スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

鶏肉のワイン煮。。。

昨日は 夏休みで家に居た 子供たちが

DSの中に お料理のゲーム あるんだけど

お父さん 作って いい?

と 聞かれたので

よっしゃ お父さんも 手伝うから

泉里 やってごらん

と 子供に お料理を してもらいました。。。

IMG_2566-1.jpg

DSの画面を見ながら オッケー の掛け声で

次の 指示へ。。。

IMG_2568-1.jpg

トマトを 切って

IMG_2570-1.jpg

鶏肉に 塩コショウを振って

IMG_2573-1.jpg

鶏肉に焼き色をつけ

IMG_2575-1.jpg

玉ねぎやピーマンを 炒め

IMG_2577-1.jpg

ワインとお水で 煮る。。。



で 晩御飯は な~に?

IMG_2578-1.jpg

泉里君作

鶏肉のワイン煮 でした。。。

IMG_2580-1.jpg

美味しかったよ せんちゃん(笑)



PS 本日より 2泊3日で 海に 出かけて 着ます

小麦色に 焼けてくるぞ(爆)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ひめこさんへ
そしたら 家の息子
成人するまで 貸し出すから
面倒見てくれる?(笑)

●ももぴんさんへ
なにか 母親に 作って くれるだけ
偉い息子さんじゃないですか
今度は 息子さんと2人で
ラブラブで お料理を してみては(笑)

●MAMAGONさんへ
そうですね
クッキー作ったり バナナジュース作ったりの
簡単な 物は
やりますからね~ うちの子たち
はい 次回作 お楽しみに☆

●くろこ姫さんへ
毎日 楽しそうに 料理&Blogの写真を撮っているので
子供も やりたくなったそうですよ。。。

●mu.choro狸。さんへ
あれ 。が付いた?
なんか モーニング娘。みたいですね(笑)
はい 3人とも 真っ黒になって帰って着ましたが
本日から またまた キャンプに。。。
週末は 少年野球の合宿です♪

●ゆうままさんへ
そしたら ゆうままさんちの娘さんと
トレード お願いします(笑)

●やまがたんさんへ
一応 一番上の お兄の将来の夢は
パン屋さんだとか
次男 三男も 飲食店系だったら
面白いですよね。。。

●itchannさんへ
いや~ 私は 何も してないんですよ
でも 私の血筋かな。。。

●りい子☆さんへ
そうなると いいですね~
晩御飯 4人で 交代で作れば
楽だしね☆

●由美太っさんへ
子供達は 今日から また キャンプに出かけちゃいました
帰ってきたら タイトル 聞いておきますね。。。

豪快だけど
さすが!おいしそうな男料理だねっ(*^_^*)

女のちまちました料理とは違うねっ

食べたいなぁ

男の料理~それも若い男の子の・・・
おいしいに決まってる!
うちの息子は、不気味な得体のしれない料理を作ってくれます(・・;)

すごーい!美味しそう!!

うちの怪獣達も、将来は料理上手になって欲しいなぁ☆
ママが帰宅したら、イイ匂いがする☆ 夢だわ!

パパが料理する姿を見ているから、良いのでしょうね。
次の料理を楽しみにしていまーす!

MAMAGON

いってらっしゃ~い!

すご~い!

息子さんすてき・・・
料理のできる男の子良いな・・・

ヘルシーでおいしそうだね!
私も、作ってみようっと(笑)

すごい、ゲームにあるからその通りにやるんだね。そういえばテレビでCMしてたよね。
せんちゃん、偉い!
父ちゃんのを見てるから上手に出来たじゃないのー。2世誕生だね!
マックロクロスケになってくるんだね。

いいむすこさんだなあ
パパがいつもお料理してくれるから自然にお料理好きになっているのかしら
ホント、すごいです。
おいしそうだし。本格的だし
自発的ってのがいいわあ
ぜひうちのムコに・・・なんて

お料理に興味を持つというのはとってもいいこと!
これからの時代、男の子だって料理の一つでも出来たほうがいいですもんね☆

今頃は海でしょうか? 楽しんできてくださいね~^^

たいしたものです。
父の背中を見ているということですね。

海、楽しんできてくださいね。

おはようございます

鶏肉のワイン煮とは、お洒落ですね。
とっても美味しそうです(^^)
包丁さばきや野菜を炒めるようすがサマになっていますね。
近い将来、てっちゃんさん家のお台所は料理をする男子たちであふれそうですね。

わわわ!!!本格的!!!凄いですね~~~☆
息子さんが作った・・・ワイン煮☆ですか~~~!!!www
見た目もとっても美味しそうで本格的で・・・てっちゃんさん的にはお味はいかがでしたか?^^

それから・・・DSのなんていうゲームですか?(多分あのゲームかな?というのは分かりますが・・・^ー^)
うちの子娘はDSばかりしてるので(--;);;;
そんな実際にお料理がしたくなるようなゲームだったら
是非買い与えようと思います(笑)う~ん・・・いいゲームだ・・・(>w<)www



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

