スポンサードリンク
     

焼きうどん

仕事でも 家事でもそうですが

多いより 少ないほうが 良いな~なんて 思うけど

実際に 少なすぎると なんか 不安になる

夏休み 順番で 家で 晩御飯を食べない 子供達

食材も 予定している分 使い切らないし

少量だと なんか 作った 気がしない

燃え尽き症候群じゃないけど

子供達に 手がかからないのは

嬉しい反面

少しだけ 淋しいね。。。



さて 晩御飯

IMG_5202-ss.jpg
 

やきうどん でしたよ♪


さて 今週末は 友達と

久しぶりの ゴルフ

天気が あまり 良くなさそうだけど

楽しんでこなくちゃ

あと一日 仕事 がんばろう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

はんぺんの肉詰め

九州方面は 台風が 大変みたいですね

関東も お天気が悪く すっかり 涼しく なっちゃって

長袖シャツや 上着出したくなるくらい

雨がふるたび 少しづつ 寒くなるみたいだけど

もう 夏も 終わりなんだろうね。。。


さて 晩御飯

IMG_5245-ss.jpg


はんぺんの肉詰め & からあげ でしたよ♪

中に詰めた ひき肉は

味付けして炒めてあるので

はんぺんは 軽く 揚げれば 良いよね

新しい油 使っても

何回か 揚げ物 してると 揚げが 黒くなるのは

なんでなんだろうね。。。

さて 今週も がんばろう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

週末なんで 海鮮丼。。。

夏休みもあとわずか

今晩は 地元の 花火大会が 開催される予定なのですが

天気予報は19時から 雨

見に行きたい 気持ちもあるけど

ずぶ濡れになって 帰るのも 嫌だし

2階の 子供部屋から 大きめの 花火だけ

堪能しようかな。。。



さて 晩御飯

IMG_5253-ss.jpg


海鮮丼 でしたよ♪

色味が ピンクピンクだね

やっぱり 横着しないで

玉子焼き位 焼けばよかったかな。。。


では 皆さん 良い週末を☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼肉丼

高校野球 早稲田実業 負けちゃったね

今も 原監督の母校? 東海大相模 6回裏で 9-0で 勝ってるし

準決勝の割に 大差って ほんと 不思議。。。



さて 晩御飯

IMG_5261-ss.jpg


もやしたっぷり 焼肉丼 でしたよ♪



だいたい 目安は 2人分で もやし 1袋

お肉は 200g~300g使うと

もりもり 食べられるかも


IMG_5262-ss.jpg
 

炒めて 塩こしょうして 焼肉のたれ

美味しいのに 簡単 晩御飯でした☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ふんぱつしました 八宝菜

夏の 暑さが 舞い戻りましたね

白菜は 全然シーズンではないのですが

子供が 食べたいと リクエストしたので

食材 色々と 購入してきました。。。


さて 晩御飯

IMG_5211-ss.jpg

八宝菜でしたよ


白菜 1/2玉と きくらげ 筍の水煮やら

旬の食材ではないもの

もちろん 値段も お高い


でも 食べたいものは 食べたい時に 食べないとね。。。


IMG_5212-ss.jpg



作り方は。。。


またこんど (笑)



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

焼きナス

連休 終わっちゃいましたね

今年は 天候のいたずらにより

富士登山はできないし

海も 荒れてて 泳げないし

なんだか 残念な 夏だったような


でも 裏切らないのは 夏野菜

こちらだけは 毎年 大盛況で

目も お腹も 満足にしてくれてますwww


IMG_5254-ss.jpg


焼いたナスに ネギと生姜と お醤油

我が家の 夏野菜 今年も ありがとう♪


で 連休太りのわたくしは

5日間で 4キロも 増えました

週末までに 元の体重に戻れば

相方が ステーキごちそうしてくれるって

もちろん 戻らなければ 支払いは わたし なんですけどね(笑)


さて 今週も頑張りましょう♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

そぼろごはん 夏野菜サラダ。。。

今日から お盆休みです が

三男坊は 今日 大会で

朝いちばん ひと山越えた 町まで 送りに行ったよ

いましがた 連絡が来て 負けちゃったって

同じ 学校の子達の試合が まだ あるから

終わり次第 お迎えに 行きます


でね。。。


明日 あさって 天気が良くなさそうなんだけど

会社の保養所が 抽選で 当たったので

子供達を連れて 海に 出かけてきますwww



さて 晩御飯

IMG_5224-ss.jpg


美味しい おさかな 出てくるかな?

民宿だから 料理 たくさん出てくれば 良いのにな♪


では お仕事の方も お休みの方も

暑さにやられないように

水分補給を しっかりしてくださいね

では また (・∀・)/~~

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

シーフードパスタ

今朝も この時間 もう ムシムシし始めましたね

お盆休み前で ばたばたしていて

記事更新を この時間に しちゃいます(笑)


さて 晩御飯

IMG_5247-ss.jpg


和風 シーフードパスタ

パスタを茹でて

シーフードを 炒め 顆粒だし 醤油 酒 で 味付けして

そこに パスタを 絡めただけ

シソを刻んだのに 乗せるの忘れた

左下の バラは 子供が 魚肉ソーセージを スライスして

花のようにしてました♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鳥肉の照り焼き

ほんと 今週も 一週間 暑かったですね

元気は 食から

と 言う事で

鳥肉の 照り焼きを 作ってみました。。。


さて 晩御飯

IMG_5259-ss.jpg


簡単 鳥肉の照り焼きでしたよ♪


材料(4人分)
鳥肉      750g
醤油      大匙3
みりん     大匙3


作り方
1.鶏肉を フォークで 何か所も刺し 穴をあけます
2.ビニール袋に 鶏肉と 醤油 みりんを入れて 良く揉み 15~30分 漬け込みまし
3.フライパンに 油をねっし 鶏肉の皮目から焼き 焼き色がついたら弱火にして蓋をして 蒸します
4.少しまったら 鶏肉を裏返し また 蓋をして 蒸し焼き 火が通ったら 完成!


IMG_5260-ss.jpg


手間なし 簡単照り焼き

いかがですか?


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

餃子 包みました。。。

毎日暑いですね

最近 携帯のゲームにはまりすぎて

記事更新も 晩御飯つくりも ままならない私

ゴールのない エンドレスのゲームだから

いつごろ飽きるかな。。。



さて晩御飯

IMG_5193-ss.jpg


餃子 でしたよ♪


具材は 白菜 ニラ ひき肉など

秘密のたれに 漬け込んで 一日寝かせると

味が まとまるんです


IMG_5192-ss.jpg


作り方は また 次回でwww



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鳥肉の生姜醤油漬け

毎日 暑いですね

最近 作業着の中の 肌着を

メッシュの物に 変えてみたのですが

涼しい反面 汗を吸い取らないので

作業着が びっしょり

まあ 健康のためには

沢山 汗をかいた方が 良いらしいですが

仕事中 海から上がってきた 魚人みたいに見える

自分が 少しだけ 笑えますwww



さて 晩御飯

IMG_5207-ss.jpg


鳥肉を 生姜醤油で つけ置きしといて 焼きました


夏休み中に

焼肉が 食べたい!

と 公言しておきますwww


では 今週も 頑張りましょう☆


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!