スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちらし寿司 と ネギトロ巻

今週で 3月も終わり 新年度 4月に入りますね

桜の花も 少しづつ 咲き始め

今週末には お花見が 出来るかな?。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3315-ss.jpg


ちらし寿司 と ネギトロ巻 でしたよ♪


以前から 子供達が 食べたがってた ちらし寿司

ちらしずしの素を使って 混ぜただけなんだけど

結構 美味しいね


IMG_3316-ss.jpg


ただね この分量が 3合分なので

子供達 足りないかな?って もう2合分の ご飯炊いて

何時もの 酢飯作って

ネギトロ 巻いてみた。。。


IMG_3314-ss.jpg


子供達 大喜びで

お腹も いっぱいに なった様子で

ほんと 良かった♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

いなりずし うどん

今朝も 少し 寒い朝

あちらこちらの 桜が 咲き始め

今週末は お花見 が 出来るかも。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3242-ss.jpg



お花見にも似合う いなり寿司 おうどんでしたよ♪



IMG_3243-ss.jpg


家で食べても 外で食べても

いなりずしは 美味しいね。。。


IMG_3241-ss.jpg

週末は お花見にでも

行きましょうね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆丼

今朝は 少しだけ 寒い朝ですね

春休みが長い 子供達ですが

入学式前の 課題があるので

たまには 机に 向かって 勉強もしてるみたい

ほぼ 1か月近い お休みだもんね

部活が 始まるまで ゆっくりと 休むんだよ。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3294-ss.jpg


麻婆丼 でしたよ♪


受験で 我慢してた 遊び

朝から 晩まで 堪能しているようです


IMG_3295-ss.jpg


どど~んと 一人 1合以上の ご飯

お腹いっぱい 召し上がれ

IMG_3293-ss.jpg

春休み まだまだ続きま~す


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉じゃが 焼きじゃけ 桜

昨日の 日中も 暖かくなりましたね

近所の 桜も すっかり 花が咲き

春を感じさせます。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3239-ss.jpg


肉じゃが 焼きじゃけ でしたよ♪


今回の肉じゃが

面白がって 丸のまま 煮て見た


IMG_3240-ss.jpg


ちゃんと 味が 染み込むように

じゃがいもも 玉ねぎも 隠し包丁入れて

食べる時は 箸で 軽く 切れるようにしました。。。



で お向かいさんちの 桜

IMG_3300ss.jpg


綺麗に 咲いてるよね

さくらんぼうが また 今年も 沢山 実るんだろうな~。。。


IMG_3238-ss.jp0g

今日も 一日 がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

武蔵越生 七福神めぐり

昨日は お天気がよかったので

武蔵越生の七福神を回って見た

IMG_3286ss.jpg


当初予定は 7か所 13キロ前後を

歩いて 見て回るはずでしたが

越生の観光協会に寄って見たら 無料の 貸自転車が


IMG_3253ss.jpg


電動アシスト自転車 初めて 乗ったけど

これほど 楽だとは

スタート 加速 走っている最中

どれをとっても 楽



IMG_3255ss.jpg

その 自転車と一緒に 首からぶら下げる 携帯電話サイズの ナビも かしてくれて

道にも 迷わずに 楽しかった


IMG_3257ss.jpg


越生の 梅林にも 寄れたし

IMG_3258ss.jpg
IMG_3262ss.jpg


越生のゆるきゃら うめりん にも 会えたよ


IMG_3266ss.jpg


お昼には 肉うどんを頂き

帰って来ました

IMG_3292ss.jpg

ほんと 1日 天気が良くて良かった

武蔵越生に お出かけの際には

無料の 貸自転車 借りて見るのも 良いかもね


では 今週も 1週間 がんばりましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

からあげどん

今朝も 天気の良い朝ですね

春休みを満喫している 双子は 昨晩 お友達がお泊りで

朝まで ワイワイガヤガヤ してまして

わたくし ちょっとだけ 寝不足です。。。


さて 今日の 朝ご飯

IMG_3227-ss.jpg


今朝は がっつり食べたくて

フライパンに 少量の油引いて

から揚げ(冷凍)揚げて見た


IMG_3228-ss.jpg


で 器に ご飯のせて

から揚げ乗せて

マヨネーズかけて 完成!


IMG_3226-ss.jpg


お天気も良いし 今日は何しようかな~

では 皆さんも 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉野菜炒め と ふきのとう

今朝も 寒い朝ですね

昨日は お盆様でが お墓参りとか しましたか?

私は 義父母のお供で 八王子まで 出かけてきましたが

3連休だけあって どこもかしこも 混雑してたな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3149-ss.jpg


肉野菜炒めと ホウレンソウのおひたしでしたよ♪


IMG_3150-ss.jpg


もやしと にんじんを炒め 塩コショウ

お肉も 投入して 焼肉のたれで 味付けしました。


昨日 お散歩中に見つけた 春


DSC_0348-ss.jpg


ふきのとうが あちらこちらに 芽吹いてて

うわ~ 美味しそうって 思っちゃった


DSC_0350-ss.jpg



お友達の まりもちゃんは もう ふきのとうの天ぷら 食べたって 記事も あったし

皆さん 春には 敏感ですね。。。


IMG_3148-ss.jpg

今日も 一日 がんばりましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鉄火丼

暑さ寒さも彼岸まで

毎日 暖かい日が 続いて欲しいのに

今朝は 少し 寒いですね

昼間は 雨も 降って来そうだし

冷たい雨にならなきゃ 良いけどな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3224-ss.jpg


鉄火丼 でしたよ♪


IMG_3225-ss.jpg

子供の 高校入学前説明会

先生方の 説明が 熱かったですね

良い高校に 入れた様子なので

3年間 頑張って 欲しいものです。。。


IMG_3223-ss.jpg


今日も お仕事 がんばって来ます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミックスグリル風

昨日は 春一番が吹きましたね

ほんと 一日 暖かかった

今日は 午後から 子供の 入学説明会に

駅から ちょっとだけ歩くので

風が 吹いてなきゃ いいんだけどな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3230-ss.jpg

ミックスグリル風 でしたよ♪


鳥肉を 塩コショウで焼いて

醤油で 味付け

マカロニサラダは 茹で卵とハムを 細かくしたものを

混ぜてみました

IMG_3231-ss.jpg



IMG_3229-ss.jpg

花粉症 皆さんは 大丈夫ですか?

さすがに 私も 昨日から 薬を飲み始めました

だって 鼻水が 滝の様なんだものwww

では 一日 がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

エノキバター と 桜? 梅?

昨日は 暖かく 今朝も 起きやすい気温で

嬉しいですね

日中も 暖かくなるそうなので 仕事も 捗るかな。。。



さて 今日は おつまみ

IMG_3221-ss.jpg


エノキバター でしたよ♪

材料(2人分)
エノキ       大1パック
ベーコン      2~3枚
ドライパセリ    少々
バター       10g
マヨネーズ     大匙1
しょうゆ      小匙1
塩         少々
粗びき黒コショウ  少々


作り方(レシピ)
1.エノキは石づきを切り落とし 食べやすい大きさで切る ベーコンは3cm位に切る
2.フライパンにバターを入れて中火にかけ バターを溶かし ベーコン エノキを入れ 
エノキに炒め色が付く位まで炒める 塩コショウをして マヨネーズ しょうゆを加えて炒めあわせる
3.器に盛り ドライパセリを掛け 完成


IMG_3222-ss.jpg



桜? 梅? 少しづつ 咲き始めましたね

DSC_0346.jpg


春 春 春~ と うかれそうwww


IMG_3220-ss.jpg


今日も一日 がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちくわの煮物と 粕漬け。。。

今朝は 良い天気ですね

ご近所の桜も だいぶ 咲き始め

春を感じさせてくれてます

このまま 暖かくなれば良いのにな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3188-ss.jpg


ちくわと人参の煮物と 魚の粕漬けでしたよ♪



IMG_3190-ss.jpg

ちくわと人参は 一口大に切って

だしで煮込んで 塩で 味付け

それだけだけど

美味しく出来ました


IMG_3189-ss.jpg


IMG_3187-ss.jpg


さて 今週も 一週間 がんばりましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

記念樹 と ラーメン。。。

今朝も 良い天気ですね

昨日 無事に 卒業式を終えた 子供達

今時の子達は 卒業式の後 打ち上げなんだとか

夜ごはんは いらないよって 言うので

自分たちの分だけじゃ

何食べても 良いよね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3185-ss.jpg


しおらーめん と 赤飯のおにぎり でしたよ♪



でね 学校で頂いた 記念樹


IMG_3181ss.jpg


ブルーベリー 植えて見ました

IMG_3182ss.jpg


IMG_3183ss.jpg

大きく育つかは 分からないけど

子供達と一緒に 大きく育てば 嬉しいな。。。

IMG_3184-ss.jpg


次は 入学式

双子で 別々の 高校へ進むので

夫婦2人で 手分け作業

もう少しだけ 子供達に 手が掛かりそうです


では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼

今朝は 良い天気ですね

まるで 子供達の卒業を祝福してくれてる感じの空です

色々とあった 中学校生活も 今日で最後なので

ちゃんと しめくくりを 見てこようと 思います。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3144-ss.jpg


焼肉丼 でしたよ♪




IMG_3145-ss.jpg



IMG_3143-ss.jpg


書きたい事は 沢山 あるけど

とりあえず ひと段落したことを 嬉しく思います。。。


では 卒業式に 行ってきます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ネギトロ丼

おはようございます

週末金曜日です

所々で 桜の花も 咲き始めましたね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3161-ss.jpg


ネギトロ丼 でしたよ♪


ちょっと ネギが 多いけど

これはこれで 良いアクセントになってます


IMG_3162-ss.jpg


IMG_3160-ss.jpg


今日も がんばります☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちくわ天 と いなりずし

今朝は どんより 曇り空

この後 雨が 降る予定らしいけど

天気予報見ないで 洗濯物 外に干しちゃった

出かける前に 乾燥機に 入れなきゃね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3178-ss.jpg


ちくわ天乗せそばと いなりずし でしたよ♪


IMG_3180-ss.jpg

IMG_3179-ss.jpg

まだまだ 忙しい日が 続いてます

春が 待ち遠しいね☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

トマトマトマトでミートソース

今朝も 寒い朝ですね

お天気は 良いのに 北風が 冷たい

お子たちは 今週末に 卒業式なので

中学校生活も後わずか 

給食も もう 食べられないって

淋しいね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3157-ss.jpg


ミートソース でしたよ♪



IMG_3158-ss.jpg


でね スライスした トマトに

オニオンスライスと

鳥肉を炒めた物を 乗せた サラダ に してみました


IMG_3159-ss.jpg


IMG_3156-ss.jpg


トマトだらけの 晩御飯 でしたwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きサバ 豚汁 昨日の様子。。。

今朝は 良い天気の埼玉県

子供達の 桜が咲いて欲しい日

午前中 2人とも 合格発表を見に行きますが

はたして 結果は。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3152-ss.jpg


焼きサバ 豚汁 ベビーホタテ でしたよ♪


IMG_3153-ss.jpg

なんとなく 食べたくなった 豚汁

具は にんじん じゃがいも たまねぎ 豚肉

カレーとかと 材料 変わんないねww



でね 昨日の 様子


三男坊が お手伝いしてくれて

じゃがいも 植えました

IMG_3168ss.jpg

IMG_3166ss.jpg


狭い場所だけど じゃがいも 植えてみた


IMG_3171ss.jpg

IMG_3174ss.jpg


美味しいじゃがいもが 育ちますように♪


IMG_3151-ss.jpg


今週も 一週間 頑張りましょう

では 行ってきます☆


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆丼

今朝も 寒い朝ですね

今日は 地区の流末掃除

その後 じゃがいもを 植えようと思います



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3127-ss.jpg


麻婆丼 でしたよ♪


先週 プランターを メンテナンスして

苦土石灰とか 蒔いて置いたので

この後 種植えします

IMG_3163-ss.jpg


沢山実ると良いな☆


IMG_3126-ss.jpg


では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シチューとタマゴサンド

今朝も寒い朝ですね

手が かさかさで 毎日 数回 ハンドクリーム 塗ってますが

脂分が少なくなったのは やはり 年齢の為 なのかな。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3136-ss.jpg



チチューとタマゴサンドでしたよ♪


IMG_3138-s.jpg


IMG_3137-ss.jpg


IMG_3135-ss.jpg

もう 週末 金曜日なんですね

あと二日 がんばりましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

揚げ物と ご褒美の携帯電話

昨晩から 風がビュービュー吹いていて

今日は 一日寒そうですね

昨日 Docomoに 携帯電話を購入に 行きましたが

やはり 3人分だと 3時間強もかかり

座っているだけでも お疲れモードになりましたwww



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3140-ss.jpg


エビフライ イカフライ ポテトフライ タコのマリネサラダ でしたよ ♪


IMG_3142-ss.jpg


IMG_3141-ss.jpg



でね 3時間かけて 購入してきた 携帯電話

家族全員分で 記念撮影してみた


IMG_3146ss.jpg


次男の アイフォン 妻のラクラクフォン お兄の アイフォン(念願かなって機種変更)

私の SO-04E  3男のZ1

右の2個は ブックタイプのカバーで

左2個は ソフトケーズ

妻の携帯だけは カバーなしです。。。


IMG_3139-ss.jpg


嬉しいのは 分かるけど

携帯依存症には 気を付けてね

携帯電話は 買い与えたのではなく お貸ししますので

壊れたら ちゃんと お小遣いで 直してねwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラーメンでお疲れ様会

今朝は雨 の朝ですね

子供達も 一段落し 昨晩はラーメン屋さんで お疲れ様会をしました


さて 晩御飯は?




らーめんでしたよ♪


受験の終わった お子達の笑顔もどうぞ





夕方 子供達念願の 携帯電話を買いに行く予定

iPhone5 在庫あると 良いな♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉の生姜焼き

今朝は 雨上がりの 埼玉県

子供達は 県立高校の 入学試験日

それに伴い 長男は 今週は 高校お休みなんだって

うらやまし~(笑)



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3085-ss.jpg


豚肉の生姜焼き がんもどきの 煮物 でしたよ♪


試験日 前日なので とんかつ か カツ丼に しようかとも 思ったんだけど

子供達の 好きな 豚肉にしてみた

IMG_3086-ss.jpg


IMG_3084-ss.jpg


今週も 一週間 がんばりましょう

では 行ってきます♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

親子丼

今朝は 雨がぱらぱら

やっと 雪が消えたので

じゃがいもを そろそろ 植えなきゃって 思ってたけど

これじゃあ 畑仕事も 出来ないね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3111-ss.jpg

親子丼 でしたよ♪



IMG_3112-ss.jpg



これ 玉ねぎ 多くない?

鳥肉が ほお 隠れてるwww


IMG_3110-ss.jpg


今日も ちょっと寒いけど

風邪などひかない様に♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

魚 & ひじき

おはようございます

今日から 3月 早いですね

1月 行く 2月 逃げる 3月 去る

あっという間に 桜が咲く 春が訪れるんでしょうね。。。



さて 何時もの 晩御飯

IMG_3133-ss.jpg



焼き魚 ひじきの煮物 でしたよ♪


IMG_3134-ss.jpg


IMG_3132-ss.jpg


日本人だもの

たまには 日本食も 食べないとね(笑)


では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

