スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

餃子

今日は 餃子を 包んだよ

キャベツ ニラ ひき肉 うま味調味料で 漬け置き半日

それを 餃子の皮に包んで フライパンで焼くと。。。


IMG_5429-ss.jpg



なかなか 美味しそうな色に 焼けてるでしょ

これを 75個作り 子供達に出したら

私の分は ほとんど なかったよwww

でも 美味しいって 言われると 嬉しいね♪

うま味調味料 それは。。。 内緒(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

豚肉のチーズ巻揚げ

今日は スモークチーズを 豚ロースで巻いて

フライにしてみたよ

IMG_5403-ss.jpg


豚ロースにスモークチーズを俵型に巻いて

薄力粉 玉子 パン粉で下準備

後は 170度位の 低めの温度で ゆっくりと 揚げてあげればOK

中のスモークチーズが 程よい硬さで 美味しかったよ

ごはんや ビールにも あうねwww

簡単なので ぜひどうぞ♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

焼き鮭と豚汁

今日は 午後から 風が強くなり

日中の暖かさは いずこへ?

こんな晩には 焼くだけしゃけと 煮るだけトン汁 を 作ってみた。。。


IMG_5383-ss.jpg


豚汁って言うと 聞こえがいいけど

実際は 野菜と豚肉の入った 味噌汁

依然はごま油とか しょうがとか お醤油なんかで 味付けもしたけど

最近は じゃがいも にんじん たまねぎ と 豚肉を煮込んで

ダシの素と 味噌で 味付け

それが シンプルで いちばん美味しいんかもwww

寒い夜には 豚汁だね♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

豚バラ 塩コショウ焼き

今日も 一日 寒かったですね

来月 マラソン大会にでる 相方に ランニングシューズをプレゼントするため

近くの マーケットに 行きましたが

ランニングシューズって 種類が多くてね

値段も ぴんきりで やはり お高いのは 履き心地が良いみたいですね。。。



さて 晩御飯

IMG_5322-ss.jpg


豚バラ 塩コショウだけ振って 焼いた 男の料理!www


手抜きじゃなくて やっぱり 豚バラは 塩コショウだけでも 美味しいんです(笑)

さて  今週も がんばろう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

     

週末なのでラーメン。。。

とうとう 週休二日だった 夏場が終わり

土曜日も 出勤となりました

明るい 時間帯に 帰れないのは つらいけど

5月までは 頑張らねばwww



さて 晩御飯

IMG_5303-ss.jpg


ネギラーメン でしたよ♪


ネギは しらがねぎにして 塩コショウ ラー油 醤油 隠し味に 鶏がらスープの素を ちょこっと入れてあげると

お店風の 味に 近づくかもwww


では 皆さん 良い週末を☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ミートソース

冬ですね

朝晩が 寒くて 日が短くて 仕事も 忙しくなっちゃ

あっという間に 一日が 終わっちゃう

今年は 足を延ばして 都内まで クリスマスイルミネーション見に行きたいんだけど

どうせなら お天気のいい日が 良いな~

夜空もきれいで お星さまが見える日 ないかな。。。



さて 晩御飯

IMG_5400-ss.jpg


ミートソースでしたよ♪


11月23日は 町の主催で 映画 くちづけ やるんだ

先月 並んで 整理券 貰ったから 楽しみwww

久しぶりの デート まで お仕事 頑張らねば♪

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

からあげ 揚げたよ

今日は 久しぶりに から揚げを 揚げてみたよ


IMG_5426-ss.jpg


材料(5人分)
鳥もも肉          3枚
※生姜チューブ      3cm
※ニンニクチューブ   3cm
※酒            大匙1
※醤油           大匙1
※塩コショウ       少々
片栗粉           適量


1.鳥もも肉を 8~9等分 大きめに切る
2.ぼうるに※を入れ 切った鳥肉を入れ 手で揉み込み15分程度 放置する
3.鳥肉に片栗粉をまぶし 全体に粉が回ったら 揚げ油を170度~180度位にして
  きつね色になるまで揚げて完成!



さて 今週も 頑張りましょう☆ 

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

里芋の煮物 焼き魚

毎日 お天気が良くて 気持ちが良いですね

週の始まりは 地元開催の 日本スリーデーマーチに参加

50キロ 歩いてきました

普段の運動不足が たたってか

足の裏にマメができたのと 全身が 筋肉痛

スポーツの秋を堪能したので 次は 読書と 食欲を 満たさなきゃねwww


さて 晩御飯

IMG_5363-ss.jpg


里芋とひき肉で 煮物

あと けんちん汁www


昼間と 朝晩の 気温差が激しくて

日中では 食べたくならない 汁物も

夜になると 身体が 温まって 良いんだよね~。。。


今週も 頑張りましょう☆

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

今日の料理も美味しいよ

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

