スポンサードリンク
     

ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定>

暑い夏には 冷たい食べ物が 好評ですが

暑い日にこそ 汗をかきながら 食べる これが 美味しいよね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2188-ss.jpg



エスビー食品株式会社 ゴールデンカレー バリ辛 <夏季限定> ですよ~ん


以前 応募していた モラタメさんからの プレゼント


IMG_2043-ss.jpg


辛い物 好きな 我が家族 さて 評判は?


IMG_2187-ss.jpg


辛いのは 辛いけど どちらかと言うと スパイシーな辛さ

でも 口の中が ひーひーではないので

辛くても どんどん食べたくなる 後を引く 辛さかな♪


エスビー食品株式会社さん ご馳走様でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

揚げ物 と言うか 冷凍食品。。。

今日の 埼玉県は 薄曇り

暑くもなく 寒くもなくって 所でしょうか

今朝の 我が家の様子も アップしましょう。。。



その前に 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


DSCN3396-ss.jpg


揚げ物 アラカルト でしたよ♪


さて 部屋から見える 風景です

左端から おくら ピーマン トマト なす モロヘイヤ パッションフルーツ 

で 見えてないけど 西側にきゅうり


IMG_2192-ss.jpg


なすも こんな感じで 実が付いてるけど

今年は 花が ぽこぽこ落ちるんだよね


IMG_2199-ss.jpg


やっぱ 空梅雨の割に 日差しも出ないから

野菜達 元気に ならないのかもね。。。


DSCN3394-ss.jpg


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカとじゃがいもの煮物 茹でインゲン 焼きサバ 大根の味噌汁

今朝も 涼しい 埼玉県

窓を 開けっぱなしで 寝ていると

喉が 痛くなったりするよね

季節の変わり目 体調管理も しっかりとしましょう。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2151-ss.jpg


イカとじゃがいもを 煮物にしてみました

味付けは みりん 醤油 だし汁

結構  ほくほくに しあがりましたよ☆

IMG_2148-ss.jpg


インゲンは ご近所さんちで 収穫したものを頂き 茹でました

取れたて なので やわらかくて 美味しかったです

これぞ 夏の味! って 感じ


IMG_2149-ss.jpg


焼きサバも 脂がのってて 超美味しかった


IMG_2147-ss.jpg


大根の味噌汁は 大根が 固いと 子供達から クレームがつくので

弱火で 30分位 煮てから 味噌入れるのが みそ(笑)




今日は 次男坊が 3年生最後の 陸上の大会

高跳びで 優勝できれば 県大会もあるけど

今日は 競合が 沢山居るみたいなので どうだろう?


ガンバレ 泉里  Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

太陽の光を味方につけてお部屋に虹を生み出そう!開運インテリア「サンキャッチャー」



星の種ファンサイト参加中


モニプラさんから 素敵なプレゼントが 届きました



IMG_2162-ss.jpg


この 星の種を お日様に照らすと。。。


IMG_2169-ss.jpg


ミラーボールの様に 日の光を 分散して 照らすので 癒される~


IMG_2165-ss.jpg



でね 写真じゃ 分かりづらそうなので 動画も撮影してみたよ





部屋のあちらこちらに 光が当たり

壁とかも とっても 綺麗 なんだけど


IMG_2180-ss.jpg


我が家の 汚い壁では お恥ずかしいので
人様には 見せられないかも(笑)


Puer Line【ピュアライン】サンキャッチャー


サンキャッチャーの虹色工房


ホント こんなに癒されるのって 不思議

綺麗なものって 人の心 暖かくするね☆


株式会社 星の種さん ありがとう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

熱々の鍋焼きうどん。。。

今朝も寒いですね

季節は 夏 なのに 3月とかに 戻ってしまったよう

こんなに寒いと 冬の定番 これが 食べたくなりますよね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_2127-ss.jpg


具は少ないけど 鍋焼きうどん でしたよ♪


生めん茹でて 土鍋に汁作って

ネギと おふと 卵を落としただけ なんだけど

寒い夜には 熱々のうどん 美味しいよね☆





さて ネタがない日は これ いかが?


IMG_2158ss.jpg


もふもふで 暖かそうでしょ

これにくるまり寝れば 朝までぐっすり しそうだけど



IMG_2154ss.jpg


ん? そんなにカメラ 近づけんなよ

だいいち お父さん 私は 毛布じゃないですよ。。。



IMG_2155ss.jpg


ここは おいらのセーフティーゾーン

お父さんが 掃除機かけてても 掃除機が 俺様の所まで 来ないから 安心なんだ

昼間は 日も当たるし 最高の 寝床って訳

だから 気が向いた時にしか 毛布には なって やんねえ。。。


IMG_2126-ss.jpg

と そっぽを向かれてしまった 

我が家の アイドル? たまこちゃんでした

じゃなかった 鍋焼きうどんの お話でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

箸休めはちくわときゅうりとゆで卵の和え物 & 麻婆豆腐

今朝も 寒くて 目が覚めた 私

夜 ムシムシしてるので 天窓開けて 寝るのですが

早朝は 冷蔵庫にでも 入っているかの様な 感覚

涼しいのは 好きだけど 寒すぎるのはね~。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2142-ss.jpg


特盛麻婆豆腐 と 箸休めはちくわときゅうりと茹で卵の和え物 ですた(笑)


材料(4人分)
玉子     3個
きゅうり   2本
ちくわ    4本
マヨネーズ  大匙4
塩コショウ  少々


IMG_2138-ss.jpg


作り方(レシピ)
1.ゆで卵は12分間ボイルして 冷まして殻をむき 細かく切る
2.きゅうりはスライス ちくわは 半分に切り 斜め切り


IMG_2139-ss.jpg


3.ボウルに材料を入れ 塩コショウマヨネーズを入れ 混ぜるだけ


IMG_2140-ss.jpg


ハイ完成!


IMG_2143-ss.jpg


何時も 麻婆豆腐の時に 箸休めが ないかな~って 考えてたんだけど
他の用事で 調べものしてたら こんな感じのものがあったので
適当に 作ってみました♪


IMG_2141-ss.jpg


特盛の麻婆定食 いかがでしょうか☆ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 きゅうり ちくわ

     

照り焼きチキン と ポテトサラダ

雨降りの埼玉県 今朝も涼しいですね

朝一番の 野菜達への みずやりが無いのが ちょっと淋しいですが

元気に咲く 花達が 可愛らしいです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_2058-ss.jpg



照り焼きチキン と ポテトサラダ でしたよ♪


今回の ポテトサラダは 茹でないで 蒸かして見た

新じゃがだから あつあつのうちに 半分にして 皮の上から 実を押すと

つるんって 中身が出てくる

結構 楽しかったかも

IMG_2059-ss.jpg




で 今朝の様子



IMG_2133-ss.jpg



このサイズでも 良いんだけど

どうせなら もう一日 置いて置くと まるまる太った きゅうりに なりそうでしょ

 
IMG_2134-ss.jpg


でも 今年のきゅうりは 実のなる雌花より 実が付かない 雄花が 沢山咲いてて

あまり きゅうりの収穫が よろしくないんです

まあ まだ 夏本番は これからだから 大丈夫だとは 思うのですが。。。



IMG_2057-ss.jpg

今日は 一日 涼しければ 良いな~

では お仕事 がんばりましょう☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちょっと変わり種 水餃子 と しゃけ飯。。。

今朝は 薄曇りで 涼しい朝

雨は 朝方だけなようなので

通勤 通学には 折り畳みの傘を 携帯していけば 安心かな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2064-ss.jpg  


かなり 伝わらなさそうな この写真

はい 水餃子です。。。


ニンジンとキャベツをざく切りして 煮込んで 味付けは ウエイパー&醤油

そうだな~ ラーメンスープ風に 餃子を どどーん と 入れて見たんだけど。。。



で 焼きじゃけを ほぐして ご飯に混ぜて

韓国のりを ちりばめて みた


IMG_2065-ss.jpg


面白ごはんから スタートになりましたが

どんな 一週間に なるんでしょうね♪


IMG_2063-ss.jpg

さあ 皆さんも 張り切って 行きましょう☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

必殺 パスタ祭り。。。

今日も お天気が 良いですね

庭の野菜達に 追肥して 水やりして 茫々になった わき目かき目を切り

あしもとを 涼しくしてやりました

どれもこれも 元気に 育ってますが

パッションフルーツの生育が ちょっとだけ不安

まあ 夏までに グリーンカーテンに なってくれれば 良いかな~☆



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2015-ss.jpg


パスタ & パスタ & サラダ でしたよ♪


IMG_2018-ss.jpg


我が家で収穫した レタスも これで終わり

なかなか 楽しめましたよ


IMG_2013-ss.jpg


昨日の 結果

長男チーム 2回戦突破 今日も 上尾の武道館で 県大会2日目に参加

次男 高跳び 優勝 400mリレー 優勝 100m 5位入賞でした

三男チーム 惜しくも コールド負け 県大会出場ならず 引退 となりました


と 言う訳で 本日も 上尾まで ビデオ持って 応援に出かけてきます

皆さんも 良い週末を お過ごしくださいませませ♪ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

青い空 と 塩ラーメン。。。

たまには こういうはじまり方は 如何?

IMG_2092-ss.jpg


久しぶりの 青空

かなり 肌寒い気温ですが 気持ちが良いですね


今日は 長男が 柔道の団体戦 県大会で上尾へ

次男は 市民総体の陸上大会で 市内の陸上競技場へ

三男は 学総で野球の大会 4回戦目で滑川へ 今日勝てれば 県大会出場


みんな 元気に 出かけました


なので 私は。。。


さて 何時ものてっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_2070-ss.jpg


いや~ 昨日 本当に めちゃめちゃ寒くて 塩ラーメンに しちゃいました(笑)


次男は今日と 来週の学総で引退

三男は 今日の試合負けちゃうと引退なので

応援に行きたいのだけれども

お兄の県大会も見に行きたいしな~。。。


IMG_2069-ss.jpg

ビデオカメラ 持って あっちゃこっちゃ 行ってきます

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

まるでクーラーの中 寒いぞ熊谷 熱々の豚汁。。。

窓を開ければ 外は曇り空

あれだけ暑かった日々が 嘘のように 今朝も寒いです

昨晩なんて お部屋の中が クーラーつけているみたいに 寒く

ほんと 身体が 温度変化に 対応してないね。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1846-ss.jpg


かぼちゃの煮物 キムチ ししゃも 豚汁 でしたよ♪


材料(4人分)
かぼちゃ     1/4個(400~450g)
だしの素     大匙1
水        300cc
砂糖       大匙2.5
しょうゆ     大匙1.5
酒        大匙1

作り方(レシピ)
1.かぼちゃは 種とワタを取り 皮の所々をピーラーでむき 適当な大きさのくし形に切りに切る
2.鍋にかぼちゃとだしを入れて火にかけ 煮立ったら 砂糖 醤油 酒を入れ 落としぶたをして中火で煮る。
3.かぼちゃが柔らかくなり 水分が少なくなれば 完成!



IMG_1845-ss.jpg



そうそう 何時もの モラタメで これ 貰っちゃった

IMG_2040-ss.jpg

そのまま飲んでも 美味しいけど
焼酎を これで 割って飲んだら
なんか カクテル?みたいで 美味しかったです☆


モラタメさん ご馳走様でした♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

簡単おつまみ ジャガ豚ピー。。。

実家で採れた じゃがいもが届き

我が家の床下収納は じゃがいもだらけ

美味しく食べるために こんなの 作ってみました。。。


さて いつもの てっちゃんちの おつまみは?


IMG_2061-ss.jpg


じゃがいもと 豚肉と ピーマンの炒めもの

約して ジャガ豚ピー!!! (笑)



材料(2人分)
じゃがいも     4個
ピーマン      4個
豚コマ       100g
塩コショウ     少々
鶏がらスープの素  大匙1
お湯        200cc

作り方(レシピ)
1.じゃがいもは皮をむき 5mm位のスライス その後棒状になるように 大きめの千切りにして 水で20分位さらし 水切りを良くして 置く
2.ピーマンはヘタと種を取り 5mm幅位で 切る
3.中華鍋に油を敷き じゃがいもを中火で 炒める じゃがいもの色が 少し変わってきたら 豚肉とピーマンを入れ塩コショウする
4.豚肉に火が通ったら 鶏がらスープの素をお湯で溶き 鍋に入れ 水分が少なくなったら 完成!


IMG_2060-ss.jpg


Cpicon ジャガ豚ピー by ガス屋のてっちゃん


おおざっぱな 料理ですが まあまあ 行けますよ

じゃがいもで おつまみ いかがですか(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 ピーマン じゃがいも

     

筑前煮 揚げジャガ とんかつ。。。

プランターで収穫した じゃがいも

やっぱ畑と違い 大きく育たないね~

でも このサイズなら このサイズなりの 食べ方 あるよね。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1991-ss.jpg


とんかつ ポテトフライ 筑前煮 でしたよ♪


IMG_1992-ss.jpg


まずは 筑前煮!

大根 ニンジン ごぼう 鶏肉 ちくわ を 一口大に切って 炒めて 

ダシで煮込んで 塩で味付け 簡単でしょ♪


IMG_1989-ss.jpg


うちのじゃがいも 可愛いよね

これで3株分だから  残りのを7株あれば そこそこの量になるかな(笑)


IMG_1993-ss.jpg


洗って 切って フレッシュのまま 揚げたの

下茹でしなくても このサイズなら からっと揚がるよ♪


IMG_1990-ss.jpg

なかなかのバリュームのある 我が家の晩御飯

男の子ばかりの家なので 作り甲斐も あるね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏野菜の和え物 と 海鮮丼。。。

庭のおくらや茄子が収穫できるようになり

切って 混ぜるだけの 和え物や

子供達は オクラを刻んで オクラ納豆等を 喜んで食べてます



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_2027-ss.jpg


美味しい酢飯の 海鮮丼


IMG_2025-ss.jpg


マイブームです なすとオクラの和え物 でしたよ♪


IMG_2028-ss.jpg


茄子とオクラ 収穫して そのまま 刻んで

味の素と醤油で ささっと混ぜただけ


でも なんだろう 夏の味って言うか

ほんと 実がどんどん取れる 夏野菜たち

わたしは大好きです☆


IMG_2023-ss.jpg


ご飯の量が多いのは 何時もの事ですが

これが 我が家の おひとり分です♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おひとり様ランチにも如何ですか? 柚子コショウで簡単親子丼を作ってみました

以前作った 柚子コショウ丼

また食べたくなったので 今回は ちょっと材料を変えて 作って見ました


さ~て 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2049-ss.jpg

柚子コショウで 簡単親子丼 でしたよ♪


前回は 柚子コショウ味の汁を使いましたが

今回は 普通に 柚子コショウソースを使い 作ってみました



材料(2人分)
鳥肉        100g
ニンジン      10cm
ネギ        1本
柚子コショウ    小匙2
麺つゆ(3倍濃縮) 80cc
水         250cc
ご飯        300g

IMG_2045-ss.jpg


作り方(レシピ)
1.鳥肉は 5mm位で切り ニンジンは 薄切り ネギは細かく切ります
2.お鍋に水を入れ ニンジンと鶏肉を入れ 中火で煮立てます
3.鶏肉 ニンジンに火が通ったら めんつゆ 柚子コショウ ネギを入れて 一煮立ちさせます
4.卵を溶き お鍋に回し入れ 玉子に軽く火が通ったら ご飯にかけて 完成!


IMG_2047-ss.jpg


Cpicon 柚子コショウで 簡単親子丼 by ガス屋のてっちゃん


ちょいと ニンジンが 大きかったので
作るときは いちょう切り位の大きさか
薄切りで その後 小さ目にしても 良いかも


ちょっとした お昼ごはん時にでも 作ってみては☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 にんじん 玉子 柚子コショウ

     

カレーにひとこと言いたい

今朝も 曇り空

まあ 雨が降ってないだけ 良いかも

でも ほんと 昨日は 蒸し暑くてね

夕方も 部屋の中の気温28度だよ

身体も ぐったり 来ちゃうね。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2030-ss.jpg


カレーライス でしたよ♪


お子達は今日も 部活に行きました

3人とも 違う部活ですが

室内競技でも 室外競技でも 今日は 汗だくでしょうね

で カレーにひとこと言いたい

「うぉー 食欲がなくても なんで カレーは 食べたくなるんだ~」

と お子達

IMG_2031-ss.jpg

4合のごはんが 足りなくなるんだから

ほんと 子供って カレーが 大好きだね。。。


では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おやつはマフィン 今朝の野菜達の喜びの声聞こえますか? 今年も快調♪

雨の埼玉県
週末も 雨続きみたいですね

でもその分 プランターの野菜達が
めちゃめちゃ喜んでいるようで

小雨降る中 ちょっと カメラを向けてきましたよ。。。



でも その前に 今日のおやつは?


IMG_1961-ss.jpg

ホットケーキミックスで マフィン!


自宅にある材料だけど 作れるから
ちょっと食べたい時にも 良いですよね~



で 今朝の様子

まずは おくら

IMG_2032-ss.jpg


今年は 10本の苗を買って見ましたが

日当たり良好のおかげか 花も実も どんどん出来てて

双子が 大好きな おくら 沢山収穫できそう



次に ピーマン

IMG_2034-ss.jpg


こちらは 昨年4株育ててたのですが

収穫の量が 半端なく 全然 食べきれなかったので 今年は2株にしてみました

こちらも 私の気持ちが 通じているのか 実を沢山 付け始めてます



で なす

IMG_2035-ss.jpg


こちらも 昨年同様 実が沢山付いてるでしょ

毎日の みずやりと 2週間に一回の 肥料を忘れなければ

ちゃんと 育つんだよね~。。。


IMG_2038-ss.jpg


きゅうりも どんどん 育っているし

狭いスペースでも楽しめる プランター野菜 良いでしょ

これだから 夏野菜って 大好きです♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

魚には 豚汁があうよね☆

今朝の埼玉県は 久しぶりの 雨
それも 土砂降り

庭の 野菜達も いつもより 多めの水分を貰って
かなり 喜んでそう

大きくなって 沢山 実れよ~ 野菜達。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1998-ss.jpg


お魚 コールスローサラダ ジャーマンポテト 豚汁 でしたよ♪


今年初収穫の なすとピーマン


IMG_1995-ss.jpg



なすは 細かく切って 豚汁に 入れちゃった


IMG_1999-ss.jpg


塩紅じゃけハラス
なかなか 美味しかったです


IMG_2000-ss.jpg


ジャーマンポテトは じゃがいもを茹でて
フライパンに ニンニク バター で炒めて
塩で味を調えたんです


IMG_2001-ss.jpg


昨日は 少し涼しめだったので
豚汁にして 良かった☆


IMG_1997-ss.jpg


洗濯物が 乾かないので
今朝は もう 乾燥機が フル稼働してます

お日様のありがたさを感じる 朝でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ハムエッグサンド と スパゲッティーグラタン。。。

台風が 近づいているようですが

今朝の 埼玉県は 小ぶりの雨

合羽着ての 作業だと 雨に濡れない分 汗で 濡れるんだよね~。。。



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?


IMG_2021-ss.jpg


ハムエッグサンド と スパゲッティーグラタン でしたよ♪



さて 一枚目の 写真と 2枚目の写真 どこがどう違うでしょう?


IMG_2020-ss.jpg


はい 正解は 中身を見える様にして見ました


材料
食パン 8枚切り   2枚
玉子         1個
ハム         2枚
マヨネーズ      適量
レタス        適量


1.パンにマヨネーズを塗り レタスをお好み量ちりばめます
2.フライパンに油を敷いて ハム玉子を入れ蓋をして 弱火で蒸し焼き 
ハムエッグを焼きます
3.焼いたハムエッグをパンに挟んだら 完成!

IMG_2019-ss.jpg


スパゲッティーグラタンより
こっちの サンドイッチの方が 人気があったのは なぜだろう?


IMG_2022-ss.jpg


グラタンも 上手に 出来たのにさ(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 ハム レタス マヨネーズ

     

それでも僕は親子丼を選ぶ

なんとなく 梅雨空になった関東

今日は 久しぶりに 雨が ぱらぱらしそう

健康診断前の ダイエットも失敗に終わり

今日の 健康診断 行きたくないです。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_2007-ss.jpg


新たまねぎで 親子丼

煮込み過ぎて 玉ねぎ 消えた。。。


鶏肉料理 てりやき からあげ 親子丼

その位しか 考えられない私

IMG_2008-ss.jpg


すると 手の込まない 親子丼が 一番いいね

それでも僕は親子丼を選ぶ!


あっ このタイトルは 何時もの 

ホッテントリメーカー (Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー


IMG_2006-ss.jpg

遣欧診断で バリューム飲むので 今朝は 飲まず 食わずで 出かけます

お昼ご飯が 待ち遠しいぞ~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

新たまねぎが た~くさん オニオンスライスのマヨポン 他。。。

ま~ 昨日も 暑い一日でしたね

洗濯物もそうですが 布団も 座布団も 干したものが み~んな ふっかふか

お天気が良いと 気持ちも良いですね。。。


さて いつものてっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_1982-ss.jpg


ありあわせご飯 チャーハン かつおのたたき きんぴらごぼう マヨポン奴 でした☆


IMG_1983-ss.jpg


新たまねぎのスライスを 豆腐に乗せて マヨネーズと ポン酢

これがなかなか さっぱりで 美味しいんですよ

でも よくよく見ると

かつおのたたきにも スープにも 玉ねぎが。。。


IMG_1981-ss.jpg


はい こちらも ご近所さんから た~くさん頂いたので

またまた 玉ねぎ料理が 続くかも(笑)


さて 今週も 一週間 がんばりましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お好み焼。。。

涼しい朝って 気持ちが良いですね

今日は 子供達 土曜日なのに 学校公開授業なので

普通に 学校へ 行きました

3時間目には 学級懇談会もあり 3年生の 親は学校へ 行かなきゃなんです。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1980-ss.jpg


お好み焼 でしたよ♪

imagesCAP7WJKJ.jpg

お店屋さんみたいに みんなで焼いて 突いて したいんだけど
 

IMG_1977-ss.jpg

IMG_1978-ss.jpg


こんなに 大きなサイズを 焼くのに

子供達の 食べる速さ 超早い

なので 私は。。。


imagesCAI52LP7.jpg


子供達が 食べ終わるまでは 焼き係さ(笑)


でもね やっぱ やまいもをすりおろしたのを入れると

ふわふわで 美味しいんですよね~

我が家の お好み焼 美味しかった☆


では 皆さん 良い 週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

S45.6.7 ← 覚えやすい数字でしょ ちょっとだけ自慢(笑)

IMG_2003-ss.jpg


いつもなら 普通に 生クリームを ホイップするんですけど

これね デコレート用の 粉生クリーム

固さが 良い感じで デコレートするにはばっちりでしょ


でも これは 家内からの プレゼント 


IMG_2002-ss.jpg


今日は これを いつもの様に カットせずに フォークで 突いて 食べる予定で~す



今日の関東は 雨天気の予報ですが

お仕事 頑張ってきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

照り焼きチキン と キャベツと油揚げの味噌汁。。。

毎日 お天気が良くて 気持ちが良いですね

ご近所さんちから キャベツを 3つも 頂いたので

何を作ろうか 考えた のですが

まずは こんなの どうかな~って。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1950-ss.jpg


照り焼きチキン 粉吹きいも キャベツの味噌汁 でしたよ♪


キャベツの葉 3~4枚の 芯を取り 細切り


DSCN3401-ss.jpg


それを 食べやすいサイズに切り 油揚げと一緒に お鍋で 煮込み
ダシと味噌入れて 完成


IMG_1952-ss.jpg



まあ みそラーメンの キャベツ を 予想してたけど
ちょっと 違ったね(笑)


IMG_1949-ss.jpg


でも きゃべつ好きだから コールスローサラダ でも
蒸しキャベツでも 食べ方は いくらでもあるね。。。


ご近所さん どうもありがとう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コストコのピザ 1300円。。。

コストコって 会員にならないと お店に入れないんだってね

でも お友達が コストコ大好きで

何か買ってこようか?って 言ってくれたので

一度食べたくて これ 頼んで見ました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1988-ss.jpg


コストコのピザ お値段1300円


噂には聞いてきましたが ピザ ほんと 大きいんだよね~


IMG_1985-ss.jpg


冷蔵庫に入れとかなきゃ って 思ったけど

サイズが大きすぎて 扉が 閉まらなかったです。。。


IMG_1987-ss.jpg

とりあえず オーブンに入るサイズ 8等分にしてみたけど

子供達 2枚も食べれば お腹が一杯だって

近所の ピザ屋さんだと 2~3枚は 注文しなきゃだけど

これなら 安いし 大きいし 我が家には 嬉しいピザ でしたよ☆


コストコ 素晴らしいです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コールスローサラダ エビフライ イカフライ

日々 日が長くなりつつありますね

午後7時だと まだ 外で遊んでいられそうな 明るさ

子供達の 帰宅も どんどん遅くなる訳ですね(笑)


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1956-ss.jpg


エビフライ イカフライ コールスローサラダ でしたよ♪


揚げ物って 揚げたてが 美味しいんだけど

帰宅時間が 区々な子供達

一人分ずつ 揚げてもいいんだけど

それやってると いつまでも台所 片付かないし


IMG_1957-ss.jpg


揚げ物の後って まわりが 油で汚れるけど

揚げ終わりの あと 台布巾で拭くと さっときれいになるけど

少し 放置しとくと 粘っこくて 綺麗に ならないんだよね~。。。


IMG_1955-ss.jpg


冷凍物の 揚げ物は 手間いらずで ほんと 助かります

お料理作りの やる気が起きない時には 最適です

はい 週頭から やる気が鈍ってま~す(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉の生姜焼き と 揚げなすの麺つゆかけ スパサラ

今朝も少し 肌寒い関東

でも お天気は良さそう

来週は 健康診断が 待っているのですが

ゴールデンウイークに 油断していた為 増加した体重が 元に戻らない

もう 何日も ないのに 困ったな~。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1947-ss.jpg


豚肉の生姜焼き 揚げなすの麺つゆかけ きゅうり入りスパサラ でしたよ☆


夏野菜の シーズン到来 ですね

まだ我が家のなすではないですが

なす好きの私は これ 


IMG_1948-ss.jpg


揚げたなすに 鷹の爪を入れて 麺つゆをかけて

冷蔵庫で 半日 放置

味がしみてて 美味しいよ♪


IMG_1946-ss.jpg


さて 今週も 一週間 がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

これが決定版じゃね?とってもお手軽手巻き寿司

今朝も お天気の良い 埼玉県

早くも 梅雨の中休みなんでしょうか?

今日は この後 美容院行って 髪の毛をカットしてもらい

午後からは 子供の 部活動の父母会

そして 夜は 新入生歓迎会で 近所の 焼肉屋さんへ!


でもね 明日は 子供の 小川町大会があり 配車係を仰せつかっているので

遅くまでは 飲んでらんないね。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_1941-ss.jpg


塾のない日なので ゆっくりと 晩御飯が食べられる 手巻き寿司!


はい でも 巻いてる 様子は 写真 撮らなかったです


でね。。。


先日 応募した ビールが 当たりました

IMG_1942-ss.jpg


プレミアムビール やっぱり 発泡酒とは 味が ぜ~んぜん違います


IMG_1943-ss.jpg


とにかく 無料の 懸賞なら なんでも 参加しておくに かぎりますね(笑)


IMG_1940-ss.jpg


では 皆さん 良い週末をお過ごしくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!