とんかつ。。。

火曜日とは 打って変わって
寒い一日だった埼玉県
夕方からは 雨も降ってきて ま~ 大変
仕事場が近所だから 洗濯物 取り込みに行っちゃった(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8761-s.jpg

とんかつ食べて 元気になろう!。。。


そう言えば 日曜日 お散歩がてら 山登りに出かけたんだけど

綺麗な お花が 咲いてました

IMG_8771s.jpg

白 赤 ピンク カラフルですよね
でも たぶん 3本とも 同じ花かな。。。

お天気も 良くなかったので
遠くの景色も こんな感じ。。。

IMG_8763s.jpg

近所の山なので 片道 30分程度でしたが
久々の 山登り 楽しかったな♪


IMG_8759-s.jpg

あと3日働けば 2連休

その後 2日働けば 4連休

楽しみだな~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そうめん チャーハン 里芋。。。

凄い 久しぶりに良い天気で
埼玉県の最高気温は 27度
家に 帰ってきたら 家中 サウナのような暖かさ
春を通り越して 夏がきた~って かんじでしたよ♪


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8720-s.jpg

そうめん 里芋の煮っ転がし 残りごはんで チャーハンでしたよ。。。


IMG_8722-s.jpg

里芋って 美味しいですよね~

IMG_8721-s.jpg

チャーハンは 子供たちの 人気食べ物 ベスト3に入っているし

IMG_8718-s.jpg

やはり 暑い日には 冷たい そうめんとか
良いですよね~。。。

さて 週末までは 毎日 駆け足で行きたいと思います♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ウインナー & チーズの 揚げ餃子

昨日の雨は 一日中 霧雨
合羽着てなきゃ 濡れるし
でも 着てると サウナスーツ状態で
汗だくでした。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8756-s.jpg

揚げ餃子50個とサラダ でしたよ♪


IMG_8765s.jpg


季節は 春
でも ほんと スカッと晴れる日が
なかなか ないですね~。。。


IMG_8757-s.jpg

ウインナーとチーズ以外に 実は 一個だけ
たくあん入れたんだけど
結局最後に 食べたのは 私
子供達 なかなか くじ運が良いです(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

酢豚 たけのこ 似たものセット。。。

昨日は 子供の二段ベットが 壊れたので
ベットを探しに 近所のDIYに出かけてきましたが

なかなか 良い品物が見つからず
通信販売の ベットも探してみましたが
こちらは お値段が 結構高め

なかなか 願ったりかなったりの 品物を探すって
大変ですね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8744-s.jpg

酢豚 と 筍の煮物でしたよ♪

材料(5~6人分)
豚もも肉(ブロック) 600g
玉ねぎ       2個
にんじん      2本
ねぎ        2本
揚げ油       適量
片栗粉(水溶き)   適量

豚肉の下味
しょうゆ      大匙2
酒         大匙2
玉子        1個
片栗粉       大匙4

※合わせ調味料
トマトケチャップ  大匙8
しょうゆ      大匙2
酒         大匙2
砂糖        大匙4
酢         大匙4
鶏ガラスープ    小匙1
水         200cc

1.豚肉は一口大に切り☆を混ぜたボールに入れ 手でよく揉み込む
2.玉ねぎは くし形切り にんじん、ピーマンは乱切りにし 
  にんじんは電子レンジの根野菜で火を通しておく(下茹ででも可)
3.中温の油で豚肉を揚げ 2の野菜達もささっと油通しする
4.中華鍋に3を入れ ※の合わせ調味料を入れ 少し煮立たせ
  水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

IMG_8746-s.jpg

筍は 実家からの 頂き物
おじさんちの 採れたてたけのこだって

ちょっと 彩が似ちゃてるけど
どちらも 美味しかったので
まっ いいか(笑)

IMG_8745-s.jpg

今週も 一週間 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉ねぎ にんじん ねぎ 片栗粉

     

衣替え。。。

あまり 天気の良くなかった 土曜日
子供達は 3人とも部活動でお出かけだったので
よし お子達の居ぬ間に お片付けをしました

以前 テレビで拝見した 近藤麻理恵さんこと こんまりさん

2012-04-22_054154.jpg
お借りしました


この女性 片づけるのが 上手なんですよね

その時の 魔法の言葉が

「その物に 貴女はときめきますか?」

もう その言葉が 頭からはなれなくて

私も そのうち 実行してみよう と 思ってましたが

昨日の衣替えで 着なくなった洋服や 衣類

タンスの肥やしになっていた スーツ等

綺麗に整理整頓 出来ました!

本当は家全体を 片づけしたい所でしたが
全部一度にするには あまりにも大変なので
順次 お片付けを 遂行していこうかな~って


乙女の整理収納レッスン


皆さんのお家も 綺麗にしてますか?。。。

では 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ゴルフボールにも押せるスタンプ♪『キャラクターアイコンタイプ』byハンコヤドットコム


印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト参加中

先日 応募していた モニプラさんから
素敵な ハンコが 届きました

IMG_8755s.jpg

えっ ただのゴルフボール じゃんって 思った 貴女

ボールにいて座のマークが ついてるでしょ

IMG_8748s.jpg

今回のモニター商品 
ゴルフボールにも押せるスタンプ♪
『キャラクターアイコンタイプ』
 

IMG_8749s.jpg

大きさは 私の親指位の大きさで

キャップを外すと 中はこんな感じ

IMG_8750s.jpg

表面は 平面なんだけど たぶん やわらかい素材で
ゴルフボールにくっつけると フィットして スタンプが塗布されるんだろうね


ちなみに 前回の友達との ラウンドで 白のボールが ほとんどなくなっちゃって
綺麗なボールではないのですが
白いボールだと こんな感じ。。。

IMG_8751s.jpg

仮に 友達とのラウンドで ボールのメーカーがかぶっても
このスタンプが押してあれば 一目瞭然

今までは ボールに マジックで いたずらがきしてたけど
これなら ゴルフ場で ボールを追加で購入しても
その場で ぽんぽん スタンプができるので とっても 良い感じ
私の お気に入りになりましたよ

気になった方はマイボールスタンプこちらを見て下さいね☆


よっしゃー 来月は 友達とのラウンドと その翌週に会社のコンペが予定してるので
ゴルフボールにも押せるスタンプ♪『キャラクターアイコンタイプ』byハンコヤドットコム
自慢 しまくるぞ♪ 

印鑑 ハンコヤドットコム




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼。。。

なんだか ここの所 お天気の良くない日が多いですね

春に三日の晴れ間なし とは 言うけど

埼玉県は 曇り空で 寒い一日でしたよ。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8732-s.jpg

豚肉ともやしの 焼肉丼でしたよ♪


そうそう 最近見せて無かった 我が家のプランター

玉ねぎも ぐんぐん育ち始め

IMG_8739-s.jpg

じゃがいもも やっとこさっとこ 目が出始めました

IMG_8741-s.jpg

これからは きゅうり トマト 茄子 なんかも

植える時期

IMG_8731-s.jpg

お楽しみが沢山あるって 良いよね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

マヨポン豆腐 チーチク 爆弾玉子 焼き魚。。。

最近 食べたいものを 食べたい時に
を もっとうに
自分好みの 晩御飯 作っとります


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8714-s.jpg

ちくわ割いてチーズに巻いて ちーちく

豆腐に 水でさらしたスライス玉を載せ マヨネーズとポン酢で マヨポン

油揚げに 玉子を入れて 普通の巾着と一緒に煮込んで 爆弾玉子

そんでもって 焼き魚

子供も喜ぶ? 晩御飯でしたよ(笑)


IMG_8715-s.jpg

大型連休前で 仕事が結構 慌ただしくしてます

晩御飯も ブログも 手抜きになりそうな 予感です。。。

では "(@´▽`@)ノ"""

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

グラタン シーサラ。。。

4月も 半ばを過ぎ
気が付けば もうすぐ 大型連休なんですね

私の場合 2連休 2日働いて 4連休
その6日分の仕事を どこかで まかなわなくちゃなので
休み前の 猛ダッシュは必須

今週 来週は お仕事 超~ 超~ 超 忙しいかも(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8725-s.jpg

パスタでホワイトソースグラタン でしたよ。。。


高校の部活動 柔道部に入った お兄

中学の授業とは違い

色々な 技を教えて貰っているようで

毎日の 部活 楽しいみたい

IMG_8724-s.jpg

そんな お兄の 柱の背比べ 昨日測ったら

身長180.3cm

とうとう 私の身長 追い抜かれちゃった。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

餃子 春雨サラダ 玉子スープ。。。

火曜日は生協がくるので
月曜日の晩御飯は 冷凍食品を減らして 空きを作るか
逆に 冷蔵庫が 淋しくて 晩御飯を考えるのが 大変か の
どちらかなんです。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8729-s.jpg

冷凍ですが 餃子 春雨サラダ 玉子スープ でしたよ♪


大人なら 何食べても おなかを一杯にはできるけど

子どもって結構 えり好みするんで

晩御飯 考えるの 大変(笑)

IMG_8730-s.jpg

ちなみに 春雨サラダ は

酢と醤油と砂糖で味付け

IMG_8727-s.jpg

あっ そうそう 豆腐にはザーサイ乗せただけだけど

なんとなく どれも 中華風でしょ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉じゃが さんま。。。

昨日は 良い お天気で
ストーブいらずの 一日でしたね

でも 日が暮れると まだまだ肌寒い 埼玉県
春本番は まだかしら。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8697-s.jpg

さんま 肉じゃが うどん でしたよ♪


材料(5人分)
新じゃがいも    10個
にんじん     1本
玉ねぎ      2個
豚肉       200g
だし汁      2カップ
※砂糖      大匙6
※しょうゆ    大匙6
※酒       大匙4


作り方
1.じゃがいも にんじん 玉ねぎは皮を向き
  今回のじゃがいもは丸のまま 玉ねぎは 6つ切り にんじんは 半切りの1cm切りにする

2.圧力鍋に だし汁と調味料を入れ 軽く混ぜて そこに野菜と肉を入れる

3.圧力鍋を火にかけ シュシュシュシュ 言い始めたら 1分 その後火を止め
  圧力が抜けるのを ひたすら待つ

4.圧力が抜けたのを確認して 蓋を外し 弱火で4~5分 温めて 完成!


IMG_8699-s.jpg

これ ほんと 手間いらずで いいでしょ

ちょっと 一品欲しいときに
作っちゃいますよね。。。

IMG_8696-s.jpg

今週も 一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カレー & コールスローサラダ。。。

昨日は めちゃめちゃ寒かった埼玉県

三寒四温って言う言葉が 合うのかどうかはわかりませんが

春に向けて 暖かい日 寒い日が

入れ替わり 立ち代り なんでしょうね♪


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8717-s.jpg

今にもこぼれそうな カレーライス

子供達によそわせると てんこ盛りなんだよね~(笑)



さて 日曜日のお天気は どうなんだろう?

でも そうだ 今日は 地区の総会で

午前中は 座布団持って 集会所へ行かなきゃ。。。


IMG_8716-s.jpg


皆さん良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

元気の出る 焼肉♪

一週間が 無事に終わりました
来週も元気にお仕事できるように

晩御飯は これ

IMG_8693-s.jpg

自宅で 焼肉!。。。


焼肉って 美味しいのだけれども
臭いが 結構残るんだよね~

だから 以前は リビングで 焼肉してたけど
最近は 換気扇のある 台所で

狭いんだけど 家族五人で テーブル囲んでの
焼肉もなかなか なんですよ~♪

IMG_8692-s.jpg

今週 来週は 親会社の都合で
土曜 日曜と 連休

さて 今日は なにしようかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

食べたくて フレンチドレッシング。。。

昨日は 夏日25度の熊谷
流石に 泳いでる人は 居ないと思いますが
泳いでも 良いかな~って 思わせるような
暑い一日でしたね♪


さて何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8655-s.jpg

マグロいくら丼 コーンサラダ 食べたかったフレンチ ドレッシング。。。


材料
・サラダ油1/2カップ(100cc)
・酢 1/4カップ(50cc)
・塩 大さじ1杯(15cc)
・コショウ 少々
玉ねぎ(50g)


作り方
1.塩 酢をボウルに入れ かき混ぜます
2.きちんと溶けたらサラダ油を流しいれ さらに混ぜます
3.酢と油が充分に混ぜて白濁してきたら みじん切りの玉ねぎを入れて完成!

IMG_8657-s.jpg

小学校の時だったか
初めて食べた フレンチドレッシングが美味しくて
玉ねぎのみじん切り入りで アレンジしちゃった♪


IMG_8654-s.jpg

親会社の都合で 今日頑張れば 土日休み
張り切って お仕事 してきま~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ

     

からあげ

昨日は 天気予報が外れ
なんとか 一日 そんなに雨が降らなくって
仕事も 定時には終え
慌ただしく 帰宅してきましたが
お子達 3人とも 部活を終えて
お菓子ばりばり食べながら テレビを見てましたよ(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8705-s.jpg

からあげ サツマイモバター トマト でしたね。。。


ニンニクが たっぷりと利いているので
明日も 一生懸命 働けるかな☆

IMG_8703-s.jpg

ちなみに サツマイモは 
綺麗に 洗って 塩を振るって 銀紙で包んで
ストーブの上で 転がして 焼きました

やっぱ ストーブは ファンヒーターより
煮炊きのできる 昔のストーブがいいね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉 と 蒸かしたじゃがいも。。。

昨日は 気温は高く
春を通り越して 夏?って 言う位
汗をかきかき 仕事してきました

で 火曜日は 生協が来て
子供たちは 塾で
お兄は 部活に入るのに
頭 坊主にしたいから切ってって

ま~ ほんと 時間が無くって。。。


と 先に 言い訳

さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8711-s.jpg

すみませぬ 時間が無くて
豚肉と蒸かしたじゃがいも でしたよ♪


ほんと 働きながら 子供達の面倒を見ている
女性の方々は 男性よりすることが多くて
(お化粧したりとか お月のものがあったり)
大変なんだろうな~

ちょっと位の 忙しさで
根を揚げてちゃあ 
俺って ダメだね。。。

IMG_8710-s.jpg

明日こそは 手間のかかった 晩御飯!!!
作れると良いな(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

忙しくて ミートソース。。。

昨日は 暖かかったですね

お兄の入学式も無事に終わり
とりあえず 一大イベントは終了しました

でも 帰りに 通学用の 電車の定期券を買に行ったのですが
坂戸の駅は大混雑で 大変でした。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8695-s.jpg

ミートソースでしたよ。。。

昔の定期券は 紙に印字がされてて
それを 自分の乗り降りする 駅で 提示して
駅を通過してましたが
今時の定期券はパスモ

時代は変わりましたね
って言うか ほんと 私 浦島太郎状態。。。


IMG_8694-s.jpg


世の中 どんどん 発達してきてて
着いて行くの 大変(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

照り焼きチキン。。。

最近 色々な物が 食べたくなった41歳
どうせなら 子供達より 自分が食べたい物 作るのもいいかな~って


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8661-s.jpg


照り焼きチキン & マカロニサラダ でしたよ♪


材料(1人分)
鶏もも肉      1枚
醤油        50㏄
酢         50㏄
砂糖        30g
ネギ       好きなだけ

作り方
1.調味料をすべて鍋に入れ 良く混ぜます
2.鶏肉の皮目を下にして 強火で煮ます
3.沸騰したら直ぐに弱火にして 蓋なしで10分
4.裏返してネギを追加 またまた蓋なしで10分
5.最後にもう一度鶏肉を裏返し2~3分 火を消して少し冷まして完成!


IMG_8662-s.jpg

簡単手間なし 照り焼きチキン
めちゃめちゃ美味しいですよ♪


IMG_8660-s.jpg

今週も 一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 ねぎ

     

ドトール 朝だけセット 3月1日発売『モーニングBセット ベーコンポテトサラダ』


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんで 応募していた 3月1日発売『モーニングBセット ベーコンポテトサラダ』に当選しました♪

IMG_8707-s.jpg

これ 美味しそうでしょ
少し焼いたパンに ポテトサラダ ベーコン トマト レタス が挟んであるんです

具の量は 多くもなく少なくもなく ちょうどいい量で
仕事へ向かう朝食には 最適な感じ

マスタードのピリ辛さが アクセントになってて
目も頭も シャキッと 目覚めそう


当選のチケットは これ
IMG_8600-s.jpg


美味しい 朝食を 頂いて 着ました
皆さんも お近くに ドトールがあったら 是非どうぞ♪

IMG_8706-s.jpg


ドトールコーヒーショップ

ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー



続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒かったので トン汁。。。

やっとこ 一週間が 終わりましたね
あれだけ 暖かい日が続いたのに
昨日は ヒートテック着たり タイツ穿いてかないと
ダメなくらい 寒かった埼玉県でした


なので。。。

何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8639-s.jpg

ツナと納豆とエビの海苔巻き & 自家製ホウレンソウ トン汁 でしたよ♪


IMG_8640-s.jpg

やはり 寒い日には 温かい飲み物が 良いですよね


お兄が 「空見たら 綺麗だから カメラ貸して」
って お月様を 撮影してきてくれました

IMG_8702s.jpg


ほんと 綺麗な お月様
可愛い女の子と 手をつないで お散歩したいな~
めちゃめちゃ 寒いけど(笑)


IMG_8638-s.jpg

月曜日の午後は お兄の高校の入学式
お天気が良ければいいな☆

皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

温かい そうめん。。。

昨日も 一日 北風が 強かったですね
春休みに出した 子供たちの宿題が
全然 わからない様子の双子
国語 数学 理化 の 3教科
1ページづつなのに
全部回答し終わるまでに 4時間位もかかったよ


晩御飯は こちら。。。

IMG_8647-s.jpg

唐党の私は ネギと七味唐辛子 い~っぱい♪

お子達は 牛丼でしたよ~☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きじゃけ がんも チビホタテ。。。

昨日も お天気が良く 最高気温は18度
朝 少しだけ寒いけど
もう 防寒着も マフラーも なくても 我慢できる感じ(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8666-s.jpg

チョイ和風の 焼きじゃけ がんも ベビーホタテ でしたよ。。。


昨日は 相方 お休みで
子供達 新しい洋服 買ってもらったみたいで
三男は こんな感じ 

IMG_8671-s.jpg

あらま ワンピースの チョッパーじゃんね

IMG_8673-s.jpg

なかなか 色も 良いし
良かったね~。。。


IMG_8664-s.jpg

私も 最近 洋服買ってないので
買ってほしいっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉野菜のコチュジャン炒め。。。

前日の強風が 結局夕方まで 残っていた 埼玉県
お隣さんの 桜の花びらも かなり ちりました

我が家は 風向きが悪いのか
お隣さんちの 葉っぱや枝が 吹き溜まりになっているので
掃除が大変
早く 南風に 変わらないかしら。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_8634-s.jpg

肉野菜のコチュジャン炒め でしたよ。。。

材料 2人前
豚肉     100g
キャベツ   4~5枚
玉ねぎ    1/2個
もやし    1袋
塩コショウ  少々
コチュジャン 大匙1


1.玉ねぎは 千切り キャベツはざく切りにしておく
2.フライパンに 油を敷き 豚肉を 炒める 焼き色が付いたら
  他のお皿に一度 移し替える
3.フライパンに 油を敷き直し キャベツ 玉ねぎ もやしを入れ
  軽く塩コショウをしてから 炒める
4.野菜たちが しんなりしたら 豚肉を戻し コチュジャンを投入して
  良く前合わせて 出来上がり


IMG_8635-s.jpg

もやしが入ると かなり ボリューミーになるし
野菜が多いので おなかも 一杯に なりますよ☆

IMG_8633-s.jpg

お兄は 本日 高校の 準備登校
学ランのボタンも 高校仕様に 
足元は 革靴

親馬鹿ですが ん~ かっこええ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 コチュジャン 玉ねぎ キャベツ もやし 塩コショウ

     

【ドクターシーラボ】薬用デオドラント石鹸先行モニター!

メディカルコスメ通販ドクターシーラボファンサイト参加中

先日応募していた モニプラさんからデオドラント石鹸が届きました!

IMG_8602-s.jpg

家族全員で 数日間 使って見ましたが
子供たちは なんか 汗かいても 石鹸の臭いがする?
なんて 言ってましたし

私も 夕方 自分で感じる 汗臭さが
ほとんど感じられなかったような 気がします


IMG_8605-s.jpg


欲を言えば 石鹸の色が もっと明るかったり
例えば 白 とか ピンク とか オレンジだったら
好感度が 上がりそう(笑)

でも この石鹸なら りぴして
使いたいな~って 5人の意見が 一致したので
使い終わったら ネットで 購入しなくちゃですね♪


皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ  ドクターシーラボ


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

塾なので 焼きそば。。。

昨日は 午後から 大荒れの天気でしたね
午前中のお天気から考えると 本当に雨降るの?
なんて 思ってましたが
やはり 天気予報は 当たるね(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_8644-s.jpg

子供たちが 塾なの忘れてまして
急ぎで作った 焼きそば。。。

午前中は 富士山も 綺麗に 見えてたし

DSCN3305-s.jpg

会社でも こんなに可愛いお花が咲いてて
ん~ もう春! なんて 思ってたけど

DSCN3307-s.jpg

やはり 暖かくなるまでには 一雨も 二雨も 降らなくちゃなのかね~。。。


IMG_8643-s.jpg

焼きそば6食 3人で完食でした♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

牛乳パン シチュー ウインナー。。。

さて 4月になりましたね
朝晩は まだまだ寒いけど
日中は 汗ばむ感じ
桜の花も 少しづつ つぼみを膨らまし
入学式前には 満開を 迎えるかな。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_8653-s.jpg

クリームシチュー ウインナー 焼き立て 牛乳パン でしたよ。。。


材料 0.75斤分
強力粉      200g
バター      10g
砂糖       23g
塩        2g
牛乳       70cc
水        75cc
ドライイースト  3g
パウンドケーキ型 2個


1.ボールに全ての材料を入れ ヘラで材料を合わせる
2.大体材料が混ざり合ったら 手でパン生地を ボールの中で
  コロコロ転がし その後 手でよ~く練り混ぜる
3.ボールにビニール袋をかぶせ 窓際の日の当たる所で 1時間置く
4.膨れてきたら もう一度 手でこね合わせ そのまま また 窓際に置き1時間
5.パウンドケーキ型に 分量以外のバターを塗り パン生地をボールからだし
  8等分に切り 手で丸くして 型に 4個づつ並べれる
6.オーブンに入れ 発酵モードで1時間
7.その後 200度の温度で 20~30分焼いて 出来上がり!

 
IMG_8650-s.jpg

なかなか 美味しそうに焼けたでしょ


IMG_8652-s.jpg

たまに 食べたくなる HBを使わない 牛乳パンの 作り方でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スキー報告。。。

あっという間の 3連休 とっても楽しかったです

F1000006-s.jpg

家のお子達は
幼稚園の頃から スキーを始めたので
3人とも スキーはお手の物
なので 今回は 初スノーボードに 挑戦しました

F1000017-s.jpg

初日 金曜日の新潟県は お天気が良く
ばっちりと防寒対策してスノボーを楽しんだのですが
最高気温がなんと 18度もあったようで ヒートテックやネックウオーマーなんて
暑くて 必要なかったです(笑)

F1000010s.jpg

二日目の お天気は 雨
でも 午前中だけでも 滑れたので 良かったかな

お昼ごろから 雨も本降りになり ホテルに戻りました
全員 びちょぬれのウエアを着替えて
お昼ご飯は 近所のドライブインへ
美味しかったな

ちなみに ご飯を食べている最中に 天気は 雨から雪に変わり
雪なら 濡れないかな? と 私と相方は 着替えて もう一度ゲレンデへ
私は 満足行くまで 滑れました♪ 
 
F1000009s.jpg

お部屋は12畳の和室
浴衣を着たら なんか 子供たちが
柔道始めちゃって 私なんか 酔っぱらっているのに
参加させられちゃったよ

流石に 中学生の 双子には 手加減したって 負けないけど
高校生のお兄は 組んでいるだけで かなりの殺気を感じて
本気出しちゃったよ 怪我もしたくないし。。。

そんな感じで 2泊3日の スキー旅行
無事に 帰宅できました
ほんと 楽しんで来られて 良かった

英気を養ってきたので
またまた お仕事に 家事に 頑張るぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!