スポンサードリンク
     

お肉は 塩コショウ? しょうが醤油? 焼肉のタレ?

今週も 無事に 1週間が 終わりました

毎日が こんなに 天気がいいと

気持ちがいいですね

DSCN3041-1.jpg

田んぼの稲も かなり 大きく育って います。。。

DSCN3043-1.jpg

家の子供たち

お友だちの大祐のお父さんに 連れられ

プールに 行ってきました

201008061150000-1.jpg

海で 黒くなりましたが

よりいっそう 黒光りの 身体に。。。

でも 焼きすぎで 痛いってさ (笑)



さて 何時もの 晩御飯はな~に?

IMG_2883-1.jpg

ちょいと 遊び心で

豚肉 アラカルト

さて ここで 問題です

お肉の味付けと

我が家の一番人気を当ててください!

商品は ありませんけどね(爆)


IMG_2888-1.jpg


IMG_2889-1.jpg


IMG_2890-1.jpg


ヒント1 味付けは

・塩コショウ味 ・しょうが醤油味 ・焼肉のタレ味

ヒントその2 獲得票数は 優勝 3票 2位 2票 3位 0票でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●manaさんへ
沖縄より 埼玉県の方が 
暑いって言っていたのは数日前
でも 北海道が 沖縄より 暑い日があったのには
びっくりでしたね。。。
へちまでしたか
おくらの味噌汁 作ろうかと思ってましたのに
とほほ(笑)

●みた~んさんへ
あ”~ キャベツ。。。

買ってなかった
残念!
レタスで 代用って 訳にも 行かないし。。。

次回は キャベツの千切りと 一緒に
食べよう(笑)

●にゃあもさんへ
おしい~ 第二位!

でも 豚肉は 美味しいね。。。

●河原えいりさんへ
はい ほかほかのご飯が 沢山売れましたよ
子供たちの好きなおかずの時は
5合のご飯を炊かなくては。。。

●Sakuraさんへ
はい さすが 子を持つ お母さん
生姜焼きが 一番人気でしたよ
たれも うまいんだけどな。。。

●こちくんさんへ
大人の口が 大当たりでしたね

やはり 生姜焼きが 一番良いって。。。

●みゆきママちゃんへ
男は 黙って 塩!

って 言いたいところですが
生姜焼きが 一等賞でしたよ。。。

●ひめこさんへ
姉御 

当たりなら 今度のラウンドのランチおごるよ
って 言おうと思いましたが

残念でした。。。

●takaさんへ
ほんと 真黒になった子供たち
でも また キャンプに行っているので
もうお少し黒くなりそう。。。

焼肉のタレは2位でしたよ~♪

●ももぴんさんへ
お酒 解禁ですか?
美味しいお酒 飲んでくださいね。。。

●mu.choro狸さんへ
焼肉のタレは 私と 長男が選びましたが
2位でしたね
やはり お肉は 美味しい。。。

●やまがたんさんへ
ほんと 天気がいいのは いいですけど
この暑さは 尋常じゃないですよね。。。
暦の上では もう 秋なのにね☆

●itchannさんへ
正解です

やはり 豚肉は 生姜焼きですね。。。

てっちゃんさん こんにちは♪

お天気良さそうですね~
沖縄は ずっと変な天気です。
田んぼの緑が とても綺麗です~。

>てっちゃんさん 味噌汁の野菜はオクラじゃないですよ^^
あれは へちまです。(^^)
へちまも食べないでしょうから びっくりですか?(笑)

生姜焼き~♪
山盛りキャベツとモリモリ食べたいです(^m^)

やっぱりタレだと思います^^v

全部美味しそうですが
やっぱり生姜焼きかな?
ホカホカご飯が合うんですよね~><
おなか減りました。。。

焼き肉のタレと言いたいとこだけど
ここは
しょうが醤油味!

当たり  でしょ (*^^)v

焼き肉のタレ!
子どもならきっと・・・

私は生姜焼きがいいけどね

男の子は焼肉のタレ
でしょう~?
あたり?ん?どうよ~?

いやーほんと黒光りしちゃって健康そのもの(^^♪

たくましいねっ

お肉アラカルト・・・
ひめこはポークといったらしょうが焼きよ~
でもうちのムスコみてるとしょうが焼きより、やきにくのたれ?

あっ・・・でも塩・胡椒美味しいのよねっ

よし!塩・胡椒味~もち賞品あるよねっ?

こんにちは~

お子さん焼けましたね~
私も子供の頃は黒くなりすぎて痛かったです。
海焼けは痛いんですよね><!

私が男の子だったら、焼肉のタレかな^^
なので、見た目的に1番。

おはよう

2番のショウガ焼きかな?
夏は、やっぱりぴりりとショウガを効かせて!
でも全部おいしそうね。
ももぴん、明日イベントの後は、酒のみます。とここに宣言いたします(笑)

子供はやっぱり焼き肉のたれかな?
しょうが焼きも塩も好きだけど。
豚肉でブタミンBooをいっぱい摂って夏ばて防止やね。

私ならしょうが焼きかなあ・・・
一週間お疲れ様でした^^
天気がいいのはいいのですが、酷暑は勘弁願いたいですね☆

味付けは上から順に、焼き肉のタレ、生姜醤油、塩コショウかな?

一番人気は生姜醤油味かなと思います。
単純に自分の好みです。

牛肉なら間違いなく、塩コショウでバターと醤油とガーリックですけどね。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!