スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ただ今 テンプレート 確認中

以前から おかしな症状が出ているFC2

午前中は コメント欄が開かない件 検証中






スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚コマで卵とじ丼

今朝も 涼しい朝ですね

何時も 同じような晩御飯ばかりなので

今日は ちょっと 面白いの 見つけたので 作ってみました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2458-ss.jpg


豚コマと油揚げの卵とじでしたよ♪


材料(3人分)
豚コマ     150g
油揚げ     1枚
玉ねぎ     1個
※だし     カップ1
※醤油     大匙3と1/2
※砂糖     大匙3
※酒      大匙1


作り方(レシピ)
1.卵はボウルに溶きほぐす  
2.豚肉は大きければ2cm幅に切る 油揚げは湯をかけて油抜きをし 2cm角に切る 
3.たまねぎは縦半分に切ってさらに横半分にし 幅に1cm幅に切る
4.フライパンに※とたまねぎ 豚肉を入れてほぐし 煮立ったらアクをすくい取る 
  油揚げを加え(油揚げを加えると、だしをたっぷりと含んでおいしくなる)、たまねぎがしんなりするまで7~8分間、中火で煮る
5.溶き卵を流し入れてふたをする 1~2分間たったら火を止めて ご飯の器に盛り完成!  



IMG_2460-ss.jpg


おっと 油断してたら 卵に火が通りすぎた

これじゃあ コンビニの チンした玉子の様に。。。


IMG_2457-ss.jpg


次回は ちゃんと とろとろの 玉子で しあげたいと思います

そうだな~ 印象的には 他人丼って 感じかな

でも 美味しかったです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

揚げなすの汁浸し

今朝も 涼しいですね

でも 日本の 南側に 台風が 発生した様子で

週末は 気温も 上がり 台風も 日本を通過していくとか

ん~ なるべく 被害のないように 台風さん 通過して行って下さいね。。。



さて 何時もの おつまみ


IMG_2461-ss.jpg


揚げなすの汁浸しでしたよ♪


なすを 秋まで 楽しむには

枝を 所々 剪定してあげると 良いらしいのですが

枝を詰めちゃうと 次の 実が生るまで 時間が開いちゃうので

私は 片側だけ 枝を詰めて見ました

 
IMG_2462-ss.jpg


さて 結果は いかに?

成功したら報告

失敗だったら。。。(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉野菜炒め。。。

今日は 午後から 本社で 配送会議

自宅から 車でも 1.5hかかるんです

ガソリン代かかるから 会社のトラックで 行きたい気もするけど

まっすぐ 帰宅するなら 乗用車で行かなくちゃ

ん~ 朝から 悩むな~(笑)


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2365-ss.jpg


肉野菜炒め でしたよ♪



庭で採れた ピーマンと キャベツを ふんだんに使い

塩コショウ  オイスターソースで 味付けしました


IMG_2366-ss.jpg



野菜と オイスターソースの 相性が良く

お子達も 喜んで 食べてました。。。


IMG_2364-ss.jpg


頑張って お仕事 してきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お魚 ジャーマンポテト

今朝も涼しい朝ですね

でも なんか 身体が 夏バテなのか

朝 すっきり起きられない

しっかり 寝てるんだけどな~。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2448-ss.jpg


焼き魚 ジャーマンポテト でしたよ♪


材料  (5人分)
じゃがも   4~5個
ウインナー  10本
塩コショウ  少々
ウエイパー  大匙1


作り方(レシピ)
1.じゃがいもは皮をむき 1.5~2.0cmスライス その後1.5~2.0cmに切り 棒状にし ウインナーは 斜め半分に切る
2.ふらいぱんに油を敷き じゃがいもを炒め 全体に 油が回ったら 中火にして 蓋をして じゃがいもに火が通るまで 炒め 蒸し 炒め 蒸し を繰り返す
3.ウインナーを入れ 塩コショウ ウエイパーを入れ 混ぜ入れ 完成!


IMG_2449-ss.jpg


なかなか 横着な 晩御飯でしょ

下茹で すればいいじゃん って 言われそうだけど

それがね~(笑)


IMG_2447-ss.jpg


手を抜く料理 皆さんも しませんか☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

海鮮丼。。。

今朝も 涼しい朝

一日 このぐらいの気温で 居てくれれば 良いのだけれども

まだまだ 残暑 厳しそうですね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2442-ss.jpg


海鮮丼 コーンサラダ でしたよ♪



長男坊が 今日は 彼女と 海へ 遊びに行きました

泳ぐには ちょっと 時期が遅いけど

デートで 海は 記憶に残るよね


IMG_2443-ss.jpg



私も 湘南の海では

水遊びしたことないので

帰宅後の 写真が 楽しみだなん~


IMG_2441-ss.jpg


お天気も良いし 一日 楽しめると いいね


では 今週も 一週間 がんばりましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カレーそば

今朝は 涼しい埼玉県

ただ今の気温 25度

肌寒く 長袖長ズボンでも 良いかな?って 感じ

そんな 朝食は これを 作ってみました。。。



さて てっちゃんちの 朝ご飯は?


IMG_2456-ss.jpg


残りカレーで カレーそば でしたよ♪


ほんと たまに食べたくなるカレーそば

と 言うか 本当は カレーうどんなんでしょうけど

私は おうどんより おそば派なんですよ

ざるでも かけでも お蕎麦が好きで

それこそ 具なし 刻みネギだけでも 十分



カレー 200g 
水 200cc 
麺つゆ50cc
おそば 180g

手鍋に カレー 水 麺つゆ 温めて
湯通しした そばにかけて 完成! 


IMG_2455-ss.jpg



カレーも 残りカレーを カレーパンとかにしても良いんだけど

やっぱり 簡単に変化させられる

カレーそば 大好きです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

親子丼。。。

毎日 暑いですね

今朝も 湿度高過ぎ

週末も 暑いね~~~~☆



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2353-ss.jpg


ワンパターンですみません 親子丼 でしたよ♪


冷蔵庫に 入っている食材で

お子達が 喜ぶのって 何時も同じ感じ


IMG_2354-ss.jpg



そろそろ 献立 考えるのも ギブアップ?

とか言いながら 色々と ネット駆使して 探すけど

これといって 無いよね~ 美味しいもの。。。


IMG_2352-ss.jpg


明日 あさっては 子供達 高校見学

お天気が 良くなさそうですが 

出かけてる時間だけでも 雨 降らなきゃいいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼。。。

関東は 久しぶりのお湿りの朝

でも ムシムシしちゃって 大変

朝晩の秋の風 今日は 吹かないかな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2350-ss.jpg


焼肉丼でしたよ♪



もやしと豚肉を 塩コショウで 軽く炒め

仕上げは 焼肉のたれ


IMG_2351-ss.jpg


ご飯の量が 一人一合じゃ足らないんだから

やっぱ お肉って 凄いよね。。。



IMG_2349-ss.jpg


焼肉丼 美味しかった♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすトマトのチーズ焼き

今日は 夏野菜で おつまみを作ってみました


IMG_2385-ss.jpg



材料(二人分)
なす      2本
トマト    小2個
チーズ    適量
塩コショウ  少々


作り方(レシピ)
1.なす トマトは 8~10mm位の厚さに切る
2.フライパンに油を敷き なすを炒める
3.なすに火が通ったら お皿に トマトと茄子を順番に並べ 軽く塩コショウする


IMG_2380-ss.jpg


4.とろけるチーズを乗せ オーブンで10分程度焼き 焦げ目が付けば完成


IMG_2381-ss.jpg

ちょっとした おつまみに いかがでしょうか

夏野菜 美味しいですよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉とピーマンの炒めもの

お盆休み 皆さん ゆっくりできましたか?

まだまだ 残暑厳しいですが

8月も 終盤戦 がんばりましょう



では 何時もの てっちゃんちの晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2332-ss.jpg


豚肉と ピーマンの炒めもの でしたよ♪


豚肉と ピーマンを 塩コショウで炒めて

最後に オイスターソースで 味を 調えて見ました


IMG_2333-ss.jpg


なんとなく 中華っぽくなってる?

やっぱ 我が家 お肉が 多いよね。。。


IMG_2331-ss.jpg


連休明けなので 軽く体をほぐし

慌てずに ゆっくりと行きましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏休みの宿題 一汁三菜(いちじゅうさんさい) 親子丼。。。

毎日暑いですね

夏休みも後少し お子さん達は 宿題 頑張ってますか?

家の長男 高校2年生は 夏休みの宿題で 家庭科 一汁三菜を作り

レポート提出する なんて 宿題が出て

昨晩は 長男に 晩御飯 作って貰っちゃいました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2376-ss.jpg


親子丼 コールスローサラダ きゅうりの浅漬けでしたよ♪


一汁三菜って 言う位だから

本来は ご飯 味噌汁 主菜 副菜2品 なんだけど

やっぱ 親子煮 で お皿に盛り付ければ 良かった? とか 思いましたが


IMG_2377-ss.jpg


やはり 親子は丼じゃなきゃ と 思って これにしました

因みに コールスローサラダの千切り

なかなか 上手でしたね


IMG_2378-ss.jpg


きゅうりの 浅漬けは 庭から きゅうりをもいできて

ジップロックに入れて もみもみ


IMG_2379-ss.jpg


一応 一汁三菜になってる?

焼き魚 ひじき 揚げ出し豆腐 とかでも 三菜になるし

ハンバーグ サラダ ポテトフライ とかでも 良いんだろうね。。。

一汁三菜 なかなか 難しい 宿題でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なすの味噌炒め

暑さ寒さも 彼岸まで とは 言いますが
朝晩が 少しだけ 秋の風を 感じるようになりましたね

でも 冷蔵庫には 夏野菜が い~っぱい 入っているので
美味しく食べる方法 ググって 見たよ。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2355-ss.jpg


材料(4人分)

なす       4本
ピーマン     4個
豚薄切り肉    200g
サラダ油     大匙4
ごま油      小匙2
合わせ調味料
※味噌      大匙2
※水       大匙8
※醤油      小匙2
※S&Bねりからし 小匙1
※砂糖      大匙2と2/3

作り方(レシピ)
1.なすはヘタを切り落として半分の長さに切り さらに縦半分に切って3-4mm厚さに切り 水にひたしてアクを抜きます
2.豚薄切り肉は 3cm長さに切り ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取り 縦に1cm幅に切ります ※は混ぜ合わせておきます
3.フライパンにサラダ油を熱し 豚肉を加えて白っぽくなるまで炒めます そこになすを加えて炒め 全体に油が回ってしんなりしたら ピーマンを加え炒めます
4.ピーマンの色が鮮やかな緑に変わったら ※を回し入れて全体にからめるように炒め 仕上げにごま油を加えて 完成!


IMG_2357-ss.jpg


なかなか ピリ辛で 美味しかったですよ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ピーマン

     

先週の小旅行の様子。。。

先週日曜日 一足早い お盆休みだった家内が
長野のおじさんの所に 遊びに行きたいと言うので
ドライブしてきました


DSC_0061-ss.jpg


お盆時期なので 高速道路の渋滞予測は 早朝の5時ごろから始まるとのことで
家を4時半に 出発 高速を一路北へ


関越道から 上信越道に切り替え
横川のパーキングで 一休み
朝 6時から ラーメン食べたの 初めてかも


DSC_0060-ss.jpg


今回は 珍しく 家内が運転していったので
助手席で 余裕の写真撮影

でもね カメラ持って出るの 忘れてて
この写真も 携帯のカメラで 撮影したものです


DSC_0064-ss.jpg


長野に着き おじさん 叔母さんとの 10年ぶりの再会
子供達も10年ぶりなので 2人とも 大きくなった 子供達を見て びっくりされてました


お昼は 近くの焼肉屋さんでランチ


DSC_0076-ss.jpg


ここ 塩尻市では ジンギスカン用の焼肉皿で
野菜を茹でながら お肉を焼くスタイル


DSC_0077-ss.jpg


お腹が 一杯になるほど 食べて来ました

本当は ここから外を眺めると 諏訪湖が 見えるんだけど

ちょっと 場所が 悪かったかな?


DSC_0078-ss.jpg


帰りしな 山梨のほったらかし温泉に寄り
子供達と お風呂で 背中を流しっこ

帰り道は 高速道路の渋滞を避け
雁坂トンネル経由で 帰宅しました


日帰り だったとは言え

お昼も美味しかったし お風呂にも入れて
まるで 一泊旅行の気分で とても 楽しかったです


子供達は 今日も塾 家内は お仕事

私は 今日から5連休なので

連休を 満喫したいと思います

では "(@´▽`@)ノ"""

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉 と ジャガピー炒め。。。

今朝も蒸し暑い朝ですね

長い人は 先週から お盆休が始まった方も いらっしゃるようですが

私は 今日も お仕事

昨日は 高知県四万十市で41度まで上がったとか

暦の上ではDecember あっ それは あまちゃんか(笑)

暦の上では もう 秋

そろそろ 涼しく なって欲しいな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2309-ss.jpg


豚ロースやき じゃがいもとピーマンの炒めもの でしたよ♪


どうしても この時期 お肉料理が 続くよね

だって 夏だもん 元気にならななきゃ


IMG_2310-ss.jpg


今年の お盆は 受験生が居る為 出かける予定は ありませんが

毎日の塾で 成果あがってんのかな~?

まあ 家に居て あちいよりは

塾で 涼しい中 勉強してる方が

身体には 良いかもね。。。


IMG_2308-ss.jpg


よ~し 今日も がんばるぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろごはん。。。

先日 お友達の Blog見ていたら

そぼろ弁当が あまりにも 美味しそうだったので

作って 見ましたよ♪


IMG_2362-ss.jpg


材料(3人前)
豚ひき肉      450g
しょうがチューブ  15g
※みりん      大匙4と1/2
※しょうゆ     大匙4と1/2
※水        大匙4と1/2
※砂糖       大匙3
油         小さじ1
玉子        2個
砂糖        小匙2


作り方(レシピ)
1.鍋を油を熱し しょうがのすりおろし ひき肉を入れてほぐしながら中火で炒める
2.ひき肉に火が通ったら泡立て器で上からつぶすようにしてかたまりをほぐし パラパラにし ※を加え弱火で汁が少し残るくらいまで煮詰める
3.ボウルに卵を割り入れ 砂糖も加え混ぜ 中火のフライパンに油を敷き 箸5~6ぽんを束ね 卵を混ぜ炒り 器に盛れば 完成!


IMG_2363-ss.jpg


いつもの様に 食べ盛りの 子供達なので
ご飯の量も 半端じゃないですが
皆さんの ご家庭では 量を調整して 食べて下さいね♪

IMG_2361-ss.jpg


お盆前 かなり 暑いですが
今日も 一日 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

祝 パッションフルーツ

昨年はダメだったパッションフルーツ

なんと 今年は 花が咲いただけではなく

実もなった






まあ これだけ毎日暑くちゃ パッションフルーツも 元気に育つよね



DSC_0004-ss.jpg


子供たちは 川越の水上公園プールへ行きました





うちのたまこちゃんも 暑そうなので 水浴びでも させる?


携帯からの記事アップでした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そーめん おいなり

むしむし 暑い朝

今日も 熊谷地方は 最高気温36度位まで上がるとか

こんなひは 冷たい つるつるが 良いよね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2360-ss.jpg


そーめん おいなり でしたよ♪


我が家では これに 刻みネギや わさび しょうが

ごま油たらすのも 美味しいんだよね~

 
IMG_2358-ss.jpg


暑い日には 冷たいそーめん

いかがでしょうか♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷たい揚げなす

今朝も良い天気ですね

この時間 もう 扇風機をつけていないと 暑くて暑くて

そんな日は 冷たいものが 食べたくなりますね



さて 何時もの てっちゃんちの ばんごはんの献立はな~に?


IMG_2329-ss.jpg


揚げなすの冷やし鉢でしたよ♪



材料(4人分)
なす       8個
ねぎ       8cm
しょうが     1かけ
つけ汁
☆醤油      カップ1/3
☆水       カップ1/3
☆酒       大匙1
☆みりん     大匙1
☆砂糖      大匙1/2
☆酢       大2
☆ごま油     小匙1
塩        少々
揚げ油      適量


作り方(レシピ)
1.なすのへたにつくハカマをざっと切ります
2.焼き網を火にかけ真っ赤になるまで熱しなすを2~3個乗せ強火で焼きます 網の上を転がしながら 全体に焼き色がつき 箸で押して 少し柔らかくなるまで焼きます
3.焼けたらすぐに水道水の流水をかけながら 手早く皮をむきます
4.なすの水けを軽く手で切り繊維の方向に3~4個に裂き 器に盛ります
5.ネギを細切りし(しらがねぎ)なすにのせ しょうがをすりおろし つけ汁をかけ 冷やして完成!


IMG_2330-ss.jpg

今回は 表面に切り目を入れて フライパンで 焼いちゃいましたが

なかなか 美味しかったです

皮をむく時 やけどに注意と 手早く 作業しないと なすが ぐずぐずになるかも☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす

     

グラタン

今朝は とても良い天気ですね

一昨年の震災で 急きょ用意していた 水が 消費期限が切れになり

少しづつ 消費してますが

なんか 毎日 水を沢山飲むようになったら

すこし体重が 落ちたような?

まあ 気のせいだとは 思いますが 私 ここの所 夏痩せしてます。。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2319-ss.jpg


スパゲッっティーグラタン でしたよ♪


鳥肉と 玉ねぎと ホワイトソース

なかなか マカロニを 買ってこない我が家なので

多分 子供達 グラタンは パスタだと 思ってる だろうね。。。



IMG_2318-ss.jpg


まだまだ 毎日 暑いですが

水分補給して 一日 乗り切りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカフライ 白身魚フライ

今朝も ムシムシした朝ですね

湿度が高い為か フローリングが ペタペタ言います

拭き掃除しないとかな~。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2345-ss.jpg



揚げ物 イカフライ 白身魚のフライ でしたよ♪


やっぱ 揚げ物って 美味しいよね

ソース付けて タルタルソースでも あったら

余計に 美味しくなりそうじゃない?


IMG_2346-ss.jpg


エビフライじゃないから タルタルソースは いらないか


あっそうそう 庭のきゅうりが めちゃめちゃ育ってて

食べきれない位に なってきたので

浅漬け始めましたが

ピクルス 作るのも 良いかもって 思ったので


IMG_2344-ss.jpg


今日 仕事終わったら ググって みよう

ピクルス 作れるかな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大きなお豆腐ハンバーグ 付け合せ 粉吹きいも レンチンdeグラッセ。。。

東北地方も 梅雨明けしたそうですね

8月 湿気の多い埼玉県は

気温が高く無くても なんか あつ~い

でも 県民は 毎年の事なので 結構 なれっこに なってるかも

暑いぞ熊谷 今年も 健在です。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2298-ss.jpg


豆腐ハンバーグ 粉吹きいも レンチンでグラッセでしたよ♪



材料
じゃがいも     3~4個
バター       大匙1
ニンニクチューブ  小匙2
塩コショウ     少々

1.じゃがいもは皮をむいて 4等分~6等分位に切り 鍋に水を張り
  じゃがいもを煮て 竹串が刺されば 湯切りする
2.鍋の火を弱火にして水分を飛ばし バター ニンニクチューブ を入れ 混ぜ
  塩コショウで 味を調え 完成



IMG_2299-ss.jpg


因みに ニンジンのグラッセは 厚み1.5cm程度で 面取りして
耐熱容器に バター10g 砂糖大匙1 水ニンジンが浸る程度入れて 500wでレンチン約5分位
こちらも 竹串が すっと入れば OKなので ご家庭のレンジのワット数で時間調整してみてください


IMG_2297-ss.jpg


オーロラソースは マヨネーズ ケチャップ ソース 1:1:1です
こちらも 混ぜ混ぜして レンジでチンするだけ

お肉始まりの 一週間
今週も 暑さに負けないで がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コイケヤの新商品☆おいしいノンフライ「ポテのん」ついに完成!



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


先日 応募していた モニプラさんから コイケヤの新商品 ポテのん 頂きました



IMG_2347-ss.jpg


見た感じ 普通の ポテチだけど

実は カロリーが控えめの 105キロカロリー


IMG_2348-ss.jpg



ノンフライだけど めっちゃ美味しい


IMG_2338-ss.jpg


IMG_2339-ss.jpg


コンソメも トマトサラダ味も 良い感じ

おやつにも おつまみにも なりますよ♪
 
株式会社フレンテ(湖池屋)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆丼。。。

ここの所 涼しい朝が多く

ほんと 気持ちが良いですね

早寝早起き朝ご飯

お子達ばかりではなく 大人も そうでありたいですね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2294-ss.jpg


麻婆丼でしたよ♪


お豆腐が 主食になる物って これ位しかしらないし

木綿ならまだしも 絹ごし豆腐って

なかなか 料理に使うって 難しいよね


IMG_2295-ss.jpg


これなら お子達も がっつり食べられるし

夏い日には 辛い物 ですよね


IMG_2293-ss.jpg


今日は 友達と 芝刈を楽しんできます

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

オムライス と シチュー

今朝も 涼しい埼玉県

じめじめがなければ 日中も過ごしやすいんだろうね~



では 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2340-ss.jpg


オムライス と シチューでしたよ♪


材料 (大盛5人分) 
玉子     5個
牛乳     大匙4
塩コショウ  少々
ご飯     1600g
鶏もも肉   2枚(400g)
塩      少々
ケチャップ  大匙6
サラダ油   大匙4
バター    30g
ケチャップ  適量


IMG_2342-ss.jpg



作り方(レシピ)
1.鶏もも肉は2cm角に切り、塩コショウを振り掛ける
2.フライパンにサラダ油を敷き 中火にかけて鶏肉を炒め 火が通ったら ケチャップを加えて全体に混ぜる
3.きれいなフライパンにサラダ油を敷き バター30gを中火で熱する
  ご飯を加えて強火にし 全体的に炒め 2の具を戻して炒め合わせる
4.玉子 牛乳 塩コショウを混ぜ合わせ フライパンに油を敷き 玉子をお玉ですくい
  フライパンを軽く傾け 全体に 玉子を流す
5.炒めたご飯を お皿に盛りつけ 焼いた玉子を乗せ 手で整形して ケチャップかけて完成!



IMG_2343-ss.jpg


シチューは たまねぎ にんじん コーン

じゃがいもは在庫切れで なかったっす

IMG_2341-ss.jpg


さて 一日 がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

きゅうりのサラダ 焼きサバ

今朝も 梅雨が戻ったような 朝ですね

朝から 庭の プランター野菜達の メンテナンスして

追肥して 収穫して もう 汗だく

やっぱ 何事も 貯めずに 少しづつ こなすのが良いね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?


IMG_2335-ss.jpg


焼きサバ きゅうりとハムとチーズのサラダ ポテトフライ でしたよ♪


きゅうりが もりもり収穫できて

そのまま食べても 良いんだけど

細かく切った方が 食べやすくない?


IMG_2336-ss.jpg


ポテトフライ 何時もは フレッシュから揚げるけど

この時期 油の前に 長い事 居たくないので

下茹でしてから 揚げました


IMG_2337-ss.jpg


たまには食べましょ お魚


IMG_2334-ss.jpg


お肉も良いけど お魚もね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

