スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

照り焼きチキンのマヨネーズかけ

お友達の manaさんが作る 照りチキマヨ丼が 美味しそうで

頭のどこかに 残ってたんでしょうね

無性に 食べたくなり

真似て 作って みました♪


IMG_4841-ss.jpg


材料(4人分)
鶏むね肉      600g
片栗粉       大匙3
サラダ油      大匙3
醤油         大匙6
砂糖         大匙6
酒          大匙6
水          大匙3
みりん       大匙3

長ネギ      10cm位
マヨネーズ    お好きなだけ


作り方(レシピ)
1.ボウルに醤油 砂糖 酒 水 みりん を混ぜ合わせておく 長ネギは荒目のみじん切りにする
2.鶏むね肉は3cm角位で切り 片栗粉をまぶす
3.フライパンにサラダ油を熱し 鶏むね肉を皮の面から中火で焼き 裏面も焼く
4.肉に火が通ったら1の合わせておいた調味料を加え とろみが付くまで煮詰める
5.丼にごはんをよそり 鳥肉をのせ 最後に 残ったタレをかけ お好みで マヨネーズ ネギをかければ 完成!


IMG_4842-ss.jpg


やっぱり 丼ものには 甘めのタレが 良いよね

家は 男の子家族なので

鳥肉の分量とか

結構 多目

でも がっつり食べるなら

この位の量で 作りたいね。。。


IMG_4840-ss.jpg


元記事は こちら ** mana's Kitchen ** 

分量的は こちらを目安に 作ってみて 下さいね♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

新米ドライバーの 大冒険

ここ数日 お天気が 良いですね

昨日 お仕事お休みだった 相方が

まだ 専門学校が始まらない 長男の運転で

江の島へ 出かけてきたらしい

IMG_4817ss.jpg

一日中 風が 強かった みたいだけど

運転は 安全運転を 心がけてたみたいで

そんなに 大変じゃ なかった ようです


若葉マークと 富士山

IMG_4788ss.jpg


江の島入って 駐車場が 何か所かあって

一番遠いところに 着ちゃったから

近いところに 止める?

と もう一回 駐車場めぐりしたらしいんだけど

一番近い駐車場は 満車

2番目の駐車場は 高さ制限に ひっかかって

結局は 元のちゅうしゃじょうに止めたんだって。。。


IMG_4799ss.jpg


江の島シーキャンドルにも 登って来って

高所恐怖症の 私は ついて行かなくて 良かったねって

長男がwww


IMG_4821ss.jpg


やっぱり 晴れた日に

海が 一望できるって 良いよね~


IMG_4811ss.jpg



で 晩御飯は。。。


皿うどん

ここだけ 写真 小さくするか

IMG_4740-ss.jpg


ちなみに 緑色は キャベツ

シーフードミックスも 入れたんだけどね (笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

炊飯器でチキンライス

今日は 仕事から 帰ってくるのが 遅くなり

あわてて これを 仕込みました。。。

さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?

IMG_4779-ss.jpg

炊飯器でチキンライス


材料(5人分)
米           4合
水           800cc
鳥肉         450g
玉ねぎ        1個
コンソメキューブ  2個
ケチャップ      大匙12
塩コショウ      少々
玉子         5個


作り方(レシピ)
1.米は研ぎ 水切りをしておく 鶏肉は3cm角位 玉ねぎは 2cm角位に切る

IMG_4774-ss.jpg

2.ボウルに 水 コンソメキューブ ケチャップを入れ 良く混ぜ 軽く塩コショウする
3.炊飯器の釜に 米と2を入れる

IMG_4776-ss.jpg

4.3に鶏肉 玉ねぎを入れ 普通炊飯スイッチをオン

IMG_4777-ss.jpg

5.米が炊けたら 良く混ぜ 薄焼き卵を作り チキンライスに乗せれば 完成

IMG_4780-ss.jpg


こんなに 簡単なのに

なかなかの美味しさです

IMG_4778-ss.jpg

子供たちに 喜ばれると 思いますので


Cpicon 炊飯器でチキンライス by ガス屋のてっちゃん


ぜひどうぞ♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

子供が作る チャーハン 餃子

我が家の 定番 チャーハン

お子達が 作ってくれるって 言うので

何も言わずに ただ見てましたが

なかなか 上手に 作るもんだよね~。。。

晩御飯

IMG_4730-ss.jpg

キャベツ入り チャーハン

を 作ってもらいました


ついでに 用意していた 餃子も


IMG_4717-ss.jpg


作り終わった 台所が

あっちこっちに ご飯粒や 油が 飛び散ってて

やっぱり 男の子の ご飯作りだな~ってね。。。


でも 美味しかったよ♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ラーメン 男子会。。。

昨日は 相方が 女子会と称した おばさん会に出かけたので

こちらは 野郎ばかり 4人で

ラーメンを 食べてきました


2015-03-21-19-45-58_photo-ss.jpg


バリ馬ラーメン


2015-03-22_093132-ss.png


自家製の細麺で

スープも 濃厚

なかなか はまる味


2015-03-21-19-57-56_photo-ss.jpg


子供たちが 大好きで

良く食べに行くんです

では 最後に サービスショット。。。



1426934676110-ss.jpg


野郎ばかりで むさくるしいねwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース

凄い 晩御飯が マンネリ化?

食べたいものも ないし

ん~ たまには 外食したいけど

なかなか そんな訳にも 行かないんだよね~。。。



さて 晩御飯

IMG_4735-ss.jpg

ミートソース でしたよ♪


子供が 面白がって 購入してきた

デスソース


これがまた 半端なく 辛いんだっけ。。。


IMG_4736-ss.jpg


IMG_4734-ss.jpg

一キロの パスタが あっという間に

なくなりましたwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

なんでこんなに 寒いの?。。。

何日も 暖かくて 過ごしやすかったのに

なんか また 冬に 逆戻り?

寒くて ストーブ 抱いてます。。。



さて 晩御飯

IMG_4600-ss.jpg


セブンイレブンの

鍋焼きうどん

たまには 良いでしょ

手抜きwww


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

とんじる

やっと春らしい 気候になってきましたが

まだまだ 朝晩は 涼しい

まだまだ 温かい 汁物が

美味し季節だね。。。


さて 晩御飯

IMG_4758-ss.jpg

トン汁 焼き魚 ですたよwww

結構 接写って 迫力あるよね

でも 何の料理か

わからない感じもあるね(笑)


IMG_4757-ss.jpg

こんな感じの 晩御飯でしたが

この ホイル焼き 子供達

大好きなんですよね~。。。

魚も ひと手間で

子供達の 喜ぶ味に♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼

良く食べる子供達

今日は 豚小間800g 焼いて

焼肉丼を 作りました

IMG_4738-ss.jpg



中華鍋に 油を敷いて

ざっくり 炒めて 塩コショウ

そのあと 焼肉のたれを どっさりかけて

弱火で 煮詰める


IMG_4739-ss.jpg


そうすると こんな感じに

お肉の 色が いい感じになる

もちろん たれを多目にして

ご飯にかけると

美味しさ 倍増!。。。

IMG_4737-ss.jpg

今週も がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ホワイトデーには ミスタードーナツ

ホワイトデーですね

男子は 女性に お返しをする日ですが

どうせ買うなら 自分でも 食べたいもの買って

一緒に食べるのも 良いよね。。。


IMG_4747-ss.jpg


メープル&エンゼルホイップ


IMG_4749-ss.jpg

エンゼルクリーム系の味は やっぱり 美味しい

メープル好きには たまりません


こちらは チョコ&カスタードホイップ

IMG_4748-ss.jpg

こちらは すこし大人の味?

でも クリームが 甘くて

女子には 良いかも。。。

IMG_4750-ss.jpg


IMG_4746-ss.jpg


ミスタードーナツ

プレゼンとにいかがですか♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

卒業式

今日は 長男が 無事に 高校を 卒業しました

IMG_20150312_083056ss.jpg

2015-03-12_161255.png

幼稚園に入る前は 

丸々と 太ってて


2015-03-12_161425.png

小学校では

どんどん 背が伸び


2015-03-12_161809.png


少年野球も やってたんだよね

一度でも ホームラン打てたら

好きなだけ お寿司 食べさせるって

やくそくしてたら

ほんと ホームラン打って びっくりしたよ


中学校では 陸上競技の高跳び


2015-03-12_162202.png


自分の身長と 変わらない位の 高さ 飛んで

ほんと 家族を 驚かせましたね


2015-03-12_162424.png


高校では 柔道を 本格的にはじめ

黒帯も 取れたね


2015-03-12_162516.png


3年生では 団体戦 負けなし だったし

ほんと 良く頑張りました

3年間 赤点もなく

きっちりと 卒業できた

あなたは 本当に 偉いです


1426143681886ss.jpg


春からは 調理師目指して

がんばってね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チキンカツ丼

今日は かつ丼が 食べたくなったんだけど

豚肉がないので チキンカツ揚げて

チキンかつ丼を 作ってみた


IMG_4728-ss.jpg


鶏肉を スライスして

チキンカツ たくさん 作ったけど

どんぶりに 乗り切らないので


IMG_4729-ss.jpg


ノーマルの チキンカツも 3枚づつ お皿に乗せてあげたら

そっちの方も 美味しいって

? じゃあ 普通に チキンカツの方がよかった?


IMG_4727-ss.jpg


いや 二種類食べられて

幸せです

と 無理に 言わせてやりましたwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

pastel フルーツゼリー

今日は ネタ切れなので

pasteiのフルーツゼリーを 乗せてみる


IMG_4743-ss.jpg


pastelは なめらかぷりんで おなじみですが

この時期 さくらプリンなんて商品も販売されてまして

そちらを 記事にしたかったのですが

気が付いた時には 全て 食べられていましたwww



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きそば

すっごく 久しぶりに

焼きそばが食べたくなり

ドラックストア せきで

さいちゃんやきそば 買ってきました


IMG_4673-ss.jpg


色々なメーカーの 焼きそばがあるけど

さいちゃんやきそば

結構 美味しいんだよね


IMG_4672-ss.jpg

近くに ドラッグストア せきが あるかたは

一度 食べてみてくださいね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

キムチ納豆玉子

息子が 急に キムチが食べたい と言うので

何かの副菜のつもりでいたら

こんなの 作ってくれました。。。



さて 晩御飯の 献立は な~に?

IMG_4719-ss.jpg


キムチ納豆玉子 でしたよ♪

キムチも 納豆も

単体でも 美味しいけど

混ざり合わさると

また 美味しい 味になるね。。。

息子君 ごちそう様でした☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

グラタン

今日は グラタンにしてみた

IMG_4709-ss.jpg


長男が 大好きな グラタン

一人で 3個くらい ぺろっと 食べちゃう


ホワイトソース

玉ねぎ 鶏肉の ソテー

パスタ

とろけるチーズ

これが 良いハーモニーなんだよね~


IMG_4708-ss.jpg


卒業式まで あとわずか

子供の成長って 早いね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

じゃがばたホタテ

今日は じゃがいもとホタテを バターソテーにしてみた


IMG_4711-ss.jpg


材 料(4人分)
ベビーホタテ        20個~30個
小麦粉           大匙2
油              大匙1
じゃがいも         3個
たまねぎ          1個
塩コショウ         少々
バター 大匙2
醤油            大匙2
酒             大匙2


作り方(レシピ)
1.玉ねぎは 1cm幅くらいの串切り ジャガイモは皮をむいて 1cm位にスライス 
耐熱容器に ジャガイモを入れて 軽くらっぷして 600Wのレンジで6~7分加熱する
2.ホタテはキッチンペーパーで水気をふいてから 小麦粉をまぶし ライパンに油を敷き
きつね色になるまで 炒め バットなどに 入れておく
3.フライパンにバターを熱し 玉ねぎを炒め しんなりしたらジャガイモを加え 塩コショウして 味を調え
2を戻し しょうゆ 酒を加えて 混ぜ合わせれば 完成!


IMG_4712-ss.jpg


おかずにもなりますが

お酒のあてにも 良いかも

じゃがいもが しゃきしゃきですが

やわらかめがお好きな方は

もう少し レンチン時間を 伸ばしてみてくださいね。。。


IMG_4710-ss.jpg


どうしても 彩にかけるね

私の料理www


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

元気になれる ハンバーグ

ハンバーグは やっぱり 大きい方が食べがいがありますよね

肉汁 たっぷり

付け合せも たんまり


さて 晩御飯


IMG_4704-ss.jpg


ハンバーグ ポテトサラダ 付け合せ ナポリタン でしたよ♪


とにかく ハンバーグは 火が通りづらいので

真ん中をへこませ

火の通りを 良くすれば

赤いお肉 黒焦げのハンバーグには ならないよ


IMG_4705-ss.jpg


一応 以前 ステーキハウスで

グリル前で お肉を焼いてたんで

腕前は 一応 一流?。。。


IMG_4703-ss.jpg

今週も 一週間 がんばりましょね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

