スポンサードリンク
     

スポンサーサイト



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

ソーセージを使いたくて ナポリタン & バンバンジー風サラダ

雨の中 子供たちが キャンプから 帰って きたのですが

昨晩は 全然 寝ないで トランプをしていたらしく

家に帰って 来たとたん

ばたんキュー で 寝ちゃいましたが

晩御飯が出来たので

叩き起こしました(笑)

晩御飯はな~に?

IMG_2735-1.jpg

なんとなく ナポリタンと バンバンジー風サラダ

いつものcookpadで 見つけたよ!



ナポリタン

材料 ( 5人分 )
スパゲティ 500g
バター
大さじ3(30g~45g)
ソーセージ(ハムでも魚肉でも可)
お好みの量
玉ねぎ 1コ
ピーマン 4コ
サラダ油 大さじ4
ケチャップ 大さじ15
粉チーズやタバスコ お好みで


1.スパゲティを指定された時間通り茹でバターを絡めた後、バットに広げそのまま冷ます。
2.玉ねぎとピーマンはスライスし、ソーセージも食べやすい大きさにスライスする。
3.フライパンに油を熱し、【2】を炒める。
4.全体がしんなりしてきたら、【1】のスパゲティを加え更に炒める。
5.スパゲティが温まったら、ケチャップを加え更によく炒め完成♪
6.お好みで、粉チーズやタバスコをかけて召し上がれ♪




*きゅうりとハムで*バンバンジー風サラダ

材料 ( 3~4人分 )
きゅうり 2本
ハム 5~6枚
◆すりごま 大さじ2
◆砂糖 小さじ1/2
◆マヨネーズ 大さじ2強
◆めんつゆ 小さじ1と1/2
◆ラー油
5~6滴(お好みの分量で)


1.きゅうりは斜めに薄切りにし、更に細く切って千切りにする。
2.ハムもきゅうりと同じくらいの千切りにする。
3.きゅうりとハムをお皿に盛り付ける。
4.◆の材料をよく混ぜ合わせ、きゅうりとハムにかけて出来上がり♪

子供達も お腹一杯に なって

またまた 寝ました(笑)

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : パスタ ピーマン

コメント

●ゆうままさんへ
これが 結構 昔ながらの
素朴な味で
喫茶店の味に 似ているかも☆

●mu.choro狸さんへ
ほんと 食べても 食べても
直ぐにお腹が空く 子供は 凄い!
私なら 速攻 おでぶちゃん行きですよね。。。

●takaさんへ
ケチャップ苦手ですか?
そしたら 次回は ペペロンチーノにしますね(笑)

●ひめこさんへ
とりあえず ほとんど 一人で食べちゃった(笑)
でも このソースが なかなか いけるんですよ☆

●こちくんさんへ
お気遣いありがとうございます
とりあえず お盆の休みまでは
ノンストップで 行くぞ!(笑)

●☆ぶぶちゃん☆さんへ
そうめんばかりで 大丈夫?
たまには 元気が出る お肉も食べてね☆

●みゆきママちゃんへ
基本 何でも 一皿で作っちゃって
その後 皆で 取り分けるんですよ♪

●にゃあもさんへ
晩御飯に 困った時は
ココ見ると
結構 美味しい料理
載ってますよ☆

●やまがたんさんへ
家でとれた きゅうり
満喫しちゃいましたよ。。。

●itchannさんへ
面白いでしょ
かなり 行けてましたよ。。。

ときどき無性にナポリタンが食べたくなることってない?私だけ?
とくに、喫茶店で食べるような、あのちょっとべちゃっとした昔ながらのナポリタンが好き

きゃー大盛り!
男の子はこんなのペロッと食べちゃうんだよね。すぐまた寝た?
それでも太らない!代謝がいいんだよねぇ。

こんにちは~

お疲れ様です~

ナポリタンは懐かしい^^
あまりケチャップが得意ではないけど
たまには作ってみようかな♪

すごい!山もりだね・・・
バンバンジーサラダ
これは一人分?まさかだよね。。。
食べたいなぁー

さすがの子供たちも疲れちゃったようですね~
てっちゃんさんは大丈夫ですか?
ゆっくりしてくださいね!

こんにちは~!!

元気もりもりメニューですね~(*^^)v
夏バテも吹っ飛んじゃいそう!!

暑い日が続いてますがどうか
体に気をつけてご自愛下さいませ~m(__)m

こちらは~
黙々とソーメン食べて
暑さを凌いでましたぁ~!(^^)!

バンバンジーのてんこ盛りの量
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

おいしそうです~!
cookpadって、見たことないけど、便利なんですね!
私も見てみよう♪

ナポリタン、バンバンジー
どっちも食べたいなあ!
特に野菜だけではなくたんぱく質も考慮した
バンバンジー風サラダが最高です☆

棒々鶏風ね…
マヨラーが多い我が家はツボかもしれません。
こんどやってみます。
外でも作れそうだ(^。^)



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

