スポンサードリンク
     

カレーライス

年末 忘年会シーズンですね

お出かけ前に 作り置きの 定番は カレーライスですよねwww


IMG_4272-ss.jpg


ご飯さえ炊いておけば なんとかなるもんねwww


忘年会 楽しかったです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

けんちん汁 大きめのスパサラ

今日は 一日 曇り空

お日様が出ないと やっぱり 寒いですね

ただ今 ストーブを 抱きしめながら 記事更新してますwww



さて 晩ごはん

IMG_4391-ss.jpg

焼きじゃけ 大盛りスパサラ 野菜たっぷりけんちん汁 でしたよ♪


大根とにんじんとごぼうの入った 味噌汁なら

身体も 温まるね

IMG_4393-ss.jpg


何時も お得意の スパサラ 大盛り

きゅうりが 無性に たべたくなり

スーパーで 買ってきちゃったwww


IMG_4392-ss.jpg




IMG_4390-ss.jpg


焼き魚 たまには たべなきゃね☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

つけ麺

二日間も 雨が降ったので

庭の野菜たちは 大喜び

大根 ブロッコリーも すくすく 大きくなってる。。。



さて 晩ごはん


IMG_4304-ss.jpg


冬間近なのに つけ麺www


長男がバイトする セブンイレブンに 売ってて

食べてみたいからと 人数分 購入してきてくれたんです



IMG_4303-ss.jpg


何時もの 濃厚 豚骨とは違い

魚介系のスープも なかなかいいね

麺は冷たく スープは 温かいんですが

なかなか はまる 美味しさでした♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シナモンロールと 新しいレンジ

私が結婚したのは 1995年11月26日

その時 購入した オーブンレンジが とうとう 壊れてしまい

新しいものを 購入しました

新婚生活当初に 購入した物で いまだに 残っているのは

箪笥と 圧力鍋と オーブンレンジだけだったのに

19年間も ありがとう そして 新しいレンジ

これから ヨロシクね。。。


そんな こんなで シナモンロールを 焼いてみました

IMG_4410-ss.jpg


新しい オーブンレンジは これ


IMG_4400-ss.jpg


今どきの オーブンレンジは

油なしで 揚げ物ができたりするんだね


IMG_4401-ss.jpg


何が 嬉しいって

庫内が 大きめなので

ピザとか 2段いっぺんに 焼き物ができたりするんで

大家族には 持って来いかもwww


IMG_4402-ss.jpg


オーブンが 新しくなったから

パウンドケーキとか スポンジとか

焼きたくなるね~

週末が 楽しみです♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

日清フーズ マ・マー 金のスペシャリテ なす入りミートソース 他いろいろ

日清フーズ株式会社様から マ・マー金のスペシャリテ 色々を 頂きました


IMG_4415-ss.jpg


こちらは なす入りミートソース

普段 1.4mmの太さの麺好んで食べている 私たちには

少し太い麺だな~ と 見た目は 思いましたが

食べてみると 予想をはるかに超え

麺はもちもち つるつる

ソースとの 絡み具合も絶妙

食べた感も おなかが一杯になったな~ と 満足するボリュームでした


IMG_4361-ss.jpg


作り方も とっても楽ちんで

こちらは クリーミーカルボナーラ

お皿に 袋ごと乗せて レンジでチンするだけ


IMG_4377-ss.jpg


あたため終わったら 袋から出して

自分で 混ぜれば 良いんです


IMG_4379-ss.jpg

お値段 310円(税抜) だったら

お手軽な値段だよね

会社や ご自宅での ランチにも良いし

夕食 や 受験生の夜食とかにも

もちろん 朝食や ブランチなんかにも

絶対に マッチする 1品


IMG_4358-ss.jpg


他には ソテースパゲッティーナポリタンや きのこと野沢菜 たらこといか いろどり野菜のトマトクリーム ボンゴレビアンコ 

なす入りミートソース クリーミーカルボナーラも含めた 全7種類


めちゃんこ 美味しかったです


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中


日清フーズさん 王道パスタ 「マ・マー 金のスペシャリテ」 ご馳走様でした


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

豚肩ロースの簡単焼肉丼

今日は スーパーで 豚肩ロースが安かったので

晩御飯は お肉にしました


IMG_20141120_213328ss.jpg


豚肩ロースの焼肉丼 でしたよ♪


材料4人分
豚肩ロース   600g
塩コショウ    少々
醤油       大匙4
ご飯       お好み量


1.豚肩ロースは厚み1cm位で切り分ける
2.お肉に塩コショウを両面に降り 冷たいままのフライパンにお肉を乗せ 中火で焼く
3.お肉に焼き色が付いたら 裏返し 醤油を 全体にかけ 蓋をして少し待つ
4.丼にご飯を盛り お肉を乗せ 肉汁を かければ 完成!


IMG_20141120_213337ss.jpg



結構簡単でしょ

味付けはシンプルだけど

お肉もやわらかくて

めっちゃ 美味しかったよ♪


IMG_20141120_213322ss.jpg


焼肉丼 いかがですか♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース

毎日 寒いですね

仕事の量が 徐々に増え始め

少しだけ お疲れモードの私

年齢のせいなのか それとも 体力が 衰えてきたのか

この時間でも 眠気がくるのは まずいよね~www



さて 晩ごはん


IMG_4337-ss.jpg


ミートソースでしたよ♪


関東は 群馬赤城の空っ風が 冷たくてね

今日も 北風が ピープー吹いてたよ

でも トラックに乗ると

お日様の日差しが 暑い位で

ほんと 体温調節が 大変


IMG_4336-ss.jpg


でも この時期 薄着でいると

身体が 熱を発して

ダイエット効果が あるとか ないとか。。。

今週も がんばろうっと♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

簡単ソースのピザ

たまに食べたくなるピザ

ピザソースも簡単に仕上げてみたよ。。。



さて 晩ごはん

IMG_4378-ss.jpg


お手軽ピザ です


材料 20cmサイズ 8枚分
※強力粉        200g
※薄力粉        200g
※水           240cc
※塩           6g
※オリーブオイル   20cc
※ドライイースト    小匙2

ニンニク        4かけ
カットトマト      200g
バジル        適量
ピーマン       5~6個
ツナ缶        1缶
サラミ         3~4本
とろけるチーズ   お好み量


1.ボウルにニンニクをする

IMG_4371-ss.jpg


2.そこにカットトマトとバジルを入れて 混ぜる

IMG_4372-ss.jpg

3.ピーマンは種を取り 輪切り サラミは 適当にスライスする
4.HBに※を入れ こねる
5.生地を8等分にして 麺棒で 丸く伸ばす


6.生地をフォークでつつき トマトソース ピーマン ツナ等
  お好み量かけ 200度のオーブンで15分焼いて 完成!
IMG_4373-ss.jpg
IMG_4374-ss.jpg
IMG_4375-ss.jpg
IMG_4376-ss.jpg

お手軽ピザ いかがですか?

カットトマトにニンニクとバジル入れただけなのに

なかなか 美味しいソースになりましたwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

巷で人気のおにぎらず

最近 テレビとかでも よく見かけるようになった

おにぎらず

私も 真似て 作ってみたよ


さて いつもの 晩御飯


おにぎらず と おうどん でしたよ♪


今回の具は お肉と 玉子焼き


IMG_4350-ss.jpg


まずは お肉

フライパンに 油と お肉を入れて

弱火で焼いて 焼肉のたれを からめる


IMG_4341-ss.jpg


初体験なので 海苔の下に ラップ乗せてから

海苔 ご飯 そこに 味塩を ぱぱっとかけて お肉

あとは 名前の通り はんぺたに巻くだけの おにぎらず


IMG_4342-ss.jpg

IMG_4343-ss.jpg


続いては ウインナー3~4本と卵2個

ウインナーは 適当な大きさに切り タマゴは 割り混ぜておいて そこに 軽く塩コショウ

フライパンに 油を敷いて ウインナーを 弱火で 炒め


IMG_4344-ss.jpg


頃合いを見計らって タマゴを投入

火が通るまで 蓋して 待つ


IMG_4345-ss.jpg


で さっきと一緒で

ラップ のり ご飯 味塩 ぱらぱら

焼きあがった タマゴ マヨネーズ はんぶんに たたむ


IMG_4347-ss.jpg


IMG_4348-ss.jpg


食べる前に 半分に切ると

中身も見えるし

食べやすいかもwww


IMG_4353-ss.jpg


おにぎらず いかがですか♪


Cpicon ウインナー卵のおにぎらず by ガス屋のてっちゃん



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

わらじの様な大きさのとんかつ

今日は とんかつが食べたくて

スーパーで お肉を 買ってきました


IMG_4334-ss.jpg



まずは お肉を ハンマーで 叩き お肉をほぐします


IMG_4326-ss.jpg

左が 元の大きさ 右が 叩いた後です

筋などに 隠し包丁を入れておくと

仕上がりが 丸まらずに 済みます


そこに 薄力粉をまんべんなくつけ


IMG_4327-ss.jpg


割りほぐした 玉子に通し パン粉を付けます


IMG_4328-ss.jpg
IMG_4329-ss.jpg


フライパンに 油をたっぷり入れ

170~180度くらいで きつね色に 揚がれば 完成!


IMG_4335-ss.jpg



どうですか なかなかの大きさでしょ

一枚 150g位なので

なかなかの 食べごたえでしたwww


IMG_4333-ss.jpg

ソースと からしをつけて

召し上がれ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

フライパンで簡単 彼と彼女と ビーフカリー

食欲の秋 食べたいものが 満載

先日 スーパーで 半額商品を 見つけたので

早速 購入

作ってみましたよ ビーフカリー


IMG_4319-ss.jpg


市販の粉の分量は 2~3皿分と 書いてあるので

一袋なら フライパンでも 作れそう

家は 大家族なので 3袋 3倍の量で 作ったので

お鍋ですがwww


IMG_4313-ss.jpg


牛肉100g 玉ねぎ1/2個 水400cc 香味カリーの素 一袋

材料は これだけ


玉ねぎは スライスして 牛肉は 2~3幅で 切る

で 大匙1の油で 炒める

IMG_4312-ss.jpg


両方に 火が通ったら カリーの素 投入


IMG_4314-ss.jpg


で 牛肉 玉ねぎと 混ぜ合わせるのが みそ


IMG_4315-ss.jpg


最後に 水を加え 中火で 煮立たせて

とろみが つけば 完成!


IMG_4317-ss.jpg


じゃがいもやら にんじんが 入ってない カレーって どんな?

なんて 思ったけど

なかなか 辛くて 美味しかったよ


IMG_4318-ss.jpg


これなら 簡単にできるから

彼女が 彼氏にとか

彼氏が 彼女の為に つくって あげるのも 良いかもって

思いました

一袋なら 2~3皿分

我が家は 3倍量を お鍋で作りましたが

一袋なら どこのご家庭にもある フライパンで

作れると思いますよ

ビーフカリー いかがですか☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

陳 建一監修 担担麺

今日は 先日 お出かけしました

ゴルフ場の ランチ

陳 建一監修の担担麺

DSC_0213.jpg


見た目ほど 辛くなくて

でも なかなか 濃厚な味というか

ゴルフ場の レストランのわりに

本格的な 味で 驚きました。。。


紅葉も なかなかな物でしたね


DSC_0209.jpg


埼玉も そろそろ 紅葉が 始まるかな?


DSC_0211.jpg


週末 見な様 ごゆっくりと♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ポテトサラダと豚ロース

今週も あっという間に 終わりましたね

3男坊は 熱出して 学校を早退

病院へ連れて行ったけど インフルエンザじゃ なかったみたい

来週から インターンシップで 病院のお手伝いに行き 勉強してくる予定なんだけど

風邪が 治らない事にはね。。。



さて 晩ごはん

IMG_4169-ss.jpg


ポテトサラダ 豚ロース焼き でしたよ♪


IMG_4170-ss.jpg


今日の ポテトサラダには 色合い点けのために

カニカマスライス 入れてみたよ


IMG_4171-ss.jpg


豚ロースは 生姜焼き


IMG_4168-ss.jpg

日々寒くなりますが

風邪など ひかない様に

あたたかくして お過ごしくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

寒いので 身体が温まる トン汁

なんという 寒さなんでしょう

埼玉県は ストーブつけないと 凍えちゃうかも って 位

寒くなってきました。。。



さて 晩ごはん


IMG_4285-ss.jpg


トン汁と 焼きサバ でしたよ♪


にんじん ごんぼう だいこん ぶたにく

味付けは ふつうに 味噌汁風

IMG_4286-ss.jpg



寒い日には あったかい 汁物 良いよね~



IMG_4284-ss.jpg


皆様 風邪など ひかないようにね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

炒めるだけ そぼろ丼

毎日 お天気が 良くて ほんと 助かりますね

月曜日の 祝日は 地元主催の 日本スリーデーマーチで

50キロ 歩いてきました

今日は その 筋肉痛と 足の裏の まめが 痛くて

仕事が 大変でした。。。



さて 晩ごはん


IMG_4289-ss.jpg

そぼろ丼 でしたよ♪


材料 
ひき肉     500g
焼肉のたれ  適量
ごはん     好きなだけ

お鍋にひき肉を入れ 中火にかけお箸で 混ぜる
ひき肉が ほぐれてきたら 焼肉のたれ 適量入れて
弱火で 蓋をして 煮る
ひき肉に 味がしみ込めば 完成!


月曜日の 様子

DSC_0663.jpg

地元 東松山市を出発して 嵐山町を抜け ときがわ町に


DSC_0661.jpg


途中 可愛いお花も 咲いてました

その後 越生町を抜け 鳩山町 高坂 東松山へ

DSC_0214.jpg

今年も なんとか 50キロ 歩ききったよ

来年も お天気が良ければ 良いな♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!