スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろご飯

ここ数日 涼しくて良いですね

夏休みも あとわずか

今日は 近くの高校が 文化祭で

子供たちは 友達に誘われて 遊びに出かける様子

でも 文化祭が 夏休みの最中って

なんか もったいないような気もするよね。。。



さて 晩御飯


IMG_4093-ss.jpg


そぼろご飯 でしたよ♪


なんで夏休み?って考えると

そこの高校 県内屈指の 進学校

だから 勉強に 支障の出ない 夏休みに 文化祭

ありだよね~


IMG_4096-ss.jpg




IMG_4095-ss.jpg


では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒いので 野菜ラーメン

どうしちゃたの この気温?

埼玉県は 21度くらいしか なくて

めっちゃ寒い

来週には また 残暑が 戻るらしいけど

こんなに寒くちゃね。。。



さて 晩御飯


IMG_3997-ss.jpg



寒いので 野菜乗せ ラーメンでしたよ♪


今日は 実家の家電が壊れちゃって

電気屋さんに 電話 買いに行って

着音 とか 音量 とか 電話帳登録してたら

あっという間に 2時間も 過ぎちゃったwww


IMG_3996-ss.jpg


携帯を持たない 義理の父親と

スマホを使いこなす 義理の母と

同じ 年代なのに

不思議だよね。。。

ラーメン 身体が 温まりました♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シチュー & 揚げ物

今日は 一日 涼しめでしたが

ちょっと 蒸している 埼玉県

夏だからこそ の 食事制限ダイエットを しておりますが

一向に体重が 落ちません

一日に 1700~2000カロリーに 押えてるのに

それでも 駄目なんだね~

やっぱり 運動しなきゃかね。。。。



さて 何時もの 晩御飯


IMG_4076-ss.jpg


シチューと 白身魚のフライ でしたよ♪


私の年齢 身長 体重だと

基礎代謝が 1800カロリー位なんだけど

その前後で 食事してれば

仕事で 動いている分

減るんじゃないの?って 思ってるんだけど


IMG_4075-ss.jpg


思惑通りには 行かないもんですね。。。

ちなみに 毎日 食べたもの そのカロリー 体重 量って

メモ書きには 書いてるんだけどねwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉ピーマン丼

今週は 雨の天気から スタートですね

子供たちの 夏休みも あと少し

高校生も 夏休みの 宿題が あるんですね

もちろん うちの子たちは 全部 終わらせた 見たいですが。。。


さて 何時もの 晩御飯


IMG_4083-ss.jpg


肉ピーマン丼 でしたよ♪


豚肉        600g
ピーマン      10個
塩コショウ     少々
焼肉のたれ    適量


ピーマンは 種とへたをとり 1cm幅位の 細切り
豚肉も ざっくり 切ります
フライパンに油を敷き ピーマンを軽く炒めます
そこに 豚肉を入れ 軽く 混ぜ合わせながら
蓋して 中火で 蒸し焼き
豚肉に火が通り ピーマンがしんなりしたら
焼肉のたれをかけ混ぜ 完成


IMG_4085-ss.jpg


中華スープと一緒に食べれば

中華風かなwww


IMG_4084-ss.jpg

今週も 一週間 がんばりましょう☆


続きを読む

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

先週は山 今週は海。。。

高校でも 部活動に励む 子供達

お盆休みはなく 大会もひと段落したので

土日は ちょいと 九十九里で

サーフィンしてきます。。。


さて 晩御飯

IMG_4088-ss.jpg


納豆巻き トン汁 でしたよ♪


これなら 各自 自分たちで 食べられるでしょ

夜中から出かけるので

ほんじつは 早めの 就寝

では 楽しんできます☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

てんぷら と そうめん

今日も暑いですね

たまに 冷たい 食べ物が 食べたくなりことあるでしょ

それと一緒で

なんとなく てんぷらが 食べたくなる時 あるんだよね。。。



さて 何時もの 晩御飯


IMG_4086-ss.jpg


てんぷら でしたよ♪


他には お素麺も ありましたが

あっという間の 晩御飯で

お写真は ございませんwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

からあげ丼

まだまだ 残暑が厳しいですね

埼玉県熊谷地方は 湿気が多くて

暑いのなんのって

クーラーが 効かない感じです。。。



さて 晩御飯


IMG_4079-ss.jpg


ごはんの器に 乗せました

洗い物 少なくて 済みますwww



IMG_4078-ss.jpg


真面目に 夏バテ 来てるかも

いつまでも 若いわけには 行かないんだね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きなす と 豚肉の野菜炒め

残暑がまだまだ続きますね

暑くても食が落ちないのが わが家族

肉料理なら ごはんの消費量も 半端ないよ。。。



さて 何時もの 晩御飯

IMG_4068-ss.jpg


IMG_4069-ss.jpg


IMG_4070-ss.jpg


IMG_4067-ss.jpg


お盆休み 富士山 登ってきましたよ

DSC_0581-ss.jpg


頂上は お天気が良くなくて

体感温度 氷点下

ガスもかかってて 写真は 撮影できなかったです

その時の 風景は こちらを ご覧ください

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

夏休みの 疲れを 引きずってますが

今週も 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

手ごねハンバーグ フライドポテト

夏休み 満喫してますか?

子供たちは 部活に バイト

家内は 普通に仕事

私は スポーツ用品店や本屋さんで

ウインドウショッピングを 楽しんだりしてます

今日は お天気が 今一つなので

乾燥機と にらめっこかな。。。


さて 何時もの 晩御飯は?


IMG_4081-ss.jpg


ハンバーグでしたよ


以前は 豆腐ハンバーグでしたが

豆腐入れないで~ と 家内

やっぱり お肉だけの方が 美味しいね


IMG_4082-ss.jpg


一人分 約200g

ポテトも ジャガイモ 7個を皮むきして

フレッシュのまま 揚げて 塩振っただけ


IMG_4080-ss.jpg


このボリュームでも ごはんは お代わりするんだよ

夏バテなしで 元気に過ごせるかな☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やさいたっぷりの トン汁

早い人は もう お盆休みなんですね

私は 今日 仕事してくれば

5連休

お盆休みのない 相方とは

土日で 富士山を登る予定にしているんですけど

天気 良くないみたいですね。。。


さて 何時もの 晩御飯


IMG_3991-ss.jpg


焼きじゃけ と トン汁 でしたよ♪


にんじん なす ねぎ ぶたにく あぶらあげ

色々を 細かく切って

圧力鍋で煮込んだので

子供達でも 食べられました


IMG_3992-ss.jpg


やわらかく煮えていれば

文句言わないのね~ こどもってwww


IMG_3990-ss.jpg

この時間 もう 雨が 降ってきた

まだ 蒸し暑いけど

涼しくなるかな☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

グラタン と ハムパン

関東は 夜中の間に 台風が 過ぎ去った様子で

けさは もう ムシムシしてます

避難していた プランターや 日よけを 元に戻し

庭は 通常営業になりました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3987-ss.jpg


グラタンと ハムパンでしたよ♪


ホワイトソース作って

スパゲッエィーグラタン

IMG_3989-ss.jpg


庭のきゅうりを使った

ハムパン

マヨネーズと 表面には 味塩


IMG_3988-ss.jpg


IMG_3986-ss.jpg

これを 2セット食べる

高校生は 凄いですwww

さて 今週も 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろご飯 つなきゅうり

雨の週末ですね

これじゃあ どこにも 出かけられないので

取りだめしている ドラマでも みようかな。。。


さて 晩御飯


IMG_4073-ss.jpg



ひき肉      400g
焼肉のたれ  150ml

1.フライパンにひき肉をのせ 弱火にかけ 蓋をする
2.挽肉の色が 変わったら 焼肉のたれを入れて 軽く混ぜて またまた蓋をして 数分待って 完成!


Cpicon 混ぜるだけ そぼろ丼 by てっちゃん


IMG_4072-ss.jpg


そぼろご飯 と きゅうりスライスにつな混ぜてみた


IMG_4074-ss.jpg


きゅうりダイエット

でも ツナとか マヨネーズ入れちゃあ

高カロリーだねwww


IMG_4071-ss.jpg


一週間 お疲れ様でした

では みなさん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉ピーマン炒め

台風が 接近している様子ですね

お盆休み前に 家じゅうの 荷物や プランター

よしずとか 日よけも 片づけなきゃ

台風 それないかな。。。



さて 何時もの 晩御飯


IMG_3982-ss.jpg


豚肉と ピーマンの 炒め物 でしたよ♪


ピーマンを 2cm幅位に切って

豚肉と一緒に炒め

塩コショウ 焼肉のたれで 味付けしたよ


IMG_3983-ss.jpg


ピーマンも ナスも まだまだ元気

トマトも 8月中に みんな 赤くなれば 良いんだけどな~。。。


IMG_3981-ss.jpg


パッションフルーツも 花が咲きました

今年も 収穫 できるかも☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供が居ないと クリームスパゲッティー

毎日 暑いですね

昨日 長男 高校3年生は 卒園した 保育園主催の

ひばりっこキャンプに ボランティアとして 参加

2泊三日で 福島に向かいました

双子も 夏休みで 仲の良い友達と

たまたま 部活のお休みが重なり お泊りに

晩御飯 作らなくて 済んじゃったので

夫婦二人では こんな晩御飯。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3904-ss.jpg


クリームスパゲッティーでしたよ♪


パスタ茹でて レトルトの クリームかけて

手間かけない 料理に なるねwww


でね

昨日の パエリアに乗せた トマト

IMG_4057ss.jpg


家で作ったトマト

中玉の割に 今年は 大きく育ってます


IMG_4058ss.jpg



ミニトマトも 一緒に 並べたので

大きさが わかるかな?

でも トマトの写真が 縦に?

FC2さん 写真の回転機能つけてよwww


IMG_3903-ss.jpg


 
毎日 暑いですが 頑張りましょう☆


追記
久しぶりに モニプラ 応募してみた
選べるスープ春雨12食


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

パエリア?

今朝も 暑い朝ですね

晩御飯メニューも なかなか決まらなくなり

自分で 作って見たかった これ 作りました。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_4064-ss.jpg


パエリア? でしたよwww


材料
玉ねぎ     1/2コ
にんにく     1片
ピーマン     2コ
鶏肉もも      300g
むきエビ      100g
お湯         300cc
コンソメキューブ  2個
オリーブオイル  大匙2
赤唐辛子     1本
サフラン     ひとつまみ
米        1.5カップ
白ワイン     0.5カップ
トマトケチャップ  150g
あさり(殻付) 8コ
塩         適宜
パセリ    適宜
トマト        1コ
レモン    1/2コ


1.玉ねぎとにんにくはみじん切り ピーマンは1cm角 鶏肉は2cm角に切り お湯にコンソメを入れてスープを作ります
2.フライパンにオリーブオイルを熱し 玉ねぎ にんにく 唐辛子 サフランを炒め 鶏肉を加えさらに炒めます
3.そこに米を加えて軽く炒め 白ワイン コンソメスープ トマトケチャップを加えて混ぜ むきエビ ピーマンを乗せます
4.軽く塩を振り 強火で5分炊き 蓋をして弱火で更に15分ほど炊き そのまま少し蒸らします みじん切りのパセリを散し くし形に切ったトマトとレモンを添えて完成!


IMG_4063-s.jpg


なかなか 美味しくできましたよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉いじゃが きゅうりもみ なすの味噌汁

昨日の 熱帯夜 寝苦しかったですね

今日も 猛暑日

水分補給と 部屋には クーラー

無理はしないようにしないとね。。。



さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?


IMG_3917-ss.jpg


こんな感じ でしたよ♪


IMG_3920-ss.jpg


じゃがいもは 実家で採れた 男爵


IMG_3918-ss.jpg


ナスは 我が家で採れたもの


IMG_3919-ss.jpg


きゅうりも まだまだ 出来てるよ


IMG_3916-ss.jpg

ボリューム満点

お腹も いっぱいに なるよ~www

しっかり食べて

夏を乗り切ろう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肉の生姜焼き丼 と 半田そーめん

昨日は 山梨県の 西沢渓谷に 遊びに出かけてきました

埼玉は 35度近いのに

山の上では 天然のクーラーに 入っている感じで

涼しい 一日を過ごせました。。。



さて 何時もの 晩御飯


IMG_3994-ss.jpg


豚肉の生姜焼き丼 と 半田そーめんでしたよ♪


豚の生姜焼きは お肉に ショウガすって しょうゆとお酒かけて

30分位 放置しておいて

フライパンで 焼いて ごはんに 乗せました


IMG_3995-ss.jpg




昨日の様子

この写真の 虹 見えるかな?


IMG_4010ss.jpg


お天気は良いし

水は グリーン色してるし

とっても 気持ちが 良かったです

IMG_4024ss.jpg


西沢渓谷 1週 10キロ 

3~4時間の 登山コース

埼玉県から行くと

雁坂トンネル抜けて すぐなので わかると思います

山道を登るので 歩きやすい靴 もしくは 登山靴履いて

お出かけください


IMG_3993-ss.jpg


右側にあるのが

半田そーめん

うどんじゃないよ~www


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ピーマンおかか炒め と サントリーオールフリー

夏と言えば ビール

でも 運転があったり 

用事が待ち構えていると お酒 飲めないですよね

そんな時には サントリー オールフリー

これなら ビールの味わいを楽しめるのに

アルコールはゼロだから

その後も 元気に 過ごせちゃう

そんな サントリーの オールフリーに合う

夏レシピ 乗せてみます。。。


IMG_4061ss.jpg


夏野菜 ピーマンのおかか炒めです


材料
ピーマン   4~5個
砂糖     大匙1
醤油     大匙1
鰹節     3g
サラダ油   大匙1


作り方
1.ピーマンは 種とヘタを取り 2~3mmの細切りにする
2.フライパンに油を敷き ピーマンを 中火で炒め 油が回ったら 弱火にして 蓋して 蒸し焼き
3.ピーマンがしんなりしたら 砂糖 醤油 鰹節を入れ 混ぜ合わせ 完成


簡単でしょう

これなら どこでも すぐに 作れちゃうし

おつまみには 最高かも♪


夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

西沢渓谷

只今 西沢渓谷へ向かってます




ハイキング 楽しんで来ます



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

朝食は 目玉焼きサンド。。。

ただ今の 埼玉県

めちゃめちゃ 暑いです

朝食は 簡単に

こんな風にしてみました


IMG_3947-ss.jpg


目玉焼きサンド です☆


パンに マヨネーズ付けて

野菜挟んで

目玉焼きとウインナー焼いて

挟みました☆


IMG_3948-ss.jpg


サンドイッチ たまにはいいよね

美味しい朝食に 満足です☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷や汁

今日は 朝から ムシムシ 暑いですね

夏に食べたい 料理と言えば。。。


IMG_3984-ss.jpg


冷や汁 でしたよ


みそ ごま しそ ねぎ を すり鉢ですって まとめ

お椀に適量入れ 水でとかし スライスした きゅうりを浮かべれば 完成


懐かしい味 というか

最近の 若い人は 食べたことが ないかな?

昭和40年代生まれ位までは わかるかもwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

