スポンサードリンク
     

エビフライ

今朝も 涼しい朝ですね

今週も 雨が 降ったりやんだりの 梅雨空かな?

週末位は 晴れてほしいね。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3860-s.jpg


エビフライ でしたよ♪


魚のほうれん草チーズは

爆発させてしまったwww



IMG_3858-ss.jpg


今週も 一週間 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース と テレビ通販

今朝の埼玉県は 雨

でも この後 晴れてくるとか

週末 マラソンを楽しんでいる 合い方は

早く 走りたくて お日様待ちです。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3866-ss.jpg

ミートソース でしたよ♪


子供達が大好きな ミートソース

パスタ 600g茹でて

私の分まで回って 来なかったwww

 
IMG_3865-ss.jpg


でね

朝見ていた テレビで素敵な 商品が

ラクラク!快適!ジニエブラ http://bit.ly/1mYCnVF

家内が付けてみたいと言うので

電話してみた

テレビ通販で 購入するのは 初めてだけど

商品が 来るのが 楽しみだそうです

ほんと テレビの紹介通りになるか?

では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

愛情を包んだ 餃子

今朝は 涼しい朝ですね

週末になると お天気が悪くなるので

どこにも 出かけられなくて つまらない

先週は 撮りためておいた MOZUを 一挙にみたし

その前は 弱くても勝てますを 1話から 最終話までみたので

今日は スモークガンを 夕方まで みようかな。。。


さて いつもの 晩御飯

IMG_3813-ss.jpg


餃子を 包んでみた

中に入る キャベツは 実家産

ひき肉ね

2パック1セットで 生協で 販売してたんだけど

4個買うつもりが 4セットも 買っちゃっったので

当分 ひき肉料理が 続くかも。。。


IMG_2921-ss.jpg


では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆豆腐 と 大根サラダ

昨日は 麻婆豆腐を 作ってみた


IMG_3851-ss.jpg


材料4人分
豆腐             2丁(600g)
ねぎ             1本
ひき肉           180g
※にんにく (みじん切り) 小匙2
甜麺醤           大匙1.5
豆板醤           大匙1.5
豆チ醤           小匙2
鶏がらスープ       200ml
塩             少々
油              大匙2
酒              大匙1.5
しょうゆ           大匙1.5
こしょう           少々


作り方(レシピ)
1.豆腐は2cm角に切る ねぎはみじん切りにする
2.※をボウルに合わせておく
3.フライパンに油 大匙2を熱し ひき肉を入れて 中火でほぐすように炒め 火が通ったら※を加える
4.中火で焦がさないように混ぜながら炒め 赤い透明な油がでてきたら スープを加える
5.軽く煮立ったら豆腐を加え 再び煮立ったら 酒 しょうゆ 塩 こしょう ねぎを加える
6. 弱火にし 水溶きかたくり粉を加え 軽く混ぜる とろみがつけば 完成



IMG_3852-ss.jpg


ひーひー言いながら 食べたよ


付け合せは 大根サラダ


IMG_3853-ss.jpg


長男が 桂向きのれんしゅうがてら

付くってくれたwww


IMG_3850-ss.jpg


今日も 一日 暑そうですね

さて お仕事 頑張りましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豆腐 ひき肉 豆板醤

     

もろみぶた

今朝も 良い天気ですね

朝晩は涼しいけど 日中は 暑くなる

ちょっと 夏バテ する前に

お肉で 元気に!



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?


IMG_3812-ss.jpg


もろみぶた でしたよ♪


お子達は テスト週間に入り

部活がないので

早く 帰宅してくれば 良いんだけど


IMG_3811-ss.jpg

なんか 帰ってくる 時間

いつもと 変わらないかな。。。


さて 今日も 一日 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ネギトロ きつねうどん

サッカー 日本 負けちゃいましたね。。。


晩御飯

IMG_3745-ss.jpg


結構 寒かった 昨日

温かいのが 食べたくなりました。。。


IMG_3746-ss.jpg


IMG_3744-ss.jpg


朝 早起きして 応援してたけど

2勝しているコロンビア

やっぱり 強かったね。。。

では お仕事に行ってきます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ポテト炒め と 焼き魚

今日は ジャガイモを 千切りにして

塩コショウと ウエイパーで 味付けしてみたよ♪


IMG_3820-ss.jpg



ジャガイモの皮をむいて 細切り

フライパンに 油を敷いて

じゃがいもを焦がさないように 炒める

じゃがいもの色が 透明に なってきたら

塩コショウと ウエイパーを入れて

蓋して蒸し焼き はい 完成!


IMG_3818-ss.jpg


焼きサバ 冷奴 わかめの味噌汁で はい 晩御飯

週に一度は 魚 食べましょうね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキン南蛮丼

お肉の安さ ナンバーワンと言っても 良いくらい

値段が お安めなのが 鶏肉

焼いても 揚げても 美味しいですよね

たまに 変わった食べ方がしたくて

これ 作ってみました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3846-ss.jpg


チキン南蛮丼 でしたよ♪

材料(4人分)
鶏もも肉      500g
顆粒だし       小匙1
コショウ       少々
溶き卵        2個分
小麦粉        50g
※顆粒だし     小匙1
※醤油       大匙4
※酢         大匙4
※砂糖       大匙4
タルタルソース
マヨネーズ     130g
茹で卵       1個
らっきょう      5個
ピクルス      5cm位


作り方(レシピ)
1.鶏肉は1枚を6等分にそぎ切りにして 顆粒だし コショウをふりかけ 揉み込む
2.※を鍋に入れ 火にかけて煮ます 砂糖 顆粒だしが解ければOK バットにあけておきます

IMG_3840-ss.jpg

3.そぎ切りしたに鶏肉に小麦粉を軽くまぶし 溶き卵にくぐらせ 中温(165℃)で4分ほ揚げます

IMG_3841-ss.jpg


IMG_3842-ss.jpg



4.芯まで火が通った鶏肉を バットに移し たれを絡めて 丼に盛ったごはんに乗せ
タルタルソースをかけたら 完成!


IMG_3843-ss.jpg


IMG_3845-ss.jpg


甘酸っぱいたれが 良いですね

子供たちも 大喜びの 一品でしたよ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 玉子 醤油 砂糖

     

アイコ様と お庭の様子

久しぶりに 我が家の 駐車場の様子を お届けします

まずはアイコ様 登場

IMG_3827ss.jpg

先日も NHKで 放送してましたが

ミニトマトの アイコ様


IMG_3826ss.jpg


人気が あるらしいですよね

そのお隣は 中玉 桃太郎


IMG_3828ss.jpg


プランターでは

お店の商品になるほど

大きくは ならないですが 結構 楽しみ


続きまして きゅうり


IMG_3833ss.jpg


3株植えてみましたが

もう 10本は 収穫できました


続きまして ピーマン


IMG_3831-ss.jpg


花が 沢山 先はじめ

実も付き始めました

そして 私の 大好きな なす


IMG_3829ss.jpg


元気のある 苗たちで

なすも もう 6個 収穫できました

こんな感じ

IMG_3837ss.jpg


つやと良い 大きさと良い

良い感じでしょ

これは 今晩 オリーブオイルで 炒めて

チーズ乗せて 食べよっとwww


最後に グリーンカーテン パッションフルーツ

IMG_3834ss.jpg

一番花を受粉したので

実になりました

食べられるまで 70~80日 かかるそうなので

8月の 終わりには

食べられれば 良いな~♪


そんな 我が家の 駐車場の風景でした

手狭な場所でも 楽しめる

プランター栽培 いかがですか♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コロッケ そば。。。

毎日 暑いですね

暑い日には スタミナが付くものか

冷たい食べ物が 良いですよね~


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3815-ss.jpg


左から イカフライ &  コロッケ

わらび

ざるそば

わかめごはん

でしたよ♪


冷凍ですが

揚げ物は やっぱり 美味しい

IMG_3816-ss.jpg



おそばには 山菜でしょ


IMG_3817-ss.jpg


コロッケそばってあるけど

あれは 温かいめんだよね


IMG_3814-ss.jpg

でも 今日は 暑いから 良いよね♪

では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

作り置きに最適 親子丼

昼間の 暑さが 嘘のように

この時間の風は 気持ちが良いですね

牛 豚 鳥 だと

どうしても 鶏肉が安くて

献立は 鶏肉多いよね~www



さて いつもの てっちゃんちの晩御飯の献立はな~に?


IMG_3754-ss.jpg


親子丼 でしたよ♪


家の親子丼は かつ丼と一緒で

甘めに 作るんです

今回のも 麺つゆと 砂糖で 味付けしちゃったwww


IMG_3752-ss.jpg


丼が大きくて 具が少なそうにも見えますが

実は 鶏肉 5cm角位に 切ったので

食べごたえは あるよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

新じゃがでポテトサラダ

先日採れた じゃがいも

茹でて つぶして 混ぜました



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3742-ss.jpg


ポテトサラダ でしたよ♪


おうちで採れた ジャガイモ と きゅうり

今回は きゅうりをスライスして 塩もみしました

じゃがいもは 皮をむいて ゆでて つぶして

塩コショウと マヨネーズ と 塩もみしたきゅうりで

混ぜ合わせました


副菜は イカ納豆

IMG_3743-ss.jpg


焼きじゃけと シジミの味噌汁で

和風御膳風?www


IMG_3740-ss.jpg


大雑把な盛り方で ごめんちゃいm( __ __ )m


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きそば

今日も 蒸し暑いですね

でも 風が気持ちよくって

軒先の風鈴も 素敵な音を奏でてて

初夏なのに 心地よいです。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3698-ss.jpg


焼きそばでしたwww



早くも 夏バテか

なんか 献立 考えるのが

嫌になってきた。。。


IMG_3697-ss.jpg


一人もんなら カップめんとか お茶漬けでも 良いんだけどな~

☆⌒(*▽×)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ケチャップ味 チキンライス

今日も 暑かったですね

梅雨の中休みとはいえ

こんなに 暑いと 週初めから ばてちゃいます。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3750-ss.jpg


チキンライス でしたよ♪


玉ねぎと 鶏肉を炒めて

塩コショウ ケチャップで 煮込み

別鍋で 冷やごはんを炒めて

鶏肉ケチャップを混ぜれば 完成!


IMG_3751-ss.jpg


新玉ねぎを 実家から頂いてきたので

オニオンスライスと エビで

シュリンプサラダも どうぞ。。。


IMG_3749-ss.jpg


今週も 一週間 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

茹でじゃがいも と せっかちな パッションフルーツ

今日は 一日 良いお天気でしたね

庭のジャガイモを 収穫して

そのほかの 野菜たちも メンテナンスしてあげました。。。



さて 今日の おつまみ

IMG_3748-ss.jpg


茹でじゃがいも でしたよ♪


塩と バターで食べてもよし

マヨネーズも ありだよねwww


庭の プランターの じゃがいも

IMG_3715ss.jpg


収穫してみたら

6個のジャガイモが 3キロに なった(笑)


DSC_0501-ss.jpg


小ぶりのジャガイモを 洗って

ゆでてみた


IMG_3747-ss.jpg




でね

今年も パッションフルーツ 植えてみたんだけどさ


IMG_3809-ss.jpg


もう 花が咲いちゃったwww


IMG_3810-ss.jpg

今年も グリーンカーテンが

大盛況になると 良いな♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

食べ盛りの男の子用 ミートソース

男の子を持つ親なら 

そのうち その凄さを実感する 食欲

成長期の最中は 食べても 食べても お腹がいっぱいにならないんだって

うちの子たちは まだまだ その 期間中らしく

パスタ ゆでるのも 最低700g

ソースも お鍋一杯作らなきゃなんです。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3731-ss.jpg


ミートソース でしたよ♪


昨日は 鉄道事故で

東武東上線が 5時間位止まってて

長男は 坂戸の駅で ずっと ベンチに座って 

携帯で動画 見てたってさ

可愛そうに


IMG_3730-ss.jpg


それにしても 3人とも 電車が動いてないから 帰れない どうしよう 困った

とは 連絡してこないんだよね~ 不思議

でも まあ たまたまなんだけど

3人とも 家の実家の近くの 高校通っているので

昨日は 両親に頼んで

家まで 送ってきて 貰っちゃった

お父様 お母様 昨日は ありがとうございまいました

ご近所のよしみで ちょくちょくお願いしますねwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ちょっと上品な トン汁

梅雨が戻ってきましたね

今日は 午前中 子供の病院と

午後からは 長男の 3者面談でしたが

傘がなきゃいけないって思うと

お天気って ほんと 素晴らしいな~って 思うのは 私だけ?かな。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3724-ss.jpg



珍しく 上品な味に仕上がった トン汁



IMG_3727-ss.jpg


タコときゅうりのマリネ


IMG_3725-ss.jpg


大根サラダは うま塩味


IMG_3722-ss.jpg


焼き魚定食 いかがでしょう?

一汁三菜 身体の為にも

頑張りましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

揚げ物の王様 チキンカツ

梅雨の中休み ちょっとムシムシしている埼玉県

でも 日差しが出ると 洗濯物は乾くし

プランターの 野菜たちも 喜ぶよね~



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3735-ss.jpg


チキンカツ でしたよ♪


材料(5人分)
鳥肉     700g
小麦粉    適量
パン粉    適量
揚げ油    適量
玉子     2個
塩コショウ  少々

1.鶏肉を 大きめに切り 軽く塩コショウを 両面にふりかけ 小麦粉をまぶします

2.小麦粉をまぶした 鶏肉を 器に割りほぐした 卵に付けて パン粉を付けます 

3.170~180度に熱した 油で3分程度揚げて(鳥肉が浮き上がり パチパチが少なくなれば)完成!



IMG_3732-ss.jpg


付け合せ野菜の きゅうりは

我が家で採れた 初物

美味しく 頂きましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 鶏肉 玉子 パン粉 きゅうり

     

麻婆丼

今日は 暑い一日でしたね

早くも 梅雨の中休みで お天気も良く

仕事は はかどりましたが

なんせ 暑い

水分補給に ビールが 飲みたいねwww



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3705-ss.jpg


麻婆丼 でしたよ♪


どうしても 作り置きしとくと

水っぽく なるので

少しだけ 水切りを長めにして

作ってあります


IMG_3704-ss.jpg


これなら てんでんばらばらの時間に帰宅する

子供たちも

チンして 晩御飯 食べれば 良いよね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

レンジで簡単 おひとり様チャーハン

以前から 考えていたんだけど

レンジで ごはんが 作れたら 楽だよね~

それこそ 混ぜて チンして 出来上がり! みたいなのね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3729-ss.jpg


レンジでチンして チャーハン でしたよ♪



材料 (1人分)
冷やごはん   200g
玉子       1個
ウインナー    2本
ウエイパー    小匙1/2
塩コショウ    少々


作り方(レシピ)
1.ウインナーは5mm幅位に切る
2.ボウルに玉子を割りいれ ウインナー ウエイパー 塩コショウして 良く混ぜる
3.そこに 冷やごはんを入れて またまた 良く混ぜます
4.耐熱容器に ごはんを移し ラップをして 500wのレンジで 3分40秒
5.温め終わったら スプーンなどで もう一度混ぜ お皿に移して完成!


Cpicon レンジで簡単 おひとり様チャーハン by ガス屋のてっちゃん


主婦の お昼ごはんや

学生さんの 夜食にも いかがですか?

是非 お試し くださいね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉子 ウインナー 冷やごはん ウエイパー

     

あんなに暑かったのに 今日は 水炊き。。。

関東も 梅雨入りしましたね

今日は 朝から 結構 雨が降ってて

庭の 野菜たちは 大喜び

こんなに 寒くなっちゃね~

お鍋www



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3708-ss.jpg


白菜とえのきで 水炊きでしたよ♪


IMG_3700-ss.jpg


ざく切り白菜と えのき 丸ごと

そこに 豚肉を 入れて 煮ただけ


IMG_3703-ss.jpg


こちらの 鮎は ご近所さんからの 頂きもの


IMG_3709-ss.jpg


群馬で 釣り上げてきたんだって

素晴らしいよね


IMG_3706-ss.jpg


両方とも 薄味なので

ポン酢や お醤油かけて 頂きました


明日は 三男の 3者面談

来週 水曜日は 長男

再来週 月曜日は 次男 と

三者面談が 続くのです

子供が 多いって 嬉しいことも 沢山あるけど

大変なことも 結構 あったりするね。。。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

酢飯でうまうま 海鮮丼

お寿司と言えば 酢飯ですよね

私は 3合のごはんに対し 砂糖50g 塩 12g 酢80cc で 酢飯を作ります

結構 甘めだけど

これが なかなか 癖になる感じ

手巻きでも 鉄火丼でも

美味しく仕上がります。。。


さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3711-ss.jpg


ネギトロ エビ イカ サーモン で

海鮮丼 でしたよ♪


写真にさ 矢印とか付けて

この具材は なに とか

写真 編集 してみたいんだけど


IMG_3712-ss.jpg


なかなか 簡単で 

使い勝手の良い ソフトは ないかね?。。。



IMG_3710-ss.jpg


海鮮丼 シジミの味噌汁付きで

ワンコイン500円!

なら 売れるかなwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏バテを吹き飛ばせ 豚ロース焼き

今日も 暑いですね

健康のために  お散歩とか したいけど

こんなに 日差しが強くちゃ

健康に良くなさそう

毎日の部活を頑張っている 子供達には

う~んと 元気になる 晩御飯 作らなきゃだね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3626-ss.jpg


豚ロース焼き と ポテトサラダ でしたよ♪

やっぱり ごはんには しょっぱめのおかずが良いよね

何杯でも ごはんのお代わりする

高校生男子は 素晴らしい


IMG_3625-ss.jpg

身体も どんどん大きくなってきて

筋肉も むきむき

そのうち その すんばらしい 身体の写真が アップできることを 願って

毎日 お子達に お願いしてみますwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

暑い時こそ 熱いうどん。。。

6月になったばかりというのに

暑いですね

関東より 沖縄より 北海道が 気温が高いって

ほんと不思議

我が家は 早くも 扇風機出しました。。。



さて いつのも てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3678-ss.jpg


おうどん と いなりずし でしたよ♪


うちの子供たちは うどんでも そばでも

夏でも 冬でも

冷たい麺つゆで 食べるのが 好きなんだけど


IMG_3679-ss.jpg


私は もっぱら おうどんでも おそばでも

温かい汁じゃなきゃ いやなんですよね~


麺つゆ ねぎ 鶏肉 鰹節

これらを 煮合わせれば

美味しい麺つゆに なるんだから。。。


IMG_3677-ss.jpg


七味唐辛子 たくさんかけて

汗だくになって 召し上がれ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

喫茶店の味 焼肉ピラフ

学生時代 駅前にあった喫茶店

従姉が働いてて

おなかが空くと 良く寄りこんてたんだ

もう その喫茶店は なくなっちゃったけど

もう一度 あの味が食べたくてさ


こんな感じだっつたかな? と 作って見ました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3695-ss.jpg


焼肉ピラフ でしたよ♪


材料 (若者なら一人で食べきれる分量 大人ならシェアするのも良いかも)
ごはん        250g
牛肉        200g
焼肉のたれ    大匙2
玉ねぎ      1/4個
にんじん      1/4本
バター      25g
ブイヨン     大匙2
塩         少々
こしょう       少々


作り方(レシピ)
1.玉ねぎはみじん切り にんじんは1cm角のさいの目 牛肉はボウルに入れ 焼肉のたれをかけ 手で もみこんでおく
2.フライパンに バターを熱し にんじん 玉ねぎを炒め 火が通ったら ごはんを入れ 混ぜる
3.ごはんに バターが回ったら 塩コショウ ブイヨンを入れ 良く混ぜて 味を調える
4.牛肉は 別のフライパンに 油を敷き そのまま焼き 器に ピラフを乗せ 牛肉を盛り付ければ 完成!



材料(4人分)
玉子               2個
ワカメ(干し)           大匙1
刻みネギ            大匙3
※だし汁            800ml
※顆粒チキンスープの素  大匙1
※酒              大匙1
※みりん            大匙1
※醤油            小匙1
※塩             小匙1/2
※片栗粉          大匙1


作り方(レシピ)
1.鍋に※の材料を混ぜ合わせ 混ぜながら中火にかける 
トロミがつい 煮たってきたら卵を加える 菜ばしで大きく円を描くように混ぜる

2.卵がふんわり浮かんできたらワカメを加え ワカメが温まったら刻みネギを加えてひと混ぜし 
器に注ぎ分け完成!


IMG_3696-ss.jpg


こんなに お肉の量が 多かったかは 定かじゃないけど

なんせ 毎回 おなかが一杯になる 量だった 気がするんだよね~。。。


IMG_3693-ss.jpg


焼肉ピラフ いかがでしょう

是非 お試しあれ www


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 牛肉 バター 玉ねぎ にんじん

     

からあげ コロッケ

お弁当に ちょくちょくお目見えする からあげ

でも 今日は 晩御飯にしてみた



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3631-ss.jpg



からあげ クリームコロッケ でしたよ♪


鶏肉に にんにく しょうが 醤油で もみこみ

片栗粉まぶして 揚げただけだけど

結構 美味しいんですよね~

からあげ。。。


IMG_3630-ss.jpg


では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!