スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

晩御飯 悩んだときは ミートソース。。。

ほんと お天気の良かった 金曜日
梅雨はどこへ行っちゃったのかしら

気温が 高い割に カラッとした湿度で
なんだか 夏前に 秋の風を感じたのは 私だけかな。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9276-s.jpg

我が家の鉄板メニュー ミートソース

これは それこそ 週に2回作ったとしても

誰も 文句 言わないと思います

だって 3人とも ミートソース 大好きなんだもん☆



でね

我が家の プランター栽培している 大玉トマト

今年は 結構 ちゃんと育ってて

赤くなるのが 楽しみ だったのね

IMG_9384s.jpg

それなのに それなのに。。。

昨日帰宅したら 駐車場の前にトマトが上向きに落ちてて

あちゃー 重みで 茎から 外れちゃった?

なんて 思ったんだけど 

よくよく見ると トマトをくちばしでつついた後が


犯人は たぶん カラス?

中の美味しい所だけ 食べて行ったみたい

くそ~ やられた~。。。

IMG_9274-s.jpg

折角大事に育てた トマトなのに ほんと がっかり
でも 無農薬で 美味しそうに見えたのかな。。。

なので 次からは 早めに収穫してやる~~~(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

頂き物ですが お刺身。。。

毎日 お天気が良いと
気持ちが良いですね

義父母が旅行に行ってきたようで
お土産を頂きました

なので。。。


てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9300-s.jpg

お刺身 焼き魚 豚汁 でしたよ。。。

焼く 切る だけじゃ なんとなく味気ないので

味噌汁を 豚汁に

こうすれば 手抜きって 言われないかな~って


IMG_9299-s.jpg

ん~ 手のかからない 素敵な晩御飯
毎日 頂き物でも 嬉しいな(笑)


お父さん お母さん 大変ご馳走様でした
子供達が 超 喜んでましたよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉野菜炒め

昨日も お天気が良かった埼玉県
日中は 風が心地よくて
年間通して こんな陽気なら 最高なんですけどね☆


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9169-s.jpg

肉野菜炒め でしたよ☆


そうそう 先日の山登りの写真
ちょこっと 乗せて見ますね

IMG_9336s.jpg

途中の送電線脇から眺める 景色

IMG_9340-s.jpg

頂上には この 神様がありました

IMG_9321-s.jpg

道中で コクワガタも見つけたし。。。

IMG_9168-s.jpg

楽しかった山登り
次回は どこの山に登ろうかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

困った時のたまこちゃん登場。。。

昨日は お天気が メチャメチャ良く
梅雨だというのに 車なんか 洗っちゃって
晴れているうちに 色々としていたら
あっという間に 晩御飯の時間

またまた お子達が塾なの忘れてた。。。


さて 慌てて作れる 晩御飯は これだよね~

IMG_9107-s.jpg

すんません 混ぜるだけ 麻婆豆腐。。。


そんな時は こいつを登場させる事によって
話が 逸らせるか?

じゃん
IMG_9362-s.jpg

家の4男坊 たまこ 今年で10歳

以前は 絶対に ひざの上とかに 来なかったのに
最近は 老いて来たのか
みんなの膝の上に 乗っかってくる
可愛いやつです。。。

IMG_9106-s.jpg

塾行くのに たまには 納豆とか 餃子の
臭いのキツイモノ 作ってみっかな(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンの肉詰め & さっぱり焼きナス。。。

夏野菜が 収穫できた 我が家
例のピーマンも ししとうではなく ちゃんと ピーマンだったし
なすも きゅうりも トマトも取れて
ほんと 家庭菜園は 楽しいな~


でね 収穫した ピーマンで 本日は これを作ってみました

さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9367-s.jpg

ピーマンの肉詰め 焼きナスの中華風 茹でたきぬさや でしたよ。。。

何時ものクックパッドから真似て作りました

材料(4~5人分)
ピーマン   小10個
ひき肉    360g
長ネギ    1本
パン粉    大匙4
玉子     1個
※だしの素  大匙1
※醤油    大匙2
※みりん   大匙2
※砂糖    大匙1
片栗粉    適量

作り方
1.ピーマンを縦半分に切り 種をとっておく 長ネギは細かくきざんでおく(みじん切りでなくて平気)
2.ボールに ひき肉 長ネギ 玉子 パン粉を入れ 良く混ぜる
3.半身のピーマンにひき肉を詰める(隙間のないように よ~く押し込む)
4.フライパンにサラダ油を敷き 肉の面を下にして 中火で 焦げ目がつくまで 焼く
5.別鍋に水250ccと※の調味料を入れて沸かすし そこに焦げ目のついた肉詰めを
  今度は ピーマンを下にして 入れる
6.蓋をして5~6分 弱めの中火で煮込む 肉に完全に火が通ったら、器に並べる
7.残った煮汁に水溶き片栗粉を適宜入れて好みのトロミをつける
  器に並べた肉詰めにこのタレをかけて完成。

IMG_9370-s.jpg


材料(たっぷり2人分)
なす     4本
万能ねぎ   8本
ごま油    大匙4

タレ
※醤油    大匙2
※お酢    大匙2
※にんにく  6g
今回はチューブを使いました
※ごま油   大匙2

1.熱したフライパンにごま油をひき、縦に4等分した茄子を両面こんがりと焼くように揚げていきます
2.タレの材料 ※を器に入れ 混ぜておきます
3.器に揚げ焼きしたなすを並べ 小口切りにした万能ねぎを散らし 最後にタレをかけて完成!

IMG_9372-s.jpg

夏野菜って ほんと 美味しいですよね

IMG_9366-s.jpg


めちゃんこ 美味しかったので
良かったら 作って見て下さいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

エビフライ。。。

昨日も 梅雨の中休みで 良いお天気でしたね

子供達は 部活の大会で 一日 大変だった様子

月曜日からも 元気に学校に行けるように

子供達の 喜ぶ 晩御飯にしてみました


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9317-s.jpg

エビフライ に 自家製タルタルソース

お野菜も自家製なので 

エビも自家製なら凄いのにね(笑)


話が飛びますが 以前 ブログの右下 メール欄から
とあるメールを頂きまして
晩御飯の写真 アップして頂けませんか?
と スカウトされました
(ま 晩御飯ブログの人達 沢山に声をかけて いるのでしょうが)

でも 目新しい物が 大好きな 私なので 
早速登録しちゃいました

こちら

2012-06-24_134933.jpg

それこそ 朝でも 昼でも 夜でも
自分の食べた ご飯の写真を添付するだけ
面白そうでしょ

逆に こちらが 晩御飯の献立に 困ったら
見に行くのも 良いかもな~って 登録してみたんですよ

お時間があるかたは 是非一度 覗いてみて下さいね☆

IMG_9315-s.jpg

ぷりっぷりのエビフライ
めちゃめちゃ美味しかったです

今週も 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

てっちゃんですが 今日は 鉄道のてっちゃんっす!

昨日は お休みだったので
相方と 山登りに出かけてきました

朝一番の電車に乗り 秩父の御岳山を目指しました
やはり1000mを超える山ともなると
登りが厳しく 前半戦は とても 無口な 山登りでしたね

頂上に着き おにぎりを食べ 下山したのですが
8割方下山したところで なにやら 低めの叫ぶような音が。。。

下山して 三峰口の駅に着き
前方に目をやると なんと これが

IMG_9341s.jpg

分かりますか?

IMG_9343s.jpg

この 黒い物体。。。


正解はジャン

IMG_9345s.jpg

蒸気機関車 SLパレオエクスプレス でしたね



秩父鉄道では 曜日限定ですが 機関車がいまだ 健在していて
走ってるんですね ビックリしました

私達は 普通の秩鉄で 帰路につきましたが
寄居の駅で 東武東上線を待っていたら またまた 汽笛の音が。。。


あ~ SLが お客さんを乗せて 来た!
と 慌てて カメラを取り 無事撮影に成功
 
IMG_9347s.jpg

いや~ 鉄道オタクではないですが
やはり 機関車って かっこいいな~って。。。

IMG_9348s.jpg

そんなこんなで 当初予定は 山登りの記事を書こうかと思いましたが
本日は てっちゃんならぬ 鉄ちゃんっす  でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

うなぎ と ぶっかけそうめん。。。

昨日は 暑かったですね
一週間の疲れは やはり 週末に癒さないと

なので 皆さん 夏本番前に
精をつけましょう


何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9310-s.jpg

かぼちゃの煮物 冷たいぶっかけそうめん 


IMG_9311-s.jpg

きゅうりとなすの浅漬け
  
IMG_9313-s.jpg

細かいですが うなぎ でしたよ。。。

IMG_9309-s.jpg

今日は 相方も お休みなので 山登りに行くか
それとも 長男が 柔道の大会なので 応援で 見に行くか
折角のお休みなので 近所のお風呂に行って 朝から 生ビールを飲むか

今日一日が 楽しみです☆

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

土砂降りの雨でしたが 可愛い紫陽花。。。

昨日は 色々と慌ただしくて
記事アップを忘れ 寝てしまいました

なので 仕事中に 撮影した 紫陽花で 今日は乗り切りたいと思います(笑)


晩御飯

IMG_9260-s.jpg

餃子 ひじき 玉ねぎの味噌汁でしたよ☆

土砂降りの中 合羽を着て 作業だったのですが

先日 お友達のブログに こんな感じの紫陽花があったような気がしたので
携帯電話で ぱしゃり

F1000026-s.jpg


やはり お安い携帯では 写りが良くないですね

F1000025-s.jpg


でも やはり 紫陽花は 晴れた日より
雨の中 見た方が なんか 可愛い気がします。。。

IMG_9259-s.jpg

餃子 焦げすぎました 

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

天ぷら お蕎麦 

台風が過ぎ去った 埼玉県
夜中 かなり強風だっ為か
道路なんか 草や葉っぱや ごみが沢山

プランター達は あらかじめ 車庫に隠しておいたので
なんとか 無事でした。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9272-s.jpg

天ぷら付き お蕎麦。。。


しその葉に鶏肉を巻いて 揚げる予定だったんだけど

IMG_9273-s.jpg

しその葉が少なくて 巻ききれなくて
鶏肉に しそっぱ まぶして 揚げちゃった

オレンジは にんじん

その上は 茄子。。。

IMG_9271-s.jpg


やはり 暑い日には 冷たいお蕎麦が良い感じですね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

あじふりあー

皆さんの所は 台風 大丈夫でしたか?
こちら 関東は 午後から本降りで 子供達は ずぶぬれになりながら
帰宅してきましたよ

庭のプランター達は 飛ばされたら嫌なので 一日だけカーポートへ お引越し
なんとか 花も実も 落ちずに居てくれれば
良いんだけどな~。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9178-s.jpg

。。。


o0360048010605892694.jpg

魚がフライ?


3_1.jpg


キャッチャーフライ?


IMG_9177-s.jpg

アジフライv( ̄ー ̄)v
お後がよろしいようで。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お皿だけど 親子丼。。。

素晴らしい お天気だった 埼玉県
今週は ずっと雨天気のつもりでいたので
ちょっと ラッキー

洗濯物も良く乾いたし
帰宅後 布団も 干せちゃったので 
ほんと 良かったな~


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9131-s.jpg

器はお皿 でも 名前は 親子丼でしたよ。。。




本当に 台風が 近づいてるの?

梅雨前線は いずこへ?

IMG_9298-s.jpg

こんなに素敵な 青空だもん
色々と したくなっちゃいますよね~



IMG_9130-s.jpg


親子丼は 我が家の鉄板メニュー

やっぱ 美味しいっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鍋焼きうどん いなりずし じゃがいも。。。

昨日は ほんと 良い天気でしたね

午後からは 日差しも強く
近所に テニスの壁打ちをしに出かけたり
それでも 動きたらなくて 家の前で バドミントンしてみたり

子供達なんか 川へ 泳ぎに行っちゃう位
ほんと 素晴らしい日曜日でした


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9289-s.jpg

鍋焼きうどん いなりずし 前日採れた 蒸かしたじゃがいも でしたよ☆


こんな 暑いのに 熱いうどんって
と 思われる方も 多いでしょうが


IMG_9292-s.jpg

乾麺は 冷たいうどんでも 美味しいのですが
生のうどんは 煮込んだ方が 美味しかったりするので
汗 だくだくになりながら
熱~い うどん 頂きました

ちなみに 上に乗っている きぬさやも
我が家で採れた 代物なんですよ☆


さて 今週も 一週間
頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

じゃがいも でも 失敗。。。

以前植えた じゃがいも
葉っぱが倒れたので もう収穫どきかも?
って 次男に引っこ抜いて貰ったけど
全然小さくて 失敗作でしたよ。。。


さて 何時もの晩御飯は?

IMG_9128-s.jpg

週末なんで ささっと 焼きそば。。。



こんな感じに 葉っぱが倒れたので
昨日の朝 雨が降らないうちに
次男に 引っこ抜いて 貰ったんだけど。。。

IMG_9283-s.jpg


パッと見は じゃがいもが 沢山付いてそうですが

IMG_9286-s.jpg

実は こんなもん
子供の手のひらに乗せると 小さいのが 良くわかるでしょ。。。

IMG_9285-s.jpg

初めて作った じゃがいもでしたけど
来年は もっと上手に 作りたいな☆


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷やし中華。。。

待ってました 暑い日
梅雨の中休みとは言え
お日様が出て 風がなければ
すっかり 夏日だよね


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_9257-s.jpg

冷やし中華大盛(笑)


夏休み 会社の保養所の抽選が始まりました

数年前 初めて当たった 新潟の保養所 でしたが
宿泊の数日前におこった中越地震で 建物が倒壊したため
先方からの 御断りの電話で その年は断念したんだよね~

夏の海
お借りしました


今回は その リベンジで
また 新潟の保養所に 応募してみました
おひとり様 1泊2食付で 3500円は リーズナブルだもんね~

IMG_9258-s.jpg


当たらないかな~ 保養所
海で 泳ぎたいよ~♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁 焼き魚 がんも。。。

久しぶりに お日様とご対面

洗濯物も よ~く乾いたし
布団も 干しちゃった
野菜達も 光合成ができたかもね~


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9122-s.jpg

焼き魚 豚汁 がんも 何時もの定番スタイルでしたよ。。。



でね 先日 お話していた ラズベリー

IMG_9256-s.jpg


相方が 毎朝 ちょっとずつ収穫してて
それを 長男が 朝食の時に
喜んで 食べてるんだよね~
面白いの(笑)

IMG_9255-s.jpg

今日も 梅雨の中休みみたいだから
張り切って 仕事してこなきゃ☆

IMG_9121-s.jpg

お日様~ 今日もよろしくね(/・ω・)/


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

博多の新名物 極細麺を麺つゆで食べる


まあるいテーブルファンサイト参加中

今日の晩御飯は 九州博多から届いた これ つけ麺

IMG_9264-s.jpg

実は 先日応募していた モニプラさんから 「博多の新名物 極細麺を麺つゆで食べる」

が 当たったんです

IMG_9179-s.jpg

その名の通り ラーメンを 麺つゆでいただく なので
スープはもちろん 麺つゆ

IMG_9269-s.jpg

最初 麺を食べずに 麺つゆの味見をしてみたんだけど
こりゃあ 日本そばならまだしも
ラーメンには 合わなさそうだな~

なんて 思ったんですけど
食べて見てびっくり!

極細の 腰のあるつるつる麺なので
不思議に 麺と麺つゆが絡み合うんですよ

麺つゆなのはずなのに ラーメンスープと 同等の味
中華と和食が合体してるんだから
このラーメンは 鬼に金棒 かもね(笑)


IMG_9263-s.jpg

博多の新名物 極細麺を麺つゆで食べる
日本全国に 広まって 貰いたいですね♪

株式会社 まあるいテーブル

ほっと、えむ。 まあるいテーブル ONLINE SHOPPING SITE

博多つけラーメン(2食入り)

博多つけラーメン(2食入り)

気になった方は 今すぐクリック
送料 無料 キャンペーンもやっている様なので
お試しするなら 今のうち ですよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼うどん! 言い訳は 塾だから。。。

昨日は 仕事中 あちらこちらで 綺麗な紫陽花を見かけました
でも 漢字解釈で言うなら 紫 の 花で 良いはずなのに
青い紫陽花や ピンクの紫陽花なども あり
雨の中の仕事でしたが
なんか 心 ほっこり しちゃいましたね


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9154-s.jpg

子供達の塾 忘れてました 焼うどん。。。


だってさ~ ご飯炊いておくの 忘れてたし ♪~( ´ε`;)ゞ


DVC00027-s.jpg


やっぱり 紫陽花には 雨がお似合いだね

IMG_9152-s.jpg

焼うどん 3人で 6食じゃあ 足らなくて
お兄は 追加で パン食べてました

我が家のエンジェル係数 半端なく やばいです(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豆腐DEハンバーグ。。。

聞いた話ですが 関東は 梅雨入りした?とか

昔は 梅雨入り宣言 なんて ありましたが
外仕事の私としては
なるべく 雨は少ない方が 助かるので
今年は 空梅雨で お願いしたいな~ なんて(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9171-s.jpg

豆腐ハンバーグ きゅうりとトマトとエビのサラダ 

ウエイパーのわかめスープ でしたよ。。。


何時もの2個より 一個の方が 焼くのも楽だし
食べるのも ボリュームがありそうなので 今回は このスタイルで

IMG_9172-s.jpg


ちなみに サラダのきゅうりは 我が家産

IMG_9159-s.jpg

結構しっかり実ってるでしょ

もう 8本収穫できたし

駐車場のはずれに居た ラズベリーも 実が生ってて

もしかすると 今年は 作物 当たり年なのかもね☆

IMG_9170-s.jpg

騙されたと思って 皆さんも 野菜 作ってみませんか♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

作り置き カレー。。。

日曜日は 東京ドームへ 野球を見に行ってきました

帰ってから 晩御飯作るの 嫌だったので

午前中に仕込みました


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9249-s.jpg

カレーライス。。。


何枚か撮影してきました

IMG_9187s.jpg

坂本 やっぱ かっこええな~


ベストショットは これかな

IMG_9215s.jpg


やはり 私の腕前では
これ以上の撮影は 無理かも。。。



ちなみに最終回 坂本が 一点返した所です

撮影が下手なので 目が回ったら
ごめんなさいね。。。


今週も 一週間 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コンサート。。。

私たちの青春が よみがえります
地元の市民文化センターで。。。

img020-s.jpg

杉山清貴


沢田知可子


辛島美登里


中西保志



彼らの歌声が聴きたくて
コンサートのチケット 購入しちゃった(笑)

9月が楽しみだな~。。。



さて
今日はこの後 東京ドームで 巨人 VS 千葉ロッテ戦を見てきます
お天気が良い 関東 気温も高いので
生ビールが 美味しいぞ♪

では 行ってきます


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼き鳥? ありあわせご飯。。。

週の初め 健康診断で 一日お休みしたので
4日しか働かないと 一週間なんて あっという間

でも 今日は 子供の学校へ 部活動の父母会(次男陸上部)
日曜日は 地区の会合で
この 二日間も あっという間に 過ぎ去りそうです。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_9091-s.jpg

焼き鳥 ミートソース シチュー
全て ありあわせ(笑)


IMG_9092-s.jpg

チャーシューを作るタレが残っていたので
そこに 一口大に切った 鳥むね肉を漬け込んで ささっと 焼いただけなんだけど
ほぼ 一日 放置していたので 味がしっかり ついてましたね

IMG_9090-s.jpg

最近テレビの通販番組 テレトマートで気になったフライパン


これ 料理が焦げ付かないんだって
鶏肉とか 牛肉も 自分の油で 焼かれちゃうから 油いらずだし
めちゃめちゃ優れた フライパン

ん~ 誕生日プレゼントに 購入しちゃおうかな(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

プレゼントは ケーキ☆

昨日は お天気も良く
ほんと 気持ちの良い 一日でしたね

相方が 早起きして これを作ってくれたので
めちゃめちゃ 嬉しかったです

IMG_9175-s.jpg

やはり 自分の為に 何かを作ってくれるって
ほんと ありがたいですよね~


晩御飯は。。。

F1000022.jpg

生ビール & おつまみチャーシュー

F1000021.jpg

ネギ味噌ラーメン


だってさ 歩いて行けるお店は 何件もなくて
夫婦2人で 飲めて 子供達が ごはん食べられるの
ここくらいなんだもん(笑)

42歳 頑張りまっす♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすばなる ← なまってるけど 茄子の収穫。。。

庭の野菜 第三弾? 女子が大好きな 茄子

もともと 夏野菜は 食べるだけで 身体が冷えるそうなので
暑い時には 夏野菜を食べて 全身をクールダウンするんだとか

そんな 我が家の プランターでできた 茄子を
炒めて見ました

てっちゃんちの おつまみ!

IMG_9126-s.jpg


ポークソーセージと茄子とピーマンの炒め物


IMG_9124-s.jpg

こんな感じで まだ 小さ目の物を収穫しましたが
味は ばっちりと 茄子の味がしました(笑)


家の子供達 実は 三人とも
野菜は 苦手な方なのですが
我が家でつくった野菜は 少しづつでも
食べてよ って お願いしてあるので
家で 作る 野菜なら 文句も言わず 食べるので
やはり 家庭菜園は 色々な意味で 楽しいです♪

IMG_9125-s.jpg

つまみが美味しいと 飲み過ぎちゃう(~0~)www

続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

塾なので お急ぎ ラーメン。。。

九州地方は 梅雨入りしたそうですが
関東の天気も 雨こそは降ってませんが
あまりよくない一日でしたね~


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_9075-s.jpg

インスタントですが 味噌ラーメン 野菜乗せ
でしたよ。。。

夏で日が延びたとは言え
中学の部活って ほんと 遅くまでやってるよね
塾がある日位 早退してくればいいのに

今日も 晩御飯 慌ただしく食べて
出かけて行きましたよ。。。

IMG_9074-s.jpg

塾なんて 一週間に一度なんだから
二人して 少し早めに 部活
上がらせてもらえば 良いのにね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼き魚 かぼちゃ マヨポン。。。

6月は 梅雨に入る時期ですが
埼玉県は 今日も お天気

子供達も 学校へ水筒持参で
出かけるようになり
冷凍庫の 氷が 
早くも 間に合わない感じになってきましたね


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_9077-s.jpg

焼き魚 かぼちゃ マヨポン豆腐 でしたよ


最近 Yahooさんが始めた Yahooボックス!って 知ってます?
自分の大事なデータ―を 預かってくれる物なのですが

私のパソコン歴は
WIN98 NECのノートパソコンから
WINXP 富士通のノートパソコンに変え
WINXP 富士通のディスクトップパソコンを 追加購入して
ただ今 WIN7 TOSHIBAのディスクトップパソコンへと

データも バックアップ バックアップ バックアップ
なんてしてたら ま~ 写真でも データでも
重複するものが多くて

先週末 3台のパソコンデータを統合して
整理整頓 やっとこ 綺麗になりました

それらのデータ―を
パソコン本体と 後付けハードディスク そして Yahooボックス!に保存しました

これなら どれか 一つが ダメになっても
残りの2か所で なんとか 出来るかな~って

ちなみに 富士通の ノートも ディスクトップも
ハードディスク量は40G

保存データ量は 写真だけで なんと 50G 近くあるので 
彼らには バックアップ 出来ないんだよね~

ちなみに 整理した 写真を見ていたら
数年前 同日の晩御飯は やはり 焼き魚にマヨポンで

IMG_1571-s.jpg

びっくりしちゃいました
そんなことも あるんだな~ってね♪

IMG_9076-s.jpg

今月は 私の誕生日月
一か月間 楽しい事 沢山あると いいな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

調理パン? たまのお昼は 手作りパンで。。。

昨日の天気予報 関東は 雨のち曇り
なので 朝から 洗濯物 乾燥器かけたのに
午後からは お日様が出てきて お天気に
なのに 夜には 土砂降りで まいりました。。。


さて いつもの てっちゃんちの

今日は お昼ご飯はな~に?

IMG_9143-s.jpg

調理パン ウインナー コーン ツナオニオン でしたよ


なんとなく 何時ものHBで パンの生地を作り
後は 形を整形して 具材を 乗せただけ なんだけどね。。。

IMG_9134-s.jpg


本日は 健康診断
息子とのダイエット対決も 私の体重は ぜ~んぜん変わらずで
ウエスト 体重共に
少なくはならなかったです。。。

IMG_9144-s.jpg

異常がなければ いいな

今週も一週間 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

混ぜただけ パスタ。。。

週末土曜日でも 部活のある 3人子達
もちろん 本日も
部活のある2名(1名は 基本日曜日休みの 陸上部)
毎日 運動してれば 身体も 心も 大きくなるね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9064-s.jpg

おちしは シーフード スパ

冷凍のシーフードがあったので 炒めて 塩コショウ 決め手はしょうゆ。。。


でね お子達は たらこスパゲッティー

IMG_9018-s.jpg

こちらは 麺をゆでて 市販のたらこソースをかけ
混ぜただけ(笑)


IMG_9063-s.jpg

今日は夜 野球部の新入生歓迎会で
三男と相方は 焼肉屋で 飲み会

本当は 私が参加したかったんだけど
月曜日 朝から 健康診断なんだよね~

前日の夜に
焼肉食べ放題 & ビール飲み放題じゃ
月曜日 やばいもんね。。。

では 楽しい日曜日を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンが採れたので 天ぷら。。。

今週も一週間が 無事に終わりました

プランターの野菜達も 少しづつですが
実が付き 大きくなり始めました

最初の実は 大きくならないうちに 収穫した方が
苗の為に良いとか 
逆に 最初の実を 大きく育てちゃうと
苗が疲れて 枝振りが大きく育たない とも 聞いたことがあるので
せっかちですが 収穫しちゃいました。。。


さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_9119-s.jpg

野菜のてんぷらと 冷たいおそば でしたよ。。。


家の相方曰く
これ ピーマンじゃなくて しし唐なんじゃない?

IMG_9111-s.jpg

一応ね 農協で苗を購入したんですけど
持っているレシートには 「ピーマンの苗」って
なってるんだよね~

食べた感じも ピーマンだったし。。。

IMG_9120-s.jpg

にんじん じゃがいも 
ウインナーソーセージ ピーマン の 天ぷら

IMG_9118-s.jpg

お肉とか 沢山あるのも嬉しいけど
天ぷらの様に 色々な種類を 少しづつ食べるのも 良いよね~☆

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンライス @ 炊飯器。。。

晩御飯に悩む私
冷蔵庫には もめぼしい材料も ないし
ほんと 簡単手間なしで ご飯を作れる方法ないかな?。。。
って 思い出したように 今日は これ


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_9109-s.jpg

チキンライス & 辛いホルモン でしたよ。。。


材料 ( 6人分 )
      4合
玉ねぎ     2個
鶏むね肉    200g
にんじん    1本
コーン缶    1個
ケチャップ   大匙10
バター     60g
固形コンソメ  2個
塩コショウ   少々

作り方
1.はしっかり研ぎ ざるなどにで軽く水切りをしておく
2.鶏肉 玉ねぎ にんじんは1cm角位の大きさに切っておく
3.炊飯器におを入れ 気持ち少なめの水加減で調整する
4.お釜に その他の材料もすべて入れて ヘラなどで軽く混ぜて 通常炊きする
(お急ぎ炊きは危険かも。。。)
5.ご飯が炊き上がったら 軽く混ぜて 完成!

IMG_9108-s.jpg

やはり お子様には ケチャップ チキン コーン
口に合うんでしょうね
これだけ 沢山作ったけど
ほとんど 残りませんでしたよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ にんじん 鶏肉 コーン ケチャップ コンソメ

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

