スポンサードリンク
     

子供達が居ないので 大人の茄子カレー。。。

さて 今日の夕方 子供たちが 帰って着ます

帰ってきたら お土産話 

沢山 聞かなきゃ

何時もなら 子供達の好きな カレーですが

昨晩は 子供たちが居ないので

大人のカレー 夏野菜で 決めて見ました。。。

IMG_2892-1.jpg

なす入りカレーと

IMG_2893-1.jpg

ツナサラダ

IMG_2895-1.jpg

作り方は 何時もの cookpadにあったので

こちらを参考に。。。

材料 4人前
ナス     2本
ニンジン 1本
玉ねぎ     1コ
ピーマン 2コ
ひき肉     200グラム
塩コショウ 適量
ローリエ 1枚
カレールー 1/2箱
水       適量(野菜がひたる位)


1.ナスを乱切りにし、水に軽く浸しておく。
2.ニンジン、ピーマン、玉ねぎはみじん切りにする。
3.フライパンにオリーブ油をしき、野菜を炒める。塩コショウで味付けする。
4.炒めた野菜を鍋に入れる。
5.ひき肉も同じフライパンで炒め、塩コショウする。
6.ひき肉を炒めたフライパンに水を入れ鍋に移す。(野菜がひたるくらいまで)
7.鍋にローリエを入れて、ぐつぐつするまで煮る。(途中アクを取り除く)
8.最後に砕いたルーを入れたら完成!!

やはり お野菜たっぷりカレーは 美味しいね。。。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : なす ひき肉

コメント

●ebizoさんへ
書き込みありがとうございます
Blogって 楽しいですよ
頑張って 下さいね。。。

●ももぴんさんへ
辛いカレー いいですね
家は 子供達用に
甘口のカレー粉ばかりなので
大人様カレーも 甘口でしたよ。。。

●ゆうままさんへ
なすとトマトとベーコンですね
φ(・ェ・o)メモメモ
次回 チャレンジしてみます☆

●くろこ姫さんへ
ツナサラダ 好きですか?
オニオンスライス混ぜても
美味しいんですよ。。。

●ひめこさんへ
そう 普通のカレーに飽きたら
ジャガイモ無しの 夏野菜カレーです(笑)

大人飲み 飲み過ぎないように(o´・ω-)b ネッ♪

●takaさんへ
子供達 元気に帰って 着ましたよ
カレー 美味しかったです。。。

●にゃあもさんへ
なすのカレー 美味しいですよ
ぜひ 食べてみてくださいね。。。

●みた~んさんへ
お迎え時間も遅く
な~んも考えて 無かったので
明日以降に 美味しい物 作ります。。。

●mu.choro狸さんへ
はい 元気に帰って 着ましたよ
まるで 黒人のように
真っ黒です。。。

●MAMAGONさんへ
ほんと 何時もの調子が
出なかったですが
またまた にぎやかな 日々になりそうです。。。

●やまがたんさんへ
はい 子供が居ないと
なんとなくですが
変な生活観です
でも 居ちゃ うるさいですけどね。。。

はじめまして、浦安在住のebizoです。最近ブログはじめました。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

夏野菜カレーおいしそうだね。
明日作ってみるかな。
から~いのがいいな。
うちは、年々辛いカレーになっていくわ。

ナスはカレーとの相性も抜群ですよね~
ワタシはよくナスとトマトとベーコンでカレーをつくります。すぐできる夏の定番メニューです

お腹すいたよ~!

おいしそうですね!

てっちゃんの家におじゃましたい!
ツナさらだも大好きです(笑)

おとなのカレーだわぁー
たまにはこういうカレーもありだわねっ

うちも今夜は息子がバイトで深夜帰りだし・・・
明日からお盆休みだし・・・
おとなの呑みでもしようかしらぁー♪ムフッ

こんにちは~

夏野菜カレーいいですよね^^
私もよく作ります。

お子さんたちが帰って来るの楽しみですね。

いいですねえ!
夏野菜カレー^^
食べた~い!
畑になすを採りに行って来ようかな^^

なすカレー♪おいしそうですねぇ(^▽^)
なすがちょっと苦手なワタシも、お漬物とカレーのナスは好きです(笑)

今日は、子供さんたちに何を作ってあげるんでしょうか~~(^^)??

夏野菜カレーはよくやるよ^^美味しいよね。
子供達はいい顔して戻ってくるんだろうねぇ、目をキラキラさせながら喋るんだろうね^^

今日からまた、賑やかになりますね。
子供達が帰ってくると、
ホッとするのでは?

MAMAGON

子供達、居なくなると静かというかなんと言うか
物足りないほど寂しく感じてはしまいませんか?
お子様達が戻ってくるとの頃、美味しいお料理をいっぱい作って
向いあげてくださいませませ~☆



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!