スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ホットドッグ ポテトフライ クリームシチュー

お兄も 双子も 期末テスト週間
お兄に関しては もう 勉強を教えるなんて おこがましくて 言えないけど
中学生の双子なら まだなんとか なったりしてます(笑)


さて いつもの 晩御飯


IMG_1410.jpg

ホットドッグ ポテトフライ クリームシチュー でしたよ♪


IMG_1411.jpg

某中西ハムで たまにセールすることがあり
ベーコンとか ハムとか 5~6点詰め合わせで 2千円

安いですよね~


でね 先ほどの続き

高校受験 昔は 入りたい高校に 受験して その日のテスト結果が
めちゃめちゃ良ければ 合格 なんて 感じだったと思いますが
今はちょっと違うらしく
内申点(通知表の評価)が かなりキーポイントになるらしく
例えば 5段階評価で 1が一個でもあると 当方の高校は 受験資格すらありません
とか言われたり 逆に 通信簿の平均が3.5以上なら 受験さえすれば 家の高校へどうぞ
見たいな感じ

分かりますか? 以前は高校入試は 一発勝負? って感じでしたが
最近では 一年生 2年生の成績も ちゃんと評価されちゃう

逆に言えば 中学校生活を 真面目に過ごしていないと
行きたい高校に 受験資格すらない なんて 事にもなるようなので
話が長くなりましたが ここ数日 子供達と 毎晩お勉強で

ブログの記事アップも ままなりませんでした。。。

2013-02-27_183754.jpg

こんなのも作って 子供達に勉強させてました

なんせ 一年生の3学期 2年生の3学期 の 通信簿が
内申点となるので ちょっとでも 成績が良くないと~~~


IMG_1409.jpg

さて 今日も寒そうですが
頑張りまっす☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

風花? ミートソース。。。

昨日も 一日 寒かったですね

埼玉県は 朝から 雪がちらちら

これって 風花? それとも 本当に降ってるの?

どちらかはわかりませんでしたが ほんと 一日 寒かったです。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1358.jpg

ミートソースでしたよ♪


でね 朝の様子

IMG_1393.jpg

見えるかな? 雪がちらついてるの

大きな写真で見ると 見えるかも

IMG_1392.jpg

早朝から 壁打ちをしに出かけた 嫁と子供達
朝食の洗い物してたら 電話がかかってきて

お父さん 雪降ってる
って ブログのネタを提供されちゃった(笑)

IMG_1357.jpg

今週末は トラックの車検で 5日間しか配達が出来ないので
今週も 忙しいです

それではみなさんも 一週間 がんがりましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンオムライス 京都からのお土産。。。

昨日 家の お子達が 修学旅行から 元気に帰って来ました

不思議な物で 子供達が居ないと 晩御飯なんて 残り物とか

あるもので済ませちゃうんだから

大人って ファジーだよね。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1375.jpg

チキンオムライス と たまねぎのコンソメスープ でしたよ♪


中のチキンライスも ケチャップ味なんだけど
やはり 上にも ケチャップをかけないと 気が済まないお子達

IMG_1378.jpg

この撮影の後 またまた どっぷり ケチャップかけてたっけ。。。


でね 息子が現地で撮影した ベストショット
私 感動しちゃって Blogに使わせて 持っちゃった


CIMG1211.jpg

普通の コンパクトカメラで撮影したのに
十分上手に撮影できてるよね

結構 人が 沢山 居たらしいけど
すいません 写真撮るので ちょっとだけ 良いですか?
って よけて貰ったんだって(笑)

IMG_1374.jpg

さて 今日頑張れば 明日はお休み
そろそろ 庭の プランターも メンテナンスして
春植えの 野菜達を迎える準備もしなくちゃかな?
もちろん寒くなければ なんですけど(笑)

テスト前の 子供達の勉強も見る様だし
日曜日も ドタバタしてそう。。。


では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

余りにも寒すぎて。。。

いや~ ほんと 毎日寒い埼玉県
昨日は 山沿いより 海側に雪が降り
東京や横浜は 軽く雪が積もったようですね。。。


さて 何時もの晩御飯

IMG_1380.jpg

寒かったので 醤油ラーメン。。。


今日から 修学旅行の お子達

IMG_1382.jpg

こんなリュックや

IMG_1383.jpg

こんなバッグを背負った中学生が居たら
家の双子たちなので
見かけたら 優しく してあげて 下さいね(///o///)ゞ テレテレ


IMG_1379.jpg

では 今日も 張り切って まいりましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼

今朝も寒いですね
沖縄は 昨日24度位だったそうですが
関東も 沖縄県の敷地内に 入れて貰えないかな?
そうすれば 毎日 寒く無くて 良いのにね(笑)


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1367.jpg

もやしたっぷり 焼肉丼 でしたよ☆


もやしって 値段が安いのに 美味しいよね~

IMG_1368.jpg

豚肉と一緒に湯がいて 胡麻ドレッシングで サラダとか

炒めて 味噌ラーメンとかに 乗せるのも ありだよね~

IMG_1366.jpg

子供達は 明日から 京都奈良への 修学旅行

この後 荷物を 学校へ 運ぶんです

今時は 旅行の荷物 先に集めて トラックで 運んじゃうんだって

当日は 小さな荷物持って 新幹線で 京都へ

でも 来週は 期末テストが 待っているから

勉強も 忙しいよ~

では お仕事に ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スパゲッティーグラタン

昨日も寒かったですね

狸さんのブログに 海の写真がアップされてて

私も 海が見たくなって ちょいと 足を延ばしてきました。。。
(うそで~す)


その前に 何時もの 晩御飯は?

IMG_1370.jpg

スパゲッティーのホワイトソースグラタンでしたよ☆


夕方の海だったのと カメラが携帯の写真なので
かなり 粗いですが。。。

F1000040.jpg

ここは 茨城県の北茨城市
ちょっと分け合って 出かけてきました

到着間際に 海が見えたので
ちょっとだけ 海を眺めに。。。

F1000041.jpg


今週も 寒い日が続きそうですが
皆さんも 風邪など 引かない様に

IMG_1369.jpg

春までは もう少し 時間が掛かりそうですか
あっという間の日々なので
毎日 元気に過ごしましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

白菜の水炊き  イチゴ大福。。。

北風ピープーの埼玉県
お天気は 晴れ ですが 風が強い

部屋の中も エアコン+ストーブ+マフラーじゃないと
凍えちゃいそう。。。


さて いつもの 晩御飯

IMG_1236.jpg

白菜の水炊き でも ダシの素 仕込んじゃった(笑)


先日の バレンタインデーとは 関係ないのですが
知り合いから頂いた イチゴ大福

IMG_1372.jpg

チョコレートのコーティングがしてあるんです
可愛いでしょ

一人で5個位 ぺろっと 食べられちゃう感じでしたよ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きそば モツ煮込み。。。

昨日の冷たい雨は 寒かったですね

雪にならなかったから良かったけど

帰宅した家の中は まるで 冷蔵庫の様でしたよ。。。


さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?

IMG_1245.jpg

太麺焼きそばと モツ煮込みでしたよ♪


じゃがいもと たまねぎと こんにゃくと 白モツ
生姜入れて みそ味で仕立てました

IMG_1247.jpg


昨日で 仕事も ひと段落
今日から また 通常営業です 


IMG_1244.jpg


寒いですけど お仕事 頑張ってきます

では 皆さん」良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

から揚げ

子供達が 食べたいと言うので これ 作りました

IMG_1326.jpg

から揚げ でもね 軽く塩コショウ振って 片栗粉まぶして 揚げただけ(笑)

IMG_1328.jpg

世の中は 昨日 バレンタインデーでしたが
新たな 恋 見つけたりできましたか?

家の3人子は チョコをちょこっと 貰って来たようで
嫁に 頂戴? 食べさせて? と 意地悪言われても
だれも 食べさせては くれなかったようです(笑)

IMG_1325.jpg

今日も コメント欄 お休みします♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラーメン。。。

なんか 金曜日も 雪か雨の天気予報ですね
締めまじかの私は ちょっとお忙しモードなんです。。。


さて いつもの晩御飯

IMG_1347.jpg

味噌ラーメン 野菜乗せ でしたよ☆


そうそう 我が家 家族分のラーメンとか 一回で作れるお鍋がなくて
2個の鍋で作るか 2回に分けて 晩御飯作ってたんだけど
大きい鍋を買って見た

IMG_1345.jpg

これなら 8食分のラーメン お湯4Lも楽々に作れるし
大き目な 煮物 とか 煮込みうどん とかも 作れそう

IMG_1346.jpg


今日は コメ欄 お休みで~す☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おしるこ。。。

毎日寒いですね
寒い日には 温かい飲み物や
あま~い食べ物が 恋しくなりません?

今日はこれ

IMG_1350.jpg

おしるこ

と言っても 小豆の缶詰を煮ただけなんだけど。。。


子供達が おしるこ そんなに好きだとは知らなかったけど

一人で お餅 5個とか 言ってる子も居るし

IMG_1349.jpg

家の嫁は 最高記録 一回に お餅9個だって。。。

一キロのお餅 2袋

あっという間に 無くなりましたとさ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカフライ アジフライ クリームシチュー

昨日も 寒かったですね
関東は 午後から かなりの強風で
体感温度も めっちゃ低め
家の中で 洋服沢山着込んでも 手と耳が冷たくてね~。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1293.jpg

アジフライ イカフライ クリームシチュー でしたよ♪


上げ過ぎると 色が悪くなるし
揚げが甘いと 生だし
揚げ物つて 結構難しいよね~

IMG_1295.jpg

因みに 皆さん家は ソースは何派?

我が家は だいたい 中濃ソース

ウスターだと しゃばしゃばだし

とんかつソースって 濃厚じゃない?。。。

IMG_1292.jpg

さて 今週も がんばりましょ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

モニプラで きれいなコーヒー オアシス



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

先日応募していた モニプラさんから
ちょっと変わった コーヒーが届きました

IMG_1351.jpg

コーヒーなのに ティーバックタイプで
カップに 入れて お湯を注ぐだけ

IMG_1352.jpg

お湯を注いだとたん コーヒーの香りが 部屋に広まり
とっても 良い香り

IMG_1355.jpg

ただ 味は 普通な感じだったかな。。。

IMG_1356.jpg

ちょっした 贈り物とかには 面白い商品かも
気になった方は 下のバナーをクリックして 見てくださいね♪

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

泣くな、はらちゃん

皆さんは ドラマ 見てますか?

我が家は 日テレの 「泣くな、はらちゃん」を楽しく見させて頂いてます

ギターが好きな 長男は 泣くな、はらちゃん 劇中の忽那汐里さんが演じる紺野清美さんの歌を耳コピーして 引いてみたり

絵も真似て 画いてたりと すっかり 泣くな、はらちゃんに ハマり気味なんです

img025.jpg


img027.jpg


img026.jpg


結構 上手に画けてますよね

家の息子 結構才能あるかも!

と 親ばかちゃんの 独り言でしたよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆丼 ポテトサラダ キムチスープ。。。

北風ピープーの埼玉県
あんなに 強い風が 一日吹いてちゃ
マフラーも毛糸の帽子も 一日脱げないって
外仕事は ほんと 辛い

でも 今日頑張れば 日月は連休
おっと 今日から 三連休の人もいるよね
良いな~♪


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1338.jpg

麻婆丼 と ポテトサラダ それに キムチスープでしたよ☆


今日のポイントは このキムチスープ

IMG_1340.jpg

と言っても 白菜を煮込んで ウエイパーで一度味付けして
キムチの素を少し入れて キムチ風スープにしてみました

IMG_1337.jpg

やはり 市販のキムチスープにはかなわないけど
それに似た感じのスープになったので 良しとしましょう(笑)

それでは 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お子達のご要望で メガ盛りポテト。。。

晩御飯作るのって楽しいけれど
献立を考えるのって 結構大変な作業だったりするでしょ

大人の食べたい物と 子供の好きな物は違うし
でも たまに あれが食べたい とか これ好き
とか 言って置いて貰うと 助かる事も あるんですよね~

なので 本日は これ

IMG_1238.jpg

ベイシアで買ってきた 冷凍ポテト2キロ 好きなだけ☆

この量と値段を比較すると
マックのポテトとか勿体なくて 買えなくなるよね

IMG_1239.jpg

いつ食べても フライドポテトは 美味しい♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒い夜には 豚汁

皆さんの所は 雪 大丈夫でしたか?

こちらは 午後まで 雪がぱらぱらでしたが
積もる程ではなくて ほんと 良かったです


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1302.jpg

豚汁 焼き魚 豆腐キムチ でしたよ♪


あれだけ寒かった 昨日ですが
今日は 3月下旬なみの 気温になるとか

IMG_1303.jpg

ちょいと 忙しい日々が続いております
やりたいことは 色々とあるけど
ほんと 一日が 36時間とかに 増えないかね~


IMG_1301.jpg

毎年 この時期になると そんな事ばかり 考えて居る
てっちゃんでございました

さて 今日も ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やきとり? 関東は雪。。。

今朝の関東は 雨から 雪に変わりはじめました
この後 積雪5cm位とは 言っていますが
積もられちゃうと 仕事にならないな~。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1320.jpg

やきとり? きんぴら 大根の味噌汁でしたよ☆

味付けは 塩コショウ 醤油
皮目を中火で焼いて 裏返して 蓋して
火が通ったら 醤油を回して 完成!

IMG_1322.jpg



ただ今の関東は こんな感じ

IMG_1330.jpg


うっすら 雪が。。。

IMG_1329.jpg


では 頑張って お仕事してきます

IMG_1319.jpg

皆さんも 足元には 気を付けて☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

てごねハンバーグ☆

いつもは お豆腐を水切りして 材料のボリュームを増やすのですが
今回は 業務スーパーで ひき肉が安かったので
お肉だけで ハンバーグを作って見たよ♪

IMG_1304.jpg

いつもは フライパンで作るんだけど 今日は ホットプレートで焼いてみました

ハンバーグの大きさは 面白がって 一人400g

IMG_1306.jpg

ちょっと やり過ぎかな~とも 思ったんだけど

たまには こんなのも ありでしょ(笑)

IMG_1308.jpg

さ~て 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


ごらんのとおり ドデカハンバーグ

粉吹きいも にんじんのグラッセの付け合せ付き

IMG_1310.jpg

たまねぎとウエイパーで かき玉汁

IMG_1309.jpg

残さず食べたのは 私とお兄だけ
嫁の残りも 私が食べちゃいました(笑)

IMG_1307.jpg

今朝の朝食 双子は残りのハンバーグを食べて行きましたが
大好きなお肉 二日も楽しめちゃ ほんと 良かったね♪

では 皆さん 今週も一週間 がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカと里芋の煮物 

昨日は 久しぶりに 暖かく
夜は 暖房なしで 居られる位
もう寒いの 嫌なので 春が待ち遠しいな♪


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1217.jpg

里芋とイカの煮物 他でしたよ♪


IMG_1218.jpg

たまに食べたくなる イカの煮物
今回の里芋は 少し硬いのを 使いました

名前を 度忘れしちゃったけど♪

IMG_1216.jpg

子供部屋の ロフトベットが届きました
狭い部屋でしたが かなり 広くなった感じがします☆

では 皆さん 良い週末を
私は これから 仕事ですけど♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

いなりずし 納豆巻き うどん

ま~大変 今日から 2月じゃないですか

今月は 28日までしかないから ひと月が あっという間っぽいですね。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_1297.jpg

いなりずし 納豆巻き うどん でしたよ☆


先日行った 献血のお土産が 讃岐うどん一束
嫁と 二人で行ったので それが2個 あって

IMG_1298.jpg

あたたかい うどんにしてみました

IMG_1296.jpg

やはり この時期は 温かい汁物が 飛ぶように売れるのは
我が家だけ?
土鍋で煮込んだうどん あっという間に完売でしたよ☆


さあ 2月も皆さん がんばりましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

