スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

お昼ご飯は 牛丼

今日も いい天気ですね

昨日の ゴルフも 天気がよく

半袖姿だった私の腕は 真っ赤になる位 日焼け

でも 19人中 初の準優勝2位 成績も

OUT48  IN44  の トータル92は 上出来

こちらも 初の 100切りで

ほんと 練習 一生懸命しといて 良かったよ

まだまだ なので

どんどん練習続けて

上手になれるように 頑張らなきゃね。。。



さて お昼ご飯

IMG_5001-ss.jpg


おひとり様なんで 牛丼 でしたよ♪


そっか~ 今日で 5月が終わり

来月は 私の 誕生日月

またまた 嬉しいこと 楽しいこと 続くかな~。。。

では 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

週末なんで 焼きそば。。。

一週間が 終わりました

明日は 会社の ゴルフコンペ

お天気 良ければ 良いな~

今年になって たくさん 練習するようになったけど

ぜ~んぜん 上手に ならない

たまには コンペで 優勝とか してみたいのにね。。。



さて 晩御飯

IMG_4986-ss.jpg


焼きそば でしたよ♪


今日は 子供達 学校の遠足で 東京見学

高校2年生にもなって 東京見学って

なにか メリット あるのかね?

次男の高校は 池袋集合で

3男の高校は 大宮集合

目的地が 違うから

途中で ばったり なんて ないんだろうな~。。。

では 良い 週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

定番そうめん と 炊飯器パエリア

今日も 暑いですね

まだ 5月だけど そろそろ ビアガーデンとか 行きたくなるぅ~

くらい 今日も 暑いぞ熊谷です

こんなひは 冷たい 食べ物が 美味しいよね

さて晩御飯

IMG_4942-ss.jpg


盛りが乱雑で すみません

ピリ辛そうめん と パエリア でしたよ♪


作り方は 以前の記事 そうめんのピリ辛鶏肉のせ 参考にしてくださいね

今日も がんばろう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ありあわせ もやし炒め 麻婆

昨日の 自身は わが町 埼玉県北部が震源地だったみたいで

私の 感じた地震は 縦揺れで

結構 長く続きました

夏には 富士山の山小屋 予約したけど

地震とか 噴火とか 勘弁してもらいたいね。。。



さて 晩御飯

IMG_4924-ss.jpg


もやし炒め 麻婆 でしたよ♪


さて 五月も もうすぐ終わり

6月早々 健康診断が あるのですが

年明けから始めた 歯磨きの時の ももあげが利いて

体重は 5キロ減

ウエストも かなり へこんだので

夏の 海まで がんばるよ

皆さんも 歯磨きの時に ももあげ してみては?

私は 一日 200回を 目標に 3回に分けてやってます♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

てごねハンバーグ

お肉好きな わが家族

以前は 豆腐を水切りして

ひき肉と 混ぜたり

つなぎの卵と パン粉で 固さ調整してたけど

ひき肉に 塩振って 良く揉み込めば

粘り気が出て ひき肉 玉ねぎだけでも

ちゃんと 形に なるんだよ。。。



さて 晩御飯

IMG_5006-ss.jpg

ハンバーグ でしたよ♪


水で煮た にんじんに 砂糖とバター入れて もうひと煮立ち

そのまま冷まして 甘いにんじんと

ジャガイモも水から煮て

竹串がとをったら 湯切りして 塩振って 弱火で水分飛ばして

こふきいもも付け合せにしてみました。。。


IMG_5004-ss.jpg


今週も 一週間 がんばりましょう♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

エビ天丼 冷たいお蕎麦

お天気の良い 土曜日

洗濯物も 布団も干せて 良く乾くね~

プランターの 野菜たちの メンテもしましたので

また 数週間は 水やりだけで まかなえるかな。。。



さて 晩御飯

IMG_5007-ss.jpg


エビ天丼 冷たいお蕎麦 でしたよ♪


天ぷらの衣が 水の量を失敗したのか

少し フリッターっぽく なっちゃったし

スカイツリーのように エビを 立てようと思ったけど

かなり しんなりしちゃって

立たなかったwww



では 皆さん 良い週末を♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

パイナップルケーキ

昨日は 時間があったので

スポンジを焼いて ケーキを 作ってみた


IMG_5025-ss.jpg

材料は
玉子       3個
バター      15g
薄力粉      90g
砂糖       90g


1.バターはレンジで20秒チンしておく 薄力粉はふるいに入れておく 18cmのケーキ型に バター分量外を塗り オーブンシートを張る


IMG_5013-ss.jpg



2.ボウルに 卵黄と卵白を分けて 卵白の方に 砂糖 45gを 3回に分け 泡だて器で泡立て 角が経つくらいまで泡立てる

IMG_5014-ss.jpg


3.卵黄に 残りの砂糖を混ぜ 卵黄が白っぽく もっちりするまで 泡だて器で 混ぜる


IMG_5015-ss.jpg


4.卵白の方に 卵黄を全て入れて 字が書けるくらいになるまで泡立る



IMG_5016-ss.jpg


5.薄力粉を振い入れ バターも加えて さっくり混ぜる 粉残りがないように


6.ケーキ型に 生地を入れて エア抜きの為に 5cm位の高さから ケーキ型を2~3回落とす

7.予熱ありの180度オーブンで25~35分焼く

IMG_5018-ss.jpg


8.型から外し 逆さにして クーラントに乗せ 冷めるまでまつ

9.スポンジを半分に切り 生クリームや 好きな フルーツを入れて


IMG_5020-ss.jpg

IMG_5022-ss_20150521164509fbe.jpg


生クリームを 塗りたくれば 完成!

一番上の写真に 戻る

スポンジ ふわふわで 美味しかったって 子供達が 喜んでました♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース

今日も 暑いですね

ストーブも 片づけてないのに

子供達 扇風機 出してきたよ

とりあえず 灯油抜いて こんなに 暑いのに

ストーブの残り燃料 燃焼中

綺麗にして 袋かけて

冬まで ゆっくりしてもらいましょう


さて 晩御飯

IMG_4999-ss.jpg


ミートソース でしたよ♪


最近 生クリーム 食べてないねって言う 相方を 驚かすため

ただ今 スポンジ 焼いてます

生クリームとフルーツ 買ってこなくちゃ

上手にできたら 明日の記事に しようかな~www

では お買いもの 行ってきます


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼き魚 ジャーマンポテト お雑煮。。。

この時間 関東は お天気が 良くなってきて

少し 蒸し暑く なってきましたね

そんな 初夏の晩御飯に

こんなの 作ってみましたwww


さて 何時もの てっちゃんちの 晩御飯の献立はな~に?



IMG_4935-ss.jpg


左から 焼きサバ がんもの煮物 ジャーマンポテト

そして 季節外れの お雑煮。。。


だってさ  チルド室に お餅が のこっててさ

食べてくれ~ 食べてくれ~って

私に 言うんだもん

鳥肉と麺つゆと 砂糖少し入れて

雑煮のつゆ 作ったさ

でも 子供達には ウケました(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼

昨日はめちゃんこ 暑かったですね

午前中は 地区のソフト

午後は 実家の草むしりと

外にいる時間が 長かったからか

腕も 顔も 日焼けで ひりひり

まだ 夏じゃないのに 日差しが強くて 大変です。。。



さて 晩御飯

IMG_4873-ss.jpg


焼肉丼 でしたよ♪


週末は どちらかというと

時間があるので 手の込んだもの 作りたくなるのですが

今週は 元気が出るメニューで 初めて見ました


今週も 一週間 頑張らなきゃね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

CO・OP上麺 熟辛味噌

今日は めっさ 寒いですね

先日 衣替えをしたのに

長袖シャツ もう一度 出してきましたよ

でも 平均気温より 暖かいって 言うんだから

今年の夏は どうなるのかな。。。



さて 晩御飯

IMG_4996-ss.jpg


具材は 刻みネギ と わかめだけ

でも 麺が 生めんみたいで もっちもち

インスタント麺とは 思えない位 美味しいかった

子供たちが 居ないと

晩御飯が 質素だねwww

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ポテトグラタン

まあ 以前から そうなのですが

相方 仕事場では 一応 中間管理職 で

書類作成の 仕事とかも あるのですが

商業高校卒業の割に パソコン関係が 苦手らしく

エクセルとか ワードとか わたし 質問攻め

一台しかない パソコンを 延々と 使われてしまうと

ブログの 更新も できなんですよね~ と 愚痴ってみた。。。



さて 晩御飯

IMG_4884-ss.jpg


ポテト グラタン でしたよ♪


冬も 通り過ぎ

今週から 念願の 土日休み 週休二日に なります

11月まで 土日休みなので

好きなことが たくさん できそう

さて なにから 始めますかね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろ丼

大型連休も終わり 夏休みが 待ち遠しいですね

(あんたは 学生かっ? と 突っ込みを入れられそう)

子供達は最近 晩御飯 食べたり 食べなかったりで

作る方としては 外食するのは 週末位にしてもらいたいんだけど

友達とか 部活仲間との付き合いもあるだろうし

でも 人数分購入しておいた食材 日持ちしないものとかあるとさ

後日 私が また 同じもの食べなきゃだからさ。。。

先日の 冷やし中華 まだ 麺が2人分 残ってるのさwww


さて 晩御飯


IMG_4907-ss.jpg



そぼろ丼 でしたよ♪



お鍋に ひき肉入れて 炒めて

焼肉のたれ入れて 弱火で 放置プレー

煮込んで 作るんですよ~♪


IMG_4905-ss.jpg


レタスは プランターに たくさん あるので

サラダは 当分の間 食べられるかな♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷やし中華 はじめました。。。

大型連休も あっという間に過ぎ去り

春を通り越して 夏 の 陽気ですね

我が家は 早くも 夏の食べ物

冷やし中華の 登場ですwww


IMG_4987-ss.jpg


今回は 長男に きゅうりの千切りをお願いした所

学校で 習ったばかりなのか

簡単に そして 上手に 切ってくれましたね


IMG_4988-ss.jpg


薄焼き卵を作り 細切りにして

鳥肉は 塩を軽く入れたお湯で 湯がいて 火が通ったところで

ほぐしながら 細くして

麺の上に 乗せました

ハムも良いけど

鳥肉も なかなか 美味しくて 良かったよ


今年は なんかい 冷やし中華 食べるかな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

大型連休 長野の旅

連休初日 義父の実家がある 長野県へ 一泊旅行に出かけてきました


IMG_4948ss.jpg


朝7時出発で 出かけたので

高速道路も そんなに混まずに 3時間弱で 長野へ

義父 20年ぶりくらいの 松本城

IMG_4953ss.jpg


でも 観光客が 多すぎて

城に昇るのは 90分待ちで 断念

北アルプスが 綺麗でしたね


その後 塩尻の 実家に寄り込み  お昼は おばちゃん特製の とろろご飯を頂きました

そのご飯を食べたお茶碗

なんと江戸時代に 作られたものらしく

お客様が来た時くらいしか出さない

ちゃんと 保管し 長いこと 大事にされているものと知り

びっくり

お宝探偵団に だしてみたら

とは さすがに 言えなかったですね



そのあと 国道19号線を走り 木曽福島方面へ

宿泊は  おじさんの 高校時代の悪友が 番頭をする お宿へ

夜のんだ 骨酒が めちゃんこ 美味しかった

ホテルからも見えた 御嶽山



IMG_4979ss.jpg


ロープウェーは 6月6日から になってて まだ 登れなかったし

まだ 噴火も おさまってないみたいで

煙も あがってましたね


次は 紅葉の時期

秋にでも 旅行に 行きたいな♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

