スポンサードリンク
     

ポテトグラタン ピザパン

昨日の雨 止んだ感じ

このまま お日様 出てくれれば良いのにな~。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3114-ss.jpg


ポテトグラタン ピザパン でしたよ♪


IMG_3115-s.jpg


IMG_3116-ss.jpg


IMG_3113-ss.jpg

チーズ チーズ でしたが

みんな 美味しく 食べてくれました

今日も 一日 がんばりましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ハンバーグ

今朝は 朝から パラパラ雨の 埼玉県

雪の次は 花粉が降ってきて

私の心を 悩ませるの

マスクすると 息苦しいし

今年も 花粉と 真っ向 対決かな(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3130-ss.jpg


ハンバーグ でしたよ♪


今回は 豆腐を使って無くて

一人前 190g

やっぱり お肉 オンリーの物は

美味しさが 違うって

IMG_3131-ss.jpg


豆腐入りだと ふわっ ふわっ なんだけど

これ食べたら 豆腐ハンバーグは

もう 食べたくないね と 妻。。。


IMG_3129-ss.jpg


ハンバーグで 元気いっぱい

今日も がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

みそラーメン

毎日寒いですね

以前から 冬は 群馬県の赤城山からの

冷たい北風が吹く 埼玉県 ですが

先週降った 残雪が かなり 残っているので

北風が 吹かなくても

あしもとが 寒い。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3125-ss.jpg


もやし乗せ みそラーメンでしたよ♪


豚肉と もやしを 塩コショウで炒めて

みそラーメンに 乗せて見ました


IMG_3124-ss.jpg


器をすり鉢にしたので

ちょっとだけ お店屋さん風に 見えるかな(笑)


さて 今日も 長靴履いて がんばります♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

炒飯 マカロニサラダ 切干大根

今朝も 寒い朝ですね

車の ガラスが 珍しく 凍結

暖機運転しないと こりゃ 出かけられないね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



炒飯 マカロニサラダ 切干大根 でしたよ♪


IMG_3120-ss.jpg


山盛りのチャーハン 豚肉が 良い味出してる


IMG_3121-ss.jpg


IMG_3122-ss.jpg


IMG_3123-ss.jpg

IMG_3119-ss.jpg

今週も ちょぴっとだけ お急ぎモード

来週は 双子の 県立高校の入学試験

ほんと もう 秒読み開始

では 行ってきます♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

親子丼

おはようございます

先週の疲れが残っているのか

朝寝坊

お天気は 曇り空ですが

寒いのは 嫌だな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3028-ss.jpg


親子丼 グリーンサラダでしたよ♪


IMG_3029-ss.jpg


IMG_3027-ss.jpg

また 写真が おかしいね

FC2さん この 写真を 回す方法とか

あればいいのにね。。。


では 行ってきます

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たらこスパゲッティ―

今日は 良い天気ですね

日向の雪は 大分溶けてきましたが

北側の雪は まだまだ

ガスの設置場所って どうしても 北側が多いので

来週も 大変なんだろうな~。。。



さて 晩御飯

IMG_3118-s.jpg


たらこスパゲッティーでしたよ♪


ほんと 先週は 手の込んだ 晩御飯が 作れなかったけど

今週も 手抜きが 続くかも。。。

IMG_3117-ss.jpg


では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉丼

気が付けば もう 土曜日なんですね

一週間が 慌ただしすぎて

今日頑張れば あしたお休みなんて

めっちゃ 嬉しいです。。。



さて 晩御飯

IMG_2981-ss.jpg


豚肉丼 でしたよ♪


IMG_2982-ss.jpg

IMG_2980-ss.jpg

ほんと 何にもできない 一週間でした

雪の影響 まだまだ続きそうですが

早く春が来ることを 願いますぅ。。。


では皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

塩麻婆丼

先日 スーパーで 面白い物 発見

今流行の 塩 を使った これです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3101-ss.jpg


塩麻婆丼 と グリーンサラダ でしたよ♪


IMG_3102-ss.jpg


塩麻婆丼は 塩味で きくらげとか入ってて

豆腐と一緒に 混ぜるだけの レトルトパック

作るのは 簡単でした

IMG_3100-ss.jpg


まあ 話のネタには なあるな~って 思ったけど

やっぱり 話のネタ位で

次は 普通の 麻婆丼にします(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

すいとん アジフライ ホタテフライ

毎日 寒いですね

熱々の汁物が美味しい季節

ちょっとだけ 面白がって

これを 作って見ました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_3107-ss.jpg


すいとん アジフライ ホタテフライ かぼちゃの煮物 でしたよ♪


何時もの 豚汁の 豚肉の代わりに

薄力粉溶いて スプーンですくって 煮て見ました


IMG_3108-ss.jpg


アジフライは やっぱり


美味しいね


IMG_3109-ss.jpg

IMG_3106-ss.jpg


お天気は良いけど

気温が 上がらないから

雪が 解けないね

春 早く来ないかな☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鍋焼きうどん イカ明太

今日 明日の天気予報

雪マークが 無くなりました

ほんと 良かった

土日 仕事が 出来なかった分

今週は かなり 忙しいです。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3097-ss.jpg


鍋焼きうどん と イカ明太ご飯 でしたよ♪


IMG_3098-ss.jpg


IMG_3099-ss.jpg


IMG_3096-ss.jpg


今朝も お急ぎモードで お仕事です

皆さんも 風邪など 引かぬよう

暖かい格好で お過ごし下さいね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お肉 ポテトサラダ

今朝も 寒い朝ですね

昨日は なんとか 会社に 行きましたが

ゆきがびっしりで 一日 構内をゆきかき

配達に出かけたかったけど 会社からのGOサインが出なくて

今日 がんばらなくちゃ。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3080-ss.jpg


もろみ豚 と ポテトサラダ でしたよ♪


専修も雪で 生協の冷凍食品が 欠品で

土曜日に 再配達の予定でしたが

今日の 生協と一緒に 先週の 冷凍食品を 配達してくれる 予定なのですが


IMG_3081-ss.jpg


はたして 今日 生協 来るのかな?

因みに 昨日 ベルクで 御弁当の おかずと お米だけ 買い込んできたよ


IMG_3079-ss.jpg


今週 水曜日 木曜日も 雪マークの天気予報だけど

どうなっちゃうんだろうね 関東。。。



では お仕事に 行ってきます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

カツ丼

今朝も 寒い 朝ですね

自宅前のバイパスも 雪がめちゃめちゃ残っていて

片側 一車線しか走れない

結局 昨日は 会社にすら行けなかったけど

はたして 今日は 会社に行けるのか。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_3071-ss.jpg


カツ丼 でしたよ♪


材料 (4人分)
とんかつ      4枚
たまねぎ      2個
めんつゆ(3倍濃縮)50cc
水         200cc
砂糖        大匙4
ご飯        4膳
玉子        4個


1.玉ねぎはスライス 鍋に 麺つゆ 水 砂糖 たまねぎを入れ 煮ます

2.とんかつは170~180度の温度の油で 約6分揚げます きつね色に上がったら 包丁で 切り分けます

3.玉ねぎがしんなりしたら とんかつを入れて 一煮立ち 溶き卵をかけて とろっとしたら 完成!


IMG_3072-ss.jpg


って言うか ノリ 乗せすぎでしょwww


IMG_3070-ss.jpg

Cpicon 麺つゆと砂糖の味付け カツ丼 by ガス屋のてっちゃん

お天道様が出て 雪を溶かしてくれることを願います

雪 なくなれ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

みそラーメン 今朝の大雪

おはようございます

皆さんの 地域は いかがですか?


まずは 晩御飯から。。。


IMG_3083-ss.jpg

みそラーメンでしたよ♪


寒い夜には みそラーメン 温まるよね

もやしと 挽肉を 塩コショウで炒めて

乗せて見ました




でね 今朝の様子

DSC_0029-ss.jpg


長男が早起きしてきて

雪の中に ダイビング

人間の雪後を付けて 遊んでたので

その後 雪かきを 手伝ってもらったんだけど

こんなに 積もってるんだよ

DSC_0031-ss_2014021509170688d.jpg


今日は 日勤の相方

5時に起きて 家の周りを 雪かきし

セレナを 出そうと 思ったけど

雪の量が 凄すぎて

片道10キロの道のりを 歩いて 職場に向かいました


私は 職場からの連絡で 自宅待機


だって こんなだもん

家から 会社には 行けない

IMG_3090ss.jpg


IMG_3091ss.jpg


自転車置き場の ガレージが つぶれそうなので

慌てて 雪おろし しました

ほんと 今回の 雪も 大変です



IMG_3082-ss.jpg


用事のない方は

自宅で ゆっくりして下さいね

では 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ケチャップライス

今朝も 寒い 朝ですね

風が吹かなきゃ そんなに 寒くなかったりするのにね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3052-ss.jpg


ケチャップライス マカロニサラダ でしたよ♪


炒飯よりも 人気者の チキンライス

ケチャップ たっぷり 使ってます


IMG_3053-ss.jpg


マカロニサラダ 本当は きゅうりとか

彩り鮮やかにしたいけど

野菜 高いもんねwww

IMG_3054-ss.jpg


IMG_3051-ss.jpg

大盛ケチャップライス

いかがですか☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お寿司

昨日は 義父の誕生日

でも 仕事で 緊急が入り

誕生日会が 終わった頃に 実家へ

もう パーティーは 終わっちゃってました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3076-ss.jpg


すまぬ 子供達 

小僧寿しです。。。


IMG_3077-ss.jpg

IMG_3078-ss.jpg


食べ盛りだよね

やっぱり これだけで 足らなくて

お兄は カップ麺も食べてましたwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろごはん

今朝も 寒い朝ですね

北風 ピープーだし 千葉県は 今 雪降ってるしね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?


IMG_3047-ss.jpg


そぼろごはん でしたよ♪


IMG_3048-ss.jpg


この盛り付けした後に 気が付いたけど

これ 丼の方が 綺麗に 盛り付け出来たよね


IMG_3049-ss.jpg


かき玉汁は 最近のお気に入り


IMG_3050-ss.jpg


かぼちゃも煮たので

野菜も 食べようね


IMG_3046-s.jpg

今日も仕事です

風が 強いけど

頑張らなきゃ

お休みの方は ごゆっくりと

お仕事の方は ご安全に♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ヒレステーキ と コンソメスープ

土曜日の雪 凄かったですね

昨日朝早く 家の前の 雪かきをしたんですけど

ご近所さん達の車 雪でスタッグして 動けなくなるハプニングが数回

子供達と あしもとの 雪を どかし

車押したり 朝から 汗だく

でも お天気が良くて 夕方には 幹線道路も 雪が無くなり ほんと 良かったね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3059-ss.jpg


ヒレステーキ でしたよ♪


IMG_3060-ss.jpg


付け合せは 粉吹きいもと スパサラ


IMG_3061-ss.jpg


コンソメスープは 玉ねぎと ニンジン

面白がって ニンジンを さいの目に切って見ました


IMG_3058-ss.jpg


皆さんのご近所は 大雪の影響 ありましたか?

では お仕事に 行ってきます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

から揚げカレー と 今朝の雪

埼玉県は 今年 二回目の 雪

この時間で もう うっすらと 雪が積もりはじめました

明日は 法事で 茨城に 出かける予定なんだけど

雪が 沢山あると 時間が 何時もより 掛かるんだろうな~。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_2962-ss.jpg


から揚げ乗せた カレーライス

懐かしい 学食風ですwww


今朝の様子

IMG_3073-ss.jpg


この雪の中 仕事してきます

IMG_3074-ss.jpg


この程度の 積りなら

なんとか 出来るかな。。。

IMG_2961-ss.jpg


お休みの方は ごゆっくりと

お仕事の方は お気をつけて

では 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ポテトグラタン ロールサンド

何時もの グラタンを作ろうと思い

冷蔵庫を見たけど 一番大事な 鶏肉が無い!

でも ホワイトソース 食べたいので

今回は これにしてみました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3067-ss.jpg


ポテトグラタン と ロールサンド でしたよ♪


何時も入れる 鶏肉が無くて

その 触感を出すために じゃがいもを さいの目に切って

茹でたものを マカロニと 一緒に 入れて見ました


IMG_3069-ss.jpg


ロールサンドは マヨネーズを塗って ハムとレタスを 巻いてみた


IMG_3068-ss.jpg



IMG_3066-ss.jpg


明日の 関東は 大荒れ 大雪が 降りそうだって

犬は喜び 庭駆け回り

私は 仕事が 辛くなるwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース

作り置きって 言い方が 変だけど

これなら 朝 作り置きしておけば

晩ごはんの 時間短縮

パスタ茹でて 炒めて かけるだけです♪



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3064-ss.jpg


ミートソース でしたよ♪


家のミートソースは 色々と 混ざってるんです

作り方は こちらのレシピからどうぞ


IMG_3065-ss.jpg


ちょっとだけ 朝の 早起きができれば

玉ねぎの みじん切り位で

手間は そんなにかかってないよ


IMG_3063-ss.jpg

右端に写ってる うましお

最近 コマーシャルもしてるけど

美味しい

でも かなり ニンニクボンバーなので

朝や お昼には ちょっと においが 気になるかも☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼

今朝は 昨日の雪が残る埼玉県

今日は晴れると言うけれど

ガレージとか 屋根の雪 解けちゃって くれないかな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3037-ss.jpg


焼肉丼 でしたよ♪



家族5人分作るのに もやし3袋 豚肉500g

塩コショウ 焼肉のたれ

中華鍋で もやしに塩コショウして炒めて 少ししんなりしたら 豚肉入れて

炒め合わせて 火が通ったら 焼肉のたれ お好み量入れて 完成!


IMG_3038-ss.jpg



ご飯は4.5合炊くけど

お子達が ご飯 どかっと 盛るので

あっという間に なくなるよ(笑)


IMG_3036-ss.jpg

あしもと 凍ってる場所も あるようなので

転倒にご注意を♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

恵方巻きでなくて 納豆巻き

皆さんの家では 豆まきしましたか?

家は 家族全員 わさわさしてて

豆まき するどころでは なかったです

恵方巻きも 用意してないし

ま 気分だけでもね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3025-ss.jpg


納豆巻き おいなり うどん でしたよ♪


昨日は 上着がいらない位の 暖かさで ビックリでしたね

仕事中も 暑い位で

少しだけ はるを感じた 一日でした

なのに 今日は この後 関東も 雪が降るかもって。。。


では 行ってきます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンカツ

今朝は 放射冷却で 車は 真っ白

風もあるので 一日 寒そう

昨日は 日中暖かくて 小春日和だったのにね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3056-ss.jpg


チキンカツ でしたよ♪


家は 生協で 鶏肉買うので

冷凍されてるのが 多いんです

なので 半解凍位の柔らかさで 包丁で切れば

結構 均等な厚みに 切れるんです


IMG_3057-ss.jpg




で 切って 放置しとくと 水っぽくなるので

塩コショウ 小麦粉 タマゴ パン粉

で チキンカツを 仕込んで置いて

食べる前に揚げれば OK


IMG_3055-ss.jpg

段取り八分って 奴です(笑)

今週も 一週間 張り切って 行きましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

山菜そば

今朝も 寒い 埼玉県

子供達は 受験前 最後の北辰テストに 向かいましたが

朝 ぜ~んぜん 起きて来なくて

ほっとこうかとも 思ったのですが

お金も勿体ないし しぶしぶ起こし 駅まで 車で 送りました


私は 朝から 食べたい物を 食べて

ストレス発散です


IMG_2746-ss.jpg


近所に出来た ドラッグストアせき

結構食料品とかも 置いてあって 重宝してます

お勤め品も多く

ヤオコーよりも 家から近いので

お散歩がてら 行ける お店

最近 私のマイブームになりつつあります

そこで 売ってた 三菜の水煮

乾麺のおそば茹でて

麺つゆをお鍋で作り 食べました

たまには 好きな物を 好きな時に 食べる

幸せですwww


では 皆さん 良い週末を☆ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆豆腐

あっという間に 今日から2月

一月 行く 二月 逃げる 三月 去る とは 言うけれど

日が経つのが 早いのは 私だけかな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3005-ss.jpg


丸味屋の麻婆でしたよ♪



今日も 豆腐4丁

2箱使って 大盛麻婆

IMG_3006-ss.jpg


好きなだけ お腹いっぱいに 食べてちょうだい

お代わりも あるよ。。。


IMG_3004-ss.jpg


子供は お腹から 育てるって 言うので

できれば 沢山 食べさせて あげましょうね♪

では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!