スポンサードリンク
     

トルティーヤが食べたくて。。。

以前から 気になっていた キャンプ£ονё_φ(*v_V*)の口出し・その弐さん事itchannさん 

そちらのBlogに 今回 美味しそうな物 食べているじゃ~あ~りませんか?

私 それを食べた事無くって
どうしても 食べたくて 食べたくて
思わず 何時ものcookpadで 探して
自分で 作っちゃいました

トルティーヤもどき。。。

IMG_3272-1.jpg

なんか これを トルティーヤって 言ったら
itchannさんに怒られちゃいそうなので もどき(笑)
だって どこに 売ってるか しらんし
直ぐに 食べたかったんだもん☆
と ちょいと 甘えて見ました。。。

作り方は 難しくって
(これも 簡単でって書くと こちくんさんに 叱られるんだもん)

強力粉 200g
塩 一つまみ
オリーブオイル 大匙1
ぬるま湯 大匙8
これを ボールで混ぜ
平たい所で 綿棒で こねる
6等分して
生地をまあるく伸ばして
テフロン加工のフライパンに
油無しで 中火で そのまま焼く
因みに 両面焼きながら
次の生地をまあるく 伸ばす位で 間に合います。。。



さて もう ばればれですが

晩御飯はな~に?

IMG_3270-1.jpg

トルティーヤとフランクフルトとシチューとその他

IMG_3271-1.jpg

鶏肉のシチュー

IMG_3273-1.jpg

1本増量 11本で398円 フランク

IMG_3274-1.jpg


キャベツの千切り オニオンスライス マスタード ケチャップ
まるで ホットドッグです~
ま~ 3枚も食べたら おなか 一杯
itchannさんの記事のおかげで
美味しい晩御飯 頂けましたよ☆
どうも ご馳走様でした。。。



昨日のラジオ
FMニライ ガハハ一発 1HIT


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 関連したレシピも見つかるかも キーワードをどうぞ☆

コメント

●れいじろーさんへ
今からでも お母さんに ピザ 作ってもらえばいいのに。。。
なんでも そうですが
手造りは 美味しい☆
てっちゃん | 2010.09.10(金) 14:05 | URL | コメント編集
●Booさんへ
え” BOOさん アメリカに長い事
滞在していた事 あるんですか?
すご~い 尊敬の眼差しです。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 14:01 | URL | コメント編集
●ゆうままさんへ
私も 飲み屋さんの メニュー
結構 真似してます
だって 家飲みが 最近
多いんですもの(笑)
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:58 | URL | コメント編集
●さいナイさんへ
土曜日だか 日曜日だか
誕生日だったでしょ
ナックで 読まれてたね メール
おめでとうございます

家の 子供の野球も もう少し
中学で ボーイズ入れば
引き続き 一緒に 野球できるんですけど。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:55 | URL | コメント編集
●ひめこさんへ
もう おでん?

でも 悪くないかも(笑)

お皿と からしと 日本酒もって

襲撃に行くか(爆)
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:53 | URL | コメント編集
●カノッチさんへ
はい 皆さんのBlog見ていると
食べたくなるもの 多いんですよ
なので cookpadとかで
真似て 作る事
多いんですよ♪
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:41 | URL | コメント編集
●ももぴんさんへ
トルティーヤはメキシコの料理らしいね
因みに メキシコでは 強力粉ではなく
コーン粉らしい。。。

でも これは 美味しかったので
次回は 焼肉で。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:35 | URL | コメント編集
●こちくんさんへ
あ~ 言ったな~(笑)

良し次からは 普通に

簡単って 書いちゃおう☆
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:31 | URL | コメント編集
●mu.choro狸さんへ
はい 基本 見たものは
自宅で作る が もっとうなので
ま 中には できないもの(バームクーヘンとか)は 
買います。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:29 | URL | コメント編集
●にゃあもさんへ
ね~ 何巻いても 行けちゃいそう
次回は 焼肉巻いてみようかな。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:24 | URL | コメント編集
●りい子☆さんへ
りい子☆さんに またまた 褒められちゃいましたか?
よし 次は 映画でも。。。
冗談です(笑)
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:21 | URL | コメント編集
●みーたんさんへ
は~い 初めての調理でしたが
美味しくできましたよ♪
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:19 | URL | コメント編集
●やまがたんさんへ
ちょいと ナンの厚みが薄くて大きい感じで
結構何にでも 会いそうですね
ぜひ お試しください。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:18 | URL | コメント編集
●itchannさんへ
クレープの粉ですか
後で また 調べて見ます。。。
てっちゃん | 2010.09.10(金) 13:15 | URL | コメント編集

トルティーヤ!

最近食べてないなぁ。こんな晩御飯、嬉しすぎ!
自分で作っちゃうなんて、さすがてっちゃんさん☆

そういえば今朝母が「たまにはピザ作ろうかな」とか言ってたな・・・
賛成しておけばよかった。トホホ。

トルティーヤ

懐かしいなぁ~☆
アメリカでよく食べてたわぁ♪
cocosにもあったような^^;
でもいつも自分流に作っちゃう所が尊敬!!!

おいしそうだなぁ・・・
なんでも作ってみようってところさすがですね
ワタシも飲み屋のメニューは真似っこします
うまくできると嬉しいです

ご無沙汰です♪

移転後にコメントするのはじめてですね♪

いやいや、相変わらず料理上手ですね♪

私もあやかりたいです♪
料理は、カレーなどの鍋物しかできません(笑)

おーひめこも市販ので作ったことあるけど、生地から作るところがてっちゃんらしいねぇー!!

うん・・・お洒落な夕飯だわ

さすがぁー♪


今日はおでんでも作ろうかなって思ったら午後からめちゃくちゃ暑くなっておでんパス(笑)

こんにちは。
どうしても食べたくて、がんばって作った~ という感じがにじみでていますね。さぞかし美味しかったことでしょう(^o^)

トルティーヤなんてはじめて知った。
どこの料理?
おいしそうだね。
いろんなものをはさめば、楽しそうだし。
やってみよっと

簡単そうじゃないですか!(笑)

トルティーヤかぁ
作れたらカッコ良さそうですね(笑)

そうそう、いつもitchannさんとこで見る料理は美味しそうなんだよね。男の料理っていいなぁ^^
それをつくっちゃうてっちゃんも凄いよ!

トルティーヤ,
作ったことも食べたこともないんですよ^^;
これに巻き巻きしたら何でも美味しく食べれそうですね!^^

おはようございます(^^)

トルティーヤ、好きです。
みんなで巻きながら食べる晩ご飯、いいですね~。
ついつい食べすぎちゃいますけどね^^
「トルティーヤが食べたくて。。。」ってお洒落な映画の題名みたいです^^

トルティーヤって、家でも作れるんですね??
すごい、すご~い!!おいしそうじゃないですか~~(^▽^)/

トルティーヤ食べたことありませーーん。
何でも巻き巻きして食べれるのはいいなあ^^
楽しく美味しく食べれるのが一番なんですよね☆

ご紹介ありがとうございます。
ウチで使ったのは市販品で、
キャンプ買い出しの時に買いました。
スーパーで売ってたと思います。

ワタシもブロ友のところで教わったのですが、
クレープ用の粉で作るらしいですよ。



girl09.gif
何時も ありがとうございます♪

blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ








※コメントのお返事は ブログにお邪魔させて頂き したいと思います。
(ブログをお持ちでない方は こちらにて お返事させて頂きます☆)
Secret





ブログパーツ

友達になってね

プロフィール

てっちゃん

Author:てっちゃん
                    (@funkyfryday)
ラジオが大好きな
      ガス屋さんです。
料理も大好きで
  子供達の喜ぶ顔が
     もっと大好きです。

詳しいプロフィールはこちら☆


検索フォーム

初めに☆

何時もご訪問
ありがとうございます

足跡代わりに コメントを
是非 残して行って下さいね♪


尚、コメント欄への書き込みで
記事内容に関係ないものは
削除させて頂く事もありますので
ご了承下さい。

カテゴリ

広告



忍者Ad Max

タグクラウド


月別アーカイブ

リンク



皆さんからのコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

スポンサードリンク



ランキングにチャレンジ中!


人気ブログランキングへ

blogramで人気ブログを分析


ブログランキング・にほんブログ村へ



Top Food Blog

来場者数

pitta!