スポンサードリンク
     

ラーメンにはチャーシューでしょ

以前にも作りました チャーシュー

ヤオコーで お肉が安かったので

また 作っちゃいました。。。

IMG_2881-1.jpg

チャーシュー材料

・豚ロース塊    適当
・タコ糸      適当
・ねぎ       2本
・しょうが     1かけ
・だし昆布     一枚
・ほししいたけ   4枚
・砂糖       100g
・しょうゆ     600cc
・にんにく     1かけ
・鶏がらスープの元 小さじ2
・塩        大匙1/2

豚肉をタコ糸で 適当に ぐるぐる巻きにする
なべに 水をはり しょうがスライスとねぎを入れ
とろ火で 2.5時間 アク取をする

その後 新しいなべに水450ccに出し昆布と干ししいたけ4枚を入れ
肉を移し変えて 15分煮る

新しいなべに 砂糖を入れ カラメル状態にしておき
そこに しょうゆ にんにくスライス 鶏がらスープ 塩を入れ
粗熱を取り 肉を入れ
小皿等の重石をして 冷蔵庫で 8時間漬け込み

肉をだして 最後に蜂蜜を 表面に塗り
出来上がり!

IMG_2898-1.jpg

こんなに 美味しそうに出来た チャーシュー

そのまま食べるのも 勿体無いね

そんな訳で



晩御飯は な~に?

IMG_2903-1.jpg

ネギチャーシュー麺でした。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : 豚肉

コメント

●ゆうままさんへ
買うか作るかだと
間違いなく 作った方が
安い感じがしますよね
でも まあ 料理 好きなんで。。。

●もこりんさんへ
そっか~ ラーメンが隠れるほど
載せちゃうのも 手でしたね♪

●こちくんさんへ
そんなことないですよ
たまには 外食とか
家内が作ることも ありますしね。。。

●ひめこさんへ
チャーシューのまま 食べても 美味しいけど
この ラーメンに 載せると
全然違うんだよね~
うふふ(爆)

●みゆきママちゃんへ
照れるな~(笑)
食べに来て~~~埼玉へ☆

●takaさんへ
お褒めの言葉 ありがとうございます
元気なうちに 何にでもチャレンジって
感じです。。。

●みた~んさんへ
インスタントラーメンでも
載せる具で ちょぴっと 豪華になりますよ。。。

●mu.choro狸さんへ
玉ねぎでも 作れるのですか?
レシピ 楽しみに まってよ~っと(笑)

●にゃあもさんへ
作って見てみてみて下さいよ~
結構 はまりますよ~ん

●ももぴんさんへ
そう なぜか はちみつ
でもね 照りが良くなるのか
行けてるんですよ。。。

●やまがたんさんへ
実は 翌日 残ったチャーシュー
あぶりなおして どんぶりにしちゃいました。。。

おうちでつくるチャーシューなんてぜいたく~!!
材料費を考えたら、お店で買うのが馬鹿らしくなっちゃうなあ。でも手間を考えると。。。やっぱり手作りってすごい!チャーシュー尽くし料理ができそうですね

チャーシューだぁーヽ(*´∀`*)ノ
真ん中のピンクの部分がまたそそりますっっ
バラ肉がお安いと、、、
ついつい作ってみたくなるチャーシュー♪♪
ラーメンが見えなくなるほど、覆ってみたい(笑)

うちの母より料理しますよねぇ
すごい!
チャーシューメンいただきまっす!

手作りのチャーシューすごい大きい♪
食べ応えありそうだわ

つまみにもいいよねっ
でもやっぱりチャーシューメン(#^.^#)納得♪

゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
チャーシュー作っちゃう、てっちゃん
(*^^)・^* )チュッ♪

でっかい~

こんな大きな肉を見た事がない!
凄いわぁ。。。

私もチャーシューは手作りするけど
この肉だったら、作り甲斐も食べ甲斐もありますねぇ^^
いいパパしていますね。

手作りチャーシュー!!おいしそうですねぇ♪
あ”~、ラーメン食べたくなっちゃった(^m^)

チャーシューまで作っちゃうお父さんはすごい。
私は玉ねぎを煮詰めて作るんだけどね、最近やってねぇー。冷蔵庫には固まりがあるっていうのに・・・

チャーシューも手作りですか!
すごーい!
これはおいしそう!
塊肉が安い時に作ってみようかな^^

こんなに手をかけて作るチャーシューなんて作ったことがない。
おいしいだろうなあ。最後にはちみつまで塗るのか。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
やっぱり豚肉っていい(*´∇`*)

自家製チャーシュー 美味しそう・・・
いいなあ!どんぶりにめいっぱいのっけて
食べてみたいですわぁ☆


※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ランキングにチャレンジ中!

来場者数