スポンサードリンク
     

豆腐のツナみそ焼き 納豆 おから  まめづくし。。。

今朝も 良い天気ですね

週末の おつまみが美味しく出来たので

ちょっと 飲み過ぎちゃった

でも 今週も 一週間 がんばれそうな よ か ん (笑)


では 何時もの てっちゃんちの おつまみは?


IMG_2642-ss.jpg

豆腐のツナ味噌焼き 納豆揚げ おから でしたよ♪


材料 (2人分)
豆腐       一丁
ツナ缶      1缶
たまねぎ     1/2個
バター      大匙1
マヨネーズ    大匙2
味噌       大匙1

1.豆腐はハンドタオル等で 水切りをする(2~3時間) 厚みを半分に切り それから2等分する
2.たまねぎをみじん切りにし バターをのせて ラップをかけ 電子レンジで約5分加熱し 放置 粗熱をとる
3.2のたまねぎの中に 水気を切ったツナ マヨネーズ 味噌を入れ よく混ぜる
4.豆腐の片面に ツナ味噌を平らにぬって オーブントースターで7分くらい焼く 表面に焼き色がついたら 完成!


IMG_2645-ss.jpg


おからと


IMG_2644-ss.jpg


納豆揚げも添えて


IMG_2643-ss.jpg


大豆づくめの おつまみセット でしたよ♪


IMG_2641-ss.jpg


納豆は パックの半分に 大匙1の小麦粉を混ぜ

フライパンで 揚げやきしました

先週の NHKラジオ すっぴんで 放送してたのを

アレンジして 真似てみたんです

午前中のラジオは NHKすっぴん ですね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

クッキー と パッションフルーツ。。。

今朝も 良い天気ですね

近所の 小学校では 運動会が 開催され

中学校では 持久走大会

来週 火曜日は 高校の体育祭と

運動の 秋

海女のあきちゃん あまちゃんは 今日が 最終回でしたけどね。。。



さて おやつ

IMG_2501-ss.jpg


なんか 食べたくて クッキー 焼きました。。。



庭の パッションフルーツ達


IMG_2625ss.jpg


ここにきて 気温が下がったおかげで

花が めちゃめちゃ 咲き始めました

夏前に 実ったのが2個でしたが

今は 10個以上 実が大きくなってまして

まだまだ 咲いた花の分 実が付きそうなのですが


IMG_2629ss.jpg


あしもとから 葉が黄色くなり

秋の気配を 感じさせるように

枯れ始めてます


IMG_2500-ss.jpg


実が熟すまで 結構な 時間が かかると思うので

実った実が 食べられるまで

葉っぱたちが 秋に負けないで

緑のまま 居られるのかが ちょっと心配です。。。


さて 持久走の 応援に

行ってきます

では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏五目ごはん

今朝も 涼しい朝ですね


昨日は 晩御飯に 悩み ごぼうを食べたくて

ググってたら 美味しい献立 見つけました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩ごはんの 献立は な~に?


IMG_2616-ss.jpg


鳥五目御飯 ちくわの磯部揚げ えのきのすまし汁 でしたよ♪



材料(4人分)
米         3合
鶏もも       100g
A酒        小匙1
A醤油       小匙1
油揚げ       1枚
しめじ1パック   100g
ごぼう       50g
にんじん      30g
顆粒だし      小匙1
B醤油       大匙2・1/2
B酒        大匙2
B塩        小匙1/3
水         適量


作り方(レシピ)
1.米は炊飯器用カップで計量して洗う 炊飯器に入れ 3合目の目盛りより少なめに水を加え 30分以上水に浸す
2.鶏肉は2cm角に切り Aをもみ込み下味をつける 油揚げは熱湯をかけて油抜きをし タテ半分に切ってから5mm幅に切る
3.しめじは根元を切って小房に分ける ごぼうはささがきにし 5分ほど水にさらして水気をきる にんじんは短冊切りにする
4.ボウルに(2)の鶏肉・油揚げ、(3)のしめじ・ごぼう・にんじんを入れ 顆粒だし Bを混ぜて10分おく
5.米の上に 材料を調味料ごとのせ普通に炊く 炊き上がったら底からご飯の粒をつぶさないよう ふんわりと混ぜ 完成!


IMG_2618-ss.jpg


つけあわせは ちくわ揚げ


IMG_2617-ss.jpg


炊き込みご飯も たまには いいね


IMG_2615-ss.jpg


切って 炊いて 混ぜるだけ でも 美味しかった♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚汁 おくら みょうがの 浅漬け。。。

今朝は寒い朝ですね

雨も降ってるし 休み明けなので

お仕事も お員だよね~。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2605-ss.jpg


豚汁 焼き魚 おくら みょうがの浅漬けでしたよ♪


野菜たっぷり 豚汁

冬に向けて 出番が多くなりそう


IMG_2606-ss.jpg


みょうがとおくらは フレッシュのまま 浅漬けにしてみました


IMG_2608-ss.jpgIMG_2607-ss.jpg

共々 我が家で 採れたもの


IMG_2604-ss.jpg


子供達は 今日明日 中間テスト

週末は マラソン大会

週明けは お兄の 体育祭と

スポーツの 秋 ですね

では 今週も 一週間 がんばりましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豆腐ハンバーグ

毎日 お天気が良くて 気持ちが良いですね

昨日は 長男の柔道大会へ応援に出かけてきましたが

連休中日 高速道路も 一般道も 大渋滞で 大変でした。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_2610-ss.jpg

豆腐ハンバーグ でしたよ♪


一日かけて 水切りした 豆腐に

挽肉 玉ねぎ 玉子 パン粉を入れて 混ぜ混ぜ

形を整形して フライパンで焼けば OK


IMG_2611-ss.jpg


因みに 付け合せは 粉吹きいもと スパサラ と ミニトマト

スパサラには ハムと 茹で卵も 混ぜてあるんですよ☆


IMG_2609-ss.jpg


では 皆さん 良い連休を お過ごしくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

週末なんで みそラーメン

今日は お天気が良くて ほんと良かった




さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2593-ss.jpg


みそラーメンでしたよ♪



今日は これから 友達と

0002_2013092107035317b.jpg


ゴルフ!


楽しんできます


IMG_2592-ss.jpg


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おつまみは エノキバター。。。

昨日の 満月 見ましたか?

あれほど 綺麗な お月様見たの 久しぶり

でも 写真撮影 するの すっかり忘れちゃいました(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの おつまみは?


IMG_2490-ss.jpg


えのきバター と きゅうりのニンニク醤油漬けでしたよ♪



材料(2人分)
エノキ      1パック
ベーコン     2~3枚
バター      10g
マヨネーズ    大匙1
しょうゆ     小匙1
塩        少々
粗びき黒コショウ 少々


作り方(レシピ)
1.エノキは石づきを切り落とし 水洗いして水気をきり 食べやすい長さに切る ベーコンは3cm位の長さにきる
2.フライパンにバターを入れて中火にかけ バターが溶け出せばベーコン エノキを入れ エノキに炒め色が付く位まで炒める 塩コショウをして マヨネーズ しょうゆを加えて炒めあわせれば 完成


IMG_2491-ss.jpg

今回は ベーコンが品切れで

ハムで代用 十分美味しかったです



きゅうりも 今年は これでおしまい

醤油とニンニクとごま油で きゅうりを揉みました

IMG_2492-ss.jpg


4つの苗で何本採れたろう

ほんと 大盛況の きゅうり君たち でした



IMG_2489-ss.jpg


お酒のあてに 是非どうぞ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

圧力鍋で 肉じゃが 

今朝も涼しい朝ですね

空の雲も 吹いてくる風も

すっかり 秋模様に なりはじめましたよ。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2508-ss.jpg


肉じゃが 焼きじゃけ でしたよ♪


材料(4人分)
じゃがいも        大6個
豚肉           400g
玉ねぎ          1個
にんじん         1本
サラダ油         大匙1
酒            大匙6
醤油           大匙4
砂糖           大匙6
だし汁          1カップ

作り方(レシピ)
1.じゃがいもは皮をむき4等分 ニンジンは 4~5cmの長さで 4等分 玉ねぎは7~8mm幅のくし型に切る
2.圧力鍋にサラダ油を入れ 玉ねぎ じゃがいも にんじんを加えて炒め 全体に油がまわったら 豚肉を入れて 色が変わるまで 炒める
3.圧力鍋に 調味料とだし汁を加えてひと混ぜし 蓋をして加圧3分 自然に圧が抜けたら お皿に盛り合わせて 完成!


IMG_2509-ss.jpg


味付けを先にしちゃうので ちょっとドキドキでしたが

美味しく出来ました


IMG_2510-ss.jpg


焼きじゃけも しょっぱくて ご飯が 進みました


IMG_2507-ss.jpg


今週末は 友達とゴルフの予定

お天気良ければ 良いな~

では お仕事 がんばります☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カレーとコロッケ

今朝も 涼しいですね

台風の影響で 庭の野菜達も 大変な事に

朝から メンテナンスしたけど

彼ら 元気になるかな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2494-ss.jpg


カレーころっけ じゃなかった

カレーと コロッケ でしたよ♪



なんか 懐かしい 学食の カレーみたい

IMG_2493-ss.jpg

でも 学食のカレーじゃ もっと シャバシャバで 水っぽいよね。。。

カレーコロッケ 美味しかったです☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

筑前煮 マグロ丼。。。

昨日の台風 皆さんの所は 大丈夫でしたか?

我が家の パッションフルーツは 台風の強風に かなり あおられましたが

実たちは なんとか 落ちずに 居てくれました。。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2497-ss.jpg


筑前煮 マグロ丼 でしたよ♪



筑前煮は ごぼう にんじん こんにゃく ちくわ 鶏肉を

一口大に切って 煮て 野菜達が やわらかくなったら

顆粒だしと 塩で 味付け

あっさりめに 仕上げて見ました


IMG_2498-ss.jpg



日本人だからか

やっぱ 筑前煮って たまに食べたくなるよね


IMG_2496-ss.jpg


今週も がんばりましょう☆


おまけ

DSC_0006.jpg

徐々に大きくなってます

パッションフルーツ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

タモリ流豚肉の生姜焼き を作ってみた!

台風が接近している朝

雨はそれほど強くないけど

風がビュービューで

庭の プランター達 大丈夫だろうか?

パッションフルーツは 風になびき ゆさゆさ ブランコみたいです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2522-ss.jpg


豚肉と玉ねぎの生姜焼き 茹でオクラ でしたよ♪


材料 (4人分)
豚ロース薄切り  600g
たまねぎ     1個
小麦粉      適量
合わせ調味料
※しょうが    1/3個(30g位) 
※しょう油    大匙8
※酒       大匙8
※みりん     大匙4


作り方(レシピ)
1.豚ロースに小麦粉を茶こしなど使い軽くまぶす
2.たまねぎは短冊きりにする 合わせ調味料※はあらかじめ混ぜておく
3.油を使わずに豚ロースを炒める(フライパンはテフロンかダイヤモンドコーティングが良いかも)
4.豚肉の色が変わったら たまねぎを入れる
5.豚肉に焼き色がつき 玉ねぎに火が通ったら 合わせ調味料を加える
6.ちょっと揺すってトロミが出てくれば完成


IMG_2523-ss.jpg


今回 横着して 小麦粉かけなかったけど

普通に美味しかったです

次回は ちゃんと 小麦粉まぶしてみます(笑)


IMG_2524-ss.jpg


採れたて オクラを さっと茹でて

付け合せにしてみた

切り口が ハサミじゃなくて ワイルドでしょ


IMG_2520-ss.jpg


タモリ流豚肉の生姜焼き 美味しかったです☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 醤油 しょうが

     

体育祭の様子。。。

昨日は 秋晴れで 気持ちの良い 一日でしたね

体育祭を カメラ ビデオ撮影 しましたが

顔と 腕と 真っ赤になる位の 日差しの強さに 驚きました。。。



さて 昨晩は?


IMG_2590-ss.jpg


晩ごはんの 用意がしたくなかったので 

近所の魚屋さんで お刺身 でしたよ♪




さて 昨日の 様子を 少しだけ

緑団の応援団 海里君

IMG_2528-ss.jpg

旗振り がんばりました



青団の応援団 泉里君

IMG_2547-ss.jpg

IMG_2563-ss.jpg

友達との応援も 元気よく出来ました




最後の 全員リレー トップバッター 陸上部の泉里君

なかなかのスタートダッシュでしたね


IMG_2582-ss.jpg


中盤戦 緑団の海里君 巻き返し トップへ

2013-09-15_120622.jpg



中学生最後の 体育祭 大変盛り上がりました

今日明日は 台風の影響で お天気が悪いですが

ほんと お子達 お天気が 良くて 良かったね。。。。


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

勝つ為に? とんかつ。。。

今朝は 蒸している埼玉県

体育祭 お天気が 良さそうで ほんと良かった

8時半から開会式らしいんだけど

そんなに 急いで 行かなくてもね~。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2503-ss.jpg


とんかつ でしたよ♪



IMG_2504-ss.jpg


付け合せの ナポリタン

子供達が好きで

とんかつなしでも よくない?

って 言う位 付け合せを 沢山食べてましたよ(笑)


IMG_2502-ss.jpg

中学最後の 体育祭

応援してきますね


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豆腐入りホットケーキ

今朝は アクセスできなかったFC2

記事が書けないって 辛いね。。。



でね 昨日 お友達のBlogに 美味しそうなのがあったので

真似て 作ってみましたよ


IMG_2514-ss.jpg

豆腐入りホットケーキ


材料
HKM 1袋
豆腐   300g
玉子   1個
砂糖   40g


豆腐は 水切りしないで ジューサーに入れ 砂糖と 卵も入れて かくはんします
ボウルに HKM入れて 豆腐をつぶしたものを入れて 混ぜます
ケーキを焼く型に入れて 180度のオーブンで 約40分で 完成!


手間はかからないし 美味しいし

素敵なレシピ ありがとうございます


で 今朝の 我が家の様子


IMG_2516ss.jpg


パッションフルーツ 花が咲いた物に 実が生り こんな感じ

以前 出来た 実も こんな風に 大きくなってます。。。

IMG_2518ss.jpg


明日は 子供の 体育祭に 出かけてきます

お天気良ければ 良いな~☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

地元特産の梨 キノコ汁 焼き魚

今朝は 良い天気

久しぶりの 夏日が 戻って来るそうです

土曜日の 体育祭の 予行練習の今日

そんなに 暑くならなくて 良いのにね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_2484-ss.jpg


地元特産の梨 ホッケヤ焼き キノコ汁 でしたよ♪



何時もの 豚汁と作り方は 一緒だけど

きのこを追加すると 全然 違う物に 感じるのは

私だけかな?


IMG_2485-ss.jpg


ちょっと カメラが 近すぎで

湯気で レンズ 曇ってるし~


料理も カメラも 腕前は 三流。。。


IMG_2483-ss.jpg


でも 好きこそ何とかって 言うもんね

もっともっと 腕 磨くぞ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

おつまみはネギの豚肉巻き 昨日の パッションフルーツ

今朝は 小雨降る埼玉県

涼しいのは 良いけど

仕事で 雨に濡れるのは ちいと辛い

でも 一日 がんばらなきゃね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの おつまみはな~に?


IMG_2506-ss.jpg


ネギの豚肉巻き でしたよ♪


豚ロース薄切り 180g
ネギ      2本
塩コショウ   少々


ネギは 5cm位の長さに切り 豚肉で巻きます
ネギを巻ききったら 塩コショウして フライパンに乗せ
中火で 何回か ひっくり返しながら 焼くだけ


IMG_2505-ss.jpg


簡単な おつまみでしょ

友達の Blog記事に なってて

以前から 食べたいな~って 思ってたので

自己流で 作って みましたよ☆



で 昨日の 様子





パッションフルーツ 8個も 花が咲きました

まだまだ 花芽が あるので

今年は いったい 何個の 花を 咲かせるのかな☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

食べきれるのかこのサイズ? チキンオムライス。。。

今朝も 涼しい朝ですね

昨日は天気が良くて 庭の パッションフルーツ

4つも 花が咲きました

まだまだ 花芽が あるので 今日も 楽しみだな~



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立は な~に?


IMG_2487-ss.jpg


チキンオムライス でしたよ ♪


どうですか このサイズ

大きいでしょ


IMG_2488-ss.jpg



丼に ご飯を詰め込み

プッチンプリンみたいに お皿に 移し替え

玉子を 焼いて 乗せて見ました


IMG_2486-ss.jpg


まだまだ お子様な 子供達

大喜びの 晩御飯でしたよ♪ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鳥肉焼き

今朝も涼しい朝ですね

今週末は 子供達 体育祭

日々の 練習にも 熱が 入っている様子

土曜日 お天気が良ければいいな~



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2445-ss.jpg


シンプルイズベスト 鳥焼きでしたよ♪


鳥肉の 表に 何本か 切れ目を入れ

両面に 塩コショウ

皮目から 弱火でじっくりと フライパンで焼いて

表裏で20分かけて 焼き

最後に お醤油を かけて 完成!


IMG_2446-ss.jpg


結構 良い色に 焼けたでしょ

普通に 中火とかで 焼いてしまうと

お肉の厚みで 中まで火が通らないから

ゆっくり じっくり 弱火作戦


IMG_2444-ss.jpg


まあ 失敗しちゃっても

レンジで チンすれば

ちょっとだけ ケンタッキーの 味にも 似るかも(笑)



さて 今週も 一週間 がんばりましょう

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

週末なんで ピザパン。。。

涼しい 週末ですね

庭のパッションフルーツも 暑い時期を乗り越え

またまた 花芽を付け始めました

もう少しだけ 夏の雰囲気を 楽しめそうです。。。



さて 週末なんで おつまみです


IMG_2477-ss.jpg


食パン2枚を4等分に切り 

ピザソース 玉ねぎ 

ウインナー チーズを乗せ オーブントースターで 12分



IMG_2476-ss.jpg


これ なかなか ボリューミーなんですよ

おつまみにも良しし

メインにも なるかも


でもね 休肝日の為 珍しくノンアルコールビールでの晩酌でしたよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

メインはスンドゥブ? 焼き魚

今朝は 涼しい 埼玉県

朝から ぱらぱら 雨も降ってて

洗濯物が 乾かないので 乾燥機 ただ今 二回目

大き目の ズボンとかは 浴室乾燥に 入れちゃった

長男は 今日と明日 学校の 文化祭

双子は お友達の家に ゲーム持って 出かけてったよ

さ~て 時間を持て余した 私は 今日 何しようかな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2470-ss.jpg


焼き魚 スンドゥブ きゅうりとわかめの酢の物 でしたよ♪


結構 辛かった スンドゥブ

玉子乗せて 辛みを軽減しようと思ったけど


IMG_2471-ss.jpg


お子達は ちょっと 苦手だった様子

でも お兄は やっぱ 大人なんでしょうね

喜んで 食べてましたね


IMG_2472-ss.jpg


庭の きゅうりたちも もう そろそろ 終わりになりそう

花は咲くし 実も付いてるけど

大きくならなくなってきたもんね。。。


IMG_2469-ss.jpg

皆さん 良い週末を お過ごしくださいね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

特盛の麻婆丼。。。

昨晩は夜中 雨と雷ががんがんで

寝つきが 悪かったです

今朝も 少し じめっとしてて

一日 雨模様かな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2368-ss.jpg


特盛の麻婆丼でしたよ♪


何時もの 丸美屋の豆腐を混ぜるだけの麻婆

子供達 これ 好きなんですよ


IMG_2369-ss.jpg


豆腐と 麻婆の素は 常備品だから

急ぎの時や 献立 考えてる時間のない時

助かるんですよね


IMG_2367-ss.jpg


因みに 豆腐3丁 麻婆の素3つ使って作ると

こんな感じで ラーメン丼に ご飯沢山入れても

ボリューム満点ですよ♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

イカ納豆 豚汁

昨日は 夏が 戻ってきた感じの 埼玉県

ほんと 暑かったです

でも 暑い時に 熱い食べ物食べるのって ありだよね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2467-ss.jpg

ぎょうざ イカ納豆 豚汁でしたよ♪



最近良く見るぐぐたす(google+)

色々な 人の 晩御飯 見ているけど

結構 和洋折衷 色々と 混ぜ合わせてる 家 多くて

和食なら 和にまとめる とか してないんですよ


IMG_2468-ss.jpg


頭でっかちの私でしたが 結構 目からウロコ じゃないですが

色々と 考えてるんだな~って

結構 勉強になります google+


IMG_2466-ss.jpg

初めて見ませんか? google+

面白いですよ☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース

昨晩は ちょっとだけ ムシムシしてましたね

扇風機 点ければ寒いし 消せば暑いし

ま~ 寝苦しい夜でした。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_2464-ss.jpg


ミートソース でしたよ♪


まだ夏休みの 息子たち

晩御飯作るの 手伝ってくれました


IMG_2463-ss.jpg


ちょっと 玉ねぎの みじん切りが 大き目だけど

これはこれで なかなかの触感で 美味しかった です


海里君 ありがとう☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

天ぷら うどん

今朝も 涼しい朝ですね

昨日の 36度の 気温が 嘘の様

でも まだまだ 残暑 厳しいようですね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯野献立はな~に?


IMG_2453-ss.jpg

天ぷら と うどん でしたよ♪



子供達の 好きな さつまいも も かぼちゃも 入ってないんだけど

なすと おくらと 鶏肉しそまぶし


IMG_2454-ss.jpg


鳥肉を 細かめに切り しそも細かく刻んだものを

天ぷら粉と混ぜて 揚げたんです

お肉だけあって 子供達は それを 良く 食べてましたね


IMG_2452-ss.jpg


気が付けば もう 9月

今週も 一週間 がんばりましょう♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

九人前の焼きそば こんな風に。。。

家の子供達は 食べ盛り

ご飯も一人前では 全然足らないので

我が家の台所 晩御飯つくりは こんな感じなんです。。。。



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立は何~に?







焼きそばでしたよ♪





こんな感じで 中華鍋2つ並べて

一気に作っちゃいます





最初は 2回に分けて 作業してたんだけど

食べる勢いも早くて 次が出来るの 待ってられない様子でね






焼きそば でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!