スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉じゃが 鮭 奴

週に一度は お魚の日 と考えて居る私なのですが
お魚の種類って だいたい 鮭 さば あじ ほっけ 秋刀魚 なんかですよね
お刺身は なかなか 高価だし 揚げ物も結構大変
やはり 焼いただけで 美味しいお魚 子供達が 喜ぶ魚って 居ないかな。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0849-ss.jpg

左から 肉じゃが 鮭 奴 でしたよ♪


肉じゃがは 大きな鍋で 作って ストーブの上で 煮込んで見ました

IMG_0850-ss.jpg

奴は わかめを乗せて ノンオイルの和風ドレッシングをかけて見ました

IMG_0852-ss.jpg

スープは キャベツをウエイパーと醤油で味付けしてみたよ

IMG_0847-ss.jpg

お子達は この鮭をほぐして マヨネーズであえて
鮭マヨにしてました

そんな食べ方も ありですよね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ロースとんかつ

寒いですね~ 毎日
ここ数日は ヒートテックを作業着の中に着始めてみましたが
やはり あったか肌着は 良いですね

私の住む 埼玉県は 群馬県の赤城から 北風が ピープー 吹くんです
雪が降る頃になると 赤城おろしが きつくて
腹巻 ネックウォーマー タイツ は 欠かせなくなっちゃいます

因みに 一番寒いのは2月頃でしょうか?
11月で こんなに寒いんだから 来年の2月頃は
北極の様になってたりしてね(笑)


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0813-ss.jpg

シンプルに とんかつ でしたよ♪


たまたま立ち寄ったスーパーで 豚ロースが半額だったので
思わず 買っちゃった


材料(4人分)
豚ロース  4枚(1枚の重さ80g~100g)
小麦粉   適量
卵     一個
パン粉   適量


作り方(レシピ)
1.豚肉の脂身 筋切りをする これをしておくと揚げた時に丸まらない
2.全体的に包丁の峰でよく叩く
3.小麦粉を全面につけて よ~く溶いた卵にくぐらせ パン粉をしっかりつける
4.油を熱し 170~180度の温度にして カツを入れてきつね色になれば 完成!

IMG_0814-ss.jpg

和がらししかなかったけど 別の小皿に からしとソースを混ぜて
そこに とんかつを付けて 食べる
私の マイブームは そんな食べ方です♪

IMG_0812-ss.jpg

あっち こっち 乾燥してますので
お肌のお手入れは こまめにしてくださいね

私は 早くも 手があかぎれになり 痛いんです。。。
ハンドクリーム こまめに塗らなきゃね☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉子 パン粉

     

大根と玉子巾着 ネギ焼き

もうすぐ12月 忘年会シーズンですね
私も 来月 会社の忘年会と 子供の野球の関係の忘年会があります
お酒が大好きな 私には たまらないシーズンですよ☆


さて いつもの てっちゃんちの おつまみは?

IMG_0752-ss.jpg

大根と玉子巾着 ネギ焼きでしたよ♪


大根は 5cm位の輪切りで 面取りして 隠し包丁を十字に入れて 味を染み込みやすくします
あぶらあげは 包丁で口を開け そこに上手に玉子を落とし 爪楊枝で蓋をします
おでんの素をお湯で溶き 大根と巾着を入れ 煮込むだけ

IMG_0754-ss.jpg


IMG_0756-ss.jpg


ネギは5cm位のぶつ切りにして 櫛で刺し 軽く味塩を振って
オーブントースターで 10分位

IMG_0755-ss.jpg

辛みそをつけて どうぞ☆

IMG_0751-ss.jpg

お家で プチ 忘年会
どこで飲んでも お酒は 美味しいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 ねぎ 大根 あぶらあげ おでんの素

     

寒いので 鍋焼きうどん と ちょびうなぎ

週の始まり月曜日 気持ちは さ~今週も 頑張るよ なのですが 
昨日は 残念ながら 朝から 生憎の雨

午後からは 雨も結構強くなり 気温が 上がるはずの天気予報も
雨に濡れたせいもあるのか 寒くて 凍えちゃいそうでした。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0803-ss.jpg

煮込みうどん 煮込み過ぎ と ちょびっとウナギ ご飯多め でしたよ♪


今回は 濃縮タイプの 汁の素に 鶏肉 油揚げ 顆粒だしを入れて沸かし
うどんを入れて 仕上げに仙台麩 と 玉子を落として見ました

IMG_0804-ss.jpg

なんか 相方は 煮込み過ぎて うどんが 汁を吸っちゃってる感じが
お好きな様です。。。

IMG_0802-ss.jpg

寒い日には 温かい食べ物 良いですね~
当分の間 土鍋が活躍しそうです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スカイツリー持ったど~ オム焼きそば

昨日のお天気は 快晴 ちょっとした お散歩日和でしたね
珍しく 部活がお休みだった お子達を連れて。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0835-ss.jpg

オム焼きそば でしたよ♪


普通に 焼きそばを作って 薄焼き卵で くるんだだけ なんですけど
これが 何と言うか 焼きそばが マイルドになったと言うか
やはり マヨネーズがきめ手ですかね~

IMG_0839-ss.jpg

因みに マヨネーズは 蓋を取り ラップを小さく切り 二つ折りにしたのもを
口に付け 輪ゴムで 2~3回巻いて 爪楊枝で 小さい穴を3つ開けて
押し出せば こんな感じの 細いマヨネーズが出るので
道具いらずです 是非 試して見てね♪


はい それでは 昨日の 様子

IMG_0863ss.jpg

晴天のスカイツリーを 見てきました

IMG_0865ss.jpg

文字通り 上へは 登らず 見て来ただけです(笑)

IMG_0871ss.jpg

そこから 一路 浅草浅草寺へ

途中で見かけた ここ
以前 くろこ姫さんのブログだったか 乗っていた スカイツリーを鏡に映し
自分たちも一緒に 写真が撮影できるポイント

でもね 朝が 早すぎて
まだ 開門されてなかったんです(笑)

IMG_0872ss.jpg

先日 東京見学した 次男の写真と同じ場所
スカイツリーと うんちビルが 綺麗に撮影できました

IMG_0881ss.jpg

浅草浅草寺では 五重塔

入り口で 写真も撮影したのですが

あんまし 綺麗に 撮れなかったです

IMG_0884-ss.jpg

で最後に  スカイツリー 持ったど~


IMG_0834-ss.jpg

すいません お父さんが 無理に やらせました(笑)

では 今週も一週間 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

兄は45歳でお爺ちゃん 牛丼 がんもどき。。。

勤労感謝の日 11月23日の夕方 うちの兄から 携帯に連絡がきた
あのさ~ 実はさ~ おれ 今日から 爺さんになった
との事

ん? 年寄なのは 以前から 知ってるし 飲み過ぎ食べすぎで メタボなお腹なのも 知ってる
まさか 若くして ぼける病気にでも なった? と ちゃかしたい気持ちもありましたが

よくよく話を聞くと なななんと なんと ご子息の奥様が 出産したそうなんです

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

と 言うか 実は 甥っ子が結婚したのも知らなかったし そいでもって 孫が生まれただなんて。。。

因みに 私達兄弟は 仲が悪い訳ではないのですが
甥っ子が 授かり婚だった事と まだまだ 若いつもりで居た 兄貴が 爺さんになったショックで
私には 連絡 しずらかったようです。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0760-ss.jpg

牛丼 と がんもどき でしたよ♪


いつもなら だし汁で煮る所ですが
本日は 大根おろしと ポン酢で 行ってみました♪

IMG_0762-ss.jpg


さてさて 義理の姉さんから メールが届き
写真を添付してくれました

2012-11-24_183317.jpg

3500gの元気な男の子だそうです

父親は この子

DSCN0165-ss.jpg

これが 2003年の写真
子供って あっと言う間に 大きくなるよね~

因みに 後ろに居るのが 家の長男坊 ただ今高校生
この頃は 可愛かったな~(爆) 


先日 嫁方の甥っ子も 結婚したばかり
これが 1995年の 写真
 
2012-11-24_184659-ss.jpg

この子は 神奈川大学を卒業して ファッションセンターしまむらに入社
今 広島のお店の店長だったかな

自分たちでさへ ちょっと前まで 子供だったような気がするのですが
大人になって 結婚して 子供を授かり
その子供達が 結婚して 出産してね~

そうやって 世代交代していくんですね。。。
 
IMG_0759-ss.jpg

恥ずかしながら 結婚式の写真は 私
あの 山口百恵さんが結婚式を挙げた 軽井沢の教会
まだ 25の時だったから 若いよね~(笑)


では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

可愛い?帽子と 野菜たっぷりラーメン 

昨日も 一日 寒かった埼玉県 午前中は 雨ざんざんでしたが
午後から 雨が止んだので お散歩がてら 近所の大平山へ

帰り道 嵐山町の農産物直売所へ寄り 白菜ときのこを買い込み パシオスでジャージを見て
マックハウスで 可愛い帽子を見つけ 一目ぼれしちゃったので 買ってきちゃいました。。。


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_0732-ss.jpg

白菜と豚肉と人参乗せ ラーメンでしたよ♪


でね 気に入った 帽子

IMG_0857-ss.jpg

ちょっと 変わった感じで すぐに気に入っちゃった

IMG_0858-ss.jpg

被った所も 見て見て

と 言いたい所でしたが

被写体の横顔が あまりよくなかったので

スーパー小さくしてみます

IMG_0860-ss.jpg

インスタントラーメンですが なかなか 美味しかったです

IMG_0731-ss.jpg

チャーシュー しなちく わかめ の 定番ラーメンも良いけど

野菜炒め乗せも なかなかです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

「スティックカラムーチョ チリチリチーズ味」を20名様にプレゼント(^O^)/



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

先日 応募していた モニプラさんから

「スティックカラムーチョ チリチリチーズ味」 が当たりました

IMG_0808-ss.jpg

家の家族は 全員 湖池屋さんの商品が大好き

特に 海苔塩とカラムーチョは おやつとして数個買って置くと
あっと言う間に 売り切れちゃうんです

それもそのはず 食べ盛りの 中高生のおやつシーンは こんな感じなんです。。。
 
IMG_0827-ss.jpg

やべえ お父さん これ めちゃめちゃうまい

マジマジ ほんとだ そんなに辛くないし チーズの味が 濃厚

IMG_0828-ss.jpg


美味しすぎて ちょっとづつなんて 


IMG_0829-ss.jpg


え~い 思い切って 袋に口をつけて そのまま流し込め~

ん~ うめえ ほら 泉里も行け~

IMG_0831-ss.jpg


IMG_0833-ss.jpg

湖池屋さんの カラムーチョ
食べやすい辛さになって 発売中

期間限定なので 是非 一度 食べて見て下さいね♪

IMG_0807-ss.jpg

株式会社湖池屋

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

里芋の収穫 挽肉の炒め煮。。。

秋もだいぶ深まり 庭のプランター達も かなり 殺風景になってきました
先日 ブロッコリーとキャベツを植えたのですが
こちらは もう 葉が くたっとしはじめたので 収穫です


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0743-ss.jpg

里芋の挽肉炒め煮 焼きじゃけ マカロニサラダ でしたよ♪


プランターに植えておいた 里芋
まあ 予想はしてたけど なんとなくでも 小芋が出来たので
ちょっと 嬉しかったです

IMG_0713-ss.jpg


IMG_0730-ss.jpg

八百屋さんの里芋 見たいでしょ

と 自分で自分を誉めて見る(笑)


材料(4人分)
里芋    700g
にんじん  1本
挽肉    300g
きぬさや  12枚
煮汁
だし汁   カップ3
砂糖    大匙2
酒     大匙1と1/2
醤油    大匙6
みりん   大匙3


作り方(レシピ)
1.里芋は皮をむいて 斜め半分に切り 切り口を軽く面取りし 塩もみと軽く下茹でをして ぬめりを取る
2.ニンジンは皮をむき 3~4cmの長さに切って 縦2~4つ割にして 軽く面取りする
3.鍋に 油大匙2を熱し ひき肉と里芋を順に加え 油が回ったら だし汁を注ぐ
4.煮立ったら中火にし あくをすくいながら2~3分煮立てて にんじんと調味料を加え 15~16分煮る
この間に きぬさやを茹でる
5.煮汁が少なくなったら 鍋を軽くゆすって 煮汁を全体に回し 照りよく煮あげて 完成!

IMG_0744-ss.jpg

お子達も 喜んで 食べてましたし
私自身 初めて 自分で 里芋を作ってみたので
かなり 満足できました

IMG_0742-ss.jpg

お芋の美味しい季節
じゃがいも 里芋 さつまいも
おお~ さつまいもは まだ 作った事ないので
次回は サツマイモ 作ってみよう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : ひき肉 里芋 にんじん

     

生クリーム 沢山載せれば 豪華に見える?。。。

おはようございます 毎日寒いですね

昨日は 放射冷却の為か 駐車場に止めていた 車もトラックも
窓が凍りついてて びっくり

もう 朝は 5分早く起きて
車を暖機運転しなくちゃならない 季節 なんですね。。。


さて いつもの てっちゃんちの おやつは?

IMG_0758-ss.jpg

おちゃめに どんぶりでプリン トッピングは 生クリーム!

どうですか 太りそうでしょ

でもね やはり 寒い時期には 動物は 脂肪を体内に 貯めようとするから

甘いものが 食べたく なるんですよね~(笑)


晩御飯は カレー

IMG_0734-ss.jpg

ご飯に いたずら書きして 顔にしちゃおうかと思ったけど
子供達に引かれちゃいそうなので やめました

IMG_0757-ss.jpg

大盛のカレーに 大盛のプリン
これなら 今日も一日 頑張れますね♪


IMG_0733-ss.jpg

因みに プリンは 1Lの牛乳と 市販のプリンの素で つくったので
レシピはないです

でも 懐かしい 牛乳プリンの作り方を書いておきます

材料(5個分)
牛乳   500ml
卵       4個
砂糖     大匙6


1.材料をボールに入れ混ぜ 良く混ざったら茶漉しでこす
  湯のみ茶碗やコーヒーカップ等の 陶器の器に分け入れ アルミホイルで 軽く蓋をする
2.鍋に水を入れ沸騰させ 一度火を止めてから お鍋に器を入れ、
  蓋して弱火で10分位 その後 火を止めて 蒸らし10分位で完成


因みに 残った生クリームは 
今朝 子供達が パンに付けて 食べて行きました
やっぱ 生クリームは 美味しい♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

最高気温一桁って寒いよね  白菜と豚肉のミルフィーユ? おかかおむすび

昨日は 天気予報がはずれ
洗濯物が 乾くって言うから 外に干して行ったのに
雨はぱらぱら降るし 洗濯物なんて ぜ~んぜん乾かなくて
乾燥機 & 乾燥室がフル稼働でしたよ。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0769-ss.jpg


白菜と豚肉の水炊き おかかおむすび でしたよ♪


白菜を切って ところどころ 豚肉を挟んで
顆粒だし 水を入れて 煮るだけ

IMG_0770-ss.jpg

白菜は あまり煮込まないで 少し しゃきしゃき位が 好き

IMG_0771-ss.jpg

ぽんずに付けて どうぞ召し上がれ♪


普通にご飯じゃつまらないので おかかおむすび作って見ました

IMG_0767-ss.jpg

これを ガスコンロに乗せて まるですき焼きの様に
次から次へと 白菜を 追加したんです(笑)


IMG_0768-ss.jpg

やっぱ この時期には おなべだね~☆ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

日本の恋とユーミンと○

ユーミンの40周年記念アルバムが 届きました

IMG_0818-ss.jpg

久しぶりの ユーミンのCDに 心ウキウキ

IMG_0815-ss.jpg

DVDとCD3枚の 4枚組み

IMG_0821-ss.jpg


IMG_0822-ss.jpg


IMG_0820-ss.jpg

早速 これから CDを聞きます

IMG_0817-ss.jpg

やっぱ ユーミン 良いね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

軍艦巻き。。。

昨日は お天気が 良かったですね

朝早くから 紅葉を見に ちょいと山までお出かけしてきました
2時間ちょいで 山頂にたどり着きましたが
頂上は 北風ピープーで 体感温度は0度位 めちゃめちゃ寒かったです
でも 紅葉も 綺麗だったし 久しぶりの 山登りも 楽しかったな♪


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_0748-ss.jpg

子供達は手巻き寿司 私は 面白がって 軍艦巻き でしたよ♪


左から ツナ コーン 納豆 ハム 下はカニカマ ネギトロ です


IMG_0749-ss.jpg

手巻きだと なんか 写真写りが 面白くないので今回は 軍艦巻きに挑戦

でも ごはんを握るのは 私ではなく 100均で購入してきた 俵むすびを作るケース
ご飯を入れて 蓋をして 軽く抑えるだけなので 簡単に握れるんです
後は 海苔を巻いて 上部に好きな具を入れれば はい完成!


今日の 一枚

IMG_0799ss.jpg

今回は 名栗村の棒の折山へ 行ってきました
頂上からは 新宿副都心や 東京スカイツリーも 見えましたよ

でも 冒頭にも書きましたが
あまりの寒さに 頂上には 15分位しか 居られませんでしたが
帰り道にあった さわらびの湯で お風呂につかり
身体を温め 疲れを癒して 帰って来ました

IMG_0747-ss.jpg

なんか 今週も 頑張れちゃいそう(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おそばは ざるそばが良いんだって 寒いから 温かいの食べたいのにさ。。。

いつもなら 今週も一週間終わりました
と 書くはずの 土曜日
でも 今週から5月までは 土曜日も出勤なんです

ここ2週間位で すっかり 気温も下がり 寒くなったでしょ 
ガス屋さんには これからが 稼ぎ時なんです☆


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0707-ss.jpg

ざるそば お稲荷さん でしたよ♪

私的には 鶏肉でおつゆ作って 山菜でもかけて
温かいお蕎麦が 食べたかったのに
家の双子ちゃんは 冷たいお蕎麦の方が 好きらしいんです

IMG_0708-ss.jpg

器は 生協で 5枚1000円だったかな
欲しくて 買っちゃった(笑)

IMG_0709-ss.jpg

こちらも 生協の味付きお稲荷さん10枚セット
これを 2セット ご飯を詰めて 20個作ればOK

中身 五目とかにすれば良いのだろうけど
何時もの 酢飯 
3合のごはんに対して 砂糖55g 塩18g 酢82cc

IMG_0706-ss.jpg

これが 寿司屋さんの酢飯と だいたい比率が一緒で 美味しいんだよ

次は 手巻きか 巻きずしも 良いかもね☆

さて お仕事 頑張ってきま~す♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お豆腐 DE ハンバーグ

今朝も寒いですね
今までなら 布団から すぽっと 出られたのに
なんだか 布団が恋しくて 起きる時間も 遅くなりつつ
この間なんて 6時に目が覚めて いや~ 焦りました。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0684-ss.jpg

豆腐ハンバーグ 一人前260g

粉吹き芋も大盛にしましたわよ
 
IMG_0685-ss.jpg

以前は ハンバーグ 2個に分けてたんだけど
生焼けに ならないから 大きいまま 焼いてるんです

因みに コツは 焼く前に 真ん中を 指3本で 押して
真ん中部分を少しだけ 凹ませるんです
そうすると 火の通りが良く 生焼けに ならないんですよ~ん

IMG_0683-ss.jpg

やはり 今週は 茶色から 抜け出そうにないです。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁 大根とホタテのサラダ かぼちゃ

乾燥してますね~ ここの所
唇も 手も 足も がさがさな私
そろそろ あかぎれにもなりそうで
ワセリンが 手放せない時期になってきましたよ。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~んに?

IMG_0690-ss.jpg

こんな感じ です(笑)


日中帯が 暖かいのに 朝晩寒くてね

食べる時間にはちょうど良い 豚汁も

IMG_0691-ss.jpg

作っている時は 暑かったりするんです


大根のサラダも やはり 包丁で 細切りするより
スライサーで切った方が 美味しい気がするのは なんで?
 
IMG_0693-ss.jpg

実際に スライサーで切った 大根サラダと 大根の味噌汁だと
大根の味噌汁は 全然 美味しくなく
逆に 手で切った 大根の千切りは 味噌汁には合うけど
サラダには いまいちって ほんと 変なの(笑)


IMG_0692-ss.jpg

あれって やはり スライサーは 切り口が 丸いんだよね
だから サラダには 合うけど 味噌汁には 合わないのかな~って
長男も 申しておりました♪

IMG_0689-ss.jpg

えっと 茶色シリーズ 3日目でしたよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

東京スカイツリーを眺めながら スパゲッティーグラタン。。。

昨日は うちのお子達 修学旅行の事前練習で 東京駅へ行きました
修学旅行の当日 迷子になって 新幹線に遅れたら困る?
と 言うのも あってなのか 東京見学も兼ねた 集合練習なんです

上野動物園や 浅草も 回って来たようで
私も まだ 近くで 見ていない あれも 見て来たんだって。。。

 

さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0664-ss.jpg

スパゲッティーグラタン でしたよ☆


でね お子達がくれた お土産はこれ

IMG_0738-ss.jpg

人形焼

IMG_0740-ss.jpg

学校で決められた お小遣いは 電車賃も含めて 四千円ちょっと
そのうち 電車賃だけで 2000円もかかるのに
お土産なんて 無理しなくて 良かったのにね。。。

で 泉里君のベストショット

CIMG0858ss.jpg


東京スカイツリー

上手に撮影出来てるよね☆


IMG_0663-ss.jpg

双子の修学旅行は 来年の2月
京都・奈良 の予定ですが

こんなに 早く 練習しちゃって
当日 迷子になる子とかは 居ないのかね。。。

でも 東京見学 楽しかったって♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンオムライス大盛。。。

日が経つのは早いもので 気が付けばもう11月 今年もあと2か月なんですね

巷では ☆2012年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語50語が発表されました
12月3日(月)に 大賞・トップテンが選ばれるようで 
ネットなんかでも かなり 盛り上がっているみたいですね

私的には すぎちゃんの ワイルドだろぉ? も良いし 
北島康介さんに向けた 仲間の言葉 手ぶらで帰らせるわけにはいかない も 素敵な気がします

でも 結局 流行と言うより インパクトのある言葉 とかで 決まりそうな気がするんです
だって 流行なら 塩麹 が 一番似合いそうな気がするんですけど  旬は iPS細胞でしょ  

幸せを願って 原発ゼロで お願いしたいところですが
間違っても 近いうちに解散 とか 決められない政治 だけは 勘弁だね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0681-ss.jpg

チキンオムライス に マツタケのお吸い物(インスタント)でしたよ♪


材料 (大盛5人分) 
玉子     5個
牛乳     大匙4
塩コショウ  少々
ご飯     1600g
鶏もも肉   2枚(400g)
塩      少々
ケチャップ  大匙6
サラダ油   大匙4
バター    30g
ケチャップ  適量


作り方(レシピ)
1.鶏もも肉は2cm角に切り、塩コショウを振り掛ける
2.フライパンにサラダ油を敷き 中火にかけて鶏肉を炒め 火が通ったら ケチャップを加えて全体に混ぜる
3.きれいなフライパンにサラダ油を敷き バター30gを中火で熱する
  ご飯を加えて強火にし 全体的に炒め 2の具を戻して炒め合わせる
4.玉子 牛乳 塩コショウを混ぜ合わせ フライパンに油を敷き 玉子をお玉ですくい
  フライパンを軽く傾け 全体に 玉子を流す
5.炒めたご飯を お皿に盛りつけ 焼いた玉子を乗せ 手で整形して ケチャップかけて完成!


IMG_0682-ss.jpg

えっ 珍しく 前置きが長かった?

そうなんです 前日に続き ごはんが 茶色でしょ

もちろん 味は 折り紙つきなんだけど

かなり 見た感じ テンションが 上がらない 晩御飯になっちゃったんだもん。。。

IMG_0680-ss.jpg

ケチャップとかで ハートマークとか書くと
子供達に お父さん きしょい って 言われちゃうし

各自が好きな模様を書くのですが 写真には ちょっとね~。。。

なんだか 今週は 茶色ウイークに なりそうな予感です☆ 
   

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 ケチャップ 玉子

     

紅葉の秋! 料理の色も秋色の茶色! なんちゃって肉じゃが。。。

昨日は 一日 寒かったですね
一雨ごとに 寒くなると言うけれど
寒すぎるのもね~ まだ 11月だし~(笑)


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯はな~に?

IMG_0646-ss.jpg

煮込んでないけど 一応 肉じゃが?。。。


材料
じゃがいも      5~6個
豚肉         300g
※醤油        大匙2
※みりん       大匙2
※酒         大匙3
※ニンニクチューブ  大匙1
塩コショウ      少々

1.じゃがいもは皮をむき 一口大に切る 電子レンジ 根野菜でチンする
2.※を合わせて混ぜておく
3.フライパンを火にかけ 豚肉に塩コショウをふりかけ焼き 
  じゃがいもと ※を入れ 軽く混ぜ合わせて 汁けが少なくなったら 完成! 

IMG_0647-ss.jpg 

豚肉とじゃがいもで 肉じゃが でしょ
ニンニク味なので 男の子達には なかなか ウケが良かったです☆

因みに 元ネタはこちら Cpicon ◆じゃがいもと豚の旨味炒め◆ by にゃぁくん

こちらを真似させて 頂きました


さて 今週から 土曜日も出勤となった私
仕事も ぼちぼち 忙しくなり始めました

春先まで 手抜き料理が 増えると思いますが
まっ 長い目で 見てやってくださいね♪

IMG_0644-ss.jpg

では 今週も 一週間 張り切ってまいりましょうね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : じゃがいも 豚肉

     

小腹が空いたら 食パンでピザ!

昨日も お天気が良く
気持ちの良い一日でしたね
紅葉も 綺麗だったし 山歩きも 気持ち良かったな~


さて いつもの おつまみ

IMG_0704-ss.jpg

食パンで作る ピザ でしたよ♪


材料
食パン      2枚
ピーマン     2個
ウインナー    2本
ケチャップ    適量
たまねぎ     1/4個
ピザ用チーズ   適量


作り方(レシピ)
1.玉ねぎはスライス ウインナーは縦4つ切り ピーマンはヘタと種を取って 輪切りにしておく
2.食パンを四つ切にして アルミ箔を敷いた プレートの上に置き ケチャップを塗ってから
  たまねぎ ウインナー ピーマン チーズをかける
3.オーブントースターで 15分焼いて完成!

IMG_0705-ss.jpg

小腹が空いた時には 簡単で 良いでしょ♪


関東の本日のお天気は 曇りのち雨
今日は この後 地区の草むしりに行って
その後は お家の お掃除かな

寒くならなきゃ 良いけどな~☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ ピーマン ウインナー ケチャップ

     

じゃがいもとピーマンのチンジャオロース?。。。

昨日も お天気が良く
お仕事日和でしたね
週休二日体制も 今週まで

来週からは 土曜日も出勤日になり
やっと ガス屋さんのシーズン到来

でも 本当は 週休2日の方が 良いんだけどね。。。


さて 本日の おつまみ

IMG_0504-ss.jpg

じゃがいもとピーマンとひき肉の炒めもの でしたよ♪


材料
じゃがいも  3個
挽肉     180g
ピーマン   4~5個
塩コショウ  少々
ウエイパー  大匙2
お湯     30cc

1.じゃがいもは皮をむき 縦切り 2cm幅位に切る ピーマンはヘタと種を取り 細切りしておく
2.フライパンに油を敷き ひき肉を塩コショウをかけ 色が変わるまで 軽く炒める 
  その後 お皿に出しておく
3.鍋に油を敷き じゃがいもを炒め 色が 透明になってきたら ピーマンを投入 炒める
4.両方の野菜が 炒まったら ひき肉を戻し お湯にウエイパーを溶かし入れ 
  材料全体にかけて 良く混ぜて完成!

IMG_0505-ss.jpg

ちょいと ひき肉を 炒めすぎちゃいました(笑)


さて 本日は 土曜日休みも最後なので
友達と ゴルフしてきます

0006_20121109174011.jpg


近所なので 渋滞もないだろうし
一日 天気で 居て欲しいな~

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : じゃがいも ピーマン ひき肉 ウエイパー

     

ミートソース と インゲンの胡麻和え

昨日は お天気も良く 日中は 暖かくて ほんと良かった
あまりの天気の良さに 布団を朝干し そのまま仕事に出かけちゃった(笑)


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_0659-ss.jpg

インゲンの胡麻和え  ミートソースでしたよ♪


我が家のミートソースは結構おおざっぱな作り方なんです

材料(8人前)
パスタ         800g
トマト缶        1個
ひき肉         360g
たまねぎ        2個
レトルトのミートソース 2袋
トマトケチャップ    適量
塩コショウ       少々


作り方(レシピ)
1.玉ねぎはみじん切りにする
2.お鍋に油を敷き 玉ねぎを炒め ひき肉を投入して 軽く塩コショウ
  ひき肉が ぽろぽろになるまで 中火で 炒める
3.トマト缶とレトルトミートソースを入れお玉でかき混ぜ ひと煮立ちしたら 
  トマトケチャップを足し 味見をしておく
4.パスタは時間通り茹で ざるに開けて湯切りしてお鍋に戻し 麺がくっつかないように
  油をかけ 箸などで混ぜる
5.フライパンに オリーブオイルを敷き パスタを軽く炒め お皿に乗せて ミートソースをかけて完成!


IMG_0660-ss.jpg

なぜか レトルトのミートソースを使うと
味がまろやかになる と言うか
ちょっと まとまった味になるのが 不思議(笑)


IMG_0662-ss.jpg


これ ちょっと 器が可愛いでしょ
実は コンビニのケーキの器

だって 我が家には 可愛い器 ないんだもん。。。

IMG_0658-ss.jpg

そこが 女子と 男子の 違いなのかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 挽肉 玉ねぎ ケチャップ

     

そうめんで焼きそば? レンジでチンするから揚げ粉

昨日も お天気が良く 日中は とても 暖かくて 
本当に 立冬?って 感じでしたね


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0702-ss.jpg

レンジでチンする から揚げ粉 と そうめんで焼きそば でしたよ♪


IMG_0697-ss.jpg

鳥肉700gとレンジでチンするから揚げ粉

袋に から揚げ粉を入れて 振うだけ

IMG_0698-ss.jpg

それを お皿に乗せて 

IMG_0700-ss.jpg

レンジで5分 はい 完成!

IMG_0703-ss.jpg

因みに そーめん焼きそば。。。


材料
たまねぎ   1個
ピーマン   2個
そーめん   120g
醤油     大匙1
塩コショウ  少々


作り方(レシピ)
1.そうめんは規定時間茹でる 茹でたら ざるにあけて 水分を切り 油をさっとかけておく
2.フライパンに玉ねぎとピーマンを入れ 炒め そうめんを投入 良く混ぜあわさっったら
  塩コショウをして 最後に醤油を回し 完成!


IMG_0701-ss.jpg

付け合せにそーめん なかなかウケたでしょ
夏の残り物そーめん これにて終了
子供達も 喜んでくれてましたよ☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : そーめん 玉ねぎ ピーマン

     

アップルパイと 焼きいも。。。

昨日は 一日 生憎の天気
合羽着てのお仕事でしたが
合羽が 全然役目をしない程 午前中は 本降りで
いや~ まいった まいった。。。


さて たまにほ こんなのは いかが?

IMG_0668-ss.jpg

ちょっとごっついけど アップルパイ


先日 リンゴを頂いたので アップルパイを作って見ました

材料
リンゴ  2個
砂糖   大匙1
卵黄   1個分
バター  150g
強力粉  60g
薄力粉  140g
水    80cc


作り方 (レシピ)
1.ボウルに両方の粉を入れ 角切りにしたバターを入れます
  ボウルをゆさぶり バターに粉をまぶします
2.水を少しずつ加えます 1度に全部入れないで 様子を見ながらヘラで混ぜて下さい
  全部入れなくても大丈夫です 軽く混ぜるだけ 絶対にこねない
3.ビニール袋に入れ 形をととのえ(四角くして)冷蔵庫で1時間程度寝かせます
4.リンゴは皮をむき 芯を取り 8等分に切り 土鍋に並べ そのまま 火にかけます
  甘めが好きな方は 大匙1の砂糖を振りかけて下さい
5.弱火で煮て リンゴがくたっとなるまで待ちます
6.1時間寝かした生地を 冷蔵庫から出し 袋から出さずに そのまま 手に体重をかけ
  押しつぶし 元の厚みの 半分くらいになったら 一度だけ 折り畳み また 冷蔵庫へ
7.気が付いたら 生地を冷蔵庫から出し 6を数回繰り返します
  私は 8回~10回くらい 繰り返します すると 焼けた時 生地が何層にもなって 美味しいんです
8.ビニール袋からだし 2等分して テーブルの様な広い所で 麺棒などで 生地を広がるようにして
  パイの器に 形を合わせる
9.煮あがったリンゴをそこにならべ 残りの生地で 被い 卵黄をハケで塗り 
  200度のオーブンで 45分焼いて 完成!



続いては 焼きいも

材料 
安納芋  適量
塩    少々


作り方 (レシピ)
1.安納芋はたわしで良く洗います 大き目な物は 縦に4等分します
2.いもに塩をすり込み アルミ箔で巻き ストーブの上に置きます

IMG_0687-ss.jpg

3.何回か転がし(ひっくりかえし)手で押して見て やわらかくなったら 完成!

IMG_0686-ss.jpg


冬はファンヒーターも良いけど
やはり 煮炊きできる 昔ながらの ストーブが良いですね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

さばの味噌煮 スパサラ

気温が ぐっと寒くなった埼玉県 霜が降りたりはまだしていませんが
ほんと 朝晩が すっかり寒くて 朝起きるのも 辛いシーズンになってきましたね


さて いつものてっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0637-ss.jpg

サバの味噌煮 スパゲッティーサラダ 味噌汁 でしたよ♪


ご飯の 献立って 皆さんの ブログを 見ていると
まとまった感じの 晩御飯もあり 
逆に 好きな物を好きなだけ の 晩御飯もあるし
それこそ 十人十色なのが 面白いな~って 

でも どうせなら このおかずには こんな箸休めが良いですよ
みたいな 基本になるテキストがあると
晩御飯の献立 悩まなくて 済むのにね。。。

IMG_0638-ss.jpg

 さばの味噌煮 作り方はこちらの記事へ 


でね 今回の さばの味噌煮は 豆腐を入れないシンプルタイプにしたんだけど  
子供達が これ 骨が多いって クレームがついてさ~

それこそ 圧力鍋とかで 作れば 骨も やわらかくなって
気にならないのかもしれないけど

魚には もともと 骨があるんだから
つべこべ 言うな~ って 言いたかったけど

実際 自分で食べて見たら やっぱ 骨があるのは 食べにくいのに気が付き
サバも 選びながら 購入しなくちゃ ダメだね~って 反省しちゃいました(笑)

IMG_0639-ss.jpg

因みに マカロニサラダは ぎょにそ入り(魚肉ソーセージの略称らしい。。。)

昔は お腹が減ると 台所言って 色々と探して 食べたよね
魚肉ソーセージなんか あったらラッキーで
な~んも無い時は しそ梅 しゃぶったり 煮干し 食べてたり。。。

IMG_0636-ss.jpg

鰹節だって ちゃんと 削る機械とかも 知ってますし 
洗濯機は 側面にローラーが付いてて
脱水するのに その中に洋服を通過させ ハンドル回して絞ったり
テレビなんか あ~た 足が4本付いてた時代も あるんですよ~って

なんか こんな事 書くと てっちゃん 本当は 戦前生まれ?
とか 言われそうだけど 一応 戦後生まれ 多分。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なんちゃってジャーマンポテト と お肉。。。

昨日は 良いお天気に恵まれ
子供達は 3日間 気持ちよく歩けたようです

私も日曜日は ばっちりと静養出来
でも 身体は まだまだ 筋肉痛です(笑)


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0641-ss.jpg

なんちゃってジャーマンポテト と 豚肉の生姜醤油焼き でしたよ♪


なんちゃって ジャーマンポテト
材料(4人分)

じゃがいも  大き目4個
たまねぎ   1個
塩コショウ  適量


作り方(レシピ)
1.じゃがいもは皮をむき 一口大に切る
2.耐熱容器に入れ 電子レンジ 根野菜でチンする
3.フライパンに油を敷き たまねぎを炒め たまねぎがしんなりしたら 
  チンしたじゃがいもを入れ 塩コショウして 完成!

  
IMG_0643-ss.jpg

茹でたり 炒めたりって 結構時間がかかる じゃがいも
それだったら レンジでチンしちゃえ と 横着な作り方をしてみました。。。

IMG_0640-ss.jpg

さて 寒さも 本番になってきましたが
風邪などひかないように

今週も 一週間 頑張りましょ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : じゃがいも ピーマン 塩コショウ

     

第35回 日本スリーデーマーチ

今朝も良いお天気ですね

昨日は 地元 東松山市で開催されています
第35回日本スリーデーマーチに 参加してきました

IMG_0672-ss.jpg

子供達は 小学3年生から歩き始めて 今回が6回目の出場
私も それに引率する形で 20キロコースを 数回歩いたんです

普段から 運動をしていない私でも 20キロコースは 散歩程度で
翌日 あっちこっちが 筋肉痛?って感じくらいで
心地よい スポーツだな~なんて

でも 前回 長男と 前々回と 嫁と 30キロコースを歩いた時は
なかなか ゴールにたどり着けなくて 30キロって きついな~って 思ったりもしたのですが
今回 初めて 50キロコースに参加

だいたい 人間が歩くのに 昔から 1時間4キロって言うので
スタートから 20キロ位まで 歩くペースを上げて 1時間辺り 5~6キロペースを目標にしたんです

朝6時10分に会場をスタートして
実際 最初の環境センター公園までが 会場から6キロでしたが 70分で歩け
その次の川島コミュニティーセンター平成の森公園が スタートから13キロでしたが ここまで2時間半 

一応 その後も コンスタントに 歩けて 1時間で5キロのペース
34キロ地点 大里コミュニティーセンター到着が13時10分の ぴったり7時間

これなら ゴールも楽勝? なんて 思った矢先 ブレーキがかかりました

気持ちに余裕ができた と 言う訳でもないのですが
お昼ご飯を食べるのに 茣蓙を敷いて 靴を脱ぎ おにぎりをぱくつく事30分
身体がすっかり冷え切り 足やお尻に 筋肉痛の痛み
なおかつ 普段歩きなれていない為か 足にマメができて
そこからの再スタートが めちゃめちゃ大変でしたよ

で 各チェックポイント 通過時間って 決められていて

IMG_0679ss.jpg

ここは 何時から 何時に通過してください

IMG_0678ss.jpg

それより遅い場合は 時間内に ゴールにたどり着けませんので
大会の車に乗り リタイヤ 会場へ と 回収されちゃうんです

IMG_0677ss.jpg


で 最後のここを通過したのが3時30分

アンカーが追いかけてくるの タイムラグは 10分しかなくなり
ほんと 2人して リタイヤしたくない ゴールまで なんとか たどり着きたい
でも 足は 動かない 足 もう少しなんだから 頑張れ!
そんな感じ でしたね


結局 ゴールまで2キロ地点で 残り時間40分

行けそうな 行けなさそうな 心も身体も崩壊寸前でしたが

ゴール目前 会場からの 歓声が聞こえ始め
スタッフさんや ボランティアの方々に 声をかけてもらえ

最後の力を振り絞り ゴールしたのは 大会終了2分前

初めての 50キロコースチャレンジでしたが
なんとか 完歩できて ほんと 良かったです
 
IMG_0673-ss.jpg



IMG_0674-ss.jpg

昨晩は もう 身体全身が おかしくなり
悪寒が走る程で な~んもしないで 速攻寝ましたよ(笑)

今朝も子供達は 元気良く 大会3日目に参加しに出かけました
かれらは 3日間で60キロ歩くんだから 1日で50キロ歩いた 私ってもしかして 欲張り?(笑)

と 言うことで 私は 本日 お家で静養してます
あっちこっちが 痛いので な~んもしない 一日の予定です

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

マカロニサラダ と 焼き魚。。。

昨日も 寒かったですね
スリーデーに参加した双子は 初日20キロを なんなく歩いてきたそうです
私と家内は 本日 50キロを歩く予定
寒くなければ 良いのだけれどもな~。。。


さて何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0529-ss.jpg

マカロニサラダ と 焼き魚 がんも でしたよ♪

IMG_0530-ss.jpg

子供達が スリーデーマーチに参加し始めて 今年で6年目

IMG_0531-ss.jpg

毎回歩くのは 20キロコースを3日間 計60キロ

IMG_0532-ss.jpg

私は 以前 30キロコースも 歩いたことがあるのですが

IMG_0528-ss.jpg

はっきり言って 50キロコースは 未知の世界
どんなことになることやら。。。

とりあえず 朝早く出発するので
本日は 予約投稿なんて してみます

では ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

不思議な絵  豆腐ともやし炒め。。。

今朝も お天気が良いですね
地元 東松山市は 今日からスリーデーマーチが始まります
双子達は3日間 計60キロを歩く予定 
私と家内と長男は 1日しか歩けないのですが 1日で50キロを歩いてみようかと思います
時間当たり 5~6キロの速度で歩かないと マラソンとかと一緒で
大会本部が はい もう 時間内にゴールできないので そこでリタイヤ と 
回収されちゃうんだとか

因みに 前回の 1日30キロを歩くコースも大変でしたが
50キロ 本当に 歩けるのかな。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0451-ss.jpg

もやしと ピーマンと 豆腐の炒めものでしたよ♪


所で ちょっと これを見て下さい

DSC_0357ss.jpg


家の長男が書いた 絵 なんですけど
ちょっと 不思議でしょ


実は こんな風になってて

DSC_0360ss.jpg

紙を直角に曲げると 前の写真の様に 
壁に棒が寄りかかってるように 見えるんだって 凄いよね。。。


IMG_0450-ss.jpg

お兄 大学は美術大学とか 行くのもありかな~って

はい 親ばかです(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

梅ドレで大根サラダ と ミートソース。。。

寒~い ですね

我が家は 昨日 ストーブ 出しちゃいました
灯油も買いに行って 台所は 今シーズン ストーブ初点火です

昔の 煮炊きのできるストーブなので
結構重宝しているのですが
お子達の部屋は 安全の為 すべてファンヒーター

昨年は 灯油の使用量が200L位だったので ドラム缶一本分です 
でも それが 多いのか少ないのかはわかりませんが
今年も 散歩しながら 灯油を買いに行かなきゃです。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_0508-ss.jpg

ミートソース と 大根サラダ でしたよ♪


材料(200ccポット一個分)
・梅干し 4個
・だし 100cc
(なければ 顆粒だし小匙1をお湯100ccで溶く)
・みりん 大4
・すりゴマ 大3
・赤唐辛子(みじん切り) 1/2本
・酢 大1
・醤油 小2
・サラダ油 大2
・かつお節 5g

作り方
1.梅干しは種を除いて、包丁でたたいてペーストにする。
2.梅干しとのこりの材料をよく混ぜる。

IMG_0509-ss.jpg

たまに食べたくなる 居酒屋メニュー
でも これだけ寒いと 湯豆腐とかも良い季節ですよね~。。。

IMG_0507-ss.jpg

皆さん 健康管理には 十分注意してくださいね


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 大根

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

