スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

やまいもたっぷり お好み焼き

最近 気が付いたのですが

うちの 子供たちは お好み焼きが 大好き

冷蔵庫に 消費期限が きれそうな 焼きそばと

キャベツが あったので

スーパーで 山芋を買ってきて

お好み焼き 作りました


IMG_5173-ss.jpg


広島風 お好み焼き。。。


お好み焼き用の粉に 山芋を入れて 混ぜるのが

我が家の定番

ふっくらとして もちもちの食感

野菜は あまり食べない お子達なのに

お好み焼きは 何枚でも 食べるんだから 不思議

ちなみに 具材は 乾燥したエビ 切りイカ 豚肉 紅ショウガ あおさ 

中濃ソースと マヨネーズの トッピングは お好みでどうぞって 感じ

食べる速度が速くて 焼くのが てんてこまい

でも そんな時間が 楽しかったりするんだよね~。。。


6月 さようなら  明日から7月 よろしくね

ん?

そっか~ もう 一年の 半分が 終わっちゃったんだね

日々を 大事に 生きなきゃね♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

冷やしうどんとそぼろ

週の始まり お天気が良いですね

風が 少しあるので 軒下の風鈴が いい音 出してます

日中 気温が30度近くあると

晩御飯も 冷たいもの 食べたくなりますね。。。



さて 晩御飯

IMG_5176-ss.jpg


冷やしきつねうどん と そぼろごはん でしたよ♪


きつねうどんのおあげは いなりずし作る用の 甘く煮てある物を 細かく刻んで

わかめと ネギで アクセント

ストレートつゆを きんきんに冷やして置いて

わさびと一緒に 混ぜ混ぜすれば

ほてった身体も 涼しくなるかもwww

さて 今週も 一週間 がんばりましょ☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

肉野菜炒め と 納豆油揚げ

天気予報通り 午後から 雨が降ってきましたね

軒下とは言え 洗濯物が しとるのが嫌で ダッシュで帰宅

乾燥機に 洗濯物を放り込んだので

記事更新が 済んだら ゴルフの 練習にでも 行って来よう。。。



さて 晩御飯

IMG_5030-ss.jpg


肉野菜炒め と 油揚げに 納豆を入れて グリルで焼きました


家のお子達は もうすぐ 期末テスト

それが済むと すぐに 夏休みに なっちゃうんだね~

まだ 六月だけど(笑)


では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

朝食は天然酵母パン

今朝は 東武東上線 寄居駅から 徒歩5~6分の場所にある

天然酵母パンのお店 NAKANAKAさんの

ベーコンバジルを食べたよ




袋をあけた時 バジルの香りが ふんわり来ます

生地はモチモチで 角切りのベーコンの食感と コショウのスパイシーな感じが 良いハーモニーを奏でてて とっても美味しかった




他にも沢山あって 美味しいパンが目白押し

お近くにお立ち寄りの際は ぜひ 寄ってみて下さいね



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

じゃがバター 焼き魚。。。

今週は 良いお天気から スタートですね

埼玉県は 暑いぞ熊谷って 感じで

部屋の中でも ムシムシしてて ちょこっと 暑いです

月曜日は 生協が 届いているので

記事更新したら 急いで 冷蔵庫にしまって

洗濯物 取り込んで

また 歩きにでも 行こうかな。。。



さて 晩御飯

IMG_5170-ss.jpg


じゃがバターと 焼き魚 でしたよ♪


家の プランターで作った じゃがいも

やっぱり 畑のように 大きなジャガイモは 何個かしかできないけど

この 小ぶりの ジャガイモが 良いんだよね~

ジャガイモを鍋で 蒸かして

竹串が通ったら 火からおろし ボウルに入れて

大匙2のバターで ボウルを 回す

そうすると ジャガイモの熱で バターが解けて

仕上げは 味塩ふりかけて できああり


やっぱり 自分で作る 野菜は 美味しい

今週も 一週間 がんばりましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きそば

今日は 天気がいいですね

この後 午後から 大荒れの天気に なるって 言うけど

歩きに 行こうと 思ってるのにな~

ちなみに もう 洗濯やら 布団は 取り込みます。。。



さて 晩御飯

IMG_5162-ss.jpg


焼きそば 面白がって 出店風にしてみた


一週間 お疲れ様でした

二日間 ゆっくり 英気をやしなって

来週も がんばりましょう

では 良い週末を☆



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

もやし ラーメン

今日も 蒸し暑いですね

埼玉県の 天気は 午前中雨

洗濯物 乾かないから

乾燥機と お風呂場の乾燥機能で ただ今 フル乾燥中

昨日 お天気が良くて 布団干したら バードミサイルやられて

洗ったばかりの かけ布団カバーも また 洗う羽目になりました。。。



さて 晩御飯

IMG_5026-ss.jpg


もやしラーメン みそ味 でしたよ♪


晩御飯が みんな まちまちになり

平日でも 晩御飯を 外で 食べてくる 子供達

付き合いが あるとはいえ

外食は 週末位に してくれればいいのにね~

自分たちの分だけじゃ

それこそ 恥ずかしくて 記事なんかに できないわ (笑)


さて 今週も がんばりましょう♪



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

チョコクッキー入りロールケーキ

毎日 蒸し暑いですね

折角 ダイエットしたのに

身体が甘いものを欲しがってる見たいで

水分補給を買いに コンビニエンスストアにより込んだのに

こんなの買っちゃった。。。




チョコクッキー入りロールケーキ

甘くて クッキーの食感が良くて

あっという間に完食




食べちゃってから 何ですが

怖くて カロリー表示は 見られません(笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

きのこうどん ネギトロ丼

週末は 蒸しましたね

来月の 富士登山の為の 身体つくり ウオーキングを始めましたが

3時間も 歩くと へとへとで

身体 なまってるな~って

本当は 仕事に行くときとか

会社まで 歩けば 良いんだろうけど

まだ 仕事 暇にならないんだよね~

7月の中旬までに 身体 仕上がるかな。。。



さて 晩御飯

IMG_5146-ss.jpg


きのこうどん と ネギトロ丼 でしたよ♪


昨年は 日帰りでしたが 今年は 8合五尺に宿を予約したので

ご来光様 見るぞ ツアーに なる予定

お天気 良ければ 良いな~☆

では 今週も 頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

スパサラ と 肉炒め。。。

昨日は 蒸してましたね

西日本の方では かなり 雨が 強く 降ったみたいですが

皆さん 大丈夫ですか?

雨が振らないと 野菜たちには 困るけど

何事も すぎるのは 良くないですね。。。。。



さて 晩御飯

IMG_4989-ss.jpg


スパサラと お肉を 焼いてみました


玉ねぎと 豚肉を炒め

ポン酢で味付けの ポン炒め

IMG_4991-ss.jpg


スパサラには 茹で卵を 細かくしたものを

マヨネーズと 一緒に 和えたよ


IMG_4992-ss.jpg


今週も あっという間でしたね

1週間経つのが 早いこと 早いこと


IMG_4990-ss.jpg


寝たと思ったら すぐ朝になるし

これって やっぱり 年齢のせい?。。。


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

酢豚

今日は ここ数日 食べたかった 酢豚を 作ってみた


IMG_5047-ss.jpg



材料(4人分)
豚ももかたまり肉        400g
ころも
☆たまご              1個
☆片栗粉             適量
パイナップル(輪切り)      4枚
ピーマン              3個
赤ピーマン            1個
ねぎ                2本
みじん切りにんにく       小匙1
合わせ調味料
※酢                カップ1/3
※砂糖              大匙4と1/2
※醤油              大匙1
※トマトケチャップ       大匙1
※ウスターソース        大匙2
※酒               大匙1
※塩               小匙1/2
水溶き片栗粉         適量
油                大匙2
あげあぶら           適量


作り方(レシピ)
1.ピーマンと赤ピーマンは縦半分に切り種とへたを取り 一口大の乱切り 
  ネギは2cmのぶつぎり パイナップルは4~6等分に切る
2.豚肉は1cmの厚さに切り 揚げたときに 縮まないように包丁の背で叩いて 一口大に切る
3.豚肉に溶き卵 片栗粉の順にころもをつけて 揚げ油を170度に熱してからりと揚げる
4.中華鍋に 油を熱し みじん切りのにんにくを香よく炒め ピーマンとネギを入れて 炒める
5.色鮮やかになったら パイナップルと豚肉をれ パイナップルが熱くなるまで炒める
6.合わせ調味料を回し入れ ひと混ぜして 水溶き片栗粉を入れひと煮たち とろみがつけば 完成!
    


IMG_5048-ss.jpg


今回は ピーマンの代わりに にんじんと 筍を入れました

パイナップルは 結構 警戒されるけど

なかなか 美味しいんですよ


IMG_5046-ss.jpg


たまには 酢豚 いかがですか♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

甘食

久しぶりに 甘食を発見



懐かしい でしょ

小学校の頃 よく食べてた気がするけど

最近では スーパーとかでも 見かけないなーって 思ってたけど

まさか ファミリーマートで 甘食に出会えるなんてね(笑)




小さい頃は オッパイみたいって 思ったよね

ね(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ハッピーバースデー To My

今日は 長男坊が 彼女とデートで 車に乗って 早朝から海へ

相方 仕事だし 双子は 部活やら 遊びやら

もう 家には だ~れも いないし

お天気が 良いので この後 長男の 原付で

どこか ドライブでも してこようかな。。。。。。



さて 晩御飯

IMG_20150606_194134-ss.jpg

お肉続きですが

ステーキのどんで リブロインステーキを 食べてきました


今日の 夜は 相方手作りの

これに ローソクを 立てて

祝って 貰えるかな~

IMG_20150607_074742-ss.jpg


チーズケーキ


昭和45年 6月 7日に生まれて  早 45年

してみると 昭和で言うなら 今年は 昭和90年なんだね

なかなか 自分で 自分を 祝わないけど

昨日から ハッピーバースデー To Myが 頭を 駆け巡っててね

記事のタイトルに してみたさ

では 皆さん 良い週末を♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろ丼 きんぴら

今週も あっという間に 終わりましたね

関東も そろそろ 梅雨入りなのか

週末の お天気が 良くないですね

さて 明日 明後日 なにしよう?

お天気が 良ければ したいこと たくさん あるのに

雨降りじゃあね。。。



さて 晩御飯

IMG_5034-ss.jpg


そぼろ丼 きんぴら ちくわのシソ巻 でしたよ♪


子供たちが 晩御飯を 食べない日が 多くなり

なかなか 腕を振るう機会が 少なくなってきたよね

ブログも 記事に 困り始めたので

晩御飯ブログから 何か 他の項目に 切り替えようかな~。。。


では 皆さん 良い週末を♪


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

辛めの カレー。。。

久しぶりの 雨に 庭の 野菜たちは 喜んでいそう

一年越しの パッションフルーツも 花芽をつけ始めたし

きゅうりは もう 2本も 収穫 できましたよ。。。



さて 晩御飯

IMG_5028-ss.jpg


カレーライス でしたよ♪


明日は 長男の専門学校で 運動会?

お休み とったので 相方と 二人で 見学してきまっす

そのあと 時間があれば

東京見学でも してくるかな

それとも 映画 新宿スワンも 見たいしな~www

いきなりステーキとかも行きたいし

近いけど なかなか 行かない

東京 楽しんできます☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼き魚 スパサラ 健康診断。。。

本日は 会社の 健康診断に 行ってきました

かくれ メタボだった私

1月から 毎日の モモ上げと 気の向いた時の 腹筋 腕立て

その 効果が あったのか ウエストは 9cm ダウン

体重も 6キロ減り

なんとか メタボから 脱却? できた感じです

なんか わが家族 全員 最近 筋トレに はまってて

私も その 仲間に 入れられちゃいそうで 怖い

ながら運動的な 私には 本格的な 筋トレはね~

身体 壊すくらい だからね~。。。

と 子供たちに 言い訳をしては なんとか 逃げてますwww



さて 晩御飯


IMG_5010-ss.jpg


さんま スパサラ でしたよ♪


私の子なので 太ってても いいはずの お子達

でも 3人とも 筋肉 むきむき なんだよね

IMG_5041ss.jpg


ライザップの コマーシャルじゃないけど

まだ鍛えるんかい

でも 羨ましいな~ その身体。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

とんかつ

まだ 夏になるには 早いのに

暑い日が 続いてますね

外仕事しているから 水分補給は かかさないけど

自宅にいても 会社にいても

熱中症に なることあるから

水分補給だけは しっかりと しましょうね。。。


さて 晩御飯

IMG_4993-ss.jpg


元気が出るように とんかつ でしたよ♪


手間かけて作る とんかつは 美味しいよね

かつ丼や かつ煮にしても 良いけど

やっぱり ソース & からし で食べる とんかつは 最高!



では 今週も 一週間 がんばりましょうね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

