スポンサードリンク
     

茄子の味噌炒め

早いもので 7月は 今日で最後

夏休みは 中盤戦に

夏野菜も 沢山 収穫できて

晩御飯に 登場する 回数も 増えております。。。



さて 今日は おつまみ


IMG_3980-ss.jpg


茄子の味噌炒め でしたよ♪


材料(4人分)
なす    7本
砂糖    大匙1
酒     大匙2
味噌    大匙2


1.なすはへたを取り 半身にして 6等分 酒と砂糖は 混ぜておく
2.中華鍋に油を敷き ナスを炒め 油が回ったら 酒と砂糖を混ぜたものを入れ
蓋をして 弱火にして 蒸し焼きする
3.なすに火が通ったら 味噌を入れ混ぜ 混ぜ合わされば 完成!


IMG_3979-ss.jpg

先日の ダイエット番組で

きゅうりは 一日 2本づつを摂取するのが良いって 言ってたので

最近 夢中で きゅうり食べてます

結果が出ればいいのにな~www


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

簡単 ミートソース

今朝も 涼しい朝ですね

日中と 夜中の 気温差が 大きすぎて

身体が ばてぎみ

元気を出すために 好きなものを 作りました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3963-ss.jpg


ミートソース でしたよ♪


材料(10人分位)
挽肉          400g
玉ねぎ(みじん切り)   2個
ミートソース(レトルト)560g
トマト缶(ホール)    800g
ケチャップ       80g
塩コショウ       小匙1
パスタ         800g


1.玉ねぎは みじん切りにします 鍋に 油を敷き 玉ねぎを炒め その後ひき肉を入れて炒めます
2.水分が少なくなったら トマト缶を入れ お玉でつぶし混ぜます
3.その後 レトルトのミートソース ケチャップを入れ混ぜ 最後に塩コショウで 味をととのえる
4.パスタを規定時間茹でて 茹で上がったら 食べる分づつ フライパンで 軽く炒め ソースをかけて完成



IMG_3962-ss.jpg


ただ今 ダイエット中ですが

お腹が 満腹に なりましたwww

今日も 頑張るよ♪


追記!

これ 見に来てね(わんちゃん ねこちゃん ベストショットフォトコンテスト

ただ今 うちの たまこ ♂猫の写真を

フェイスブックに参加中

是非 応援 お願いいたします☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ポテトサラダと ピーマンおかか

今朝も 涼しい朝ですね

昨日は 日曜日の落雷で 会社のエアコンが故障

昼間 窓全開で 事務仕事したけど

汗は凄いし 頭は痛くなるし

部屋の中で 熱中症っぽく なっちゃった。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3974-ss.jpg


焼き魚 定食 でしたよ♪


魚だけじゃ ボリュームが 足らないので

ポテトサラダを 作りました


IMG_3976-ss.jpg


こちらは ハムと きゅうり

きゅうり 本当に 食べきれない位 収穫できて

嬉しい悲鳴


IMG_3975-ss.jpg


ピーマンは 細切りにして

炒めて 醤油 砂糖で絡め

最後に おかかを混ぜるだけ


これなら 子供たちの お弁当に 入れても

苦くないって 文句 言われないwww


IMG_3973-ss.jpg


今日 エアコンの修理 くるかな?

治らなきゃ 事務所でなく

車で 書き物しよっと。。。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

炒めて混ぜれば 豚キムチ

今朝は 涼しい朝ですね

ここ数日の 猛暑日も 今日は おとなしくしてくれるかな?

夏本番とはいえ 暑いのは 大変ですね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3966-ss.jpg


豚キムチ でしたよ♪


材料
キムチ      1パック
豚バラ      500g
塩コショウ    少々


作り方
1.豚肉を軽く塩こしょうして 油で炒める
2.キムチを入れて 混ぜ合わせ キムチが温まれば 完成!



IMG_3967-ss.jpg


茄子炒めは
茄子をさいの目に切り 油でいためて
砂糖と 醤油で 味付けました



IMG_3965-ss.jpg


豆腐に ザーサイ乗せて

ラー油と醤油で 美味しくいただきました

今週も 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

七夕祭りと 花火

昨日は 近所で 七夕りがありました


DSC_0542ss.jpg


色々な人たちが 作った 七夕飾り


DSC_0543ss.jpg


上手に 出来てますね


夜には 花火もあがり


2014-07-27_090305ss.jpg


レジャーシートと 団扇持参で 行ったので

横になり 空を眺めながらの 花火 綺麗でしたよ


2014-07-27_090225ss.jpg


携帯のカメラで 撮影したので

綺麗に撮れてなくて

2014-07-27_090158ss.jpg

切抜きしたので

写真のサイズが まちまちですwww



では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

汗かく カレー

今日も めっちゃ 暑いですね

掃除 洗濯も終えたので まずは シャワー浴びて

打ちっぱなしへ 行こうと思いますが

こんなに 暑くちゃ 少しの練習で

くたばっちゃうかもね。。。



さて 昨日の 晩御飯


IMG_3955-ss.jpg


カレーでしたよ♪


カレー って 時々 食べたくなるけど

汗が 出るね~

でも それだけ 新陳代謝が 良くなるって 事かな?。。。


IMG_3954-ss.jpg

では 倒れない程度に

練習 行ってきます♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏肉の照り焼きのキャベツ添え

今朝も 良い天気ですね

でも ここ数日 暑くて 少しだけ 夏バテぎみ

今日頑張れば 明日は お休み

クーラーの中で 一日 寝てたいな~www



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3953-ss.jpg


鶏肉の照り焼き でしたよ♪


キャベツの ざく切りを 塩コショウで炒め

しんなりしたキャベツに 鶏肉の照り焼きを 乗せてみた


キャベツ イコール 千切りの 頭があったけど

炒めた しゃきしゃきの ざく切りキャベツと 一緒に照り焼きを食べると

新たな 触感って 感じでしたね。。。



IMG_3952-ss.jpg


今日も 暑そうですが

ごはん食べて 水分補給して

元気に 行きましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

たらこスパゲッティー

今日も 暑いですね

この時間 外は 曇り空だけど

そとには 居られない位の気温

梅雨があけたと思ったら

すぐに 真夏だもんね~。。。



さて 晩御飯


IMG_3902-ss.jpg


たらこ スパゲッエィー でしたよ♪


ここの所 ちょっと 生協お休みして

あちらこちら 散歩がてら お買い物に 行くようにしてるんだけど

お店によって この日は ポイント2倍 とか

お肉99円市 とか

スーパーも 色々と やってるのね


IMG_3901-ss.jpg


生協 楽なんだけど

色々と 買い過ぎちゃっね

とりあえず 少しの間 スーパーの 安売りに

徹してみます♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

納豆の白和え 夏野菜満載ごはん

今朝も 良い天気ですね

先日 友達のBLOGで おいしそうな物 見つけたので

早速 真似てみた。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3961-ss.jpg


納豆の白和え です


材料(2人分)
絹ごし豆腐       1/4個
納豆           1パック
砂糖           小匙1/2
味噌           小匙1

作り方
1.ボウルに絹豆腐を入れてホイッパーで混ぜます
2.砂糖 味噌を入れて更に混ぜます
3.納豆を混ぜ合わせボウルの中へ入れて サックリ合わせたら完成です


ちなみに 参考にした記事は純にっきです



メインは ピーマン玉ねぎの豚肉炒め


IMG_3960-ss.jpg


きゅうりは スライスして 塩もみ

その後 ツナと マヨネーズ混ぜて

箸休め

でも この味 実は はまる。。。


IMG_3959-ss.jpg


ナスの味噌汁は

ナスをスライスして

煮込んだだけwww


IMG_3958-ss.jpg


庭で取れた ピーマン きゅうり なす

夏野菜を ふんだんに 使った

夏メニュー


IMG_3956-ss.jpg


自然の恵みに 感謝 感謝 です♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

納豆巻きと お蕎麦

今朝も 良い天気ですね

あちらこちらで 梅雨も明け始め

夏 本番になってきましたね。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3922-ss.jpg


納豆巻き と お蕎麦でしたよ♪


子供たちは 夏休み突入


川遊びで せなかが真っ赤な子

バイトが 忙しくて 色白の子

部活が激しすぎて くたくたな子


色んな 夏休みを楽しんでいる感じ


IMG_3921-ss.jpg


さて 私も 外仕事 毎日 暑いけど

熱中症にならない様に 頑張らなきゃね♪

では 今週も 頑張りましょう


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ランチは食べ放題

今日の天気は今の所 曇り

お日様出てこないかな~


さて 昨日のお昼ご飯




近所のレストラン 森のめぐみで 食べ放題 でしたよ





ケーキも食べ放題に




女性には 嬉しいお店ですよね


場所は 関越道 東松山インターを降りて 熊谷方面へ

信号機を2つ通過して 左側をみてると 有るよ

電車なら 東武東上線 森林公園下車 徒歩10分位


時間制限無しの 1人 1706円

ただ 前半戦は16:30までなので

時間に余裕を持って お出掛け下さいね

では(*´∀`*)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

はるかな尾瀬~♪

3連休 二日目

みなさんは如何 お過ごしですか?

私は 昨日 家内の姉妹達を連れ

尾瀬に 出かけてきました

午前中は なんとか 雨が持ちましたが

午後からは 大荒れの天気に

でも 無事に帰って 来られて 良かったです。。。


では 昨日の 様子

IMG_3944-ss.jpg


水芭蕉は 見ごろを終えてしまい

見られませんでしたが

ニッコウキスゲが 待ち構えて くれました

雨は 降ったり 止んだりでしたが

雨具 持参で 良かった


IMG_3935-ss.jpg



鳩町峠に戻る最中から

本降りの 大雨になり

帰りがてら 温泉に よりこみ

身体を温め

少し遅い お昼ごはんも 食べてきました


DSC_0534-ss.jpg


山登り?初体験の3人を含む 5人での 行動でしたが

3人とも あの雨の中 良く頑張りましたね

初めての登山が あれだけ 大荒れじゃ

間違いなく 記憶に 残るかな。。。


では みなさんも

楽しい連休を♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

週末焼きそば

今朝は 涼しい 朝ですね

3連休初日 山登りに出かけてきます。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の 献立はな~に?


IMG_3915-ss.jpg


簡素な記事で すみませぬ

これから 尾瀬に 行ってきます♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

混ぜただけ チキンライス

おはようございます

今朝は FC2 ちゃんと 開きました

昨日は チキンライスが食べたいというので

何時もなら 冷や飯を炒めて つくるんだけど

冷や飯が無くて 炊き立てごはんで つくってみました。。。


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3911-ss.jpg

チキンライス でしたよ♪


玉ねぎ3個をみじん切りにして

鶏肉は 一口大に切り

フライパンで炒め

ケチャップで 味付けして

炊き立てごはん 3合に

混ぜ込んでみた


IMG_3913-ss.jpg



バジルと 粉チーズかけて

洋風に

なかなか 美味しかったです☆


IMG_3910-ss.jpg

あしたから 3連休ですね

何して過そうかな?

天気しだいかなwww


では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

精力つけよう 鰻 と おうどん

今日も 暑いですね

昨日も 今朝も 早朝の時間帯

FC2の メンテナンスで

記事が書けなくて

結局 こんな時間に なっちゃっいました。。。



さて 何時ものてっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3906-ss.jpg


ちょびっと鰻 と おうどん でしたよ♪


なんか 麺類が多い我が家


IMG_3908-ss.jpg


というか

それだけで 晩御飯のメインになるものが なくて

どうしても 2品 3品 追加しなきゃなんだよね。。。


IMG_3905-ss.jpg


あしたの 朝も メンテナンスしてたら ごめりんこ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ハンバーグと隠れミッキー

今朝は 寒かったですね

昨日の 昼間は あまりの暑さに クーラー点けたけど

こんなに 気温差が激しいと

身体も まいっちゃいますね。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3900-ss.jpg


ハンバーグでしたよ♪


プランターのきゅうりもトマトも

元気に育ってます

トマトが ミッキーに見えたのは 

私だけ?www


IMG_3898-ss.jpg


今日も 元気に 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ネギトロ丼と 伊勢神宮。。。

今日も ムシムシした朝ですね

私は 先週末 会社の旅行で 伊勢神宮へ行ってきました

お天気もそこそこ良く

暑かったです。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3891-ss.jpg


ネギトロ丼 でしたよ♪


まずは東京駅から 新幹線で 名古屋へ

DSC_0513ss.jpg


初日は 伊勢神宮外宮へ


DSC_0049.jpg


結構 人が 少なくて

歩きやすかったです

その後 夫婦岩を見てきました


DSC_0065.jpg


翌日は 曇り空で

でも 朝から 蒸し暑かったな


まずは ミキモト真珠島


DSC_0085.jpg


これ 両方とも 真珠をふんだんに使った 作品



DSC_0087.jpg


他にも 王冠とか ティアラなんかも あったね


DSC_0092.jpg


尼さんの ショーも見てきました



そして 伊勢神宮内宮

DSC_0095.jpg


こちらは めっちゃ 人が多くて

びっくりしちゃった


DSC_0098.jpg


ここなんか 参拝者で

大渋滞

めちゃめちゃ並んでて

遠くで見るだけにしちゃった

DSC_0101.jpg


今回 初めての 電車での旅行でしたが

楽しかった分

結構 疲れましたね


IMG_3890-ss.jpg


また 今週も がんばりまっす☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

もっさり かつ丼

皆さんのところは 台風 大丈夫ですか?

関東は 今日の深夜から あすの朝方には 通過する予定らしいです

今日は 仕事から帰ってきたら

プランター達を 軒下に避難させなきゃだね。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3895-ss.jpg


もっさり かつ丼 でしたよ♪


味はあっさり

でも 見た目は もっさりwww


IMG_3896-ss.jpg


サッカー ワールドカップ

準々決勝 オランダ対アルゼンチン

前半終わって 0-0

でも こんな 時間に テレビで 放送してちゃ

お弁当作る手が おろそかになりそうだね。。。



IMG_3894-ss.jpg


さて 今日も 一日 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼うどん と なすチーズ焼き

台風 速度が ゆっくりに なってきちゃいましたね

北側でも 南側でも良いので 

日本を避けて通過しない?

今年は 雪が降れば 大雪だし

雨が降れば 大雨だし

台風は 勢力強すぎ

今年は そんな 年なのかね。。。



さて いつもの 晩御飯


IMG_3739-ss.jpg


焼うどんと なすチーズ焼き でしたよ☆


今日のナスは 輪切りにして オリーブオイルをかけて 焼き

塩コショウ とろけるチーズで

蓋して 蒸らして 出来上がり


IMG_3839-ss.jpg


フライパンのままで お行儀悪い~~~

でも お皿に移すと

ビジュアルがwww

IMG_3738-ss.jpg


お天気の移り変わりが 激しいので

天気予報に 注意してくださいね

埼玉県は この後 晴れるらしいので

洗濯物 干してみたけど。。。

では 今日も 頑張ります♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

じゃがいもの煮物 と 元気が出る豚肉。。。

今朝は 快晴の埼玉県

でも 日本の南の方には 大型の台風が発生したようで

沖縄の人たち 大丈夫かな?


大きな被害が出ないことを願いつつ

今週末は 会社の社員旅行で 伊勢志摩へ行くんだけど

台風が さっと 通過してくれないと

新幹線が動かなくて 旅行 キャンセル なんて 事も ありえるかもね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3822-ss.jpg



じゃがいもの煮物 きゅうりの浅漬け もろみ豚 でしたよ♪



IMG_3823-ss.jpg

じゃがいもと玉ねぎ やわらかく煮えました


きゅうりは 自家製

IMG_3824-ss.jpg


毎日 収穫できるので

食べるのが 追いつかなくてねwww


IMG_3825-ss.jpg


お肉は 値段が 高いけど

味付きのもろみ豚は

焼くだけなので 楽ちんで 大好き


IMG_3821-ss.jpg

今日も おふの味噌汁付きで

満腹な晩御飯でした

今日も 一日 がんばろう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

夏は 肉つけ麺

冷やし中華 始めました!

のタイトルコールがしたかったけど

5人家族で 冷やし中華が大好きなのは

私と長男だけ


なので 冷やし中華の 麺だけ使って

こんなの 作ってみました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3887-ss.jpg



材料 (5人分)
豚こま切れ肉        500g
めんつゆ(3倍濃縮)     300cc
水               900cc
しょうが            1かけ
にんにく           2かけ
一味唐辛子        少々
粗びき黒こしょう      少々
ごま油           大匙2
酢             大匙2
中国麺          5玉
ねぎ            1/2本


作り方(レシピ)
1.しょうがとにんにくは マグカップの底などでつぶしてから鍋に入れ めんつゆと水を注ぐ
2.そこに豚肉を加え 火にかける 菜箸でほぐしながら煮て アクが出たら取り除く
沸騰したら中火にして3分ほど煮込み 一味唐辛子と粗びき黒こしょうを加え 火を止めてごま油と酢を加える
3.中国麺はゆでて流水でよく洗い 水気をきって皿に盛り 汁を器に入れて 刻みねぎを乗せれば 完成!


IMG_3888-ss.jpg


私が 毎朝 聞いている ラジオの 簡単レシピを 真似て 作りました

なかなか おいしかったです


IMG_3886-ss.jpg


一週間の始まり 今週も 頑張りましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉 中華麺 麺つゆ ねぎ

     

あったかいおうどん と ネギトロ丼

今朝は 涼しい朝 ぷらす 土砂降りの埼玉県

今日は 本社で 安全運転適性検査 と 配送コンテストがあるんだけど

今年は 私が選手として 出場するんです

でも 外でのコンテストだから 雨が降ってると 超大変

行きたくないな~ 濡れるの やだしwww



さて いつもの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_3855-ss.jpg

おうどん と ネギトロ丼 でしたよ♪


どうしても ネギトロ丼だけじゃ足らなそうだから

うどんも つけてみた


IMG_3856-ss.jpg


麺つゆに 鶏肉とねぎの葉を入れたんだけど

この 鶏肉が 良いアクセント なんだよね


IMG_3857-ss.jpg


ねぎとろの刻み海苔 ふとっ www


IMG_3854-ss.jpg


あしたは友達と ゴルフ

お天気は どうなんだろう?

栃木県 ヒンポイントで良いから

雨やんでwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

麻婆茄子? ひき肉炒め

今朝も 涼しい朝ですね

庭のプランター野菜たちが 大盛況で

今日は これを 作って見ました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立は な~に?


IMG_3885-ss.jpg


茄子とひき肉炒め 麻婆ナス風でしたよ♪

我が家で採れた ナス

IMG_3882-ss.jpg

なかなか 大きく 育ってるでしょ



材料(4人前)
なす    9本
豚ひき肉  180g
しょうが  一かけ
にんにく  一かけ
※水    1/2カップ
※しょうゆ 大匙3
※みそ   大匙1
※酒    大匙1
※砂糖   小匙2
※豆板醤  大匙1
※片栗粉  大匙1
揚げ油   適量


作り方(レシピ)
1.なすはヘタを取り 半分にして乱切り しょうが にんにく ねぎはみじん切りにしておく
2.中華鍋に揚げ油を170度に熱し なすを色よく素揚げにし 取り出す
3.中華鍋に 大匙1の油を入れ ねぎ しょうが にんにくを香りが立つまで弱火で炒める
4.鍋の火力を強火に切り替えて ひき肉を入れぽろぽろになるまで炒める
5.※を入れ ひと煮立ちさせ 素揚げしたなすを加え 混ぜながら 1~2分煮て完成!


IMG_3883-ss.jpg

ウエイパーで 卵スープ作りましたが

油揚げ入れたら 面白い味に なっちゃった

でも まあ 色が 似てるから いいかwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ひき肉 豆板醤

     

オムライス と 長男の写真

今朝も 涼しい朝ですね

先日の 雨降り後 山の雲が綺麗だと

私のカメラを持ち出し 写真撮影してきた長男

一番最後に 撮影した 何気ない写真が

あまりにも 素敵だったので

ブログに 乗せてみることにしました。。。



さて まずは 晩御飯


IMG_3869-ss.jpg


オムライスでしたよ♪


ごはんが 沢山残った後は

玉ねぎのみじん切りと 鶏肉を 塩コショウで 炒めて

ケチャップで 煮るんです

で 別の 大きな 中華鍋で

ご飯を炒め そこに 鶏肉を入れ 混ぜれば OK


でね 先日の 雨上がりの 写真


IMG_3877ss.jpg

山の雲が 綺麗だねって

撮影していた 長男

こんなの 撮ったの知らなかったんだけど

なんか 私の目線では

絶対に 撮影されないであろう アングル

IMG_3879-ss.jpg


ベランダの縁に溜まっていた水に反射させての景色

ほんと 上手に撮れてる

なかなか 素晴らしくてね~

親ばかでしょwww


IMG_3867-ss.jpg


さて 今日も 暑くなるかな?

一日 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

コンビーフでジャーマンポテト

先日 三男が

お父さん コンビーフ 食べてみたい

と 言うので

コンビーフを 買いました

そのまま食べても 美味しいんだけど

こんなの 作ってみました。。。



さて いつもの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3861-ss.jpg

ジャーマンポテト でしたよ♪


材料(4人分)
コンビーフ     200g
じゃがいも     5個
たまねぎ      1個


作り方(レシピ)
1.じゃがいもは皮をむき 4つ割りにして 5mm位の厚みに切り ゆでます
2.たまねぎは薄切り コンビーフはほぐしておきます
3.フライパンに油 大匙1を熱し 玉ねぎとコンビーフを炒め バター大匙2を加え 軽く塩コショウ
水切りしたジャガイモを乗せ 木べらで押さえながら入れ 蓋をして2~3分弱火で焼き 皿に移し完成!



IMG_3863-s.jpg


魚と 大根の味噌汁で 晩御飯 でしたよ♪

一品足らない時にでも どうぞ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 玉ねぎ じゃがいも コンビーフ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!