スポンサードリンク
     

日曜日の川遊び。。。

今日もぶっきらぼうに

暑かったですね

昨日 入れ忘れちゃいましたが

日曜日 小学校の草むしり 少年野球の練習の後

午後から 近所の 川に 遊びに行きました

隣町の赤い橋

DSCN3055-1.jpg

ここ 流れが急で 奥に行くと ボート遊びとかも出来るし

私の身長位の深さがある所も あるので

飛び込みも出来るんです

DSCN3062-1.jpg

今回は 釣り糸と針を持っていって 魚釣り

DSCN3053-1.jpg

俗に言う 引っ掛けって やつで

針と糸だけ

浮きも竿も使わないで

川の川虫をつけて 糸を川の流れに合わせて

糸を引いたり 川の流れで 流したりすると

魚が 食いつくんです(笑)

DSCN3048-1.jpg

今回は 野球のお友だちも連れて

泉と広大で はい チーズ!

DSCN3056-1.jpg

暑い時間にごらんの方は

少しでも 涼しさを感じていただければ と 思います。。。



さて 晩御飯は な~に?

簡単に 焼きそばで 済ませました。。。

IMG_2963-1.jpg

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●ひめこさんへ
やはり 東京に近いか
長野に近いかの違いだね(笑)
↑↑↑
長野は 言い過ぎだろう
一人突っ込み(爆)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:10 | URL | コメント編集
●ゆうこりんさんへ
ちっこいプールで
なつみちゃんたち
ちゃぷちゃぷ やってますか?
家の子たちの頃は
近所の噴水に
パンツ一丁で 入れちゃってましたけど(爆)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:07 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
川にもよりますが
家の方は まだ 源流に近いんで
綺麗ですよ☆
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:05 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
昔も 今も やんちゃしてそうだよね
ももぴんさんって(笑)

今時の小学生は
学校の授業で 着衣泳
やるんだよ
洋服で 川に落ちても
溺れないようにだって。。。
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:04 | URL | コメント編集
●ライラさんへ
帰り道に 友達と 飛び込んで
涼むとか 駄目?
ま おまわりさんに 捕まらないように(笑)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:02 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
飛び込みポイントは
その位の深さがあると
バック宙しながらとか
飛びこめるんで
ばっち グーです。。。
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:01 | URL | コメント編集
●takaさんへ
はい お腹が空いているときは
何食べても 美味しいですね♪
てっちゃん | 2010.08.25(水) 13:00 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
足切ったり お腹引っかいたり
プールとは 違うので
危ないのは危ないですよね
でも 家は 男の子だから
強いんで
溺れるのだけ 気をつければ
大丈夫かな。。。
てっちゃん | 2010.08.25(水) 12:59 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
はい 一緒に遊んでいた
私の方が 疲れちゃって
晩御飯 作る 元気がありませんでしたよ(笑)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 12:57 | URL | コメント編集
●みーたんさんへ
大丈夫
私も泳げないですけど
子供たちが 助けてくれますよ(笑)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 12:56 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
あら 奇遇ですね~
同じ 夕食作るなんて。。。
気が合っちゃいました(笑)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 12:55 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
家の方は まだまだ 田舎なので
夕方 カブトムシとかも
飛んでくるんですよ
ね 田舎でしょ(笑)
てっちゃん | 2010.08.25(水) 12:53 | URL | コメント編集

川遊びもいいよねぇー
真っ黒な子供たちの姿見ると・・・

埼玉もまだまだ川遊びができる場所がちょっと足を延ばせば
あるんだよねっ♪

ぶっきらぼうに暑いっていう言い方、おもしろいですね。
たしかにそうかも!!

飛び込みができちゃう、ボート遊びもできるような川があるなんていいですねー。
大人も入れちゃいますね。
夏は水遊びが一番♪

いいところですね~
川口あたりではもちろん川遊びなんかできないのですが、まだまだこういう自然がたくさんのところあ残っていてワタシもうれしいです
涼しそうでいいですね

ぶっきらぼうに暑かったって、いいね。
たしかに。

暑いので、PCも熱くなっているような。

川の水は、冷たくてきもちいいですよね。
若いころは、服のまま泳いだり、めちゃくちゃしてたっけ。
o(*^▽^*)oあはっ♪

川遊び良いですね~

僕のところは川はあるんですけど、
駅の近くとか色々で入っちゃいけないんですよねorz

それでも小石弾かせて遊んだりはしましたが

川遊びいいですね~
近所にそんな場所が欲しかったな~

でも、身長ほども深さがあるなんて心配になっちゃいますね。
お気をつけて~

いいな~

川遊びが出来るなんて!
羨ましい^^
一杯遊んだ後は焼きそばも美味しかったでしょうね。

川遊び出来るなんて、とっても自然に恵まれたいいところですね^^
川遊びは色々と危険がいっぱいなので、子供達を連れていったことがありません。
が、こうして写真を拝見して、来年は川遊びも教えようと強く思ってしまいました☆

こんにちは(^^)

川遊び、本当に楽しそうですね~。
「はい、チーズ」の笑顔が輝いていますね(^^)
思いっきり遊んだあとの焼きそば、すっごく美味しいでしょうね!!

川遊び、楽しそうです♪暑い日はやっぱ水場がイチバンですね(^▽^)
泳げないワタシ的には、飛び込みとかは・・ありえないけど・・(笑)

川遊び、子どもたち喜びますよね^^
楽しそうです!

なんと! うちも昨夜は焼きそばでした^^

川遊びができる環境が近くにあって、羨ましいです。
ワタシの実家もそういうところだったので、
尚のこと、そう感じます。

深いところは大丈夫ですか?
降雨後はお気をつけて…



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!