スポンサードリンク
     




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

     

かぼちゃプリン?

子供の同級生のUさんから

おじいちゃんが作った かぼちゃを頂き

こりゃあ お菓子でも 作るか!

と 何時ものcookpadを見ていたら

美味しそうな かぼちゃプリンがあったので

作って 見ました。。。

IMG_3164-1.jpg

材料 ( 15㎝丸型 )
かぼちゃ(皮と種とわたを取って正味)
250g
牛乳 200cc
卵 2個
薄力粉 30g
バター 50g
砂糖 70g

1.かぼちゃの皮と種とわたを取り、適当な大きさに切って、
  ラップに包みレンジでやわらかくなるまで加熱する。
 (家のレンジでは 8分で行けました)

2.1を潰し、裏ごしし、冷ましておく。
  バターは、レンジで溶かしておく。

3.ボウルに2のかぼちゃ、溶き卵、砂糖、牛乳、溶かしたバターを入れて泡立て器でしっかり混ぜる。

4.3に振るった薄力粉を入れて混ぜる。

5.クッキングシートを敷いた型に4の生地を漉しながら入れる。175度に予熱したオーブンで約50分焼く。

6.竹串を刺して生の生地が付かなければ出来上がり。

7.焼きたては、かなりやわらかいです。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして下さい。

IMG_3146-1.jpg

冷蔵庫で 冷やすと

しっかり固まり

懐かしい味になりますよ。。。

IMG_3160-1.jpg



で 何時もの 晩御飯は な~に?

IMG_3055-1.jpg

シーフードカレー

IMG_3056-1.jpg

ほたてとエビが ぷりぷりで

たまらんかったです(笑)


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

tag : かぼちゃ

コメント

●ひめこさんへ
そうそう プリンの後の
ハテナがあるから
プリンなのか焼き菓子なのか
わからない所が みそですよ
みそ!
でも 味噌は入ってません(爆)
てっちゃん | 2010.09.06(月) 14:11 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
いや 腕 うで!
なんちゃって
誰でも できるから
レシピなんですよ。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 14:00 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
やっぱさ ももぴんさん
埼玉に 引っ越してくるしかないね
そしたら ひめこさんと3人で
毎日 宴 しようね。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 13:55 | URL | コメント編集
●くろこ姫さんへ
はい タイトルの プリン?
の はてなマークが みそですよ
あまり 深く 突っ込まないでね(笑)
てっちゃん | 2010.09.06(月) 13:06 | URL | コメント編集
●MAMAGONさんへ
タイトル通り
プリン?
このハテナが みそです(笑)
裏ごしの簡単な方法があれば
良いのにね。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:57 | URL | コメント編集
●manaさんへ
そろそろ かぼちゃも シーズンですもんね
天ぷら 煮っ転がし どんな 食べ方しても
美味しい☆
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:53 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
ばっちりと 美味しくできて
自分でも びっくりでしたよ。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:50 | URL | コメント編集
●PINKYさんへ
褒められちゃった
嬉しいです☆
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:47 | URL | コメント編集
●れいじろーさんへ
実は 家でも シーフードカレーは
はじめてかも(笑)

かぼちゃ 次は パンプキンパイかな。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:42 | URL | コメント編集
●takaさんへ
普通に 男子が作っても
レシピ通りだと
美味しいんだな と
再確認です(笑)
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:36 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
かぼちゃだけど
砂糖入れたから
甘いですよ
でも ヘルシーだね
多分(笑)
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:31 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
混ぜる時に 思ったのですが
焼いてしまえば 上手に
仕上がりましたね。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:27 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
普通に カボチャの煮っころがしでも
良かったのですが
これやると 子供たちも 沢山食べて くれるので。。。
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:23 | URL | コメント編集
●まーちさんへ
はい プロではないですけど
セミプロ位でお願いします(笑)
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:13 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
普通のカレーも たまには 変化を付けたくって。。。
ホタテが 特に 美味しかった♪
てっちゃん | 2010.09.06(月) 12:09 | URL | コメント編集

かぼちゃプリン?
ほんのり甘くて美味しいんだろうなぁー!!!

そうそう
カレー食べたいなって思った・・・
シーフードたまにはいいなぁー♪

レシピを見てそのとおりに作れるのがすごいっす
(当たり前?)

美味しそうだなぁ

あっ、そうか、たまには、シーフードカレーもいいね。
エビやイカを入れて。


カボチャプリンがおいしそうだっちゃ~
つくってほしいよお、てっちゃん!

蒸さなくて、オーブンで焼いたのも、プリンなの??
ケーキとは違うの??
良くわからないや・・・

おいしそうだから良いか(笑)

えびとほたていり・・・
ぜいたく・・おいしそうね(*^。^*)

かぼちゃプリンいいですねぇ☆
まじまじと、作り方を読みました。
プリンよりも、プディングに近い味わいかなぁ!?
作ろうかなぁ…と、考え中。
(ただ単に、裏ごしが面倒くさい人)

MAMAGON

てっちゃんさん こんにちは♪

かぼちゃのプリン 美味しそうですね~
最近お友達のところでも拝見したばかりなんです^^
しっとり美味しそう~
シーフードカレーも めちゃ旨そうだ~ (^Q^)

>豚丼、もう 数え切れないほどですので・・・^^ゞ
渦巻き。 自然の神秘ですね。

カボチャプリン、うんまそー!!

私も彼の実家で南瓜プリンではなくケーキを作りましたが
今の南瓜は甘みが強いからきっと美味しかったでしょうね~♪

てっちゃんぱぱさんに花丸e-278

こんにちは

手作りプリン、美味しそう~
お子さん達も手作りおやつ、喜んだでしょうね♪

シーフードカレーなんて、我が家で登場したことありません。
海老とホタテ!たまりませんね~e-349

カボチャー

奥様もお子さんも喜んだでしょう~
上手に出来ていますね^^

シーフードカレーも海老とホタテの豪華
バージョンですね♪

おいしそうでね~
かぼちゃだからヘルシー?
なによりお家で作るお菓子は添加物とかないからやっぱり安心。最高です

かぼちゃプリンに海鮮カレー
美味しそうですぅ!
特にかぼちゃプリン、表面がまたとっても綺麗ですね☆

こんにちは(^^)

かぼちゃのプリン、美味しそう~!
手作りのヘルシーおやつ、いいですね(^^)
育ち盛りの子供のために、栄養のあるおやつ大切ですよね~

プロが作ったみたいですよ。
美味しそうなプリン それにカレーも♪

かぼちゃプリンとシーフードカレー!
こりゃたまりませんねえ!
エビとホタテ!うは~~!v-10



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!

